みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月29日(日) 初泳ぎ?

GWで実家に帰っておりました。
みどりの日は祐也はとにかく、親二人は初泳ぎとなります
東京サマーランドに行ってきました。

秋川なんて遠いと思っていたのですが
実家から西武線を使うと意外と早くてびっくり。
しかし、駅からサマーランドまでの渋滞には驚きました。

皆、こんなシーズンに良く泳ぎに来るなぁと思いつつ
自分たちもその一部だったりw

中に入ってみてまたびっくり!

まさにイモ洗い!!

波のプールなんか本当にもう肩寄せ合って入っている感じ。
一時間に一度の大波タイムには人が集まって
波が来るたびに浮き輪と人に押しつぶされそうでした。

この季節、ちょっと外は肌寒いかなと思いつつ
外のプールも一部オープン。
日差しが初夏並とはいえやはり外は寒い。
しかし・・・
温浴施設につかりながらも祐也は元気に
岩山みたいなところで滑り台を楽しんでました。


一番楽しめたのは屋内のスライダー。
やっぱりこれくらいのスピードで落ちると楽しいですね。

季節外れの日焼けのおまけもついて
オークションで買ったチケット代は一人¥530!
人ごみでちょっとつかれたけど安かったかな!?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月24日(火) 合格

今日は祐也のスイミングの認定会。
平泳ぎの15mです。

泳ぎだしてみると、それはまあ見事で優雅な平泳ぎでした。
隣のお友達のお母さんと一緒に
「あんなふうに泳いでみたいよね〜」

合格して次回25mにチャレンジです^^

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月23日(月) 学校はお休み

土曜日に授業参観とPTA総会があったため
今日は学校がお休みです。

せっかくのお休みなので
映画を見に行ってきました。

といっても子供が休みなのですから子供映画。

クレヨンしんちゃん です。

内容は去年ほどつまらなくなく
結構泣き笑いできるようになっていて
しんちゃん映画の人気の秘密を垣間見た気がしました。

でも、今までの中では戦国時代に行ったやつが一番かな。


SEAMOのエンディングソングもなかなかよかったですね^^


↑エンピツ投票ボタン
My追加

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月22日(日) 野球

朝8時過ぎに祐也と家を出ました。
朝から野球の練習です。まだ入部はしていないのですが、祐也は張り切っています。

8時半から夕方4時半までの練習をして、あまり疲れず帰って来ました。

私は9時から学童の総会。終了は午後1時近くでかなーり疲れました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月21日(土) 授業参観日

2年生になって初めての授業参観でした。
みんな一年前と違って大きな声でハキハキ上手に発表していました。
成長したもんだ。

その後懇談会・PTA総会と続き、終わってから祐也と帰宅しました。
学校で預かり保育をしてくれるのですが、今回は図書館から外に出してもらえなかったらしく、ビデオ上映会でつまらなかったそうです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月19日(木) 帰国

祐也が学校に行くときにディンディンは起きることが出来ませんでした。残念。やっぱり昨夜が最後になってしまいました。

私は午前中PTAで小学校へ。帰宅してから姉の荷造りの間甥っ子姪っ子と遊んで最後のお別れ。

お昼を食べていよいよ出発となりました。

私の両親が付き添い・荷物持ち・ドライバーで一緒に成田空港まで行き、私とダンナは留守番。

祐也が下校してから、一度じいじの携帯に電話してディンディンと話をさせようと思ったら、祐也と会いたくなったディンディンが一言も話さずに電話を切ってしまったようです。空港ではその後、日本に居たい、家に戻りたいと大変だったそうです。

帰る場所は自分の生まれ育った家ではないからねぇ。
姉達の引越し先はカリフォルニア州のカーマイケルという土地です。サクラメントより少し内陸部で、タホ湖のそばです。

足を伸ばせばヨセミテも行けるかな???

今回はサンフランシスコで乗り換えがあるようですが、その後1時間(合計9時間)で到着するそうです。夕方6時頃に日本を出発したから到着は日本時間で夜中の3時。子供達が飛行機の中で熟睡しているといいけれど。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月18日(水) 明日でお別れ

19日に姉達が帰国します。
祐也とディンディンは今夜で最後になるかもしれないので、うちで一緒に夕食を食べ、お風呂に入り、思い切り遊んでいました。

さびしくなるねー。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月15日(日) 野球

少年野球をやりたいという祐也の為に、ダンナが見学に連れて行きました。
私もちょこっと顔を出しました。

すごい強いチームなんだけど、入りたいようです。

-------------------------------------------
<追伸>
一番初めのキャッチボールで緊張したのか
お友達の投げたボールが

顔面直撃!

鼻血をぬぐいながら根性出してました(w

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月14日(土) チューリップ畑

あけぼの山農業公園にチューリップを見に行きました。
今日は姉とソフィアも一緒です。

ちょうどチューリップフェスティバルだったようで、車は大渋滞。すごい人・すごい屋台の数々・・・。

到着してからまず昼ごはんを食べました。

お腹のすいた祐也は「花より団子」状態。チューリップ畑に背を向けて食事してましたから(笑)

お花畑で写真を撮ってから今度はアスレチックを楽しみました。

夜は疲れて早く寝るかと思ったら、二人ともまだまだ興奮状態で、今日もなかなか寝なくて困りました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月13日(金) ディンディンお泊り

今日から2泊3日でウチに泊まるんだそうです。

祐也と一緒だとご飯はモリモリ食べるけど、なかなか寝ないんですよねー。
興奮して。

今日はディーンの方が早く寝ることが出来たのですが、祐也はなかなか眠れず大変でした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月11日(水) 夕食


今日は我が家でディンディンも一緒に夕食を食べました。

今日はタコス。祐也はタコスを5個も食べました。いつも小食のディンディンも負けずにタコスを2個食べました。他にパンも食べて満腹になり、その後は二人で家の中で大暴れしていました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月10日(火) 入学式でした

朝から祐也とディンディンは仲良く起きてきて、朝食をモリモリ食べてました。

用意して祐也は学童へ。ディンディンは家に戻りました。

今日は小学校の入学式で、学校に行ったらスーツやかわいい洋服を着た新一年生が正門の前で記念撮影していました。

「祐也、懐かしいねえ」といいながら学童へ入室しました。

桜が葉桜になりかけていてちょっと残念だけど、晴れて良かったですね。

新一年生、おめでとう!!

夜になって、今日もディンディンは祐也とお風呂に入る為に我が家へやってきました。が、明日は祐也が学校で早いのでお泊りはせず家に戻りました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月09日(月) お泊り

ディンディン念願のお泊りの日でした。

急に決まったんですけれど。


祐也がずっと一緒にお風呂に入りたがっていたので、今日はうちでディンディンとお風呂に入り、上機嫌になって大声で歌いまくる二人は、上がってからも上機嫌。そのままディンディンが「今日は祐也の部屋に泊まる!!」と
決めたのでした。

二段ベッドの上にディンディン、下に祐也。寝に行ったものの興奮してなかなか寝付けなかったようです。



〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月08日(日) 出勤

私は早朝から夜まで仕事でした。
祐也も私が出かける6時過ぎに頑張って起きて、テレビをずっと見ていたそうです(笑)自分のお弁当のおにぎりと、祐也の朝食のおにぎりを作って出勤しました。

一日ディンディンと遊んで公園に連れて行ってもらったり、夕食を私の実家で食べていたようです。

なので仕事が終わった私は、食べるものが特にないと聞き、コンビニで食べ物を買って帰宅しました。(それも風呂上りの祐也とダンナにおすそ分けしました)

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月06日(金) 水泳の次は・・・

今日、学校で遊んでいた祐也は、
ふたたび野球部から勧誘を受けたそうで、
本人もやる気になってきました。

とりあえず練習の日に一度遊びに行って見ます。

投げるのはいいけどあとはなぁ^^;

まぁ、楽しくやってくれればなんでもいいのですが。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月05日(木) 新学期

始業式。今日から2年生です。
担任の先生は女の先生でした。時間割やノート・教科書の文字が漢字になっているぞ!「国語」「算数」・・・しっかり勉強しておくれ!!

夕方、私は職場の歓送迎会でした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月04日(水) 新一年がいた!

久しぶりに学童に行きました。入学予定の子達が既に入室しているので、祐也は早くもお兄ちゃん気分を満喫したようです。

明日から2年生だね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月03日(火) 祐也の具合

今日もが学童は休ませました。まる一日何も食べていなかったので朝は祐也がフラフラでした。

しかし吐き気もなくなって元気になった祐也は、昼間にはアイス「ガリガ○君」を食べたそうです。・・・ちょっと、ダンナ!!昨日嘔吐下痢していた子に食べさせるのはどーなのよ!!

しかも夜はラーメンが食べたいという祐也の希望を叶えるべく、脂が多いと評判のラーメン屋に食べに行くことになりました。

職場に迎えに来てもらいそのまま食べに行ったのですが、私の方がもたれたぞ・・・。(うつされたか?)

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月02日(月) 嘔吐下痢

朝起きてきた祐也の調子がどうもおかしい・・・。なんだかノドが苦しい、息が出来ないというので学童を休ませました。

私はさすがに休めなかったのでダンナに頼み仕事へ出かけました。

4、5回嘔吐し、下痢したようです。昼のメールで知ったのですが、帰ることも出来ず、冷蔵庫に残っていた座薬の吐き気止めを使ってもらいました。

動けなくて医者にも行けなかったようです。

疲れかな?風邪かな?食あたりかな??

原因は分かりませんでした。

今日の祐也は一日ぐったりです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2007年04月01日(日) 高校時代の友達と会う

高校時代の友達と遊びました。大人6人・子供6人。みんなでお昼を食べ、子供達は遊びまわり、親達は昔話に花が咲き・・・。

夕方まで楽しく過ごしました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加