螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2009年04月27日(月) ふおおおお……!

とうとう 電王ディケイド編 ディケイド電王編きたわあ。
・↑こう表したくなる程電王色が濃かったです。
・今回の士くんは桜井さんコスでいきなり興奮するわウオオオオー!
・いきなり憑依きたわあ!
・モールイマジンの汎用性の高さは異常。
・笑いのツボ最強過ぎる。
・もう一度モモさんに憑依されそうになったら即座にユウスケくんを生贄に差し出す士くんの判断力の良さに乾杯。
・Mユウスケのすごいチンピラ顔。
・電王史上最高のチンピラ面ですね。
・士くんが憑依されても落ち着いていたのに、ユウスケくんだと泣き出してしまう夏海たん。
・「ユウスケが悪い子になっちゃった〜!」ってしゃがみ込む夏海たんが可愛過ぎるよ!
・Mユウスケにピンが付きっぱなしだったのは仕様なのでしょうか。
・Mユウスケを軽々とあしらう士くん。
・「ケーキもつけるぞ」と言われたときにへにゃっとなった目に吹いた。
・すかさずプリンをリクエストするモモさんが愛しい。
・プリン早食い選手権開催(参加者1名)
・おじいちゃん料理上手にも程がある。
・さらりと「この姿になる前のことは覚えていない」と言われて、一気に色々と考えて切なくなった。
・「俺にはもう何もなくなっちまった」って寂しいこと言うなよモモさん……!
・この世界での良太郎様の位置付けが気になる。
・玄関の呼び鈴を連打するモモさんがすごく小学生男子。
・士くんがどれだけユウスケくんを突き放す言動をしていても、アギト編を経た今や、所詮はただのツンデレよのう、とニヤニヤします。
・ここでまさかの尾崎さん投入。
・産地直送かわかわ。
・最近士×夏海がじわじわときております。
・青いのきた!
・何という怪盗キッド。
・相変わらずだなお前!
・き
・き
・き
・きんちゃんきたわあああ!!!!
・結婚して!(早速)
・「何でお前はすぐ色気出すんや!?」あぁん私もキンちゃんに叱られたいぃぃぃ!
・R士はないわー。あれはないわー。
・でもサングラスを持ってニコニコしてるリュウタはかわゆい。
・一方やさぐれモモさんは海東くんにナンパされてました。
・「新しい身体が手に入るんだからいいじゃないか」とか相変わらずのKYぶり。
・「士くん、戻ってきてください!」で士×夏海熱が上がったんだぜ。
・更に、そんな夏海たんの呼び掛けに応えてイマジンを追い出した士くんに滾らないわけがないんだぜ!
・そこでターゲット変更のイマジンズ。
・公式で女体化。電王は何でもアリ過ぎる。
・「泣けるわよ」吹いた。
・R士に続いてR夏海の格好がこれまたカオス。
・他のイマジンが暴れていても自分たちの戦いを続ける正義のヒーロー。
・海東くんが大牙くんを召喚してくれてちょっとテンション上がった。海東くんは敵ライダーを召喚出来るのかな。で、鳴滝さんは味方ライダー、とかそういう区別なのかな?
・「僕がやろうか?」「すまん!」くっそぉぉぉぉぉぉぉウラめぇぇぇぇぇぇ!!!!
・夏海たんの世界崩壊回想シーンで懸命にクウガの姿を探してしまう。初めて1話目で見たときはソードさんしか見てなかったのにね!
・世界崩壊現場にデンライナーきたわあ!
・ナオミちゃん! ナオミちゃん!
・コハナたん! コハナたん!
・オーナー! オーナー!
・リュウタの手当てしてあげてるコハナたんかわかわ。
・すかさず夏海たんをエスコートしようとする亀が好きだ。
・明後日の彼方を見遣るオーナーの視線を追う士くんと夏海たんがかわゆい。
・はあ来週も楽しみ!


今回の旅はオタ友と一緒だったので、何の気兼ねもなくディケイドを見れる状態だったので、7時半に起きて30分で身支度を整えてからゆっくり見るべ〜と思って起きたのに、ついうっかりシンケンジャーに見入る。
やっべ面白れえ! 続きものだったから前回までの展開が判らなかったけど、それでも十分面白かった!
ずーっと「殿が美声過ぎる」「殿足長え!」ばかり言ってました。
殿は皆が大好きなんだろ…… 好き過ぎて、庇われて怪我されるのが嫌で仕方ないんだろ…… ウオオー可愛過ぎる。
黒子ちゃんに吹いたわ。
そしてまさかの伊吹吾郎。な、何という……!
そしてその勢いのまま、遊園地で300円払ってシンケンジャーショーを見てきた(えええええ)
青が殿好き過ぎて可愛い。すごく和んだ。
なーにーこーれーシンケンジャーやべえーysk神脚本恐るべし……!

ところで旅先でうっかりガンバライドをプレイしてしまいました(どう考えてもうっかりじゃない)
だってだって、見本のカードの図柄がすっごく格好良いクウガのマイティフォームだったんだもの……!
5回くらいプレイしたのですが面白れー! 龍騎のキラカードが強え!
あとガチャガチャの中に入っているエンペラーさんが強過ぎる。卑怯なまでの強さでビックリした。
お友達もプレイして、クウガペガサスフォームのカードをgetしてましたギギギ羨ましい……!
ゲーセンのゲームにハマるとお金がいくらあっても足りないので敬遠していたのですが……くそう。いや自重しますけどね!


超クラジャンは本当もうものすごい悶絶ソングですよ……!
コハナたんの歌声がかっわいいいいいい!!!! 可愛過ぎて死ねる。
オーナーがガチで美声過ぎる。
孫組良い声! 幸ちゃんはさすがの王子ぶりですね。テニミュで鍛えられたのですね。何代目の王子か知らないのですが(え)
孫組は一刻も早くダブアクを出すべき。
コントver.のナオミちゃんもキンちゃんもコハナたんのこと好き過ぎるだろおおおおお!
オーナーの美声を褒めるナオミちゃんに、オーナー×ナオミの影を見て浮かれたのは私だけで良い。
コハナたんが、すごく、学級委員です…… 合唱大会の練習を真面目に取り組もうとしない男子陣(タロスズ)を叱り飛ばす学級委員です……
そして孫組の掛け合いがこそばゆ過ぎる。というかテディがな! 過保護め! 愛しい!
はあもう何という癒し効果抜群CD…… α波出るわ。

もう無理なのかもしれないけど、いつかまたこんなノリのCDを出してくれるときには良ちゃんも入れて欲しいな……!
良ちゃんとタロスズの絆が好きなのです。
あと鳥さんも入れてあげてくださいね(笑)


「ぼくの妹」何気なく後半だけ見てみたらちょっと面白かった。
仲良し兄妹は萌えを刺激される。
しかも来週からは同棲だと……?(同居と言え)
気が向いたら見よう。
それにしてもこのドラマを見ているとオダギリの白髪が気になって仕方ない。


2009年04月26日(日) 取り急ぎこれだけ……!

旅に出ていたのでディケイドの感想は明日にでも。亀への嫉妬の嵐が吹き乱れる感想は明日にでも。
とりあえずこれだけ。
超クラジャン最高過ぎる!!!!
もう本当皆可愛いよう可愛いよう! 皆大好き!


2009年04月23日(木) うぇへへへへへ〜

さら電DVD届いたよーとりあえず本編だけ見たよーはあ幸せ。皆大好き。やっぱり孫組良いわあ。可愛いわあ。
超電王ではT幸が拝めるかしら。

で、デッキないから見られないのにブルーレイのも買ったよ! 勿論俺誕生と電キバと併せてな! ブルーレイってケースが青いのな! 初めて知った!
サイズが一回り小さいのは、これもブルーレイだからなのか?
いつかブルーレイ対応デッキを手に入れたら見るんだウヘヘ……
超電王主題歌は明日辺りに届くといいなあわくわく。


2009年04月22日(水) 夕方涼し過ぎる。

ここ最近は日がな一日クウガのことばかり考えてはニヤニヤしてます。
ああもうクウガ好き過ぎる……

「ぼくの妹」は、オダギリは本当もうめっちゃくっちゃ可愛くて可愛くてふああああかっわゆいいいいい! とテレビの前で悶絶しまくったのですが、ドラマの内容自体はものすごく自分の肌に合わないもので、萌えと苦痛の1時間強でした。
来週からは見ないよ…… あの話に毎週1時間付き合うのはしんど過ぎるわ……
でもオダギリは本当可愛かった。控えめに微笑むのも、ふにゃ〜って情けない顔になるのも、弁護士相手に凄んでみせるところも、色んな表情全部が可愛かった。あと走り方が変なところがこれまた可愛くてたまらんかったよ……!
そして長澤さんとのシスコンブラコン全開な兄妹ぶりがこれまたかわゆい。
実はともさかりえは自殺ではなく、「私のお兄ちゃんを傷付けたなんて許せない!」と長澤さんが突き落として殺したんだよ、みたいなカンジで最終的に近親相姦EDに辿り着くならばDVDを買っても良い(えー)
しかし「転々」を見ているときも思ったんだけど、オダギリは特に滑舌が良いとか声が良いとかいうわけでもないのに、何となく彼のナレーションは好きです。何でだろうか。謎だ。


東映チャンネル見てたらCMがあったのですが、もう夏の映画の時期が近いのですね。
今年の夏の映画はひとりで観に行くことになりそうだな……
去年は、1回目はまっかっか城があったので電王が好きなお友達と一緒に、2回目はテニミュに連れてってもらうため広島に行って朝海ちゃんと観に行ったけど、今年はなー近所にディケイド見てる友達いないしなー。
でも映画は観に行きたいなあと思うので。
だって多分大画面でクウガを拝めるわけだし!(そこなの)(いえ勿論ディケイドっていうか士くんたちが好きだから観に行きたいのですが)

ところで超電王に五代クウガの中の人(スーツアクター的な意味で)が出ているということで、小野寺クウガの中身に期待しているんですけどどうなんですかねそわそわ。


ヘタアニメのロシアはやたらに可愛く感じるのですが、声が可愛いせいかな。ロシア可愛いなあ。
アニメ始まる前のCMでの、ロマーノの歌が結構耳に残って困ります。「丸かいて地球」も結構残ります。
それにしても倉庫掃除の気合の入り方はすごいな…… さすがヘタ界最大手(ですよね?)の米英ネタなだけあるぜ。いや私も楽しみなんですけどね。


2009年04月19日(日) くるわくるわくるわああああ

来週から電王の世界くるわああああ!!!!
しかし来週は旅に出ているので録画見られるのは遅くなる予感…… うわあん。
というわけで来週の感想は遅くなるかもしれません申し訳。

それはさておき今日のディケイド。
・やっぱりユウスケくんが助けてくれました。
・てっきりクウガになって助けてくれると思ってたのに。ちぇーっ。
・士くんに肩を貸してあげる海東くんが胡散臭過ぎて吹く。
・ナマコネタは外せない。
・芦川さんは、変身したらアンノウンに狙われるからってことで士くんからベルトを取ったんですよね。芦川さん良い人だなあ。
・芦川さんに殴られた士くんが柱を通り抜け出来たのは何故……? 何かの伏線なの? それにしては実にさらりと流されてしまったけど。
・ロッカーでメソメソしてる八代さんをコソーリ見守るユウスケくんがストーカー過ぎる。
・芦川さんのロッカーに隠していたG4チップを見つけるなりゲットだぜえ! で銃まで撃っちゃう海東くんが外道過ぎるぜ!
・士くんの看病をしてあげる夏みかんたんかわかわ。
・「悪いな、忘れた。ボコボコボコーって」これが夏海たんの士くん像。
・G4チップ持ってニッコニコ嬉しそうな海東さんかわかわ。
・そこに現れるユウスケくんが男前!
・ぎゃああああ変身ポーズきたわあああクウガ! クウガ!!
・と思ったのにいいい! 変身しろよおおおおお!!
・「あっぶね!」っていう素っぽい海東くんの物言いにちょっとときめいた。
・G4チップ壊しちゃったー。
・姐さんのすごい射撃能力。
・「僕のお宝が!」海東くんが愛しい。
・「G4チップより大切なもの……?」ああもう本当海東くんが愛しい。アホの子かわかわ。
・士くんが芦川さんを守るのは、芦川さんに何かあったら八代さんが悲しむから。それを聞いてうわあああってなったわ…… 士くんはユウスケくんが大好きなんだなあ。クウガの世界で「俺はこいつの笑顔を守る」って宣言したことをきちんと守ってるんだなあ(今思えばこれは桜子さんの台詞ではないか) はああああ……士くんマジ格好良い。そしてマジツンデレ。かわかわ。
・アンノウンの目的は人類が過ぎた力を持つことの抑止なのか。統制なのか。前グロンギさんがフルボッコされていたのは、彼らが過ぎた力の持ち主だと認識されたからなのか?
・いつの間にG3のスーツをそんなにも軽々と着こなせるようになったんですかユウスケはん。
・「お礼にG4チップより大事なものをもらおうか」海東くんのKYぶりが本当に愛しい……!
・今週の士くんのスーパー良い台詞タイム。
・「確かに人間は愚かだ」「友達のために命を懸けて誰かを守ったりな」ああんもう士くんとユウスケくんは良いコンビ!
・「お前たちなんかに道案内される筋合いはない」だっけ? 士くんは本当に良い主人公。
・「八代はお前に守られようと思っていない。お前を守ろうとしてたんだ」で、この八代さんはアギトの八代さんであってクウガの八代さん=一条さんポジションではないのだと判ってはいても、きっと一条さんもそうだったんだろうなあ……とか勝手に思ってきゅんきゅんした。
・アギトきたわあ!
・ゴツいクウガってカンジの外見ですね、アギトさん。
・うむ、やはり「通りすがりの仮面ライダーだ」は良い。
・ユウスケくんはクウガになろうよ!
・「あのお宝は持って帰れないな」まさかの空気が読める海東さん。
・今日のちょっとくすぐったいぞに対する芦川さんの声は、くすぐったいというより痛そうだったな。
・最後までいまいち決められないユウスケくんかわかわ。
・姐さんと芦川さんを握手させてあげるユウスケくんマジ良い子。
・ああもう本当ユウスケくんは優しい良い子だなあ。
・お帰りユウスケくん!
・キバーラたんは本当にユウスケくんが大好きなんだな!
・で、ですよ。
・改めまして。
・電王の世界くるわああああ!!!!
・キンちゃんいたわああああ!!!!

・ウラも! リュウタも! モモさんも!!
・オーナーもナオミちゃんもコハナたんもおおおお!!!!
・「俺、参上!」ウオオオオ!!!!
・イマジンズ怪我してた?
・ちょ、まさか夏海ちゃんが憑依されるの?
・「この世界はもう終わってる」夏海ちゃんひどい(笑)
・海東くんの狙いはデンライナー。大物過ぎるだろ……!
・きちんと小林脚本だぜイヤッホーイ。
・まあやっぱり映画とタイアップなんですね。「続きは映画で!」みたいな展開になるのかな。


FF7ACのBD版のCMを見たのですが、クラウドさんたらパツ金なのに睫毛は茶色なのか。ということが気になって仕方なかった。


ここ最近見たり読んだりしたもの。

転々
散歩に出掛けたくなる映画。
ものすごく自分好みの映画だった。
せっかくオダギリブーム到来中の今だから見てみるか、と軽い気持ちで見てみたらまあ最初から最後までものすごく自分の好み100%の内容で、とても良い作品でした。
開始早々「大学8年生の俺は」という台詞で観客の心を掴む滑り出しで、それからずーっと続く全体的にものすごく緩い空気の中、底に流れる暖かくも寂しい、そして柔らかなものがとても心地良い。
小ネタは満遍なく面白い。特に「時効警察」ファンにはたまらないものばかり。まさかの三日月くんには盛大に吹いた。多分署に帰ったら、「今日すっごく霧山くんにそっくりな人見たよー!」って報告したりするんだろうなあ……って想像してニヤニヤした。まあ逆を言えば、「時効警察」を見たことない人には意味が判らないものなんだけど。
散歩をしながら、福原はひとつひとつ心の荷物を降下ろしていく。文哉はそれを隣で見守りながら、時にはその荷物下ろしを手伝ったり。そうやってゆっくりと一緒に歩いていく。
「擬似家族」というネタに弱い私には、小泉今日子と出会って彼女の家に転がり込んでからの流れはもうたまらなかったです。
福原が「カレーを食べたくなった」と言い出してからはもう胸が締め付けられて。
チャツネを握り締める文哉の姿が何とも言えない。
カレーを食べながら涙する文哉の姿に、こちらもまた涙を誘われて。
遊園地の場面はただひたすらに切ない。
岸辺一徳のフリまで感動に繋げるだなんて……!
一枚だけ輪ゴムでまとめられていなかった一万円札は、きっとこう使われるのだろうなあと予想した通りの、最高の幕引きを生んでくれた。
素晴らしい2時間を堪能しました。
これは良いなあ、すごく良いなあ…… また間を空けて見たい。何年かおきにでも、何度でも見たい。
あー、すごく好きだこの映画。


マジックアワー
同じくすっごく面白かったんだけど、先に見た「転々」が自分に良過ぎたせいでちょっと物足りなく感じてしまった…… ものすごく甘いジュースを飲んだ後にケーキを食べても味が判らない、みたいなカンジで。
会話のテンポの良さとか、クレーン車の伏線の張り方なんかはさすが三谷さんだなあと素直に感心したし、全体的にとても面白かったんですけどね。見る順番を間違えた。
あと、映画というよりは舞台っぽい雰囲気だなあと思いました。
それにしても脇役の布陣がすげえ…… 勿体無え! と言いたくなる程の豪華な顔ぶれ。そこで慎吾くん使うの!? って思った。


まほろ駅前多田便利軒
正直な感想は「それなりに面白い」程度かなあ。
直木賞ってこんなんなんか……
面白いといえば面白かったんですけどね。変人行天が可愛くて好きです。
でもなーうーんうーん直木賞ってこんなんなんかね……
年齢設定をもうちょっと若くしたら花とゆめで連載されてそうな内容だなあと思いました。


グロンギがアギト世界で色んな相手からフルボッコにされて可哀想なことに


2009年04月12日(日) ザギバスゲゲル

↑覚えたグロンギ語その2。


もし私と同じところのを使っていたのだとしたら、一言フォームは同じところで新規登録してちょちょいといじればまた使えるぜこうのちん!<超私信


以下今日の日記はこれしかないよディディディディケイド。
・アバンのあらすじがクウガ編からでワタクシ大興奮!!!!
・八代さんの死はやっぱしんどいなあ。
・ていうか八代さんは一条さんポジションなのだということを改めて考えて切なくなった…… 一条さんは丈夫だったなあ。ていうか丈夫過ぎだった。
・はークウガ編もう一度見直したい……
・しかしまるでキバ編〜555編がなかったかのようなばっさり具合だ。
・神経断裂弾ウオオオオー!
・グロンギさんきたわあ!
・ハチのグロンギさんか? 14号だっけ? 何故アギトワールドにいるんだろうか。
・「クウガは俺だっつーの」ユウスケくんかわかわ。
・対未確認戦を実況中継とな。
・G3-Xとやらがゴツいロッドたんに見える。
・「何じゃありゃ!?」確かにクウガからしたらそうだけどひどい(笑)
・グロンギ語に字幕! 親切!
・ゲゲル! ゲゲル!
・はあ興奮する。
・姐さんきたわあああああ!!!!
・G3-Xの暴走ひでえ。
・士はん笑い事ちゃうで!
・姐さんが映ってからテレビにかじりついちゃうユウスケくん。おおおおお……
・この世界の姐さんはかなりアグレッシヴですな。
・「グロンギにあの威力は過剰じゃないか」って、この世界でのグロンギの扱いはそんなものなのか。まあ神経断裂弾数発打ち込めば倒せる相手だからかもしれないけど。
・キバーラたんがCGになったりおもちゃになったり。
・今回の士くんは郵便屋さん。
・姐さんの許に馳せ参じるユウスケくんかわかわ!
・G3-X装着者に立候補するクウガ。
・でもG3-Xを装着して戦うよりクウガに変身した方が強そうだ。
・体力テストだって、腹にアマダム入ってたらそりゃ楽勝だろう。
・しかし姐さんの心は他の男に…… ウゥッ。ユ、ユウスケくん……
・旧友くんの名前は怪盗海東くん。
・海東くんはまさかスーツをコレクションしたいのか? と思っちゃったよ。
・ユウスケくんが使いこなせないG3-Xスーツを軽々と着こなす海東くんチート過ぎる。
・ユウスケくんのことが気になる夏海ちゃん。
・それに対して士くんは「あいつの物語だ」と返す。優しいねえ。
・またグロンギ語話してるよ士くん。本当すげえな。
・「とりあえず倒すか」正義のヒーローとは思えない発言。
・どう考えてもこのヒゲが姐さんの想い人だよね。
・ユウスケくんアギトワールドに居残り宣言。
・寂しげなキバーラたんかわゆい。
・本当の姐さんじゃなくても、その姐さんの心に他の誰かがいても、今度こそ守りたいのね…… ウゥッ。
・でも「世界中の皆の笑顔のために戦って」って言ったのにな姐さん。
・ああでもユウスケくんの健気さに胸が詰まるわ……
・士くんも寂しそう。
・しかしこれはどう考えても出戻りフラグ。
・ヒゲの触手をひょいと避ける士くん、夏海ちゃんを庇ってあげようよそこは(笑)
・「その夏みかんを絞っても美味しいジュースは出ないぞ」グロい汁しか出ませんよね。
・あっさりスーツを脱いじゃう海東くん。そりゃまあどう考えてもディエンドの方が良いよね。
・G3-Xはいらない子宣告。
・姐さんの気持ちを踏みにじりやがって! なユウスケくんマジ健気。
・生き残ったグロンギさんが、グロンギさんじゃない何かにボコられまくってて吹いた。ひどいいじめを見た。
・対化け物要員のキバ。
・ヒゲの触手ライダーはアギトのなりそこないの姿なのか。
・ちょ、ディケイドのベルトが!
・てかベルトってそんな簡単に取れるものなの?(笑)
・生身にライダーの攻撃てえええええ。
・ユウスケくんはどうするのかしらー。


2009年04月11日(土) バギングバギング

↑何だか一番頭に残ってるグロンギ語。

というわけでクウガ全部見終わりましたー傑作でした!!!!
最終話付近がちょっと駆け足気味だったのが残念でしたが。
それともうちょっとグロンギ側をしっかり描いてもらいたかったな…… うぬぬ。
ていうかまあぶっちゃけダグバの扱いが物足りないわけですが。ダグバVSクウガの最初の戦闘だけで丸々1話使って欲しかったなあ。1話は無理でもせめて半分くらいは…… もっとダグバちゃんを活躍させたって!!
でもまあその分を差し引いてもすごく面白かった!
そのうちここではない別口でダラダラ感想を書きたいものです。というかそのつもりなのでここではざっくりとしか語りません。
もう本当にすっごく面白かった。素晴らしい作品だった。
正直な話、電王は キャラ萌え>物語燃え といったカンジだったのですが(勿論物語そのものもすごく面白かったんですけどね)、クウガは完璧物語燃えの勝ち。本当にものすごく面白くて、夢中になって見ました。
また見直そーっと。
しっかし最初に1,2話見たときは何という腐女子向け……と思ったものですが、最終的には薔薇様×一条さんが一番滾りました。
だって48話の薔薇様のあの台詞……! グロンギ語解説サイトで確認してきたのですが、ウ、ウオオオオ……! 萌えざるを得ない(しかし思いっきり続編作る気だったんですね)
実をいうと、最終話まで見終わったら女性向けクウガ別館でも作って溜まりに溜まった萌えを吐き出そうかと考えていたのですが、それよりも薔薇様×一条さんの方に流れてしまった。
ていうかグロンギ側が大好きなんだよな、私。

映画化が結局お流れになってしまったのはとても残念ですが、でも五代くんたちが1年間頑張って決着をつけた物語なのに、それを覆してまで続けてしまうのはどうかな……とも思うので、これはこれで良いのではないかと。

余談ながら、基本こういう思考の持ち主なので、電王の度重なる映画化はどうかと思ってしまうのですよ。
電キバは完全にパラレルワールド且つおまけのファンサービスというカンジだったので素直に大喜び出来たのですが、さら電も最初はどうかな、と思ったし。
良ちゃんたちが1年間頑張って戦い抜いて、カイを倒して手に入れた平和が、こうもあっさりとひっくり返されてしまうというのはなあ……とかね。
まあいざ映画があるとなれば、また彼らの活躍を拝めるということで喜び勇んで観に行くわけですが、それでもやっぱり悲しいなあとも思ってしまうのです。
まあ勝手な言い分ですけどね。

余談ついでにもう一個。
クウガのキャラは敵味方問わず皆それぞれ魅力的で好きですが、榎田さんのお母さんだけは苦手でした……
確かに榎田さんもよくないけど、あんな環境じゃ冴くんグレるよ。今後ジャンの存在で改善されますように、と祈るばかりです。


2009年04月10日(金) はああああ〜……

クウガを41話まで見たのですが、苦しい……
五代くんのことが心配過ぎて胸が痛い……
大分昔にwikiで読んだ粗筋をうろ覚えながら記憶しているので、最後どうなるかはぼんやりながら判ってはいるのですが、それでも辛そうな五代くんを見るのはしんどい……
そして物語がものすごく面白い。すごすぎるコレ。
電王を見ているときにもしばしば「これ子ども着いていけねーんじゃねーの?」って思うことがあったけど、クウガはそんなレベルじゃない。
最初から子ども置いてけぼり。
子どもを楽しませようって気ねえだろ、と言わざるを得ない。
だってクウガが戦闘してない回とかあったよ。それでいいのかスーパーヒーロータイム(この頃はまだそういう呼称が着いてなかったりするんだろうか)
まあそれも、クウガの活躍よりドラマに重点を置いているからこそなわけですが。
そしてそここそが面白い理由なのですが。
あと一条さんが本当にイケメン過ぎて眩しい。顔は良いわ生真面目なエリートだわ完璧超人だわ皆から信頼を寄せられているけど人付き合いが下手だわって本当好み過ぎる。

DVDを買って節制生活を余儀なくされたために明日・明後日としっかりばっちり引きこもりなので、明日にでも全話見終わって、初夢と特別編も見て、それから好きな話とか見直すんだ。ウヘヘ楽しみ過ぎる。


2009年04月08日(水) 我慢は体に良くないと思うの。

というわけで自分の体調のために



買いました。
明日からぼちぼち見ていく予定ですウヘヘヘヘ楽しみ過ぎる幸せ過ぎるぅぅぅぅぅ!
ちなみにケーブルでは20話まで見ました。DVDにして5巻です。
だからまあ1〜5巻は別に今買わなくても良かったんじゃないかと思わなくもなかったですがもうこの際一気に纏めて買っちまうかと。こういうときだけ非常に思い切りが良いです。

ところで、ネット通販で購入したのですが


オマケがついてきました。
大切にしようと思います。

明日から節制生活に入ります。


2009年04月05日(日) もう4月!

早え!!


元気はつらつオロナミンCのCMがきましたねディケイド。
・今日の話っていうか555の話は面白かったなー。
・ていうかたくみくんとゆりちゃんのカプが好み過ぎるよ!
・最初から最後まで好み過ぎて悶えたわ…… はあかわゆい。
・ゆりちゃんのカメラを守るため必死に戦うたくみくんにきゅんときました。
・一度は拒みつつも最終的に受け入れてくれたゆりちゃんがね! 良かった良かった。
・たった一言だけの杉田に吹いた。
・お宝大好き旧友くんが人の心を理解出来ないアホの子みたいで、あれちょっとこの子も可愛いんでない……? とちょっぴりときめいた。
・士くんの言う「555のベルトより大事なもの」が「もっと良いライダーベルト」と思ってウハウハしてるところとか可愛かった。人の心が理解出来ないアホの子は可愛い。
・対して士くんは超俺様節全開だけど、割と一生懸命人の気持ちを考えていて、これまた可愛いですね。前のブレイドのときはあんまり考えてなかったけど(笑)
・しかしあの士くんがわざわざ川に入って555のベルトを取って来たんでしょうか。俄かには信じがたい話ですがそういうことですよね…… つ、士くんたら……!(きゅんきゅん)
・「ちっぽけだからこそ守らないといけないんだ」とかぎゃああああ士くんちょうかっこいいいいいい!!!! ヒーロー! 士くん大好き!
・555の話は面白かったけど、ユウスケくんと夏海ちゃんの出番が控え目でションボリだわ……とか思ってたら 次 回 予 告 !!!!
・ウオオオオまさかこういう展開で来るとは……!
・姐さん! 姐さん!!
・ユウスケくん×姐さんにときめいた身としては非常に楽しみです!
・「俺の旅の終わりはここだったんだ」とかユウスケくんたら。
・ニッコニコ嬉しそうなユウスケくんが痛々しくも可愛い。
・何か元々アギトとクウガはパラレルワールドらしいですね。そういうことなのかな。
・何はともあれ楽しみ過ぎる。

ところで先日のこうのちんの日記を読んで、ディケイドさんを凌駕するディエンドさんのダサさに言及することを忘れていたということと、龍騎組の仲良しぶりを見ても特に何も感じていなかった自分に気付きました。
え、あれって世間様では結構アレな仲良しぶりなの……? 普通に仲良しさんねえ仲直り出来て良かったねえ、としか思わなかったのですが。
もうあの程度ではほもセンサーが反応しない自分に絶望した。


鋼アニメ1話目はとりあえず見ときました。
結構容赦なく流血してましたね。
原作をベースにちょこちょこ改変ってカンジなのかな。まあ毎週見ないでも良いかな……
アルは相変わらず可愛いなあ。がしょがしょ鎧が動くのは見ていて楽しいです。
ヒューズの元気な姿を見るだけで泣けてくるぜ。エリンシアちゃんのあの明るい笑顔だけで泣けてくるぜ……うぅっ。

ところでクウガでバラ様を初めて見たときからずーっと「役者さんの顔自体は大塚寧々に似てるけど、この役の雰囲気そのものが誰かに似てるなあ」と思っていたのですが、今日鋼アニメを見てスッキリ解決。ラストに似てるんだ。


「THE 仮面ライダーズ」っていう食玩のクウガが可愛過ぎるぅぅぅぅぅ!
某所に書いてあったんだけど、メダロットみたいなデフォルメの仕方がすごく可愛い!
パッケージのポーズ取ってる絵も最高に可愛い!!
可愛過ぎてもう1個買おうか検討中です……
近所のコンビニではモモさんは売り切れだったので、それも探さないといけないなあ。
普通の頭身のフィギュアが入った食玩は兄が買ってきてくれました。きちんとクウガとソードさんを揃えて。ありがたや。
良い時期にクウガにハマったなあ。10周年バンザイ。

電王にハマりたての頃は、ソードさんのデザインがダサいダサいと言われていてもよく判らなくて(仮面ライダーは皆こんなモンなんじゃねえの、とか思ってた)、その後のキバも大して変わらないから特に何とも思わなかったんだけど、クウガと比べると確かにダサいというか、クウガぐらいすっきりしている方が自分の好みです。
勿論ソードさんだって大好きですよ。
でもソードさんに関しては外見云々ではなく「モモさん格好良い!」っていう気持ちなんだよなー。
あと、クウガ見てるとバイクアクションがすごく多くて格好良くて、「これが仮面ライダーなんだなあ」としみじみ思います。だって電王もキバもあんまりバイクアクションなかったんだもの……


そういえば余所様で00映画化について「種映画はゲフンゲフン」みたいなコメントを目にして「ああそういえば」と思い至った私は種サイト管理人失格ですね。
いやもうぶっちゃけ既にどうでもよかっ(以下略)
一時期大画面でシンちゃんを拝めることを夢見てたんですけどね…… 色々妄想してましたけどね……
種2から3,40年後の世界で、キラもアスランももうすっかり役に立たないオッサンになってて、シンちゃんだけナイスミドルの素敵なおじ様に成長して主人公たちザフトレッドを育て上げた立派な教官だったりとかね! みたいな妄想を。確か朝海ちゃんと。
いつまでも待ちますからそんな映画作って下さい。


銀魂28巻やべえ。
志村姉弟やべえ。
何このラブラブ姉弟!
はあもう可愛過ぎる。何という破壊力。萌え死ぬ。シスコンブラコン姉弟最高じゃー! 本当新妙はギリなぐらいが良い。
その後夫と娘も交えて仲良し家族!
風邪引いてどうしようもないならお登勢さんたちに助けてもらうことだって出来るじゃない! それをわざわざ遠路はるばる志村さん家まで来て看病してもらうとか! 卵粥のおねだりとか! もう! もっとやって!
「新八これ以上ウィルス持ち入れるんじゃねーぞ」の後普通に新ちゃんの膝に頭乗せるのかと思った(かわいそう)(私の頭が)
ウィルス・○スには声出して笑った。
それにしてもどんだけ大西さんが好きなんだ空知は。
トッシーVS新八の話は、土新派にはたまらんかったろうな……と思った。土新フラグビンビンじゃないですか。

しかし銀魂ももう5周年か…… すげえな。打ち切りに怯えていたあの頃が嘘のようだ。
そして女装新八の可愛さはヒラコーも認めるほどなんですね。新八贔屓の腐女子のみの錯覚というわけではないのですね。一安心です。やっぱり新八は可愛いよね。


もうずっと長い間放置プレイのSD別館の連載作ですが、もうすぐ出る「あれから10日後」を読んでから、矛盾点等を探して、きちんと整理してから続きを書きたいと思います。
もう誰も読まなくてもとりあえずちゃんと終わらせたいんだ…… 頭の中では最後まで出来上がっているので。


プロイセンのブログが面白過ぎて可愛過ぎて悶絶した。
イタリアちゃんって呼んでるのかよ。可愛いなあ可愛いなあ。イタちゃん優しくて可愛くて良い子。
イギリスの手料理のときのコメントに笑いつつ和んだ。愛されてるなあプロイセン。そしてベラルーシがひどい。
べー合戦のポーランドとプロイセンとか可愛過ぎるわ……

円谷プロは重過ぎて繋がらなかった…… エイプリルフール終わったあとも跡地みたいなカンジで残してくれれば良いのにい。


こりま