コンナヒモアルサ


2004年07月31日(土) 買ってくるぞと勇ましく。

散財万歳。
財布の中身を見るとなんか切なくなるから見ない。
夏物はもう打ち止め。るつもり。
戦利品には満足しております。
欲しいモノがあってもピンとくるモノがなくて妥協するとこだったサンダル。
諦めないで良かったなぁ。
まだまだこれからも夏本番。履き倒ーす。
今年はそういえば1枚も買っていないTシャツ。
今日も買わなかったなぁ。
今年はテロテロヒラヒラしたのばっかり。
重ね着が多いから洗濯もドン、さらに倍って感じよね。



2003年07月31日(木) 初診。




2004年07月29日(木) 明日出来ることは明日する。

職場で、PCに向かう私の姿勢ったらひどい。
自覚してても自然になってる。
1番楽な姿勢ではあるけれど。
前のめり猫背で足を組む。
そりゃー骨もゆがみますわ。
瞬き少ないからドライアイだし。
油断すると独り言が大きくなってるし。
予告もなく、7月から急に丸ごと変わったのの担当だから吐く言葉は結構汚い。
1番多いのはめんどくせーかな。
要領に沿って作らないといけないのにそれがいまだに(案)だし。
8月はたくさん休む予定なので今日が29日と認識したとき軽くひいた。
中旬ぐらいの気持ちだったよ。



2003年07月29日(火) ふいうち。
2001年07月29日(日) こうも。




2004年07月28日(水) セールストーク。

半年ごとにお知らせがくるのでハイハイーと車を診てもらっています。
それ以外は給油と洗車くらいしかしないからせめてね。
傷いっぱいでもまがりなりにも愛車ですから。
5年半で50000キロ。
徐々にほころびが出てくるのかなぁ。
今回はプラグを指摘されたので交換。
今までと同じ普通タイプと性能のいいタイプを薦められたらそりゃーねぇ。
値段高いんだけど、いい方を選んでしまうみえっぱり。
この先10年交換いらずらしい。。そんなに乗らない。。



2003年07月28日(月) 万打記念。




2004年07月27日(火) ぬるま水。

湯沸かし器の温度設定、下が38℃までなのは一般的なんでしょうか。
冬の38℃は冷たいけど、夏の38度はぬるい以上熱い以下。
だからもっと下げたい。
ぬるいお湯じゃなくてぬるい水にしたい。
38℃だと水の蛇口も必要で、でも湧かす能力は38℃のままでしょ。
ガス代が高いんだもんこの辺。
冬の光熱費ちょっと怖かったもん。
もっと低く温度設定出来ればそれだけ安くなるんじゃないのー。
と考えながらお風呂に入ってました。
その間シャワーは出しっぱなしだけどな。



2003年07月27日(日) くるてん。
2002年07月27日(土) お久しぶりでございます。




2004年07月26日(月) 瞬間冷却法。

まーた仮歯だよー。
最近、仮歯をはずして仮歯をはめる、その繰り返しばっかりだ。
もちろんはずしてはめる間になんかしてるけどね。
そのなんかしてるときが神経むき出しなもんでチリチリ痛むのですよ。
差し歯というのは芯が必要で、それが元の歯にこしたことはないらしい。
というわけで折れてないほうの芯は元の歯を削ったわけです。
ちなみに折れてるほうのは14Kの芯です。
仮歯をはずしたとき清掃するんだけど、それがもうねぇ。
カリカリ細い棒?でセメントを削ったり水で清掃したり風で乾燥させたり。
我慢出来るけど神経に触りまくり。ヘンな汗がドクドク出る。
今までは清掃くらいじゃ麻酔をしてなかったけど、今日はなんでかした。
してもらったほうが安心して治療を受けられるけどね。
でもいつもは痛くないのに、今日の麻酔注射はもんのすごく痛くてねぇ。
そこからしていつもと違ってたからなんでかなぁと思ってたら。
次の瞬間ドックンと心臓が脈打った。
それから冷たいものが背中をサーッと通って手足の指先まで到達してしびれ始めた。
これってやばいんじゃないの。だってどんどん寒くなってきたよ。
申告したほうがいいのかなぁと思っていたら診察台が起きて、見えた手と足は真っ白。
とりあえず深呼吸を繰り返していたら漸く落ち着くことが出来ました。
なんかものすごく怖かった。






2004年07月25日(日) 現在進行形。

えー。。現在鼻に詰め物中です。鼻血。
たまに出るんだよな。
小さい頃に鼻アレルギーと診断されたのを、
結構大きくなるまで鼻血アレルギーだと思っていた私です。
(今となっては鼻アレルギーも分からない。なんだよ鼻が鼻アレルギーって)
高校の耳鼻科検診で医者に「なにかアレルギーはありますか?」と聞かれて、
「はい、鼻血アレルギーです。」と即答。
そう思ってたんだから仕方ないよね。
医者には理解されず、まわりは大爆笑でした。
なぜかGりんから大いにバカにされた記憶がある。
耳鼻科検診て男子と一緒に受けてたっけか。
それぐらい出しやすかったという話です。
そろそろ止まったかしら。



2003年07月25日(金) 旅から旅へと。




2004年07月24日(土) 試験前じゃないんだから。

午後からの仕事なのに7時台に目が覚めたらもうねぇ。
汗だくだし。
夏はお風呂に入る回数が増えますね。
や。あびるの好きだけどさ。
お風呂入ったあと2度寝すればいいのにねぇもう。
扇風機の羽を洗ったり、エアコンのフィルタを掃除したり。
。。汗だくじゃねーかよう。



2003年07月24日(木) アイランダーの機窓から。




2004年07月23日(金) 昨日は初ビアガーデンでした。

あ、今シーズン初です。
空ビルの屋上にあるビアガーデンは、思ってた以上に繁盛してた。
景色も良くて、ていうか見える景色は職業病が出てしまうトコばっかりでねぇ。
それがまた可笑しくて肴になってビアもすすむすすむ。
いつものS永さんとU村くんと、初M原君というメンバーもねぇ。
仕事の話が苦にならなくて楽しいね。
紫外線が弱くなると外もいいもんです。
そう、ようは紫外線なんだよな。
今日もなんなんだろう。
あっついっすねー。
外に出ることが出来ませんでした。
だってもんのすごく暑くて。
玄関開けて1歩は踏み出した。。や、空中どまりだった。。カナ。
近くなので歩いて髪切り行こうと思ってたんだけどなー。
玄関は速攻で閉めました。
車で行ってもいいけど中がサウナだし。
予約もしてなかったので行くのをやめました。
甘やかしすぎ。。分かってるんだよっ。






2004年07月21日(水) 百本の足。

ホントに100本あるのか1本づつひっちぎりながら数えてやろうかコラー。
などと、まず直視が出来ないのに言えるはずもなく。
VORのディストリの中は、この時期不快指数が計測出来ないほど不快。
暗いし狭いし湿ってるし蜘蛛の巣はってるし、ムカデもはってる。
うええええ。
刺されるから怖いというよりあの動きがいや。
点検後、いたんですよと報告したら殺した?と聞かれた。
ムリ。ムリです。
入口の看板にはマムシ注意と書いてある。
そんな職場であります。



2003年07月21日(月) 私的大宴会memo。
2001年07月21日(土) 休日の過ごし方。




2004年07月20日(火) たんす貯金。

今まで貯まったことがないような額が貯まっていて怖い。
その額が少なくなるのも怖いし、そんな額を持ってるのも怖い。
所詮貧乏性。
よく女性誌で見る同年代の貯蓄からすると、ケッな額だけれども。
ていうか金融に対する不信感。
仕方ないよねご時世だもん。
通帳に入れておくのも怖いし、だからって家に置いておくのも怖い。
宵越しの金は持たないというのは、確かに楽でいいのかもしれない。
そうなりたいというのではなく。



2003年07月20日(日) 夢より儚く。(仮)
2001年07月20日(金) 時は金なり。




2004年07月19日(月) RTGFVB。

左手人差指先側面の皮が硬くなったので解禁。
でも気付けば立ててる。
キーボードも中指で、むしろ人差指で押せなくなってるー。
まだ皮がつっぱって違和感あるから使いにくいしね。
慣れるもんだねぇ。
ホント良く出来てるよ人間の身体って。
この場合、脳って言った方がいいのかな。
無理矢理人差指でキーボードを押すと、他の4本の指が逆に立つの。
チョーうけるー。






2004年07月18日(日) 生活の知恵。

今日も7時半、正確には38分起床。
ホントにここんとこ連続で38分なの。
なにがあるっていうんだろう。
身体って結構なにかを伝えようとしていると思うのですがどうでしょうか。
それにしても遅番から戻ってきて2時間、部屋の暑さが取れない。
昼間にこもった熱が行き場なく漂ってる感じ。
エアコンは帰宅と同時に全開活動中です。
M本さんは遅番終わり2時間前に入タイマーなんだそうで。
ちょっくら出掛けたりするときもつけっぱなしなんだそうで。
意外とそんなには電気代は変わらないそうだ。
それで快適なら快適を選ぶとはっきりきっぱり。
そこまではまだくくれていない私であります。
根っこが貧乏性ですからー。



2003年07月18日(金) ニンニン。
2001年07月18日(水) 先走り。




2004年07月17日(土) 第三訓。

蝉は鳴いていました。
早番のときはコンビニに寄って朝食を買ってくるのが主流です。
私はその時間も睡眠にあてますがね。
S永さんがWJを買ってきて、しかもお先にどうぞって。
自分は持ってかえって読むから、ヒマなときにどうぞって。
朝イチからヒマになりました。しました。
言われる前から袋の中に入っているのは気付いていたのです。
買いそびれて今頃?!と本気でチラッと思ってしまった。
世間は連休なのですね。



2003年07月17日(木) うーんうーん。
2001年07月17日(火) 自然。




2004年07月16日(金) 夏時間。

最近、早番以外の日は目覚ましなしでなぜか7時半に目がさめる。
しかも汗まみれ。
除湿オンで2度寝。
もう電気代は諦めたというか腹をくくりました。
でも付けっぱなしはお腹がゆるむのでタイマーで。
節約とはまた別。
その7時半で気がついたんだけど、蝉がすごい。。なんか懐かしいほどだよ。
またこの季節が巡ってきたのねって蝉の声で漸く思えた。
暑いだけじゃなんとなく感じてなかったよ。多分。
エアコンが、切タイマーでオフになった途端に目が覚めないからまだね。
そうなると本番ですかねぇ。
早番の起床時間でも鳴いてる。。んだろうな。



2003年07月16日(水) 中1日。
2001年07月16日(月) 無気力。




2004年07月15日(木) 受信料に見合う喜びを。

プラネテスが地上波にキターッ。
全くチェックしてなかったので嬉しさ倍。
とっくにレンタル始まってるけどさ。
漫画とは結構違ってる。けど平気。これは平気。
平気じゃないのはあんまりないけど、もしあってもそれを見ないのも平気。
そもそもテレ東系のだったらほとんど見れないしー。ちぇ。
それにしてもげんしけんまでもアニメ化かぁ。
アメンオサも映画化だし。
買おうかなぁと悩んでるのが映像化されると買わない傾向があるんだよねぇ。
先越された感がなんとなく悔しい。。じゃなーい。(©派田陽区)



2003年07月15日(火) うずき。
2002年07月15日(月) 近況報告。




2004年07月14日(水) 左手人差指先。

注意していれば意外と使わないもんだなぁ。
利き手じゃないしね。
風で勢いの付いた扉で思いっきり挟んでしまいました。
爪内出血で側面の皮が肉ごとずれた。
まぁ持っていかれなくて良かったです。
怪我の治りが遅いんだよねぇ。
せめて濡らさないように気を配っています。
意外と濡れないもんだ。
こうなると、どんなときに必要か逆に考えてみるけど意外とないもんだ。
キーボードも中指でなんとかなってるし。
なにしてるトコかしら。



2003年07月14日(月) 昨日もふまえて。




2004年07月13日(火) 朝の15分。

例えば。。うーんうまく説明できるかな?
例えば、7時15分が勤務開始時間だとすると、それまでには装置を立ち上げて、15分にはハイどうぞと提供するのが今までの勤務開始時間の解釈だったわけで、そのためには装置の安定を考慮すると7時までには出勤しといたほうがよくて、そうすると家が近い私は6時50分出勤がベストなんだけど、チームによっては主幹が早く出勤していたりして、ましてや新聞とかコーヒーの準備まで完了していたりすると申し訳ないのでもっと早くもっと早くとなってしまうのでどんどん出勤時間が前倒しになるわけで、その分は今(組合筋で)話題のサービス残業とか不払い残業扱いになってしまって、それをなくそうという時代の流れに逆行するということで、勤務時間通りに15分立ち上げになりました。
ハァハァ。。
起きる時間を15分遅らせてみたら時間が余ってしょうがなかった。
いったい何時に起きればいいんだ。



2003年07月13日(日) 特記事項なし。




2004年07月12日(月) 2日目。

土曜日の夜中にやったダーツによる筋肉痛が右腕にきてる。
初ダーツ。
念のために言っときますが、筋肉痛はちゃんと昨日からきていましたよ。
昨日より痛が熟成された感じがする。
4ゲームやって、1ゲーム8セットで、1セット3投ということは96投。
刺さらなかったら刺さるまで投げることが出来る。
そういうハンデをもらってたから、軽く100は超えてるわけで。。
まぁ筋肉痛もアリかな。
前に散歩でふくらはぎがなったのよりはマシかな。
ちなみに3対1で勝たせてもらいました。



2003年07月12日(土) 楽の前の苦。
2001年07月12日(木) 夏バテ。




2004年07月11日(日) 存在の耐えられない重さ。

泣き過ぎて瞼が痛い。
映画見てホロリとかあるけど、久々にボロボロ泣いてしまったよ。
こめかみも痛いのは涙が出るのを我慢しようとしたから。
だって存在自体がイラつくとか冗談でも言われたくない。
なにも今日言わなくてもいいじゃん。今日誕生日だよ。
酷いこと言うよ。
売り言葉に買い言葉みたいなもんだけど。
言われた直後にトイレでちょびっと泣いて持ち直して。
1人長崎に帰る車の中で思い出しては泣いた。
泣き顔は、見せられない。
思い返してそのたびに泣けるって凄いなぁと思ったりもして。
泣きネタとしてこれから使っていこうとしたけど今はもう大丈夫。
冗談だったとはっきりしたし。(だけどやっぱり冗談でも言われたくない)
謝ってもらえたのですっきりしてます。
泣いたからというのもきっとある。
身体にとって悪いことではないというのは本当みたい。



2003年07月11日(金) ありがとデス。
2001年07月11日(水) 当日。




2004年07月09日(金) 靴診断。

朝から靴がきついとちょっとショック。
スカスカなときがあるだけにね。
パツンパツンでむしろ帰りの方がマシになってた。
一昨日の障害の中腰爪先立ちのせいで筋肉痛だし。
驚異の太さであります。
今週末は必ずやマッサージ。
こないだは予約が取れなかったから別のトコに行くしかなくて。
そしたら全然ぬるくてダメだった。
マッサージしてもらえさえすれば満足というのはもう卒業。
後戻りは出来ない。



2003年07月09日(水) 匍匐前進の心。
2001年07月09日(月) 股割り。




2004年07月08日(木) 冷蔵庫から食生活を読む。

パスタパンが、でーんと鎮座。
中身は夏野菜カレー。
4人分で作ったはずなのに8。。10人分くらいはありそう。
水とルウの兼ね合いでそうなってしまいました。
や、美味しくは出来上がってますよ。普通に。
カレーを不味く作る方が難しいと思うし。
ただ食べきれないだけ。
野菜が煮込まれ過ぎて溶けてきている。。夏野菜カレーは食感なのに。
小分けして冷凍するのがめんどくさい。
でも腐らせるのはもっといや。ねぇSちゃん。
冷蔵庫開けたらパスタパンてすごい絵づらだよ。
いっぱいいっぱいそれしか入ってないですからー。



2003年07月08日(火) 体温。




2004年07月07日(水) 選挙速報。

恥ずかしながら初体験。
不在者投票して参りました。
不在者投票(かみまくり)が初なだけでなく、投票自体初めて。
こんなもんなのかぁ。あっさり終わった。
なんか銀の板で仕切られてて、それに爪がこすれてゾワっとなってました。
投票用紙を折ったらいけないのかなと丁寧に扱おうとしたら爪が。。
のわーっと心の中で何度も絶叫。
たかが1票されど1票って感じでもなさそうだし。
そりゃー投票率悪くなるはずだよ。



2003年07月07日(月) ゴロピカドン。
2002年07月07日(日) さしおいて。




2004年07月06日(火) ズッキンドッキン。

体温が下がったからおしおきしゅーりょーと思ったのもつかの間。
今月のは実に重い。
予兆のときから鈍痛がきていたので覚悟はしてたけどいてーよ。
階段に手すりが欲しいほど。歩けなくなるほど。
こんなときに限って人数足りないし障害出るし。
おおっぴらに痛がることも出来ないよ。



2003年07月06日(日) やる気も萎える。
2001年07月06日(金) うろ覚え。




2004年07月04日(日) 消して書きなおす前の昨日の日記。

1行BBSに1行メルフォ、blogとかweb拍手も。
それにオエビでしょ、さらにメッセときてプロバイダの引越まで。
7月に入ってむくむくと。。楽しげだよなぁ。
まぁ膨らむだけで何も出来ないのは彼女の誕生祝いと同じです。
ん。やっぱりどうにもファンサイトになりきれない。
それは否めない。



2003年07月04日(金) たまでも。
2002年07月04日(木) どこかで聞いたことあるセリフ。




2004年07月03日(土) たんこぶなりかけ。

おっそろしー。
時間にして約5時間サイトにこもっていたよ。
真面目な2人だからと言ってたけどそれだけかなぁ。
装置に貪欲。
とてもまねできません。
なんだこのチーム。
すごいすごいと思っていたけどいざ中に入るとよりすごくて熱い。
ていうかM原君がそうなんだと思う。
これが天職ということなんだろうか。
本人はなんて言うだろ。。機会があれば聞いてみたい。



2003年07月03日(木) 今日は特別。
2002年07月03日(水) タダより安いもの。




2004年07月02日(金) 行きたいトコ。

海外でも国内でも。
結構行こうって言ってくれるけどあんまりのりきれない何かがある。
でも温泉なら行きたいなーと思います。
Nステに5足のくつが出てるーこないだすみれ会でも行ってたのよねー。
テレビ見過ぎですか。。まぁ付けっぱなしですから。
とにかく実に行きたいトコであります。
あと雅叙苑。
500円玉貯金で両親を招待したいと目論んでおります。
出たばっかりのボーナスは自分の歯に。。



2003年07月02日(水) 今日は昨日の明日。
2002年07月02日(火) 糖尿。




2004年07月01日(木) 奇行。

ピアスつけるの忘れて出勤すると、どうも落ち着かない。
変わりにクリップはめてたら、まわりに痛がられるしまつ。
記念にと写真まで撮られた。
ピアスとなんら変わりはないのに変なの。
それからー。
トイレの洗面台に座るどころか寝転がり始めました。
その他諸々モロ出しとか。。好き放題し過ぎ。
だれにも見せられない。
盗撮とかされていませんようにとチラリと思う。



2003年07月01日(火) ボボボーボ。