みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2018年05月18日(金) ガーデニングショー

遠出してガーデニングショーに出かけました。
花に囲まれて幸せです。






自分の庭もこんな風にしたいな・・・と思いつつ手つかずです(*_*;

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年05月11日(金) ダイビングサークル

息子、友達に誘われたスキューバダイビングのインカレサークルへ顔合わせに出かけました。

大学内のサークルは人数制限があった為に抽選で友達と落選してしまい、インカレサークルに入るようです。

空と海って両立できるんでしょうか??さっぱり分かりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い猫の黒猫ミーコが口から泡を吹いてヨロヨロと具合が悪そうです。
仕事が終わってから病院に連れて行ったところ、脱水を起こしているようです。

毎日点滴に通って下さいと言われました(*_*)

20歳のおばあちゃん猫、夏まで持つかな??心配です。薬も毎日飲ませるようにと処方されました。

もう一匹のメルは2日に一度私が浣腸して月に2度の病院通いです。介護ネコ2匹になってしまいました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年05月09日(水) 最後のPTAのお仕事

最後のお仕事、広報配布作業の為に息子の卒業した高校に出かけました。
卒業生には郵送するため、封詰め作業をしてきました。

大変だったけれどママ友達が沢山出来て充実して過ごせました。必死でこなしてきたけれど、今思えば楽しかったのかな?

皆で高校のそばでランチして帰宅しました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年05月08日(火) 今日もバイト

アルバイト先の寿司屋さん、時給がいいからと選んだそうですが、立ち食いだけあって客の回転が速くて大変みたいですね。

ホールで申し込んだのになぜか握りで雇って貰うことになったんだとか?でも
忙しくて握りを教わる暇もないようで、ホール担当の仕事をしているようです。

注文聞いてドリンクを作って会計して洗い物して、となんでも一通りこなすようです。早く握りを覚えて家で握って欲しい!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年05月07日(月) 初バイト

息子、本日からアルバイトをはじめました。高校では原則禁止だったので、初!!

大学近くにある立ち食い寿司屋さんです。

どうだったんでしょうねー。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年05月06日(日) 誕生日ディズニー

自分の誕生日に初めてディズニーへ!!
TDSに夫婦で行ってきました。

スタッフさんが私の付けているバースデーシールに目ざとく気が付きお祝いしてくれるのがこんな年でも嬉しかったです(^^)

アルバイトしている子達の中には入ったばかりかな??と思われる若い子もチラホラ・・・息子と同世代の子が増えたなーと何故か感慨深くなりました。

息子の友達もTDLでバイトをはじめました。みんなガンバレ!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年05月05日(土) テニスサークル

今日はテニスサークルのイベントに出席した息子。
他には国際交流サークル、釣部などにも登録したようです。

自分は一つしかサークルに入っていなかったのにあちこち顔を出す息子にビックリです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年05月03日(木) ゴールデンウイークですが・・・

世の中はゴールデンウイークですが、息子の大学は全く関係ないそうです。普通に授業があるそうです。

ちなみに月曜日の祝日も全く関係がないそうで授業です。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年05月02日(水) ハンググライイダー合宿

息子がハンググライダーサークルの合宿に出かけました。
合宿所は茨城の山にあるので、先輩に車に乗せてもらって行きました。

そもそもパラグライダーやハンググライダーの出来る場所は限られているそうで、関東圏の学生が集うのは同じ場所のようです。

車も他大の車に乗せてもらう事が殆どらしいです。(在籍校の垣根はほぼなし)
夜中到着し、合宿所で各々食料を調達し翌日練習し帰宅、という感じです。

山の頂上まで車で行けるんだそうで、スクールも山にあるようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加