≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2004年09月30日(木)
今度は「うたばん」が祝8周年

ご長寿番組だったんですねぇ・・・もうそんなに月日は流れたのか。
こんばんにゃ。心持ち年寄り暁めのうデス。
今日もリアルタイムで番組を見ながらこの日記を打っているのですが、前回とは雲泥。
完璧“ながら見”してる状態です(笑)

◆おはぎを食べる日
昨日伊藤くんがオ墓参りをした話を知って、微妙に時期が違うんちゃうの?思ったわたしですが、わたしが違ってました(死)
おはぎを食べる日=秋分というコトは頭に入っていたのですが、秋分=お彼岸で、お墓参りシーズン真っ盛りだったなんて・・・すっかり忘れ去ってました。
お盆とごっちゃにして久しいの。
ミックスすんなと言われますね。
でもご先祖と繋がってる日って意味では一緒ジャン?
アバウトすぎますか、そうですね。すみません。

そんな自分に悩んだりもしますケド・・・
エンピツ投票ボタン
そんな自分が好きだったりもします。
そういうとこがまた楽観主義なんだろうなw
もっと悩めよ、なんて思いつつも、まぁいいかな、みたいなー。
やっぱ何も考えてないだけか?
あるがままに生きているだけですよ。

あるがままを受け止めて、それが嫌なら変えていけばいい。
自分が変われば回りも変わる。
自分が望む方向へ進んでいく為には、自分がそれに向かって努力すればよいのだもの。
昔は自分の望まない状況を、周りの環境の所為にしてたコトもあったけど、その自分の生きている環境だって、それまでの自分が作ってきたものだと気がついたから、それからは全てが自分の責任だって思うようにしている。

そんなコト言って、努力なんてそうそうしてないケドね☆
頑張るって苦手なんだな〜。
嫌いなコト・やりたくない事への努力が出来ない。
なんだか知らない間に、人から頑張ってるネェ〜とか言われたりする時があるけど、好きなコトに対しては、とんでもなく積極的に動けるんでねー。ソッチを言われているんだろうな。
みんなそうでしょ?
好きなコトになら無我夢中になれるし、没頭すると寝食疎かになるよねぇ?

夢中になれるコト・人がいるって幸せだなぁv

◆朝まで一緒?
久しぶりにヒロ君のラジオ出演があります♪
でも発表が急過ぎ(汗)
10月1日(金)またもや黒田さんの「RADIO-X」にゲストだそうです。
放送時間は25:00〜翌6:00
前にゲスト出演した時は1時間以上のご出演でしたが、はたして今回は・・・。
まさか今度こそホントに朝まで、なんつーコトはないよね!?



2004年09月29日(水)
話題詰め込み

こんばんにょ。折り畳み傘持っててよかった暁めのうデス。
天気予報なんて見てませんから、台風がやって来てるなんて夕方まで知らずに居たよ(汗)

◆コメントカード
大阪府、愛知県、宮城県内の各レコード店に展示されたDAのコメントカード
大阪は6ヶ所、名古屋が3ヶ所、仙台が2ヶ所で、計11種。
地方公演分はこれで全て出揃ったワケですね。
前に発表された所と合わせると21種類のカードがあるんですなぁ〜v
お店に短期間展示するだけじゃ勿体無いから、コメントカードを縮小コピったモノをさ、ラミカにでもしてプレゼントして貰いたいよね(指定しすぎ)

舞台出演決定!!
なんと来年3月に、木根さんが〔音楽〕と〔出演〕を担当する舞台が上演決定しました
うわ〜v どんな役なのでしょうね♪ というより、まずどんな舞台なのかしらw
楽しみでし〜。
ゼヒ見に行きたいですわ。新宿だしね、行くのは難しくないもの。

◆ツアーグッズ
ウツのツアーOVERTONEのグッズ、結構カワイイのがあるじゃないですか♪
写真を見て特にわたしのお気に召した(笑)商品は、カップ&ソーサ
\1,500
 
カップ部分にTAKASHI UTSUNOMIYA 2004の文字、ソーサー部分にOVERTONEの文字が入っています。
UTSUの曲を聴きながら、このカップでティータイムなんていかが?

したいっす。優雅にティータイムを過ごす機会はないにしろ(苦笑)ちょっと欲しいわさ。
ツアー参加しないのにグッズだけ持っててもどーなのよ、とも思うのですが。
はっ!!
注意書きにカタログは写真とイラストで構成されています。実際の商品とは色、イメージが異なる場合もございますのでご了承ください。って書いてあるよ!?
この写真は画像に加工処理施されてるってコトね!??
実際の商品の色、イメージが写真と大きく異なってたらコワイし、やっぱ止めておこうかな・・・(苦笑)

◆20周年メモリアルBOOKのDVD
完全予約限定DVD付メモリアルBOOKの『ETERNAL NETWORK』
読む時間が今のところないので、DVDだけ見てみました。
本やDVD自体には目次や内容が見当たらなかったので、何が収録されているのか分からぬままPS2にin。
横アリツアー武道館の舞台裏でした。

TK自宅が見られるよ★
エンピツ投票ボタン
写真も、ウツと木根さんは撮影スタジオでなのにねぇw

◆墓参り
あれ? 時期を変に逸してませんか?(笑)
伊藤くんの不定期日記より。
本日伊藤くんはお墓を参って来られたそうです。
どなたのかは書かれておりませんけれども、愛情を感じました。

◆陰陽師2
やってたんですか・・・TVで放送してたんですか。
そうですか(凹)
放送が終わってからTV欄でみつけるのってへこみますねー・・・。
まず新聞を夜も深けてから読むのが間違いです。
あー、見たかったなぁ〜(溜息)



2004年09月28日(火)
過ぎ去ったモノ。それが過去

お誕生日おめでとうございました!木根さん
こんばんにゃ。記念日を把握しきれてない暁めのうデス。
ミッキーにきゃっきゃしてるうちに、木根さんの誕生日を逃してしまっていました。
なんか悔しいわー。次(ウツのBD)こそはっ!と気合を入れてみるものの・・・。また忘れてそうだな(くすん)

◆お月見
今日は月見団子を食べる日だったようですね。
今日の月って満月だったのか〜。
上空は風が強いなぁなんてことしか思ってなかった(雲の流れが速かったからさ〜)
わたし視力というものを満足に持っていないので、まんマルなのかちょっと削られてんのか見極められないんです。
夜空を何となく見上げても、見えるのはぼやけた光を放つ月で。
くっきりした輪郭の月を、出来れば肉眼で見てみたいです。
人並みの視力をお持ちの方には、目が悪い状態の物の見え方が想像しにくいみたいですが、簡単に視力の悪さを体験するには、市民プール(スパリゾートのプールではなくw)の中でゴーグルなしで物を見てみるのがイイかもしれません。

◆TM本
エターナル本が届きました!
いつ頃発送なのかあまり気にしてなかったので、今届いたことにちょっとびっくり(笑)
ダンボール紙に包まれてる本の大きさを見て、ちっちゃいなぁと思ったのは、想像してたのが、昔ソニマガから出た予約限定のドでかいヤツだったからです(汗)
DVD付いてるんだから、あそこまで厚いモンでないコトは分かるよね、普通ね(滝汗)
しかもパラ見して、松本さんからのスペシャルコメントもある〜♪とか思ったの。
中身がどんなのなのかも、あまり気にしてなかったのねわたし(汗)
でもでも、この本のさ、中身さ、エターナルTM本ってな割には、この間のD-Dファイナルライブの記事多くね?(爆)
嬉しいですけどねv
カワイイ大ちゃん写真あるしvV

いいんだけどね(苦笑)
エンピツ投票ボタン
イタイとかちょっとでも思ってしまうわたしは、まだ愛が足りないか?

◆マニラマニエラ
エンピツ日記失くせないもの。のみかさん、よい情報ありがとうございます♪ (そして無断リンク失礼します)
確かに、大ちゃんのように、この番組名は噛みそうになりまするね(笑)
活字で書かれた名前は、ぱっと見ではうまく読めませんでした。
番組のサイトTOPのデザイン字でやっと正しく読めたくらいで(苦笑)
ココのコメントムービーで、ミッキーさんのシャツ着てますよこの人ってばw
「ミドリ」振ってアピってるのがカワイイですねv
そう思ってるのはファンだけかもしれませんケドね(毒笑)



2004年09月27日(月)
放送開始から10年目の人気歌番組

ど〜も!こんばんにゃっ暁めのうデス☆

主にTMRがお世話になった番組として(わたしに)知られている歌番組「ヘイ!×3」が10周年とゆ〜コトで!
今日はSPな3時間生放送してるのを見ながらリアルタイムで感想を打って行きたいと思います☆
とくに興味ない人には触れません。ごめんなさい m(_ _)m

エンピツ投票ボタン

・てぃーあぁるえふ
TVに出てるのが不思議な感じw
「ぼーいみ〜つがーる」
懐かしいぃ〜〜〜っ!!
なのに先生の音ってやっぱ盛り上がれるんだよね〜〜v(興奮)
出演は5年ぶり!? そんなに出てなくても、最初の頃に物凄い貢献してたようで。見事に懐かしい部類担当ではありますが、ゲスト出演してますです。嬉しいデスw

・HジャングルうぃずT
VTRで先生登場vV
番組内で「(ダウンタウンの)2人に曲を頼まれたら断れない」と言ってしまったことから、プロデュースすることになってしまったあの歌。
210万枚の売り上げですか(汗)
すっごいですよねぇ〜(しみじみ)
そっれにしても、やっぱ先生と大ちゃんって揚げ足の取られ方まで似てるね(笑)

・ウルフルズ
確かに一度聞いたら忘れないよ、この名前。
「ガッツだぜ!」
あぁー、ボーイズタイムの映像が目蓋の裏に映るよー(笑)
でもさー、ウルフルズでガッツン売れたのってこの曲くらいなの?
あんまり他聞かないのはわたしが物知らずなだけかしら。
↑の曲はTMさんの「GET WILD」と同じ感覚ですかね。
他にもいい曲・売れた曲はいっぱいあるんだけど、世間的に知られているのはこの曲だけ、みたいな。

・パフィー
この人たちも懐かしいと言えば懐かしいよね〜。
まだ活動してるのがスゴイです。
ホント、一時期売れてた頃に、もう来年はいないんちゃう?思ってましたから(毒)
あの「Pa×4パフィー」第1回目は、実は「ヘイ!×3」内でだったんですねぇ〜☆(笑)
番組まで現実に作ってしまったんやー(関心)
ダウンタウンすっげぇ〜〜。

・MAX
ダンスしてる女性グループという観念から、歌ってて踊りが上手い女性グループに変わったのは、歌が売れていった辺りからだったなぁ。
マックスといったら、わたしの中ではグーフィーの息子か、エリック王子(リトルマーメイド)の飼ってるでっかいわんこ、もしくはカントリーベアシアターの壁にいる鹿ですケドね(めっさ関係ナシ)

・朋ちゃん
売れてた頃はやたらと風当たりが強かったと思うんですが、どうしてだったんでしょうか。
わたしこの人のデビューがどんなだったのか知らないので(その頃はアニメ方面に走っていた&芸能関係を故意に避けていた)普通にカワイイと思ってるのですが。馬鹿っぽいですけどね〜。
昔の映像だと歌姫とかチヤホヤされて、図に乗ってる風にも見えますが。
でも、象にまで乗って登場してるのは、スゴイね(汗)
(「TKミュージッククランプ」で司会者やってた時の、西川さんゲストの回はまるで女の子2人ってカンジで、なごなごしてて微笑ましかったっす)

・ヨシキさん
カレーが辛すぎて半分倒れた(本人談)という人・・・(爆笑)
しかも辛すぎることにキレてテーブルひっくり返したと。
その後のリハも出てこなかったそうでw
もはや人間のレベルが違いますね(笑)

・ポルノ
2人になっちゃってからのビジュは、やっぱり寂しい感がありますネー(淋)
歌時はサポメンが入ってるからあんまり変わらないかもだけど。
でも、やっぱし寂しいっっ
メンバーの抜けた理由を「それが真実ですから!」って強調されると余計何かあるんちゃうかと勘ぐりたくなりますよね〜〜(笑)
きっとファンにもいろいろと想像妄想ナイことナイこといっぱい言われたんでしょうね・・・。
「アポロ」
この曲かなり好きです〜。でもCDは持ってません。
赤&青リンゴアルバム、中古屋に出たら絶対買う(元価で買う気がない辺りダメにわかファン)

・ELT
伊藤さん好きですw
エレキギターなのにめっちゃおとなしーいのがまたグ〜(笑)
わたしが初めて人前(舞台上)でハンドマイク持って歌わなければいけなくなった歌謡曲がELTの曲だったんですけど、難しいと思った。
ハモってる時は、いいんですよ。メロディーラインでない時って、そこまで歌唱力問われないから。
ハモってるトコなんてサビだけなんだもん!(泣)
もぅ、一緒に歌ってる人にも聞いてる人にも、ELTにもごめんなさいってカンジでした(凹)

・キンキ
久しぶりに2人セットで見た気がしますw
懐かしいって言っても、98年だとこの間な気がしますわ。
あの頃は特に意識してなかったのですが、今思えば拓郎さんをもっと見ておくべきだったなぁ、あの番組そこまで見てなかったですけど(苦笑)
時間が遅かったジャン。今では全くそんなことないのですケドー。
この番組に出たのはごく最近になってからだっていうのが意外でした。
しっかし、なんつーかw この2人は“2人の世界”をよう作り出すなぁ(爆)
そしてそれぞれが個性を生かしてるよね。
光ちゃんの初めて食べた剛の手作り料理はカレーでした。

・がっくん
ガクちゃん、奈美恵さんのビリビリラケットを触らされてもナイス男前★
「暴れていいですか?」って、そんなに痛い思いをさせられちゃったなんてっっ! かわいそうだわ(本気)
そして、USJのアトラクションで、落ちる時は全っ然余裕でいられるのに、水かぶったら即メイクさん呼ぶのがかわいかったv
「君のためにできること」
カッコイイわv すっごいカッコイイ男がいるわ(惚)
ここまでカッコつけれるなら、もぅこれが本当だよね。
ヒロもこの内側から滲み出してくるようなカッコよさを出せるよう頑張って!
「ライブでのヒロが1番カッコいい」とか言われてちゃ、まだまだよっ!

さてさて、番組の進行とは関係なく、どんどん人(グループ)ごとに、放送から・Vから、知ったこと・感じたことを書き足していきました。
書いた本人しか分からないコト・表現がありそうですが(汗)
ご了承下さい。アルコールも入ってないのに異様なテンションなんです。(言い訳)
もし何かお気に障る内容などがありましたら、メールフォームからご意見お願い致します。

■ 今日のアイスティー ■
コンビニで『Tottemo世界旅行!』のシリーズ第6弾ベリーティーだけ購入。
コンビニ寄っても、欲しいものがなかったら何も買わずに出て来れちゃうわたしなのですが、今日も見ただけでそのまま店を出ようとしたら、なんとなくコイツに呼ばれまして(笑)
ドイツからお届けする「ネスティー Berry Tea」。ラズベリー果汁のほのかな甘酸っぱさが、食欲の秋にぴったりの味わいです。
● 味
ニルギリとダージリンのブレンドで、香り高く深い味わいの紅茶に、ラズベリー果汁とフレーバーを加えたほんのり甘酸っぱい紅茶です。


食べ物は何もナシでこの500mlパックだけを飲みきりましたが、これも食欲促進ベリー効果?w



2004年09月26日(日)
気持ちいいチュー

こんばんにゃ。近頃増えている題名の入ってない日は、ただ単に入れ忘れてるだけのボケっぴ〜暁めのうデス。

再びデズニーづいている「アイスティーでも飲みながら」ですが。
こんなページめっけちったv
2002/07/20(土)放送の第786回「世界ふしぎ発見!」
この放送では、番組のHPがこの回で100回目を迎えたこととまったくの偶然とはいいながらも、ウォルト・ディズニーの生誕100周年を記念して様々なスペシャルイベントが開催されているという、アメリカはフロリダ半島のウォルト・ディズニー・ワールドが舞台となっておりました。
ミステリーハンターさんの感想に、齧り付いちゃいましたよ〜w
この方、正当なパークの楽しみ方をしてらっしゃいますね。好いコトですv
あの中ではどんな帽子をかぶっても平気なの。
と、パーク内での非日常世界を堪能してるし、
この格好のミッキーは世界中でディズニー・ワールドでしか会えないんですよ!
なんて言って、嬉々としてそのひと時を楽しんでいる。
こういった素直に楽しんでいるゲストが多ければ多いほど、よりパークは夢の国という雰囲気になるんですよね。
パークは、建物やそこにいるキャストだけで成り立っているワケではないんです。
遊びに来てくれるゲスト1人1人が、その日のパークの雰囲気を左右させる、大事な役割を担っているんですよ〜。
ライブと同じですv
パークでは、自分以外のゲストに夢を与えられる人が理想のゲストさんなのです。
パーク内でケンカしてるカップルさんはお気をつけアレ〜(苦笑)
誰かの夢を壊している可能性アリです。

話がズレましたが、ミステリーハンターさん体験談のラスト2文。
顔がプニョッって柔らかくて、ぬくもりがあるんです。ミッキーのチューは気持ち良いですよ!!
皆さん! ミッキーにちゅ〜して貰ったことはありますか?!
ホントにこんな感じですw
抱きしめ抱きしめられしてる時も、あったかくてやわらかくて気持ちいいんですっv
握手するだけでもちょっとはその感覚を味わえますが、やっぱりハグ&ちゅ〜が幸せ☆
ミッキーとハグすると、顔がニヤけてしまいます(笑)
とっても幸せになりますよ〜vV
まだ未経験の方は、ゼヒ一生に一度は体験してみて下さい♪

恥かしい、けど嬉しいデス///
↑クリックすると文が変わるエンピツ投票ボタン

◆名前の意味
元オフコースの公式サイト、わたしも行ってみました。
この間リンク貼った時は清水さんの名前で検索かけて探したページだったんで、トップページに行ったことがなかったんですねー。
「A. B. C.」って「アコースティック ビートルズ クラブ」だったんですかw
ちょっとTMRと同じ感覚ですよね(そうじゃぁない?)
わたしが遭遇したのはコレですねw
このミニライブのMC時、大間さんが
「ケータイのauのサイトの着うたに、A. B. C.のビートルズのカバー曲が数曲入りました。使っている人いますか?」
って、おっしゃっていたのですが、その時実は「なんでそんなに堂々とビートルズをカバーしてるんだろうこの人たち」って思ってました(汗)
でも、よい巡り合わせでした。
あの時お財布に2,100円以上入っていれば、アルバム買ってサイン貰ってるトコでしたが・・・生憎と漱石さんが1人と小銭しか入っていなかったので、残念、諦めたのでした。
うーん、勿体無いですよね・・・こんなチャンスもうないよ。



2004年09月25日(土)

こんばんにゃん。猫パンチ暁めのうデス。

「王様のブランチ」でハロウィーンのパレードをレポートしてました。
今年のハロウィーンパレードにも猫パンチが入っているようですね。
マリーちゃんに続き、このパレードから今年加わった新キャラはリロです。
リロ&スティッチの、人間の女の子です。
デビューがハロウィーンってちょっと微妙、とか思いつつ。
折角なら夏から出してあげればいいのに・・・。
何かアメリカ本社の方と契約的な事情でもあるのだろうか?

新キャラとしては、サリーとジャックもなのですが、フロートサイズだしねぇ・・・キャラという感覚が薄いんですけど・・・。
2人の手も、動いていればイイけど、止まった状態だとえらく不自然なポーズだし。

新キャラじゃないけど、今年はスクルージも参加してますよ。
ドナルドのおじさんね。名前で言っても分かりにくいね(苦笑)
同じく新キャラではありませんが、ヴィランズでは、クルエラと大ちゃんお気に入りのマレフィセントが参加してます。
去年ヘラクレスの雑魚悪役と、オリジナルキャラのお兄さんが乗ってたフロートで。
フロートくらいは使い回さないとね、やってらんない(笑)
またモニュメントとか、フォトスポット用に飾りが増えてるし・・・。
スタンプラリーも、密かにスタンプ台が増えてるらしく。
スタンプの種類は、確か去年より1個減ったのかな?
なのに、設置場所はとうとうワールドバザールにまで行ってしまったようで。
だんだんハロウィーンのエリアが拡大してってます・・・(汗)
うぅ。早く遊びに行きたい ><

パレード中の振り付けを忘れてたコトにも気付いた〜(凹)
エンピツ投票ボタン
CDを買った当時はあんまり聴いてなかったのよね。
毎日パレードとか見れてたし・・・。

◆夜の快感
昨日の名古屋と今日の大阪でのクラブイベント
公式サイトに出された予定スケジュールは、
★9/24(金)名古屋RADIX★
20:30〜 Dr.MSE
21:15〜 DJ SILVER
22:00〜 DA
23:30  終演予定

★9/25(土)大阪TRIANGLE★
20:00〜 Dr.MSE
20:45〜 DJ SILVER
21:30〜 DA
23:00  終演予定

ということでしたが。
いかがだったのでしょうか。
参加された皆様、お疲れ様でした〜。



2004年09月24日(金)
むにゃ

大ちゃんの伏字表現は「むにゃ」のようです。
こんばんむにゃ、暁めのうでス(笑)

◆ネオエージ
今週の放送で覚えてるの、上記のコトしかないんだけど・・・(汗)
あとは、ライブの感想とかだっけ?
感想メールをいっぱい読んでた。

◆3周年
この前、15日に、自分のばかっぽ〜ファン歴が3周年だと書いたのですが、思えばデズニー海も3rdアニバーサリーなんですよね。
気付いてませんでした〜。
早いモンですね。こうしてあっという間に来年になってしまうんだわ。
そうなる前に、ばかっぽ〜にも何か活動して欲しいこの頃です。

◆通販開始
2ndシングルの『THE SUPER STAR』が通販できるようになりましたが、通販で買う気はありません。
2曲目の「ELEMENT」がお気に入りではあるんですケド。
「THE SUPER STAR」のサビのシンセ音とか、好きだったりすんですが。
送料出してまで今欲しいとは思わないので、ライブ会場で買えたらイイかなって。
E-MACHINEの3rdライブが決まったし!
うふふ〜v 今回は大阪にも行くのね〜。そして東京はその後なのね〜♪
しかも東京公演日、伊藤くんのバースデーじゃん!
こ〜れは行くしかないでしょっv

昨日の2nd ONE-MAN LiveでのセットリストがSound EXtreme X Projectの公式HPにUPされました。

【SET LIST】
M1:Be Myself Be Your self
M2:Element
M3:Tick Tock
M4:The Super Star
M5:TELE-VISION
M6:Happy
M7:Please Don`t Be Blue
M8:Beautiful Pain
M9:SPIRAL
M10:1224

En1:1-10〜Your dream countdown
En2:The Super Star


う〜んと、知らない曲はM5の「TELE-VISION」とM10の「1224」ですね。
知らないと言っても、1回も聴いたことがないってだけであって、前に聴いたことのある曲は全て知っている、というワケでは決してありません。
えぇ、次のライブでこの「TELE-VISION」と「1224」がどれなのか、聞き分けられる自身は皆無です(笑)
でもどんな曲なのか、はやく聴きたいです。

一部地域では大流行するでしょう(大笑)
エンピツの投票ボタンです
そんなコト言ってる伊藤くんがカワイイしv

そして、そんなコト言ってる伊藤くんを、師匠はどう思っているのか知りたい・・・。
あ、別にわたし兄×伊藤とか狙ってるわけじゃありませんからね?
普通にどう思ってるのかなぁ〜って気になっただけですから。
何勘ぐってるんですかぁ〜ヤだなぁあははははは(渇笑)



2004年09月23日(木)

こんばんにゃ。すっかり秋気分の暁めのうデス。
その割にはノースリーヴですが。

◆ダー。
エンドルフィン-マシンのHPにあるBBS、ついに水江弟さんからの書き込みも出まして。
やっぱり『ダ』できましたね(笑)
そして、何やらURLが書き込まれておりまして。
クリックして飛んでみると、そこは弟さんの管理するサイトなのでした。
なかなか良い味ですねw
いとうくんとウサギさん繋がりだということも分かって、ますますE-マシンの各キャラクターが知りたくなる今日この頃・・・。

◆A.B.C
AはキスでBは・・・とかそういうのではなくて。
元オフコースの人3人が結成したバンド名なのですが、たまたまららぽでミニライブをやってたのを見たんですよ。
結構良かったv
打楽器とアコースティックギター、サポートで1人キーボードが入ってて。
左側にいた清水さんの声が好きだなぁ〜v

話は変わりますが、ららぽ内には「緑のトイレ」なんてものがありまして(笑)
他の、「木のトイレ」と「光のトイレ」って入ったことないんだけど、緑だけはあるんだ。
結構好きですw 和むよ〜。トイレだけど安らぎ空間、みたいな。
メイク用の席とかもあるんですが、ソコに座って読書とかしてても違和感なさそう、みたいな。
ありますけどね。実際そこで本読んでる人がいたら、オカシイよ。
だって公共のトイレだし。

しかし・・・何故に最近わたしが、イイなと思う人は40代50代の人なんだろうか・・・(悩)
ばかっぽ〜が1番若手ですよ!
わたしは若い人たち(この際若輩者とでも言うか?)は好きになれないのだろうか(汗)
たまにはジャニ系の子にきゃぁきゃぁ言ってみたいもんだわ。
因みに、ジャニーズのグループで好きなのはスマップです。
理由は、落ち着いて見てられるから。


よいことですわ。
エンピツ投票ボタン
きゃぁきゃぁして、尚且つそれを共有できる人がいるのは、とっても幸せです。
それが例え上記(投票ボタン)のようなモノが対象だとしても・・・。
いいの。分かってくれる人はきっと思っているよりたくさんいるわっ!



2004年09月22日(水)
雷怖い!

こんばんにゃ!
人の不幸を笑うよりも、一緒に幸せになりたい暁めのうデス。

昨日の話をまだ引きずり気味ですが。
偽善だと思われてもいいの。
わたしのそう思う心は、自分でもどうしようもなくて変えられないのです。

人の為と書いて「偽」
【情けは人のためならず】 この意味って、今では二通りどっちでもいいらしいって聞いた事があるんだけど。
わたしは「その人のためにならないから情けをかけてはいけない」という方だと思ってたんだけんども、「情けをかけるのはその人のためにではなくて、自分のため」だっていう説もアリらしい。
ホントかどうかは分かんないケドねw

◆セカンドシングル
2nd Singleの『THE SUPER STAR』
タイトル曲の「THE SUPER STAR」とカップリングの「ELEMENT」の2曲の視聴できるようになりました。
これ、どっちも1ST ONE-MAN LIVE、~prologue of E-MACHINE~でやってましたねー。
あまり覚えてませんが・・・(苦笑)
うん、そういえば聴いたことがある気がしてきたw
やっぱ伊藤くんの曲は味がありますね。
時たまムショウに聴きたくなりまする。
キンニャや由姫ちゃんのアルバム、pbbのアルバムを聴いて大ちゃんの音も一緒に楽しむのが、か〜なり幸せでしv
伊藤くんのソロアルバムは、好きな曲だけチョイスして聴きます。
あんまり一気に聴いていると、伊藤くんワールドで飽和してきちゃうのでね〜・・・えへ(汗)

◆雷が鳴ってます
ウチの近くには背の高い木々がいっぱいあるため、よく落雷があります。
なので、ゴロゴロ鳴り始めるとどうしても落雷の際のトラブルを避ける為に、パソコンを落とさなければならないのです・・・。
ということで、更新が木曜日となってます。
あ〜ネットを利用するようになってから、めっきり雷が嫌いでございます。



2004年09月21日(火)
白い羽根、黒い翼

こんばんにゃ〜。"熱くない"コメントをした暁めのうデス。

どこに?
ココに(笑)
リクエストをしていただくと同時に皆さんのその曲に対する想いもコメントとして受付け、当サイトに随時掲載していきます。
なので、わたしのリクエストをした時に一緒に送ったコメントは、もちろん不掲載です(笑)
あ、でも別に腐したとか、ネガティブなコト書いたわけではありませんからね?
たった一文だけ、そっけな〜いコトしか書けなかったんです。
愛情が足りてないですかねー。
でも、なんだか恥かしかったんだモノ///

◆レトリバーふぁん
昨日はなかったのに、今日も懲りずに探してみたら、ありました!
本屋で連日うろうろしているなんて、時間に余裕のある生活をおくっているようですが・・・昨日は仕事上がりに、今日は休憩時間に立ち寄っているの。
仕事で疲れた身体をズルズルしつつ、癒しを求めて〜〜〜。
大ちゃ〜〜んv
や〜んっかわイイーーっっ☆ アニアルがくぁ〜わいーぃ!
大ちゃんの服装は、どこかで見たことのあるズボンと、いつもの黒系キャスケットです。
それしか覚えてないのか(はぃ・・・)
わたし、ゴールデンレトリバーはみんな可愛いもんだと思ってて。
アルとアニーちゃんが特別可愛いとは思ってなかったんですね。
そしたら、他にページ見てショック!!
ブサイクな子ってのもいるのねーーー(汗)
何!? 雑誌に載るくらいなんだから、もっと美犬を出しなさいよ!
浅倉家のアニーちゃんの方が、絶対タレント犬レベル上だしっ!
ソコの正直な方、タレント犬レベルって何?とか思わないように。

なんにしても、カワイイわんことその飼い主を立見して、今日はとっても癒されましたので、身体は疲れていても気持ちよく夜の部を乗り切ることが出来ました。
わたしの今日のタイムスケジュール
8:40 目覚める 慌てる 10分で仕度する 家を出発
9:45 仕事場到着 メイクする 着替える
10:00 仕事開始 怒涛のランチタイム へろり〜ん
16:00 休憩入る 着替えて本屋に向かう 立ち読む 食料買う
17:00 おやつタイム 着替えて準備
18:00 仕事再開 怒涛の夜ご飯タイム へろへろ〜
22:30 仕事終了 着替える 帰る

労働基準法って守らなくちゃいけないものではないようです・・・。

自由業の人は労働時間なんて自己管理ですから。
エンピツ投票ボタン
そういえば、大ちゃんは過労で入院とか、あまり聞かないですね。
先生はねんがら年中だったのに・・・。

◆善人悪人
昨日の「世にも〜」で放送されてた物語の中の1つ、天使の羽根募金の話を見てて思ったの。
もし善人か悪人か、どちらかになれと言われたら、自分は頑張っても悪人にはなれないかもな〜って。
悪いことするのって、勇気がいりませんか?
悪口を言うにしても、聞かれたらヤダな、とかビクビクしちゃうし、悪いことを悪いことだと知りながらするのは、えらく心臓に悪い。
他人に暴力をふるうのも、自分が殴られる覚悟がないから出来ないし。
言葉の暴力も然り。自分が言われたくない。言い返されたくないから言えない。
“アホ”とか“バカ”ってくらいならまだいいケド、“死ね”とか言われたら本気で心が痛い、苦しくなる。
そう相手に言わせてしまったこと、自分が言われたこと、どっちもが嫌な気分の元になるのよね・・・。
それと、どうしても格闘技を楽しく見れないし、好きになれないんだー(泣)
神聖な戦いとか、ただのスポーツだとか言われても、わたしは相手を傷付け合ってる様にしか見えないんよ。
それをやって、見て楽しんでいる人がいっぱいいるのも理解できないのよ(苦悩)
キックボクシングとかさ、あんなに痛そうなのに、何で平気で見てられるのか不思議でしょうがないんだよね。マジで。
殴り合いは悪いことだって思っちゃうのよね。
平和主義者なのか何なのか・・・。
正直悩みだったりしてます。

嘘を突き通す根性がないし、人を騙すアタマもない。
他人を蹴落としてまで上を目指すって思いもなければ、人の不幸をクイモノに出来るほど神経太くできてない。
もうお手上げ。大人の世界では生きていけないかもしれない・・・。

弱い人間は強い人間に利用されて当たり前な世界だったりするもんなぁ(汗)
あー、こわっ(怖)
自己防衛だけは頑張らないとだよー・・・。
なんだか暗い話して悪いね。
あ、わたし今悪いことしてたー?(笑)



2004年09月20日(月)
天使の白い羽根

こんばんにゃ。天使の羽根、掴んでみたい暁めのうデス。

今夜放送していた、「世にも奇妙な〜」お話の中にあった、地獄が定員オーバーで悪人は死ぬことが出来ず、悪い人は死んでも行く場所がなくて蘇ってきてしまうから、この世が悪いことをするヒトで溢れているっちゅうヤツ。
その悪に走る人がわんさかする中で、募金活動をしている女の子がやってるのが、『天使の白い羽根募金』って名前だったので、それだけで反応してしまった(笑)

◆またしても出費です!!!
TMさんのD-DホムペよりFANKSへ、クリスマスプレゼントの発表が!
なんとオフィシャルビデオクリップが全曲DVD化とのこと。
TM NETWORK 全オフィシャルビデオクリップをDVD仕様でコンパイル!
TM NETWORKのビジュアル戦略の集大成がここに!
「All the Clips」発売決定!!

発売日は12月22日 の予定(笑) これ遅れちゃったらクリスマスプレゼントじゃなくてお年玉? 何??w
税込価格で3,990円 う〜ん手が届くけれど安くはナイ・・・。
DOUBLE-DECADE メモリアルリクエストベストアルバムも出ますしねー。
ファンの皆さんにリクエストしていただいた中から上位20曲(DOUBLE-DECADE!!)を2枚のCDにコンパイルします。
文字通り、ファンの皆さんの手によるファンの皆さんの為の究極のベストアルバム。
日本全国、世界各国のTM NETWORK/TMNファンにお届けするDOUBLE-DECADE Yearを締めくくる最後のプレゼントです!
"DOUBLE-DECADE" Yearの最後を締めくくる、ファンの皆さんのリクエストによる究極のベストアルバム「Welcome to the FANKS!」発売決定!

ということで。
発売日は同じく12月22日 の予定。
税込価格で3,990円ってのも一緒。
・・・別に、今までに発売されてる音源を収録したようなアルバムだったらいらないんだけど・・・きっと何かしら付いてくるんだろうね。
商売上手というか、巧くファンを捉まえているというか(汗)

◆「日記は一種のタイムマシン」
「白い羽根」と同じく「世にも〜」でやってた話の、導入でタモさんが言ってた。
過去にあった出来事や、その時感じた自分の思いを伝えることの出来るモノ。

日記っていいもんですよね。

エンピツ投票ボタン
こうして書いている日記を読んでくれるのが、未来の自分だけではないから、
こうして今日も日記を更新できている・・・。
感謝。



2004年09月19日(日)

今日は西川君のバースデーなのですよね。
こんばんにゃ。暁めのうデス。

去年の今頃、たまたま西川君の担当曜日のANNを聴いてた時に、19日が彼の誕生日だったってことを知ったのですが。
1年があっという間に過ぎた気がします。

それも一重にばかっぽ〜を追いかけて生きてきたからかもしれない・・・。
ばかっぽ〜自体はそんなに活動してないんだけど(苦笑)

伊藤君のソロライブとか、大ちゃんのクラブイベとかに参加した2月辺りから後が、特にあっという間だったわ。
TMさんの一連の流れもありーの、大ちゃんは虹シリーズをばんばん発表してるしヒロは星が付いちゃうし、伊藤くんもバンド活動と宴(ソロ活動も続行中なんだね)やってるし。
わたし、クロダさんにはノータッチなのですが、アリーナとか、記事は目にするので、アルバムが出てるとかライブやってることは存じ上げておりますし。

あとは何だ。やっぱり西川さんのご活躍も凄いですよね!
いつの間にか提供する楽曲を仕上げていらっしゃった大ちゃんにもビックリでしたけどw

レポはしませんでしたが、TMRの今年のライブに1回東京で参加させていただきまして(何で謙ってるんだろw)ショックを与えられました。
ワルい意味じゃないよ。今まで見たことのなかった激しいライブに、刺激を感じたんですよ。
やっぱりライブは生で見なくちゃですわねー。

しかし、なんとも体力勝負を仕掛けられる、まるで試合でもするかのようなライブですね、西川氏のは。

それまでわたしの参加したことのあるライブは、ばかっぽ〜のライヴィンツアーと、TMトリビュートとNACK5カウントダウンと伊藤くんソロ、ヒロ☆ソロ、というラインナップで。
ロックは経験不足もいいトコでしたもので。

でもばかっぽ〜と違って、心拍数上がりすぎで息切れしちゃってライブ後にぐったり、とかにはならなかったので、体力の消耗はもしかしたらこちらの方が控えめなのかもしれない・・・。
意外なことに・・・。意外じゃない?w

え〜っと、何を書いてたんだっけ?
そうそう、伊藤くんね。(えっ?!)
23日ライブですね。エンドルフィンマシンのセカンドライブ。
わたしはまだ様子見しとこうと、自分は行かずに報告待ちってトコなんですが。
次のワンマンライブが決まったら、それはどうしようかなーってカンジ。
時期にもよりますが、行きたいかもw
泉見さんのコトをもちょっと知りたくなってきたし。
とか言っても、全然舞台を見に行く気はないんだけどね(笑)
伊藤くんとのトークが面白いので・・・。
それが聞きたいってのがデカイかな(爆)

出てくるのかなぁ。
エンピツ投票ボタン
楽しみにしてますっw

そこら辺も楽しみの一つですもの♪
え? 違うの?? (笑)

大ちゃんも西川君もそっち方面充実しまくりだったから、てっきりそんなモンなのかと思ってたよw



2004年09月18日(土)
E-Machineと仲間達

こんばんは。わたくしが暁めのうデス。
誰だよって突っ込みはナシナシ(笑)

◆もうすぐ2ndライブだ
久しぶりに主だったコトが更新されたSound EXtreme X ProjectのHP
2nd SINGLE『THE SUPER STAR』のジャケ写が公開されました。
カラフルです。テーマは何なのだろうか・・・。
視聴コーナーはまだ準備中とのこと。
はやく聴きたいですわ。

そして、もう1つ。
BBSが開設しました!
というか、してました(笑)
早速書き込みに伊藤くんと水江兄が参加している模様。

エンピツ投票ボタン
すっごい普通だったら、それはそれで面白いです(笑)



2004年09月17日(金)

こんばんにゃ。ミドリの中では「個人安全性」が1番好きな暁めのうデス。

藤田さんがボーカルかぁ・・・。
大ちゃんの女性用の楽曲って好きなんだよね。
音もだけど、案外大ちゃんのコーラスワークが好きなのかもしんない。
案外じゃないか(笑)

ココで、普通なら全曲の感想とか書くのでしょうが、面倒なので割愛。
ネオエージに感想メールする気がないので、自分がどう感じたかとか、考えたことがない・・・。
そういえば物事をあまり考えないで生きているわ。
もっと左脳使え。


◆今更2
1はこの日のお茶犬話でしたが、今日は何が今更なのかと言いますと、icemanです。
わたし、今日初めてIMのライブビデオ見ました!
1st Live LIVE SCALE 1997のビデオ。
大ちゃんの頭が紫+シルバー=ピンクな時です!
伊藤くんと大ちゃんが吊るされているコトと、クロダのアクロバットに驚いたw
クロダかっこいい〜〜〜v
伊藤くん頭すげ〜っ
大ちゃんMr.Dが超かわいい〜〜v
リアルタイムシーケンスが見せ場!っていう風に画像処理されて(何か表現が違う?)ますが。
やっぱり凄いね☆
今では当たり前のようになってますけどもw
大ちゃんの他に、パフォーマンスとしてこーゆーことしてる人、いるのかなぁ。

中途半端な感想のまま、終わり。

◆オープン
Darwin RecordDarwin webmarket!がリニューアルオープンしたってことで。
わたしはあまりお世話になっていないのですが(爆)
夏のお店の売れ残り、失礼。人気グッズたちも売られてます。
缶バッチが1個づつ別売りされてる!

一応持ってますけどねw
エンピツ投票ボタン
今思えば、セットだったから買ったってカンジです。
今思えばね。
だって、その時は縁日気分でちょっと頭侵されてたしさ(笑)

◆クラブイベスケジュール
今日のの仙台で行われるクラブイベ。
出演メンバーにシルバーが!! 換わりにDKOがいませんね。

20:00〜 Dr.MSE
20:45〜 DJ SILVER
21:30〜 DA
23:00  終演予定



2004年09月16日(木)
気分はすでにハロウィーン

こんばんにゃ。昨日ピアリに行った暁めのうデス。

昨日のコトなら昨日書けって?
あんまり長々と書くのもアレなんで今日に回しただけです。
まさか今日書くことがなかった時の為に取っておいた、なんてことはございませんですよ。
どちらかというと、昨日「打つ時間が足りなかったから」とか「日記打つのに厭きてた」って理由だったりするから(笑)

どちらにしても、毎日日記を書いているのに、昨日の話とか前の日の話を打つ矛盾さも、わたしらしいと思って楽しんでる自分であります。

ピアリに何をしに行ったかというと。
予約していたミドリを受け取りに&新☆堂のお姉さんに会いにv
あぁ〜いるかな〜♪と心躍らせて行ったのですが(本命はミドリ)結果は昨日の通り。
振り向いては貰えませんでした(笑)

ついでにランドの入り口まで行って、ガイドを貰い、イーストゲート・プロムナード(で名前合ってたかしら)でハロウィーングッズの、(多分)今年発売モノのコインケースを買って、中には入らずに楽しんできました。
雰囲気をちょっぴり感じながら、ナイトメアなホーンテッドを気にしつつ。
あと当日の入園者全員にプレゼントされたモノも気になりつつ。

今年は期間中毎日コスOKなので、自慢の衣装を着たコスプレイヤーさんがちらほらいらっしゃいました。
毎日だと、コス人口が拡散しちゃって面白くないんですけど・・・。
常連さんは初日と最終日に集まることが多いみたいです。

◆ピアリにライブハウスOpen
11月5日に、4Fのどっかにオープンするらしいですよ、ライブハウスが。
ピアリの中にライブハウス・・・。
大ちゃんのクラブイベはやれないような雰囲気です。
何しろ優雅にお食事なんか付いてるらしいし。
騒げるのか??!
・・・無理そう。

◆ストア
ハロウィーン期間突入ってコトで。
ナイトメア商品がカッコイイですv

買い物を、してもしなくても、ピアリは楽しいところです。
エンピツ投票ボタン
新しい発見もあったりするしネ。



2004年09月15日(水)
祝 3周年

こんばんにゃ。ばかっぽ〜ファン3周年目突入の暁めのうデス。
思い起こせば2年前の今日、クロブリDVD付録のHung Me For The Distance(仮)を友人の車の中で聴いた時に、「これヒロ?」とか聞いたことがきっかけでした。
その後、AXSのプロモビデオや徹貫著のオデッセイなどを貸して頂き、自分も望んでいた事もあって、ズブズブ嵌まっていったんですよね〜。
1年目は第一期のおさらい勉強と、空白の7年間のソロ活動(ほぼ大ちゃん)を。
2年目には太陽笑顔に入会し、TMさんにも興味が出てきて、ライブに行くなど、よく東京まで出るようになったりして、比較的行動的な人間になりました。
お友達ができたのもこの去年後半から今年にかけてが中心ですね。
まだまだひよっ子ファンではございますが、皆様これからもよろしくお願いしますv

読んでくださる方、いつも有難うございます。
↑ついでにエンピツ投票ボタンも押してみて下さい


◆ヒロメール
更新してました。
ヒロ、相変わらず自由なコだね(笑)
SOUL’d OUTとはMC2人とTrackmasterの3人組。
Shinnosuke君はTrackmasterさんだって。
Trackmasterって、RAGのおっくんと同じことする人?
クラブでのライブ活動をしているようです。
SOUL’d OUTってこれ系(YO-YO-)じゃん!?とヒロが言った通りのグループですね。

上々颱風は、人の名ではなくグループ名。シャンシャンタイフーンと読む。
いつぞやNACK5のパワーセレクションに選ばれてたな。
アジアを中心に世界各国のサウンドと芸能の要素を取り入れた音楽集団とのこと。6人組。
「ニュースJAPAN」のEDとか「平成狸合戦ぽんぽこ」のサントラをやってる・・・。知らない間に耳にしているわ。
そして結構好きかも、です♪

清水國明さんのプロフィはこちらのページ内にあります。
とても自然を愛する方のようです(すんません名前しか知りませんです)。

そして、星の名前では先輩格であるダイゴ☆とは、お近づきになる予定はあるのだろうか。
DAIGO☆君も元気そうで
「貴水さんよく飲み行くンスか?」
「いつか時間あったら飲みいこう!」
みたいな話しもしたりしましたよ!

ちょ〜っと望み薄?(笑)

描いた絵はファンクラブでも紹介します。
じゃぁ、ヒロの絵にしか興味のない人は見に行かなくても全然OKじゃんw
絵画観賞なんて近頃全然してないなぁ・・・。

◆見たかったのに
海の中の生物を海で見るのが好きなことと、'Deep Blue' Resolutionの影響で見たくなったディープ・ブルーを、ららぽーとの映画館でやってるってんで行ってみたんですよ。
そしたら、上映はファミリースクリーンっていう 大人2名 + 小人2名または大人3名で¥4,000というトコでしかしてなくて・・・独り身では見られへんやん(泣)
なくなく諦めた、ってことを思い出したんで書いときます。
こんなことがあったのは13日でした。

◆ミドリ
買ってきましたいつもの新☆堂さんでv
今日はいつものお姉さんは接客以外のお仕事をしてらしたのでお話出来ず。
でも丁度よかった。だって、化粧する暇がなくてスッピンだったんだもの。
ファンデすらしてなくて、完全スッピン。
こんなんで顔合わせたくないと思ってたから(笑)
もう、なんだか恋する乙女ですよ自分。

まだ聴いてません。
なので、見た感想を簡単に少し。
ポストカードは表紙のお座り大ちゃんの、ちょっと顔上げて目線横向きにしたもの。
「目線くださーい」って言いたくなる感じw
ブックレット内のお写真は、花柄シャツの上に黒いジャケットを着てるのもあり。
歌詞が・・・。

◆11/30リリース
「黄いろ」の発売日とサブタイトル名が出ましたが。
最後の「赤」は年越しましたか(苦笑)
やっぱりね。今年中に7枚出れば、かっこよかったですけど、アルバム製作以外の仕事やりすぎ(笑)
無理すぎですもん。
それでもCD7枚作り上げられてたら、わたしは小室さん2号の称号を大ちゃんにあげるよ(嬉しくない)
大ちゃんも2人いる!!くらい思っちゃうねw
金銀のダブル大ちゃんじゃないけどさ。
まぁ大ちゃんの場合小室さんほど、日頃の様子をよく知られているって意味ではミステリアスな存在ではないので本気にはなれないけど。
小室さんについては、本気で2人いてもおかしくないとか思っているわたしです(笑)



2004年09月14日(火)
キミが来なくちゃ始まらない。

こんばんにゃ。遊びに行きたいのにそのための時間が取れない暁めのうデス。

どこにって?
もちろん、明日からデズニー・ハロウィーン期間に突入するランドにですよ。決まってるじゃーないデスか〜(微笑)
ランドで遊ぶなら、やっぱ1日フルでパークにいたいもん。
特にイベント期間中はね、パレードだけで4本あるしね。
勿論午前と午後、同じパレードを2回やってんだけどさ、・・・見るでしょ2回とも。
生のショーだからね〜。毎回キャラクター達だって違うパフォーマンスしてたりするし。
観賞エリアを違うトコにすれば、見え方も違うし。
ドリライも、久しぶりに見たいなぁ〜。
もちろん、前にネオエージで大ちゃんがオススメしてたトゥモローランド・テラス近くの、レストランの後ろ側に位置するトコで。
パレードルートの後りの方だから、かなり待つけど・・・(苦笑)
待ってる間、春や夏の期間はまだいいんだケド秋冬の、寒い季節はかなり身体に応えます(苦)
夜だし、寒いんだもん。じっと待ってるのはツライのよ!

パレード待ちのカップルの姿だよ、それ。
エンピツ投票ボタン
スタージェットに乗る時みたいに、前後に並んで座って。
膝の間に前の人座らせてるから、背中から抱き寄せていて・・・。
めちゃ暖かそうです。そしてちょ〜幸せそう、前の人。
もちろん後ろの人も、すっごい幸せそうなんですけど(笑)

もう、勝手にラヴラヴしててくれヨ(くやし泣)



2004年09月13日(月)
お茶犬v

こんばんにゃ。買い物が楽しい暁めのうデス。

肌寒くなってきたので、長袖の洋服でも新しく買おうと思ってお洋服(「お」を付けてカワイ子ぶってみたw)見てたら、いつの間にか腕の中には一山の服たちが・・・。

まぁ、着ないってコトはないですし、買い物が目的でのお買い上げではないので・・・とか自分に言い聞かせている今現在。

昨日は広島でCultivate Meme 〜about Quantum Mechanics Rainbow〜Seq Virus 2004 -Summer Party-だったワケですが、何か美味しい見所聴き所、トークはございましたでしょうか。
遠征されていた方々、お帰りなさいませ。
お泊りがけの人は2日連チャンでの参加が当たり前でしたか(笑)
一昨日の福岡だけの参加、という方は地元民中心ですかね。

◆コメントカード
福岡と広島の県内のレコード店にも出ましたね〜♪
福岡が4ヶ所で、広島が2ヶ所。
北海道も4ヶ所でしたね。
今のところ10種類のコメントカードが出ているんですね〜。
1種類だけでも見たいところです。
東京では何種出るのでしょうか。・・・なーんて言って、出なかったらヤですね(苦笑)

◆DA様メディア情報
とっても足跡が付いてる感じ(笑)
ツアーの先々、道行きの途中とか、仕事しまくりですわ。
大ちゃんのスケジュールって、管理するのも大変だろうなぁ。

どなたなのでしょう。
エンピツ投票ボタン
アベ様はもっと大枠を管理していそうですし。
大ちゃんのマネージャーさんが何人いらっしゃるのかも存じ上げてませんので、まずそこから知りたい・・・。
そこら辺って、もしや基本知識なのでしょうか?!
知らないと、恥?? わたし今、自分で恥を晒しました?(苦笑)

◆今更かもしれませんが。
お茶犬ってかわいい〜v

いつだったか何でだったか、お茶犬占いみたいな、自分のお茶犬タイプが分かるヤツで、わたしはリョクだったんですけど、この子って所謂ノーマル、基本キャラじゃない?
あまり自分のお茶犬って気がしなくって・・・。
自分のお気に入りお茶犬を決めたいの!
それで今日、久しぶりにガチャガチャマシーンがいっぱいあるトコにいったら、温泉お茶犬クリアマスコットってのがあったので、何犬が出るかやってみたのです。
大好評の『温泉お茶犬』がクリアタイプのマスコットキーホルダーになりました。温泉小物とセットになったお茶犬の新しい魅力をご堪能ください。『緑茶犬リョク』には温泉まんじゅう、『紅茶犬アール』には日本酒、『烏龍茶犬ロン』には温泉たまご、『紅茶犬チャイ』にはおけ、『ハーブ茶犬ハナ』には卓球ラケット、『コーヒー犬カフェ』には牛乳ビンが付いています。
欲しいな〜と思ったのはリョクだったんですけど(笑)
出たのはロンでしたー。温泉たまご付き。
この子は名前に魅かれてたんでw(魔法学校行ってるコの所為)
縁があるかもしれませんね。よしっ ひとまずわたしは烏龍茶のロンを贔屓にしていこうと思います。
でも持ってるアイテムは多分リョクの方が多いと思いますが(なんだソレ)
いろいろカワイイアイテムが出てるんだよなぁ〜。しかもペットボトルとかのオマケ商品として。
もう手に入りません。
オークションでいっぱい出てるけど・・・。
どーしようかな〜・・・。
上のガチャガチャ商品の説明に、大好評のとかあったので、きっと前にも温泉モノがあったのね、と思って探してみた。
あった。お茶犬ちょうちん根付
『お茶犬』と温泉。デビュー3年を経て、これ以上ない癒し効果を期待できる組み合わせが誕生しました。ちょうちんの薄明かりの下、てぬぐいを乗せてほっぺをピンクにしたお茶犬は、これまでにないかわいさ。“和”の雰囲気を損なわないように根付ストラップを使用しているのもニクい! 『緑茶犬リョク』『紅茶犬アール』『烏龍茶犬ロン』『紅茶犬チャイ』『ハーブ茶犬ハナ』『コーヒー犬カフェ』の全6種。
これもかわいい〜v
特にハナちゃんのピンク色ちょうちんが1番かわいいと思う。
・・・。
わたし、ホントはどの子が好きなんだろう。
やっぱしリョクくんにしとくべきか?

どーでもイイ話で終わる。



2004年09月12日(日)
無題

こんばんにゃ。暁めのうデス。

昨日の福岡でのCultivate Meme 〜about Quantum Mechanics Rainbow〜Seq Virus 2004 -Summer Party-はいかがだったのでありましょうか。
参加された方、特に遠征された方、お疲れ様でしたー。

・・・ライブ参加でお疲れ様って、なんか変ですよね。
何かよい言い方はないものだろうか。
わたしは考えつかないデス。

ダーウィンからのメールに載ってた大ちゃん記事掲載webページも、まだ特にこれといった情報はないし、DA-NET会員でもないから、スペコンの話もなく。
ヒロの絵を見に行く予定もないし、太陽FC限定Tシャツも申し込んでないからね〜、「届いたよv」とか報告出来ないし。
今日はコレといって書くことがないんですが。
パチもアリーナも買ってないどころか、本屋に寄ってないから犬本(レトリバーファン)も見てないし。
部数はそんなにありそうにない雑誌ですよね・・・。
早くしないと見られないままなくなってしまうわ(焦)
これっていったいどう探せばよいのかしら。
誠文堂で検索かけて飛んでみても、そんな雑誌にいきつかないのですけど・・・(汗)

きっとアニーちゃんと共に。
エンピツ投票ボタン
その雑誌自体には掲載されてても、雑誌そのものを見つけられなかったら意味ないですしー(ぶーたれ)

あ、もしや、「レトリバーファン」は雑誌ではなくて、ちゃんっとした本だったり? そしたら、どうしよう(汗)
そんなことはない?? どう?
あぁ〜本屋に行って確かめたいっ!
このままではすっきりしないぞぅっ。

すっきりしないまま終わります。



2004年09月11日(土)
お台場の科学館

ソニー・エクスプローラサイエンス行きたい!
暁めのうデス、こんばんにゃ。
楽しそうじゃないか。
でもこんなトコに1人で行っても楽しくないよ。
誰かわたしを連れてって!

ココってある意味穴場ですよね。
知ってる人少ないでしょ。
え、知ってた?
知らなかったのわたしだけ? じゃないですよね??
そんな有名なのかな、どうなんだろう。
こんな紹介もされてるから、もしかすると有名なのかも。
しかし入場料は大人(16歳〜)500円と良心的です。
あのID作るのは別途費用がかかるのかしら。どうかしら。
でも今時¥500であんなに遊べるトコってなかなかないんじゃないの?

デートで行ってみたいなぁ。
女の子同士でもデートはデートですよ。
どなたかわたしをデートに誘って下さる方はいらっしゃいませぬか?
それか、わたしからのデートの誘いを受けても良いという方w

大江戸温泉物語にも行きたいし、やりたいコトがいっぱい出てきたよ。
10月10日または11日にツアー参加なさる方、ビーナスフォートに行く前に、一緒にお台場に寄りませんか?

きっとシンクロ率が高まるッスよw
エンピツ投票ボタン
あ、わたしとではなく、大ちゃんとっスよ?(笑)

けっこうマジでご一緒できる方々募集中。
メールフォームでご応募受付ております。
友達同士の参加もOK(笑)
もしも参加者が多くなりましたら、ガイドツアーのノリで行きたいと思ってます。
ガイド出来ませんが。
参加者全員にプレゼントあり、とかね。

そんな夢(企画)ばかり膨らんでゆく・・・。



2004年09月10日(金)
GETつながり

こんばんにゃ(汗)
もう後ちょっとまで仕上げてた今日の日記が、一瞬で消えたコトに茫然中の暁めのうデス。

何書いてたのか忘れたぞ(汗)

◆「ミドリ」の視聴
オフィシャルサイトにて、本日より試聴2曲追加配信開始!
全3曲の先行試聴配信中です!

ってなコトで。
「Quantum Mechanics Rainbow 4」と「Paranoia Method」が仲間入りです♪
「Quantum Mechanics Rainbow 4」は、これまたファンタジックですね〜。
すっごいデズニーランド行きたくなる!(笑)
「Paranoia Method」って、20日のクラブイベで聴いたー。
女性ボーカル入りの曲。
これも10分34秒ある、長い曲です。

収録時間はトラック数とは比例しないですね。

計算が間違っていなければね。
エンピツ投票ボタン
テープにダビングしてた頃は、よく曲の時間を計算してたなぁ。

◆リニューアル
ダーウィンウェブマーケットって、「!」までが正式名称なんですね!
知らなかったー・・・。
そして、送料の一元化って、何?
送料はもっと安くなって欲しいですね。
でも、実は夏のお店までの足代の方が、この送料よりも遥かにかかってたんよね(苦笑)
でもサマショは、買い物目的でもあったけど、お店に遊びに行くっていうのが楽しかったからね。
だがしかし、わざわざ渋谷まで出といて、一回も東急ハンズ行ってないし、世田谷公園も寄ってないんだよね・・・。
そこんトコがちょっとした後悔かな・・・。
って、何の話をしてるだ(汗)


テレビ東京を見てたら、新宿のGETというクラブのことが出てた。
木根さんの「八王子のレッド・ツェッペリン」にも出てたよ、このお店の名前。
今の40代、50代の人の青春時代に人気のあったお店みたい。
木根さん自身は行ったことなかったみたいだけど、お友達軍の中には通い詰めてる人がいたとか。
裏新宿(ってドコ?w)の雑居ビル3,4F辺りにあったらしい。
今はもうなくなっちゃってる。
クラブって言ったらアンダーグラウンド、地下ってイメージがあったから、エレベーター上がって行くってのが、意外だった。

やっぱり何がいいたいのやら(汗々)
今日はもうこれでお終い。



2004年09月09日(木)
デスモンGETだぜ!?

こんばんにゃ〜。雷嫌いになりそうにゃ。暁めのうデス。

見てるのは好きなんですけどねー・・・。
落ちた時のこととか考えると、どうしてもパソコン繋げられないしー。

ってことでこの日記は10日の金曜に書いているのでした。
書いてるってちょとおかしいか(笑)
日記を打ってます。

う〜ん・・・。
今の子達はどんな風に言ってるんだろう。
パーソナルコンピュータが普通にお家にあって、ごく当たり前に使うことが出来るんでしょ?
きっと使用してる言葉って、わたしの子供時代とは大分違うんだろうな。
小学生と話してみたいなぁ。
近所の子供も大体中学生以上になっちゃったし、身近に小学生がおらん!

ゲームは1度もしたことがないんですけど。
エンピツ投票ボタン
第一パンからシール付きのパンが出ているのですが、学生の時にお昼のパンをそれにしてた時期があって、けっこう持ってるんですよね、シールw

流石に3年以上も前のと今のでは、キャラクターの種類が違う・・・。
151匹くらいしかちゃんとは知らないよ(汗)
それだけ知ってればいいって?w
どうもアドヴァンス世代以降チェックしてなかったからなぁ(するなよ)
何がなんなのやら・・・。

◆ネオエージ
大ちゃんはやっぱこうじゃなきゃ♪
かわゆいわv
でもちょっと気になったんだけど、大ちゃん「なんか」って言いすぎじゃないかしら??
いつも言ってますけどさ。
今回少し気になったのよ、「なんか」がね。
連発してたもん(笑)
わたしも使いますけどね〜「なんか」。
なんかね〜なんかさ、なんか。
「けっこう」とかもよく使うけど。
接続する時に出てくるんですよね〜なんかねw

最後にミドリの曲が流れました〜♪
「Jade of sorrow」でしたけど。
フルで聴くことが出来ないほど長い曲だった・・・。
10日に来たダーウィンメールインフォにミドリ曲のタイムが載ってましたッスが。
「Jade of sorrow」はなんとびっくりな10分29秒!!
うわぉ〜そりゃぁ全部は放送出来なハズですわー(汗)
これはアルバムを購入したらまずコレをフルで聴きたいでし。

◆次のコト
11日(土)の福岡、12日(日)の広島でのクラブイベ、出演者の皆様のご登場予定時間がDA NETで発表されました。
20:00〜 Dr.MSE
20:45〜 DKO
21:30〜 DA
23:00  終演予定


あれ? 札幌の時と一緒だよ?w



2004年09月08日(水)
ヒロッコゾウ

ヒロの公式HPでピクチャーが更新されてますわっ
こんばんにゃ♪ 暁めのうデス。

FCで500着限定販売のTシャツ、ヒロが着てるとイイ感じですね(笑)
そのTシャツを着てる人がイイ感じw
あのTシャツ、この写真とセットでだったら買う価値あるなぁ・・・。
ま、今更過ぎて入手できないでしょうけどね。
って、残ってたらどーしよ(苦笑)
余りにも売れなかったからヒロを使って販促してみた!?
とても良い手段だと思いますよ(笑)

TVを何気なく(パソしながら)見ていたら、センター街のマンバ*の子がマンバを辞めて「おとなしめのお姉さん風」になりたいとかいうことで、メイクをプロに直してもらう、というのがあったの。
そこで出ていたプロのメイクさんっちゅうのが、ヒロのヘアメイクなどもやっている佐藤さんだったの!
ってことで今佐藤さんのworksんトコ見てみたら、あったよ。
本人出演の欄に、裏ジャニ(テレビ東京系列) マンバの女の子を普通のかわいい女の子に変身させる。
普通のかわいいオンナのコは、そもそもマンバにはならないとわたしは思うんですけど。
その子はマンバの時の方が可愛らしかったし。
いきなり普通になるってのも難しいでしょうけれど、あのままじゃただの変なコだ(汗)
でもさ、頑張って普通のかわいい女の子になっても、つまらない気がするけどね〜。
わたしもあんなに個性的で派手な格好してみたいなぁ(笑)
勇気と若さが足りなくて、何かの催し物や出し物でやらない限り出来ませんわ。

ちゃんと前が見えてるのが不思議なくらい、つけまつ毛で目が隠れてる(笑)
エンピツ投票ボタン
やっぱりわたしには無理ですわ。マスカラだけでもウザいと思ってしまうもの・・・。



2004年09月07日(火)
色と食

皆さまこんばんは。暁めのうでございます。

題名は、何か講釈しそうな雰囲気ではございますが、しませんよそんなコトw

わたし食べたいモノってあまりないので、食べ物、特にお菓子を買う時は、何かネタになりそうだな〜とか、ものは試しというか、そんなノリで買うんですけど。
近頃気になるのはカラフルル(アソートガムの方)と、CMで見て缶の装丁にビビったレインボーマウンテンブレンド
ガムがカラフルなのはかわいくてイイんですが、何故にコーヒーが・・・(汗)
7つの地域のコーヒー豆をブレンドしているから「7」というキーワードで「虹」みたいですが。
●パッケージの特長
 「レインボーマウンテンブレンド」のネーミングにふさわしく、メタリックな「レインボー」柄を使用することで「斬新さ」「高級感」を表現。さらに、豆のデザインを使うこで、「本格感」「シズル感」を表現したデザインに仕上げています。

お、美味しそうに見えないと思うのはわたしだけだろうか・・・(滝汗)

定番の色調(IROAI)っていうの?
エンピツ投票ボタン
斬新なのもいいけどね〜。
安心して買えるモノの、なんと有り難いことだろうか。

カラフルルはスティックタイプがよいですねv
大ちゃんツアーのおやつ用に、ボトルで持っていくのも良いかも?vV



2004年09月06日(月)
コメントカードって何さ!?

どうも皆さまこんばんにゃ。暁めのうデス。
早速初日のライブ&クラブの様子が、皆さまの感想と共に見え出してまいりましたが、公式HPでは遠征したファンが帰省した後に、北海道は札幌でのプチ事が発表されるという、なんとも間の悪い・・・。
もっとはやく出してくれりゃ、北海道まで旅した人たちの目にも入ったのにね・・・。
そのとっても出てくる間の悪かったモノ、それはDAコメントカードなるもの。
とーか言われたってさ、一体どんなモンなのよ?!
ポストカードのようなモンなのか、色紙のような感じなのか、そして何がかいてあるというのか。
大ちゃんの直筆?
コメントが載せてあるだけなのだろうか・・・。
これはもしかして、大ちゃんがツアーで回る各地に足跡のごとく落としていくモノなのかもしれない、とか思ったりして(笑)
だって、きっとコレは大ちゃんがライブの後(もしくは始まる前)に書いたんだよ。
そしてソレをスタッフさんが札幌市内の有名レコード店に直接持って行ってだね、置いてきたモンなんだね。
もちろんアポは取ってあるから。
ちゃんと交渉成立してるお店だけね。
ただのサイン色紙ってだけじゃないのがイイよね。
何だったらプロモとかも流してくれればいいのにねぇ〜?

ちょっと沈黙気味なのは、次に向けて頑張っているから・・・?
エンピツ投票ボタン
きっとそうそぅw

■ 今日のオマケ ■
ヒロ☆公式HPのBBSへの書き込み
2004.09.05 10:33
暁めのう( 千葉 )
「☆」のプロモーション期間も終わり、この掲示板もちょっとスロー更新気味になってきた今日この頃ですが、次のヒロの表立った活動がいつになるのか、気になります。
今年のクリスマス時期には何かするのか、それも気になります(笑)

ライブなりイベントなり、何かご予定がございましたら、どうぞお早めにお知らせくださいませ。
よろしくお願いしますスタッフさん!


ほんま頼んます。
ギリギリで発表されて、もしどーしようもなかったりしたらめっちゃ悔しいやんか〜。
クリスマスは大ちゃんよりヒロと過ごしたい気がするのは何ででしょう。
自分でもよく分かってないのですが、多分・・・寂しいから?
大ちゃんはアイドル(うるおい)で、ヒロはホスト(癒し)やねん。
ヒロの方が身近で優しい気がするからかなぁ。

でもヒロの彼女になりたいわけではありませんよ。
だって絶対苦労するの分かるじゃん(爆)

大ちゃんと付き合うのも、骨が折れるだろうねぇ・・・。
お2人とは、男友達としてお近づきになってみたいですね。
きっとその方が楽しそうだもの。
女性に生まれついてしまっているので叶わぬ夢ではありますが。
もし、そうできたら
・ヒロと飲んで盛り上がって、酔っ払ったヒロを堪能する。
・大ちゃんとシモい用語を織り交ぜた会話を楽しむ。

どっちも乙女の夢をぶち壊されること必至かもーw
でも、どっちも女性が居たら見せてくれなそうな姿が見れると思うのよね。
あ、女性って、スタッフは別かな。
なんか、大ちゃんは女性の前ではシモネタトークしなさそうなんだけど、男同士だとさ、普通にしてそうじゃん。
でもそういうのって、スタジオの男性陣とそーゆー話で盛り上がってる時に、周りに女性スタッフがいても気にしてなさそうというか。
ラジオであれだけ言ってるんだから、スタジオやリハ時もあんなノリでしょ?w
スタッフの女性は、大ちゃんに女性として意識されてない節があるような(勝手に)。
ヒロは、どーだろうね。
宴会とか、女性がいても普通に飲み比べやらでベロベロになってんのかしら。
ちょっとは自制利かせて、男性陣だけになったところでぶちかましてそう、とか思うのは理想にすぎないかしら・・・。

なんにしても、ファンには見せない面ってちょっと見たくなりますよね!
見たら幻滅するかもしれないコトでも・・・。
もしかしたら、見た後もっと好きになるかも???



2004年09月05日(日)
今年の秋は、

あぁ、木根しゃん・・・(泣)
こんばんにゃ。木根さんのトーク&ライブ一般発売に落ちました、暁めのうデス。

チケットは16:00から発売だったんですが、16:05にはソウルドアウトしてました。
木根さん、会場のキャパに問題ありです。
余るよりはいいでしょうけど、FC以外から出るチケが少なすぎだよ〜。
当日券とかはあるのでしょうか。
でも今回のは諦めることに致します。
チケBBSに書き込むとか、そこまではせずにさらっと諦め。
だって今年はTM本とダチ本が出るし。
木根さんのソロは来年の楽しみに取っておこうかなって。
ウツのソロも蹴ってんですけどね(泣)
10月後半〜11月前半は公式のイベントものの参加がな〜ぃ。
非公式で楽しみたいなと(笑)

やっぱりお金が貯まらない(苦笑)
エンピツ投票ボタン
働いた分だけ、もしくはそれ以上のマネーが出て行く生活を送っております。

学生の時には出来ない豪遊生活です。
今の時期だからこその生活スタイルですよ。
そのうち出来なくなるのなら、今を楽しみましょう>私信  自分への私信かも(苦笑)



2004年09月04日(土)
ツアーの初日。

こんばんにゃ。暁めのうデス。
DAソロライブ初日とクラブイベントはいかがでしたでしょうか。
やっぱり初日って特別ですからね〜、最終日も特別感ありますけど。
毎回が特別なんでしケド(苦笑)
大ちゃんの衣装も気になるところながら、やっぱり何より曲目・構成。知りたいですわ〜。舞台の感じとかね。

「所見の感想は自分で持ちたいからレポは自分が見るまでは読みたくない」という方もいらっしゃいますが、わたしはその場で一気に刺激を受けるより、知り得る情報は入手しといて心の準備をしときたい。
自分の身体からあふれ出てくる感情がすぐ飽和してしまうので、つまり、すぐ胸いっぱい幸せいっぱいでぽ〜っとなってしまうw
ので、なるべくでっかい刺激をいっぱい一気に受けることなく、心に余裕を持たせて、ちょっと冷静な部分を残しておきたいの。
感情がいっぱいいっぱいだと記憶するコトにまで頭が回らないし。

わたしのライブの楽しみ方は、その場で楽しんで、後で思い出してまた楽しむ、という2倍の楽しみ方を目標にしているので(欲張っている)その時だけを楽しんでもイイんですけど、出来ればより多くのことを覚えておきたいんですね。
なので、ここでも過去何本かレポート書いているのですが、後で自分で思い出して楽しむ為のレポですから、アレ。
めさめさセリフ関係詳しく書き綴っておきながら、大ちゃんの仕草とか、いろいろ抜けてたりもするんですけど(汗)
自分の中ではセリフとセットで思い出せちゃうんで問題ありません(おぃ!!)

もっと皆様にも楽しんでいただけるレポを目指そうかな〜と思います(やる気を出せ)

◆「ミドリ」視聴
5曲目の「Jade of sorrow」悲しみの硬玉 視聴できるのは今回コレ1曲のみなのか。
20日のクラブで聞いた男性ボーカル入りの曲ですね。
クラブで流れた時は歌ではなくてラップ調だったんですが、その部分もあるのかなぁ。
この視聴できる部分だけでは森久保祥太郎のインディーズバンドが歌ってそうな曲だとは思えません(笑)

テープ再生したように頭ん中に聞えてくる(笑)
エンピツ投票ボタン
メモを頼りに頭の中トリップさせて思い出す作業をしてるのですが、大ちゃんの日本語って、口語だから仕方ないけど変な時が多くてw
それでもラジオ等で聞き慣れた所為か、結構すーっと記憶されてるみたい。

音に関しての記憶力は自信ありますよ〜v
子供の時から、楽譜読めないからって歌は全部耳で覚えてましたもん。
合唱団入ってるにも関わらず、楽譜読めるようにならなかった・・・。
耳で覚えることが出来ちゃったからね。
自慢ではありませんが、今でも歌は耳で覚えてます。楽譜読めないままです(爆)
でも歌謡曲はそれが当たり前だしねぇ?
クセで、メインよりハモに耳が行っちゃうのですが、それはわたしがアルトパートだから(笑)
icemanも、クロダボーカルの曲で一生懸命伊藤くんの声を聴いてたりねw
ただ、ばかっぽ〜曲はハモのメロディーが交錯しまくりで聴き取れないのがあるんですよねー。全部ヒロの声だし。
ホワイトライツは楽譜見てみたいですねー。
音符の並びも綺麗なんだろうなぁ。



2004年09月03日(金)
叩けるものは何でも叩く

そんなやなぎ〜はパーカス専門の演奏家さん。
こんばんにゃ。楽器は聴くのが専門の暁めのうデス。

昨日のネオエージは比較的いつもより一生懸命聴いてたのよ。
そしたらば、なに!?
大ちゃんのお口からぽんぽんとアダルトな発言があるじゃないですか!!
いつもはそんなコト言わないくせにーーっ!
メンバーがメンバーだけに、大人の余裕というか、悪ふざけが許されるというか・・・。
乙女な大ちゃんを夢見ている人には酷な仕打ちでゴザイマス。
そりゃぁね、大ちゃんだって立派な大人のオトコの人なワケですから、そういうコトも言ってておかしくはないんですけれども。
それ、望んでないから!

Cちゃんの毒っぷりにも驚いたけど、大ちゃんの大人発言にビビった放送でした。

という意味がなんとなく解った(苦笑)
エンピツ投票ボタン
ヒロの方がオープンにエロさを出してるからそういうキャラに見られがちだけど、実のところ大ちゃんの方がエロいと思う・・・。

☆「男はみんなエロいですよ」
春にヒロ☆がネオエージにゲストで出た時の発言。
そう言ってるヒロが実は1番エロくないのかもしれない・・・。
エロいコトはエロいだろうけどw

そういえば、堀Jのネーミング、今まで誰もがヒロが名付けたと思っていたのに、本当は大光さんだという事が判明したしまして。
大ちゃんもびっくりなお話でした。

◆クラブイベ 
9/4(土)札幌 HALL F-45の出演スケジュールがDAネットに出ましたさ〜。
20:00〜 Dr.MSE
20:45〜 DKO
21:30〜 DA
23:00  終演予定


楽屋参加予定者はCちゃん・やなぎ〜・堀Jです(笑)
楽屋の方が楽しそうです・・・。



2004年09月02日(木)
俺のベビーが産まれたぜっ!

なんてタイトルなんだろう・・・
こんばんにゃ。BOY'S TIMEを見ました暁めのうデス。
もちろんヒロが出てるのだよ。
でもさ、ポスターとかだとヒロ主演ってカンジだけど、実際の主演キャラってツアー添乗員の人なんじゃないの?!
元イラストレーターの菊原はキーキャラというか、1番美味しいトコ取りキャラ?w
実力ある主役は添乗員の観音寺さんっすよね。

見たのは'01年1月17日公演の回。有り難くも友人よりお貸しいただきましたビデオにて。
未來くんがカワイイよ!
って、ヒロ見てたんですけどさ(笑)
しょっぱなからヒロ探しでスタートしたわたしのBOY'S TIME観賞w
かなり真剣に目を凝らして耳をそば立ててテレビ画面凝視。
こんなに真剣に画面を見つめたのはいつ以来か・・・。

ヒロへの執着心からか、顔は見えなくても動きで見分けることができました。
でも佐藤くんのように目立つ(ツヤなし金髪)頭だと、やっぱ見つけやすくていいねー。
ヒロの髪色は、あのくらい(BOY'S TIME1月17日公演時)の茶色具合が好きですね。
えっと、3年前ってことは、当時のヒロは31歳。
31歳で26歳の役ですか。ま、舞台ですからね。
添乗員さんのセリフで「どう見ても三十路って顔ですよ」っつー突込みがあったのですが、そういうことねw
ヒロの声が良く出てて。特に歌。寧ろ、歌声が良く出てたと言おうか、セリフの方は出てないことはなかったし、普通?
思ったより演じられててホッとしました(笑)
だって、舞台見た人の感想とかでいろいろ書かれてて、脅かされてたからさぁw
まぁ、そりゃぁところどころね、どーなんすかそれ!?的なトコがなかったとも言えないですけど。
全体としては上手く演れてたと思います。
なにより楽しそうでしたしv
ダンスもちゃんと踊れてるし、側転が若干「ん?」って具合でしたけどもねー(苦笑) それはこの回だけかもしれないし。
いろんな衣装のヒロ見れて楽しかった♪
逆に、「良かったこの衣装ヒロが着なくて(怖)」という格好が沢山あったので、ひやひやもしましたが(苦笑)
松の廊下のシーンでお上の簡易的なコス(ヒロはオレンジ)があったのですが、裾のなが〜い袴のヤツw
その下に着てた白い服が好きv
みんな全身白で統一されてるんだけど、各キャラそれぞれデザインと言うか、服装が違ってて。
わたしそういうのが好きみたい。
お揃いなのに個性が出てるって感じ。
その白い衣装でのダンス(竹刀使用)の時の未来TIMEがツボv
「おぃ未来!何1人で踊ってんだよっ」
「みんなで踊ろうって言ってるんだよ!」
「そのズボンポケットが多すぎるんだよっ」
やたら責められる的場くん、というより未來くん(爆)
キャラ名じゃなくて役者名なのな(笑)
未來「衣装さんに直してもらいますっ!」
で、場面転換なんだけど、ここら辺のかけ合いはアドリブみたいですね〜。
後ろのひな壇に座ってるヒロが素で笑ってるのが可愛かったですv

白い衣装の上にウエスタン衣装を着てのダンスシーン。
ヒロは下手側、明賢さんは上手側を立ち位置に、ムチを使ってのパフォーマンス。
ヒロ君!明賢!と舞台上から声がかけられてて、かっこよいシーンでした。
そんな、ピシッピシッっとムチを振り回すヒロを見て、どーして大ちゃんの方が似合いそうだとか思うよ自分(滝汗)
大ちゃんよりもへびちゃんだよねぇ(笑)←それも違う、いや似合ってるけどw

ボート上での大騒ぎシーン。
10人もの男共が一斉に喋ってるようなやっかましい場面で、菊原(ヒロのキャラ)が叫ぶというか、怒鳴るんですが、声が高っっ!!
ヒロ声高いよっ(笑) キーーンってなるよーw

ゴムボートのシーンではやたら未來くんとの接触が多い気がしました。
的場くんと菊原の話すシーン意外にもね、ヒロが未來くんに立ち位置変わってもらってたり、進めてたりね。
あの会話シーンが1番痛かったよヒロのセリフ(汗)

始まりから、カーテンコールまで、どれも歌に関しては全く問題も心配もなく。カッコよかったでし。
最初と最後と、全く同じ曲を同じ動きでやるんですが、やってる方も見てる方もテンションが高くなってるから、気分が全然違うんだよね。

う〜、終わった後に一緒にはしゃげる人がいないってのがビデオの虚しさですね(凹)
見終わった後1人で大興奮しててもどーしようもないんだもの〜(泣)

◆DAネット
TOPが「ミドリ」になりました〜。
そしてツアーグッズもUPされてます。
「ミドリ」の視聴はいつできるようになるかなー、ちょっと気になる「ミドリ」ちゃん。
ネオエージで聴けるかな。

聴きたいですけど。
エンピツ投票ボタン
もう発売まで半月ないんですよね、そういえば。
早いわね〜(おばさん発言)



2004年09月01日(水)
ミドリの中身

こんばんにゃ☆ 暁めのうデス。

「ミドリ」のジャケ写と収録曲が出ました♪
お写真は俯きお座りでアンニュイなカンジ?w
背景がとっても美術的な出来の良い構成といいますか、このロケーションをキメた縁の下パワーのスタッフさんに拍手!

英語に弱いので翻訳かけてみた。
GreenMethod 方法
1.The forbidden fruit -kindan no mi- 禁断の木の実
2.Personal Safety 個人安全性
4.Trick Scan -chloroplastver.- 策略走査  葉緑体
5.Jade of sorrow 悲しみの硬玉
7.Paranoia Method 偏執病
8.The Garden of Eden -Adam and Eve- エデンの庭
・・・なんだか暗い方向性が見える気がしないか?
どーなんでしょうかこの色は。
緑ってただ癒しの色なだけってワケではなくて、何かアンバランスな不安になるカンジも、そーいえばあるなぁ。
死の予言をするという妖精のバンシーのカラーもみどり、だーよね〜。
なんか、カラー心理学を学びたくなってきたぞ(笑)

◆今月の雑誌掲載
DA様、音楽雑誌に紛れて「レトリバーファン」て本でもインタビューを受けてた模様(笑)
さすがはわんこ好き。
「ディズニーファン」然り、好きなものへのアピールは確実に反響を返してきているようです。

◆ラジオ情報
DA氏のネオエージ、明日の放送はなんとツアーメンバー全員登場!(Darwin Mail Informationより)
ってか、メンバーって誰がいんのよ!?
やなぎーがいるのは分かったけど、他は? 大光くんと堀Jいるよね??
やっだすごい楽しそうv
やなぎーのしゃべりってもしかして初めて聞くかも〜♪
PGだったか、そんな辺りでムービーコメント見たことはあるケドさ。
堀淳もよく知らないや。いろいろ話して〜話させて〜っ

9/22(水)・23(木)20:00〜21:00と、SKY Perfec TV「STAR digio 400」で放送される「MUSIC UP STYLE」ちゅ〜番組に出るそうで。
情報バラエティ・プログラムだそうで。
2日間続けて出るんですか。どんなコトを話してくれるのかな。
見られないので、メディアへの露出なのに嬉しくありません・・・。

◆サマーショップHP
TOPページのデータがさっくりと消されてすっきり最初の状態に(笑)
スケジュールのトコにあるダイアリーが全てUPされております。
盲導犬募金合計額は5万4856円だったとご報告が。
あの規模のお店としては集まった方なのではないでしょうか。
素晴らしい! 募金に参加した方皆さんに拍手!!
このページ、いつ消されてしまうのか少しドキドキ。
後日談とかスタッフさんの裏話みたいなのをUPしてくれたりしないかなぁ。
楽しそうなんだけどな〜。

わんこは何回来たんだろうw
エンピツ投票ボタン
開店中は無理でも、閉まってからとかね。
直接見に、さ。来てない気がすんだけどね〜(苦笑)

D-DOGグッズが出たての頃は、伊藤くんやヒロに無理矢理押し付け、訂正→ 気前良く差し上げていた(笑)けれど、このサマショのオリジナルグッズたちは渡してないだろうな〜w
会ってなさそうだし。

いつやるの〜?AXS
いつあるの〜?Mad's週
待ってるんだからねー・・・。


エンピツユニオン