みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2016年03月30日(水) 打ち上げ

息子は夕方から高校一年のクラスでの打ち上げに出かけました。
お好み焼き屋さんで楽しく沢山喋って食べて、ドリンクバー飲み放題をして満足しての帰宅。

学年終わってすぐ打ち上げやるんですね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年03月27日(日) 部活顧問の送別会

お世話になった息子の先生が他校へ異動されるので、夜に先生を囲んで部の保護者による送別会が行われました。

息子はたった1年しか教わらず残念です。10年間ありがとうございました!

思いがけずこの会を通して同学年、他学年の保護者や顧問の先生にお近づきになれました。





〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年03月24日(木) 終業式

1年生は今日で最後です。
成績はほぼ横ばい。一年間同じような感じでした。

来年はもうちょっとガンバロー!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年03月20日(日) 買い物

ダンナとショッピングモールへ買い物へ行きました。
モールのすぐそばの高校では、息子が練習試合で遠征しているはずなので、ちょこっと校庭の外側から見学してみました。

数校での練習試合なので、どこにいるのかはさっぱり分かりませんでしたが、なんとなく試合風景が面白そうでした。

ハンドボールのシュートはかなり迫力がありますね。

2年生になったら沢山試合数こなしそうです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年03月16日(水) お菓子の感想

「昨日あげたお菓子美味しかったって??」

と息子に聞いたら、美味しかったと言われたそうです。

とりあえず良かったね。

2年の女子の先輩には

「女子力ヤバ過ぎ」

と言われたんだそうな。

しかし義理なのに手作りなんて息子ながらすごいねー。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年03月15日(火) お返しのお菓子

早朝から息子はホワイトデーのラッピング作業に取り掛かっておりました。

結局ハンドボール女子1,2年にあげる為に、作ったお菓子をほぼ持って行きました。(不出来なものだけ置いてった)

私には味見の1個しか食べさせてくれなかった・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年03月14日(月) テスト最終日

一夜漬けの勉強も今日でやっと終わりのようです。

テストの出来はイマイチっぽい・・・。

やっと寝れる、とか言ってますよ。

でも、部活の後帰宅し、夜は懸命にホワイトデーのお菓子を作っておりました。

メレンゲというものを作るのに、Lineで「グラニュー糖はあるか?」「絞り袋はあるか?」と聞いてくる。事前に自分で調べてから登校して欲しかったです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年03月13日(日) 偲ぶ会

年末に亡くなった友達の偲ぶ会が青山葬儀所にて行われました。
実行委員の方々が事前に何度も打合せをして、素晴らしい会になりました。

家族で少しだけお手伝いしながら友達の400点もある写真展示を見たり、色々な関係の方のお話を聞いたり、学生時代の懐かしい友達に会ったりして故人を偲んできました。

沢山の方が来てくれて彼女も喜んでいることでしょうね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年03月11日(金) 学年末テスト

昨日から息子は学年末テスト。

試験勉強を急にしているので、勉強が終わらず、夜中の2時3時まで勉強しているようです。

頭に入るのかい??

「世界史終わったわー・・・(泣)」

と言っているので何が出題されたのかと尋ねたら

「教科書に載っていないことか、教科書の隅っこに小さく書かれていたもの
が出題された」

とのこと。

うーーん、来週別の教科を頑張ってね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年03月10日(木) 送別会

退職する職場の方の送別会を夕方から仲間内だけで開きました。

食べ物や飲み物はケータリングなのでアットホームだし安上がり。

ひとりずつ写真を撮って、送別会の様子と一緒に後でフォトブックでプレゼントするようです。

喜んでもらえて良かったです!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年03月09日(水) 高校では卒業式

息子の高校では今日卒業式が執り行われました。
あいにく曇った天気で、少し雨も降ってはいましたが、ザーザー降りにはならず終わったようです。

卒業式も演奏やらダンスやらあったようです。詳しく聞いてませんが・・・。
卒業生が退場する度にクラスごとに皆で一言叫んでいくとか??

うーーん、昔と違って想像出来ないです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年03月05日(土) 結婚パーティー

ダンナの友達(私も友達ですが)の結婚パーティーに参加してきました。
会場ではダンナの作った映像を流したり、ダンナの司会進行で和やかに会が進行しました。

美味しい生ビールを沢山頂いて、美味しい食べ物を頂きながら素敵なひとときを過ごしました。

おめでとう!!花嫁さん綺麗でした!あ、花婿もカッコ良かったよー!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加