螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2016年03月27日(日) 今日の日記はアニメの話しかない。

自分用春アニメメモ。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 4月3日(日)7:00〜【テレビ朝日系】
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない BS11 4月3日(日)24:00〜
マギ シンドバッドの冒険 BS-TBS 4月16日より毎週土曜深夜0:30〜
迷家‐マヨイガ‐ BS-TBS 4月9日より毎週土曜 24:00〜
うしおととら BSフジ 4月5日より 毎週火曜日 24:30〜25:00

録画予約忘れないようにしないと……


オルフェンズ最終話見たよー皆生きとんのかい!!!! いや死んだ方が良かったとかいうわけじゃないけど! 先週あんなだったのに、4日で全快出来る程度やったんかい…… いやまあ良いんだけどね……
アインとガエリオが可哀想なばっかりだったな。特にガエリオ。ガエリオが何したって言うんだ……
マクギリスに向かってアインやカルタ、妹に関して責め立てるけど、今現在自分が裏切られて殺されそうになっていることについては一切恨み言を言わないガエリオ良い奴過ぎんだろ。
アインが最後ガエリオのこと呼んでたのが何だかとても胸にきた。
嫁や身内に手出されそうになるとブチ切れるミカちゃんマジ男前。
正妻(オルガ)の一声で元気いっぱいになるミカちゃんマジ良い旦那。
嫁コンビ(クーちゃんとアトラ)最高に可愛い…… 「クーデリアさんカッコ良かったよ!」っていうアトラマジ大天使。
ミカちゃん右目と右手ダメにしてしまったのか…… しかしバルバトス乗ってるときは動くって、アラヤシキシステム本当とんでもねえな。人を人として扱わないシステム。
右目と右手ダメになっちゃったミカちゃんへのオルガの最初のリアクション見たかったなー。
夫をなでなでして癒す嫁コンビの可愛さプライスレス。それを提案する大天使アトラも、言われて素直に撫でるクーちゃんも、撫でられるままのミカちゃんも皆死ぬほど可愛かった。
なんか普通に爽やかっぽい終わり方でビックリした。マクギリスは合法的にロリのケツ撫でてるし。あー真実知った妹が兄の敵っつってマクギリス殺そうとする展開になったら最高なんだけどなー。
2期は半年後ですかー。楽しみにしとります。ミカちゃんハーレムエンドで頼むぜ!


ドリフターズまさかの年内TVA化で動揺を隠せない。
てっきりOVAだと思ってたのに。
1クールやれるかどうかの量しかないじゃないですか。
ということはアニメオリジナル展開になるってことじゃないですか。
……ウゥッヘルシングの悪夢がよみがえる……
キャストには一切不安はないのですが。特にサイガー与一。これ本当有り難いとしか言えない。まあキャストに恵まれてるのもヘルシングと同じだよね…… ウゥゥッ。
黒王様誰がやるのかなー。譲治期待してるんだけどなー。
アニメスタッフの方のお名前とか全然詳しくないので公式見ても判らないのですが、脚本の人はリヴァイアスとかスクライドとかOVAヘルシングとか手掛けてるのか。なら大丈夫かな……?
とりあえず関ケ原価格の5巻は買いますですよ。動くお豊楽しみ。OPで副長動いてるところ見せてくれたりしないかな。


ハイキュー3期秋かよ! 早いな! 今度は日5に戻ってきてもいいんじゃないかな!
ぎゃわいい若利くん本当楽しみ過ぎてそわそわする。あーもー若利くん何であんなに可愛いの……
ぴょんぴょん跳ねる飛雄ちゃんも楽しみ。最近飛雄ちゃん可愛いブームがすごく来てる。及影読んでニヤニヤしまくるけど、結局日影で落ち着くのであった。
原作のストック的にも1クールくらいかな。おともだちにも言われたんだけど、音駒VS梟谷戦くらいまでかな。あの最高に格好良い木兎をアニメで拝ませてもらえるのかと考えるだけで今から魂震える。


僕街最終回良かったなーしかし原作はどう終わってるんだろうな。気になってしまうじゃないか。映画はwowow待つけど。
穿った見方をすれば八代がクレイジーサイコホモでした。いやあくまで穿った見方をすれば、ですけど。


「言の葉の庭」BSで放映されてたの直前に知って慌てて録画したよ。保存保存。
一度映画館に観に行っただけだけど大好きだよー。映像もお話も綺麗。
後日談まで書かれている小説があると知ってそわそわ。買おうかな。


2016年03月21日(月) 春なのに

寒過ぎ。


念願のフクロウカフェ行ってきたのですがフクロウ皆可愛過ぎて尋常じゃないテンションでした。
これは通いたくなる。
ミミズクなでなでしたいよー(自分が行ったときのシフトにミミズクいなかった)


分割なら1期終わりは絶望的なんだろうな〜とか(今まで見てきた分割系は全部そうだった気がする)先週の達磨アインとかえげつねえなーとか思ってはいたけれど、佳境に入ったオルフェンズ凄いな……女子ども容赦なく死んでいくな……
展開本当えげつないんだけどロボアクションはとても良かったな〜ロボ白兵戦熱いね。火器使わないロボアクション大好き。
アトラがクーちゃん庇うため飛び出したときが一番ひやひやした。大天使アトラ死んだら本当立ち直れないから…… 誰であろうとアトラ殺す奴は絶対許さないから……!
ガエリオ数少ないマトモな良い奴なのに櫻井に殺されるんだなアレ。可哀想過ぎる。妹は兄の敵と婚約とか…… 2期でそれを知ったときの妹の反応が今から楽しみ。
アインがすっかりイッちゃってるなーガエリオいなくなったらこれから誰があんなアインの面倒見てくれるんだ? 櫻井かな?
しかしオルフェンズ、最初のうちはのらりくらりと見ていたけれど、後半からぐんぐん面白くなっていったなー。
こう言っちゃ何だが、ビスケット死亡後覚悟完了決めてから自分の中で面白くなってきた。
引き返すことの出来ない子どもたちが命がけで戦場に赴いていく姿がね…… 今日のパツ金レンタル秘書と同じく、間違ってるんだけど、じゃあどうしたらいいのかって言われたら返す言葉がないのがね…… とても良い。
まああの覚悟完了シーンがあったからこそ「あ、これ1期ラスト絶望確定だわ」と思ったわけですが。
来週で一区切り。楽しみです。


オルフェンズの後にハイキュー見たけどまた別の緊張感でいっぱいいっぱい。
もうお話知ってるのに食い入るようにして30分見た。
いやーすごい…… 本当この試合すごいな…… 動きがつくと改めて思う。
基本録画保存してないからハイキューは見終わったらHDDから消してっているのですが、この24話はとっとこうかな。本当に熱い、良い30分だった。
あー本当及川と岩泉格好良いなー! 山口のサーブ拾うところの岩泉すごく好き。最後の及川からのトスを打つ岩泉も最高に格好良い。あの一連のシーンの阿吽は本当に最高。
来週でおしまいかーさみしい。
でも来週は及川の気持ち全く理解出来てないぎゃわいい若利くん拝めるの楽しみ。若利くん本当可愛い。
最終回1話まるまるエピローグに使えるってことは、17巻描き下しの青城のヤツもやってくれるのかな。だとしたらものすごく嬉しい。阿吽尊い。

及影の、どれだけ両想いであっても絶対にうまくいかなさそうなカンジが好きで、ぴくしぶでそれをものすごく美しく描いた作品があってそれが大好きで何度も何度も繰り返し読むくらいなのですが、24話見て改めて及影のそういうところ好きだなーと思いました。
お互い岩及・日影だと幸せになれるの確定なのに寄り添っちゃってお互い傷付け合う及影とかたまらないですね。
本命は上記の岩及・日影なのですが、別腹で及影おいしい。絶対うまくいかない及影おいしい。でも普通にいちゃいちゃべたべたしてる及影も可愛くてそれはそれで好きです。
てか及影って何かデジャヴ……と思ってたらアレだ。ハルアベ@おお振りだ。ミハベのが幸せになれるのに自ら進んで榛名に傷付けられまくる阿部きゅん推しでした。

3期確定嬉しいな〜仲良し白鳥沢をテレビで早く! 皆で若利くんチヤホヤする白鳥沢を早く! ひたすらにぎゃわいい若利くんを早く!
ぴょんぴょん飛び跳ねてアップする飛雄ちゃんも早く!
音駒VS梟谷戦もはーやーくー!!!!

色々えげつないオルフェンズが日5で、誰もが安心して見られる爽やかスポ根アニメハイキューが深夜ってのがね。逆じゃねえか。いやどっちも好きなんだけど。


英生ドラマもうずっと見てなかったけど最終回だけ見た。
ドラマ英生は「特定の誰かを殺したいと思った」ではなく「人殺しをしてみたい」キャラなの……?
違う、違うんだ、英生はそうじゃないんだよ…… 「人を殺したいと思ったことがある」からこそ「犯罪を憎む」だろ……
あと火アリ推し過ぎて見てるのしんどかったよ…… 配信の告知も「火村とアリスの馴れ初め」とかさ……
私にはドラマは無理でした。私の愛した英生はあそこにはいなかった。
てかこれが「火村英生」って名前じゃなければそこまで気にならないんだけどな。ただのオリジナルBL探偵モノでもやっててくれれば良かったんや……


2016年03月09日(水) 寒くなってきた。

春はまだ遠い……


黒子EX最終話駆け足過ぎた……
ナッシュにそれなりの背景用意してるならその辺も描いてくれよー。アメリカ側ただの悪者でしかなかったなー。いやまあそれはそれで良いんだけど、それなら中途半端にナッシュになんかある、みたいな描写しないでくれ……
王手掛ける真ちゃんは本当に本当に格好良い。2点より3点のがお得ですね。
黒子→光コンビで終わるのも素晴らしかったです。
しかし全体的に詰め込み過ぎでな…… あと1,2話欲しかったなー。
そしてとにかく僕司くん…… ウゥッ。
最後にキセキ皆とチームでバスケ出来たのが最高の手向けとかさ…… ううううう……
一人で戦おうとしていた僕司が俺司に「二人なら勝てる」って申し出るのは素晴らしく感慨深かったんだけど、だからっていなくならなくても良いじゃない。
俺司以外の誰にもお別れ言えてないのまた辛い…… 受け入れてくれた真ちゃんたちにも、レオ姐たちにも、黛にもきちんとお別れ出来ないとかさ……
もー何で多重人格モノは必ず副人格消えなきゃいけないのー共存ルートを頼むよ! 試合中に僕司出てきてバトンタッチとか、赤司は共存ルートだと思ってたのに! 上げて落とすとはまさにこのことだよ!
これ本当辛い…… 多重人格共存して末長く幸せに暮らせる世界はないのか……
あとは、クライマックスでの桃井の「テツくん」になんだかものすごくときめいた。
今まで自分の中では青桃が迷いなく一番だったけど、あそこで黒桃株急上昇ですよ。
あー桃井って本当黒子のこと大好きで、黒子に憧れて夢見てて、そして黒子を信じてて、桃井にとっての黒子って希望なんだな、単純に「好き」って気持ちだけじゃない、沢山の想いを黒子に向けてるんだなーっていうのを改めて感じたわけですよ。
今まではそれを踏まえた上での青桃推しだったけど、今回あの場面での「テツくん」は何だか私の心をものすごく揺さぶりましたよ……

単行本にオマケで色々描き足して欲しいなー。


ジャンプラの高緑すごい。
あれは間違いなく付き合ってる。
男性作家がナチュラルに描くほもすごい破壊力。
「この中で付き合うなら誰が良い?」「帰るぞ、高尾」って本当すごいな…… ありがとうございます。
大ちゃんの恋愛観聞きたかったよー! 「ほ」って何だよ!
そしてむっくん×雅子ちん大好物だから本当有り難かった。あの延長でむっくん卒業したら付き合っちゃえよ〜結婚しちゃえよ〜。
高橋きーちゃんのカンジ悪いところすごく好き。
番外編ながら色々盛り沢山でホクホクでした。


まさかビスケットがこんな早くにリタイアとは思わなかったよ鉄血。
Aパートで死亡フラグ立て過ぎやろ……とか思っていたらば。
正面切ってオルガを諌めてくれる大事な人物がいなくなってしまっては、これからどうなるのか。
ブチ切れミカちゃん格好良過ぎて不謹慎ながらときめきましたわ。ミカちゃんマジ男前。

その翌週の三日月さんがスーパー攻様過ぎた。
あの晩は確実にオルガ喰われてる。
これで1期終わって2期が数年後とかだったらどうしよう。
せっちゃん→せっさん@00みたいにミカちゃんも成長しちゃったらどうしよう。
現時点で既にあんなにも荒々しい攻っぷりなのに、この上大人になって身長伸びちゃったりしたら、もう手のつけようがない…… 鉄華団がミカちゃんのハーレムと化す…… 皆ミカちゃんに抱かれる……


あー木兎格好良い……
好き……
本当理想のエース過ぎる……
職場でのムカつきも吹っ飛ぶ格好良さ。木兎のお陰でストレスが緩和される。癒される。
一度落ちたからこそ翌週は絶対巻き返す、或いは勝利を決めるのではないかと思ってはいましたが、いやー格好良い。本当好き。最高。
また赤葦が良妻過ぎてな! これまた最高だわ! 赤葦の良妻ぶりが会場中に知れ渡っちゃったね!
研磨と握手するときの好戦的な笑み良いよ良いよ〜。
木兎の黒尾に対して一切遠慮のない快笑眩し過ぎる。
夜久の男前ぶりたまらんね。現時点では取り立ててどうというわけではないんだけど、リエ夜久が良いという気持ちは解る。
音駒が全国行かないわけはないから次の試合は安心だな〜。
しかし毎週ハイキューだけ読むためにコンビニ行くのめんどいので、しばらくはおジャンプ様から離れるよ…… また梟谷来たら読む。
まあ何はともあれ兎赤ですよ。
もう本当こういうバディ大好きだし、木兎は本当に理想のエースってかヒーロー。そら赤葦も惚れるわ(勝手に断言)
ちなみに自分の理想のヒーロー像の根っこはペコ@ピンポンです。実写映画しか見てないけど。
「天才はスマイルだけど、ヒーローはペコだった」
っていうキャッチフレーズは実に秀逸。

ハイキュー20巻の牛若可愛すぎてもうね。
白鳥沢はほも抜きで牛若ちやほやしててくれ〜バレー以外駄目人間っぽい若利くん甘やかして構い倒してくれ〜。
牛若白鳥沢入って良かったよね。良いチームメイトに恵まれたね。
牛若餌付けしたい。
悔しがるツッキーたまらん…… 悔しがるくらいバレーが、このチームが大好きになったんだね…… 感慨深い。
潔子さんは誰ともくっつかないのが良いなーと思ってはいるのですが、今巻で菅潔よく見掛ける理由は充分判った。あれは可愛い。現状カプ未満なのがまた良いね。「清水のニオイが消える!」すごく好き。
しかしやはり皆のマドンナ的ポジションがよくお似合いですわよ潔子さん。
ぴょんぴょん跳ねてアップする飛雄ちゃん可愛過ぎるからアニメで見たい。動いてるの見たい。
3期待ってます。


亜人映画観たときは自分の中でそこまで盛り上がらなかったんだけど、映画の続きになってから面白くなってきた。悪い芳忠さんたまらんわー!
櫻井眼鏡、あんだけ根性ババ色だけど実は……とかいうキャラ狡くないか。ときめくに決まってんだろあんなの。


2016年03月05日(土) 色々書こうと思っていたことはあるんだけど

EX最終話……
(ネタバレ保護色)僕司を失うお話だなんて聞いてねーよ。
まあ比較的マシな消え方ではあるけれど。
でもさー…… ウゥッどうして多重人格キャラは最終的に副人格消されてしまうの……

他にも色々あるけどとりあえずこれだけ吐き出しておきたかった……
真ちゃんは最後まで最高に可愛かったです。
てかこれでふじまっきーの真ちゃんっていうか黒バスが見納めだと思うと吐きそう。

映画館通いまくります。


こりま