みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2018年04月14日(土) 初授業

昨日息子はようやく平熱に戻ったので、今日から授業です。
土曜日なのに英語一限だけ入ってしまったんだそうです。

そのままグライダーサークルの体験会に出かけ、夕食も済ませて帰宅しました。

病み上がりでそんなに動くとまた来週体調崩すよと言っても聞きません。

結局強風で体験グライダーは出来なかったようです。

既にサークル4つくらい入っているようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年04月11日(水) 医者に連れて行く

今朝になっても39度の熱なので、様子を見て午前中医者に連れて行きました。

本人の自覚症状があまりになさすぎると医者に呆れられ怒られてました。

喉が真っ赤に腫れているのにだるいだけでどこも痛くないと言ってます。

医者に言われてから喉がすごく痛くなってきたようです。鈍感?

私に似たんだとか言っております。

夕方、また39度に上がってきました。明日も欠席だね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年04月10日(火) 発熱

どうやら昨日の夕方から息子は熱っぽかったのに、焼肉食べたさに新歓パーティーに出かけたようです。

今日は39度、夜になって40度超えてしまいました。

明日は授業が初日を迎えるというのに欠席だね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年04月09日(月) 新歓パーティー

息子の大学、授業はまだ始まっていないようですが、夕方から新歓パーティーで出かけたようです。

私が出勤する時間、息子はまだ寝てるし息子と顔を合わせてないので良く分かりませんが・・・。夜遅く帰宅しそのまま部屋に直行して行き寝てしまいました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年04月06日(金) 入学式

入学式会場が狭い為、昨日、今日と2日に分けて入学式です。学部ごとなので
息子の部は午後から入学式でした。

大学生になって??とは思ったものの、最近は両親で入学式に参列する方も多いようですね。職場の同僚に聞いたら、入学式に参列した方がとても多いので勇気を出して(?)私も行ってきました。

息子は昨日出来た友達4人と待ち合わせして一緒に会場入りしました。

まあ記念に写真だけでも撮れて良かったです。

一度も息子の入学する大学に行ったことがなかったので(ダンナもない)入学式後に見学してきました。なかなかいい雰囲気でした。ビデオでも撮影してきました。

雲行きが怪しくなってきたので見学を切り上げ帰宅。(夕方から雨の予報でしたので)

私だけ見事、最寄駅から自宅まで暴風雨に遭遇しずぶ濡れで帰宅しました。

その数十分後、息子は何事もなかったかのように雨に全く濡れず帰宅しました。

良かった、息子のスーツが無事で・・・・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年04月05日(木) 学部のパーティー

息子の学部は今日の夕方からウエルカムパーティーがあるそうです。
入学式前にもうパーティー。

友達沢山作ってきたようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年04月03日(火) 履修

1週間色々と授業を見て履修教科を決めるようですね。

英会話の授業も申し込んだようです。

早速サークル勧誘も始まって楽しいようです。

新歓パーティーに参加するとか言っております。

まずはテニスサークルに入ったようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年04月02日(月) 英語テスト

息子の大学、入学式は今週末に行われるのですが、その前から登校が始まりました。

今日は英語のクラス分けテスト・学生証配布らしいです。

帰りに定期券を作ってきました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年04月01日(日) 花見

私の友達が家に立ち寄ってくれたので、ついでにお花見に行って来ました。

強風でなかったら良かったのに。

入学式までに桜が散ってしまいそうですね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加