kumohikaruの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月16日(火) 学ぶことの再スタート

 4月からある勉強をすることになりました。

 将来のことを考えなくてはならない時、偶然スクールの開校の案内を見つけ

 ました。

 前から、少しではありますがお世話になり尊敬していた方が、スクールを

 始め、自分のこれまでの仕事を伝えていきたいということです。

 時間的にも無理はないし、今なら学費もなんとかなります。

 
 身体や頭では、仕事を一人でするのは難しいけれど、いままでの生きてきた

 経験と感性を活かせる仕事ができたらいいですね。

 まして、ささやかでも人の役にたつ仕事なら。

 願書を出してみました。おかげさまで受かりました。

 小心者ですが、はずみをつけて、ホップ ステップ ジャンプ。

 


2004年03月09日(火)  案ずるより 

 仕事を始めてみて 人前に出ること

 新しいことをするのが 少し怖くて 尻込みしていました。

 でも、思いきって以前のこと思い出しながらやってみました。

 すると、わりとすんなりと出来ました。


 「偶然のことは一つもない」

 尊敬する方が、よく言われています。


 いままでやってきたことが、きょうや明日につながっています。


2004年03月07日(日) おかげさまで

   仕事 小さく 再び 始動

  それに伴い頭も身体もリハビリ中

  いっぱいの人と顔をあわせたら

  
  笑顔も自然に出てきてしまいました。

  テヘッ


2004年03月02日(火) 弥生 やよい 三月だ

 この間、一月になったと思っていたら、もう弥生三月。

 福寿草もふりそそぐ陽光に、おもいっきり花びらを開いている。

 
 めっきり温かくなってきた。

 ピンクのゆりとか、菊とか、お花をいっぱい見ていると、やさしい気持ちに

 なる。


 果実の樹も、つぼみをふところにたくわえてじっとしているように、うごい

 ている。


kumohikaru |MAILHomePage

My追加