みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2017年05月23日(火) 移動教室

松葉づえの間、教科ごとに教室を移動する時は時間もかかり荷物も持てず大変です。

今日は4階の美術室まで移動するのに、筋肉トレーニングを兼ねて友達がおんぶしてくれたんだそうです。

持つべきは筋肉ムキムキの友人??

松葉づえ、足はつりそうだし両手なものすごく痛いしもうやめたいらしいです。

徒歩7分の距離を15分くらいかけております。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年05月21日(日) 決勝戦

松葉杖の息子を車に乗せて朝から試合会場へ。息子は女子の応援をするために早く出なければいけませんでした。

午後の試合まで時間がたっぷりとあったので、ダンナと暇つぶしに柴又の帝釈天に行ってきました。




寅さん記念館、山田洋次ミュージアム、山本亭も共通券を購入して見学してきました。

付近で働いたり、何度か通り過ぎていた割に帝釈天にお参りしたのは初めてでした。なかなか良かったです。

ようやく試合が始まりました。息子は松葉杖をついたままベンチ入り。試合には出られませんでした。

接戦の末、惜しくも負けてしまい準優勝でした。県大会への出場は決定しているのであと3週間後の大会には出られるといいね。

とりあえず怪我は2週間ほどかかるようですが・・・。ギリギリですね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年05月20日(土) 松葉杖

朝息子が整形外科に行って診察してもらったのですが、MRI画像では筋肉が白く写るはずなのに真っ黒だと・・・。筋断裂のようです。

痛めた足の方が長くなってしまいました。そして左足の横はたんこぶ。

歩けないから松葉杖を借りました。それでも部活に行きました。頑張るね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年05月19日(金) 高校総体地区大会予選会

最後の大会が始まりました。

実は息子、数日前から片足を引きずりながら帰宅していたのですが、昨日の練習でかなり痛めて左足付け根の横が大きく腫れ上がってしまいました。

足の中のたんこぶが外に盛り上がって出てきてしまった?という息子の説明ですが・・・かなり痛みがあるのか昨夜はアイシングしてロキソニンテープを貼っておりました。

それでも今日はレギュラー出場。なんだかずっと足を引きずりながら走っていましたが、何点かシュートを決めて頑張っておりました。

相手に倒された時に決定的なダメージを受けてしまったようで、顧問にベンチに戻されました。

頑張った甲斐あって、勝利!!

2試合目は息子は出場できる状態ではありませんでした。宿敵に奇跡の勝利!!

次は明後日の決勝戦です。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年05月10日(水) 委員会

学校で今年度PTA役員の初顔合わせがありました。
3学年合わせて50人もいる!大人数に驚きました。
ただ、仕事を持っている人がほとんどなので取材や編集は来れる人が来れる時に、というスタイルです。普段は少人数です。取材の時は大人数(笑)

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年05月07日(日) 打ち上げ

息子が昨日
「明日は夜ごはん要らないから」
というので何事??と勘繰ったのですが、球技祭の打ち上げでクラスの皆と焼肉を食べてきたのでした。

(後から他の親に聞いた)

しかも予備校を途中で抜けだしていた。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年05月06日(土) 誕生日

自分の誕生日。
でしたが、特に何も予定ないし、と思い普通に仕事をしておりました。

休みのはずの同僚がバースデープレゼントを持って来てくれました。
仕事していて良いことあったよ!!

夜は実家でご馳走になり(休日&誕生日なのに仕事なの?かわいそうに・・・という感じでこれまたラッキー)美味しいワインを頂きました。

ダンナからは私が頼んだビデオカメラをもらいました。誕生日と母の日を合算してのおねだり。実は既に使ってます。

息子の試合をビデオカメラに収めるのだ!!とここでも気合の入るバカ親でした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年05月04日(木) ダンナの実家へ

息子は部活が忙しくて毎日学校で練習→予備校→帰宅。

今回は夫婦2人だけで東京のダンナの実家に顔を出しました。

美味しい食べ物を買い出しに行って、吉祥寺をブラブラして帰宅しました。

息子には美味しい大福のお土産です。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年05月02日(火) 球技祭2日目

昨日は男子が外の競技、女子が体育館の競技だったのですが、今日は反対になりました。

息子は応援のみで何も競技に出ませんでした。

あちこち取材で移動して日焼けしてバテました・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年05月01日(月) 球技祭

今日と明日、高校では球技祭が開催されます。
さすがに2日連続で仕事を休めないので今日の取材は不参加でした。

息子はサッカー頑張ったようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加