夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2002年03月31日(日)    『ついてきて〜!』


 金曜日と、土曜日。空いてしまいましたぁ!
 いや。順調だったのにな…。くぅ。


 金曜日はただ、仕事のあまりの多さで疲れはて。んで、帰ったら爆睡。
 …起きたの朝5時って…。呆然。
 化粧そのままで、仕事の制服ブラウスなんですけど???
 速攻化粧落として、パジャマに着替えて。7時まで寝てました。

 土曜日は、仕事は午前中までで。(月末月始は、土曜も午前中だけ仕事。)ネットちょっとつなげて。で、夜から友達とお出かけ。

 帰宅、夜中の2時。(おーーーーーい。笑)

 日記にチャレンジしかけたのですが。急に睡魔が襲ってきて。また、爆睡!

 で。こんなことに…。

 …なんなんだ。ネタのひとつくらい、くれよ…。
(だから、あたしの生活はネタなんかっつーのっ!!笑)



 あ。木曜日も、そういや、寝てたね。(で、なんか、呪いのTV特番を見逃した。)


 夏目「見たかったのに…。起きたら、金八先生やった。」

 友達「呪いを!?」
 
 夏目「いやぁ。あんなん、どんな方法があるんかなぁと思って。
だってよ?夜中の丑三つ時によ?あんな格好してよ?わら人形に五寸釘と金槌持ってよ?神社かなんかの木によ?出かけなくてはならないんやで!?」

 友達「いや、ほら、だから。それは。そこまでの事が出来る程、相手を恨んでやね。」

 夏目「……………やば。私なら、親殺されて、いざ犯人を呪おうとしてよ?で、やろうとするやん?」

 友達「うん。」

 夏目「…………夜中の丑三つ時に、あーんな人気のない神社に、絶対、一人で行けれん…。」

 友達「(笑)」

 夏目「あたしやったら、絶対、友達に電話するっっ!『ついてきて〜!』って!」

 友達「いやや〜!!!!そんなん!!!!!!!!!(笑)しかも、止めるんやなくて、ついてきてもらって、やろうとする訳かっ!?」

 夏目「『今から呪いしに行くんやけどっー!恐くて、一人じゃ行けれんのよー!』って!」

 友達「お前のその姿のが恐いわっ!!(笑)ゆうて、突っ込んじゃるわ!(笑)」←絶対想像している。めちゃめちゃ笑っている。

 夏目「そうなんよねぇ…。あの姿からして、(着物の下着みたいなの。)美的センスゼロなんよねぇ…。ぜんぜん優雅でもなく。雅でもなく。鉢巻とロウソクってのも…。ロウが垂れてきたらどーすんの?あれ。…寒そう。絶対、冬は無理やね!呪いは!」

 友達「期間限定呪い!?」

 夏目「しかもよぉ、わら人形…。作れん…。不器用やけん。」

 友達「わらダルマになるな!絶対!」

 夏目「………あーあ。長い道のりだよねぇ…。『呪い』って…。」


 という結論が出た。

 いや。実際、呪うとか。何か『悲惨な事件』があったら、気持ちはなること請け合いだけどねぇ。はは。人間だから。うん。そんなもんだよね。

 
 あ。『呪い』関連で。人から聞いた恐い体験第2弾。

 臨時職の時に、バイトで来ていたお姉さんのお話。

 その人の友達の友達が、うちの県の、飛行場のある市で働いているんですが。

 その女性をLさんとします。

 ------------------------------------------------------

 その女性、Lさんは事務職で。一人暮らし。
 仕事場で普通に働いておりました。
 そこはビルの中の、オフィスで。
 ふと。窓を見ると。

 飛び降り自殺真っ最中の若い女性と、目が。合いました。

 どさり。

 …。ざわめき。救急車のサイレン。パトカーのサイレン。

 「………………………。」

 そのLさんには、霊感があります。
 その為、この時、可也ヤバイ気がしたそうです。

 したら。

 案の定。

 Lさん「やっぱりよう!それから2週間、夜中にうちに来てさぁ!こんこんと自  殺理由愚痴を話す訳よ。そりゃ、慣れてるけどさぁ。『そんなこと、あたしに  言われてもさぁ…』なんだよねぇ。」

 -------------------------------------------------------


 夏目「…………………。死んでも、愚痴るんだ?」

 バイトの姉さん「そう。恐いやろー?場所とかも知っとるでー。リアルに。」

 夏目「……なら、生きて愚痴ってたほうがいいやん!」



 ………………だからさ。ポイントはそこじゃないんだって……………………。

 自分でも思ったけどさ。1番ハマったの、そこだったんだって!

 
 死んで苦しみから逃れることは出来ないっつー、見本ですね。はい。




 …とかなんとか遊んでて。
 昨日、『ラッシュアワー』見逃したんですけど…。
 そういや、前、『タクシー』も見逃した。
(なんでどうでもいい『ダイハード』3は観てしまったんだっっ!!!!)


 ………最近、見たいTV、見れてない気がする………。(爆)
(ビデオとれって!)



●KUMI NATUME●
2002年03月28日(木)    お疲れモード。

 みなさま、お元気ですか?
 夏目はなんとなくお疲れモードで10時ごろまで眠ってました。
 起きたら、金八先生最終回スペシャルやってました。
 …。いや。前回の健次郎のが、あまりに良すぎた為、今回はあんまり観てなかったので…。よく解りませんでした。
 『ソーラン節』のハッピって。特攻服の様で、格好いいですね。
 (…だが、しかし、特攻服は、あんまり格好いいとは思えませんが。)
 ああいう、長い上着をひらひらさせて動く人は、好きです。

 白衣とか。

 …マニアックなので、止めましょう。(笑)

 でも、『踊る大捜査線』の青島くん。彼があのコートを着て走る姿を想像してみて下さい。
 コート着て走る織田さんは格好いいです。(←織田さんの役で、1番いい役ですね。)

 そんな好みです。(織田裕二さんのファンではないんですが…。爆)

 
 なんか、お腹痛くなってきたんで、眠ります。(またかよ。笑)



●KUMI NATUME●
2002年03月27日(水)    美人。

 今日はイラスト描いてて。
 文章書く気がしませんです。
 日記も。(笑)こらこら。

 なんてことない、1日。
 仕事真面目にしてました。
 ああ。また、月始めがやって来る…。(憂鬱)
 月末は、その忙しさにそなえての準備で、忙しいです。

 計画性無い性格を、仕事で治してもらってますー。(治るんかいっ!?笑)

 …。そう言えば。
 『仕事』って言えば。
 役場って、正職員以外に、『臨時職』って、あるじゃないですか?
 あれ、ちょこっとやったことあるんですが…。
 驚いたのは、『可也楽』な仕事。
 主に雑用。
 責任は無く。怒られることとかも、無く。
 ただ、半年ごと更新だから、続くか解らない不安と。2年が限度なんで、持ち場が変わる事と。ボーナスが5万程しか無いのと…。
 色々あるんですが。

 …何驚いたって。
 高校とか、短大、大学卒業して、『臨時しかしたことのない』人々が、結構居たという事実が!!!!!(男女共に。女子の方が多いけど。たいていの男子は、職員試験受ける狙いですネ。でも、女の子は、そこまでしない人が多い。)
 …。市とか、県とか、そういう所を渡り歩くらしいんですが…。

 …可也、体は楽。
 …だけど、あそこしか知らない人が、イキナリ民間では、働けないことは、うけあいます。(苦笑)

 だって。
 2日酔いとかで、次の日課全員が休みとか。あるし!!(怒)
 それで、平気な感覚が、最早変!!!!!!
 …許される環境だし。そうてう人が1人2人は居るのが、当たり前で、普通らしいです。はははははは。(そりゃ、有給有るけどさぁ…。)

 いくら忙しい課でも、忙しいの済んだら、休みなんてたんまりとれる!!!!
 当日に、「午後から休みます。」で、軽くOK!!!!!

 …役場。ただもんじゃねぇ…!!!(入るなら、入れっっつ!!!!皆っ!)

 それと、男尊女卑は、役場のがある事実が、恐い。(笑)

 美人さんの贔屓は、当たり前。←ここまでおおっぴらな会社は、普通ない。(あっても、一応建前ってのが、民間会社にはある。)

 で。とある、うちの市の、役場3大美人さんってのが、いて。(笑)
 一人は、27歳くらいで。正職員さん。頭も良いし、お嬢様系の、優しい性格。
 身長165。
 YUさん。私はこの人と話出来る機会が多くて。幸せでした。(この女好きめっ!笑)
 もう、おじ様達のアイドルです。(笑)正統派美人系。
 いや、若い青年たちも、遠巻きに憧れてる。(笑)
 仕事も出来て、何でもソツなくこなす。ものごし、お嬢さまで。可愛い性格。 
 今は、秘書課かな。(似合うっっ!!笑)
 彼氏、いません。(みんなっ!!GOよっっ!!!!笑)
 でも、理想が高いぞ。だからだろう。(ちなみに彼女の理想は、織田裕二…。←が高いかどうかはさておき…。織田さん、いかがですか!?女優さん並みに綺麗なうえに、性格真面目で可愛いですよっっっっ!!!)
 振るのも、やんわり。(笑)「お兄ちゃんみたいな人なの。」って。その人、何気にがっかりムードなんですけど?(笑)

 あ、あだち充の漫画の、南ちゃんみたいな感じのタイプです。

「付き合うのは、出来すぎで機械みたいで、何だけど、憧れるタイプ」らしい…って。
 アンタそれ、自分に自信が無いだけだろうに。(笑)と、夏目心の声でした。まる。


 世の中には、天は二物も三物も与えるって人。居るんですねぇ…。

 同じ女性とは、とーーーーーーーーても、思えません…。(何とかして下さい……。)(自分でしろよ。笑。いや、やれるもんなら、やってるって!!!!!できねーんだってっ!!!!!・泣き)

 ふふふ。今日は一人だけということで。(いや、単に書く気力が無いだけ…。)

 あとの2人は、臨時の人です。

 みんな、165くらいの身長はあるのよねぇ…。やっぱり。

 あたしは160くらいです。
 で。それ言ったら。
補佐「だから、いけんのよ!」
 …………。
 いけないんですか。
 はい。そうですね。
 そう、いけないんですねっっっっっ!!!?????(怒)

 勝手にやってろって、気分の、その時でした。(笑)
(いや、その補佐、嫌いだし。笑←お嬢様系の子・し・か・受け付けないタイプの人だったので。笑←いや、私も最初、そんな扱いを受けかけたんだど。……………キラキラした瞳で見詰められるのは…………。…苦手なんで。やめてもらえますか?気分でした。…御免よ。私は、呆け呆け人間なんだよ。お嬢じゃないんだよっーーーーーー!!!!泣き・小突かれたり、突っ込まれたりする方が、気が楽なんだよっーーーー!!!!!よしもと好きなんだよっっっっっ!!←心の叫び。)

 役場で知り合った、臨時職のHちゃんに。(ハリーポッター観に行った子。)
「夏目さんも、だまってりゃ、そう見えんこともないのに…。あそこまでじゃないとは言え。系統としては。」

 …………。
 それは、褒めてるんですか?
 けなしてるんですか?
 (泣き)
 それ言うなら、アナタもそうではないのでしょうかね。(笑)
 中味男前の可愛い系のHさんよ。

 …………あたしは、YUさんみたいに美人でもないし、お嬢でもありません。
 期待した人居たら、ごめんなさい。速攻あやまっときます。
 ええ。速攻です。(←このへんがリアルよねぇ…。遠い目)

 



●KUMI NATUME●
2002年03月26日(火)    憑き物が落ちたかのように。

 はい。
 …異様に、絶好調です。(だから、ナニがっ!?笑)

 うーん。色々。

 兎に角、『人に会う』『会う』『会う』…いや、自分の意思とは関係なく。
 仕事中、銀行とか行くでしょ?(行くのよ!)
 そしたら、友人知人に出合いまくりなんですけど…?

 しかも、通常こんな所で会わんだろう?という人たちに。ばしばし。昨日から。

 …憑き物が落ちたかのような、この偶然事項。
 いやに、夏目。元気なんですが。
 …どうしたんだ。
 何かあるのか????

 昨日の夢に、関係があるのか??
(夢が夢だけに…。爆)

 お陰で、(お陰なのか?)小説書いてました。
 このまま、ラストまでいけそうです。佳境が見えて来ました。映像で、来た。
(いや、本来、私はどっちかーてーと、文章屋さんではなくて、漫画描き屋さんだから。漫画映像を、文に直して打ってます。したがって、文章にあんまり魅力は無いだろうなぁ。笑・読んでる人居たら、御免なさいです。ほんとっ。じゃあ、何で文章にすんのか?…絵描くのって、時間かかるんですもの。今から特に、そんな時間がありません。多分ね。)
 …いや。ラストは決まっているんだけどさ。大昔に。
 でも、今まで途中でダレていて。飽きてきて。「このまま、ほっときたいよなぁ。」って(途中でほっとくなって!笑)思ってたのに。
(いや、だって、私のオリジナルとか、楽しみにしている人なんて、居ないから。笑・ただの、自己満足なので。) 
 …どうしたんだ…。いったい…。
(いや、だから。リクのお絵描き完成させろよ。泣き←下描き中です。笑)

 いや、その前に、今日会った子から、電話来て。
 仕事のこととか、久しぶりに語り合いました。
 また、遊ぼう約束。
 『ロード・オブ・ザ・リング』観に行こう!誓いをしました。(笑)
 
 
 面白い日でした。はい。

 力が漲る感じ。久しぶりな、感覚。
 
 外は雨が降っております。
 雨の夜は、好きです。
 何か、落ち着くから。よく眠れるしね。

 ただ、朝に起きづらいけど。(笑)



●KUMI NATUME●
2002年03月25日(月)    死体ゴロゴロ

 ああ。びっくりした。

 帰って、掃除しながら疲れて眠ってしまいました。0時ごろまで。

 いや。びっくりしたのは、それじゃなくて。

 見た夢に。


 …………。だって、夏目が霊能士になってるんですよんッ!!

 (笑)

 で。巫女さんみたいな、若い、先生と、もう1人と。あと、キャスターさんとか、カメラさんとかと。一緒に居て。

 …なんかね、干上がったダムみたいなとこに居て。

 で、そこが飛び込みのメッカらしくって。(爆)

 富士の樹海のごとく、死体がゴロゴロ…。

 ………。白骨化した…。

 で。空高くの電線には、数々の死体がひっかかっていて。

 ………………。

 いや。……私は、さっぱり、能力なかったような気がします。

 弟子ですかね?

 いや、初めは中継キャスターかと思ったんですが。(スーツ着てたし。)

 巫女の(しかも美人さん)先生の言うことを、もっともらしく、感心して聞いていて。
 男のキャスターさんの質問とかに、答えてて。

 で。

『ここに下りて、巫女(霊能者)として一人前になったからには、人を許さなくてはいけない。』
 とか、格言を頂いていて。(夢では、はぁ!そうよね…。やっぱり。とか、最もらしく、感心していて。『これで私も一人前』とか、思ってて!!笑。ナニのだ!?笑)

 で。

 帰るのは、崖をよじ上って帰るんですよ。(何なんだ。それは。他に方法は無いのかよ?笑)

 でも、帰りは、巫女の先生とか、パニックになってんですよ。
『この人たちの、口座番号を知りたかった!』とか、泣いてて。

 私は、それを聞きながら、
『ああ。生きている内に、連絡を取って、助けたかったということなのね。』
 と、感心。

 ……………じゃあ、何で、『口座番号』……。(爆笑!!)

 流石、夢の中の思考。
 呆けてるわ。(笑)
 思いっきり、金じゃん!!!!!!!!(笑)

 
 で、
「キャー!!誰か落ちたっー!!」(スタッフの人?)
 って言うから。
『ヤだよ。そんなん。落ちないということで!』
 って、夢仕切り直して。

 目が覚めました。(笑)

 「……………………。」←しばらく固まる夏目。


 いや。死体が、恐かった…………。

 ほら。

 『ルパン3世カリオストロの城』の、地下みたいな有様を、リアルにした感じ。(それの青空バージョン。)


 …………………。疲れですかね?


 夢診断で言うなら、どーなの?これ…。

 なんか、あんま良くない気もするんでずけども。(爆)


 でも、そんなとこでも、冷静に(恐がりつつも。)ボケかます自分のキャラが、腐っても、アタシだよ、みたいに考えてて。(夢の中で。)

 いや。恐かったんですけどね…。しばらくは。

 書くと、何か、間抜けだよねぇ。


 あ、今日の日常は、異様に仕事が忙しく。
 (案の定、痛み止めの味がずっとしてました。)
 返ったら、ハイテンションで掃除と電話。
 眠る。

 でした。

 したがって、お風呂は明日の朝ですね…。(まったく。)



●KUMI NATUME●
2002年03月24日(日)    四国は海外ですか?

 今日はお腹イタイ…。
 さっき、痛み止め飲んだんですが。たまりません。
 だから、理由は聞かずともっ…。

 若木未生先生の、『冒険者たち』グラスハート(コバルト文庫)を読みかえしておりました。

 やっぱ、朱音ちゃんが痛く苦しんでおりました。
 …アンタ、これでドラム叩きまくりのツアーは、辛いよ…。
 フィクションですが。なんか、尊敬。

 夏目は目立つの嫌いだから、あんな、『音楽が好き』だけで、芸能界の真ん中にぽーんとほおり出されて注目あびるのは、痛々しいです。(だから、フィクションだけど!)

 だけど、『仲間』って、いいよね。(しかも、流石少女小説。男前ばかり。)

 でも、主人公…。坂本だよね。本当は。
 ………。若木さん。私は、最早、西条(朱音ちゃん)主人公で読んでんですけど……。
 …覆せるか、心配です。

 …どうでもいいんですが若木さん。
 全国ツアー(簡易)で、四国入ってないのは、やっぱ、海向こうだからでしょーか……。やっぱり、四国は海外なんでしょーか。
 オーラバも、四国なんて、来てくんないし。(爆笑)
 イズミ幻戦記も、四国まで、来る時あるのか、謎だし。(笑)
 どうせね。←田舎者の僻み。(笑)
(だから、こんなとこまで、若木先生、読んでないから!笑)

 ちっ。『坂の上の雲』(司馬遼太郎先生)でも読んで、気を紛らわせるか…。
 でも、買うとこから始めないとな。(持ってない。笑)
 『竜馬がゆく』ほど、読む気がしないんですが。
 地味っぽいじゃん。
 …でも、司馬大先生の、ライフワーク。
 これだけは、映像化を許さなかった、大切な作品。(意図が歪んで伝わるのが、許せなかった理由らしいのですが。)
 地元人が読まねば!!
 …で、今に至ってんのは、お馬鹿としか言いようがないな。

 
 痛み止めの味がする…。
 次の日まで、するんだろうなぁ。(あたしは、する。)
 …これ言うと、「?」の人多いんですが。
 味…。匂い?
 風邪薬でも。痛み止めは、特に。
 ずっと、しません?
 痛み止めの味は、あたしは次の日まで持続するんですが。(口の中に残っているとかでなくて…。息が?)
 効きやすい体質なのかな…?

 今日はローテンション。(も?)

 お腹痛いため、このへんにしときます。
 ネタの一つもなくて、御免なさい〜。(だから、日記はネタかっつーの!)

 



●KUMI NATUME●
2002年03月23日(土)    血。

 あうあう。ジオさんがサーバー落ちしてて。(HPはジオさん)
 前にもあったから、そんなに焦らなかったんだけど。(初めはパソの方が壊れたかと!笑)

 明日は9時起きなので、休まないといけないのですが。
 なんか、夜更かししてしまいました。

 ここのところ、真面目に毎日書いていたので。なんだか、空けるのが、悔しくなってしまって。(別にランキングとか、力入れている訳でもないのに!笑)

 でも、ランキング力いれている日記さんは、やっぱり面白いですネ。
 色々工夫してて。
 いろんな人がいて。楽しいです。

 なんかねぇ。どうも自分は、頭固くて、イカン。
 もっと、しなやかな思考っつーのが、あるだろう。とか、たまーに、自分で苦しんでいる。A型か。私は。(O型です。)

 姉は、24年間程、A型と信じて疑ってませんでした。
 で。占い、信じるタイプでした。
 で。
 義理の兄(今の姉の旦那)が、B型で。
 付き合っている当時、よく姉は。
姉「A型とB型って、合わんのよねぇ。ふう。」
 と、義理兄を苛めておりました。

 そんなこんなで、結婚して。
 ハネムーンベイビーできて。
 …しばらくして。姉はのたまった。

姉「久美ちゃん。あたし、O型やったんよー。」
私「……はい?」
姉「病院で血液検査して、解ったんやけどー。」
私「…あたしと、同じってことやん。」

 じゃあ。
 あたしが今まで。
 A型姉を、繊細だからという理由で。
 色々。
 それは、もう。色々。
 気を使って来た出来事というのは。


 まったくの、無駄っってこと!!!!!!!???????????


 鬼畜姉。(笑)流石っ!(←ナニがだ?)

 (って言うか、姉、今まで手術とか、してんじゃんかよっ!!輸血はしなかったんかいっ!!??病院、教えてやれよっ!血液型くらいっっつ!!!!)


 …。まあ。たかだか血液型占いだけどさッ。
(でも、友達A型多くて。みんなそろって、繊細な子だったからさ。←ただし、腹黒いが。 つい。信じちゃったんだって。)

 
 どうでもいいけど、友達のお父さんがRH-A型で。何か、プレート持ってました。(ナニかあったら、輸血しに呼び出されるらしい。おしい。−ABだったら、ドラマだったのに…。←それも、違うぞ。)

 あたしは平凡な普通のO型。

 でも。献血で、いつも、いつも、いつも、断られます…。

 変な病気じゃなくてえつっっっっつ!!!

 鉄分、足りんそうです。

 おかしい。学生の時は、『貧血の疑い』の紙しか、もらったこと、なかったのにな。(『貧血』の紙になったことはない。つまり、ギリギリをうろうろしている、往生際の悪い奴って、こと。←?)

 献血、憧れなんだけどなあっ。

 ああ。姉は、献血OKだったのに。針が血管にささらなくて。
「じゃあ、左手を…。」
 と言われたけれど、その時点で気分が悪くなってしまい。
 ジュースもらって、帰って来たそうです。


 ………………ものすっごい、姉・ら・し・い・エピソードです…………。




●KUMI NATUME●
2002年03月21日(木)    眠りつづけております。

 今日も、風邪の為、眠りつづけること。凄い…。
 なんで、こんなに眠れるんでしょう。(苦笑)

 明日も、忙しいことでしょう。
 でも、明日行ったら、また休みだし。いいか。

 ………、だから、何もない日だったんだって…。
 何書けばいいんだ?(笑)


 こんな生活で、ご免なさいな。
 土曜の夜は、予定有りなんで。それまでには、何が何でも、体調完全復活しないと!それは、もう!(遊びの為かよ?笑)

 と、言うことで。寝ます。
 短かっ!!!!!!

 あ。HPのカウンターが、もうすぐ2222ヒット。キリバンです。
 今度こそ、逃げられぬようにしたいもんなんですが。
 …はて?
 名乗り出ていただけるんでしょーか?
 謎です。
 最近、カウンターがぼちぼち回っております。(日記は少ないけど。5名様くらいかな?)
 ……でも、日記以外に更新、してないんですけど……?
 何故に?
 不思議でしょーがありません。
 同じ人がいらっしゃってくださってんでしょーか?(笑)
(だが、しかし、日記を見ずに、何を見ていらっしゃるんでしょーか?更新チェックかしら?)
 ホワイトディー、企画も小説UPもせずにここまで来てますが。
 何だが、絵も小説も、描く(書く)気がしなくって。(風邪のせいなのか…?)
 オリジナルは少しだけ書きためてますが。UP出来る量ではないので。まだ、このまま。(更新しろよ。更新。苦笑)
 不備も、不備のまま……。(御免なさい。はるさん。ゆのさん。)

 なんとか。なんとか。せねば…。くぅ。

 寝ぼけた頭では、所詮、この程度の思考しか出来ません…。
 あーあ。スカートりほつれ、縫わなきゃな…。
 裁縫、嫌いです。ご飯つくる方が、好きです。
 だからどうしたーつーことですが。
 
 お休みなさいませです。(寝ろ。もう、寝てしまえ!)



●KUMI NATUME●
2002年03月20日(水)    不思議な符号。『覆す』

 今日、7度2ぶくらいの、熱。出しっぱなしのまま、お出かけしました。

 ガン消した女、Yちゃんと。(笑)

 だって、行かないと、試験資格ないってことだったから!(笑)
 なんの?
 聞くな、それ。(笑)

 高校の時受けた、アレですね。アレ。の、2級バージョンです。


 勿論、仕事はハードだったし。ちゃんと、行ったから。いいんだけど。

 それより何より、こっちね。


 また、虹見ちゃうかもしれませんねぇ。…これは。(笑)
 泣いちゃいました。(笑)

 だいたい、泣き虫なワタクシなんですが。そもそも。

 何ですか、これは。(笑)
 こういう体験は、たまにしかないです。ははははは。

 ずっと、休んでたからね。
 2年くらいか???兎に角、この1年は、まじで。

 可也、どうでもよかった荒み方、するし。(でも、仕事はする。食べてけないから。ね。…普通と言えば、世間一般では、普通な生活。)


 泣かすなよ。(笑)←誰に言ってんだ。私。


 いや。特別なことではないですが。


 でも、なんか。意味があるのが、何か、実感できてます。
 このまま、イケルかもね。自信はないけど。
 自信なんか、元からなかったし。いっしょ。
 だけども。
 符号が、ぴたりと一致します。
 『なんで』っていうのがね。
 答えが、出た。
 『気持ち』で。
 『頭』じゃなくて。
 『ココロ』で。

 あたしは、それでいいみたいです。
 すごく、単純に。

 そしたら、あとは『力』はでる。
 出せるかも。

 人って、『ココロ』の符号が一致したら、力なんて、おのずと出るもんだし。

 『迷わない』でいられるのが、大事。大切。すごく、基本。
 これが一致してないと、後の行動に全て差がでる。紙一重で。

 そういうことなんだと、思う。


 今日は、月が特に綺麗でした。

 こういうのも、大事。


 過去の自分が、大好きです。


 とても、好き。


 それの、遺産で、今助けられている気がしました。
 頑張っとくもんですネ。(3年より、前の過去。)


 今Nちゃんの顔見たら、まーさーしく、大泣きしてしまう事でしょう。
 これは、Nちゃんの遺産でも、ある。
 Nちゃんが、20代の全てをかけて。遊ばず、熱なんか出しまくってても、それでも、走りぬいて。育てあげた、人たちが、居て。ここに、居て。
 特別なことはしてもらわなくたって、そんなん、居る事実が、奇跡だって。
 どこかで、ちゃんと、知っている私。
 解ることの出来る、わたし。
 これが、凄い。(←自画自賛。爆笑)
 だって。貧乏なのに、吐くまで頑張ってたもの!!!!(ってか、吐いても。)
 悔やむくらいに。
(何でそこまで頑張ってたんだ?無駄じゃんって、悔やむ。笑)
 だけど、悔やむくらいに頑張ってたから、解るんだよ。
 だから、それが、凄いことなんだって。あらためて解った今日。

 私の、心の財産。
 なくならない、財産。


 私の唯一の、長所は。(アカの他人のことで、全力出せること。気持ちと、行動が。←行動は能力の限界あるけど。気持ちは、大事。相手にダイレクトに伝わってしまうから。基本。)
 母には無くて。そのへん、すごく無理解なんだけど。
 じゃあ、なんで、あたしの基本のそこは、持って生まれて来てんのか?って考えた。母には、ぜんつぜん、まっーたく、さっぱり、(←可也失礼。だが、事実。)無いのに?
 父は、勿論のこと。


 これは、あたしの地味な、才能(普通に持ってた気質。)だけど。←よく、人に不可解な顔をされる。「なんで、そこまで?」って。

 さあ? なんでなんでしょ?

 すごく、不思議になった。
 この、唯一の長所(短所は、もう、ありすぎ…。ありすぎて、死にたくなるぞ。笑・人間、辞めたくなるぞ!まじでっ!!)。これは、どこから来たんだ…?(唯一ってのも、問題あるな。他にも開拓しろよ。)


 ……。やっぱ、アレか。アレでしょ。ソレしか、ないでしょ?(笑)


 母には、『呼ばれた』のか?(爆笑)

 『覆す』ために?

 無理難題をふっかける奴だなぁ!!!!!(怒)
 こんな、にっちもさっちも行かない血族を、(自分含む。)あたしに、どうしろと!?(爆笑)


 超尊敬するKさんに、遭遇。
 いや、心配かけてますねぇ。
 ことごとく。

 だから、泣かすなよ。(笑)←もう、会うだけで、あたしは泣くぞ。(笑)

 だって、何言うか、予測可能なんだもん。
 言わなくても、知ってるから!(付き合い、長いですね。笑・だからです。)

 完全復活は、まだ無理かもですが。
 こういうことから、解ればいい。

 だいぶ『待たせて』ました。多分。
 貴方の、(Kさんの)常勝関西魂(この単語出す時点で、バレバレだから!笑)は、実践で知ってます。こんな四国の片田舎でさえ、バリバリの貴方は。

 『奇跡の人(死ぬ筈の人が生き抜いてここまで来ていること自体、奇跡ですって。)』の存在力みたいなのは、凄いんですって。
 

 言葉にならない『声』は、実際には聞こえないけど、聞こえるもんです。
 テレパシーみたいに。


 行くぜ、Tちゃん。10年以上の語らい、復活だよ。これで。
 覚悟、しててね。(だって、結局、全てがそこに当てはまる。爆笑)



●KUMI NATUME●
2002年03月19日(火)    明日仕事行けば、休み。呪文。

 ううううう。
 熱っぽいです。
 喉、痛い。

 ず〜っと、風邪ばかり…。


「明日仕事行けば、休み。明日仕事行けば、休み。明日仕事行けば、休み。・リピート」


 呪文の様に、繰り返す私。(笑)↑可也、不気味…。


 肩痛い…。死にそうに、痛い。頭イタイ。うううううううううううう。耳の後ろが、イタイ。重い。眩暈がっっっっっっっ。


 風邪薬飲むと、少し楽になる。

 が、熱はずっーと、計ってません。

 だって、仕事だから!!!!!←どっちにしても、行くのなら、計るだけ無駄っつーか、なんつーか。(20日は忙しい。)

 これで、ずっと8度とかだったら、笑いますが。
 多分、過労もあるので。7度台くらいだろう。
 その割に、喉かわくけどネ。


 今日は、もう、寝ます。
 こんな日記で、すみませーんッ!!!!!←数少ない、愛読者さまへ。(って、どなた…?笑)


 兎に角、織香ちゃんが、高校合格したので、うはうは寝ます。←気分悪く、うはうはって、どんな状態……?(笑)写真、撮っとこうか?(笑)

 っても、明日は外せない用事(仕事以外)有り。
 大丈夫かいな…。
 ははっ。

 お休みなさいまし〜!!!!!(*^_^*)



●KUMI NATUME●
2002年03月18日(月)    GOヒロミGO

 今日も仕事にいそしむ夏目でした。
 金曜日と月曜日は入金がいっぱいいっぱいなんで、忙しいです。
 先輩は、もっともっと忙しいですがネ。

 今日は特に変わったこととかもなく。

 あ。親友Tちゃんに電話したら。
 貸した漫画。
『GOヒロミGO』1巻。麻生みことさん・著と、『ワンピース』です。

 で。彼女『GOヒロミGO』読んでて。
 1回、ぱたん、と、閉じてしまったそうです。

夏目「なんで?面白いやろ?」
Tちゃん「うん。めちゃくちゃ、面白い!!」
夏目「なら、なんで?」
Tちゃん「……主人公がね。」
夏目「うん?あの、東大、イケイケ娘の、パワフルで、鬼の様に女の子助けに行く戦闘的主人公が?(注意・主人公は女の子)なに?」
Tちゃん「………………自分に重なるとこ、あって…………。」
夏目「………………………………………。(爆笑っ!!!!!!!)」

 彼女いわく、あの、花火持って、友達をナンパ人攫いから救い出しに走るところ。
 『ナンパの人たちより、ヒロミちゃんの方が、恐かった。鬼婆の様で…。』←みたいな台詞をはかれるところ。
Tちゃん「…あれ、あたしなら、………やりそう。って言うか、やる。…鬼婆のごとく…。」

 いや…。何とコメントしていいやら…。(汗)

 でも、可愛い癖に、激しい性格が、確かに。(笑)

 『GOヒロミGO』は、超おすすめ!!です!!2巻の方が、更に笑えます。(笑)
 もう、馬鹿馬鹿しいくらい、腹かかえて、笑えますっ!!保障します!

 そんな親友をもつワタシ。どうよ?(笑)
 類友って言葉は、なしよん。


 ってか。
Tちゃん「『ワンピース』、ゾロがいいかも。」
 って!!!!!!!!!!!

 趣味、いっしょかい。(笑)

 日々、いかに日曜の夜、遊び歩いていたか。これで知れようものだわね。
(2人とも、アニメあんまり見てなかった為、今頃、コレ。笑)


 まあ。こんなでも、ちゃんと日々謳歌している(筈)ワタシたちです。(笑)



●KUMI NATUME●
2002年03月17日(日)    通販オタク、母よ。

 それは、ある、冬の日でした。

 家に帰りつくと、母の部屋がオレンジに染まっていました。
「!!??」
 火事かっ!?
 と、母の部屋を覗きました。
 すると。
 そこには。

 扇風機型の、暖房機が。あった。

「………買ったの?」
「うん!暖かいで!!これね、いいんよ。暖房つけなくても、これだけで、すっごいあったかいんやで!! 以下、うんちく。」

 …お前は、ドコカの会社の回し者か?

 というくらい、熱く語る母。

 いや、解ったからさ。…そんなに熱く語らなくても…。



 でも、もっとスゴイのは。



 ある日、姉夫婦と、甥っ子が家に遊びに来ていた。(近所に家を建てたんで、よく来る。)

義理の兄は、松崎しげる似の、結婚してから、少しふっくらとされている方。(笑)

夏目「ダイエットしよるん?あ。ダイエットと言えば、最近、夜中のTVショッピングでさぁ、腹筋とか鍛えるヤツ、あるやん?電気使う、巻くヤツ。
 ああいうの、1つ欲しくない?」
義理の兄「ああ!あれ!…んー、本当に効くかどうか、解らんけん、1回やってみたいねぇ。」
母「え?やる?あるで。」

夏目「あるんかいっっっ!!!!!(驚き)」

 はい。
 例の。

 『アブトロニック』です。(笑)

 にしても…。
 いつの間に…?

 一緒に住んでて、気がつかなかったんですけど…?

 ついでに、あの、長い板みたいなのを、ぶんぶんして、筋肉つけるヤツ。
 ………あれも、あります……。
 それは、知ってたけどさ……。
 …いや、いいけどさ……。

 あんたは、TVドラマの『ヒーロー』の、バーテンダーか?(ある訳ないと思うものを、次々と出してくる人のこと。)

 夏目はまだやってません…。

 でも、義理の兄いわく。
「…、しまった気がする。…俺も、買おうかな。」



 ………………………。


 売れてます。(笑)
 会社の人も、買ったらしい。←あたしの、この、話を聞いて。(笑)

 いいお客さんだよ。
 うちの、母。(爆笑)

 あ、ジェルつけてから巻くから、肌弱い人には、向かないとは思いますヨ。(笑)

 そんな、母でした。
 ほい。



●KUMI NATUME●
2002年03月16日(土)    涙声の、姉の電話。

 風邪で寝ている土曜日休日。

 あたしの青春(青春?)、この所、月曜の仕事の為に、寝てばかり…。(爆)

 くそぉう。ちきしょうっ。(女の子が、この言葉使い、やめなさい。)

 でも、親友Tちゃんが、ほか弁持って、ドリンク剤持って、漫画持って来てくれたので。幸せでした。
 いい嫁になるよ。貴女。(笑)
 (夏目の母は、病気でも、ご飯作ってくれる時と、くれない時があるので。←「あんたもいい大人で、女なんだから。理由。笑)

 漫画は、文庫の『P・A-プライベート・アクトレス』と、『ガートルートのレシピ』←これは、コミックス。
 『P・A』は、ドラマ化されましたね。前。
 これは、よく見ていたので。漫画も、まあまあ。そこそこ。面白い。
 少女漫画特有の、ご都合主義あるけどね。

 なので、変わりに『ワンピース』貸してあげました。
 …中途半端な巻数で、御免…。(あたしが持ってるやつは、中途半端。笑)
 
 どこまでハマってくれるか?
 でも、ある巻が、何故かどこかに埋もれていて。
夏目「まっ、この巻は、あんまり感動シーンないし。いいよね。----あっ!」
Tちゃん「…何?(嫌な、予感)」
夏目「…………サンジが、船乗るシーンが……。」
Tちゃん「………。」←彼女は、なんとなく、サンジが好き予感。(いや、でも。本命、鷹の目ミホークだけど。爆笑)
Tちゃん「死んでも探せ。何が何でも、探せ。」
夏目「ぞくり。(少し、殺気を感じる。)」

 まぁ、また探しても、結局なくて。勘弁して頂きました…。
(ご、御免……。)
 どこ行ったんだ…?ベッドの下か?(夏目は、ベッドに寝転んで漫画を読む為、眠ってしまう時に、たまに、どこに本がいったか不明な時が……。笑・エロ本じゃないんだから…。泣き)

 あたしは、幾つになっても、漫画は読むんだろうな。今は、買ってる雑誌は無いけどさ。

 あ。姉妹なのに、うちの姉は、漫画読みません。リアルな恋愛物とかしか。それでも、稀。『ホットロード』は、読んでたなぁ…。(紡木たく・著)

 でも、姉の旦那さんは、よく読む人です。
 『お〜い竜馬!』も、お兄さんが持ってて。
 何故か、姉はこれは気に入って、読んでて。アニメ(NHK)も見てたらしい。(超めずらしい。笑)

 でも。

 ある日、姉から電話がかかってきて。
 なにやら、態度が沈んでいて。涙声。
夏目「ど、どしたのっ?」
 と、聞いたら。
姉「竜馬が。竜馬が、死んでしまったんよっ〜。」
夏目「???どこの、りょうま君…???(脳内、知り合い駆け巡る)」
姉「坂本竜馬。」
夏目「………………………………………………………………。」
姉「アニメの…。」←涙声
夏目「…………………そんなの、決まってる事やけんねぇ。歴史は変わらんけん…。・大爆笑」


 だって。姉は、アニメとかで泣くタイプじゃないんだって!!!!!!(笑)

 泣くのは、解るのだが。←自分が年末年始時代劇で泣いたから。
 それで、電話してくるなよ!(笑)
 ってか、用件、それだけかよっっ!!???

………恐るべし、坂本竜馬。(いや、この場合、武田鉄也さん?←原作者)
 ここに、タイプも性格も、正反対の女を、ここまで思い込ませる人物は、あんたくらいだよ。(笑)
 いや。私は勝さんのが、好きだが。

 でも。なんか。姉の文章とか、作文とかは、「あんたは小学生かっ!!」ってくらいの文章書く人なんで…。よく、手伝わされたんだけど。
 だが。
 しかし。
 侮っちゃいけねぇ。

 要点見抜く力は、姉のが上です。
 夏目は、悩んで、見抜く。
 姉は、「それ、直感?本能?」と思うくらい、的確に選ぶ。

 ただ、並み外れて、文章を形にするのが、苦手なだけです。(笑)

 自分が苦もなく文章読むの好きなタイプなんで、ああいう人種がいるって事実が、すっごく面白いです。(笑)
 



●KUMI NATUME●
2002年03月15日(金)    たとえば、ボールを力こめて、投げつけられたら?

 はい。↑
 どうしますか?あなたなら。

 昨日、親友Tちゃん(美女)と話していて。
 鈴木宗雄さんのお話になり。

Tちゃん「恫喝恫喝ってさぁ。あんなオヤジに怒鳴られて、恐いもんだろうか?(権力とは別の話をしている。)あたしなんてさぁ、父さんよもくり(いちゃもんつけ)だから、オカズの品とかで、イキナリ暴れだすような、切れ方する人だけど、あたしなら、反射神経で対抗できるよ。(爆笑)銀行員妹は、聞くだけ聞いて、最後にトドメ。(笑)」

夏目「えっ。あたし、男の人に怒鳴られるの、慣れてないから、頭真っ白になって、固まるよ?女のヒステリーは、慣れてるけど。母と、姉と、自分で。」

Tちゃん「ははは!甘いねっ。(笑)」

夏目「まじだって。(笑)」

Tちゃん「あたしなんて、ボール投げつけられたら、そのへんにあるボール3つ4つ拾って、相手の頭ねらって投げつける自信あるわ!(笑)で、『え?頭にあたったんですかぁ?そんなつもりなかったんですぅ。』って、すっとぼけるねっ!」

(注意。彼女は、かわいい系の、美女です。爆笑)

夏目「腹黒っ!!(爆笑)バレバレでしょ。普通。(笑)
 あたしはねぇ、ボールにあたっても、その時は固まってて、痛みなくって。で、ボール投げ返すのも、そのボールじゃないといけないこだわりがあると思う。(笑)で、ボール探しに行って。で、恐竜みたいに、その時『うおっ、痛いっ!』ってきて、それで怒りがムカムカと!」

Tちゃん「相手、いなくなるって!!(笑)」

夏目「そうなんよねぇ…。 でも、もし、居たとしても、『う。今は、投げたら、死にそう。駄目』と、様子見ちゃって。」

Tちゃん「だから!遅いって!!(笑)反応が!」

夏目「で、よしんば、投げても。なんで投げられたか、相手、覚えてなくって。(きっと)(笑)『なんでぞっ!!』と。」

Tちゃん「ボール投げる奴とかは、次の日、けろっと忘れてるもんだから。(笑)」

夏目「そのへんにある、ボールで投げとけばいいと思うんだけどねぇ。(笑)なんでか、その、投げられたボールにこだわるタイプなんよ。きっと。(笑)」

 とか。(笑)


 で。会社で、先輩に聞いてみる。

会社先輩「(笑)あたしなんかは、すぐに、そのへんにあるボールの籠ごと、『おりやああああっ!!』と、投げつけて。で、か『あたしがやりましたぁっ!!』と、仁王立ち。(笑)」

夏目「らしい!!らしすぎるっ!!(笑) じゃあ、旦那さんは?」

会社先輩「ああ、彼は、無言でボールに当たっていく!」

夏目「ええっ!!??無言ですかっ!?(頭いいから、すごい、意外)」

会社先輩「で、積み重なりがいずれ爆発して、姑息に、『うりゃぁっ!!』と。籠ごと。(笑)」

夏目「姑息に、大胆?(爆笑)  じゃあ、Sさん(男性)は?」

会社先輩「ああ、Sさんなら、当たったのに、気がつかないフリをするねっ!!」

夏目「それだけっ!?」

会社先輩「で、所長なら、絶対、相手見る!弱い相手には、力の限り、『おりゃあっ!!』で。強い相手になら、『ごめんなさい。』で、ボール投げない。(笑)」

夏目「そ、それって…。(当たりすぎ。)(爆笑)」



 さあ。アナタなら、どうですか?

 きっと、ボールに石入れたりする奴も、居るのよねぇ。
 で、ボールじゃなく、そのへんの石とか、別のもの投げる奴も、居るよねぇ。(笑)

 色々、人間。
 面白いです。(笑)



●KUMI NATUME●
2002年03月14日(木)    岡ひろみ。

 風邪です。ええ、気分、悪しっ。(泣き)
 でも、明日も仕事には、行きます。勿論。

 今日は用事があった日だったんだけど。体調不良で、お断り。
 ええ。ガン消した女、Yちゃんとお出かけだったのだが…。

「ううう。なんとかして。(笑)」
「そりゃ、私が何とか出来るものなら、何とかしたいですけど。(笑)」
「ふふふ。まあ、来月こそね。Yちゃんは、ギリギリいっぱい頑張ってるから、別に、何とかせんでも、いいよ。(笑)」
「来月こそ、ね。(笑)」

 そりゃ、2、3年前のワタクシならば。7度台の熱は、熱じゃねぇとばかりに、動けますが。
 今のワタクシ、弱々すぎて。
 この程度の体調不良で、明日の仕事の為に、眠りますです。

 なんか。仕事は当然として。
 人として。嫌ね。
 7度台の熱くらい、ハードな人生送るなら、あって当たり前。(ってか、薬飲んで、動ける程度だ。)
 楽な人生、選んでいる訳じゃないんだから。(笑)

 そりゃ、常識で考えたら、アホみたいに、私のが常識ですがね。
 だが。しかし。何かをやりとげたい道を行くのならば、こんなもん、吹き飛ばせない方が、おかしいのさー。はははははははははははは。

 うう。くらくらする…。

 岡ひろみ(『エースをねらえ!』)の、オリジナルアニメの。コーチが死んで。新コーチに言われるシーン。
 『昔のお前ならば、この、最後のボールを打ち込む事が出来た。なら、何故今のお前は、打てないのか。』
 みたいなの。思い出すねぇ。(笑)
(いや、あたしは誰が死んだって訳でもないが。)
 確か、気絶しちゃったんだっけ?岡ひろみ。
 そこで、この台詞は酷なようにも、とれますが。
 でも、ホントの事だよねぇ。
 『自分の壁』の問題なんだよ。
 執念というか。
 気迫と言うか。
 
 紙一重の差って、こういう所から、生まれるもんだよねぇ?

 まだ、足りないのか。くぅ。輝ける、過去の自分が、なんか、遠い。(輝いていたのか?爆笑)

 とか思いつつも、気分悪し。(爆)眩暈が、半端じゃねえ…。(言葉使い、悪し。)


 うううう。織香姫は、受験の筈〜。筈〜。
 風邪ウツルと超ヤバイので、あたし、大事な時に、動けてませんッ。
 変わりに、仕事はするから。行くから。
 姫は、『受験』頑張ること。
 『もう駄目だと思った後、残り5分。』を、頑張れ。←酷。(笑)
 休み時間には、教科書開くこと。悪あがき、死ぬ程、する事。
 所詮、その繰り返しだわよ。人生なんて。(だから、私いくつだって。笑)

 変わりに、体調不良でも、『お祈り係り』は、やってやるから。
 貴女だけの、為に。
 動けなくても。心で。
 たまには、そういうの、いいじゃん。(笑)

 せめてもの、動き。
 終わっててもね。
 



●KUMI NATUME●
2002年03月13日(水)    なすおろし。

 今日も、仕事。 当たり前だけど、毎日、休まず、仕事してます。
 安月給だけどねっ。(笑)

 えーと。今日は、なんでしょ。
 特に、なし。

 はて?

 ちょっと、気分が悪かったんで、帰ってすぐ寝てました。
 風邪のなごりです。

 最近風邪ばっかなんで、へたに人に会えません。(爆)

 一人上手の私でも、(なんだ、それ。)人恋しくなることはあるんで、なんですか。電話とか。してしまうかな。
 ちょ…、長距離電話は、電話代、辛いっす。(泣き)
 電話、待つ。(笑)
 電話代、ただごとじゃないので。
 よく、しゃべるなぁ。私。(笑)

 のんびりお風呂でも入って、寝ましょう。
 今日、好きなドラマも別にないし。
 明日も仕事だしね。

 最近、爽健美茶のCMに、私の好きな曲(ドリカム)が使われてて、嬉しいですわ。

 変化と言えば。
 最近、ご飯とか。メニューをチェックしてます。
 『生活』って、食が基本だもんね。
 和食が好きなんで。あっさりめの。
 今日は、銀行で見た雑誌の、なすおろし。なす揚げて、すりだいこんとかとあえるやつが、好きっぽいです。(はばぁ…。笑)
 作るの楽そうなら、尚、よし。(笑)

 あと、洗濯とかー。アイロンかけとか。
 掃除とかー。
 癖つけないとね。
 生活基本の。
 そういうの、やり始めたら、ハマるかも。

 ただ、仕事から帰ってすぐ作るのは、キツイ。
 何か、パンとか。お菓子とか。食べてからじゃないとね。
 いつも、レトルトは、やだなぁ。
 そりゃね今だって、週に2回か3回くらいしか、夕食作ってもらえないけどさ。
(母も働いてるからね。)
 だけど、まあ、かろうじて、私が女子の為。
「嫌なら、作れ。」
「まーさーにねそのとおり。(笑)」
 で、平気ですが。

 前はよく作ってたけど。最近、ぜんぜんだったんで。
 作ります。(笑)

 後片付けのが、キライ。…食器洗い機、買うか?(笑)

 最近、貧血で、目の前に星が飛んでいるので…。鉄分研究します。
 って、レバーと、ほうれん草?…なんだか、ほうれん草は、かえって悪い説を人に聞いたことがあるんですが……?
 どうなんでしょうか?

 ああ、…肩こってるよ…。

 今日は、お疲れモードでした。はい。



●KUMI NATUME●
2002年03月12日(火)    カンボジア、行きたい!!

うおい。
 今日は、得に語る事は、ないかぁ。
 仕事してました。

 あっ!!『週刊 文春』で、カンボジアの遺跡の写真があって!!
 すっごい、行きたくなっちゃったんですけど!?

 なんか、宮崎駿監督が描く世界のような、世界なのよ。(いや、今更ですか?)
 ええと。名前忘れた。
 アンコールワット???…違う気がする…。(笑)
 そんな感じの。(多分、超有名。だって、世界遺産。笑)

 いいっ!!好きっ!!
 いやぁ。私は、得に行きたい所とか無い方なんですが。
 フランスの美術館巡りと、オーストラリアの、州ごと水族館みたいなとこで、イルカに触りたいのと。見てたい。
 それくらい。

 だったのに…。

 なんでしょうか。あの、遺跡。いや、いい…。
 惚れた。
 …新婚旅行で。(相手、すっげぇ、嫌がりそう。笑)
 無理か。
 じゃあ。
 …………………………。友達で、行ってくれそうな奴は、いない。(爆)
 カンボジアってだけで、パスされそう…。
 (オーストラリアと、フランスは行ってくれそうだけど。)
 あ。男前女、Aさんならっ!!いいかもっ!!!彼女は好きそう!!
 (でも、仕事人だから。休み、無理だろうなぁ。泣き)
 行って、お絵描きしたい。(笑)
 写真、撮りたい。
 ぼっーと、眺めてたい!!!

 英語、通じないから、現地ガイドさんを雇わなきゃいけないんだって。か、団体。
 尚更、危険旅っぽいなぁ。女一人で、行けるかなぁ。
 また、夢増えちゃったよ…。

 宮崎監督。責任とってください。(笑)←ラピュタ好き。いや。もっと、ナウシカ好き。(笑)あの、『姫さま、武器も持たずにっ!!』byミト爺。のシーンが、大好き。(←なんで、あれだけあって、このシーンなんだ。笑)

 だってよう。あの、遺跡と、大樹が絡み合う様なんて。あの、仏像とか。
 造った人って、職人だよー。凄いよー。涙でるよー。
(私は仏像とかは、宗教とかの意味では、全然、有難がらない。そんなもんより、生きてる生命のが、凄いと思ってるからね。お守りでも、ぽんぽん捨てれる。平気。そういう意味では、ぶち壊しても、平気。だけど、むしろ、造った人の、気持ちとか。そういうのが、好き。そっちの意味で、壊すのが、キライ。だって!!すんごい、苦労だよ!?あれっ!!!!)

 なんて、綺麗。わくわくするよね。え、しない?(笑)

 樹のお医者さんとか、居るじゃない?
 ああいう人の、教えとか、こいたいよなぁ…。

 靴職人さんとかね。(笑)格好いいよねっ!

 ああ。そういう遺跡みたいなのの世界で、描きたい話1本あるんだ。19の時に、出来た話。
 日本みたいな、ファンタジー。
 宮崎さん影響で、出来たお話。

 SLと、ダイビングと、スカイダイビングと、ナチスみたいな軍隊と、思想家と、少年と少女(←勿論、こいつらが主人公。)と。竜と、地下の竜像の大群と。

 竜像は生きてるの。だけど、竜は、時が来ないと、生き返らないの。いまは、蒼い石となっていて。
 そして、大地を割って、竜が飛翔する、お話。
(後で、『うしおととら』で、石になるってエピソードあって、笑えた。カブってて。)

 今では、描きたくても、描けないお話と化してるけど。(笑)
 だって、描けないもん。一部しか。
 技量ないから。(笑)

 見た後。読んだ後。すっごい幸せで。元気になれる。そんなお話が、大好きです。ええ。
  



●KUMI NATUME●
2002年03月11日(月)    ナカタとカワグチぃっ!!!!!(注・サッカー)

どうした中田?
どうした川口?

 なんで、出してもらえないのっ!?
 フロントおう。フ・ロ・ン・ト・ッ!!!!!(怒)

 私は、そこまで熱狂的サッカーファンじゃないけど。
 だけど、一時、サッカーにはハマったのよ。(見るの)

 前回WC(トイレでなく。笑)、ロベルト・バッチオッッーーーーーー!!!(笑)
 最高でしたっっっっ!!!!!!!!!!!!!
 ブラジルが何?
 最後のPKミスが何?
 あそこまでっ。
 決勝まで行けたの、誰のおかげだと、思ってんだ?コラッ!!(怒)←誰に怒ってんだ?夏目。(笑)
 いいじゃん。
 自分で行って。
 自分で負けて。(笑)
(足の怪我。ホントは立っているのが、やっとだったの。決勝。感覚、なかったってよ。←後日談。…だけど、彼しか、居なかったから…。)
 バッチォのような選手が、2人も3人も4人も5人も居るようなチームに、(前ブラジルチームカナリア軍団)言われる筋合いは、ないっっっっ!!!!!!
(言ってないから。笑・誰も。…多分、ブラジル選手が一番解ってると思うわ。)

 イタリアは、彼だけだったんだって!!
 しかも、怪我しまくりだったんだって!!!!!!!!
 な・の・に、決勝まで行ったんだってっ!!!!!!!!!(すごい、ギリギリ逆転につぐ、逆転なのよっ。それ、全部、彼なのよっっっ!!!!)
 そりゃ、マドンナも惚れるわね!
 『傷だらけの太陽』と異名されるだけは、あるよ。
(マドンナが、『世界で一番いい男』とほざいた。笑・いや。そりゃ、そうだけど。笑)

 
 昔、夜中のテレビショッピングで。
 サイン入りバッチォ(あれ。どんな字だ。笑)ユニホーム。30万で売りに出てたとき。
 思わず、電話の受話器を手に、お金計算と、戦いましたねっ!!(…貧乏だから、買えなかった…………泣き)

 でも、彼はシャイな人。(笑)奥さん一筋な、人。
 そういうのが、いいよねっ。
(なんでそんなに詳しいかっていうと。知人が、サッカーファンで。笑・本、貸してもらったから。←バッチォ特集みたいなの。)

 で。
 川口の、『週間文春』コーナー。
 見ていて、まったく、中田と同じ状況。
 チームメイトとかにも、「何で、ヨッシー(ヨッシー…。)が出ない?フロントは、おかしい。」と言われるくらいの有様。

 何故だ?
 自分のミスを、素直に認める彼らが、おかしいのか?(外人選手は、他人になすりつけるのが、常識らしいぞ。爆笑)
 いや。日本では、普通だろう。
 昔っから、日本のサッカーの、そういう紳士的な所が好き。
(いや、最近は、渡り合っていけれるようには、なってるね。笑・前は、いいカモにされてた。)

 ほんと。何が気に入らないんでしょうか。

 まあ、バッチォも、フロントとトラブった事、あるけどさぁ…。
(チームのお偉いさんに面会した時。バッチォのマネージャーは、席を外せと言われて。バッチィォのマネージャーは、バッチィォの友人だった為。彼は、自分も席を立ったのよ。笑・で、チーム、トレードされたという過去が!爆笑・当時チーム1番の、実力スター選手をよ?笑・そりゃ、今は歳とったけど。←確か、カズと1つくらいしか変わらない筈。もしくは、同じ。)

 実力より、面子ですかい。(笑)
 チームの勝利より、面子ですかいっ。(怒)

 そんな奴、大っっキ・ラ・イですっっっ!!!!!!!!(憤慨)

 頑張れっっっっっ!!!!
 くじけるなあっっっっつ!!!!
 貴方たちの実力は、本物だからっ!!!!!

 …スポーツ選手って。実力あったとしても、歳とかと戦わなきゃいけないから。そういう事されると、…畜生っ!って感じなんだよね…。

 だって、川口。凄いよね。中田は最近ずっと外国で。見てないから。どうか知らないけど。でも、凄いと思う。自分でコンディションはいいって言うからには。信用出来る実績、あるでしょう。(川口は、文春読んでるから。いや。銀行で。)
 すっごい、でしょ。(いや、だからって、あの王子様的顔な癖に、敵威嚇する目的のオールバックは。笑・…きっと、本人、悩んでたのね。童顔だもんねぇ。)

 
 『あいのり』も、何か面白かった筈なんだけど。
 スポーツニュースで、これ思い出して。消えた。(爆笑)

 そんな日でした。



●KUMI NATUME●
2002年03月09日(土)    学ぶキモチ。

 あら。日にち、変わってるや。(笑)

 ただ今、帰りました。
 煙草、くわえてます。たまーに、吸います。悪い癖ついたネ。(笑)
 でも、たまにです。
 べヴェル・フレア・メンソール。タール1mg。ニコチン0.1g。
 これしか、吸えません。
 セブンスターとかは、同じニコチン0.1でも、クラクラきすぎます。

 別に、悪い事とかあった訳ではなく。
 なんとなく。たまーに。
 基本的に、家でしか吸いません。
 他人の煙は、嫌いです。←体調悪い時は、気分悪くなるので。

 ふふふ。今日は、歳、思いっきり若くみられまして。やりぃです。
(やりぃの時点で、どうよ?・笑・ワタシ。)

 親友Tちゃんと、お出かけでした。相変わらず、彼女は可愛いです。
 嫁には、最適です。生活能力、ばつぐんで。嫁来るか?(笑)
 
 今日は、通信の大学の話してて。パンフ持ってるんで、彼女と、「いっしょにやる?」と言ってます。
 ただ、覚悟はしとかんと。(笑)とは言ってます。
 彼女は外部の人間なので。(だから、バレバレだから。笑)

 4月生はもう締め切った筈なんで。11月生のを考えます。はは。長年の夢でした。今更学生ってのは、笑えますが。(仕事しながらだから。)
 仕事が安定してきたので。お互い、何か勉強して、手に技能をつけたいよねという話になったのだ。
 教育学部もあるけどって誘ったけど。先生は、無理。と、笑ってました。
 まあ、国家試験、難しそうだしネ。(笑)
 私はけっこう好きですが。若い、可能性のある、10代が。
 ただ、今は就職先が難しいけどね。席待ちとか、あるし。なかなか辞めないしね。みんな。

 とか。なんか、歳とったなぁ。(笑)

 勿論、スペシャル経理人の道も、目指しますが。
 これは、資格より、実践で身につけとかないと、なかなか出来ないから。
 まあ、今は、へっぴり経理人ですが。
 先輩がバリバリなんで。学びます。です。
 なかなかですが。
 でも、先輩は、どこ行っても、生きていけれる能力のある人なんで。
 すっごい、羨ましいです。人間性も。お酒に強いとことかも。
 いいなぁ…。
 まあ、あたしは、そんな人では無いのだけど。
 でも、羨ましいのだ。(笑)

 
 とか言いつつ、日商簿記2級を目指すかもですが。(笑)

 いろんな人が、居るよね。うん。
 
 前向きな仲間が居るのは、楽しいです。嫁に行っても、ずっと付き合っていきたい友達です。

 私なんて、まだまだだけどさ。

 将来が楽しみな、1日でした。ほい。
 



●KUMI NATUME●
2002年03月08日(金)    玄関 (廊下) で寝たり。台所 (床) で、寝たり。

 うっへー。

 夏目、またまた酔っ払ってます。(爆)

 いや、遊びじゃないから!!!!(笑)

 金曜の夜だとゆーのに、本社から来た、気のいい常務さんと、みんなで、お食事と飲み会でし。

 ヴヴヴヴ。
 だから。私は、お酒、めちゃめちゃ弱いんですって。仕事付き合い上だから、量は自分のペースを保てず。そこそこ、飲みます。←あとで、がんっとキマス…。時には、玄関で寝ます。←冬はヤバイです。苦笑・でも、電気ストーブ片手でひっぱって来て、廊下で寝てます。…なら、部屋行けよ。(爆笑)

 昔、台所で(動けず。)寝ていたら、姉が。
「うわっっつ!!!びっくりしたっっ!!何、台所で寝てんのっ!!??」
 と。言って驚いてたっけ。
「ずぎで、ね゛でるんぢゃ、な〜いっ〜。水゛飲゛み゛たいのに゛、動゛げないんだよ゛ぅ゛。も゛、しばら゛ぐ、ごの゛ま゛ま゛…。み、水゛…。」
 ↑。水くれた、姉。
 まじです。(笑)
 …。まあ、1時間も寝てたら、動けたけど。

 でも、恐い事に、玄関の前までは、しゃきっとしてて。
 家に入った途端、倒れます。←体が、勝手にそうなってる。(爆)

 と、いう訳で。
 HPの、バレンタイン企画小説。
 ----玄関先で倒れる諒の気持ちが。(笑)なんていうか。体験しているだけに。「そんなもん。そんなもん。」と思いながら書いたな。

 でも。お酒に強い友達Aちゃん。(男前営業女。笑)
「いいやん。あたしなんて、1年に1回は、記憶失くしてるわ。(笑)」
 …………………そなの?………………。そ、それも、恐いわね…。

 
 でも。この1週間。インフルエンザと戦い。
 締め日(仕事)と戦い。
 週末、体調不良なのに、酒と戦い。
 …………………。
 ちょっち、疲れた…。(泣き)

 明日は、遊ぶぞっ。でも、夜からネ。(笑)
 



●KUMI NATUME●
2002年03月07日(木)    おおっ。こんな時間だっっ。寝なきゃ!!

 ???
 おりょ?何か。日記のカウンター、今日、ばしばし回ってませんか??
 HPも…?あれ。どーなんだろ。
 日記は昨日、自分で888出して喜んでたような…。←だからどーしたってことですが。

 昨日のネタがネタだけに…。(笑)すこうし、ドキドキです。

 ああううう。流石にもう寝ないと、ヤバイ。ヤバイです。
 
 最近、睡眠不足です。

 …どうでもいいけど…。今、パソの設定が…。すごいことになってます。
過去、最大のでかい表示です。
 さっき固まって。で。…なんか、おかしくなっちゃったんだよね…。

 でも、眠いです…。くう。

 今日はねもう寝ます。
 
 こんな日もあるのだ。←人にはメール長々書いてる癖に。(笑)
 届くか、不安…。くすん。

 お休みなさいです。うん。
 みんな、幸せにネ。ゆっくりネ。
 元気ない時は、無理しなくていいからネ。
 どうか、幸せな、夢を…。
 大好きな人たちへ。
 
 最後に、ぽつりと祈ってます。
(ここ読んだ人へ。ちょこっとでも、いいコトがありますように…。)
 お休み…。(*^_^*)



●KUMI NATUME●
2002年03月06日(水)    ずるずるずる…。

 鼻水が。
 ずるずるずる。
 はあっくしょんっ。

 …。
 昨日の完全復活宣言は、なんなの…?
 なんなの〜っ!?

 ふっ。いいけどさ。今日を乗りきったから。(高笑いっ!!)

 でも、明日も、忙しくなりそうなんだけど…??

 が、がんばろ。

 
 だから。今日はあんまり面白いテレビはやってないし。
 気分が乗りません…。

 こんなんで、おトモダチに電話しても、ただテンション低くて暗くなりそうなんで、ヤです。
 多分、疲れてんのね。 睡眠不足のせいもあるだろーし。
(なんかねぇ、昨夜、イキナリお絵描きモードへ突入しまして。ちと、睡眠時間が、短いのだ。あ゛あ゛あ゛あ゛う゛。…だから、今日多忙なの解ってんだから、コントロールすりゃいーのにねぇ。ははは。)

 ふあ。←あくび。


 こんなときは、ちょっと恐いハナシ。(なぜっ!?・いや、なんとなく。笑)

 あたしは、霊感とか、まっーたく、零。
 ありません。(笑)
 修学旅行で、クラスの子6・7人でパニくってても、あたしは見えないんで、へーぜんとしてます。

 そんなワタクシですが。
 たったひとつだけ、恐い(?)体験をしましたね。


 国道の事故現場を通りかかり。(死亡事故。軽・大破。)お町へ行ったとき。

 お昼に2人で、喫茶店へ。

 ウエイトレスさんが、明るく、はきはき、

「いらっしゃいませ!3名さまですか?」

「?いえ。2名です。(にっこり)」

「………。」←無言で立ち去る。

 振り返りましたとも。

 後ろに、他のお客さん居たのかと思って。

 ………。

 でも。

 見事に、誰も居ませんでした。

 友達と2人で顔を見合わせて。

「あたしらの席は、ドコよ?勝手に座っちゃうよー。(笑)」



 ………おい、突っ込むとこは、ソコかっっ!!!


 そんな、あたしたちでした。ほい。




 性格だし。ほら。(笑)


 だって、ほら。
『生きてる人間のが、強いしぃ。』←根拠はない。(笑)

 どーせ、あたしだって死んだら、死人だし。(何を、当たり前な。)
 とか。
 どーしても、思っちゃうんだよね。

 それに。
 生きてる人の問題だけで、いっぱいいっぱいなんで。(笑)
 死んでる人にかまってる暇、無いから。ほんと。(お。珍しく、シビア。笑)
 だってよっ。
 だから!あたしだって、遅かれ早かれ、いつかは死んでしまうしっっ。
 なら、立場は同等じゃんっっっ!!!
 死んでるのを理由に、『哀れんでほしい。呪っちゃうぞっ〜』って言われてもっっっ。(言われてないから!・笑)生きてて、呪う方が、恐くないか???
 生きてんのに、『哀れ』な方が、辛くないか???
 

 
 生きてる現実のが、大変だわよー。

 とか。思ってしまいます。どうしても。
 いや、でも。
 ご先祖さまには、きちっと、追悼供養致しますがネ。(どうよ。この人。笑)
 
 



●KUMI NATUME●
2002年03月05日(火)    『うしおととら』と『通りすがりのレイディ』と、『ジェィン・エア』と『想い出に変わるまで』

 お仕事です。
 ええ。
 何が何でも、お仕事ですネ。すこうし、失敗もしましたが。解決策有りだったので。なんとかなったです。ほっ。
 デモ、イマイチ集中が足りんかったと思う。何だかね。
 明日は締めの日なので、もっと気をつけよう。反省。



 何で、思うとうりにいかないんだろうね。色々。(そりゃ、全て自分の思いどうりになったら、奇跡だけど。それに、つまらない。)

 とか。思うよ。たまに。
 目の前の壁を、ガンガンと、ぶち壊したくなることが、あるよ。(現実は、痛いの嫌だから、しないが。笑)

 今がどんなに幸せでも、嫌な過去ばかり、思い出す時も、あるよ。
 不思議と。

 そういう、フラッシュバックもどきと、戦うのが、やっとの時も、あるよ。
 いつも前向きでなんて、無理は、百も承知だよね。
 (だからこそ、願うのかな。)

 全てを護りたいという想いばかりが先走って、何も出来ない事に、苛立つ事とか。繊細な自分に腹が立つ事とか。(もっと、逞しくなりたい。自由に。)

 渡辺美里の、『痛み感じる人には、聞こえてしまう。』が、とてもリアルに、哀しい時も、あるし。

 どうしたら、っていう、『方法』とか、『策』だけでない、生命力が、ほしいよ。呆れるくらいの活力がほしいよ。切実に。
 『何があっても、乗り越えていける命』が、私の一番、欲しいもの。
 それだけが、居る。ほしい。
 私は。

 それだけが、お金で買えない、モノ。


 実はね。
 フィクションだけど。
 漫画だけど。(笑)
 すっごい羨ましいのが、『うしおととら』の、中村麻子だったりします。

 すっごく好きな人居て。
 だけど。
 何よりも大事な親友が、その人の事を好きと言うのなら。
 すぱっと。
 合理的に。
(状況的に見て。能力的に、必要なものを選んで。『だったら』って。)

 燃え盛る炉の中に、飛び込む。

 私は、あんな強さが、ほしかったのね。(読んでない人には、解らないから!!(笑)どうよ?この、説明。)
 
 はっきり言って、泣きました。あのシーンで。(笑)(27巻)

 あまりにも、潔くて。

 自己犠牲は、大嫌い。(まじ、嫌い。)

 だけど、…そんなんじゃなくって。
 ああいうのは、命が強い。
 凄く、強い。
 ダイアモンド並みの、輝くものがあってさ。惹かれる。大好き。

 
 で。その中村麻子が言う。
 『消防士さんは、火を消せるでしょ。パン屋さんは、パンをこさえるのよね。でもパン屋さんが消防士さんになろうとしたら大変よ。パンがなくなって消防士さんのお腹が減るでしょ。火事になったときハラペコじゃ、消防士さん、ホース持てないもの。』
 
 で、次。
 井上真由子が。
『わたしは二人みたいなまねはできない。でも… お役目さまにはなれるのね。やったァ。』


 あたしは、ここのシーンの一連が好きで。(↑は、28巻)
 何度も読み返した。

 すごい、好きで。

 
 新井素子先生の、『通りすがりのレイディ』(コバルト文庫)に通ずるものがありますか?←これも、可也好きですね。
 女に惚れちゃう、(笑)主人公。森村あゆみ。20代。
(しかも、好きな人の、元奥さんだよ?・爆笑)

 なんか。
 そういうので、いいかぁと。思ってしまうんだな。私は。

 凄く馬鹿なんだけどさ。

 『人間的な意味で、幸せになってもらえるのなら、側に居たかった人とかが、自分と共に歩めなくっても。いいかぁ。』
 って。
 最終的には、そう想い出してしまう人とか居て。

 私がもっと、自己中心的なら?護るものとか、無くて。もっと、自分本位で。自分さえ、良ければ、なら?
 なら、一緒に居れたのかな?
 とか。
 思い出す時あって。(だから、過去のことなんだけどさぁ。)

 だから、『ジェィン・エア』(←外国もの家庭小説)とかで、泣く。私は。(解る?)
 昔のドラマの『想いでに変わるまで』で、泣く。(笑)
(組み立ては、『ジェィン・エア』でしょう?アレ・笑)
 
 今の大事な人とかには、凄く悪いことなんだろうけど。

 たまに、想う。

 なんでなんだろうね。
 自分では、その人を本当の意味で幸せに出来ない人って、居るんだ。っていう事実が、辛い時とか、ある。
 確かに、『好き』という想いがあったとしても。
 感情だけでも、駄目なんだよね。
 実力がないと。(何の?笑・多分、いろいろな。)

 だから、自分に見あう人が好きだな。今は。
 良くも、悪くも。(笑)
 
 あたしは、そういう生き方なんでしょうね。←成るように、成る道を、行く。力技が、無い。無理やりが、無い。(笑)
 所詮、いい子ちゃんなのよね。はは。
(ちゃんなのは、『いい子』では、無いから。まがいものの、いい子。)

 でも。

『自然』で出来ないのなら。それは、『チカラが無い』ことだから、足掻いても無駄。『泣こうが喚こうが、まずチカラ(色々な)をつけること優先。結果、自然になる』が、きっと、私のポリシーなんでしょーねぇ。(笑)

 はい。可也、頭、固い模様です。(爆笑)




●KUMI NATUME●
2002年03月04日(月)    完〜全〜復活っっっ ! !

インフルエンザは、泡と消えたねっっっ!!
勝ったあっっっ!!!!(笑)
 ばり、嬉しいっっ!!!

ありがとう、佐藤製薬さんっ。ありがとう、『ワンピース』←笑わせてもらえた為。ありがとう、『恋ノチカラ』←同じ理由。(笑)

 長い道のりだったわ。ほっんと、元気です。体調、万全です。いい感じです。
 これで、明日、明後日の仕事がOKです。
 頑張れます。
 …よかったよ…。ほっんと、忙しい時の体調不良程、うっとおしいものはないからねぇ。

 もう春ですね。←何故か、唐突。(笑)

 春は、一番好きな季節。(勿論、夏も大好きだが。)
 冬は、ロクなことないので、キライ。(笑)
 
 しかし、ほっんと、ロクなことなかったよねぇ…。不思議と。
 今は、まあまあですが。へへ。(にっこり。)過去がねぇ。

 HP、春用にリニューアルしようかな。うん。そうしよう。
 
 桜好き。ピンクのチューリップも。ピンクのガーベラも。
 勿論、ひまわりも。←あんたらしーわ、と、よく言われる。なんで??

 今日は、仕事仕事で、何があった訳でもないです。(え?も?今日も?笑)

 なんか…。
 暇です。
 ダレカ、かまってほしーなぁ……。←時に、寂しがり。(時に、ってのが…。笑)
 
 今日も、もう寝ます。
 あたしって、いい子だなぁ。(子…???笑) 
 でも。
 『イイコ』って、なんか、つまんないね。
 たまーに、自分で、そう思う。
 自分でした。(いや、充分、やさぐれてるけどさ。)
 



●KUMI NATUME●
2002年03月03日(日)    誰か、この人を止めて下さい…。

 『ワンピース』14巻〜17巻。買ってしまいました…。(爆笑)
 (あと、『雲の上のキスケさん3巻』と。←これは、いつも買っているので。『スイートデリバリー』でハマった人です。鴨居まさねさん。ヤングユーコミックスです。いいよ〜ん。少し、大人な人向けだけどね。)

 誰か、止めて下さい…。
 責任とって下さい。尾田栄一郎先生。←作者(年下ですね。年下。多分。笑・って言うか、泣き)

 面白すぎつっっ!!!!!

 いやいや、日曜、7時30分。ぼけっーと、口開けて(私はあけてないけど。)『ワンピース』見てるのは、お子様だけじゃないから!!!ほっんと!!

 ナミちゃんの回だけでなく。
 ちょっと?
 そりゃ、アニメも、ちよっとグラグラ来てたけどさ。

 チョッパー

 …カワイすぎるんですけど…???(笑)

 アニメで。次の日、仕事で何気にチョッパーの声が脳裏に響くことがあって。あの声優さんも、大ハマリではないでしょーか?

 やっぱ、世界に紹介して下さい。『ワンピース』はっ!!!(笑)

 漫画で、も一回読んで。また、泣けるんだな。これが。(ほろりとね。むしろ、始めて観たアニメの方が泣けたが。…やっぱ、話、いいね。)

 海のレストランの時と。ナミちゃんのみかんの時と。チョッパーの時と。母と見ていて。
「今、一番売れてる漫画家さんだよ。(多分)」
 って言うと。
 親も感心して観ている。←何気に。(笑)
 
 で。何気に、甥っ子が。「ルフィが好き」と言うのを聞くと。
「今一番売れてる人なんやろ?」←漫画家さんのことらしい。
 と、私が言ったこと、覚えてたりして。
 けっこう、『ワンピース』、好きなほうだと、見た。(笑)
 まあ、母はあんまりアニメ(たとえ宮崎アニメでも)観ない人だから。それでも、適当だけど。
 まあ。いいとしよう。





 で。

 どこにいったか?インフルエンザ。(爆笑)
 なんか。なる気がしないくらい、今は元気です。
 でも、また明日は、1000円の○ンケル、飲むけどね。
(だって。明日から、ピークです。仕事の忙しさが。)
 頑張ります。
 昼間、眠りすぎて、変な時間に目が覚めてますが。まあ、気にしないで下さい。ははっ。
 それでは。お休みなさいです。

 



●KUMI NATUME●
2002年03月02日(土)    ありがとう。佐藤製薬さん。(笑)

 1000円の○ンケル皇帝液2ってね。400円台のより、味が…。こう。
 濃いっ!!って感じなのよね。
 うん。
 久しぶりだったんで。味忘れてました。

 そういえば。
 始めて○ンケルに出会ったのは、21歳の頃…。(遠い目)
 あたしは、○ロミンCと、○ポDくらいしか、飲んだ事がなくて。

 んで。
 キャップを開けて。
 ごくごくごくっ!!
 …って、一気飲みしようとしたんです。

 「ぶはつっっっっ---!!!!!!」
 だっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。(←汚なっ!!!涙)
「ま−ずっ-っ-----------っっっ!!!」

 …。だから。当時ね…。
 ストローが入っている訳を、あらためて…知りました。その時。

 ○ンケルは、一気飲みしちゃいけませんよ?(しみじみ)

 
 で。
 体調は、少しお腹こわしたくらい。(でも、あたしには、渡りに船。・笑)

 とっても、元気です。
 お絵描きしてるくらい、元気ですけど…?

 やっぱ、これも○ンケルのお陰?(笑)
 ありがとう。佐藤製薬さんっ。いつも、お世話になっております。
 お陰で、仕事、楽に出来そうです。(涙)

 明日は、念のため、寝ます。ええ。
 でも、もしかして、『ワンピース』買いに行くかもしれなくて。とっ-ても、困ってます…。(ってか、寝ろっっっ!!)

 しかし。
 なら、医者行けって。(笑)
 最近、ゾロ化してんのかしら…??←寝て治す。(爆)

 兎に角。お休みです。はい。いい夢を。(*^_^*)
 



●KUMI NATUME●
2002年03月01日(金)    1000円の、○ンケルか。にんにくチューブ1本か。

 所長の熱が下がりません。
 この5年、風邪などひいたことのない、所長。
 どうしたこと!?

 さて。
 その風邪をもらった、あたしたち所員一同は。
 インフルエンザなんでしょーかっっっ!!!????(爆)

 すっごい久しぶりに、1000円の○ンケルを買いました。
 以前、
「死ぬ…。このままでは、死んでしまう…。」
 と、手を伸ばした1000円の○ンケル。
 流石に3000円の○ンケルは、買ったことないです。
 400円台のと、何が違うんでしょーか????

 3年前。生まれて始めて、インフルエンザになりました。
 1週間、熱が下がりませんでした。(笑)

 だから。
 めっちゃ、なりたくないんですけど?
 得に、今からが超、忙しいいから。

 で。会社で。お姉さんと。
「ヤバイよ。このままでは、ヤバイね。」
 って言っているんですけども。

 で。秘策が、1件。
「前おった男の子がね、やっぱ、体調崩して。でも、ほら、チューブの生姜とかあるじゃない?あれの、ニンニクのを、1本、吸うたんと。そしたら、次の日、元気になったんとー。(笑)」
 …。
 いや、ほら。
 風邪治したことよりも。
 ニンニクチューブ、1本吸える方が、尊敬するんですけど???(笑)
(尊敬なのか?夏目。笑)

 でも。
 なんか、昨日よりは、元気なんですが。
 …どーなんでしょうね?

 まあ、明日も、午前中だけだけど、仕事です。
 今週末は、寝てすごす事となってしまいそうです。(哀)

 


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!