コンナヒモアルサ


2004年09月30日(木) 甘食もどき。

職場以外の人間と接してないことに少なからず引け目を感じた今日。
なのにまたもやU村君の話。
甘食を作ってきやがった。
食べたくなったからとネットで作り方を調べて休日に作ったんだと。
美味しいんだこれがまた。
まぁ正確には甘食ではなかったけれども。
だってカリカリしてたし。
今でこそ甘食って分かるけど昔はそう呼んでなかったと思うんだけどな。
マルボーロって商品名だっけか。
しかも小さいのもマルボーロ。。や、あれは卵ボーロだったかな。
どれも懐かしい味。



2003年09月30日(火) 季節の変わり目。
2002年09月30日(月) 秋模様。




2004年09月29日(水) 開き直るその態度が気に入らない。

のよーってこれ女パートじゃん。
前から思ってたけど、恋人は一般的に女が考えそうなことを思うし言う。
ていうか開き直ってねーよ。
恋人の人物像メモ。
・自分のスケジュールをポンポン入れるのを好む。
・決められたスケジュールにねじ込まれるのはむかつく。
以上のコトをふまえまして。
10日の予約はしてたけど、予約してない11日も休めるよと言ったら怒られた。
チケットないの?と聞いたらあるって言った。
あるならいいじゃんと言ったらますます不機嫌。
よく聞いたら、一緒に行くことにしていた友達から返してもらえばあるという。
しかも友達と交渉するのめんどくさいって言った。
ならしなければいいじゃん。だれも頼んでねーよ。
絶対行きたい!なんてこれっぽっちも思ってないし言ってもない!!
チケットないなら別にいいし。あとから割り込もうなんて考えてないよ。
その間は別に待っててもいいしと言ったら待たせてるのはいやだと。
んじゃ帰るよと言ったら追い返すみたいでいやだと。
じゃーどうしろっていうのよとコレが開き直りなんだと。
もっと早く言えばいいのにって何をどう言えばいいっていうの。
休めるかどうかなんて早くて今日やっと分かったっていうのにさ。
そういう説明も開き直りとか言われてもーう不機嫌極まりない。
生理かっつーの。



2003年09月29日(月) 忘れ物番長健在。
2001年09月29日(土) 音楽家。




2004年09月28日(火) 完全接着。

10年保証。
これでもう神経触られなくてすむーイエイー。
ホントはもう2ミリ、や、1ミリ長い方がいいかなと思ったんだけど。
そういうのは仮歯の段階で言っておくべきことだったハズだし。
1ミリ長くしたら今度は前の方が良かったとかなりそうだし。
ていうか微妙で曖昧でどっちにも決められない程度なので。
なによりこれ以上神経ザリザリ引っかかれるのは勘弁なのでいいかなーと。
14Kの芯(2本のうち1本は自前の芯)に焼き物の冠。
前歯が2本、新しい物になりました。
とりあえず、笑顔チェックしまくり。



2003年09月28日(日) うろ覚え帰省事実6。
2002年09月28日(土) 子のココロ。
2001年09月28日(金) 聞き耳頭巾。




2004年09月27日(月) 誕生日じゃないけど。

寿司(回転)。
臨時収入が課内全員にあり、宵越しの金は持つなと言わんばかりに先任が。
ちょうど早番だった私チームが狙われました。
寿司を食べるより刺身で食べたい派なんだけどな。
酢飯との相性がどうもね。
回転に行くと茶碗蒸しとか汁物に手を出してしまう。
あとプリンとか。
でもまぁ嫌いじゃないのでガッツリ食べちゃいますがね。
昨日なんて思ったんだったか。。
消化能力が落ちているのか胃が苦しい。
消化がちっとも進んでいない気がする。
こんなときには身体の左側面を下にして寝ると楽。
つかさちゃん風に言うなら左のほっぺを下。
食べてすぐ寝ると牛になるっていうよりそれさえも今日は効かないっすよ。



2002年09月27日(金) キャキュキョ。
2001年09月27日(木) ずるずると。




2004年09月26日(日) はちきれそう。

ていうかはちきれた。
しかもズボンのボタンがな。
就業1時間前の出来事でした。
や、もともと取れそうだったのよってそれを放置してるのもどうかと。
いやいやはや。。やばいって。
痩せたいなぁ。
食べなきゃ痩せるんだけどなぁ。
でもこれ以上胸がなくのなるのはいやっ。
切実ですよホントにね。



2003年09月26日(金) うろ覚え帰省事実5。
2002年09月26日(木) アイスクリーム。




2004年09月25日(土) 若年寄。

研修中の人は仕方がないとはいえ、みんなが集まれる日を設定したのに。
1人は忌引き、1人は看病。。ん、これまた仕方がない。
こじんまりとしたクルー解散会になりました。
ヘルシーなものばかり注文したけど大量に食べたら同じだよね。
胃が。。登山以降きもち小さくなっていた胃が。。
あっというまに拡張しちゃったな。
人数少ないうえにやつもいるからどうなることかと。
話のネタをいくつか準備しておいた方がいいかと思っていたれど。
全部U村君が持ってってくれた。
私より随分若いのに、私より随分昔のことを知っている。
私もそれなりに知っている方だと思ってのになー。
例えば私が渡辺真知子ならU村君はエンタツアチャコ。
何者かも分かりません。
私が主任主幹クラスならU村くんは主幹次席クラスの懐かしさをくすぐる。
自転車で参加したのは2次会に行かずに済む確率が高くなるからで。
さらに昨日は呑んでる時から大丈夫?って言われるくらい眠たさアピール。
なのに会計済ませたらキビキビと自転車にまたがっちゃった。
嬉々としすぎ。つめが甘ーい。
でも目的は達成。



2003年09月25日(木) うろ覚え帰省事実4。




2004年09月24日(金) まだ大丈夫。

担当している仕事が来週第1の正念場なのでなんとなく逃げ出したい気分。
自由に使える5台のPCうち私が選ぶのは窓に向かって座れる1台。
うしろから丸見えだから仕事しか出来ないけどね。
職場の窓は大きくて広い。
壁2面上から下までじゃないけど全部窓。
滑走路が見えないのは不満だけど風向きによっては飛行機見れるし。
その席からの風景がとても好き。
飛行機なくても、そりゃあったらもっと素敵だけれども。
ああ綺麗だなぁって今日も思った。
空と空港島のコラボ。
明日も働こ。



2003年09月24日(水) うろ覚え帰省事実3。
2002年09月24日(火) ダーウィン進化逆説。
2001年09月24日(月) 新お泊まりサキ。




2004年09月23日(木) cinemaあぶれ話。

結局ノリで買ってしまったDVD2本とCDを家に戻って観たり聞いたりした結果。
すでに後悔。どんだけのせられてしまったんだか。
レンタルで十分だなー。
あ、でもDVD1本は納得しております。
ちなみにドラムラインです。
今日は祝日だったからかスウィングガールズほぼ満席でした。
右隣は小学生の女の子2人組。多分高学年。
上映中もおしゃべりが止まりません。
そのときそのときの感想だったり、この先の予想だったり。
ポップコーンを割り勘したのになんで1人で全部食べちゃうのーとか。
知ったこっちゃねーんだよ。
映画館でのマナーなんて授業じゃ習わないしなー。
もっと大きくなって分かっていくものかしら。
や、でも困ったことに足癖の悪さは私が教えてしまったかも。
私、靴脱いでまで体育座りとか片膝立てたりしてしまいますから。
左隣のお母様と一緒のまるこめ君は、とてもお行儀良かった。
親と一緒だからってわけじゃなくて、映画に集中してたっぽい。
いかん。両隣を気にしている私が1番集中してねーじゃん。
人が多い中で映画観るの苦手。ていうか人混みが苦手。



2003年09月23日(火) うろ覚え帰省事実2。
2002年09月23日(月) 新人類。




2004年09月22日(水) たまには。

フルバ最新巻を。
最新本誌も含めて衝撃だったお母さん発言。
や、でもまぁ透君は夾君らしいのでそれはそれで良いのではと。
取り合いのようになるよりずっと良いのではと。
彼らにとってお母さんはとても大切なものだから大切なら良いのではと。
由希君が女性として見るのはブラックの妹さんかなと。。何色だったかな。
それはそれでなんかちょっと複雑なんだけど。
そして本誌、とうとうきたよきたよきたよーって感じ。
見たかったトコが見れそう。
花ちゃんの活躍ていうか暗躍、透君の蓋と紫呉の蓋。
慊人さんの性別はなんとなく分かっていたというか。。ね。
紅野さん、好きでもないのに優しくしてたのかぁ。
こうなってくると紫呉はあれなのかなぁ。
好きな女の子が欲しいだけのような気がしてきた。
腹黒というその部分を早く。まだ全然見てないし。
壊れるのか捩れるのか、それとも解けるのか。



2003年09月22日(月) うろ覚え帰省事実。
2002年09月22日(日) 塩かげん。




2004年09月20日(月) むうっ。

連休は料理を最低でも1回は作らないといけませんでした。
料理すると歪みが生じてしまう。
なんで料理しないといけないんだっつーの。
や、自分で食べる分を作るのは平気だ。
でも誰かに食べさせるとなると美味しくないとダメじゃん。
美味しいって言われてもあんまり嬉しくないけどな。
本を見て作るのの何が悪いって言うんだよーっ。
悪いなんて言ってないじゃんと言うかもしれない。
でも言ってなくても聞こえることってあるじゃん。
料理のことだけじゃないんだけどきっかけなことは確かだ。
積もり積もって関係ないトコで急に機嫌が悪くなってしまいました。
鼻歌交じりにドライブしてるときに突然みたいな。
相手にしてみりゃなんで?と、そりゃそうだろう。
でもうまく説明出来るモノでもないのでだんまりさ。
自分じゃない人とつきあっていくというのはとてもストレス。
もちろん相手もそう思っているはずだ。
難しいやつだなぁと自分でも思う。



2003年09月20日(土) 空の日フェスタ。
2002年09月20日(金) ご指名頂きました。




2004年09月18日(土) 大盛況。

おかげさまでたくさんの方が来て下さいました。
ありがとうございますって言いたいのに。。
楽しんでいただけたのかなぁ。
午前中は良かったのに午後からは苦情が出始めて、案の定というか。
終わり悪けりゃ全て悪しな気分であります。
午前中はバスツアーの、午後からはメインイベント会場の受付でした。
受付は窓口ということを実感。
本部より受付に統括をおいとくべきだな。
人が多いと苦情も多い。
本部と密に連絡がとれないのが原因といえば原因なんだけどさー。
空港内見学バスツアー予約チケットは午後からの最終便も午前中でさばけた。
去年1台だったのを3台に増やしたのを知らないからだろうなぁ。
臨時便出せとブーイング。
クイズラリーは当たりが出尽くしたあともラリーしてる方がたくさんいた。
抽選じゃなくてクジなんだってば。早い者勝ちなんだってば。
抽選は抽選で別に用意してあるのを気付かないからだろうなぁ。
もっと早く教えてくれたらやらなかったのにとブーイング。
すいませんでしたと素直に言えない私がいた。
とことんサービス業に向いてないのね私。
でも捨て台詞吐かれてもさ。。
それまで頑張ってきたことが全部ムダみたいでガックリよ。



2003年09月18日(木) 2日酔いは酒気帯びですか。
2002年09月18日(水) 余裕。




2004年09月17日(金) 週末イベント情報。

9月20日は海の日に対抗して作ったに違いない空の日です。
向こうは祝日こっちは平日。。
でも今年は敬老の日とかぶってるから祝日さ♪
そんなわけで。
各空港で空の日フェスタなるものが開催されるはずです。
全国統一日なのかなぁ。
明日か明後日か明明後日だと思うんだけど。
長崎空港は明日です。
雨降らないといいけどな。
多分どの空港でもウリのひとつとしてやると思われる(実際毎年、順番待ちで小さな暴動が起きるくらい人気)空港内施設見学バスツアー。
私の職場見学といっても過言ではありません。
どの空港もバスガイドはきっと同職種の方がかりだされてるはず。
私もガイドではないけどかりだされております。
週末の暇つぶしに、空の日フェスタはいかがでしょうか。






2004年09月16日(木) チェンジニア。

肩書きに技術官がつくんだけどさー。
障害となるととりあえずとっかえようよと思う。
それで良くなったらラッキーだしと重ねて思う。
そんなんじゃダメだ、どこが悪いのか探求してから的確な対応をと。
そう言う人もいてもちろんそれが正しいんだけど。
どうにもならないこともあるわけで。
知識が欲しい。
もっというなら装置と話が出来るような、そんな特別な能力が欲しい。
やってらんねーなー。
明日まで働いたら休みですねー。
月曜日に休む申請したら祝日給がなくなってもったいないと言われた。
そんなこたーない。
働くより休みたいんだから。



2003年09月16日(火) はやる気持ち。
2002年09月16日(月) 余韻。
2001年09月16日(日) 末期。




2004年09月15日(水) 肉を切らせて骨を断つ。

筋肉痛じゃなくて筋肉炎って感じです。
例えばラップの芯でふくらはぎをゴリグリっとなで上げると、脱力。
ふへあって変な感嘆詞吐いて四つんばいになっちゃうような痛キモさです。
腰の周りに帯みたいにぐるっとある肉は少しは筋肉だったようでそこも痛い。
どっちもてきぱき動いてたら楽になる気がするけどね。
そんな身体にむち打つように今日の外回りはとうとうヤツと。
避けて避けて避けまくってきたのに今日U村君出張だったー。
F重さんお忙しそうだし。。Gっしー研修で仙台だし。。壁は3枚キリ。
とりあえず沈黙は絶えられないのでなんかしゃべってた。
しかも余計なことを言われないようにうわべっつらのうっすい話を自らふる。
けなげな努力。疲れた。ねっむーい。



2003年09月15日(月) 正しいリドゥム。
2002年09月15日(日) 500円が3500円。
2001年09月15日(土) 塩梅。




2004年09月13日(月) なんとかホーゲル。



全身の筋肉が知恵熱。ほてってる。
なんていうかもう、明らかにハイキングではありませんでした。
ウチの先任(課で1番偉い)はとてもアクティブ。
山なら山登り、海なら素潜り、陸なら自転車にテニス。当然真っ黒。
そんな先任に誘われたのだから、ハイキングであろうはずがなかった。
ホントに登山だしロッククライミングだし沢登り沢下り。
なんですか、秘湯とか秘水でも求めてるんですか。
それとも探検隊ですか。やらせなしの8時間でありました。
もちろん途中で休憩は何度もある。
けどとにかく歩いて歩いて歩きまくった。この私がだ!
駐車場から登山道入口までですでに不安。
だいたい道なんてもんじゃなかったよ。
写真は帰りの3太郎くらい。ちなみに写ってる人はT田さん。
(※説明しよう!3太郎とは3男でつまり3難。難所の数え方だ。深い★)
なんでも可笑しい境地に陥っていたのでどんなギャグでもドンとこいでした。
確かに足は痛いし辛かったけど、楽しかったのもホント。
ていうかやるんなら楽しまないとね。楽しんでしまうタチだしね。
だったら文句言うなって自分でも思いますが。
森林浴となまってる身体のリフレッシュが出来て、良かったです。
久々に何コレ見つけたのであとで登山記録作ろうっと。
明日の身体が楽しみだー。



2003年09月13日(土) 台風障害報告。




2004年09月12日(日) こつこつ。

いつもはついうっかりつぶしてしまう吹き出物を大事に大事に育てています。
見事にでっかくなった。。5円玉の穴サイズ。。醜い。。
生活の乱れからくるいろんなものがたまりにたまった結果だと思う。
まずは洗顔だ。そして、規則正しい健康的な生活。
あったりまえですか。ですよねー。
でもホント全く無頓着ですから。
そんなわけで、明日は早起きして山登りをする所存であります。
極端すぎるっつーのよねー。
へばるのは目に見えている。
しかも踵に怪我をしてしまった。。



2002年09月12日(木) そこはかとなく。




2004年09月11日(土) 稀薄。

てことは台風のときにはもういなかったんだろうか。
外で引越の音がしていたのですが、入居の方だった。
あそこ空き部屋だったんだ。。
意外とこのアパートは回転がいいと思う。
空いても比較的すぐ入る。
道路に接してるうえに空港の近くだから結構うるさいのに。
1月の更新私どうしようかな。
あ。また来年の話をしてしまった。。
や。更新手続きは年内になるのかな。
更新するにしろしないにしろそんな局面自体が初。



2003年09月11日(木) オウ。
2002年09月11日(水) カメハメハ〜。
2001年09月11日(火) 貿易センター。




2004年09月10日(金) 鬼よ、笑うがいい。

来年のスケジュール帳を買っちゃったー。
ポケットサイズで可愛めのやつ。
やーなんか油断してたね。
レジ前で固まってしまうくらいの値段がした。
しばらく信じられなかったもん。
だってポケットサイズだよ。外側はビニールだし。
普段いくらかチェックしてから買うほうなんだけどなぁ。
こればっかりはこれっぽっちも気にしてなかった。
これ可愛いけど来年までまだ時間があるからその間にもっと可愛いのがあったらまた買えばいいやってくらいの軽さだったのですが。。
その値段で一気に重くなりました。
来年はこれでいかせていただきます。
デジタル化とか革張りで中身だけ変えるタイプとか。
いいなぁと思うけどこの先も変えられそうにないなぁ。



2003年09月10日(水) 年功序列。
2002年09月10日(火) のぼせ。




2004年09月09日(木) 天災より人災より蜂。

朝から空港超重要施設LLZ(着陸を誘導するやつ)立ち上がらず。
着陸を誘導?なんかへん。どこかがへん。
遠隔で操作出来ないだけで、装置から直接立ち上げることが出来ました。
なので運用は確保。
なんか、遠隔と装置をつなぐ光のラインが切れてました。
そのラインをつなぎかえるトコに蜂の巣があって作業の邪魔。時間のロス。
たちっぱなしだしお昼食べ損ねるし垂れ流しだし。
きつかったなぁ。
足と恥骨が痛いよう。



2003年09月09日(火) 2日連続。




2004年09月08日(水) はかったように。

体温下がってないのにな。
それは朝の話で、今とかなら下がってると思うけど。
下がった途端にくる体質であります。
周期的なものは体温だけじゃなくて。
吹き出物だったりむくみだったり眠気だったり食欲だったり。
でも今回はそういうのも薄くて、でもなーんか分かったよ。
今月もきてくれてありがとう。



2003年09月08日(月) 書いときゃやるかも。
2002年09月08日(日) 全世界配信するということ。
2001年09月08日(土) 情報化社会。




2004年09月07日(火) どっどどどどうど。

いやーすごかった。
朝からバイクのエンジン音がするから、うるさいのとこんな日にバイク?!
と思ってたら家の前の木をチェーンソーで切ってる音だった。
Kトラックに乗った業者のような人たちが消防車に誘導されて作業してた。
それを確認するには窓からは雨戸で無理。
玄関からしかなかったけど風圧でなかなか開かないんだこれが。
なにがすごいってやっぱり風でした。
電気もありがたいことに数分消えただけだったし。
そんなこんなで家は大丈夫だったけど職場はどうなったかな。。
キュービクルにまいたブルーシートが飛ばされてないか心配。
台風前にSM?って言われたくらいしばってるのに、まだ心配とかいうからさ。
うんざり気味に、これだけやれば大丈夫ですってーとやりたくなさアピール。
はっきり言って私18号をなめてました。
飛ばされてたらホラ見たことかと、それがいやだな。。



2003年09月07日(日) その差2kg。
2002年09月07日(土) 岩にしみいる声。
2001年09月07日(金) あれよあれよ。




2004年09月06日(月) それそれーい。

といった気分であります。
雷だけは勘弁していただきたい。
今はとても静かです。
黄色の域にはもう入ってるはずなんだけどな。
5本で1000円とか普通なはずなんだけどこっちではキャンペーン。
まんまとのせられてDVDを借りて参りました。
TAKENの7から10と他1本。
ダコタファニング見たさに1から6は飛ばしちゃったんだけど分かるかな。
銀魂も手元に。ィヤッホイ。
青銀河の表紙を探していたのでカトちゃん並みの2度見をしてしまいました。
明日は休みだけどどこにも出かけられないと思うので。
もしかしたら寝てる間に通り過ぎて天気が良かったら映画も見たい。
けど交通機関はマヒしてるだろうしな。
職場から懐中電灯ぎってきたし雨戸も閉めたし、今年最強来いやー。
どんなすごいことになるんだろうと、どうしても高揚してしまうんだよねぇ。
きっとすりこまれてるんです。
身体に脳に血にDNAに。






2004年09月04日(土) 陰謀説。

デスノもテニプリもあるのになんで銀魂(。。略せない)がないのよーう。
そりゃ、金曜発売だから月曜なんだろうなと納得していたけど。
自然と本屋に足が向くのはしかたがないし、花ゆめ立ち読み出来たけど。
けど同じ発売日のやつがあるとなると話は別だ。
期待したっていいじゃない。
本屋だけじゃなくてコンビニのはしごもしたんだけどねぇ。
銀魂はなかったよ。
銀魂をおいてるコンビニは趣味がいいと思うつもりだったのにな。
モンチッチめ。

2を見るか決めてないけど1見てないので予習中。
ゾンビ犬蹴りシーンを見れたからお風呂入ろうかな。
とか言ってここまで見たら最後までってトコまできてしまっています。



2003年09月04日(木) 血のハードル。
2002年09月04日(水) ランニングマン。




2004年09月03日(金) 本日の寝癖。

名前をつけるならジョー、若しくはスネ夫。
もうねぇ何度目だよって感じだけど早朝宅急便来襲。
時間指定してない私が悪いんだろうけど。
仕事が不規則だからしょうがないじゃん。
しかも最近通販しまくりだから。
チャイムが先だったか覚醒が先だったか。
居留守でもいいけど、不在で再配達率が高いからいるときくらいねぇ。
でもいるときの早朝来襲率も高いよ。
そんなことを考えている間もなかなか諦めないからさ。
寝起きだけどこの声は女(結構年上)だからいいかぁと思って扉を開けたら。。
昨日はすいませんと言われた。
寝癖のジョースネ夫さと寝起きのノーブラさ。
違う人に見られるよりいいか。男の声ならこの場合絶対居留守だし。
デジャブ。



2003年09月03日(水) 自虐的ギャク。
2002年09月03日(火) DAKARA。
2001年09月03日(月) ユニオン。




2004年09月02日(木) 本日の寝癖。

名前をつけるならゲダツ。
もうねぇ何度目だよって感じだけど早朝宅急便来襲。
時間指定してない私が悪いんだろうけど。
仕事が不規則だからしょうがないじゃん。
しかも最近通販しまくりだから。
ドンドン扉をたたく音と、叫ぶ声で起こされて。
居留守でもいいけど、不在で再配達率が高いからいるときくらいねぇ。
でもいるときの早朝来襲率も高いよ。
そんなことを考えていてもなかなか諦めないからさ。
寝起きだけどこの声は女だからいいかぁと思って扉を開けたら隣宛だった。。
寝癖のゲダツさと寝起きのノーブラさをどうしてくれる。
見せ損かよ。
玄関開けるとき、ちょっと待ってくださーいと声かけたのに無反応なはずだよ。
チャイムは寝てて気付かなかったんじゃなくて、鳴らなかったんだな。。



2003年09月02日(火) やわはだ。
2002年09月02日(月) 浪花恋時雨。
2001年09月02日(日) ターヘル・アナトミア。




2004年09月01日(水) おいおいおいー。

9月か。。早いね。
めっきり涼しくなっちゃって。
そういえばセミもいつのまにかいない。
移り変わるなぁ。
職場の雰囲気も変わり気味。
トミーがいなくなったときの和気藹々。。なんだこれ。
今日日勤だったんで窓雄を持っていったついでに太郎さんとか導入してみたら。。
頭が良くなってる?
いかんせん正しいかどうかを私が判断出来ないんだけど。
日勤は早番から遅番までずっと見れるわけで、PCに向かうふりしながら観察。
なーんかおかしい雰囲気がひしひしと。
ぎくしゃくしてるなぁ。



2003年09月01日(月) なーに言ってんだか。
2002年09月01日(日) 夏をおしもう。
2001年09月01日(土) 夢の中の私は。