≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2005年07月30日(土)
接合スタート!

こんばんは〜、暁めのうデスv

◆PG
やっと! コスチュームが出ましたよ〜〜♪
今日はDAの。
明日はヒロの分が出るのかな? 明日じゃないかもな!?

リアレポ
ぅあぁー、また仲良さそーな後姿ショットがあるよ (^_^;)
移動中の大ちゃん写真を、到着時に更新するスタッフw
リハーサル中の写真、何が写ってるんだか分かりません(汗)
物販ブース写真。うちわが写ってます! うわっダサッ!
差し入れの饅頭を食べながらピースの男前写真。・・・カッコカワイイ☆
開演直前DAショット。in楽屋。イベントの化粧は比較的ナチュラルらしい。
裏で待機中のばかっぽ〜。暗くてヒロが見えん!!
終演後のヒロショット。in楽屋。ハイなカンジが伝わってくるわv

BBSでイベントの内容とか、ちょっと分かってますますドキドキ☆

エンピツ投票ボタン
本音を言うと、トーク内容の方がライブよりもっと気になるんですケドねんw
フィルムも気になりますね〜。

◆食事
今日、仕事の休み時間に外へ出かけなければいけなくて、休憩内にはご飯を食べられなかったんです。
でも仕事中、弱音を吐いて仕事仲間に時間を貰って、19時頃に食べました。
食べながら気がつきました。
今日は朝ご飯も食べていなかったコトを・・・。
う〜んと。昨日の夕飯は20:30だったので、約22時間の絶食状態だったんですねー(汗)
水分はちゃんと取ってましたよ!

最近生活不規則だし、寝てもいなかったから、そんなに食べなくてもよくなってたのね。
このままこんな生活を繰り返していけたらどんなにか楽だろう・・・。
いつかツケが回ってきます。あぁ怖ろしや〜 (-_-)



2005年07月29日(金)
明日は福岡!(わたしは行きません)

こんばんは。暁めのうデス☆

偶然Mステを見ました。
出演アーティストが全てグループで、総勢30人とか。
スマ5は札幌ドームから生中継での出演。
明日ツアー初日だそうで。
なのに、まだ通しもしていないって!(汗)
ドームツアーなのに。。。 すごいですねぇ(苦笑)
そして彼らのテンション、オカシイですw
ライブ前ってどうしても高揚しちゃうんだろうか。
それとも、あまりに忙しくてイっちゃってるんだろうか・・・。
他のアーティストの変になってる姿を見ると、ばかっぽ〜があぁなってるのもまぁ特殊な事でもないのかなぁと思える。
あ、「あぁなってる」っていうのはPGの27日更新ムービーのような、ちょっとおフザケになってる姿のコトです。
今日のスマさん達に比べたらめさめさかわいぃモンですw
ってか、比べなくてもカワイイっす(本気)

グレィとエ(イ?)グザイルのドッキンググループは、カッコよかった〜v
サビのメロディーラインとかハモりメロが、ツボですv
TV出演はこれが最初で最後だとか。
勿体無い・・・。でも、そうそう一緒には活動できないんだろうしね。

モー。は、また新しい子(13才)が入ってるよ・・・。
誰が誰なのやら、もうポケモンくらい付いていけない。
新種のポケモンほっとんど知らないよ。
最初は151匹だけだったのはナンだったの!?
世界がだんだん開けていったのね(笑)

◆ヒロ日記
おぉうっ! 更新されてるね!
Hi!!!!!
気がついたらあっ!という間にスタートするぜっ
access JOINT!!!
明日は福岡かあ(^-^)
楽しみだね!!!!!
初日は何かといろいろ起こるから(^-^)
ドキドキな一日となるだろうな(^-^)
そう、一緒に胸躍らそうぜ(^-^) 
じゃあ明日!!!!!!!!


・・・大ちゃんへの私信? (爆)
なんだかヒロ自身が楽しみにしてるのがとってもよく分かりますw
しかし顔文字多すぎ (^_^;)
しかも同じマークだし。
まぁ、でもカワイイよねv

エンピツ投票ボタン
こんなにヒロのコトかわいいカワイイ言っててよいものかどうか(苦笑)
可愛いんだから仕方ないよねぇ〜 (*^_^*)

◆PG内BBS
キリ番狙いの書き込みラッシュが、回を追うごとに激しくなっております(笑)
1234キリをGETした12:52:29の時点で、全く同刻に書き込まれた方が他に2名もいらっしゃる・・・。
その時だけ鯖、かなり重くなってたんでしょうね。
キリ番すぎてから「そろそろ」って書いてる方が多くいっらしゃいます。
書き込みが反映されなかったのか、誤って2回更新してしまっている某Mさんも・・・(笑)
次のキリ番は1515.

◆PG内DA楽器紹介
ついDAを「だ」って言ってしまうので、わたし的には上は「だがっき」と読みます。
やなぎ〜v
まぁ、ホントはDA機材紹介なんですけどw
第3弾がUPされました。
同じページにどんどん内容更新されていくかたちなので、どこまでが第2弾分だったのか、あまりチェックしてないわたしには分かりません(汗)
ギターのトコで、先生の名前が出てきてます。
またかよ!
これも先生から教えてもらったんだ。ふ〜ん。
大ちゃん、先生にいろんなコト教えてもらってるんだねー。

◆PG内グッズページ
ジョイントのニューグッズ情報が追加されてるみたいなんだけど・・・。
ありません、よ? なんでしょうか。まだ写真UPしてないのかな??

◆ラジオのFAX情報
ネオエージの直筆FAXを取り出しました。
ヒロのイラストがカワイイです☆
訂正。イラストのヒロ(と大ちゃん)がカワイイです!!

明日からジョイントスタートですね♪
なぁにが起こるのやらw
参加組の皆さん、いってらっしゃ〜い!



2005年07月28日(木)
話題が尽きぬ

こんばんは、暁めのうデス。

レナコさんの日記で知った面白いソフトサイトで遊んでみた。
URLを入力すると、オリジナルの植物の姿が現れます。
PGのインフォ(www.access-web.jp/pg/intro.htm)とかその隣りや、グッズページ(www.access-web.jp/pg/goods.htm)なんかが綺麗ですv
PGのTOP、ばかっぽ〜サイトのTOPやらメインやらも試しに見てみましたが、いまいち(苦笑)
ジョイントのお知らせページ(www.access-web.jp/special/index.html#joint)は味があるかな〜。
木根さんちのTOPはピンクの低木でした。が、中に入ったら(www.kinenaoto.com/news/index.php)虫飛んでました(!)
ヒロサイトのTOPも飛んでますね。
うちのリヴの島(www.livly.com/mypage.php?uid=07uY&s=2)は2匹も飛んできましたけど。

それと、先生(www.komuro.net/)はエラーになりました(爆)
そして、ぐろーぶぶろぐ(blog.excite.co.jp/globedecade)ヒット!!☆
伸びる伸びるw

どこか素晴らしいモノが育ちましたら、是非ご一報を!

エンピツ投票ボタン
しかしURL載せすぎ(苦笑)

◆ニュープロジェクト
ウツの今度の配信曲はプロジェクトとして出るとのこと。
U_WAVEの詳細は、来月中旬まで待たないと分からない・・・。
メンバーは、まぁ身内ですね(笑)

◆ネオエージ
今日はヒロがゲストです。
相変わらずなようで、退化している気がしないでもない・・・(汗)
何にしても、楽しそうです。
あなた達が楽しいのであれば、それでイイですw
来週も楽しんで下さい。
続け録りですけど(笑)

◆PG
BBSのキリ番1234がもうすぐです☆



2005年07月27日(水)

こんばんはー!! 暁めのうデス!

昨日送った笑顔さんへのFAX、返信が来まして、DAソロチケット先行予約申し込みの締切、7/27(水)が正しいってお答えでした〜〜♪
やった〜ぃv

まぁ家帰ってFAX見るより先に、イベント事務局に問い合わせた友人からメール貰って知ったんだけどw

なんにしても、コレで東京2日間のどっちかは当選取れるでしょ。
2日希望出してどっちも落選ってのはしたことないし・・・。

◆PG
いっぱい更新がw あるんですけれども。
いっぱいすぎてたぁいへん!!
見るの大変。突っ込むの大変(笑)

まずは、ムービー。
なんですか、この2人の仲良し加減は。
ムービー撮る前から、長い間一緒にしゃべってましたよ〜的な雰囲気です。
後ろのリハーサルルームでシンセとか移動させてるスタッフの姿が見えますが、これはリハの休憩中? スタート前?
スタートする前だったとしたら、彼らは一体いつから一緒にいるの? ていうくらい、2人でいるのが自然な雰囲気w
何よ、このたっのしそうなコンビー(もはやユニットではない)
言葉の追いかけっこだのお揃いポーズだの(笑)
長期一緒にさせてると、ばかっぽ〜はこうなるんですね。
リッピンのプロモーション活動時を思い出すわw
まるで同じコトしてんだもん(苦笑)
そんでもって、最後のピース。
今時2人組アイドルだってあそこまでシンクロ率高くないですよ(爆)
すっご〜ぃ。めっちゃピッタリ。ジャストタイミング。
その後すぐにムービーが終わっちゃったのは、ピース後に何かお見せ(お聞かせ)できないコトでもあったか?(深読みしすぎ)

BBSのキリ番、いつの間にやら1111番も通り過ぎまして、次の、第5弾のプレゼントは『ヒロがリハ中に着ていたスタッフTシャツ』
リハってのはツアーの方のリハのコトですね。
黒いTシャツ。 貰ってもサイズが合いませんねw
あぁ、あえて大きめで着るのか。
夏ですし、下は履かないで、萌えなTシャツの着こなし方をするんですね!(笑)

リアレポ
リハ分には全く触れてないので、まとめて。
25日 JOINTリハーサル これはスタッフ作成ですね〜。
1stアルバムのジャケが写ってる・・・。何かこの中の曲をやるんでしょうねw
ドラムの前に座るDA ちゃんと練習してるみたいですが、お披露目はいつ!?w
リハ中のスタジオ内。ヒロが椅子に座ってます。
リハ終了後の自分撮り。これはヒロ撮りかな?
てかさ、なんで自分撮りで、2ショットなんだろ〜ねw
ホント仲良しだねーー(笑)
26日 リハ真っ最中の1枚。 こっちではヒロはスタンディング。
大ちゃんのキーボード演奏中の手。 右手首にブレス 薬指にリング 左手首に時計。
Cちゃんの、ジブさんの目線から撮り。
リハ終了後の自分撮り スティッチのプラッシュとDA どっちも目が黒いw
27日 リハスタート前自分撮り2ショット。これはDA撮影だね。
リハ中写真5枚。 平均で、3分ごとに撮られてますw

ギャラリーにDA機材紹介ってのが。
詳しすぎて分かりませんw
同じくギャラリー 横須賀公演分のピクチャーレポ
コメントが、オフィシャルなのに変。これで良いのか?だーうぃんよ(汗)
面白いけどねーw

エンピツ投票ボタン
ライビンの時のPGと比べても仕方ないだろうケド、ちょっとどうなんだろうね。

◆伊藤くんのソロツアー
ソロでツアーは初なんですね。今更、そんな感じがしないわ(笑)
名古屋・大阪・仙台・東京 の4箇所。
東京に参加するぞ! チケット無事に取れれば。
そしてアルバムをGETだ☆



2005年07月26日(火)
悲しいときーっ

こんばんは、暁めのうデス。

朝、教育TVをつけたら『ピタゴラ』のアルゴリズム体操がやっていて、ちょっとよぉくいつここの2人の歌声を聞いてたら、あまりのハモり具合に頭が痛くなりました(苦笑)
1人で練習(山田ヴァージョン)も流れたのですが、音程が甘いわっ!
その音はもちょっと下げろぉ〜(イライラ)
はぁ。
いつもはこんなに気にしないんだけどね。
体操や行進自体が面白いし。
最近良い音(DAサウンド)聴きすぎてたのかな。

ピタゴラの後、『おはなしのくに』がやってたんですけど、すごいね!
この番組わたしが小学生の頃からやってる気がするぞ!?
OPもそのまんま。
「竜の子太郎」をやってたのですが、これってそんなお話だったんだ・・・。
にっぽん昔ばなしのOPにすっかり騙されてたよ(苦笑)

◆締切
まりんさんの日記で、DAソロのライブチケット先行予約の締切が実は25日だったと知ってかなりのダメージをくらっています。
だって!
わたし今日振り込みして来ちゃったんだも〜んっ(泣)
なんだよ、FC会報に同封されてたヤツには27日って書いてあったじゃん!(涙)
公式サイトには
・DAソロライヴ会員先行予約のお知らせ ※受付締切:7月25日(月)当日消印有効
って、UPされてっし・・・。
このまんま泣き寝入るのは癪だったので、FCにお問い合わせFAXした。
締切延ばしてくれーーーっ (ToT)

◆期限
ギリギリはやっぱりいけないね。
てっきり7月31日までだと思っていた年賀葉書のプレゼント交換。
郵便局へ当選葉書を持っていったら、
「19日までだったんですよ」
ときた。
なんだよなんだよその中途半端な日付設定!(毎年のことである)
酉の切手欲しかったのにぃーーーっ (TヘT)

エンピツ投票ボタン
日頃のなまけた精神と生活の結果が一気に現実の事象となって押し寄せてきたわ。
まだ何か起こりそうな気がする。

これを気に心を入れ替えましょ。
常日頃から物事をきちんと把握して生きなくちゃ。
勘違い人生爆進中だもの。
このまま誤った人生送りたくないもの!

さぁて、PGでも見て心を癒してきましょv(コロッ)



2005年07月25日(月)
バトン (否F−1)

こんばんわ!

かわうそ小町さんは無事バトンを受け取っていただけましてw
ファンの輪といいますか、コミュニケーション、と言うよりも接続!?
かなり繋がってゆけるツールではないかと思いますです。
答え楽しい 読んで楽しい

実はこちら以外でも、ミクシィ内でご指名した方がいたのですが、そちらでも応えていただけましてw
なかなか、他の方のお答えを読むのは楽しいですよね♪
ずっと広まっていってほしいなぁ。
何年か後にまたやってみたら、自分でも違った答えになりそうだし、ね。

◆ヒロ日記
ZEPPイベントのRHが始まってるそうで。
文章だけでも楽しそうだよv

ネオエージにゲストってコトも言ってるし、次の放送はどんなテンションで来るのかな♪
期待しちゃいますわ〜vV



2005年07月24日(日)
2人の関係とわたしのあり方。

こんばんは、暁めのうデス。

A×Sバトンに回答して行きます。
最後に次の方のご指名入させてもらいますので、わたしの身近な人は見逃さないように(笑)

1 あなたの中のaccessの占める容量は。(生活、人生、パソコンの中身などなんでも)
85% バリバリ。
彼らなしじゃやってられない。 ばかっぽ〜中毒患者。
あとの10%でネズミやら猫やらリヴ等のキャラ系が占めている。
残りの5%で日常的社会人としてのわたしを演出。
成人してるのになんだこの生活! めっちゃ楽しい〜♪(爆)

2 ライブ中に思わず「ニヤリ」とする時は。
ライブでヒロが何かを狙っている時。
ラジオで大ちゃんがわきゃわきゃしてる時。

3 大ちゃん、HIRO、それぞれのそっくりさんが現れたら、2人はお互いどうやって本物か偽物かを確かめる?
H「あれぇ!?大ちゃ〜んv 久しぶり〜!」
D「ヒロォv 何してんの?こんなところでー・・・」
と、まず話してみる。 ・・・普通過ぎる?
じゃぁ近寄ってって、ふんふんっと匂いをかいでみる。
大ちゃんはわんことたばこ?
ヒロは・・・なんでしょうね。 大ちゃんには分かるんじゃない?w

4 大ちゃんとHIROの距離、あなたの希望は。(物理的、精神的に限らずご自由に)
ホワイトライツ
嘘(微笑)
D「こっから先は任せたよ!って言える、自慢出来る相方です。」
H「いぇいぇいぇw 大ちゃんこそ素晴らしい才能をお持ちで♪」
この現実で満足です。

5 バトンをそっと身近なaccessファン数人に手渡したり、心の中にしまったりしてください。
前にやったMusical Batonでバトンを回したかわうそ小町さんアユコさんに!
今回は回したいと思います☆
よろしくぅ〜v

エンピツ投票ボタン
2人の答えが楽しみだなぁ〜ww



2005年07月23日(土)
わたしと地震とリヴと

ども。こんばんは、暁めのうデス。

今日はいろいろありました。

まずは、リヴリー研究発表会に行ってきました。
有楽町のソニービルへ。
カワイイ作品とか、オオゼキタクさんのライブを見たりしましたv
お土産も貰えたしお買い物もしたし♪
ホクホクで一緒に行った友だちと共にお家に帰ってきて、過ごしていたら、地震発生。
テレビを付ける。
震源地、すぐそこーっ!
でも我が家に被害なし。良かった。
知人は皆様ご無事だったようで。良かった。

地元のお祭りに行きました。
生の太鼓の響きを楽しんで、大阪焼とかあんず飴を食べたです。
あんず飴のあんずって美味しいよねぇ〜v

ヒロサイト
日記が出てる!
Hi!!!
>ZEPPイベントのライブアレンジ、またまた大ちゃんが やってくれたね!!!

Hi!!
そんなコト一緒にいる人しか知りえないことですからーっ!(笑)
そっか、やってくれたんだw
イイカンジー!!!
おぉ☆ 楽しみだぁv
CATCH THE SUMMERでは歌わなかった曲、
>何やるのかはお楽しみにーだな(^-^)!!!

お楽しみにーなんだね!!
今年の真夏はさあ、カラフルに、派手に、踊ってみるか!!!
みるんですか!!?w
FOLLOW ME!!!(^-^)
It continues to you!!(って英語合ってんのかよ)

ピクチャーも出てたんだ〜。
大阪のライブ終演後楽屋でのお写真。
ヒロ、目が眠そうに見える・・・よ?

伊藤くんサイト
チャットで伊藤くんの話が出て、サイトに飛んで見つけちゃった。
☆2005年夏、待望の2nd solo Album リリース決定!!
なにぃーーーーっ♪ GETしなくちゃ!!
☆2005年8月末〜、初のソロツアー決定!!
何ぃーーーーっ!? 末って、いつなんですか!
休みが取れないよ!! 早く教えて下さいっ(汗)

情報出るのが遅いと不利ですよ?
他の予定(仕事)入っちゃうよ?

エンピツ投票ボタン
拗ねるじょ★

◆バトン
浅霧ちゃんからきんねこさん共々バトンが回ってきたのですが・・・もう眠い(←アルコール入り)
ので、また明日!
きんねこさんが書いてから出そうとか思ってるワケじゃナイですよっ!?w



2005年07月22日(金)
はぴばーすで〜でぃ〜ぁジュン坊♪

はっぴばーすで〜とぅーゆぅー
こんばんは、暁めのうデス。今日は堀Jの誕生日です。
だから歌ってみました。
ここで歌うくらいならPGのBBSにでも書き込めばいいのに。
いいの! 自己満足でいいのっ

◆ばかっぽ〜への質問
公式サイトへ送りました。
仙台用に
・今から夏休みが1週間出来たとしたら、お2人は何をしますか?
東京用に
・CATCH THE SUMMERツアー、そしてこのJOINTイベントであったウラ話など教えてください。

読まれたときの為に、名前に括弧で平仮名付けておいたw
ほら、「暁」って読めないじゃん。なんて読むのか迷うじゃん。
今まで知らなかった方、「あかつき」です。そう読んで下さい。
呼ぶ時はちゃん付けでお願いします(笑)

◆公式サイトメディア欄更新
ラジオんトコに、
DAレギュラーラジオ「Neo Age Circuit」7月28日の放送にHTがゲスト出演します。
Band NACK5 Date 7/28 24:00-25:00
(一部変換)
ってのが出ましたね。
メール、送りましょうかね。
でも送っても読まれそうにないよ。
リスナーなんかかまってもらえないくらい2人の会話が弾んでそうだよ(実はそれ希望)w

◆公式サイトスペシャル欄更新
イベントのグッズが出ました。
新たな販売物は3つ。
ライブパンフレット 2,000円 CATHC THE SUMMERライブ写真で構成/A4サイズ/全28ページ
早くもツアーの写真集(ではない)が出ちゃいますか!
去年の大ちゃん虹ソロパンフみたい(笑)
だとすると、これもモノクロなのでしょうか。カラーって書いてないんだけど・・・。
うちわ 500円
ヒロ☆のライブグッズにもうちわありましたね。
そんな感じの形になるのかな?
絵柄、と言いますか表面? どんなデザインで来るのでしょうか。
 
ルミカブレスセット 500円 ルミカブレス3本(BLUE/PINK/YELLOW)=1セット
ビニールケース入り(ケースの色はブルー)
 
写真がなくてもココまで書かれていると分かりやすいw
ツアー時のグッズの色違いケースでの発売ですか。
色違いモノって揃えたくなっちゃうんですよねぇ・・・。

グッズで散財なんて、去年まで他人事のようだったのに、最近めっきり自分の身をもって実感中。
アウターストラップも、どんどん欲しくなってきてるし。
ライブごとに新しい服買っちゃってるし。
歯止めが利かないなんて、理性が足りないんでしょうか。
それともヤツらに対して本能が強く出すぎなんでしょうか。
秋に金欠で泣いているかもしれない・・・。

エンピツ投票ボタン
愚かなり。

◆わたしの猫は
猫占いやってみました。
結果はアビシニアンと出ました。
暁めのうさんは、 アビシニアン です!
● アビシニアンさんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。
おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。
中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。
トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。
ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。


この前、他の方作成の猫占いをやった時にヒマラヤンが出て、全然「当たってる」と思えなかったんですが。
これは7匹分しかデータ分かれてないのに、「当たってます」w
そして運勢でいきなり最下位
7位 ★アビシニアン
  ゴリラに殴られる

・・・。 ドコで!?



2005年07月21日(木)
虹シリーズ企画にご応募の皆様へ

というメールが届きました。
何のコトかと思ったわ(笑)
忘れていたけど、そういえば応募したわね、CD7枚ごとの帯に付いてた応募券を貼って。

虹シリーズ企画にご応募いただきましてありがとうございます。
ご応募いただいた皆様へ、応募者全員対象のダウンロード企画に関しましてご案内させていただきます。

どうやら参加賞みたいです。
そして
プレゼント当選者へのプレゼントの発送は8月上旬を予定しております。
大変申し訳ございませんが、いましばらくお待ちください。
尚、プレゼント当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

ということで、まだ外れたワケではないみたい(苦笑)
ご案内および賞品の発送が予定より大幅に遅れましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
ばかっぽ〜の活動で完全に忘れてたからねぇ。
当初の発送予定っていつ頃だったっけ??
だーうぃんも忙しそうね。
犬店なんてやってる場合なの?(毒を少々)w

◆DAコンテンツ
「暑中企画」ともうひとつは「マジ(?)語り in Summer」
マジ語りって、んな大げさなコト言わないだろう(言えないだろう?)
マジ語りと聴いてすぐラジ語りを連想出来てしまい、ちょぉっと寂しくなったのですが、大ちゃんとこでキンヤ話って出るのかなぁ。

◆質問大募集!!
公式サイトでまたも募集がかかってます。
どこまでもファンサービスする体制・・・何かあるのでしょうか;(不安)
こう、嬉しいコトを立て続けにやられると、この先に何か悲しくなるようなコトがありやしないかと心配になってくるじゃないかっ! (>.<。
そんなの気のせいですよね。
締め切りは28日(木)ですよ。
忘れないうちに、今何か考えて送っとこうかな・・・。
 □ ヒロへ 大ちゃんの舞台化粧について本当はどう思っていますか。
 □ 大ちゃんへ ライブ中に1番気になるトコロはどこですか。または誰ですか。

エンピツ投票ボタン
ってコトでこれはボチュ。

◆気になる機種
大ちゃんの機種変後のケータイはP901iSでしたー。
着メロはびーえーあーるホンダの走行音(笑)
前のヴァージョンよりも長めみたいですよ。
ってかさ、今週のネオエージ大ちゃん、めっちゃ明るいよv
楽しそ〜う♪ かわいぃ 

◆やっとのことで。
無事ツアーレポ完成
遅いです。すみません m(__)m
順番を追ってごらんになりたい方は目次からどうぞv



2005年07月20日(水)
まっしろうさぎのリボンの理由

こんばんは〜、暁めのうデス♪

今日、シュガバニの新商品であるケース入りマスコットを買ってきちゃいましたv
かわいぃ〜! マスコットの手足は動かせるし、2人の帽子&エプロンは取り外せるんだよ〜☆

折角だからわたしもクッキー作るか!?

大体の商品には、2人のヒミツがわかるカワイイミニブックレットが付いてくるのですが(付かないのもある)
そのミニブックレットで分かった2人のヒミツは、
くろうさがどうしていつも困った顔をしているのか、と
しろうさはどうしていつもリボンをつけているのか  というコトでした。

くろうさ(以下ヒロと読んで可)が困った顔をしてるのは、優しい彼はいつもしろうさ(以下大ちゃんと読んで可)を心配してるから。
くろうさは困ってるんじゃなくて、しろうさを心配してるんだって。
しろうさ、くろうさを振り回してるねぇ(苦笑)

しろうさがリボンをつけているのは、小さい頃にお砂糖の山に落ちたことがあって、それ以後心配したくろうさが、彼を見つけやすいようにしろうさにつけたんだって。
しろうさがオトコのコのクセにピンクなリボンを着けているのは、くろうさの好みだったんだねぇw

◆ヒロ日記
19日分が更新されましたわ。
「ご指名ありがとうございます」
の単行本が発売されることになりました!!!
PATi !PATi !PATi !PATi! パチパチ!!!

ぱちぱちぱち〜(拍手)
FU-!!!!!!!!!
・・・流石にいい加減(黙)
なんか単行本用に、特別に撮影もあるらしいから
バッチバチに決めちゃうか???

ダッチダチ(意味はない)
FU-!!!!!!!!!
うっちゃいw
レーザーラモスーツでコスプレ???
ナイナイ(^-^)

撮りおろしにコスプレ入れちゃったら、愛方さんの虹本のようですよ(苦笑)
なんか、ZEPPイベント
もちろんトークもありありだけど、
結構なライブテンションに
なっちゃうかもな(^-^)

じゃぁライブは本チャンだと思ってていいのかな!?
夏本番!!!
一緒にハジける思い出作り計画中(^-^)!

一緒に・・・、思い出作り。
わたしは素直に「わたし達ファンと」って風に読み取れないんですけど・・・。
まぁいいか♪

エンピツ投票ボタン
こっちもハジけさせていただくわv

◆シェア仲間募集中。
DA・DVDのFC申し込みをまだされていない方へ
そしてDAソロライブ東京公演に参加される方へ僭越ながら提案です。
一緒に申し込んで、送料シェアいたしませんか??

今更思いついたんですケド、コレ10月1日発送予定ってことは、10月9、10日の東京公演時に受け渡し可能じゃないですか。
なので、まだ申し込まれていなくて、でもオマケのオリジナルグッズ欲しいなぁと思っていて、でも送料かかるし、そこまではねぇ・・・と思っていらっしゃる東京公演参加の方(長っ)

わたしの分と一緒に申し込まれてみてはいかが?(笑)
5枚まで申し込めるから、5人いればお一人様110円でオリジ商品がGET出来るよ。

只今3人まで枠が埋まっております。
協力して下さる方、お気軽にメールフォームから立候補して下さ〜い。
あと2枠、先着順です。まだまだお待ちしております。



2005年07月18日(月)
海の日。何しよう!?

こんばんは、暁めのうデス。

きっとデズニーの海は混みっ混みでしょうが、わたしは普通に仕事です。
そろそろ新アトラクションがプレオープンかなぁ〜と思いつつ、一体いつ乗りに行けるのやら。
実のところ、まだセンターオブジアーシュにも乗ったコトないにょで(笑)
冬の閑散期にでも遊びに行って、乗りまくりたいです。
って、もう来年の話ですか。

◆見つからない
「夏を掴まえて」のライブレポート掲載情報の各記事を、やっと見に行ったのですが、MUSIC NET・OngakuDBはあったのですが、HOT EXPRESSが見つけられず。
いつもココって分かりにくいんだよねぇ・・・。
BARKSの方はまだだね。

取材が入ったのって、中野1日目だけじゃなかったんですね。
・・・じゃぁ、1日目のあの大人しさは、やっぱりご家族がいらしたからなのか。
今更隠さなくってもよくないですか?(笑)
恥ずかしいのかな〜。
ヒロは全然気にしてなさそうですけど、大ちゃんはダメですか。
そうですか。

◆ヒロ本
MUSIC NETに行ったついでに、というか、行ったらまずこの記事が目に入ったから思わず寄っちゃったんだけど。
ヒロの『ご指名〜』本のページ
予約受付期間は7月5日(火)〜9月5日(月) とありますが。
大ちゃん本の時のように、「大好評につき受付期間延長」とかになりそうな気がしてならないのは、わたしだけでしょうか(DAいたひかる)

もちろんワタクシ予約済みでありますw
ホストヒロが届くのを、今から楽しみに待っております♪
まだ撮影すら行われていないと思うケド☆

エンピツ投票ボタン
日記で報告してくれるよねっ?

◆PGのBBS
こっちも久しぶりに覘きに行きました。
キリ番が、500,777,と、あったワケですが。
次の1000は、壮絶な取り合いが行われそうで正直コワイ(汗)
参加人数も書き込み内容の豊富さも増えてくる中、プレゼントもサイン入りツアーパンフからサイン入りスタッフパス(Access All Areas)と、レア度も増してるし。
500のプレゼントって何でしたっけねw
あの頃は、そこまで秒刻みの連なった書き込みではなかったのに・・・。
何でしょうか、あの777時の、いかにもキリ番狙いっぽい一文書き込みがあるのは。
もっと内容のあるもん出さなきゃかっこ悪いって(苦笑)

よーすけさんは、キリ番前だと分かっていての書き込み。
潔いですね。



2005年07月14日(木)
「夏を掴まえて」中野2日目レポ#3

あぃ、こんばんは。暁めのうでごじゃ。

◆レポ続き
アンコールのMC後、「Especially キス」から。
ヒロのテンション高めだし、大ちゃんのKXでの演奏もなんだか楽しそうで。
でっかいビーチボール2個も後ろの方に跳ねてったりして、とにかく楽しい空間だった〜♪

「ルック-A-HEAD」
ヒロ、煽る煽るw ラストなのに〜
1番で、ヒロが大ちゃんを抱き寄せていたので、DAのフリはありませんでした(笑)
3番以降、ヒロはKeyブースの上(後ろ)、最初の登場位置で歌う。
1ヶ所に留まっているのに、ヒロすっごい動く動くw
中野は両脇の花道がないので、センターで煽るヒロ。
あっちも汗だくだけどこっちも大汗(苦笑)

曲終了後のお辞儀
今日は昨日と反対で大ちゃんが上手側。
ヒロ、大ちゃんと繋いでいる左手をちょっと上げて「ありがとう!」

投げ物
下手にいたヒロがスタッフから受け取ってきて、ビーチボールをひとつ大ちゃんへ、上手投げに近い下手投げで(中投げ?w)
大ちゃん中腰できゃっち体制。
しかしボールはその手前でバウンド・・・。
固まったままのDAに、ヒロ苦笑しつつ、己の所為かと瞬間的に責任感じて心配してたような・・・(笑)
この日のボールは大ちゃんも飛びました。

フリスビーも、ヒロが持ってきて。
ふたつ持ったまま、上手寄りに立っていたDAのところに近づいて行く。
大ちゃんのトコまで来て、フリスビーを手渡すのかと思ったら違った。
何をするのかと思ったら、DAの後ろに立ってフリスビーをDAの頭に☆
ミキ耳〜v
大ちゃんもポーズするw
ヒロが投げたあと、騒いでいる客席を「し〜。」と静まらせてから、投げっ
舞台上に落ちる(爆笑)
「やると思ったw」
もっかい、気を取り直して。
ヘロヘロながらもなんとか客席へ(苦笑)

ヒロの「また会おうぜ! バイバイッ 愛してるぜ!!」で、21:22 ライブ終了。

◆ライブ後
この日は総勢9名で、ライブ後のお食事へ〜。
楽しかった楽しかった☆ (*>v<*)
ライブ中も思いっきり楽しかったケド、やっぱりその感想とか、いろいろお話出来ると違うよねっ!!

◆思い出したコトひとつ
本編の後半曲(DAはKX)でかな。
上手で演奏していた大ちゃんにヒロが近づいて行って、左腕を大ちゃんの肩に回して歌ってたんですが、離れる時におもいっきり“ぎゅっ”ってしてから大ちゃんを放しました。
うわぁ、愛情たっぷりね、と思ったw



2005年07月13日(水)
「夏を掴まえて」中野2日目レポ#2

こんばんは、暁めのうでごじゃ。

久しぶりに伊藤くんサイトに行ったらば、7月30日にライブやるだって〜〜!?
あぁ。行きたかった行きたかった!!(仕事)
うぅー、その次は!? いつ何をドコで〜〜??!
伊藤くんと水江師匠とその弟に会いたいよーっ(あと1人メンバーいたよーな・・・)
『TELEVISION』
〜脳内妄想具現化劇場〜
2005年7月30日(土)
東京キネマ倶楽部
開場 16:45
開演 17:30 
チケット料金
前売 指定・立見
¥4,200(tax in , 1drink order)

あぅー、すっげ楽しそう・・・(涙)

それと、2日は水江(兄)の40歳バースデーだったと。
わ〜SEXXの方のBBSが面白いコトんなってるw

エンピツ投票ボタン
弟が兄に代わってお礼のカキコ。
と思いきや、内容は・・・(爆笑)
面白すぎるわこの兄弟!


◆レポ続き
アンコール明けMC

出てきたお2人、笹の葉を持っておりました!
大ちゃんは左肩に担いで。ヒロは持って。
TシャツはDAは前日と同じ(?) ヒロは・・・(忘)
「大ちゃん、これはどーいうコトなの?」
上手に立つ大ちゃんに問いかけるヒロ(かわいい)
「ほら、明日は七夕じゃん?」
大ちゃんは、笹を前に出しながら客席へ語りかけます。
「じゃん?w」 真似っこヒロ。

大ちゃんの笹には、たくまちゃんの旗が付けられていて、変。目立ちます。
どうやらたくまちゃんは今度レースがあるらしく「がんばってほしいなって」願いが込められているらしい。
たくまを語る大ちゃんに
「大ちゃんは俺を応援してよ!」
本気みたいでした。ヒロ妬き持ちですか。
大ちゃん慌てて「してる×2 してるよ(汗)」
ヒロ応援する
今の大介さんの1番はヒロじゃないのか・・・。
「でも大ちゃんがさとうたくま(呼び捨て)好きだって言うから、俺も応援してるよ!」
健気だわ!! なんていいコなんだろう(涙)
大介、エヘっと笑って
「じゃ、ヒロはボクを応援して。僕はヒロとたくまちゃんを応援するから。」
ヒロがたくまの応援するのを阻止するかのごとく言い放ったわ。
そして、まるで自分がヒロの分までたくまちゃん応援するっ!ってカンジの宣言にも・・・。
小悪魔ダイスケ・・・(苦笑)
ヒロとしばし見つめ合ったのち、客席を向いて
「みんなはアクセスを応援するように!!」
たくまの応援はするな、と。
浮気を許さない厳しい大ちゃんなのでした。(自分はするくせにー)

笹にはサポメンズの短冊が吊るされていたらしく。
「ウノが強くなりますように。やなぎ〜 だって。」
「こっちは、しあわせになりたい 幸せの「さち」って字に送り仮名が「わせ」って書いてある。・・・誰だろうw」
短冊を手にとって眺めるヒロ。ヒロを見つめるDA
「まる、ジ。」
「じ。」
「ジブだ。」
まる『○』に「じ」って、堀Jのサインじゃ!? ん?!
「後で紹介の時に言おう」
とぽそり。

「折角の七夕だから、みんなでお願いをしよう!」
短冊に向かってみんなで言おう、とか言い出す。
会場「えぇ〜〜っ!?」 大反対
「あ、そ。じゃ止めた。」 客席に背を向けて「大ちゃん帰ろう。」 上手へ手を伸ばす。
会場「悲鳴」
「w・・・先生が1回だけチャンスをあげましょう。」
大ちゃん、先生になる。
「みんな声に出して言おうね!!」
「みんなで言えば恥ずかしくないから。」
「せーの、で言えば聞こえないからw」
「いい?」
H&D「せ〜のっ!」
会場いっせいに願いを言う。
「これで皆さんの願いは絶対叶いますv」
大ちゃんが言うと、なんとなく「そうかも〜」っとか思える単純な自分がいた・・・。
あの場にいらした方、いかがでした?

「これ、どこに飾ろうか?」
ヒロが笹の置き場所を探し出します。
大ちゃんがKeyブース台のセンター付近に立てかけようとすると
「そこは後で俺がジャンプしようと思ってたトコなんだけど。」
大ちゃん強気なヒロに汗々。
「じゃぁ、どこならジャマんならない?」
シンセブース前をうろうろしながら
「ここは? ここジャンプしない?」
と、ヒロにお伺いをたてるw
「あ、そこはするなぁ」 ワザとらしく(笑)
ヒロが大ちゃんに意地悪してました。
そんなヒロは自分の笹をベースアンプの横、ドラムブースの前んトコに置こうとしてて
会場「えぇそこぉ?」 「みえな〜いっ」
「ここじゃ見えないよね(苦笑)」
会場「(笑)」
置いた笹を持ち上げ
「帰る。」
下手へ歩き出そうとする(笑)
会場「悲鳴」
笹置くだけでこんなに引っ張らなくてもいい、と大ちゃん適当にシンセブース台上手側のトコに置いて。
ヒロもブース下手側に。

・佐世保バーガーの話
2人はお昼に食べたそうで。
佐世保バーガーについても薀蓄を始めるDA
「何でこんな、うんちく王みたいに話してんの?」 ヒロを見つめる。
「それはね、薀蓄王だからだよ!」
すっぱりと、大ちゃんの目を見て答える男前。
しばし向かい合い・・・。
「でもさ、なんで九州の佐世保の食べ物が中野の名物になってるの?」
「・・・それは教えない。」 きぱっ
「知らない」とは言わずに「教えない」とくる。
「教えられない」でもないんですよ。上手いなぁ。
ヒロを翻弄し、なおかつがっちり心を掴んでいます。

中野に直営店があるとか、国産和牛100%の
「パテ?」 H「パティw」だとか。
「必ず食べて帰って下さい。」
「ヒロが奢ってくれるから!」
会場沸き立つ(笑)
くるっと下手に向かって「カード使えますか?」と、ズボンの横ポケットからカードを出す仕草w

大ちゃんが会場へ今日の感想を聞く。
会場 「〜〜〜!」
「えぇ?」
会場「さいこー!」
「何だって? 楽しかった?」
会場「楽しかった〜!」
「最高? せーの」
会場「さいこ〜っ!!」
言わせる言わせるw
「ボクたちの夏はまだ終わらないよ♪」
と言った大ちゃんに対して
「今日のライブだってまだ終わってないよ。」
その返し、変だぞ?w

そしてサポメン紹介。
ジブさんを呼び込み、ヒロと、大ちゃんとハイタッチした後。
ドラムブースへ行こうとするジブさんを捕まえて
「送り仮名は「せ」だからね?」
ジブさん苦笑いでうなずき、顔を下げ気味のままブースへ。
以下、大ちゃんとのタッチ方法。
やなぎ〜 DAにフック2回、そしてサンドバッグのように殴る膝蹴るされる。
堀J ジャンプするタイミングをずらしてDAをよろめかせる。
その後ガッチリと右手同士でクロス握手。
Cちゃんは、ハイタッチする前にささっとヒロの笹に近づき、手にしていた短冊をとり付けた。
「それ(願い)何?」
Cちゃんの願いは『たくさん寝たい』でした(笑)

サポメンズを呼び込んだ後は、ヒロの煽り。
「もっともっとイきたいですか!!?」 「もっともっとイかせてくれますかっ!!?」
そして「Especially?」
会場「 キースッ!!」

 続く



2005年07月12日(火)
「夏を掴まえて」中野2日目レポ#1

こんばんにゃ。暁めのうでごじゃる。

◆ジブ日記
ジブさんの日記が11日付で更新されてます。
ツアーの名古屋・大阪公演の感想とか、サトシのコトとか。
ほら、亀は2日くらい絶食しても大丈夫だったでしょ?(笑)

◆昨日のレポでの書き忘れ。
というか思い出したコト。(UPする前にネオエージに浴衣さんご本人からのメールが読まれてましたケド)
アンコール明けのMCで、最初の方に
「あ、浴衣の人もいますね♪」
客席7列目くらいの通路側、舞台から見えやっすいお席に浴衣の女性がいらっしゃいましたv
「暑いでしょぉ」
浴衣さん「あつーい!」って声は聞こえなかったけどそう言ってた。
大介さん浴衣に反応したと思ったら、突然「あ〜れ〜」って帯解かれる様をしてみせる(笑)
くるくる〜と両腕を頭の上に上げて下手へ回転してゆく大ちゃん。
ヒロが呆れ気味で、少々慌ててもいましたね。
いきなり大事な愛方さんが暴走(と言わずに何という)してんですもん。
昔はカワイイとか天才が売りだったハズの人が壊れている・・・。
ヒロ、お気の毒様デス(合掌)

◆2日目レポ
1日目よりも早く会場に到着☆
この日は金髪双子ちゃんとご一緒なので、早速合流v
しばらく広場でまったりのんびりとしていたんですが、なんだかこの日はサンプラ前の広場、ヘンな人たち、失礼。変わった行動をしてる人たちがいました。
ビニールテープで距離を測っている6人くらいのおじさん&おばさんグループ。
何か、3時ごろから測っていたとか・・・。
何をしてたんだろ。
そして、1人相撲を取っている男性がいました。
自分で、解説と言うかナレーション?も入れてて。
はっきり言って不気味でコワかったデス(汗)
あの人はまさかライブ参加者だったのだろうか・・・(・_・;)
偏見かもしれないけど、差別になるかもしれないけどっ; でもそれはちょっといや〜ん(泣)
たまたまサンプラの広場に紛れ込んでた人だったと思いたい (-_-)

始まる前に友だち&知り合いと会ってお写真撮ったりしていたら、外国人さんのファンの女性が「写真いいですか?」と来られて。
その方が背中にばかっぽ〜イラストの入ったTシャツを着てらしたんですよ♪
「かわいぃ〜v」と、ケータイで撮影させて貰っちゃったv
すると、胸のトコに入ってる『キス MY -@- SOUL』って英字を指して
「コレの意味分かりますか?」 ??
「ホントの意味知っていますか?」 ホントの意味!?
教えていただいた驚きの事実!!
キス MY -@- SOULは私のおしりにキスしてって意味なんだって!!(◎o◎)
うっひゃぁ〜★
背中のイラストも、その意味を可愛らしく表現したものでした。
うわ〜ぃ スゴイこと聞いちゃったなぁ♪

お席は、1列目の下手側。
前日よりも、ご本人達が寄ってきてくれた時とか距離が近い場所で、かなりグッジョブKちゃん!(←チケット手配してくれた)
照明もよく見えたし、何よりジブさんが見える位置だったの!
これが他の日との1番の差(笑)

OPの登場時、目の前にあった置きの青いライトが眩しかったですが、暗がりの中、位置についていくサポメンと下手から大ちゃん・ヒロの順でドラムブースの後ろ通って中央のキーボードブース(とその上)へとスタンバる2人の姿が見えました。
こういうのってわくわくしますv


『ネイキッド DESIRE』
なんだか前日よりもHIGH PRESSUREっていうか(笑)高気圧っていうか、ハイトーン際立つヒロヒロw
そしてそんなヒロに、そりゃぁつられちゃうわな〜大ちゃんw
この日になってやっと衣装まで記憶出来る余裕が出てきたのに、しょっぱなからテンション上げられてもぅ大変でした。
(PGやその他メディアなどで写真が出ると思いますので、衣装につきましては割愛させていただきます。)
とにかくやたらヒロのノリが良かった。「HEY!」とか、先行で言ってたり。
あと、この日はジブさんのドラムがよく聞こえてたのよね。
見えてるから気持ちの問題なのか、生音で聞こえる分がプラスされてたのか。

『BREAK THROUGH ザ BIG 街』
歌入る前、イントロで
「HEY×2 みんな、会いたかったっ!ぜぃ!!」
前日と言い方が明らかに違う(苦笑) テンション高っ☆
歌の途中で、ヒロ、銀のマフラー(ロングスカーフ)を外して、舞台の下手方向へ投げ捨てた。
DAのKX見せ場に入る時も「Hey大介!」と、ヒロ煽りまくりでしたー。

『Only ザ love survive』
DAのkeyフレーズの時、ヒロはDAを指差し。
この曲でも煽るヒロ。

 MC
「俺たちがアクセスです!」
段々前に出てきながら3回も言いましたよ。
ヒロが名乗ってから大ちゃんを紹介。
そして「ね?大ちゃん」と話題振る。
「東京は今日で最後なんで、盛り上がっていこうね!よろしくぅっ」
最後の言い方が男前でしたw

『SUMMER NIGHTブリザー(新曲)』
♪踊ろうよ夏のシンデレラ♪
♪君は僕の心のサイズを測ってるの?♪
歌詞早く知りたいです・・・。
DAのkeyドラムフレーズの前に、ヒロが「カモン!」とやっぱし煽る。

『ヴァージン EMOTION』
サポメンの見せ場であるイントロ中に、大ちゃんはブースから下へ出てきます。
そして、演奏後半からヒロの歌い出しまで2人、センターのkeyブース台前でちょっと寄りかかってちょっとおしゃべり。
立ち位置が微妙に離れてるんですけど・・・ヤツらの会話は成立しているようです。
サビでくっつく2人。
♪その瞳だけ♪を客席にマイク向けて歌わせる。
間奏のkey演奏直後の♪ヴァージンッエッモショーン♪は、2人で人差し指を上げたお揃いポーズ。

『夢見』
DAはKXのままなんだけれど、イントロ中、上着を脱ぐためにスタッフ呼んでKX持ってもらってた。

『アナザー DAY』
2番の後、かな? ヒロの真上のサスペンションライトから輪っかが回りながらヒロを囲んで射していて綺麗でした。
ヒロの♪BeMyGirl♪が上がりきれてなかった感じ。
DAのカノン、どんどんアレンジされてってるー・・・。

『LYIN' アイズ』
曲始まるのが前日より早かった気がする。
ヒロが出てきながらちょっとシャツ気にしてたんだよね、さりげなく(苦笑)
ヒロのダンスは振り(行動)が決まってる(まだ変化させられない)状態なので、これまでの3回とも、歌い出しセンター⇒上手へ⇒下手に⇒戻ってセンターに、という順で動いている。
サイドからだと♪Kiss!♪でDAもブースからキッス飛ばしてるのが見やすかったv 
ヒロの腰もぐいんぐいんでした。
ハケる時には、着替えたシャツが汗でぺっとりしてた。

『Keyソロ』
ソロ開始と同時にDAの上のミラーボールが降下してくる。
ミラーボールの下がっている吊り柱と同デザインの、左右にある飾柱にはライトが付いてて、そこから光をボールに当ててました。
前日と基本の音は変わっていなかったので、自然に会場から手拍子が始まりました。
DA演奏終了後、ドラムの後ろ通って下手にハケてる途中からシーケンス開始。

サポメンズプレイ
堀JとCちゃんを間近で見れた〜v
上手にいる堀JにCちゃん指差しされてたり。2人して笑顔。
上手側で堀JとCちゃんの接近あり。
後ろのやなぎ〜とジブさん組も、演奏中アイコンタクト取ったりしてた、ように見えた。
Cちゃん下手側にてピックをひとつ飛ばしました。

『CATCH THE 虹』
大ちゃんがフリ慣れしてきたよw
ヒロが全開でした(社会の窓じゃなくて)
「行くぜーーーっ!!」とか、とにかくトばしてた。
つ、つられる(苦笑)

『Hung Me For The 〜(前略)愛(後略)〜』
途中、確か2番でDAのKeyブース内マイクスタンドが下がるアクシデント発生。
わたしはその場面を見逃したのですが、下がったマイク掴んで頑張って歌い続けてましたよ。
ヒロは気付いてなかったと思うけど。
サビ終わって大ちゃんが演奏に入ってる間にスタッフさんが出てきて直してました。
直ったすぐ後にまたサビに入ったのでけっこうギリギリな感じでしたね。

『BE ヌード』
イントロから歌い出しにかけて、ヒロがマラカス2つ片手持ちでフリフリ♪
しかし、歌始まってすぐに上手側客席へ投げ込んでしまう。
♪you eyes♪ ♪My eyes♪ 大ちゃんが目元に手をやる仕草がかわいいv
ヒロが飛ばしまくり(歌詞じゃなくて)
ヒロのフリもシャウトも、サポメンズの演奏もアグレッシブさあり。
会場に歌わせるシーンあり。
Keyブース内では仲良く一緒の振り付け(ヒロオリジナル)したりして大ちゃんが嬉し恥ずかし楽しそうでした。
「カモン大介!」でシンセ乗りする大ちゃん。
シンセから降りる時がいつもはらはらなのですが、この日は見事に着地がヘロってました(苦笑)
飛んだ勢いというか、着地点までの距離がありすぎて後ろのアンプ(?)にぶつかりそうになってた。
そしてそのアンプ(?)に手を着きながらヒロ見て苦笑いしてました。

『MOONSHINE ダンス』
ジブドラムがカッコイイったらないっ!
とにかくもうここら辺はテンション上がりまくっているのでビートが大変気持ち良い。
DAはKXで前に出てきます。
♪ムーンシャイプレイッ♪は全部目を合わせておりました。
2番は特に大変良い♪プレイッ♪を見せてもろたでw
センターで2人肩くっつけてめっちゃ間近で見つめアイ。
しかも大ちゃんしっかりがっちり上目使い☆
ヒロの立ち位置が下手側だったから、大ちゃんのお顔をじっくり見れたんだ(笑)
Cちゃんのギターの聞かせ所の時ヒロは堀Jのトコにいました。
んで、歌い出しと共にセンターのDAの元へ掛け寄って行くw

『オズワンIN THE NATIVE』
ヒロが上着脱いだのはココ?
この曲のイントロでもヒロから掛け声かかってた。
跳ねるしかナイ状態(笑)
♪神様しゃなく君がくれよ♪の「君が!」って、すっごいカッコよかった〜んv
メモに「絡み絡みしてたのはこの時?」って書いてあんだけど、何かあった?(もう覚えてない)
DAのKX見せ場間奏で堀Jのトコにいたヒロ、前日よりは大人しくしてましたー。

『エッジ』
ヒロのマイクスタンド投げ倒しあり。
この曲でのヒロの動きはそんなには無いんだけど、歌ってるだけですっごい消費だよねー。

『DRASTIC マーメイド』
DAはKX。
2人とも舞台の前の方にまで出てきてて、大ちゃん下手寄り、ヒロ上手側にいたのに、ヒロと大ちゃん、手のフリがぴったり合ってんの。お互いのコト目に入れてるわけじゃないのに!乱れなしw
ヒロがノッて叫んで楽しそうでした。
体力あるなぁ〜。

 アンコール

 続く



2005年07月11日(月)
「夏を掴まえて」中野1日目レポ#2

こんばんにゃ! 暁めのうでごじゃる。

ヒロのサイト、日記とピクチャーが更新されてますね!
ヒロ日記
ホントにみんな応援ありがとうー!!!!!
から始まり、途中で
それにしてもすごい盛り上がりだったのは
君が応援してくれたからだよなっ!
ありがとう!!!!!!!!!!!

と入る。最後に
ひとまず今回の大成功はみんなの応援のおかげです(^-^)。
ホントにありがとー!!!またすぐ逢おうぜ!!!

と終わる。
感謝の心を忘れないでそれを伝えていくヒロ。
なんて出来た子でしょうw

アッという間に終わっちゃったね(^-^)
まあ久々に活動再開ということで、、、!!!

再開っていったらこれからどんどん活動していきそうに思えるんですが(苦笑)
夏が終わったらまた活動休止に入るんでしょぉ?
ラストの大阪までホントにテンションウナギノボリだったしな!!!
上りきったライブが見たかった!!
これからのaccessが伺える
イイテンションのライブが出来たんじゃないかな?

これからって、いつのコトですか!? 夏限定ではなくてですか?!
まだ夏は始まったばかりだし、夏本番のZEPPイベントが控えてるからねっ!!!
イベントの方が本命なんですね。
ということは、かなり期待しちゃってもイイですか!?!どんな内容でくるのか、めっちゃ楽しみだけど、更に楽しみになってきましたよ!
全員全箇所参加だしな(^-^)!!!!!
また大ちゃんとすぐリハーサルに入るよ。

サポメンもフルで出るんですね。
もうリハに入るってコトは、イベントでのライブは何曲やるんだ!??
スゴイのくるかもしんないよ!?w
新曲あるかもしんないよ!?

◆ヒロピクチャー
PGと同じ?
移動中も歌うヒロ。何を歌ってるのかな〜?

◆笑顔会報
届きました。見ました。読みました。
思わず笑顔になりました。笑顔と言うか、にやけました(笑)
トリビュート話やクラブ話、ツアー前のばかっぽ〜対談がありますよ〜。

エンピツ投票ボタン
いつもならそんなにステキvとかならないのに、かなりツアーでヤラれたかな〜w

さ、そんなツアレポの続きに行きましょうか。
◆中野1日目レポ続き
アンコール明けMC
大ちゃん、ヒロの順で登場。
なのに立ち位置、並びはDAが下手側・・・。
着ているTシャツは、DAがユニオンジャック(変わらず)
ヒロはイチゴマーク。胸の部分にイチゴが1つ入ってるの。

「あ!大ちゃんがマイク持ってるーっ」
と、横須賀と同じ始まりw
だいちゃん、「あっ☆」って右手のマイクに、今気がついたって感じでビックリ☆リアクションw
パントマイムのように、マイクを取り出したふりをしたり。

「暑いね!」
「暑いよね。」
「東京はでもまだ梅雨明けしていないんでしょぉ?」
「していないんでしょぉ?w」
ヒロ、大ちゃんの真似(笑)
喋り方がね、いつにも増して舌足らずだったんだよね〜v
真似されても怒ったりしていなかったよ。
「ここだけもう夏!」
とか言って、
「アクセスだけつゆだく宣言・・・」
つゆ明け宣言と言いたかったところを(笑)
自分で言い間違えて爆笑するDA しゃがみ込んで笑ってました。
「つゆだくって(苦笑)」
「それじゃぁ牛丼になっちゃうよねw」
「あっはっは!」
ヒロに呆れ気味に笑われた大ちゃん、膨れた
ほっぺた、ぷくぅ★って!!
しかもマイク両手持ち! 両足も揃えて立っちゃってるからまるで女の子ちゃんですよ!!
玉緒かあややってな具合ですよ!(マジで)
「梅雨明け宣言。」
言い直す、というより言い含めた感じ?
「梅雨明け宣言ね。」
「ここだけ、梅雨明け宣言をしましょう。ではヒロ、」
と、ヒロに振る。
「・・・え?(考)」
「宣言をして。」
お願いっていうか、強制ですがな。
ヒロちょっと考えて、くるっと後ろを向いた。
わき腹のトコに手をかけてTシャツを脱ぐ! フリ(笑)
会場「きゃーーーーv」
ヒロにっこりv また前に向き直って
「んでも、梅雨明けするにはもうちょっとみんなの熱が必要だよね?」
「そうですね」
「そしたら・・・」
またTシャツを脱ぐふりw
ファン「脱げ脱げ〜」
「・・・脱げ脱げって(苦笑)」
ヒロ客席へ手を出して
「お1人様8千円になります。」
チケット代より高いよっ(笑)
「じゃぁ、ボクが出しとくから♪」
ヒロに寄っていってお金を渡す仕草をしながら。
大介さん、ヒロに脱げと!?(微笑)

・サンプラ話
「ここはファーストアクセスツアーをやったところなんですよ、ね?」
とヒロを見る。
「ね。その時ここにいた人!」
と、ヒロ手を上げながら会場へ問う。ぱらぱらと挙手者が、結構いたw
「いますね〜。」 ちょっと感心した?
「なんだ、俺はてっきり、みんな来てた人なのかと思ったよ。」
そーでもないんだよね〜w

大ちゃん、サンプラの上の階が何なのか気にする。
「住んでるのかなぁ。」
「う〜ん、住んでたらねぇ」
「ねぇ。住所が中野サンプラザ!」
カッコいいとか言ってたような(苦笑)
「ホテル? ホテルなの?」
「今日上に泊まってる人!いる?」
ちらほらいた。
その後は2人で話を無理矢理完結させて(苦笑)

・夏バテ対策の話
対策に、突然大ちゃんが
「素麺を食べるとイイよ。」
「何で?」ってなる会場。1人納得のDA
「どーして?」
ヒロがめっちゃ真顔で大ちゃんに質問した。
「どうして素麺がいいの?」
大ちゃんに歩み寄りながら
「みんなも聞きたいよね?! どうして素麺なの?」
ホントに疑問に思ったらしい(笑)
DA、その真っ直ぐな瞳に気圧されつつも答えようとしたら
ファン「冷やし中華は?」
更に質問されたw
「冷やし中華は、五目だったらイイ。」
更に会場「どーして!?」
「五目だったらいいんだ。」
ファン「冷麦は?」
「ひやむぎは?だって。」
「OK。ヒロは?」
「うん? 俺は何でも好きだもん。」
だもんってw かわいv
結局、素麺の謎は謎のまま。

おやつの話
どうしてこの話になったのか忘れたんだけど。
「今もまだおやつの制限とかってあるのかなぁ。350円まで!とか」
ヒロ、片手を真っ直ぐ挙げながら
「バナナはお菓子に入るんですかぁーっ」
小学生風にw
「消費税はどうするんですかー、とか。」
消費税が7%になった時の心配をするDAw

曲行く?ってなって
「みんな何かバテてない?」
会場 否定
「じゃぁ、アンコールやってもいいですか?」
とヒロ、センターに来て煽り始める。DAがちょっと不安そうな目をしたよw
「じゃ、その前に。メンバー紹介してもいいですか?」
会場 同意
大ちゃん、ほっとした様子。あぁ良かったって顔して上手の方へ移動。
ヒロ、センターから下手後方へ移動しながら、途中で大ちゃんの肩に右手で軽く触れて
「今日は忘れなかったよw」
「笑」

・サポメン紹介
ジブさん
「若干26歳。」ってまた言ってるw
大ちゃんとのハイタッチ、DAに近づくとがわざと後ろへ下がって行くのでなかなか出来ず(苦笑)
やなぎ〜
大ちゃんのトコに近づいてったら、足上げられた(蹴り☆)
おなかでそれを受け止めるフリをするw やなぎ〜ナイスーーv
堀J 呼ばれて舞台に現れ、深々とおじぎ。
「なんでそんな丁寧なのw」
Cちゃんはいたって普通に。

ヒロの煽り
「もっと濡れ濡れでイキますか!」
とか入って H「えすぺしゃりーっ」 マイクを客席へ向ける。
会場「Kiss!」

Especially キス
2つのドでかいビーチボールが、ぼんぼん舞台に向かう。おかげで2人は忙しい(笑)

ルック-A-HEAD
花道がないからどうも行動に制限がかかってるような。
ヒロ、センターに座り込んで「ヘイッヘイッヘイッヘイッヘイッヘイッヘイッ!」と煽る。

みんなでお辞儀の時、堀Jが足交差させてたりしておちゃめでしたw
並びは、下手からジブ・堀J・DA・ヒロ・Cちゃん・やなぎ〜
目の前に2人の繋がれた手があったので、頭の回路がショートしかけたよ(苦笑)
ヒロの生声「ありがとう!」が聴けた。
マイク持ってる方の手、Cちゃんとだったからそのまま言ったのかにゃ?(笑)

お辞儀の後、わたしの丁度後ろの席の男性が大ちゃんに「最高!」と声をかけたところ、DA「最高?」っと口動かして笑顔で答えてました。

投げ物
ビーチボール
大ちゃんが取ってきて、ヒロに渡して自分は下手でスタンバイ。
上手のヒロ、バレーの打ち方で上から打った。飛んだ。
下手のDA「いくよ?」ってだいたいの場所を指して、打った。
指してた場所付近に飛んでったが、あまりにも直球だった為、跳ね返って結局ボールは通路を転がって2列目の人のモノになりました・・・(汗)
ボールを当ててしまった人の方に「ゴメンねゴメンね(汗)」と手を合わせて謝るDA。
フリスビー
今度は自分が上手に行くDA
下手に移動したヒロは、中腰に構えて
「2階へ行く気持ち!」っと投げる。飛んだ。
大ちゃん、会場に向かって「し〜〜」と静かにさせて、「ふ〜〜」と心を落ち着かせて。
投げた。・・・舞台上に。
大介さんがあわあわなのを見て、ヒロ「やると思ったw」と苦笑v
大ちゃんも苦笑しつつ、もう1度、「しぃ〜〜」と「ふぅ〜」をやって。
へろへろながら、なんとか客席へ(笑)

最後ヒロの「バイバイ!」があって、終了。
21:25くらい。

外に出たら雨が降っていました。
梅雨明け宣言したばっかなのに!!(苦笑)



2005年07月10日(日)
「夏を掴まえて」中野1日目レポ#1

こんっばんにゃ! 暁めのうでござる。

エンピツ投票ボタン
もう大阪での最終日で、早い人は名古屋レポも出してるじゃないの。
ごめんなさい。
それでもわたしは中野レポです(汗)

この日はお仕事を早引けて会場へ直行しました。
初中野。初サンプラザ。
会場前に着けば沢山のばかっぽ〜ファンで賑わう、18:10過ぎ。
見渡してみると、双子ちゃんな金髪発見☆
お写真撮ったりなんかして、友だち迎えに行ったりして。
開場していたので、席に行ってみたらまぁなんと。
目の前舞台。しかもセンターど真ん中。
前から3列目ってだけでもなかなかなものなのに、なんとヒロの真正面だったのでした(汗々)
サンプラのサイトの座席表に0列は稼動式の座席だとか書いてあったから、もっとお粗末な椅子なのかと思ってたんだけど、1列目からの普通の座席と変わりませんでした。
前の席の人が背が高いこともなかったので、視界も十分。
その割には覚えて・・・(滝汗)

会場の音響具合は、席の場所としては、フライングが頭の真上だったりでど〜かなーと思っていたのですが、横須賀の時より良かった気がしました。
ライブ慣れしてる会場だからかな(笑)

10分ほどの押しでスタート
オープニング
1度見ているから、今回は照明もじっくりと見ることが出来ました。
やっぱり凄い凝ってるなぁ。
雨音がしだす時にスモークがしゅ〜〜って出てくるから、そのしゅ〜〜って音すら雨音に聞こえてくるのよw

ネイキッド DESIRE
大ちゃんのKeyブース後ろの高くなっているところにヒロ。
2人が(?)右手を上げるポーズで照明点灯。
ヒロは右手だったけど(ヘイ!) 大ちゃんは左だったかもしんない。
2番の後の間奏でヒロがブースの上から舞台のセンターへ降りてくる。元気いっぱいw
この曲はやなぎ〜の音が爽快感を増させていたと思う。夏っぽく!

BREAK THROUGH ザ BIG 街
前奏にヒロ「みんな会いたかったぜーー!!」と第一声。
ジブさんのドラムがよく聴こえた。
DAがブースから降りてきた後、歌い出しまでセンターのブース前で2人愛コンタクトしてました。
ん? あ、アイコンタクトねw

ヒロが大ちゃんの肩抱いて前で歌ってる時、2人が素晴らしく近かったのですが(目の前にアクセス!)正直大介さんのメイクに圧倒されました(汗)
ライブ用メイクっていってもやりすぎじゃね!?みたいな。
でも、後ろの方からだと丁度良かったみたいです。
アイシャドウが青で、目の縁がオレンジでした。
色合いすごいと思ったけど、これはツアーカラーを意識したのでしょうか。
これは時間が進むにつれて気にならなくなっていきます(汗で落ちていってる)

SCANDALOUS ブルー
ギターの見せ場の時、ヒロはセンターで客席に背中向けながらしゃがんでCちゃんを見てました。

 MC
「俺たちがアクセスです! ボーカルの、」
と自己紹介。そして大ちゃん紹介。 
「ね!大ちゃん。」と、いきなりブースを見上げながら話を振るw
大介見つめられながら
「アクセスのキーボードの、」と自己紹介をして、熱い夏にしようとか何とか言って。
「早速新曲行くぜ!」
と、曲のタイトルを言ったヒロ。
曲名決まったんだ(笑)

SUMMER NIGHTブリザード(新曲)
横須賀はヴァージンの後に新曲だったのですが、逆になりましたね。
前奏、何か音が変わってました?
無音の瞬間から始まる歌い出しが、緊張感を高めます。
ジブさんのドラムの為か、ロック色が強くなったような。

ヴァージン EMOTION
ドラムとベースの演奏から始まるこの曲。
ヒロが上着脱いだり、大ちゃんがブースから降りてきます。
ヴァージンエッモーション♪ センターで2人肩と肩をくっつけて。
大ちゃんも歌う。あぁ煽られる。大介さん目が好戦的☆
ヒロのマイクに口近づけて歌ったりするものだから、「いいでしょぉ〜v」って風にも見えるw

夢見
前奏中にDAも上着脱ぐ。
シャツが薄めでアブない(汗) わたしには見えませんでしたが。
ニップレス着けてんのかと思ったのになぁ(苦笑)
って、何、こんな爽やかな曲中にチェックする場所そこなのねみんな(笑)

アナザー DAY
ヒロセンターで手持ちマイク。
この曲の手振りって横だけど、ヒロは右手を斜め上に伸ばして横に身体を揺らしてるだけで、振ってはいないんだよね。
抱き締めて 強く 今を♪ で自分を抱きしめる。
Be My Girl...♪ 客席に指差ししてるんだけど、身体揺らしてるから位置が定まってないの(苦笑)
歌い終わって、曲席に視線送りながら下手へ移動し、ハケる。
今日も後奏はカノン入り。

LYIN' アイズ
リズム以外は元曲と同じトコないんじゃない?(テンポも違うし)っていう前奏の途中で、ヒロ出てくる。
シャツだけ白地に花柄っぽいのから、白いのに変えて。
ダンスは、かなり切れがよろしくてヨロシイんじゃなくて!?
特に腰。
ピー音の部分でも入る腰。
DAのアレンジもね、カッコいいんだよねーv
キッス!♪ 1番で大ちゃんもブースからキス飛ばす。2番だか3番はシンセ弄ってる。手が放せないらしい。
曲が終わるとヒロ退場。ちらっとブースの大ちゃんを見て袖へ。

Keyソロ
手拍子を求めるDA
横須賀の時と音が大分違いました。
どう違ったのかは分かりません(素人)

サポメンズプレイ
この時点で20:10(時計を見た)
Cちゃんと堀Jもこの日は絡むことなく。
ジブさんの姿は、わたしの位置からは堀Jのアンプに隠されて全く見えなかったので、専らやなぎ〜見てました。

お2人はお召し替え。
CATCH THE 虹
特攻の火花柱が立つのはこの曲の頭ですね。
照明、後ろのLEDは、両外側から赤・オレンジ・黄緑・水色・ピンクで、中のライトが左(下手)から紫・紺・黄緑・黄・オレンジ・赤

曲の最後が長めだったんだけど、音消えるまでヒロは斜め立ちで腕を広げて上向いて目を閉じて静止したまま。

Hung Me For The 〜(前略)愛(後略)〜
イントロは途中にビュウが入ってんのね。ちゃんとこの曲のイントロしてるじゃん(横須賀で気付けなかったアホ)
この曲歌のある部分で大ちゃんを見ていた記憶がない・・・(苦笑)
ブース内でマイク寄せて歌ってるのにー。

BE ヌード
ヒロはマイクスタンド。なのにそれ持ってKeyブースまで行くw
階段駆け上がって、ジブの方(下手)の踊り場にスタンド置いてブース内へ入る。
そしてサポメンのソロフレーズを大ちゃんの肩抱きながら「Hey!!」で煽って、大ちゃんにはブース出ながら「カモン!!」と声かけ。
DA正面のシンセ(オアシス?)に乗っかりプレイ。
大ちゃんってシンセに乗るときいつも高音の鍵盤側が頭だね。
別にヒロにおしり向けてほしいとかいうんじゃないよ?
ヒロはKeyの見せ場中、下手踊り場でDAを見守りつつ客席眺めてました。
DA演奏が終わると、スタンド持って歌いながら降りてきた。

オズワンIN THE NATIVE
ヒロ上着脱いだ。
DAはKXで出てきます。
間奏のDA演奏中に、ヒロは堀Jの左側に立ち肩に手を回して、2人で横揺れ。
しかも2人でDAを指さし。更にこの日はその人指し指をくっつけながらさしてました。
歌いだしと共にセンター(大ちゃんの元)へ駆け出てくるのですが、大ちゃんは気がついてないの・・・? それ許してていいの!?

キス MY -@- SOUL
DA白いギターに持ち替え。
ココまで絡みが無かったので(Beヌードでも)この曲に期待してたんですが。
1番は2人距離もあって何もなく、2番、ヒロは大ちゃんを見てたんですが、大介さんはその視線から逃れるように上手へどんどんと歩いていかれまして。
それはもう近づかないでオーラが見えるようなお背中ではじっこまで進まれて(苦笑)
ヒロは諦めました。
代わりに、曲の後半にDAがセンターちょい下手のトコで片膝ついて、客席へ視線くれました。
じーっと見ていると、左目ウィンク☆ 
!?マジ!!?って思って見てると、今度はちゅっv
きゃぁ〜〜v その後ダメ押しでんちゅ〜〜vってやってくれましたw

エッジ
照明が赤い。
ヒロ、マイクスタンドを2番後の間奏かどこか、途中で上手側にほおる。
ワイルドでカッコいいv
スタンドは即座にスタッフが水などの置いてある位置に戻しました。

DRASTIC マーメイド
大ちゃん階段を飛び下りて来るv 2段くらいぴょんっと。裾がひら〜ん。
間奏中、DAの右側で膝まづいてKXに懐くヒロ。
大ちゃんを見上げる笑顔のヒロに、目で何かやってほしいの?と問いかけた(様に見えた)大ちゃん。破願してヒロの頭をわしゃわしゃと、両手でいい子いい子してました☆
それはもぅ、まるでわんこ扱いw
それでもかまって貰えて嬉しそうにするヒロ。
この2人どんなご関係だよ(笑)

この曲も手振り横だったよね〜!(忘れてた)
横振りに合わせて大ちゃんおしりふりふり☆
客席にお尻を向けてフリフリしましたよ★

リボンキャノン発射。この日は前から4列目より前のセンターにはリボンがきませんで。
もうそれは見事に自分たちの周囲だけぽっかりと抜けてました。

 アンコール
7分くらい待ったなぁ。

 続く



2005年07月09日(土)
中野2DAYs セットリスト

こんばんにゃ☆ 暁めのうデス。

今日のPGのリアルレポートは、始まる前の大ちゃん2枚分しかない〜〜(泣)
寂しーーっ!

◆ぱち
パチパチを立ち読んだ。
大ちゃんとヒロ(のページ配置)が引き裂かれている!!(笑)
ヒロの方は家族話。
大ちゃんはトリマーさん。
WEBダチ、じゃなかった。WEBデートも見たのですが、今回は特にこれといって・・・(汗)
これで大ちゃんはわんこのお世話が今までよりも少し上達したのかしらw
企画としては失敗だったんでは?(-_-;)と思いつつ、そもそもこの連載は東京のスポット紹介とか、そういう内容を目指していたんじゃなかったっけ? (^_^;)
コスプレコーナーではないと否定してたことだし、次は何がくる!?(笑)

エンピツ投票ボタン
大ちゃんが楽しそうなら、もうどんなのでも良くなってきた(苦笑)

◆中野サンプラザ1日目
セットリスト
ネイキッド DESIRE
BREAK THROUGH ザ BIG 街
SCANDALOUS ブルー
 MC
SUMMER NIGHTブリザード(新曲)
ヴァージン EMOTION
夢見
アナザー DAY
LYIN' アイズ
Keyソロ
サポメンズプレイ
CATCH THE 虹
Hung Me For The 〜(前略)愛(後略)〜
BE ヌード
オズワンIN THE NATIVE
キス MY -@- SOUL
エッジ
DRASTIC マーメイド
 アンコール
 MC
Especially キス
ルック-A-HEAD

◆中野サンプラザ2日目
セットリスト
ネイキッド DESIRE
BREAK THROUGH ザ BIG 街
Only ザ love survive
 MC
SUMMER NIGHTブリザード(新曲)
ヴァージン EMOTION
夢見
アナザー DAY
LYIN' アイズ
Keyソロ
サポメンズプレイ
CATCH THE 虹
Hung Me For The 〜(前略)愛(後略)〜
BE ヌード
MOONSHINE ダンス
オズワンIN THE NATIVE
エッジ
DRASTIC マーメイド
 アンコール
 MC
Especially キス
ルック-A-HEAD

今日は両日分の曲目だけ〜。



2005年07月08日(金)
男キンヤ26歳

皆さまこんばんにゃ。名古屋って遠いいと言いながらも、実は簡単に行けるかもしれないと思い始めている暁めのうデス。

交通費と宿泊費と、仕事のお休みを用意出来れば行けるよね・・・。
ダメだ! きっとやる気がまだ足りてない (>_<。)
愛? 愛が足りないの!?
あ〜〜でもでも! 最終日の大阪は参加したかったなぁ・・・。
東京2日間ではまだキてなかったからさー。ヤツらが。
今日はヒロから大ちゃんへ「好きだよ」発言があったんでしょ? (間違ってはいないよね?w)
煽り〜煽られ〜そしてドカーンッ☆
明日は何が起こるかしら(笑)

◆PG
サポメン紹介第2弾の公開です。
堀Jも出るかと思ったら、Cちゃんだけでした。
引っ張るねぇー!(笑)
大ちゃんへの一言とヒロへの一言が、笑えます。

BBSは、もう第一キリの500番過ぎてたんですね。
次は何番で何が貰えるのかなぁ。

リアルレポは、新幹線移動のお2人(別々)から始まって、新幹線内でのヒロのご飯と、アラアロキャラデザの某緑の生物の天むすぬいぐるみ、たくまちゃんの旗、開演直前のDA、以上。
舞台袖からの客席風景や終演後写真が全くない〜。

◆PJ
今日はキンニャの出る日ですよ〜ん♪
というコトで、西川氏が司会になってから始めて見ました。
別に見ないようにしてたんじゃないデスよ!?
久しぶりに現在の動く西川くんを見たでし。
過去の西川くんはちょこちょこ見てるんですけどねw
すっごいお疲れっぽいですね。
ツアー中ですもんね〜。
頑張りすぎるほど頑張る人だから、ちょっとは休んで欲しいなと思いつつ。
頑張ることを止めちゃったら西川ではなくなってしまいそうだけど。

キンヤを待つ間の出演者のMINMIさんが、ジャマイカの様子を話してた。
この方の歌う曲調もそんな感じ。
初期のソロヒロももっとジャマイカンテイストを突き進めていたらこうなっていたのかなぁ。

キンヤ、めっちゃ男らしくなりましたね〜〜!
もぅオトコのコじゃないねw 26才かぁ・・・デビュー5周年のうち、ブランク何年ですか(苦笑)
しかし、司会のお姉さんの紹介文、何か引っかかるもんがあったな。
男らしいロックとか、褒め言葉だろうけど。
生まれ変わったとか言ってたら、じゃぁ生まれ変わる前は何だったんでしょうか!?って突っ込みたくなります。
歌の後のトークでアンジャッシュが西川さんに「弟分が」とか「兄貴分ですよ」とか言うし。
キンヤと西川絡ませといて、彼らが何繋がりなのかの説明はないしね。
キンヤに「動きが芸人っぽい」とかのたまってます。
西川くんには「近いのに声でかい」とか言われてるし。
キンニャいじられまくりw
なかなか見てて楽しかったわv
あ、歌もカッコよかったデスよ。

エンピツ投票ボタン
果たしてどれくらい売れてるんだろうね。
ブレイクレーダーでは76.3とかで、ゲッツのダンディよりも下だった(汗)
キンヤ〜〜負けんなぁ〜っ
シングル買ってないわたしが言うのもアレだけど(爆)



2005年07月07日(木)
絆された愛の果てに天の川

こんばんにゃ。暁めのうデス。

中野で2日間ライブに参加してきました。
1日目の絡みの少なさ(ほぼ皆無だった)と、2日目のばかっぽ〜らしさの差を体感。
5日の模様がウェブニュースなどに出ているコトからして、東京初日は外部の目があったようですね・・・。
そっか。そりゃぁ大ちゃん逃げるわ(苦笑)
ヒロもテンションぶち上げてないワケだわ〜。
もぅ2日目のヒロの爽快さといったら!
まるで水を得た魚ならぬ、愛を得たボーカリストでした(笑)
隣にいる天使(人間です)からお誘いオーラも出ていたしさー。
中野1日目だけを見た人は、本当の彼らを見れてないよ!
そんくらい、2日目はばかっぽ〜らしいライブでした。
んでも、ね。
まだですよ。まだイき足りてませんよ。
まだ余裕があります。

エンピツ投票ボタン
1回見せられてしまったら、求めずにはいらんないw
もし今回のツアーで無くても、イベントなら有りか?!
本人に直接はお願い出来ない願いだけれど、もっと魅せてーーーっ

あ、普通のライブとしてはめっさ満足な内容でした。
足りなかったのはソコだけですから(笑)
只今ライブレポ製作中。
急がず焦らず近々UPします(約束)

◆あさくら様たかみ様
↑は今夜のネオエージで大ちゃんがした発言でゴザイマス。
えぇ、いいんですけどね、仲良く楽しく過ごしているようなので。
でも七夕だからって、無闇に織姫彦星の引用をしてはいけません。
しかも順番的に自分が姫じゃないですか。
分かってて言ってナイか? この天使(人間デス)
ばかっぽ〜は天の川の上でまで絡むのかっっ☆ (>_<)
(特定の)ファンを喜ばすの、上手ですね〜w
その昔(2年前)愛の果ては棺おけだとおしゃったたかみ様でしたが、死んだ人はお星様になるんだもんね。
あなたの愛方、随分と夢見がちな乙女みたいだよ(笑)

やんちゃでGO!がやりましたが、JINさんボーカルのチェシャ猫さんたち作のオケなヤツ(元曲は大ちゃんの、なんてのでしたっけ??/汗)
すんごいステキだったわv

今日の放送分は、時差の為(笑) 録りはライブ前だったので、ツアーについては来週に期待。

◆ヒロサイト
最新情報単行本発売情報が!!!☆
ついにあの『ご指名〜』が本になるんですよ〜〜ぅっvV

9月27日発売決定!!(通常版+通販限定版同時発売)

[内容]
●好評連載『ご指名ありがとうございます』全40回分完全収録。
●最新撮りおろし写真掲載。連載タイトルにかけて、ホストクラブでの
撮影を敢行(予定)。NO.1ホスト(?)HIROの華麗な姿をお楽しみに。
●40回分のインタビュー・テープから、未公開爆笑トークを大量発掘!
●自分で話したことをちゃんと覚えてるか、HIROの記憶力を探る
“クイズ・タカミリオネア”
●HIROの反撃!?ライター斉藤女史への手紙などなど。

もちろんまだまだ新ネタ企画中。お楽しみに!

★通常版・・・9月27日一般書店にて発売!
 価格:1,950円(税込)
 仕様:B5変型版/192ページ(予定)

★通販版・・・豪華特典付通販限定版予約スタート!
       予約受付締め切り:9月5日
 *書籍の内容・仕様は通常版と同じものです。

特典.潺房命申(B5版/カラー48ページ予定)
   →撮りおろし写真のアウトテイク+連載使用写真で構成。
特典▲汽ぅ麁りオリジナル・フォト・プリント
特典ホストHIRO・写真入り名刺
特典HIROデザインによるオリジナル・コースター

価格:5,500円(商品価格5,160円+送料340円)
発送:9月下旬発送

◎ただいま制作中のため、内容・仕様等は変更になる場合があります。
ご了承ください。


タイトルは『ご指名〜』(仮)なんですね。
別に変えなくてイイと思います。
そして、多分変わらないと思います。

ホストクラブでの撮影を予定していると!
NO.1ホスト(?)HIRO
まことさんじゃないんだね(笑) そしてナンバー1かどうか訝しがられてるよ?(苦笑)
あさくら様のナンバー1ではあるでしょうけど〜(爆)
あさくら様専属ホストというコトで、ヒロはお店のナンバー1はムリなのです、ってことで。

自分で話したことをちゃんと覚えてるか、HIROの記憶力を探る
ほぼ言いっ放しなんじゃ・・・(汗)
だいたい、ヒロがそんな過去に縛られる男だと思いませんしー。
昔は昔、今は今。
昔の自分は今の自分とは違うワケで。
そんな自分が言ったことなんて、いちいち覚えてないってw
あ、コレはヒロのコトではなく、わたしのコトか?

1,950円(税込)と5,500円(商品価格5,160円+送料340円)
アナタはどちらをGETしますか?
もちろん3,550円も高いケド、特典目当てで通販版ですよね!?(大笑)

ヒロ日記は今日も更新されております。
HI!!!
東京2DAYS応援ありがとうー!!!

どういたしましてー! って言うか、こっちがありがとうです。
HI!!!って、ホントはナンて書きたかったの?(爆笑)
盛り上がったねっ!!!!!!
オレは燃えたよっ!!!
君も燃えたかい???

燃えたーーっ でも萌えたりまっせん!
まだツアーは始まったばかりだから
ここからうなぎのぼりでイクよっ!!!

やっべ! 名古屋大阪に参加される方! レポよろしく!!!
絶対何かしらあるって!!! い〜〜〜なぁあ〜〜v
ヒロってば、最初っからイってよっ!!(笑)
今日はCHANGING MY LIFEの田辺も見にきてくれたり、
SOUL\'d OUTのSHINNOSUKEも見にきてくれてたよ
ありがとなー!!!また遊ぼーぜー!!!

私信です。完全に私信してます(苦笑)
って、呼び捨てなんだ!?
2日目の終演後、田辺さん普通に駅に向かって歩いてたよ。
黄色いTシャツで女の人連れて。
シンノスケさんとの交流がどうヒロに影響されていくのかが楽しみだなー(^^♪
ここからまたどんな風にライブが変化していくか
オレも楽しみだよ(^-^)

大ちゃんがどこまで変化させるのかが気になります(聴けやしないものね)
あっ! DVD用の撮影は大阪にでも入らないの??
そしたら見れる〜聴ける〜〜♪
もっともっとイッちゃおうぜ!!夏だしな(^-^)!!!
ちなみにアンコール前、今日の七夕に願い事したことは
「みんなが前向きでありますように!」
もちろんオレもな!!!

夏だから、イくのに抵抗がない気がしないでもナイ。不思議だなーー。
七夕のお願いが、自分だけのコトじゃない、そんなヒロにきゅんっとなるね!
いい男だよ。
でも前向きって、広いなぁっ(笑)
わたしはこれ以上前向くのは無理ってほどすでに前向きなのですが、コレで加速つけて前向きだわw
って、どんな前向き加減ですか (^_^;)
ありがとう中野サンプラザ!!!
じゃあ次は名古屋で逢おう!!!

PGで参加しますね。
あぁ、でも「会おう」じゃなくて「逢おう」になってるのがまた、ハートさらうなぁ。

ヒロはこんなにイきたがってるので、大介さん、名古屋・大阪よろしくねv(笑)

◆PG
スペシャルのコーナーにサポートメンバー紹介がUPされました。
第1弾っつうコトで。
やなぎ〜とジブさんの分が出てます。
堀JとCちゃんは写真と枠だけで、中身空白のまま。

やなぎ〜アンケートの答えが「?」ばっかよ(汗)
もっとやる気を見せて頂戴な〜〜
ジブさんのあだ名、「ジブッペン」ってw カワイイv
落語聴くのが趣味か。『虎と竜』見てたかなw
「亀」ってのは、ペットの「亀のサトシ」のコトですね。
彼の今日の日記には、3日間の遠征のため家を空けるから、サトシのエサが心配だと書かれています。
亀はコケ食べるくらいだから、数日絶食しても平気の平の助ですよ(根拠なし)

あー、明日のライブはどーなるのかなぁ〜〜。



2005年07月04日(月)
夏を掴まえてツアー初日レポ#3

こんばんにゃ。暁めのうデッス。

◆PG
ムービーが今日付けで更新されました!
撮影は初日が終わった楽屋ですね。
それぞれの楽屋でなので、ヒロと大ちゃんは別です。
ばかっぽ〜なのに珍しい。
ヒロの楽屋から〜。
また、ヒロらしいのんびり感が出てましたねぇ。
ライブに対しての感想が「さくらんぼ」ってのは一体どんなボケですか (^_^;)
撮っている女性スタッフに話しかけたり、カメラの向こうの君(わたし達)へ語りかけたり。
「鍛えるように」って言われても、もうライブは明日なんですケド(汗)
わ〜いv サポメンズの楽屋のもあるよぅ♪
思わず「やなぎぃ〜〜!」 って画面に手を振る暁(爆)
ジブさんがしゃべろうとしてるトコにCちゃん(?ボケボケでよく見えてない)がフレームインしたりしてw
サポメン楽屋ってこういった雰囲気なのか。

大ちゃんは楽屋前ドア横にて。
名札アピールですか?(苦笑)
〆の時、満足そうに「むふんっ」って感じで頷いてましたが。
ちょっと男前w
でも小首かしげる仕草は相変わらずの可愛らしさであるv

エンピツ投票ボタン
このブリブリさにも慣れてるんだろうなぁ・・・。

ギャラリーのコーナーも出てた。
リハーサルスタジオの全景(パノラマ)写真が公開されてました。

◆マメな男
ヒロの日記も更新されてて。
やったらテンション高いです(笑)
何個「!」マーク付けてんだよ!w
大ちゃん共々アツい声援頼むぜー!!!!!!!!!!!
どうしてそう、大ちゃんプッシュしてるのかなヒロは(笑)
そんなコト頼む必要ないのにw

毎日情報が色々出てて、いろんなトコ見なきゃで大変だわさ (^^;)

◆レポ
はい、行きましょうか。
お色直し(コスチュームチェンジの意)をした2人がセンターに再登場し、『CATCH THE 虹 』
サビでバックトラスのLEDがレインボー!!(スカイブルー抜き)
その光の前(キーボードブース)に立つ大ちゃんが輝かしいw
サビではそんな大ちゃんが、後ろ向いた状態から振り向きながら腕を振り伸ばして(裾翻して)煽ってくれちゃうもんだから、いやがおうにも盛り上がっちゃいますよ!(説明出来なくてすみません)
衣装は、大ちゃんが白、ヒロが黒(青)
デザインがかなりかっこいい(それでは説明になってない)

『Hung Me For The 〜(前略)愛(後略)〜』
前奏とか、途中もかな。大ちゃんの手弾きが『ビュウ』だったので、ヒロが歌い出すまで『Hung〜』って気付けなかった。

『BE ヌード』
サポメンのソロが入る。曲間でのサポメン紹介みたいな感じで、ヒロがキーボードブースの横(下手/大ちゃんの右手側)から煽る。
そしてキーボードの時にはもちろん
「大介!」
大ちゃんの見せ場後に、ヒロがブース内に入って来て大ちゃんの背中に、背中で乗っかって懐いてた。
大ちゃんは「いやぁあん」みたいな(汗)反応だったように見えたんですケド、その後すぐヒロ離れて。
離れる時に、「ごめんね大丈夫だった?w」みたいに、ぽんっとその背中(肩)に触ってからブース出て行きました。

『オズワンIN THE NATIVE』
DAはKX
ヒロが背中にユニオンジャック入った青い上着を脱いだのはここかな?

『キス MY -@- SOUL』
DA白いギター
この曲の2番で事件は起こりました(笑)
♪ジブンでジブン慰めるには〜♪ 歌いだしと同時に上手側へいた大ちゃんに近づき、後ろから首に手を回して、片手(左腕)で抱き掴まえる。
♪いつかの彼女探し出そう♪ 捕らえられた大ちゃんもそのまま演奏しつつ、客席を見ているようで実は後ろをかなり気にしてた風(笑)
♪次から次へ早送りして〜♪ いつまで捕らえておくつもりだ!?と、みんな気にしてて、大ちゃんも気になってて。
♪決めた場面で・・・♪ まだ放さないし(汗汗) この後絶対あの腰が入るという確信がある!(だってヒロが「ヤるよ」って顔してた!!)
このままではヤバい!(笑)
♪必ずイ・・・♪ 大ちゃん逃げました!!!w
右腕をぶんっと振り上げてヒロと距離を作る。
♪ク!♪ 逃げられたヒロは、そのままセンターを奥へ旋回して、歌いながら下手の方へ。
逃げた後の大ちゃんは、ギターのストラップを肩から外して掲げたりして。ちょっと大胆プレイをして動き回ってました。
・・・なんなんだこの絡みの濃厚さは!!?w

『エッジ』
特効で火の粉が吹き上がったのはコレ?
ジブさんの生ドラがかっこよくてきゃ〜vってなりました。

『DRASTIC マーメイド』
特効のリボンキャノンが発射した。もちろんヒロが煽る煽る!
ヒロに合わせてリボンを持ったまま腕振り☆
本編ラスト曲。♪夏はもう終わるのに♪

 アンコール 
5分くらいで大ちゃん、そしてヒロが出てきます。
着てたTシャツはツアーのではなく、大ちゃんが前全体がイギリス国旗模様のもの。
ヒロが白地にピンクとか数色、何か書いてある風のもの。
 MC
「あれ? 大ちゃんがマイク持ってるよ?w」
これから舞台上で、2人で立ち話です(笑)
入ってきた順に立っているので、大ちゃん上手、ヒロが下手。
大ちゃんが客席へ「大丈夫ですか?」とか聞いて
「僕達はこう見えていっぱいいっぱいです(苦笑)」
ヒロはその横で、ちょっとまだ余裕に見えますけどw
追加で初日の横須賀公演ってコトから、ばかっぽ〜では
「実は2回目なんだよね、初日が追加って。」とDA
「ねぇ?w」
ヒロはそんなコト覚えちゃぁいませんw
前あったのはいつのツアーのコトなんでしょう?
客席から声はかかるものの、正解らしいものも出ず。
「なんだ、みんな知らナイんじゃん」

「この話は盛り上がらないねぇ?! 次行こうか。」
「今日かっこいいですねぇ?ばっちり決まってるじゃない」
と、ヒロの髪型に話題を振る。
「いやいやいや、だいちゃんも素適じゃないですか。アシンメトリーで。ちょっと前に切ったんだっけ?」
と、今度は大ちゃんの髪型の話へ。
「ヒロにもその襟足はいつまで伸ばすの〜なんて、言われててねv」
惚気話をしているような話し方で喋る内容ではないゾ☆(笑)
「言われるまま切るんじゃつまんないし、勿体無かったんで(笑) 半分残して。」
と、後ろを向いて、首を左右にふりっふりっふりんっ
「ね、右が長くて左が短めな。」
そこからまた微妙に会話が途切れて。
「話が広がらないので、次に行きましょう。」
横須賀の話。
「横須賀へ初めて来た人!」
 挙手。大分多めでしたw
「僕も初めて来たんですケド、ヒロは?ここら辺は」
「庭みたいなもんですよw」
その後に「嘘ですけど」とか付け足してw
映画の話
大ちゃんが「今年の夏は何をする予定?」とか話し始めて、
「そうだ、ヒロが好きなアレがありますよ。」
と、スターウォーズの話に。
すると、客席からヒロへマリンバのアピール。
「え?あ、あぁ。」
客席にお返事したヒロに近づきながら
「ヒロ、何かボクに隠してることなぁいぃ?」
下から覗き込むように(上目使い攻撃!)(笑)
「別に隠してないし、マリンバは・・・大ちゃんも見てくれたんでしょ?」
大ちゃん見たんだね〜。
大介さん、マリンバヒロ(指揮者)の真似をするw
「w 牛が来ちゃうといけないから」
と、止める。

会話が穏やかでゆるやかな雰囲気。
「まったりしてるよね?」
お互い久しぶりで会話を譲り合っちゃってるから、話が進まないのw
大ちゃんがこんなのもいいですけどね〜って風に言ったら
「俺はあんまりイイとは思わないんだけど。ねぇ。」
否定です(笑)
じゃぁ、そろそろ、とMCを切り上げて、ヒロ、観客を煽りにかかる。
「みんなもっと踊りたいかぃ!!!?」
みたいに。
で、盛り上げてると大ちゃんが半笑いでちょこちょことヒロに近づいてきて、腕をトントン。
「ねぇ、演奏する人がいないよ?」
「・・・っ! ///」
そうなのです。サポメンがまだ出てなかったんだよねw
演奏する人がいないと出来ないよ?ってことで。
「初日ですから(苦笑)」
ヒロ照れ照れ。

サポメンズを呼び込み。
ジブさん、やなぎ〜、堀J、Cちゃんの順。
ジブさんを呼んだ時、ちょっと引き止めて、
「新メンバー、若干・・・26歳! 俺と同い年。」
「えぇっ!?」
何言っちゃってんのって感じで大ちゃんちょっとヒロ睨み。
サポメンズは呼ばれて2人とタッチして、持ち場に着いていくんですけど、ヒロとは普通にハイタッチなんだけど、大ちゃんとは、タッチ合わせられなかったりロータッチになったりしてました。
大ちゃんがそうやらせてるんですけどw
サポメンはツアーTシャツ着用。
やなぎ〜と堀Jが水色、ジブさん、Cちゃんがオレンジでした。

『Especially キス』
アンコール曲1発目でコレが来ましたか。
DAKX
おっきなバルーンがふたつ(オレンジと水色)客席に投げ込まれます。
歌の間中、バルーンが1階席と舞台を行ったり来たり。
2つあるから、客席へ押し返す回数もちょっと多めだったかな。
大ちゃんが投げたりヘディングで返したり。
ヒロも歌いながら投げ返して。
曲が終わった後は、スタッフさんが回収していきました。

『ルック-A-HEAD』
DAKX 歌詞に合わせた振り付けもちゃんとやってた。もう定番ねv
唯一花道まで出てきた曲。
ヒロと大ちゃんが左右分かれての時、ヒロ客席に落ちそうだった。
ヒロと大ちゃんが揃って左の花道に行ってた時、右の花道には堀JとCちゃんが並んで演奏してた。
曲〆めは、ヒロがキーボードブースから飛び降りて。
飛び降りた後、ヒロの腰のチェーンが片方外れてしまい、お辞儀の準備で舞台センターに集まっている時に付け直してた。
お辞儀の時、ヒロ突然腰曲げて大ちゃんの手に口近づけたのよ!!
何? 手にチュー?! とか思ったら、違って(笑)
大ちゃんと繋いでた左手にマイクを持ってたのよね。
そのマイクに口寄せたのでした。
一言「サンキュー!!」って言うために。
でもだったら何でわざわざ腰曲げるのよ。手を持ち上げればイイじゃない!手を!
その際大ちゃんの手ももれなく持ち上がるけど、別にそれは遠慮せんでもねぇ?
大ちゃんはその時のヒロの行動をほへ〜と見てて、ヒロが一言言った後、お辞儀促して、笑顔で客席仰いでました。

サポメンズが退場した後、2人残って。
下手の袖から大ちゃんがフリスビーを2つ出してくる。
丸いものが2つあったら、大ちゃんがやるのはミキさんの耳、ですよv
右へ小首かしげてポーズ。
そして、ヒロの頭の上にもフリスビーを持っていく。
ヒロもちょっとポーズw
そして、1つづつ投げる!
下手のヒロは、まぁ飛びました。
問題は大ちゃんですよ、フリスビーと大ちゃんって言ったら、皆さんそりゃぁ心配しますでしょ?w
意外にも、まとも〜に飛んでました。

そして、ヒロが〆めようとしたら、またしても大ちゃんが下手から投げ物、今度はビーチボールを2つ持ってくるっw
「はははw」
ヒロ、知らなかったの?? それとも忘れてた!?
お約束で、またもミキさん耳〜♪
そしてヒロにも耳〜♪ (大ちゃん楽しそうv)
ヒロ、ポーズが先ほどよりも可愛らしくなってましたよw
上手でヒロがボールを蹴る(横にそれてあまり飛ばなかった)
下手大ちゃんバレーサーブ打ち (手前の方に落ちた)

最後はヒロの〆
「また会おうぜ!愛してる!! I LOVE YOU!バイバイッ!」

その後、わたしは即効グッズ売り場へ行きました(笑)



2005年07月03日(日)
夏を掴まえてツアー初日レポ#2

こんばんわ、眠いです。暁めのうです。

ジブさん日記が更新されてます。
大ちゃん、また名前の漢字間違われてるし(笑)
「浅」ではなく「朝」って変換しちゃってる〜 (~_~;)
ダメだよそんなケアレスミス。かなりのマイナスですよー。
大ちゃん、細かいコトでもずぅっと覚えてそうだからね・・・。

初日の本番が始まる10分前からジブさんがステージに出るまで、そして出た後、その感想などが書かれております。
なんだか新鮮だわ、この初々しさv
ぜひPGのムービーにもご出演いただきたいですねぇ。

BBSの方に冷凍バナナのその後が書かれておりましたw
冷凍バナナ、放置してたら皮が柔らかくなって食べやすくなった、
皮ごと冷凍してたんだ!!! (@_@;)
放置して皮が柔らかくなったって、冷凍したバナナが解凍された状態じゃん。
【冷凍バナナ】じゃなくて、ただ【冷凍しておいたバナナ】ってカンジじゃないのよ(笑)
噂によると皮剥いてラップ巻いて冷凍するのが良いみたいよ。
その通りです。実だけラップして凍らせましょう。
それが冷凍バナナデス。

◆PG
ツアレポの募集が始まりましたね。
恐ろしいコトに字数制限なしで、応募された全てのレポートを掲載するとのこと。
ネタバレないようにか、掲載はツアー終了後ですって。
締め切りが19日。一体どれくらいのレポートが公開されるのでしょうか。

エンピツ投票ボタン
人様に読んでいただけるよう上手いレポを書こうなんて、出来ないから。
上手く伝わればいいなぁとは思ってるけどw

◆レポ
さて、参りましょうか。
雷の鳴り響くOPからそのまま『ネイキッド DESIRE』へ。
♪先取りの夏を魅せる〜♪
衣装とか覚えてないんですけど、お揃い系でしたね。

『BREAK THROUGH ザ BIG 街』
大ちゃんミラーKXで前に出て来たv
♪ときめきは待ってちゃツカメナイ♪ 「ときめき」で大ちゃん見ながら指まで指してるヒロ、「ツカメナイ」で右手こぶしにしてしっかり掴んでました。
ヒロはヒロの「ときめき」をしっかりキャッチ済みのようですw
♪君の足がなんだか落ち着かないのはナゼ?♪ の、「のはナゼ」部分に合わせてヒロがその場駆け足してたわ。

『SCANDALOUS ブルー』
イントロクイズ第一弾☆ 

 MC
「改めまして僕たちがアクセスです!!」
とか言ってたか?
ヒロが自己紹介の後にキーボードブースを振り仰いで
「大ちゃんです!」
って言ってた(笑) そして話しかけて喋らせるw
大ちゃん、ブースにセットされているマイクを引き寄せて自己紹介
「アクセスの、あさくらだいすけですv」
ちょっとテレ気味?w
「ホントみんなに会いたかった、久しぶり〜」
なんて言って。
「さっきまで雨が降ってたけどちょっと晴れてきて、俺達も天気に負けないよう盛り上がって行こうぜィ オーライ!!?」
と、曲へ。
『Only the ラヴ survive』
サポメンズのソロフレーズから繋がって『ヴァージン EMOTION 』
DAはKXで出てきます。
サビで背中合わせて、ぺったりくっついて歌う・弾く
目で会話、とかも多かったかな。

 MC
「どうだった?」とか楽しそうに聞きながら
「懐かしい曲の次は新曲を行っちゃおうかな?」
と、ヒロ、次の曲へ進める。
「新曲行くぜぃ!!」
 え? 曲名まだ付いてないの??! 

『カウントダウンの新曲』
ノリ良しカッコ良し!
歌詞が若干変わってサビに「夏のシンデレラ」 「ワンナイトストーリー(ズ)」とか入ってました。
あと、カウントダウンでは掛け合いとなっていた、歌詞のなかった部分にも歌詞が付いて、その最後に「access!」というのが入ってました。
2番の歌い出しの時、ブースから大ちゃんがヒロに目で合図送ってました。

『夢見2002』
歌う前にヒロが上着脱ぎました。
DAKXで前に出ます。
この曲もちょっとイントロクイズだったなw
曲間で、ステージを左右に移動している2人がセンター付近ですれ違う時に、お互い笑顔で見つめ合ったのち、(大ちゃんが?)肩ぽんってタッチしていきました。
見てるこっちが恥ずかしくなるような、甘〜いムードが漂ってたと思う・・・。そう思って見てたワケではないのに。
ぽんってした後に、その手が名残惜しげな様に腕に沿って下りてってたんだよね。あれを色気と言うのだろうか・・・。
♪惑わずに抱きしめよう♪ 「抱きしめよう」でヒロ自分をぎゅってしてました。
ヒロが堀Jと肩組んで2人で一緒に横揺れしながらセンターで一生懸命KX演奏してる大ちゃん指差したりしてたのはこの曲だったかしら。
もの凄い可笑しかった!! ヒロおふざけすぎじゃない?!大丈夫!?後で大ちゃんに怒られそうだよ(汗)

『アナザー DAY』
今回手を横へ揺らす振りがあるのはこの曲だけ。ヒロがやってくれるから合わせ易い。
曲の後奏(前奏の反対)でKeyフレーズにカノンが入った。
心が震える、気持ちのいい切なさがこみ上げてきちゃったよ。

『LYIN' アイズ』
イントロクイズ正解者少数。
ヒロが歌い出すまで「???」でした。
テンポはスロー目にアレンジされて、ヒロのダンスも有り★
照明がカッコいい。ヒロのダンスも、カッコいい(多分)
歌が終わるとヒロ、袖(下手)へハケる。
そしてそのまま『Keyソロ』へ。
途中にクラシックのフレーズとか入ってたかなぁ。
何の曲、とかは分からなかったんだけど、DAソロコーナーは引きこまれます。
照明が凄かった! チッカチカギラギラ☆☆
眩しすぎてDAを見るのが大変だった(汗)
ソロが終わると、シーケンスの音だけを残して大ちゃんも袖へ。
シーケンスに絡まっていくサポメンズの音。
『サポメンズプレイ』も結構時間取ってましたね。
堀JとCちゃんが前に出てきてそれぞれが弾いていた、と思ったら、センターよりも上手寄り(Cちゃん寄り)のトコで、2人接近。
超近い!! しかもちょっと話かけてたりして、Cちゃんが顔近づけるものだから、もぅこの2人まで妖しい雰囲気を作り出し始めたのかと思ったよっ(滝汗)
イヤですそんなの望んでないからっ。
舞台の前でいちゃつく(誤)B&Gのおかげで、あんまりやなぎ〜見てられなかったし(悔)

サポメンの演奏の後は、コスチェン(衣装チェンジの意)したばかっぽ〜が再登場☆

 続く



2005年07月02日(土)
夏を掴まえてツアー初日(追加公演)レポ#1

こんばんにゃ! はい、こんばんにゃ!!
行ってまいりましたよ、横須賀へっ! どーも〜暁めのうデス。

なんだかね、思ったよりも電車乗ってる時間を長く感じた道のりでした。
特に神奈川入ってからは、ひたすら電車に揺られてたカンジ。
家出る時間が予定よりも1時間遅れたために、現地へ着いたのも予定時刻の1時間後・・・。
汐入駅に着いたのは18:25でした(汗々)
劇場に着いて友人に会い、開場していた会場に入ると、グッズ売り場は長蛇の列。
・・・先に買うのは諦めた。
わたしのルミカライト〜〜〜(泣)
グッズにあるならいいや〜って、事前に買ってなかったんですよ、サイリウム。
買おうとは思ってたんだけど、時間がなかったの (>_<。)

光り物を全く身につけないまま席へ行き、ちょっとまったりしていたら、目の前にチケットと席を見比べておろおろとしている女性が。
「ちょっと確認させてくださ〜い」というのでチケットを見たらデスね、なんとわたしと同じ席!!? \(@o@)/
何で〜なんで〜〜〜?? 自分のチケットを出して見てみたらば。
「あ、これGですよ」
 !!
なんと、Q列だと思っていたわたしのチケット番号は、実はG列だったのです(恥)

「羨ましいー」と本物のQ列席だった女性に見送られ、失礼しましたごめんなさいっ、とあわてて前へ席移動・・・。
一気に近づく舞台。あぁ落ち着かない(汗)

照明も当たっていない舞台でも、置いてある楽器くらいはわかりますから、ちょっと見てみたりして。
真ん中にキーボードブースがあって、下手にドラム、上手にパーカス、ドラムの下にベース、パーカスの下にギターという配置でした。
暗い中にCちゃんの赤いギターがよく見えたよ。
やなぎ〜とCちゃんがそのままばっちり見える、センターより上手寄りの席だったので、今回はやなぎ〜をいっぱい見れて幸せだったv

照明は後ろの壁に飾りのように6本、LEDが仕込まれた柱状のがあって、バリライトもいっぱい、レーザーも沢山、ミラーボールも吊るされて、カラフルピカピカ豪華な演出でした。
色彩豊かだし、しかもそれが鮮やかだから、力強いと同時に個性も強い。
もの凄く照明での演出が影響力持ってました。
丁度バックトラスのひとつが直行で目に入る位置だったのと、元々光に対する抵抗力があまりない為、舞台を見ていられない場面もあったり(苦)
DAのKeyソロの時なんか、目を開けてるのも辛い状態でした(苦笑)
えんらいコトになってたよ、Keyソロの照明。正面(DAの後光)からの光の洪水が!!☆
OPは、そんな照明効果が素晴らしかったデスv

13分程遅れて開演した「夏を掴まえて」ツアー初日。
曲目はコレ ↓
皆様のレポを参照にさせて頂いたパクリものですが(苦笑)

 セットリスト
ネイキッド DESIRE
BREAK THROUGH ザ BIG 街
SCANDALOUS ブルー
 MC
Only the ラヴ survive
ヴァージン EMOTION
 MC
新曲
夢見
アナザー DAY
LYIN' アイズ
DAソロ
サポメンズプレイ
CATCH THE 虹
Hung Me For The 〜(前略)愛(後略)〜
BE ヌード
オズワンIN THE NATIVE
キス MY -@- SOUL
エッジ
DRASTIC マーメイド
 アンコール
Especially キス
ルック-A-HEAD

6月21日付のヒロ日記で
カウントダウンライブで披露した曲が新しく生まれ変わってライブに登場するかも?
といってた<新曲>もやりました。
この曲タイトルは無いままなのか!?
このままでは「夏のシンデレラ」とか勝手に名付けてしまうぞ?w

エンピツ投票ボタン
当てにならなかったわw

OP
雷が鳴って稲妻が光る舞台。スモークが出る。
まるで舞台が激しい雨でけぶってるみたい。
雨音のような効果音と、雷。大ちゃんの作った音だよね。
だんだん曲が入ってきて、サポメンの(やなぎ〜の)音が聞こえてきて。
白いスポットライトがついて、センターの彼らの姿が!!
キーボードブースのDAは右手、その後ろ、高くなっているところに立っているヒロが左手を斜めへ上げていて。
おそろい(対)の振りです! かっちょいい☆

 続く

◆ヒロ日記更新
初日の感想がUPされてます。
めっちゃテンション高いよ (^_^;)
久しぶりのライブだったけど
なんだかすげー盛り上がったな(^-^)

それはなにより。
テンション上がりすぎて途中オレもよその世界にイキそうになっちゃったりもしたりして、、、(^-^)
それは・・・どうなんだろ(汗)
東京公演へ向けて
もっともっともっともっと盛り上がっていこうぜ(^-^)!!!
(これ以上????)

と、ヒロやる気十分です。
1回見たからと言って、安心出来ないかもです。
しかし最後の
今宵はマリンバトークイベント、気軽に来ちゃってくれよな!!!
ハイになってて気付いてないかもしれない、コレ(web)が全世界で見れるモノだという事を。
殆どの人は気軽に行けないんですよ、池袋なんて。
更に、整理券とかある訳ですから。
ちょっと寄って行って見て帰る、なんて気軽さは全くもってないワケです。
舞台挨拶同様、1日がかりの参加です。
気合と時間と覚悟が必要なワケ。
ヒロ、自分の出るイベントのコトくらい分かってて下さいまし(苦笑)
見に来てるファンの方々がどんなに努力をしているか、知ってて欲しいよね〜(^^;)
まぁ、そんなトコが可愛いんだけど。



2005年07月01日(金)
初日の感想などなど

こんばんにゃ。初日参加組の暁めのうでし。
大丈夫ですよ、後でちゃんとしたレポもUPしますから。
今のところ途中までしか出来上がっていないクラブ虹のレポートがあったりしますが、それも終わらせられないうちに、ツアー始まっちゃったよぅ(汗)

◆感想
ヒロと大ちゃんの衣装は対になるユニットらしいデザインだったよ☆
 カッコいい!!! ホントにカッコよかった!! 感動した!
ヒロのダンスは、(色々と)思った以上だった。
大ちゃんはヒロのことどう思ってるのかなぁ。
 っていうか、ヒロは何を考えてるんだ・・・(汗)
特効はスモークと吹き上げ火の粉(花火のドラゴンみたいなの)と銀テープなど。
照明は、ライトとレーザーとミラーボールでまぶしかった。
アンコール明けのMCがボケボケだった。
フリスビーとビーチボールは無駄なアイテムではなかったよ★
(誰も無駄なアイテムだなんて言ってナイ)

◆PG
ツアーが始まったとたんにグッズの写真が出やがった。
アウター・ストラップ(2,500円)はブラの取替え用ストラップのコトでした〜。
ルミカブレスセット(500円)はライビンツアーのと比べるとちゃちいモノに・・・(汗)
でも買っちゃいましたが。
ツアーパンフ、まだ中味見てないや。
リアルレポートは、
出発前のハイなヒロ・大道具ヒロ・大ちゃんのクーラーBOX・物販・その様子・本番の様子(下手袖撮影)・終演後の楽屋ヒロ
大ちゃんの姿が一枚もありません。
出し惜しみか?(笑)

◆ヒロ日記
このお人は、リアルレポ写真でもこっちでも、マメに出して(出て)くれてますね♪ 有難い。
でも日付は昨日だ。
こんにちは(^-^)
ゲネプロ無事に終わったよ!!!
明日の横須賀ライブ会うの楽しみにしてるぜー!!!!!!
一緒に弾けようぜっ!!!

弾けたよ!
そしてヒロも弾けてたよ!!w

エンピツ投票ボタン
大ちゃんの所為だけではないと思うのよね。平和〜って雰囲気でしたわw

◆DVD
ばかっぽ〜ツアーとは話が逸れますが、SPIN OFFのDVDが10月1日に発売すると、木根さんウツのHPに出てました。
横浜BLITZでのLIVE本編盤と、みなさんの熱いリクエストにより阿部薫監修の地方別ライブ・スペシャル曲盤でそれぞれ発売!詳細は情報が入り次第お知らせ致します。
*各ファンクラブ会員の方には10/1よりも事前に商品が届く、ファンクラブ限定版のお知らせを8月中旬頃に発送致します。

今回はDVDが2枚組としてではなく、別売り2タイトルでの販売らしいですね。
TM LIVE DVD 2 TITLE
どーいうコトでしょうか(汗)
殆どの人が2枚同時購入しますでしょーに。

◆木根さんFC限定サイト
TREE of TIME 会員限定サイトが、本日オープンいたしました。
まだ何もないみたいです。


エンピツユニオン