螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2016年04月24日(日) 春なのに

まだまだ冷える。


地震怖いですね。自然災害には敵わないとはいえ、やっぱりやめて欲しい。


ここで言うのも何ですが、もー本当ナカイマサヒロ好き……
この人に惚れて良かった……
私の沼っていうのはこの人だな、としみじみ思った。一生抜け出せない。


亜人TVアニメあそこで終わりなのかよ…… 映画行くしかないじゃんかよ……

ユニコーンめちゃくちゃ面白いし絵も綺麗だしMSの戦闘の動きすごいしで色んな人に見てもらいたいけど、「初代から逆シャアまでの知識がある」っていう大前提がないと楽しめないよね……
今日の爽やかリディで爆笑してしまった。リディ大好きです。

迷家は、村の謎にスポット当てていって欲しいんだけど、それよりごちゃごちゃした人間関係の方がメインなのね〜。そっちばっかに重点行って、村の謎がおざなりになってしまわないことを祈る。
てかツアー参加者ヤバイ人の割合高過ぎですわな。スピードスターまでまさかのヤンデレとは。主人公逃げてー。


オダギリ目当てで1話だけ見てみるか〜と軽い気持ちで見始めた「重版出来!」が思っていたより面白くて視聴継続決定。
漫画好きなら楽しめるカンジではないかと。
加えて毎週オダギリ拝めるとか実に有り難い。


ヨシヒコ3期バンザーイ! 楽しみ過ぎる!


マギ29巻帯に「最終章突入」とあって、もう終わってしまうのか……と寂しく思いつつ、もう29巻にもなっていたのか、と驚き。
基本的に長く続けられると段々飽きてついていけなくなってしまう性質なのですが、この作品は中弛みすることがないのでずっと楽しく読んでいられます。多分最初からお話が全部整っていて、途中で余計な引き延ばしが入ったり脱線したりすることがないからなんだろうな。個人的な印象としては、こういった作品は鋼以来かも。
白龍大好きなジュダルちゃん可愛いね…… シンドバッド大好きなユナン可愛いね…… 紅玉ちゃんどうなっちゃうの……
アリババくんイケメン過ぎて眩しい。紅玉ちゃんを救えるのはアリババくんしかいない……! 頼むぜアリババくん……!
アリモル成立するのかな。最終的にはくっついて欲しいと思ってたから嬉しい。
マスルールどうしてるのかな…… なんかもうマスジャとか言ってられない展開になりそうなので、今のうちにもう一回くらい何かマスジャ書いとこうかな……


2016年04月10日(日) うーむ

バリバリカタギの人と今度初めて一緒にカラオケ行くことになってしまったんだけど、何歌ったら良いんだろう……
アニソン除いたら中高生頃聴いてた歌しか歌えないよ…… 大学入った辺りから歌に興味なくなって全然聴かなくなってしまったから……


ようやくちょこっとだけ時間空いて久し振りに大逆転裁判ちょっとだけ進めたんだけどアイリスたん……
パッケージのロリっ子がワトソンだってのは知ってたけど…… 小説通りホームズと一緒に住んでるのか…… そして「ホームズくん」呼びか……
ううう有り難過ぎる……
まだアイリスたん出てきてちょこっとしか進んでないからどういう関係なのかは解らないけど現状ではとってもホームズ×アイリスに滾る。ロリカップル好き魂に火が灯る。
あー早く進めたいよー展開次第ではホームズ×アイリスにすっ転びたいよー。


迷家1話目見たーまだ導入だからこれからどうなるか分からないけど不穏な空気しかしないから視聴継続決定。
あの大人数ぶり、どう考えてもえげつない展開の予感しかしないよね。楽しみ過ぎる。
キャスト全然チェックしてなかったけどたつひさがいて得した気分。なるべく頑張って生き残って欲しいけどな〜すぐ死にそうだな〜。


亜人すごく面白くなってきたんだけど、2クールまでなのかな。アニメではきちんと終わらないカンジかな…… 映画は3部作だったよね、確か。
最初から割と好印象ではあったんだけど、政府側の亜人の女の子が可愛いよー戸崎に道具扱いしかされてないのに戸崎のこときちんと守るの可愛い。戸崎いなくなったら自分の身が危ないからだろうけど。IBMのこと「クロちゃん」って呼ぶのも可愛い。
クズ宮野がおばあちゃんのことはきちんと大切にしてて、おばあちゃんとの暮らしはクズ宮野なりに幸せだったんだろうなあと思うとちょいと切ないね。
イケメン親友海斗くんは今どうしているのやら。あれっきりなのか、出番。


及影の飛雄ちゃんどれもこれもクソ可愛いからついつい及影を読んでしまうのですが、その後日影を読むとものすごくほっこりする。あーやっぱ日影が一番好き……
でも及影の一生相容れない感も本当好きなんだ…… ものすごく相性悪いのに一緒にいるのとか好き過ぎる。
日影は超相性良くて、一度うまくいけば一生幸せに暮らせそうだから(主に日向の力で)安定感あり過ぎて、昔っから相互理解不十分すれ違いギスギスカプ好きとしてはちょっと物足りなくなるのですよ…… でも日向に愛されて幸せに暮らす飛雄ちゃん可愛い……
あー20巻待ち遠しい。

ドランクドラゴン塚地さんの下の名前の漢字を人に説明するとき
私「武士の武に雄雌の雄」
相手「? 雄?」
私「うん、雄。
 ――違う! 雅!」
相手「あー、雅。それで『むが』か」
私「そう。それで『むが』」
相手「……どうやったら雅と雄とを間違う?」
私「……ちょっと別のこと考えてて……」
常時飛雄ちゃんの存在が頭の片隅にあるから、とはさすがに言えなかった。
本当ここ最近ずーっと飛雄ちゃんに想いを馳せてはいるのですが、まさか人との会話の最中に食い込んでくるほどとは思わなかった。危ない危ない。
飛雄ちゃんの可愛さは罪。


こりま