みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2016年04月29日(金) ショッピングモール

息子の部活が午前で終わりだったので、久しぶりに家族でショッピングモールに買い物に出かけました。

目的はやはり息子の服、靴。あとはダンナの靴。

私・・・特になし。

近郊にオープンしたショピングモールを避け、いつものお店を2店舗も回って靴を探してきました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年04月28日(木) またまた歓送迎会

課全体の歓送迎会があり、仕事が終わってから会場に移動しました。

まだ風邪が治りきらない(歳ですかね?)ので、お酒もほどほどにしようと思ったのですが、次から次へとビールが注がれついつい飲んでました(;^ω^)

ノドの痛みはだいぶ良くなったのに、鼻がかんでもかんでもかみきれません。副鼻腔炎です。

早く健康状態が戻って欲しいですね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年04月23日(土) 職場歓送迎会

仕事を終えてからそのまま同じ職場仲間の歓送迎会がありました。

風邪なので、せっかく2次会の為に風呂場で練習したカラオケに行けない・・・。

今回はお酒も慎みまして、食欲もあまり無い為、ひたすらニンニクとニラの入ったモツ煮込みをすすっておりました。うーん残念!!

ノドが枯れたら仕事にならないので、今日は聞き役に徹しよう!!と思ったのにやっぱり最後には大声でないと喋れない状態になり、また声が少し枯れて帰宅しました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年04月19日(火) ノドが痛い・・・

朝起きたらものすごくノドが痛い・・・どうやら風邪をひいてしまったようです。

なるべく早く治って欲しいです・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年04月17日(日) ランチ

4月誕生日のお友達のお祝いを兼ねて、ランチしてきました。
予定外の強風、時に猛烈な雨でしたが・・・。

最寄駅のそばにある昔からある小さなフレンチのお店で、今回初めてお食事しました。

お話の好きなシェフのおじさんにおいしいプリンのレシピを教わったり、おまけに大マグロの刺身やプリン、マグロの出汁(持ち帰って来た)まで頂いてきました。

桜鯛のお料理ごちそうさまでした!!イチゴのムースも甘さがちょうど良かったです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年04月14日(木) PTA

午後に有給を使って高校のPTAに参加してきました。
修学旅行の話、先生の紹介、大学受験のお話などを聞いて、いよいよクラス別になって役員決めとなりました。

引き受けるつもりはなかったのにどういうわけだか広報委員になってきました。初めての広報、どうなんでしょうかねー??

早速仕事の案内の入った封筒を渡され帰宅。
一年間取材がんばりまーす。

保護者の中では広報しか見ることが出来ない高校の行事も沢山あるようなので、楽しくお仕事してみましょう!!

息子よ、今年かーちゃんは学校内であちこち出没します。すみません・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年04月09日(土) 花見

夜に近所の桜を見に行って来ました。

我が家と私の妹合計4人で・・・。


食べ物とお酒はスーパーで買い込み、シートとイスも持参し、ライトアップされた桜をご馳走を食べながら堪能しました。



座ってじっくり花見している人が少なかったので、特等席という感じでした。

来年も花見に行こう!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年04月08日(金) 離任式

小学校・中学校の離任式は3月31日でしたが、高校の離任式は4月の入学式の後みたいですね。

去年は知らない先生を見送った息子。

今年は部活の顧問を見送りました。先生、校歌が流れると泣いてらしたそうです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年04月07日(木) 入学式

高校の入学式の為、朝はゆっくり寝坊し、昼前に部活に出たようです。

今日は強い雨で冷え込み、体育館はさぞかし冷えていたことでしょう。
去年も寒くてしかも雨でした・・・。

ご入学おめでとうございます!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年04月06日(水) 始業式

今日から2年生です。
一度1年の時のクラスに行って、自分の新しいクラスを確認し移動したようです。

帰宅した時には「俺は勝ち組だぁー」と喜んでました。

同じ部活の仲間は7人いて、サッカー部の友達も沢山いて、1年の時のクラスで話せる女子もいて、なんだか楽しくなりそうなクラスのようです。

文系ですけどね。

1年に続き女子が多いクラスです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年04月05日(火) 中学3年のクラス会

今日は中学時代のクラス会と言う事で、昼は部活でしたが、夕方から息子はおしゃれしてお出かけでした。

しかも幹事らしく、店の予約などしたと。

幹事!!びっくり!!

近所の焼肉屋さんが定番コースのようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年04月03日(日) 春休みの宿題

強化練習翌日はさすがにオフになるらしく、今日は春休みの宿題に取り組んでおりました。

今は春休みも宿題が出るんですね。うかうか遊んではいられないですね。
(部活で遊ぶ暇はあまりないけれど)

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年04月02日(土) 強化練習

春休みも部活で毎日のようにしごかれている息子。
今日は羽田空港そばの高校まで強化練習に出かけました。

朝5時半に起きて6時半に出るから、と言われ、私は週末も相変わらず弁当を作らされております。

今日も数校集まってひたすら練習試合。

帰宅すると大の字にひっくり返ってしまいました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加