うさぎのこと、子育てのことetc

2003年03月22日(土) 週末になると

天気が崩れますねぇ〜
まぁ、連休でもパートナーのお仕事が忙しいからいいのですけどね。
でも今日は久々に近くの河原へ散歩に行こうかと計画してたのに
残念です(T.T)

皆様は連休をどうお過ごしですか?



2003年03月11日(火) 恋の開き



体の右半分の毛は殆ど黒色がなく、顔とお尻に少し黒があるかなーと感じるぐらい。
左半分は白色も混じっているが、じっと見ているとまるで虎模様。
我が家ではあえて虎模様とは言わず「はちっこ」とよんでます。
なんだかミツバチに似てませんか?
このはちっこの姿を現す時の大半はおトイレの時、わざとと思うくらいにいつもおトイレからお尻だけを突き出してジャーッ。
はちっこ本人にしてみれば、ちゃんとおトイレを上手にしていると思っているのだから怒ることも出来ないですよね(^^ゞ



2003年03月07日(金) 健康が一番 その3

今日は洗濯に関するお話です。
合成洗濯洗剤には、体の中に入ってしまったら有害なものがあります。洗濯する時に有害な物質は「すすぎ」によって大体はきれいに落とされますがごく微量(目に見えない)衣服に付着したままになってます。
その衣服を知らない間に私も着ているかも知れません。

今子供が出来ないで悩んでいらっしゃるご夫婦が昔よりも多くなったそうです。
子供が出来ない原因は昔では女性が原因とされていましたが、現在はその反対で男性にも原因があるそうです。
それは合成洗剤のカスが付着した下着を身につけると、男性のシンボルが有害物質でおかされてしまい精子に影響を与えてしまうからです。
今の若い男性の精子は濃度が薄いそうですよ。

※皮膚からはいろいろなものが浸透しやすいのですよ。
その証拠にお風呂やお水を使っていると手がしわしわになりませんか?



 < もどる  もくじ  すすむ>


itu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加