螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2014年07月21日(月) (゚Д゚)

うわあーFree!2期見るの辛くなってきた……
ちょっと岩鳶水泳部の面々の身勝手さにビビるわ……
怜ちゃんが必要だっていう気持ちはすごく大切だし嬉しいんだけど、怜ちゃんが本当に陸上部に戻りたかったらどうするんだ……怜ちゃんの気持ち踏み躙りまくってでも水泳部に留めさせようというのか……
あーこれ穿った見方なのかなー。でもなー私にはそう思えちゃったんだよなー。
渚のは怜ちゃんが大好きだからこその「怜ちゃんいなくなっちゃ嫌だ!」なんだなーと温かい気持ちで見ていられたのですが。
まこちゃんなー……この子本当優先順位第1位がハルちゃんなのな。ハルちゃんのための水泳部存続が最優先事項なのな。という印象を私は受けました。捻くれた見方をしているなあという自覚はあるのですが、それでもそう見えてしまったものは仕方ない。
ハルちゃんの「お前のお陰で俺と凛も救われた」とか、凛ちゃんの「お前には借りもあるしな」という発言も何だか取ってつけたようなというかなんというか。
1期最終回フォロー回だったんだろうけど、個人的にはより一層モニョモニョしたわ……

凛ちゃんの谷間に反応させるとか、御子柴弟をどういう方向に持っていきたいんだ。
髪下してる凛ちゃん可愛いね。
宗介くんの凛ちゃんの彼氏面本当すげえな。
1期より江ちゃんの出番や台詞が増している気がするというか、より一層皆と親しくなっているように見えて嬉しいです。江ちゃんをもっと! もっと喋らせて! てか出来れば凛ちゃんとの絡みを増やして! 凛ちゃんと結婚させて!


アルドノア・ゼロ、3話目にしてメイン三人それぞれのキャラが見えてきてますます面白くなってきたー!
お姫様良いなー! すごく好きなタイプだなー!
賢章くんのキャラは、Cパートがすごく良かった。この子どうなっちゃうんだろうな。可愛いんだけど幸せになれそうな予感がしないな。
主人公くんの静かな怒りが良いな…… 頭脳派主人公は良いものだ。


鎧武、兄は生存ではなくミッチの妄想だったのか…… 兄よ……駄目だったか……
失って初めて判る、兄がどれだけ愛しいキャラだったか。私兄が好きだったんだな……
ミッチはもう救われることがないし、カイトくんは腕に葉っぱ生えてるし、コウタくんは人外化まっしぐらだし、どうなっちゃうんだろうなー。
これがゲームでマルチEDだったら、人類滅亡した世界でミッチ一人生存の絶望ルートBADENDとか見たい。


以下今週の黒子感想を保護色で。
かがみんマジヒーロー。
これこそが黒子が求めてたバスケなんだな……良かったなあ黒子。
ずっと前から思ってたことですが、黒子が徹底的に狂言回しに徹していて、主役はかがみんだけど、この作品は「黒子のバスケ」なんだなあと改めて感じました。
青峰の笑いと涙が切ない。
かがみんと青峰の対比が本当辛かった。
そして、この法則でいくと、今の真ちゃんなら高尾と一緒にゾーンの扉の奥にいけるな……と確信した緑間厨脳でした。


2014年07月14日(月) じわじわと

私生活忙しい……
一日中寝て過ごしたい。


今週の黒子を例の如く保護色で。今日の日記はこれだけ。

洛山のアウェイ感が凄まじくて、今赤司どんな気持ちなのかな……とか勝手に心配した。
荻原くーーーん!!!!
荻原くんがボール掲げて笑ってくれた、あの1コマで涙出そうになった。荻原くん……荻原くん……!
声を張り上げる真ちゃんに驚く高尾に対して、「よう言うた!」みたいな顔してる宮地にビックリした。い、いつの間に高尾以上の真ちゃんの理解者になってたの……? 初めて自分の中で、真ちゃんの彼氏力に於いて高尾を超える存在が現れたよ……!
まあとりあえず高尾のあの驚きは、真ちゃんが大声で誠凛を応援したことでなく、「赤司に敗北教えるのお前自身じゃなくていいのかよ?」っていう意味のものだったってことにしておく。
恥ずかしがって応援しないむっくん可愛いよ〜しかし氷室、お前自身が弟分のために声出してやれよ。
本当にいよいよラストスパートだなー。ゾーンの扉開くのは、仲間のため+他者からの応援+αで何か必要なのかな。かがみん頑張れ!


2014年07月13日(日) あー

ひらパー行こうかどうか迷う……真ちゃんのリアカー……!


真ちゃんアルバム延々と聴いてます。
1曲目、初めて聴いたときは「!!!???」ってなって、その後ずっと聴いてたらまあ可もなく不可もなくかな〜ってなってきたんだけど、今となっては好きです……これが中毒性というやつか……
あーもうどの曲も好き。真ちゃん大好き。


アルドノア・ゼロ2話目で割と面白くなってきたものの、どう考えても火星側強過ぎて太刀打ち出来ない状態なのにどうやって引っ繰り返すのかな。火星側が全然攻撃効かないのは装甲が強いとかじゃなくて次元がおかしいのか?
テロはやっぱり火星側の策略で、まあ当然のように口止めされるよなー。生き残ったあの子が今後のキーマンの一人となるわけか。
主人公くんの徹底的な冷静ぶりがなー何か理由があるのかなー単に頭オカシイ子だったら興奮する。
お姫様大好き侍女かわゆい。てかお姫様が体術心得えててときめいた。それは侍女の仕事ではないのか。自ら身体張るお姫様イイヨイイヨー。


Free2話目は、劇中ではマッスルコンテストで厳しい採点だった江ちゃんが凛ちゃんには最高得点付けてたという点がですね。江ちゃん好みの理想の筋肉は凛ちゃんなのですね。凛江早く結婚しろよ。
「お兄ちゃーん!」って駆け寄ってくる江ちゃん可愛過ぎて戸惑うことしか出来なかったわ。
まこちゃん優勝おめでとうございます。
宗介くんがすごい凛ちゃんの彼氏面しててビックリした。てかこの時期に転校て。スカウトとか本当なの……? スカウトされた上で最後の一年好き勝手に泳ぎたいから転校とかアリなの……? 実は何らかの事情(故障とか……)で水泳辞めるから、最後の一年親友のために泳いでやりたくて転校してきたとかだったら泣くよ。
まあそんな宗介くんににわかにきゅんきゅんきてるところなのですが、思えば私はタレ目が好きなのであった。
モブがすごい鈴村声だなーと思ったら鈴村だった。というわけで御子柴弟くん良いですね。お風呂ではどこから洗う派なの。可愛い。
はるちゃん、進路フリーってそれ無職やん……
まこちゃんの弟妹可愛過ぎて死ねる。怜ちゃんに懐いてるの可愛過ぎやしませんか。天使には仲間が判るんだね。弟妹の可愛さは間違いなく天使だし、怜ちゃんも天使だもんね。
いや怜ちゃんは聖人か。聖杯戦争始まったらルーラーに選定されても良いレベルの聖人。世界に20人といない聖人(怜ちゃんに何をさせる気なのか)
怜ちゃん・渚・弟妹というあの一場面はまさに天使しかいない画であった。江ちゃんも加わっていいのよ。
ニコニコ凛ちゃん見てて安心する。1期は泣いてばっかだったからなー。


ペルソナ4はゲーム未プレイで、アニメ1期は前半数話とあとはちょこっと飛び飛びで見て、全体的なあらすじはざっくりと教えてもらった状態でゴールデン1話目見てみましたが、主人公様から満ち溢れる2周目感半端無い。
最初の戦闘圧倒的過ぎやしないか。ゲームでも2周目ならこれだけかませるの?
何にせよとりあえず菜々子可愛いよ菜々子。ジュネス歌ってもらって笑顔満開になる菜々子の天使ぶりすごい。
今後もハイカラポエム毎回入ったりするんだろうか。


鎧武、どうせ映画宣伝回だろ……とか思って油断しながら見てたら何か重大なことやっててビビッたのだよ。
カイトくんも人外化してまうん……? 個人的にはカイトくんは人類側として頑張って欲しかったなー。
話の内容はまあおいとくとして、炎のシュートで怪物追い払うのには吹いた。見たことないけどイナズマイレブンってこんなカンジなんかな?
ほんでもって次回予告で兄生還おめ。やはり水ポチャは安定の生存フラグ。
プロフェッサーもお久し振りです。
ぼちぼちまとめに入ってくんかなー。


驚くほどアニメ見てるな〜今期。


2014年07月10日(木) 台風一過。

セーラームーン見てみたけど、うん、まあ……
元祖未視聴でこの年で見るのはちょっとキツかったかな……
元祖見てれば懐かしくて楽しめるんだろうけど、この年で初見だとちょっと間がもたないわ……
で、魔法少女系(セーラームーンは魔法少女ではないけどまあ類似枠ということで)が懐かしくなってようつべで昔見てた魔法少女のOP漁ったりしてました。
あーやっぱりクリーミィマミは永遠のアイドルだわー。おともだちに訊いたら皆「マミは私たちの世代じゃない」って言うから多分再放送見てたんだろうけど、すっごく好き。今でもカラオケで歌う。
あとペルシャな! ペルシャ超好き! 可愛い! 懐かし過ぎてPCの前で変な声出た。バトン回しに憧れたあの頃。
マジカルエミも好きだったしビジュアルすごくよく覚えてるんだけど、何故か歌は覚えてなかった。
私が見てた魔法少女はこの辺まででした。セーラームーンは見てなかったし、CCさくらとかも見てない。ミンキーモモとかヤダモンとかも見てない……
その後もようつべ色々ずるずる見て回った。メイプルタイウンたまらん。メモル可愛過ぎる。タルるーとくんとかもうね。かぼちゃワイン知らないおともだち多くてビビる。
そしてとんちんかんから最終的には私の原点のひとつ・奇面組へと辿り着くのであった。どの歌も大好きだ。そして登場人物皆愛しい。
私の芳忠さんへの愛のはじまりはこの作品からです。似蛭田妖くんは今でも心のヒーローの一人。

台風によって突如訪れた自宅待機という名の休日は、録り溜めていたドラマの昇華の後こうしてようつべ巡りで終わっていきましたとさ。


2014年07月08日(火) じゃんけんぽん!

あーーーーーーあーーーーーーあーーーーーーもーーーーーーかーーーーーーわーーーーーーいーーーーーーいーーーーーーよーーーーーー!!!!!!!!
真ちゃんのCD届いてからずーっと聴いてます。
かわいい……かわいい……かわいい…… 真ちゃんの口から「じゃんけんぽん!」とか……ああ……すごい破壊力……うおおおお……!
ソロ曲は可もなく不可もなくなのですが〜デュエットかわいいーかわいいーかわいいーあーかーわーいーいー。
先輩方とのお歌も良い。真ちゃん秀徳入って本当良かったねって思える。この歌高尾も入れてあげて!
ネタ歌も可愛いし! おは朝クオリティ!
うわああああああんしあわせ! CD一枚でこんなにも幸せになれるなんて! 真ちゃん大好き!
あー真ちゃんお誕生日おめでとー。一日経ってもまだまだお祝いしていたい。
しかし未だにこの日はシゲ@笛!の誕生日だなーと思ってしまう。


ちょこっとだけ今週の黒子ネタバレ保護色。
荻原くぅぅぅぅぅん!!!!
待ってたよー! ずっと待ってたよー!
これで黒子に更なるスイッチが入るのは良いとして、かがみんの体力はどうやって回復するのかな。リコちんマッサージで何とか出来るものなの?


2014年07月06日(日) 感想ばっか。

黒子28巻のNGは割と高尾率が高くて有り難かったです。ロボットのパイロット、そのうちなれるんじゃないかな。中の人的な意味で。それとももう経験済かもしれない。
駄々捏ね真ちゃん可愛いね…… 真ちゃんお誕生日おめでとう(フライング)
本誌で読んでいた際ずーっと泣きそうになったりハラハラしたり胸熱だったりした話ばかりなので、読み返してまたじんわりきてみたり。
番外編、後ろ姿も可愛いね真ちゃん。
CDまだかなー。配送待ちです。


アルドノア・ゼロ1話目はまあこんなもんかなと。今後の展開に期待。
ミサイルぶっ飛んできても平然としている主人公くんは何か秘密持ちなのかな。何にせよ普通じゃねえな。
お姫様可愛い…… あの手の女の子大好きです。いやまあ女の子なら基本的に皆好きなんですけど。お姫様可愛い。次女も良いロリ具合で可愛かった。
キャスト全然チェックしてなかったから、賢章くん出ててビックリした。ものすごく好みのニオイがする子だった。お姫様とのカプも気になる。カプ厨として。姫騎士っぽい! 姫騎士カプ大好物です。


Free!1話はEDが可愛過ぎて死ぬかと思った。まさにフリーダム。自由過ぎる。可愛い。男の人魚姿とか見せられるとは思いもしなかった。
皆仲良しさんで可愛かったー。凛ちゃんも鮫柄で楽しく過ごせているようで何より。
御子柴部長イケメン過ぎるわ…… 1話限りだと寂しいので、またちょいちょい顔出して欲しい。
凛ちゃんのクラスメイトの中の一人が明らかにツダケンで吹いた。
桜プールで泣いちゃう凛ちゃんの可愛さったら。泣き虫凛ちゃん可愛い。
江ちゃん可愛かったー。お兄ちゃん大好きだし筋肉大好きだしで可愛い。てか岩鳶2年トリオ可愛過ぎやしないか。キャッキャしてて超仲良しで本当可愛い。癒し。
怜ちゃん愛しい…… 最初の鮫柄でのリレーに負けて悔しがって渚と一緒に腕ブンブンしてるところ可愛過ぎて何時間でも眺めてられる。
イワトビちゃんグッズ欲しくなる。


水ポチャは生存フラグ。
そんな鎧武は兄が実に可愛かった。弟大好き兄可愛い……弟殺せない兄可愛い…… 対して一切容赦ないミッチ吹いた。
カイトくん×舞ちゃん可愛いよ〜むしろカイトくん→舞ちゃんかな。あー可愛い。
これだけ盛り上がってきてクライマックスに向かっている最中で来週は映画宣伝回とかギギギ。


今日のハイキューも色々あって皆可愛くてお話も面白かったけど潔子さんに殆ど持ってかれた。潔子さんかんわいいよぉぉぉぉぉ!!!! 照れ屋さんなのねかわゆい……!
あとは山口くんだなー頑張れー!

ハイキューはほもなくて良いよ〜中村悠一×プリン頭にちょっぴりそわそわするけどほもじゃなくても良いよ〜とか思ってたのに、中村悠一がプリン頭より年上と知ってから脳味噌が弾けました。
同い年だと思ってたよ…… 年が違うとなると話が変わるぜ。というわけで研黒良いですね(歳の差があると知ってから名前調べた) 年下攻めワッホイ。あんなに可愛くて消極的なのに攻める研磨くんとか超見たい。
あー原作買おうか迷う〜原作絵ちらっと見たら自分の好み的にはイマイチで、まあアニメで充分かなーと思ってたんだけど、研黒堪能したい……


こりま