みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2016年10月29日(土) 塾の面談へ

夕方、お試し無料講習に通おうとしている塾に息子とダンナが出向きました。

保護者が母だと強く出られてそのまま入会させられる(?)人が多いようなんですが(同じ部活の男子の話ですが)父親がギョロ目で先生を見つめていたからか、強く勧誘されることもなく面談終了。

息子は修学旅行前に毎日通う気満々です。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年10月27日(木) 学校へ

広報の編集作業日だったので一日学校におりました。
学年・色の配色バランス・などなど考える事が沢山あってレイアウト変更の変更。なかなかまとまらず終了しました。

風邪がどうやら流行っているらしく、保護者自身が発熱で来れなかったり、風邪のままマスクして無理やり来ていたり(自分も本当は風邪っぴきでしたが)具合の悪い人の方が圧倒的に多かったです。そして人数も集まらず・・・。

疲れましたー。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年10月22日(土) 早朝練習

久しぶりに休みの土曜日。
しかし息子は部活の朝練の為に朝5時15分に起床すると・・・。

私はノドも痛いし、今日はお弁当も要らないっていうし、昨夜聞いて「えーー」と思っていたら、息子は自分で起きて勝手に出て行くと言ってくれました。

ありがたくいつもより少し遅く起きて、部屋の掃除をして先週から始めたカーテン洗いなどをしておりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年10月20日(木) BBQ

職場の仲間とBBQしてきました。
夏の暑気払いが台風でダメになったので急きょリベンジなんだそうで・・・。

さすがに毎日息子の夕ご飯を作らないのも何かな、と思い、昨日の夜大量のカレーを作り、これで何とかと置いてきました。

(試験で早帰りの息子は調理が面倒になり、朝も夜もカレーを食べていたようです)

仕事を終えてから数人で食材を購入し、ショッピングセンターのBBQ会場でBBQ開始。なんだかんだとワイワイ楽しくBBQしてきました。ちなみに飲み物はお酒又はソフトドリンクが飲み放題。

日中は暑かったのに強風で夜はだんだんと冷えてきました。

風邪気味だった私、さらに悪化しないといいな・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年10月19日(水) 試験期間開始

昨日、今日と昼ごはん代や夕ご飯代などを息子に渡して何か買って食べてねと言っておいたのですが、お惣菜をちょこっと買ったり麺だけをスーパーで買って息子は自分で冷蔵庫にあるものを使って自炊しているようです。

今日も麺99円だった。と。

お小遣いにして貯めるのかな?

麺つゆを自分で作ったり、今日は冷やし中華のタレを自分で作ったんだそうで。

スマホでレシピを検索しているようです。試験勉強もその熱心さで頑張っておくれ!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年10月18日(火) 大人ディズニー

大人だけでTDS行ってきました。






目的は酒?




乗り物自体はほとんど乗らずに、景色を楽しみならがのんびりまったりお酒を飲んで楽しんで来ました。


15周年パッケージのお土産を明日から試験の息子に買ってあげました。

ごめんよ、息子よ・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年10月15日(土) 出勤日

先週に引き続き仕事はゆったり目かなーと思いきや、午後3時過ぎから一気に忙しくなり、あっという間に夕方になりました。疲れ切って帰宅。

だんだん曜日の感覚がなくなってゆく・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年10月13日(木) 広報編集作業2回目

今回は朝から編集作業に加わりました。

前回は文化祭の編集に加わったのですが、今回は体育祭の編集に参加してみました。

あっという間に一日過ぎて行きました。

文化祭チーム、かなり写真の量が多いらしく、人員不足に陥っておりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年10月12日(水) 補習期間開始

テスト前で部活は今日から休みに入ったそうです。
息子は家で勉強するより教室で自習する方が集中出来るらしく、遅くなるまで帰宅しませんでした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年10月10日(月) 合宿翌日

朝、居間に降りてみると、煌々と電気とテレビがついて皆が眠りこけておりました。

どうやら6時頃まで最終的に2人起きていたようです。

あんなに焼肉を食べたのに、お菓子を沢山食べててびっくり!!

息子は2番目に寝てしまったそうです。しかも自分は一番奥の場所を陣取り、掛布団にくるまれて寝ておりましたが、あとはどの子も上に何にも掛けてない状態!!風邪ひくでしょーが!!とおなかに色々掛けて回りました。

今回はあまりの眠さとうちの2匹の猫が運んできた花粉に皆が鼻をやられてしまったようで朝食後早々に解散となりました。

我が家はその後家族でショッピングモールに洋服を見に出かけたのですが、他の子は全員帰宅してすぐ昼寝していたんだそうです。お疲れ様ー。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年10月09日(日) 英検&我が家にて合宿!

息子に部活を休ませ今日は英検2級を受けさせました。
難しかったようですが、結果は3週間ほど後のようです。

夜からは部活の友達が6人泊まりに来ました。
今回は焼肉パーティー!!

ジュースやお菓子、アイスなどみんな沢山持ってきてくれました。

アイスを選ぶのにジャンケンではなくゲームにしようと言いつつ、早く負けた人が退屈でアイスを選びに行ってしまう、とか見ててアホだなーーと思いながら私もダンナも楽しんでおりました。

(トイレ行く、となると俺も俺もと3人いっぺんに個室になだれ込みギャーギャー騒いでいる、とか・・・)

今回いつも一番に寝てしまう子が一番遅くまで起きていたそうです。
みんな今回はかなり夜更かししていましたよ。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年10月04日(火) 始業式

中途半端な火曜日に始業式でした。今日から2学期ってことですね。

どちらにせよ弁当持参で部活でした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年10月03日(月) 新しいセクション

今日から職場内で新たな仕事が始まりました。

遅番だったので、朝のオープン時の模様はよく分かりませんでしたが、思ったほど激込みするという程ではなかったようです。

ただ、上司が予想していた以上に仕事が多かったようですが・・・。

今後どういう展開になるのかな??

同日、高校のPTA主催の大学キャンパス見学ツアーがあったのですが、息子は受験しなさそうだし、仕事休めないし、で申し込みはしませんでした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年10月01日(土) 秋季休業

今年度から息子の高校は2学期制となり、今日から3日間は秋季休業だそうです。

「3日のうち2日は土・日じゃねーか!!」

と息子は納得がいかない様子。しかも普通に部活の練習あるし・・・。平日より長ーい練習、お疲れさん。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加