渡辺明竜王が、ストレートで防衛。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
今年度の将棋のタイトル戦は、ここまで、すべて防衛ですね。 あとは、王将と棋王ですけど すべて防衛だと、めずらしいことになるんでしょうか?
さて、そんな【防衛】ブームにのったわけじゃないけど
更衣室で着替えてる途中に 姐さんがノックしたんですよ。
そういうわけで、ちょっと待っててもらったんですが ドアを開けた途端・・・
「待って!って言うキャラじゃないでしょ〜」
「まっ、たしかに、そうですけどね」
ここまでは、いたって普通なのだが・・・
たまたま、オレが後ろを向いていたからいいものを
「やばっ!秘書くんいるのに、普通に着替えてたよ」
ちょっ・・・
まっ、姐さんの下着を見たところで 興奮するわけでもないので、別にいいんだが・・・
オレって、男だよな?と迷ってしまう1日でありました。
2005/11/09の日記の続編みたいなもの。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
さ、誘ってるのか?これは?
あの手この手で、挑発してくる新入社員なんだが きょうも、そんな感じ・・・
更衣室の灰皿をかえる予定があったので ついでに、クリーニングに出すものを持っていこうと思ったのです。
そしたら、新入社員のおしりのポケットに トーション(シルバーをふくもの)があったので・・・
「トーション、ちょうだい」
って、言ったわけですよ。そしたらさぁ〜
「はい」
って、いいながら、おしりをこっちに向けるわけですよ。
子犬が、しっぽを振ってる姿を想像してもらうと 近いものがあると思います。
秘書さんの知らないところで、フラグ立ちましたか? こんな展開、まったく想像していなかったんですが・・・
まっ、結局。
「てめぇ。セクハラされたいのか?」
と、言った後、手渡しでもらいましたけどね・・・
横浜駅での出来事。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
「業務連絡。○○主任」
「清掃が終わりましたら、手をあげてください。」
すまん。ツッコミどころが満載すぎるわ。
なんか、主任が清掃作業してるのも味わいがあるし つか、そもそも、終わったら手をあげろって・・・
ひとりのおっさんが、窓を掃除しながら
オレは、窓際じゃない! って絵が出てきた時点で負けました、はい。
カッコイイ女性のイメージ。桃井かおりさん。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
きっかけは、木曜日。
「風邪ひいちゃいましたぁ〜」
バイトの学生♀の言葉なのだが・・・
どこをどう聞いても【ニューハーフ】にしか聞こえない声質。
もうねぇ〜 そりゃぁ〜 笑わしてもらいましたよ。
そして、きょう。
いくらか良くなったみたいで、ハスキーボイス。
そしたら、姐さんがいきなり・・・
「ねぇ。あたし、女優だから・・・って言ってみて」
「あたし、女優だから・・・」
「やばい。秘書くん。これ、桃井かおりじゃない?」
「わたし、桃井かおり路線めざします♪」
う〜ん 姐さん恐るべし。
「でもさぁ〜 この声に慣れちゃって、もとの声、忘れちゃったよ」
「あぁ〜 わたしも〜」
「わたし自身、慣れてきちゃいましたよ、ははは」
まっ、でも、性格的には、桃井かおり路線でもいけそうだから いい女になるんじゃないかな?と予想。
「わたし、黒木瞳を目指してるんです」
と言いながら、和田アキコ路線に一直線の 副店長に、自覚させてやりたいですよ。
新しく入った女子高生は、昔の同僚の妹。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
「ちゃぎ〜 ○○さんって知ってる?」
「嫌です」
すまん。オレ、どんな質問したか、わからなくなったよ。
あぁ〜 のどが痛い・・・ 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
というわけで、イソジンを買いに薬局にいったのだが とりあえず、レジのお姉さんに聞いてみる。
「あのぉ〜 イソジン、ありますか?」
「はい。ルーソジンは・・・」
はい?ルーソジン? いま考えれば、何を持ってくるか、楽しみに待っていてもよかったかな?
恋愛話が続くときは、まぁ〜 そんなもんです。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
昨日の【念じてください】話は 休憩中の出来事だったんですが 休憩上がり、喫茶室に昔の同僚が、 2年ほど付き合ってる彼氏を連れてやってきたのです。
「あ〜ん!」ってやって食べさせるほどの バカップルでラブラブってやつですか? 個人的には、非常に嫌いなんですが・・・
【念じてください】って言われた後だったら
むしろ、癒しの効果があったりするからビックリ!
そんな、ラブラブな元同僚。オレを見つけるなり
「秘書さん。相変わらず、お白いですね。」
すいません。相変わらず、白くて・・・
ところで、先生。 秘書さん。まじめに授業を受けていなかったとは言え 【お白いですね】という表現は初めて聞いたんですけどぉ〜
そこを敬語にされる、オレって? 【念じてください】とも言われるし 最近、キャラがどんな方向にいってるんだか、まったく・・・
詳しくは、2005/11/20の日記を読んでください。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
「クリスマス、どうしようかなぁ〜?」
そんなふうに、たしかに言ってた。
3日後・・・
「秘書さぁ〜ん。月曜日に、彼氏に別れようって言われたんですけど・・・」
はやっ!w
というわけで、きょうの仕事は、姫のグチを聞きまくり。
「ありえなくないですか?」
「わたし、納得できないんです。」
「結婚まで、すこしは考えたんですよ・・・」
ほんと、こんなんばっか。
まぁ〜 話を聞くかぎり 姫が告白して、1ヶ月半後に、彼氏が付き合おうと言って、付き合い始めたのに 付き合って1ヶ月して、彼氏から別れようと言われたらしい。
それにしてもさぁ〜 最後に・・・
「秘書さん。(別れないように)念じてください。お願いします。」
神頼みとは聞いたことがあるが、オレに頼むな!そんなことw
秋は、別れの季節なんですかね? 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
まぁ〜 5年もいれば いろいろと出会いもあり、別れもある。
いつも仲良くしてる、主婦との話。
「美容師のあのこ。いまは、青山で働いてるらしいよ。」
青山ですかぁ〜
もともと、美容院とは縁のないオレですが 最初にいくときは、彼に担当してもらおうと思ってたので
ますます、縁遠いところになってしまいましたわ。
「そういえば、娘は、彼氏の引越し手伝いに行ってるけどねぇ〜」
「いやぁ〜 けなげな娘さんですね」
「13時にガスの立会いなのに、9時に待ち合わせってありえない!って言ってたけどね」
「娘さん。同棲されるんですか?」
「いずれはするかもしれないけど・・・」
「けど・・・?」
「彼氏。うちの目の前に引っ越すから、あまり意味ないんじゃない?」
あぁ〜 秋は出会いの深まる季節ですね。
ハーベストフェアセール開催中☆ 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
キモい。
クリスマスまで、あと1ヶ月。
ケーキ屋にいると、嫌でも、こういうイベントごとには 敏感にならざるを得ません。
しかし、働いているのも、純情な乙女たちばかりなのです。
--------------------------------------------------------------------
彼氏と一緒に歩いてる という夢から目覚めて、ときめいている彼女たちです。
ときたま、ふぅ〜 と息を前髪に吹きかけて 鏡に、自分なりの笑顔を振りまいていたりもします。
片思いの彼がいるひとは 近づくだけで、ドキドキして、いろんな想像をしたりもしてます。
師走と呼ばれてる12月。クリスマスというイベント。 雨でも雪にして【ホワイトクリスマス】なんていったり 晴れたら【クリスマス】 2人でデート、どこしようかなぁ〜と考えたりもしてます。
まっ、そんなこと考えてたら、告白なんてするの 小さなことじゃねぇか?と思ったりもするんだけどね。
--------------------------------------------------------------------
ハピ☆マテの歌詞を 職場で働いている女の子たちに当てはめてみたかっただけです。はい。
キモい。
恋愛体質の姫に彼氏ができたらしいです。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
「クリスマス、どうしよう〜」
姫が、自ら恋愛話を暴露しておりましたがな・・・
「クリスマス、彼氏がいるの18のとき以来かなぁ〜」
そりゃ、めでたいことであります。
「ところで、秘書さん。相手、社会人なんですけど、プレゼントっていりますか?」
どうして、そういう話を振るんですか?オレに。
「まぁ〜 社会人だと、欲しいものってあまりないんじゃない?」 「その言葉、信じますよ。」 「いや、信じない方が、いい結果がでると思うよ。」
どうなんだろうねぇ〜 このへん?
まっ、個人的にはパソコンが欲しくてしょうがないんですが そんなこと言ったら、ぶん殴られそうなんで、やめておきます。
ドクターストップ 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
職場の主婦の方が、ひざに水がたまり 1週間のドクターストップ。 というわけで、休日出勤が決まったのですが・・・
以下、メールのやり取りだが会話方式でお送りします。
「秘書さん。10時〜15時で変わってもらってありがとうございます。」 「当欠の時に、だいぶ迷惑かけてるんで、大丈夫っすよ。」 「前日、たしかラストだったと思うのですが・・・よろしくお願いします。」
えぇ〜っと・・・ 誰と間違えているんですか? 前日は、休みなんで、全然問題ないんだけどなぁ〜
まっ、これはこれで、反応が面白そうなんで 無事に帰ってくるまで、伏せておこうかな。
昔のバイト仲間(通称:アニキ)と飲んできました〜 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
「警察は格闘家を育てるところじゃないから」
以下の一文から始まったアニキの警察トーク。 これが、なかなか面白い。
「秘書。あれは、まじ、軍だぞ!」
と、謎の名言も飛び出したりしたけどね。
それよりも面白かったのが。アニキの友達(現:警察官)
「あまりにも暴れるからさぁ〜 これ以上、暴れたら腕折るぞ!って言ったら、おとなしくなったよ。」
「この前さぁ〜 酔っ払いがオレのチャリにゲロ吐いてたから むかついて、背負い投げしちまったよ。」
「剣道場に竹刀忘れたんだけど、返してくれなくてさぁ〜 さらに、始末書3枚とかって、書く内容ねぇよなぁ〜」
と、面白話が炸裂しまくってるんですけどw
また、中学校時代のエピソードがよくて 修学旅行で飛行機に乗ってるときに
「スチュワーデスさん。熱いんで窓開けてください。って言ったら 墜落します。って真顔で言われちゃったよ」
どんだけ、面白いんですか、このひとはw
【恋愛バトン】というものが ミツノリ氏からまわってきたみたいです。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
> 1,あなたのお名前と性別を教えてください。
秘書K。性別は男。 職場では【おじいちゃん】扱い。 自分が女々しいのか、職場の女性陣が男らしいのかは 一度、議論する価値はあるかと。
> 2,現在、恋人または好きな人がいますか?
現在、恋人はいない。好きな人も、いないかなぁ〜
> 3,今まで一目惚れしたことありますか?
外見ではなく、内面にひかれるので、一目惚れはないです。
> 4,恋人に求める条件3つを挙げてください。
・人間であり、かつ、女性であること ・日本語でコミュニケーションがとれること ・倫理的に問題がないこと
> 5,今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
好きなタイプの【タイプ】とかで、ひとを括るのは好きではないです。 ひとそれぞれに、個性があるので、個を尊重しております。 まぁ〜 そういう観点なので、お付き合いさせて頂いた方々は 皆様、すばらしい方々でしたよ。
> 6,自分から告白しますか? それとも待ちますか?
基本的には待ち。 恋人がいなくても、まぁ〜いいか。と思っているのでね。
> 7,結婚願望はありますか?
まったく無し。 ひとりで、静かな余生を過ごすのを一番の楽しみとしておりますので。
> 8,失恋したらどう対処しますか?
まぁ〜 ほぼ普段通りの生活をしていますね。
> 9,今現在の自分の恋愛を表す曲は?
こういう時は、これ!っていうような曲はないですね〜 まぁ〜 最近は、倖田來未さんの曲を聴いているので しいていうなら、それってことで。
> 10,お疲れ様でした。次に廻す人を5名指名してください。
このての質問を他人にまわすのは嫌いなので お断りさせていただきます。
若いっていいねぇ〜 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
「新人の女子高生って、17歳なんだよね?どうだった?」
と、まぁ〜 こんな感じの質問攻めにあった秘書さん。 ワイドショーのリポーターに囲まれる芸能人の気持ちが少しわかった。
というわけで、姐さんも、きょうは、リポーターモード。
「秘書くん。きのうの女子高生って、Jさん好みじゃない?」 「たぶん、そうっすよ。女子高生好きですから、親友は。」 「だよねぇ〜」
まっ、このあとは、朝9時とは思えないほどの 下ネタに話が飛んだので、日記には書きません。はい。
おそるべき、女子高生というブランドw
副店長。いまを生きる。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
新人の女子高生(17歳!!)が入り 副店長ともども、歳をとったねぇ〜 と、しみじみ思っていたのです。
まっ、そうなると話題になるのが 【ジェネレーションギャップ】
「なつかしいよねぇ〜 (19)80年代の話だよねぇ〜」 「いいですよねぇ〜 昭和80年代」 「いつだよ!むしろ、いまかよ!」
まっ、こんな感じで、いきなり笑わせてくれる ほんと、楽しいひとなんですよ。いいひとっす。
それにしても、この前も、副店長は【中途半端】って言いたかったんだと思うよ。 それなのに・・・
「わたし、【途中半端】なことは嫌いなんですよねぇ〜」
なんですか?途中半端って? 結構、まじめな話をしていたんだが、見事に、場が壊れましたよ。えぇ〜
姐さん。時間ですよ。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
「セーラちゃん。おめでとう〜」
姐さんが、いきなり言い出したから、何事かと思ったら セーラちゃんの19歳の誕生日。
「おめでとうございます」
って、なに、かしこまってんだ、オレ。
「つか、姐さん。19歳ですよ」 「そうだよねぇ〜」
「ってぇ〜 ナニジンですか?」 「ハハハ。って、そうくるか!」
「そもそも、昨日までは、18だったんですよ」 「18ってねぇ〜 なんかねぇ〜」
「そうっすよねぇ〜 ・・・ ナニジンですか?」 「ハハハ。わたし、そういうの好きかも」
苦しまぎれのボケだったわりには、姐さんのツボに入ったみたいで・・・
まっ、いま読み返してみても、どこが面白かったかわからんが その場の雰囲気って大事だよね♪
もはや、姫と呼んでいるのは、オレだけですが・・・ 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
職場の姫の就職先が決まったみたいです。
「秘書さ〜ん。就職先が決まりましたぁ〜 ただ・・・」 「ただ?」
「人事の締め切りが、明日の17時なんですけど、 実習が終わるのが、17時15分なんですよねぇ〜」 「間に合わねぇじゃん」 「ですよねぇ・・・」
「ねぇ、秘書さん?」 「なに?」
「人事の受付、あさってにのばしてもらっても大丈夫ですかねぇ〜?」
そんなこと、オレが知るか!w
まぁ〜 姫が言うには、看護業界は、就職活動はラクらしいので なんとか、姫が就職したいと思った職場で働けることを祈っております。
終電で帰ったの、ひさびさぁ〜 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
職場の後輩(19)と、一緒に閉店作業をしていたんだが・・・
「ちなちゃん。どうしたの?」 「あっ、秘書さん・・・洗浄機がつまってるんですけど・・・」
閉店作業中の大トラブル・・・ いくら頑張ろうが、無理・・・ 副店長の終電(うちらより早い)もせまっているので、 しかたなく、その日は、放置。
「わたし、終電なんで帰りますけど、秘書さん、どうします?」 「オレ、終電で帰るよ」 「わかりました〜 お疲れ様です」 「おつかれ〜」
店は、副店長が鍵を閉めたので 更衣室に移って、ぐったりしてるふたり。
「のど渇いたから、飲み物買ってくるけど、何がいい?」 「秘書さんに、まかせますよ〜」 「コーヒーだけど、大丈夫?」 「はい。大丈夫ですよ〜」
数分後・・・
「お待たせ〜」 「ありがとうございます〜」
缶コーヒーを少し飲んで、ひといき。 終電までは、まだ、少し時間があるので、ゆっくりとおしゃべり。
「どうも、わたしが閉店作業すると、こういうことが起こるんですよねぇ〜」 「まっ、奇跡だな。たしかに・・・」 「なんででしょうかねぇ〜?」
首をかしげながら、まだ、飲みかけのコーヒーの缶を 自分の頬にあてる、ちなちゃん。
・・・・(やべぇ、かわいい!)
世の中には、いろいろとフェチがあるけれど 【缶コーヒー頬フェチ】ってあってもいいと思う。いや、まじで!
【SWING GIRLS】と【理由】は見ましたよ。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
女性の多い職場だからか、ドラマの話題は結構出てくる。
主婦の方々とドラマの話題となったら、やっぱりこのドラマである。 【大奥】
「秘書くん。【大奥】見てる?」 「いや、見てないんですけど、歴史は好きなんで見たいんですよねぇ〜」
「うちの主人が言ってたんだけど、今度の将軍って歴代最悪らしいね。」 「う〜ん。そう言われても・・・ 綱吉のことですかね?」 「名前は、わからないんだけどね」
「えぇ〜と、犬公方と呼ばれてて、生類憐みの令のひとです。 一説によると、占い師に言われて、生類憐みの令を出したって説もありますからねぇ〜」 「あぁ〜 そういえば出てた、怪しい占い師」
もう、この会話で秘書さんとしては、大奥を見た気分でありますw
そういえば、こんな会話もあったっけな?
「秘書さん。きょうは、ポッキーの日ですよ〜」
どうにかならんのか?この新入社員はw
最近、登場回数が多い、新入社員。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
「この前、テレビでやってた【SWING GIRLS】見た?」 「あぁ〜 ビデオとり忘れました〜」
「どうでした?【SWING GIRLS】?」 「面白かったよ〜 サントラも買ったしね」 「サントラ買ったんですか?まじっすか?」 「そんなとこで、嘘ついてどうする」 「まっ、そうっすよね」
「なんか見てたら、中学の時、吹奏楽部にいたのを思い出してね〜」 「秘書さん、吹奏楽やってたんですか〜 楽器なんだったんですか?」 「クラリネット」 「うわ!」
「うわ!ってなんだよ。そのリアクション」 「いや、仲間だと思って。私も中学の時、クラリネットやってたんですよ。 家に、クラリネットありますし。」
そんな話をしていたら、姐さん登場。
「秘書くん。元気そうだね?」 「まぁ〜 SWINGしてるから、調子はいいかと思われ」 「ハハハ。 (ビデオに撮っておいた【SWING GIRLS】)途中まで見て、寝ちゃったけど、面白いね。」 「でしょ。特に、最後の・・・」 「まて。それ以上、言うな。」
ほんと。職場の方々に、遊ばれております・・・
さて、新入社員が来てから半年が経ったわけだが・・・ 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
半年という時間が、そうさせたのであろうか? ここんとこ、新入社員に遊ばれているんですが・・・
結構、近い距離だったと思うよ。
「きょうって何日でしたっけ?」 「9日」
・・・
「えっ、よく聞こえないんですけど」
そう言いながら、耳に手をあてて聞こうとしてる姿をしておりました。
まっ、普通なら、年下の女の子のかわいいしぐさに 心を奪われてもおかしくないとは思うのだが・・・
「てめぇ、いつかグーで殴る」 「なんでですかー」 「いや、なんとなく」 「なんとなくでって・・・秘書さん、ひどい」
と、言いつつ、泣いた真似をするのです。
まっ、普通なら(ry
「じゃ、パーで平手打ちな」 「結局、やられるんですね」
ん?遊んでいるのはオレのほうか?
ジャズやるべ♪ 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
【SWING GIRLS】 テレビで見たのですが、いやぁ〜よかった。 「相変わらず、秘書さんは乗り遅れますね。」 と、厳しい言葉をいただきましたが。
でも、いいでしょ。別に。サントラも買ったんだしさ。
と、まぁ〜 そんなわけで、軽くSWINGしてるときに 職場の姐さんから、軽く一言。 「秘書さん。どのSWING GIRLが良かったの?」
あれ?映画の話をしたいのに、どうしてそっち方向に行くのですか? まっ、関口ですけどね。なんか文句あっか!
頼むから〜副店長。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
8月から、新しい契約社員としてきた、ひとりの女性。 なんだかなぁ〜 似てるんだよねぇ〜 テレビに出てる、ほら。 【レギュラーの松本君】
いや。ほら、なんとなく似てない? 頼むから、そんな爆笑しないでくれ、副店長。
「秘書さん。ひどいですよ〜 わたし、目を見て話せなくなりましたよ。」 「まて、それは、いくらなんでも大げさだろ。」
そこにやってくるは、新入社員。
「ねぇねぇ。レギュラーの松本君に似てると思わない。」 「えぇ〜 わたしは、そう思わないですけどねぇ〜 そもそも、吉本嫌いですし。」 「いや、おまえの好みは、聞いていない。」
頼むから、オレの目の前で、いちいち報告するな、副店長。
「このこと、本人に言いましたか?」 「バカヤロー。言えるわきゃねぇだろ〜」
いまでも、本人の耳に届かないことだけを祈っております。
かわいい孫とか看護婦の卵って呼べなくなるね。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
今年の6月。 看護婦として働きはじめた女の子と久々に店の前で再会。 とはいえ、彼氏連れてたし、あまり話はできなかったけどね。
つうか、最初、なに店の前で、いちゃいちゃしてるんだ。ってな感じで まったく知らないひとだと思ってたら
「秘書さん」って声かけられて気づいたよ。 だって、おでこ出てたんだもん(おぃ)
11月。 残った2人の看護婦の卵も、無事、就職先が決まり 嬉しいような悲しいような気分であります。
そのうちの1人と、久々に一緒に仕事したんですが 4月から、長野で仕事をするので、 上のような再会の仕方はないね。って言ったら笑っておりました。
「でも、長い休みのときは、こっちに戻ってくるので、待っててね。」
いやぁ〜 けなげな孫を持って幸せであります。
「じゃないと、実家の私の部屋がなくなりますから」
とにもかくにも、いい孫たちであります。(めっちゃ強引w)
なんだか、気づけば縁のある土地なのかもしれません。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
10月から、近隣のコージーコーナーが閉店したために うちの店舗で働くことになった方が2人来たというお話。 きょうは、2人目のお話です。
あの娘と違って、あんまり話さない娘だとは聞いてたけど とりあえず、コミュニケーションぐらいは取らないとって思ったのが間違い?
というわけで、さかのぼること1時間前。
「副店長から聞いたんだけど、柏レイソルのサポーターなんだって?」 「副店長さん。柏に住んでるんですよね。」 「あぁ〜 二人暮らししてるよ。」 「そそ、それで、副店長から、秘書さんなら、柏レイソルの話で盛り上がるんじゃないですか?って聞いたからさぁ〜」 「Jリーグ、好きなんですか?」 「まぁ〜 たまには見てるけどね。どっちかってとヨーロッパが好きだけど」
たぶん、このあとの一言がいけなかったのだと思う。
「テレビで見たんだけど、レイナウド?だっけ。いい選手だねぇ〜」 「ですよねぇ〜」
以下、45分。柏レイソルのことについて、いろいろお勉強させていただきました。 すげぇ〜知識持ってるよ。この娘。うなづくのがやっとでした。はい。
おじいちゃん。って呼ばれてるのが、わかる気がしたよ。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
10月から近隣のコージーコーナーが閉店したため うちの店舗で働くことになった方が2人来たんですが・・・
あまりにも長くなったので、きょうは、そのうちの1人のお話。
いろんな方から聞いていました。あの娘は、よく喋る娘だと。
「この前、バス停で待ってたら、変なひとに話しかけられちゃってぇ〜」 「へぇ〜 (まて。自己紹介まだだぞ)」 「英語、勉強してた方がいいぞ。なんて言われて、びっくりしちゃいましたよぉ〜」 「そうなんだぁ〜 (オレは、自己紹介もしないで、いきなり話しかけるのにびっくりですよ。)」 「そういえば、わたし。ネイルの勉強しててぇ〜」 「ネイルの勉強してるんだぁ〜 (その前に、あんた誰だ)」
なんか、1時間ぐらい、ずっと相手のペースだったんですよぉ〜 まっ、自己紹介なんてなかったけどね。
で、その話を、職場の姐さんにしたら
「秘書くんが喋れなかったっていうと、妙に説得力があるねぇ〜」 「でしょ。自分でいうのもなんだけど、説得力あると思う。」
もしかしたら、自分の立場も考えたほうがいいですか?
ついていけんとです・・・ 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
姐さんが、やたら【ラーメンズ】にはまっているので はめた張本人の新入社員につっこんでみた。
「姐さんと【ラーメンズ】のライブ見に行ったの? 姐さん、めっちゃ、はまってるみたいだけど。」 「秘書さん。違います。【ラーメンズ】の片割れが出ているお芝居を・・・」
すまん。このあと、ものすごく細かいところで ダメ出しくらいまくったけど、ぜんぜん、わからなかった。
で、最後に・・・
「まっ、でも、秘書さんほどマニアックじゃないですよ〜」
名誉毀損とかで、訴えてもいいですか?この娘w
親友Jの誕生日らしい。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
まっ、ここんとこ連絡とってないし ヤローに祝福されても、ピクリとも喜ばないやつだから こんな形でいいんじゃないですか?
秘書の場合は、うれしいことに 職場で祝ってもらえたので、感謝でございます。
「秘書さん。これ、気持ちですから。」
と、職場の姫からもいただきました。
さて、中身は・・・
【チョコレートケーキ】ですかぁ〜
チョコレートは、親友から1万円分もらって以来、あまり好きではないんですよ。 そうですかぁ〜 これが気持ちですかぁ〜 わかりやすい気持ちをありがとうございますw
いや、まぁ〜 実際のところは 姫が【チョコレート】大好きだからってとこですよ。本当ですよ!
ホームページは2度と更新しないのであしからず。 秘書です。皆様、いかがお過ごしか?
主婦の方と、ドラマ談義。
「秘書くん。【1リットルの涙】をね。うちの主人と見てたんだけど・・・」 「ほぉ〜」
「ちょうど、ご飯食べてるときでね。2人して泣いちゃって・・・ 主人に、飯がまずくなるな。これ。って言われちゃってさぁ〜」 「まっ、飯どきに見るドラマじゃないっすもんねぇ〜」 「そうだったら、そうって、番組の最初に出すべきだよね。」 「いやぁ〜 たぶん、その必要はないと思いますよw」
【この番組を見るときは、食事をひかえてください】 って、出てくるドラマは、それはそれで見てみたいけどな。
|