ゆらりくらり
DiaryINDEX|past|will
仙台です。 交通費約2万という、とてもお高いお茶をしにいってまいりました。 バイトがんばったし、自分にご褒美って事で。 (報酬の2割ってすごいけど)
青葉通りをまっすぐまっすぐ法務省を越えてすぐのところにあります。 HPで一度地図は見ていたんだけども、結構あやふやで 友達に「たしかねぇ、市役所の近くなんだよ・・・」というと 「え?市役所って反対方向じゃん?」 「・・・え?」 「え?」
市民会館の間違いでした。 7年もいたのに、まだ(?)大通りの名前と位置が把握できてないし。
思っていたよりも明るくて広い店内で 平日だけどお客さんも結構入っていました。 デザートも一工夫。 常連さんもいるみたい。
鳳凰単そうの蜜蘭香と、鉄観音のなんか受賞したらしいやつを飲みました。 最近の私は、鳳凰単そうが好きみたいです。
働いていないときには、家から出なくてもいいから ほんとひさしぶりに大雨に遭遇ってかんじです。 お店の売上もはかばかしくありませんでした。 こんな暇なの初めて〜〜
いらしてくださったお客さんには、いつも以上に愛想良くしてみました。
帰りが一緒だった方は、来るときにも土砂降りにあっていて 「ああ、私が出ると雨脚が強くなるかも」 なんて笑っていたのよ・・・
冗談ではなかったのです。
ちょっと前まで小降りだったのに、外に出てみると土砂降り。 スニーカーの中は水でいっぱいになり スカートもかばんもびしょぬれ。
イヤだけど、なんかわくわくしちゃうよ。 うひょ〜〜とか言って帰ってきました。
明日も雨か・・・靴がないぞ〜。いっそサンダルで行くべき?
ふう、とても有名な2冊目読破。 おもしろいわ〜
いつも厚さに圧倒されて、なかなか読み始められなかったのですね。 まぁでも、楽しみをとっておいたようでそれもまたいい。
次に読み進む体力はさすがに残っていません。 明日から3連投だし シリーズ読破は、この秋の課題としましょう。
いえいえ、お茶屋さんの名前じゃないのです。 すみません。
今日、明日は連休で、夫氏はお仕事なので 前から読みたいと思っていた京極夏彦の小説を読む事にしました。
今日は姑獲鳥(うぶめ)の夏。 一気に読んでしまいました! 思っていたより文章読みやすいし、はまりやすいですねぇ。
おかげで片付ける予定が、半分も消化できずに一日が終わってしまいました。 って、そりゃ自分のせいです。
しかし懲りることなく 明日は(今日かも・・・)魍魎の匣。
|