螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2013年06月30日(日) じめじめ。

ここ最近、何年かぶりにWJ毎週立ち読みしてます。
月曜だけ早めに家を出て、コンビニでウキウキ朝ジャンプですよ。
もうずっと、リボーンにでのさんがお出になられている、という情報を頂いたときしか立ち読みしていなかったので、毎週継続して読み続けるなんて本当何年ぶりだろうか……
まあそうして黒子だけ立ち読みしてるのですが、帝光中編読んでると、何故こんなに可愛くて割とマトモな赤司が、2年後にはあんな風になってしまうのだろうか……とちょっと真剣に悩んでしまう。
それと、ややショタ真ちゃんが可愛過ぎて毎週有り難く拝ませて頂いております。真ちゃん可愛い。
虹村のイケメンぶりが眩しくて、カラオケ行ったとき選曲された歌の詞に「虹」って単語が出てくるだけで、画面の文字見てドキドキしてました(病気)
今の中学回想話で、三年の試合のときに一瞬だけでも高尾が出てこないかなーって、ちょっとだけ、期待 してる よ……!

チャリア好き過ぎていきるのがつらいどころか毎日が幸せでいきるのがたのしい!
ちょっと本当病的にチャリアが好き過ぎて、こんだけずぶずぶとハマるのは久し振りな気がします……
例えば双忍@にんたまなんかは、にんたま内で一番好きな組み合わせはここだけど、一番好きなキャラは粉もんさんだったりしたのですが、チャリアは組み合わせとして一番大好きだし、キャラも真ちゃんが一番好きだし、となると何だかもう情熱がとめどない……!
緑間さん受けアンソロ出てたから買ってみたら、高緑以外のカップリングを見て勝手に高尾の代わりに嫉妬したりしてたよ! 本当病気にも程がある。
なんかもう本当生きるのが楽しい。マジで。長生き出来るわ。チャリアのお陰で。
職場のクソ野郎にイライラさせられてもチャリアに想いを馳せればなおるよ!


「皇国の守護者」原作文庫出始めたから1巻に手を出し始めたのですが、面白過ぎて電車の中でひとり興奮しまくりながら読んでます。
ウオオーまだ出だしだというのに何だこの面白さ……!
漫画を読んでいたので面白いは承知の上でしたが、予想以上の面白さ。世界観の緻密な設定が凄い。それだけでゾクゾクする。
ビジュアルはまんま漫画のイメージで読んでます。千早可愛いよ千早。
漫画が途中で終わってしまった当時はマジ不貞寝でしたが、これからは原作読んでいきます。
文庫2巻発売が8月とか遠過ぎるので図書館で借りてこようか迷う。

でもそれ前にとりあえず十二国記新刊だわ。12年ぶりとかもうね。
昔、短編のためだけにyomyom買ったことを思い出しました。
だっていつ一冊の本に纏められるか判らなかったからさ……とてもじゃないけど待てなかったんだわ……事実こうして文庫に収められるまでかなりの年月を要したわけですしね……


2013年06月20日(木) 毎日寝不足。

アクセルワールド14巻読んだのですが、なんか知らんが毎回ハルユキくんが頑張っているシーンを読んでいると無性に泣けてくる。
なんだろう、この感情は? 母性? 母性なの?
今回も電車の中で読みながらしょっちゅう目が潤んで仕方なかった…… ハルユキくん、頑張れ……! って心の中で一生懸命応援しながら吊り革片手にウルウルしてる(キモい)
特別ハルユキくんが好きだとか可愛いとか思っている気はないのですが、なんだかものすごく応援してしまう。
何なんだろうな、これ。


映画2つ。

「言の葉の庭」
良かったわー…… 映像がひたすら美しいし、お話も胸がきゅんきゅんした。
ちょっぴり泣いちゃったよ……
同時上映の短編もじんわりきた。

「俺はまだ本気出してないだけ」
ひたすらに山田孝之が可愛かった。撫でたい系。
(ネタバレ保護色)娘がデリヘルでバイトしてたっていう展開にはかなりビビったわ…… 娘がめちゃめちゃ可愛かっただけに衝撃が大きかった。


おともだちにたつひさ攻めで受けが「しんちゃん」のBLCDを聴かせてもらってものすごく悶絶した。
産まれて初めてのBLCDですよ…… こんなかたちでBLCDデビューをするとは……
いやしかしたつひさボイスの「しんちゃん」の破壊力ったらないね! ちょっと甘えたカンジの「しんちゃん」も、攻めらしい「しんちゃん」も、
というかもうすっかりたつひさファンです。ああもうこの声たまらん……!
声優にハマる、ということが滅多にないのでものすごく不思議な心地です。


2013年06月09日(日) もぐもぐ。

ここ最近、何故か職場の色んな人にしょっちゅうお菓子もらったりジュース奢ってもらったりしてます。
1月末に私の部署だけ事務所移って今のところに引っ越してきたのですが、前のところよりやたらにお菓子を頂戴している…… 缶コーヒーとかジュースとかもちょいちょい奢ってもらってる…… 普段自分で缶飲料買わないからすごく新鮮。
今の職場はちょこっとモヤッとすることがあるのですが、こういうことがあると「まあいっか」という気になってきますね(ちょろい)
同じ部署の人に「餌付けされとるね」と言われる始末。
もらえるものは何でももらいます。
ところで今の職場の自販機、冬場はおしるこがあったので、自販機の前を通る度にニヤニヤしてました。出来れば冬場はあれを奢って欲しい(自分で買えよ)
さすがに夏になると消えるのね、おしるこ…… 二次創作ではよく「つめた〜い」のおしるこ見掛けるんですけどね。高尾が真ちゃんに買い与えてたりするんですけどね。実在するんですかね。見てみたいんですけどね。


DQ7ようやく終盤だわ…… 今現在メルビン操作中です。
久し振りのマリベルに興奮を抑えきれないところでメルビンにバトンタッチで寂しい……マリベルと! もっとマリベルとお話させて! いちゃいちゃさせて! 深刻なマリベル不足でしたよ!
昔プレイしたときは、エスタード島に魔物が出たときあまりにもショックで呆然としたのを覚えてます。
自分の故郷であり、帰ってきてほっとできる場所であった島が魔物に蹂躙されるなんて……! と。懐かしいなあ、あの絶望感。
ところで勇者一番乗りがガボで何だか複雑な気分です…… ダンくん(主人公)はもうちょっと上級職マスターしてからだなー。
てかPS版のときは誰ひとり勇者になってなかったので、その辺もやっぱりDS版のが易しくなってるんだろうなあ。
前は現時点でプレイ時間がもう100時間超えてたと思うけど、今まだ80時間くらいだし。


進撃9話突然のアニメオリジナルリヴァハンシーン御馳走様でした。
びっくりしたわ……リヴァハン気になるとか言った矢先にこれだよ……靖子にゃんありがとう!
神谷だって判ってたのに、兵長の声がとっても涼やかで衝撃を受けました。
あまり意識してなかったけど、借りた原作本を読んでいる間私の脳内では兵長の声はくたびれて低めの高木渉でした。かなりのオッサン声のイメージだったわ……あの童顔でオッサン声というギャップをイメージしていたのだわ……
そのうち神谷声に慣れるだろうけど、脳内のオッサン声兵長も捨てがたい。


「真夏の方程式」読了。
作中とある献身について触れている一文を読んだだけで目頭が熱くなってしまうほど、私は「容疑者xの献身」が大好きです。
今作も面白かったのですが、やはり自分の中では「容疑者〜」を超えることはなかったな…… あの作品が好き過ぎる。


アニメも見たことないし原作も1Pたりとも読んだことないのですが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終巻のネタバレを目にしまして、すごく読んでみたくなりました……
すげえな……


黒バスアニメイベント申し込んでたけど見事に落選したので七夕はおうちに引き籠ってライブ配信見る。
べ、別に悔しくなんてないんだから……っ! 交通費や宿泊費が浮いてラッキーなんだから……っ!


2013年06月02日(日) 暑かったり寒かったりとかもうやめて欲しい。

サモ5買ったけどDQ7クリアするまでおあずけ。
とはいえDQ7もまだまだ終わりそうにないんだけどな……やっとシャークアイが出てきて、そこの封印解いたところ。
ちょっと本気で取り組もう。


進撃は今やもうがっつりエレミカです。
エレンの心臓の鼓動を聴いて泣き出しちゃうミカサ可愛いよおおおおお!!!!
あーミカサ可愛い。エレミカ可愛い。ミカエレのようでエレミカだと嬉しい。エレンが無自覚にミカサの彼氏面してたらすごく嬉しい。
おともだちが進撃原作買い集め始めてくれたのでおこぼれにあずかってます。6巻まで貸してもらいました。
実は進撃アニメ見る前から存在だけ知っていて気になっていたのですが、リヴァイ兵長がやっぱり好みでした。目つき恐ろしくて口が悪くて尊敬集めまくってて人類最強のチビとかたまらん。リヴァイ×ハンジが気になるところです。


おともだちを黒バスにはめるのに無事成功して、一緒に盛り上がってもらえて楽しいです。
皆可愛いって話ばっかりしてます。
チャリアカードッキングできるガチャガチャを頂けて幸せホクホクです。PCの前に置いてニヤニヤ眺めてます。
ところで私緑間が一番好きなんですけど、おともだちには「高尾が一番好きなんじゃないの?」って言われます。多分高尾のことばっかり話してるから……高尾可愛いってしょっちゅう言ってるから……
でも真ちゃんが一番なんだよ……! 真ちゃんの幸せを願って止まないのだよ……!(最近おともだち間で空前のなのだよブーム到来中)
あと、先日カラオケで聴いた「ナイショの話」が自分的青桃ソング過ぎてたまらんです。自分でも歌えるようになって、カラオケ行く度に歌ってる。歌っては青桃に想いを馳せてきゅんきゅんしてます。青桃らいすき!


映画の日に折角だから映画2つ観てきた。

「俺俺」
なんかすごかった。色々と。
面白いかどうかと問われれば、どちらかというと「面白くない」に傾いてしまうけれど、私は結構好きです。
どこがどう良かったとか好きだとかは言い表しにくいんだけど、なんか好き。

「図書館戦争」
お話云々は二の次で、とにかくひたすらに岡田くんが格好良かった。これは惚れざるを得ない。岡田くんはもうすっかりアクション俳優ですね。

今月は「俺はまだ本気出してないだけ」と「言の葉の庭」を観に行くつもりです。いつ観に行こうかなー。

「真夏の方程式」は今原作読んでるところですが、映画はまあいいかな…… TVの吉高さんのキャラがぶっちゃけ好きになれないカンジなので……
基本大抵の女キャラは好きになる派なのですが、どうにもあの役は好きになれない。我儘な女の子とか好きなんだけど、彼女は本当に「我儘なだけ」という印象が強くてどうにも。その裏にある可愛さなんかを、私はなかなか読み取れず、好感を抱けません……
しかしそのせいか湯川×内海に萌えやすくなりました。この間の話のお土産エピソード超萌えた。マメに湯川てんてーのツボを突いたお土産を送ってあげてる内海の健気さもさることながら、内海からのお土産を勝手に組み立てられて不機嫌になる湯川てんてーの可愛さに悶えた。湯川×内海可愛い。


こりま