コンナヒモアルサ


2009年05月02日(土) | |д・) チラ。

4月中に1回は書こうと思っていたんだけど。
なかなかどうして。
どうやって書いてたかなーという感じで。
けど今こうやって向かってみると、杞憂だったかな。
まずは母のこと。
あのときからすると、とてもよくなっています。
拡張型心筋症なので、劇的に良くなる(望んでいる状態の心臓に戻る)ということはないんだけど。
そう先生にも言われているし。
とりあえず落ちついて、除細動器が入れられるくらいには戻ってくれた。
除細動器は心臓が止まったときに、自動でショックを与えるためのもので。
カンファレンス(?)で、10人中5人は必要、残り5人は必要ないのではということだったらしい。
医者がはっきり決めてくれたらいいのに。。
電磁調理器とか携帯電話とかリモートキーとか、生活するうえで誤動作の可能性もあって。
そう聞くと、この選択に不安になるけど、周りにだれもいないときに心臓が止まるのだけはと、とくにお父さんが。
もちろん、心臓がほどよい力とリズムで自力で永く動いてくれて、除細動器が動作しないというのが祈りです。
バチスタとか、心臓に筋肉シールを貼る(?)という最新技術なのかなんなのか、可能性を探ってはみたけど。
今は、除細動器が最善のようで。
お母さんの根性に頼って、先生にお任せするしかないんだよなぁ。。
やれることがなくて、いたたまれなくなるんだな。。
けどホント、あのときからすると全然元気で、でもどっか安心出来ない私がいるのも自覚してる。
けどけどとりあえず、また明日、会いに行きます。
3月末からの生活も追々残していけたらと。


041323
すすすっすみません!
レスしたとはいえ私にとって1番やりやすい簡易方法だったくせに、それにすっかり甘えておりました。
ううう…本題についてはまだちょっと考え中で、
やきもきさせてしまうことも合わせて本当に、もうホントすみませんー!!



2005年05月02日(月) O・舌(タン)・ジョー・B。
2004年05月02日(日) そして誰もいなくなった。
2003年05月02日(金) 言ってみよう。
2002年05月02日(木) 浦島タロウ。
2001年05月02日(水) 真理2。