夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2004年06月27日(日)    映画三昧。2




 次に借りたのは。

 踊る大走査線 レインボーブリッジを閉鎖せよ!
 スパイダーマン
 指輪物語 二つの塔



 指輪はまだ観てません。



 踊る〜が面白いなあ。私は1より好きかも。

 海外の刑事ものでは有り得ない、軽さ。
 (重くしたらいくらでも重くなりそうな裏舞台ですが)

 日本っぽくて好きですねえ。

 本店お泊り準備のシーンなどはホント日本ならでは。(笑)

 (実際にああいう刑事さん居たら、可也浮きまくりそうですが
  おってほしいところが…)


 日本の日常問題点をサラッと笑いで流して皮肉ってるのが
 毎度楽しいですな。


 これはうちの母も喜んでクスッと笑いながら観てます。


 母「この女本部長、宝塚の人やね」

 言われて初めて。発声の仕方とかが宝塚っぽい事に気がつく。

 母「この人、何かで言よったけど。
   宝塚辞めて、何年か干されたんとね」

 私「へえ。珍しいね。この身長でこの美貌やったら、
   トップスターやろうけん、男役やろ。
   普通固定女性ファンおるけん、ドラマとかすぐあるのにね」
  (時代かな?)

 と。訳の解らない情報がポロリ。だったり。

 母はコートネタが気にいってました。

 雨降ってるシーンで青島くんがフード被る時。

 結構シリアス場面なんですが。

 母「(今のコート)役にたってるやん。(笑)」と。

 変な所でウケル人やな母。(ははは…)



 私は間下君のゆきのさん写真ネタで笑ってました。
 写真立てを握り締めて、放さないゆきのさんが好きだ。(笑)



 いかりや長介さんの最後の映画というので。
 何かちょっとしみじみ観てました。


 和久さんが出るこのシリーズは…。
 これから先にまた作られる事があっても、
 もう和久さんは出ないんだろうなぁ…って。
 誰もが思っているであろう事も思いつつ。


 突っ込む所はあるけど、そういう細かい事が気にならない
 娯楽映画ですな。


 人様が時間とお金をかけてつくる作品を。
 2時間ちょっとで喜怒哀楽交えて観られる贅沢。


 映画はやめられません。






 え?スパイダーマン?ふつーでした。
 流石漫画原作。少々ご都合主義があり。
 ヒロインMJがあっちの男性に行ったり
 こっちの男性に行ったりするのが。
 いやはや何とも…。
 ワイヤーアクションが凄いと言えば凄いかなー。
 でもマトリックス観た後だしなあ。

 でもアレ、「マン」だから何となく話になるけど。
 ……「スパイダーウーマン」だったら……と考えると。
 ………手の平にああいう毛が生えたり……。
 蜘蛛の糸が手から出たり……したら……その……。
 正義の味方になる前に……。




 可也気持ち悪(略)



 



●KUMI NATUME●
2004年06月26日(土)    映画三昧。




 近所の歩いて3分(2分か?)
 のレンタルビデオ屋さんが閉店します。


 久しぶりの夏目映画ブームです。

 話題作でまだ観ていなかった作品を
 制覇しようと頑張っています。
 (本来忙しい時期に限ってこの人何してるんでしょう?汗)


 まず。借りたものリスト。

 ラストサムライ
 マトリックス レボリューション
 GO
 バトルロワイアル
 ターミネーター3

 面白い順に並べてみました。


 ……ターミネーター3……。
 生徒がやたら滅多ら死ぬだけのバトルロワイアルに負けてどーする…。
 GOに負けてどーする…。
 邦画に負けてどーするハリウッド…。


 ショーンコナーはあんなんじゃねえ!
 少年時代ショーンファンのお姉さん一同が泣くぞあれだと。
 (泣いてる心当たり。Fちゃん約1名)
 サラはどこいった何処に!死んでる場合か!←サラ好き夏目。
 過去回想にも出てこない場合なのか!
 ついでにロマンスもドラマもないぞ!
 ☆のサングラスかけてる場合なのかシュワちゃん!


 「脚本私に書かせたほうが何ぼかマシだっ!!!!」

 と叫ぶ映画に久しぶりに会えました。

 悪評高かったから観てなかったけど…。
 流石にここまでとは思ってなかったよ。
 観てる途中で寝てしまった「ターミネーター」なんて有り得ない。

 
 2作目は駄作が多い説を覆したけど。
 最近では3作目は駄作が多い説が浮上してきてるのかしら。

 ターミネーター1作目は、
 あの、倒しても倒してもやって来る敵の怖さっていうのが…。
 サラがラストに行き成り強くなってるあたりが。
 世間の女性一同の心をわし掴みしたのと。

 2作目は。ショーンの子役さんでかっさらったのと。
 サラがとんでもなく最強になってるあたりが度肝ぬかれたのと。
 ターミネーターとの父と子のテーマが全体に流れる
 心情的なドラマが…こう…。


 3作目のどこにドラマが…。どこに心情的な配慮が…。
 アレだったら
 「このタイプにショーンが愛着を示している為に暗殺された」
 バージョン作品にしたほうがまだマシっつーか…。
 政治的背景があるから無理だったんですか?





●KUMI NATUME●
2004年06月20日(日)    …もんでんあきこ様…。ご愁傷様。




 いきなり漫画ネタで何ですが…。


 今日初めて知ったので…。

 可也私も驚いたというよりびびった…。
 どっかで何か言いたくなったが
 こんなオタクネタ誰も聞いてくれんので、
 こんな所(日記)で発散。(笑)


 盗作あったの知らんかったなあ…。
 もうあんまり漫画とか読まないから…ってね、
 それ以前にボーイズ○ヴ漫画なんてもう読むかよ!(笑)
 そこまで今時私が詳しかったら、私完璧ヤバイって。(苦笑)


 盗作ってネタで知ったのだった。


 もんでんあきこさんは、話は兎も角(オイ)
 絵が可也好きな人だったので…。
 っていうか尊敬すらしてたので…。
 っていうか私も絵描く時は、
 ああいう絵の路線の影響を受けていたので…。
 (私の好きな絵路線。他は、きたがわ翔とかですね)

 影響うけて真似る、くらいならよくある事だし。
 そういうプロの漫画家さんに対して
 私はわりと寛大なほうだと…思ってたのだが…。
 (オタクネタですね、ええ、解ってますとも。)



 ページまるまる構成がもんでんあきこと一緒、
 

 そのコマ割りとキャラポーズがほとんど一緒って…。


 どないやねん!!!(ここまでくると笑える!)


 プロの漫画家として、どないやねん!!(爆笑)


 それプロぢゃねーよ。(涙でるくらい笑える)



 今だかつて1ページ丸まる一緒。
 しかも、それが何ページもある。
 それしてる人が、
 仮にもプロのはしくれ漫画家さんなんて。



 生まれて初めて見た!(きゃははは)




 そんな事されてる漫画家さんも初めて見た。(笑)



 もんでんあきこの絵は、レディースにしちゃあ
 デッサン取れてるからなぁ。
 (そういうのが、好きです)


 と思ったら。何だ、この真似る人、挿絵ではプロだけど。

 まんまページなのは、同○誌ですか………。

 ……だったら、どうでもい……(爆)←私はこんな人。

 だって、それだとプロじゃないしぃ。

 …同人○って特殊だし…。
 一般客は知らないし。知りたくもないし。




 …と思ったら、プロのほうの挿絵が……。

 ………まんま漫画の顔真似どころか……
 トレースって………アナタ……。

 ………………。



 BL小説挿絵だから私は見ないから、どうでもいーと言えば…。
 どうでも………。




 でも、正直ムカつきました。(しかもBLでかよ。笑)

 http://blue.ribbon.to/~kaki/fuji/




 でも謝罪文読んだら。
 ファンだったら、仕方ないなぁ。と思いました。

 プロったって…挿絵程度だったら認識度が浅かったって事で。

 今までの同○(アマ)のノリで描いちゃったんだろ。

 プロでプロのトレース辞めたら済むくらいかなーって。

(それに影響うけて真似だけなら、プロでもよくあるけど、
 プロでプロのトレース…。アマチュアなら兎も角。プロ。
 【真似じゃなくてトレース。アニメかよ。】は論外だから。
 怒りもわいてこない程、見捨てられます。
 お絵描き最近してないけど、基本で何でも絵描く人って。
 こここだわりあるよね?
 見て描くぶんには、似ててもどうしても自分の線が出る。
 影響ってのは、1回脳に入れて、それで後は自力で描く。
 丸々トレースはしてもいいけど、
 それは練習だから、人目にさらすもんじゃない。)



 ↑のアドレスのページ…。
 18禁のリンク先はとんでもない所へ出ると思うので、
 飛ばないほうがいいかと…。


 もんでんさん以外の漫画家さんのトレースは
 どうでもいいので見なくていいです。(爆)


 愛が偏っていて、すみません。←こんな人です。




 でも何気にアレですが。

 技術論になると、私は技術ないのであの意味トレースしてでも、
 形になる技術ってのは、ちゃんと感心してます。
 (私がもう絵を描かない理由。ショボイから。笑)




 「竜の結晶」は途中で買うのやめてますが。
 (主人公の設定が、「よくある少女漫画のヒロインタイプから、
 いっぱしのいい女になって行く物語」の筈が、
 「いつになったらいい女になるねん!」という流れだったので。笑)

 結末、どーなったんでしょーね?←コラ


 そのお金が「スイートデリバリー」や
 「雲の上のキスケさん」の鴨居まさねに流れました。(汗)



 だって面白いんだもん。鴨居まさね。



 (鴨居まさねで〆ていいのか…私。)


 
 オタクネタでした☆


 
 



●KUMI NATUME●
2004年06月15日(火)    笑える。2



 前書いたサイト。3回目気分でチャレンジ。

 そん時の気分で考えとか変わるもんだねえ。





 総合評価
恋愛レベル
「新婚カップル級」 (18段階中 5位)
恋愛タイプ 「温厚恋愛型」

・恋愛タイプについて

ほんわかした穏やかな恋愛を好み、浮気などのどろどろした世界とは無縁な「温厚恋愛型」と言えるでしょう。相手の気持ちがよくわかるので傷つくような行動も控え、付き合った人とうまくいく努力をして気を遣っています。相手によっては面白みがないと感じるかもしれませんので、同じく温厚そうな人を見つけましょう。

 【面白みはないだろーよ。
  自分で言うのも何だが、つまんないありきたりな性格ですよ。
  ボケ突っ込みに命をかけれる人ならそれはそれかもだが。
  同じく温厚な人でないと無理ってか?はいはい。

  浮気?浮気ってどこの世界?いや本気で。
  彼氏が浮気するなら兎も角、自分が浮気???
  浮気する暇あるなら、他のことします。
  これ私と友人。一同意見。ある意味おバカ…?】


・総評

総合的にはまぁまぁ良い成績でした。久美さんにも欠点はいくつもあるでしょうが、恋愛に大きな希望を抱いても決して罰当たりではありません。 また最も成績が良かったのは「考える力」です。久美さんは恋愛について深くまで考察し、トラブルのない付き合いができるタイプです。ただし、その考察は、ときに一方的な自分の考えが支配し相手の気持ちを汲めないこともあるようで、うまくやっていたはずが突然彼氏が爆発するなどの危険をはらんでいます。久美さんの賢さに、是非「人の気持ち」を折り込んでみてください。



項目別評価
項目 コメント

恋愛プロセス
(評価 3) 恋愛プロセスは普通です。まだ、出会いや別れという流れに漠然と身を任せているような感じでしょうか。個別に見れば、付き合いの維持は上手でよくバランスがとれている点は評価できます。ただアプローチが下手でスタートをきれない恋愛も多々あるでしょうし、別れ方が不器用で彼氏に恨まれたり無用に付き合いが長期化することもありそうです。

 【初期が下手なのは気分変わっても下手ですか。はい。
  「出会いや別れという流れに
   漠然と身を任せているような感じでしょうか。」
  ここ嫌になるくらい当たってますが、
  それはちょっと…もう、どうなのよ…。】


振る舞い
(評価 4) 久美さんは、行動面では良い印象を与えています。周囲からは憎めない人と評価されています。愛嬌や大人な雰囲気が素敵で、また男性の前でも普段どおりに振舞える久美さんは、男性ウケが良いはずです。もう少しセンスの面で磨くべきところがあるかもしれませんが、その点は男性をあまり意識していない自己満足なのであれば問題ないでしょう。

 【いい状態ん時限定ですねえ。
  なのに自己満足ですねえ。(笑)はいはい。
  よくない状態ん時は、ひちすら大人しいです。人見知り。
  人見知りしてるだけで女の子女の子扱いは苦手ですが。
  私の憧れとしては…こー…どうせなら女性らしく…。
  上目づかいなどしてちょっとズルく(←永久無理)】



向上心
(評価 4) 自分磨きをしっかりするタイプで、その姿勢は男性からは好感をもたれます。ファッションに興味を持ち、肉体面もよくメンテナンスされていて立派です。当たり前のことのようで、なかなかできるものではありません。ただそちらへばかり目が行って、夢をもって必死に頑張る姿勢に欠け、「目」が死んでいる可能性があります。「ひたむきさ」という武器も手に入れましょう。

 【時と場合によってこーなる。が。これっていい状態ん時でしょ。
  維持すんのって……。気分屋さんですんでどうなる事やら。】



考える力
(評価 5) 高い評価をされました。恋愛に関しては賢く、トラブルに対しても無難な対応ができるタイプです。いつも状況をよく把握し、自分の感情もよく掴んでいるので、わりと「こうしたい」という意思ははっきりしているタイプです。ただ彼氏の主張が相容れないものの場合、熱くなって自分や相手を納得させることなく、どちらかを押し殺す形で決着しがちです。冷静にじっくり、ときには時間を置きながら解決すると良いでしょう。

 【ここ変わらないなぁ。頭カタカタはずっとカタカタですか。】



こころ
(評価 3) 「こころ」については普通の評価です。自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手で、どうも本当の自分をわかってもらえないタイプです。また相手の心理操作にも長けているとは言えません。このように気持ちのやりとりは下手なのですが、感受性が強いので人の気持ちがよくわかり、恋愛から受ける感動も人一倍でお得です。でも振り回されたりして恋愛疲れをしませんか?

 【ここも気分でも変わらないのね。
  ……うむむ。課題ですね。ほんと。いつまでもいつまでも苦手で
  努力もせんのはいかがなものか?
  「わかってもらえない」ってのは
  「わかってもらう努力をしていないだけ」
  とは漫画界巨匠の一条ゆかり先生談ですよ。】



オプション
(評価 3) ごく普通の評価です。ここの項目だけで人を魅了するというのは無理なようですが、悪くはありません。金銭面でそれほどパッとしないものの、そのルックスに恵まれたことといくつかの特典によって、久美さんを深くまで知らない人からも素敵だと思われていることでしょう。金銭面はこれからの向上心によってどうにでもなるはずので、今はこれでよしとしましょう。

 【だからルックス50点程度で「恵まれてる」と言い切るには。
  かーなーり自分で不満がありまくるんですが!!
  なんせ出っ歯なものでっ!(あ、言っちゃったよ…。)】




そのほかの語りたいポイント
・久美さんの彼氏になる人は長期的に楽しませてもらえそうです

 【何をどうして長期的に楽しませるんですかっ!!??
  ひじょーに謎です!教えて下さい!】





何歳でモテる?
10代 ★★★☆☆
20代前半 ★★★★☆
20代後半 ★★★★☆
30代前半 ★★★★☆
それ以降 ★★★★☆





 1番殺意を抱いた文章は。

 1回目結婚適齢期 18歳。2回目19歳。


 いつの時代のことかしら?(にっこり。…笑ぉとけ笑ーとけ。)








●KUMI NATUME●
2004年06月14日(月)    笑える。

 某日記でやってたので、私もやってみる。


 http://hanihoh.com/love2/


 予想どうりに「おこちゃま」(爆笑)

 だから苦手だって言ってるだろーーーーー!

 得意だったら今頃結婚してるってば。

 地味ーーにお見合いタイプなんだろうねえ。
 つくづく。






 
総合評価
恋愛レベル
「がっかり合コン級」 (18段階中 14位)
恋愛タイプ 「やられっぱなし型」

・恋愛タイプについて

自己主張がうまくできない上に、彼氏ができれば相手のペースでものごとが進み、ストレスのたまる恋愛が多いタイプでしょう。自分の思い通りに物事を運べないのは生来の性格のせいなのであきらめて、思いやりのある彼氏を探すほうが良い解決となるでしょう。

・総評

全体としてやや残念な成績でした。ただし、彼氏ができたとして、その人の着眼点によってはクミさんは高く評価されることもあるはずです。がっかりする必要はありません。 また最も成績が良かったのは「考える力」です。クミさんは恋愛について深くまで考察し、トラブルのない付き合いができるタイプです。ただし、その考察は、ときに一方的な自分の考えが支配し相手の気持ちを汲めないこともあるようで、うまくやっていたはずが突然彼氏が爆発するなどの危険をはらんでいます。クミさんの賢さに、是非「人の気持ち」を折り込んでみてください。



項目別評価
項目 コメント

恋愛プロセス
(評価 2) 恋愛プロセスは下手です。相手の意思にまかせっきりにしていたり、混乱のまま話が進んだりしそうです。個別に見れば、付き合いの維持は上手でよくバランスがとれている点は評価できます。ただアプローチが下手でスタートをきれない恋愛も多々あるでしょうし、別れ方が不器用で彼氏に恨まれたり無用に付き合いが長期化することもありそうです。


 【当たってます。(笑)】


振る舞い
(評価 3) 振る舞いは普通の評価です。これといって印象が良いということも悪いということもないでしょう。個別に見れば、まず垢抜けない印象が否めません。どこか華やかさやオーラに欠けています。また男性に対しての接し方も下手なほうで、この点は恋愛の初期に不利となるでしょう。ただ、クミさんには幸せそう、または楽しそうな雰囲気があり、友達からのスタートが自然で向いていそうです。

 【華やかさはありません。はいはい。】


向上心
(評価 2) 向上心についてはほとんどありません。今が良いにせよ悪いにせよ、その姿勢は男性からはがっかりされそうです。現状に満足しているのか、男性のために頑張る必要などないと考えているのかはわかりませんが、今がどうこうという前にその姿勢自体には「×」がつきます。なかなか向上心がそのまま成果に直結はしませんが、根気良く向上心を保てるような動機付けがほしいものです。

 【すみません。気をつけます。(爆)】



考える力
(評価 5) 高い評価をされました。恋愛に関しては賢く、トラブルに対しても無難な対応ができるタイプです。個別に評価すれば、まずトラブルの原因をよく把握できるので話がごちゃごちゃになりません。そして自分がどういう心情かもよく把握しているので、自分にウソをつくような決着をすることもありません。心情まで含めた総合的解決を図るので、クミさんに彼氏ができてもケンカの少ない仲となるでしょう。

 【やっぱ頭カタカタか!!(笑)】



こころ
(評価 2) 「こころ」については評価が低く出ました。自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手で、どうも本当の自分をわかってもらえないタイプです。また相手の心理操作にも長けているとは言えません。このように気持ちのやりとりは下手なのですが、感受性が強いので人の気持ちがよくわかり、恋愛から受ける感動も人一倍でお得です。でも振り回されたりして恋愛疲れをしませんか?


 【まじ、疲れます!(あっはははは)】



オプション
(評価 2) 「オプション」は露骨な部門ですが、ここにこだわる男性が多いことを考えれば、この成績は厳しいものといえます。各項目を見た場合、ルックス以外は低調でした。女性にとっては、現実には経済力を求められる部分はあまりないので、ルックスが良いことは現実に照らせば値千金と言えるでしょう。向上心を失わず維持したいものです。男性にはクミさんの中身も見て理解してくれることを期待しましょう。

 【はいはい。ルックスですね。はいはい。
  中身ったってねえ…。ぼっーとしてますよねコイツ…。】




そのほかの語りたいポイント
・かなりストレスを溜め込むタイプです。彼氏ができても苦労が絶えないと思われます
・まだまだ精神的にヒヨッコで、男性関係を論じるには早いかもしれません
・出会ってから理解が深まるまでがクミさんの最大の難関です。恋愛初期はとっても下手です

 【初期は結構疲れはてます。アタリ。長くなるとそれなりに。】





何歳でモテる?
10代 ★★☆☆☆
20代前半 ★★★☆☆
20代後半 ★★★☆☆
30代前半 ★★★☆☆
それ以降 ★★☆☆☆




 20代前半からモテ度があんまし変わらねーから。
 こんなにのほほーんと焦れ焦れよ私!みたいに?
 なっていると見た。


 ルックス。はい。良くありませんよーだ。(笑)



 でもこれ。ルックス自己評価を1ランク上げると。
 総合評価「普通です」になって。
 恋愛謳歌型 社会人型になりますが…。
 向上面も、好きな人がいる時の考え方だと。
 マシになるようですな。

 2回目するとそこそこ…。



 ルックス自己評価って………。

 …女受けしかしませんが…?

 それと。何と言うか…。下手に女の子女の子と見られるのも。
 嫌ですが…。
 受けると言えば大人しめの男性に受けるらしい。←友人談。
 お嬢さんかっちり系?……面倒くさぁ…。
 「ただの自分の好み」が受ける場合だとどうなんのよ…。


 受けたい人に受けなくて。
 どうでもいい人に受けても仕方ありませんっ!!
 (ハイハイ)



 はっ。後で気がついたけど。

 ルックスって平均50点くらいん所選んだのですが。

 この初めの結果「ルックス以外は最低」って意味じゃねーの。

 ルックス50点程なのに、ルックス以外低レベルってな。




 笑える。あきらかに笑える!!

 特に初期段階下手ってのが大笑いネタです。









●KUMI NATUME●
2004年06月11日(金)    そしてオードリー三昧。




 夜8時から食卓のTVがBSで占められていて。

 母が変えてくれません。

 特集。オードリーへップバーン映画です。

 「シャレード」の次は「パリで一緒に」(だったか?)


 オードリーの演技はコミカルでわざとらしい。

 が。この手の映画はそんなもん二の次。

 母曰く。

「オードリーのファションと映像の洒落たのを楽しむ目的の映画。
 だから目が離せないのよ!」

 私「あー。普通の映画はストーリーが解ればそれでいいと?」

 母「そんなもんだね」


 脚本家の苦労はどうでもいいらしい。(笑)



 でもって。可愛いの何のとは。やっぱりファション談義。

 母「シンプルなのにレトロな可愛さが…やっぱ細いねえ。
  でも現実で見ると外人さんやけん、二の腕なんかこーんなに太いで」
 
 私「ほー。…このワンピ可愛いな。母つくってよ」

 母「私は洋裁できん。趣味程度や」

 私「叔母さんならできるか?あ。Fくんなら出来るかも」

 (後輩旦那に頼るなよ…)


 私「このスーツさー。スカートタック後ろ前とも入ってる?でも
   きっちり入ってないよーな…。ラインがさ…」

 母「いや。入っとるやろ。タック」

 私「でもプリーツとまでいかない折り目な気が…」

 母「いや入っとるって」


 (↑ストーリーはどうでもいいらしい親子会話)


 私は途中で眠くなって寝ました。(爆)

 この映画、前にもあったけど。前も途中しか見てない。(笑)


 しかし。オードリー。胸無いな……。




 オレンジのワンピがシンプルだけど可愛いかった。

 グリーンのスーツが、白に映えて可愛いかった。

 白いワンピにウエスト水色のベルト。可愛いかった。

 後は寝たので覚えてない。




 でもこれは。……細くないと着こなしが………。(遠い目)





 


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!