みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2018年07月27日(金) 夏休み

ゴールデンウイークを休みなしで過ごしたから夏休みの始まりが他の大学より早いそうで、息子は今日から夏休みです。

早速ハンググライイダーの合宿に行ってしまいました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年07月22日(日) 教習所

1年生は忙しいけれど、サークルで車の運転もしそうだし、ということで息子は教習所の入所手続をしてきました。

夏休みになったら少しは地元の教習所に通えるかな?と。

合宿免許だとダイビングとかハンググライダーに行けないんだそうで。

どれくらいで取得できるのやら?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年07月16日(月) テスト

大学では夏休み前のテストが始まっているようです。
祝日は関係なく、今日は第2外国語のスペイン語のテストを受けに息子は出かけました。

私の祝日もなくなり朝からごはん作りに起床です・・・ゆっくり寝られないー。

しかし、今までも部活やら野球でゆっくり寝てなかったような??

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年07月15日(日) ダイビング、祭礼

息子は4時半起きでダイビングへ。伊豆の黄金崎へ出かけました。猛暑だから最高に気持ち良いでしょうねー。

ダンナは朝から夜まで祭礼です。白丁を着て神輿を担いでました。

死なないかしら?と心配になり昼に氷とアイスノンと保冷剤を持って行ったら、私のスニーカーの靴底がアスファルトの熱さに負けて両方とも剥がれてしまいました。危険な暑さです・・・・・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年07月14日(土) 納会、祭礼

息子は釣部の納会へ出かけました。
レンタルルームを借り、先輩が釣った珍しい高級魚をさばいて和食洋食など(刺身とかアクアパッツァとか色々)で先輩が調理してくれたそうで、めちゃくちゃ美味しかったんだそうです。しかも会費2000円だとか?羨ましい限りです。

私は仕事でした。

ダンナは毎年恒例になりつつある地元の祭礼のお手伝いです。

今日子供神輿を担いで練り歩いていたようです。猛暑の中ご苦労様です。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年07月08日(日) 友達泊まる

息子の高校時代の部活仲間が4人うちに泊まりにきました。

卒業旅行の行先の話し合いだとか??

結局何にも話が進まず終わったらしいです。

ただ泊まりたいだけなのね・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年07月07日(土) GLP本戦出場

大学の授業でグローバルリーダ−シッププログラム(GLP)というものがあります。息子はこの授業を論文提出などして受講資格を得て受講しております。

1チーム5名で企業へのマーケティング提言などを行う授業です。学年問わず200名程が授業を受けているのですが、その中で今回、6チームで行う本戦出場が決まり、スーツを着て大学へ出かけて行きました。

優勝候補と言われていたのですが、残念ながら優勝は逃してベスト6になりました。

昼食を抜いて図書館で打合せを重ねたり、リーダーとして多忙な合間に膨大なプレゼン資料を作成してきました。成果があって良かったね!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年07月06日(金) ハング食事会

私は遅番で仕事。
ダンナは泊まり。
息子はハンググライダーの食事会で夕食要らないと。

よって気楽な一人の夕食になりました。

家族の行動がバラバラになってきたのでそれぞれの予定を居間のカレンダーに書き込んでおります。

特に夕食要か不要か、これが一番大事かな??

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年07月04日(水) 息子TDL

息子は中学時代の友達(女子2人)と3人でTDLへ出かけました。
中3のクラスメイトで同じ塾だった3人です。うち一人とは高校も一緒です。

猛暑の中、楽しんできたようです。

ほぼ手ぶらで来た女子2人に大きなリュックを背負った息子。ほんとは手ぶらがいいと言っていたけれど、冷たい氷水持っていたらとアドバイスし、水筒とか扇子を持って行った息子は、結局水筒の氷水を2人に提供し、女子の買ったお土産を自分のリュックにしまい、扇子で扇いであげたんだそうです。

それってアッシーとかメッシーとかそんな存在かしらね?荷物持ち??

男子だけで行くと絶対買いそうにないキラキラしたドリンクやらスイーツを食べ歩いてインスタグラムにアップしたようですよ。もうほぼほぼ女子会。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年07月03日(火) ミーコ21歳

我が家の老猫、ミーコが猛暑をなんとか過ごして今日21歳になりました。
人間でいうととっくに100歳越えですね。おめでとうーー!!

息子はダイビングのライセンス合宿に伊豆に出かけました。
ハンググライダーは強風やら台風やら天気に泣かされているのにダイビングは毎回快晴です。ハンググライダーやるなってことでは??

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年07月01日(日) 高校クラス会

息子が主催でもう高校のクラス会をしてました。ただし2年のクラス会だそうです。

報告をすることもお互い沢山あるのでしょうね。

私はダンナと地元の焼き鳥屋さんで飲み&カラオケしてきました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加