kumohikaruの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年07月30日(日) ミツバチと野いちごとハリ

最近のブログに「ミツバチ」と「野いちご」などを写真と文にしていたら、本日、ミツバチに刺されてしまいました。
まったく、違う場所でしたが、野いちごをフェンスごしに食べようとして、摘んでくるときに、フェンスのこちら側にきて食べたと思ったら味よりも「痛い」という感触が先にきました。
右手の小指をみるとハチがいて刺していました。振り払いましたが痛い思いをしました。葉の裏にハチがいたのです。
たいしたことないと思いましたが、母が「すいませんが、虫さされのくすりありますか?」とグループホーム(現場はグループホームの庭でした)のスタッフに聞いてくれました。

刺されたところをしぼり出し、氷で冷やし、緊急医に電話をして行きました。

たいしたことがなく血圧も落ち着いていたので、塗り薬の処方箋をいただき無事薬局経由で帰りました。

母は、心配していました。

お陰さまで、「ハチ」と「野いちご」との心象がよかったせいか、大事にならずに済みました。

少しは、ハリで刺されて活性化されたかも・・・。



ああ、いつもお世話になっていました。

いい刺激にもなるということですね。ハリ ・キュウのハリですが。
あらためて感謝。




2006年07月13日(木) 黄金虫  スカラベ

夜、突然の嬉しい事がありました。

その直後、後頭部の髪に手をあてると、黄金虫がなぜかついていました。

「こんなものがついていたよ」と同僚に見せると、「黄金虫。お金持ちになるよ。」と言われました。

「黄金虫。エジプトでは『スカラベ』といっていたよね〜」と思いました。


「スカラベ」は、「魂の再生」の意味があるそうです。古代エジプトでは太陽神と同一化されていた聖甲虫。

スカラベは、日本にはいないそうなので頭にいたのは黄金虫ですね。


う〜ん。嬉しい出来事といい、「黄金虫」。「魂の再生」には近いかな。



真夏の夜の出来事でした。


kumohikaru |MAILHomePage

My追加