みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2017年04月29日(土) 予備校説明会

息子が通っている予備校の保護者向け説明会に参加してきました。

夏合宿を勧められたけれど、高すぎる!!

友達も行かないようだし我が家も行きません。
その分予備校で勉強してください。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年04月22日(土) 敗者復活戦

関東大会地区予選2日目。

午前中の試合には大勝(途中メンバーをほぼ2年生に交代させて練習させているようでした)しました。

午後の試合までかなり時間が空いたので近くのカフェを探してお昼ご飯をゆっくり時間をかけて食べました。(このお店、5月27日に某テレビ局の途中下車する散歩番組で紹介されておりました!!)

むっとした熱気あふれる体育館に戻って午後の試合の応援。

残念ながら僅差で敗退。県大会へは行くことが叶いませんでした。

来月の高校総体地区予選はがんばりましょうー!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年04月21日(金) 関東大会

息子の部活であるハンドボール関東大会地区予選の応援に出かけてきました。
最後の年なので見ておこうと応援にも気合いが入っております。

が、残念ながら数日前にエースの子が練習中に怪我をしてしまい、不安要素満載に・・・。結局初戦敗退してしまいました。

明日の敗者復活戦にかけましょう。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年04月13日(木) 保護者会

午後から保護者会がありました。先生紹介、大学受験についての話の後にクラスごとに分かれてのPTA役員決め。

私は今年度も引き続き広報委員と決まっていたのでドキドキすることもなく懇談会に参加出来ました。

クラスの役員がなかなか決まらず(来ている父兄の数が少ないので難しいのです)それはそれで大変でしたが・・・。

ところで自分の4月の有給消化率がすごい・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年04月10日(月) 新入生歓迎会

午前は広報の編集作業、午後は新入生歓迎会の取材をしてきました。
1年生は2.3年生のはっちゃけぶりに面喰ったことでしょうね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年04月07日(金) 入学式

高校の入学式でした。
広報の取材の為私は舞台の袖からカメラを構えておりました。

クラスに保護者が戻ってPTAの役員決めが始まった時にはお手伝いへと駆り出されてきました。

勧誘するのも難しいですね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年04月02日(日) お墓参り

先週納骨した友達の墓参りをダンナもしたいと言う事で一緒に行ってきました。
ちょうど墓地に着いたら友達のお父さんと、はるばる県外から墓参りにいらした友達の友人達に偶然出会い、せっかくだからとお昼を一緒に食べながら彼女の昔話に花が咲きました。こんな偶然は滅多にないと思います。もしかして彼女が引き合わせてくれたのかな?なんて思ったりした一日でした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加