kumohikaruの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月24日(火) 子供のままで

「無邪気だ」とは思っていました。

先日、風水カウンセリングカレッジの授業で「数」について学びました。

私の場合、子供の頃と社会に出てからと同じ「数」です。
子供の頃と変わらないということだそうです。
仲間の声「どうりで無邪気」
先生の言葉を選んだ言葉「おばさんぽくないでしょう」

いつもお世話になっている漢方の先生に「夜クールダウンではないけどなかなかすぐ眠れません」というと

「かんの強いのをおさえる漢方薬にします。興奮状態を落ち着かせる効果です」というようなことを言われました。

(今は少し環境にも関係していますが)「かんが強い子」とは聞きますよね。

すべてつながりました。

言葉を選んで

「子供のときのよさがそのままのおばさまなのね。」


2006年01月18日(水) 感動しました。ハッピーネーム1

昨年からお世話になっている美容室「HANAKO」東京駅地下1Fへ行きました。

スタイリスト「カワナ」さんにカットとカラーをお願いしました。

以前ずっとテンション高く話していたので、今回は「落ち着いて」無言の時を作ったりしていました。

なにか話しかけると瞬間に心からの笑顔が現れます。


今回は開運の命名を検討して、つめることも用事の一つでした。一つ候補を挙げたのですが却下。要検討。


お礼を言ってネームの代金のことは何もいわず、会計をして外に出ると、カワナさんが「いろいろ考えていただいて約束なので. . . 。」とハッピーネームの代金をかわいいポチ袋にいれて差し出されました。


名前はその人の一部として外に出ていくものです。

権威もない私の誕生させた名前を使っていただくなんて、それも気持ちとしての貴重なお金もいただいて。
ふれなければそのままでもいいことでしょう。

「名前つかってもらえるんですか?」

「いい人ですね〜。」

その誠実なお人柄に感動しました。

その後ハッピーネーム「カワナ○」様 本名と同じ音です。「バランスをよく」という本人のご希望もいれて誕生しました。私の「気」も入れました。

心からありがとう。ますますしあわせになりましょうね。


2006年01月01日(日) 明けましておめでとうございます。

おめでとうございます。 今年もご愛読よろしくお願いいたします。 昨年、自分でたてた易によると、人や物が水が土に集まるようにあつまる心もうるおう一年という運勢でした。 知人たちは、物をすて身のまわりをすっきりさせて、いい気をとりこんでいます。私は、捨てられないうえに、なぜか喜ばしいものが集まってくるらしい。スペースがないのに。 昨年は、クリスマスの日に書類バッグを買いました。 さすが、みんなに愛されているブランド。軽い。宅配で届いたときに、持ってみて軽さに驚きました。丈夫そう。 今年は形から、まわりをそろえていきましょう。 私は今年、変化運。いい意味で変わっていきますよ〜。      今年もハッピーに。


kumohikaru |MAILHomePage

My追加