螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2008年11月30日(日) あと一ヶ月で今年も終わりか。

早いな……


今日のキバ。
・おとやんあっさりやられたああああ。
・相変わらずゆりたんの頑丈さは異常。
・太牙くんはどんだけ良い子なんだ。
・渡きゅんと健吾くんあっさり和解。
・マスターが出て来るととても和む。
・渡きゅん、スプーンの持ち方がおかしいです。
・みおたんすっかり真っ黒になりましたね。
・つまりみおたんは「人間の敵になりたくない」んじゃなくて「渡きゅんを殺したくない」だけであって、その問題がクリアされたら何の衒いもなくファンガイア殺し出来ちゃう子だったんですね。
・「何故そんなにファンガイアを憎むんです?」ってそら捕食者だから当然だろ。
・嶋さんは太牙くんだけでなく誰に対してもばい菌を見るような目をしていると思います。
・嶋さん弱え!
・筋トレは所詮体脂肪率減少でしかないのか……
・嶋さん死亡のお報せ。
・かと思ったら太牙くん参上。
・「嶋さんを僕に預けてくれないか」であっさり渡しちゃうて本物のアホか渡きゅん。
・ゆりたんは本当に健気な良い子やで……!
・序盤ではガルルさんとおとやんの間でどっちつかずの面倒臭い女だなあと思ってごめんねゆりたん!
・おとやんへの愛に命を懸けるゆりたんは素晴らしい。
・正妻と愛人がタッグを組んでおとやん奪還に向かいます。
・囚われのおとやん。
・嫁を愛していて、きちんとキングとしての仕事もしてるのに不憫なキング憐れだ。
・花屋でみおたんのためにお花を選ぶ太牙くんかわかわ。
・「私への正式なプロポーズですか? 喜んでお受けします」みおたん怖ええええええ。
・「ここの花を全部くれ! いや、それだけじゃ足りない、もっと取り寄せてくれ!」太牙くんがピュアピュアで可愛過ぎる。
・しかしみおたんは騙し討ちする気マンマン。
・みおたんが悪女過ぎる。
・太牙くんが可哀想過ぎる。
・父子揃って不憫よのう……
・背中合わせなごめぐもえ。
・嶋さんファンガイア化により今度こそ終了のお報せ。
・今嶋さんがいなくなってしまったら、青空の会が753のものになってしまう!(笑)


イマジンあにめ2が凄過ぎて内容が薄れてしまったため本当にざっくりな00感想。
・ひろし強えええええ。
・ひろし強過ぎじゃないか。どうやって倒すんだせっさん。
・ティエリアの機体の膝から手が出てきたのにはビックリした! 何アレ!? プラモでもきちんと再現されてるの? だとしたらすげえ!
・せっさんはあくまでサジルイ推進派。ありがとうせっさん。
・そんなせっさんはティエリアとのフラグがビンビン。
・しかしティエリアはニールまっしぐら。
・アレマリは幸せいっぱいなのな。
・その分アレルヤさんの出番が減っている気がするのは気のせいだよね……
・ようやくビリーとブシドーがご対面だよ!
・「ミスターブシドー」気に入ってなかったのか。てっきりノリノリで自分から名乗ったのだとばかり。じゃあ誰が言い出したんだ。そしてどうやって浸透したんだ。
・「合点承知」とか「南無三」とか。
・コロコロ転がるハロかわゆかった。でもライルの機体に乗せてもらわなきゃダメじゃないか。
・コラ沢さんは今日も可愛かったです。


そう、イマジンあにめ2ようやく見れたんですわ。
うん、ひどかった。
1もひどかったけど、2はそれ以上だった。カオスってレベルじゃねーぞ!
ここにはとても書けないような感想ばかり浮かぶのですが(笑)とりあえずこれだけは。
皆女装ネタ好きだな!(笑) 何という女装ネタの多さ……
以下一応保護色でダラダラと大したことない感想。
・全体的にリュウタは天使でした。ちょろっと公務執行妨害したりしてたけど。
・そしてモモさんはピュアピュアでした。まさに俺純情。かわゆ過ぎる。
・タモさんで吹いた後の、キンちゃんの決め台詞で盛大に吹き出した。え、いいのアレ?(笑)
・ふっさりが本体。
・人望が篤いキンちゃん素敵過ぎる。
・姿はなくとも侑斗可愛いよ侑斗。
・ウルフさん和む。
・王子の「パンを持して」がツボにハマって仕方なかった。
・MEN'S URAアニメ版自重。
・20話と21話はそれぞれ別の意味で大人向けですね。20話は大人向け。21話はオトナ向け(笑)
・特に21話は……アレ、ええんか……? まあある意味ウラタロスさん本領発揮なわけですが。ウラタロスさんマジせいぎのみかた。
・モモハナでファイナルアンサーですね、正に。シルエットがコハナたんではなくハナちゃんである辺りが泣けるで。この話での「良太郎ガッカリしてまうで」に非常に和んだ。
・ていうかまあ殆ど全ての話で和んだんだけど。

でもまあもうこれでおしまいなんですよねイマジンあにめも。


「ブラッディ・マンデイ」におけるたける様の役柄の存在意義が特にないよねと書いた矢先にたける様が大活躍してたよワッホイ!
あのドラマ、テロリストと戦ってる割に殆ど人死にが出ないわアクションシーンが少ないわで物足りないなあと思っていたところだったので、あのマシンガンぶっ放しは爽快でしたわ!
ていうかあの状況では威嚇射撃のひとつでもしておかないと、テロリストに舐められて即追いかけられて捕まっちゃうだろうからね。躊躇いなく引き金を引いたおとやくんの度胸に乾杯。
ヒデくんが死んじゃって、皆が泣き出したときはまだ泣いてないけど、一時おいてからうわああああってなっちゃったおとやくんの姿に胸が痛んだわ……
たける様しか見てなくてスイマセン(笑)
でもこのドラマで一番好きなのは加納さんです。サードアイの中で一番マトモじゃないかこの人が。


ネギま新刊面白かったー!
やっぱりネギアスだな…… としみじみ思った。ベタなカップルが大好きです。
コタ夏もかわゆいようかわゆいよう。コジロー姿のコタローが格好良過ぎてたまらん。でもコタ夏的にはコタロー姿の方が萌えます。ちっさい子×女子高生とかヨダレ出る。


碁を読んでると、何で和谷はあんなに伊角さんが好きなんかな……と不思議で仕方なくなる。
和谷は本当に伊角さんが大好きだよね。大好き過ぎるよね。いっつも伊角さんの心配してて伊角さんの味方な和谷は本当に可愛い。
進藤初段は格好良過ぎるぜ…… 久し振りに読み返したけど、佐為がいなくなってからの狂愛ぶりは本当に凄まじい。少年漫画の主人公とは思えない。

碁が終わったので、次はBANANAFISHを読み返そうかと。


2008年11月27日(木) キバについて本気出して考えてみた。

※長文です。


渡きゅんの必要性の無さは異常だと思う(いきなり)

一応渡を中心にして話が展開しているものの、当の本人である渡自身の意志は周囲に聞き入れてもらえず、そもそも渡自身が周囲と対話して自分への理解を求めようとせずに嫌なことから逃げ回るばかり。しかも、引き篭もるだけというその逃避行動が物語に作用するということもない。
つまり、渡を中心に据えてはいるものの、周囲がそれぞれ勝手に動いているだけで、渡が話を動かしてはいないのですよね。
だから、一応渡が物語の中心に立ってはいるものの、別に渡がいなくても良いんじゃね? って思えてしまうんです。
少なくとも私はそう思います。

同じく自分で話を動かしていないというか話の中心にさえ据えてもらえず物語の蚊帳の外で、話を動かす力も権限も与えてもらえなかった主人公・シンちゃん@種2ですが、それでも彼はいつも自分で自分なりに一生懸命考えて行動をしていました。
軍人という自分の立場をわきまえない考え無しのおバカなものだったり、レイの言葉を受けて選んだ道だったりしても、それでもシンは彼なりに、与えられた情報や現状の中で精一杯無い知恵絞って考え、そして向かうべき道を自分で選んでいました。
私はそんなシンが可愛くてならなかったわけです。
シンは、浅慮で視野が狭いバカな子です。
それでも自分の心に正直に動く子でした。
ステラを救うための勝手過ぎる行動は本当に愚かしい、軍人として信じられないものでしたが、それでも「ステラを助けたい」という個人としての気持ちは最後まで揺らがない、人のために一生懸命になれる子でした。
最後の議長側について戦う道を選んだことも、親友・レイのことを想っての優しい選択だったと思っています。
視聴者側からしたら大局を見定められないバカな子だったろうけど、すぐ傍にいる先が長くない親友のために自分の道を選べる優しい子でした。
馬鹿でも、間違っていても、愚かでも、自分が見ている世界の中できちんと考えて道を選ぶ、一生懸命生きているあの子が可愛くて仕方なかったのです。

……シンちゃんについて語ると長くなってしまいスイマセン。
それはさておき今はキバです。ていうか渡です。

渡はそれとはまた違って、私には、自分で何も選ばず何もしていない子に見えるのです。
たまに選んでみても、それが外力に邪魔されると途端に折れてしまう。
先日の話で改めて戦う決意を固めたわけですが、それさえも母親の言葉があってのものであって自分ひとりでの選択ではなく、しかもその一言で決められるなら今までの葛藤や周囲の説得って何だったんじゃい、ってなモンですよ。
それも残りあと1ヶ月でコレですよ……


それと、物語もキャラクタたちの行動も行き当たりばったりが多過ぎる。
全部が全部その場凌ぎに見えます。特に現代編。
753なんかはそれが良い具合に面白く作用してますが(笑)
みおたんはキャラが変わり過ぎじゃないかね…… 健吾くんの扱いは杜撰過ぎやしないかね……
あまり出番がないめぐみんや静香ちゃんはその被害を受けておりませんが。
過去編はおとやんをはじめ皆あまりキャラのブレが無いなあと思います。だから過去編の方が楽しめるのかな。

子ども向け番組なんざこんなモンだよ、と言われてしまえばそれまでなのですが、もうちょっとこう、な……
まああくまで個人的な意見ですがね。


ところで「ブラッディ・マンデイ」のたける様の役名も「おとや」なわけですが、どうしてもこの音の響きは紅さん家の音也くんのイメージが強いので、名前を呼ばれる度におとやんに想いを馳せてしまいます。
ていうか「ブラッディ・マンデイ」の物語におけるたける様の存在意義ってあんまないよね(うわあ)
原作既読のおともだちが「健くんすっごく格好良い役だよ!」って言ってたから、もっと目立つポジションだと期待していたのですが……
今のところ特に格好良いと思うこともないのですが…… 
弓道姿にときめいたものの、それは役ではなくたける様自身にときめいただけなのですが……

結局このドラマは「ハッカーとしての腕は卓越しているものの特に教育も受けていない一介の高校生に国の命運を委ねてはいけない」という話なわけですよね。主人公様がすぐにテロリストに屈するのがイライラするぜ。
主人公様の超ド級のシスコンぶりは大好物ですが。妹大好きで妹とイッチャイッチャしまくるところを見るととても心が安らぎます。この間の話での、妹に嫌われて愕然としているところなんかたまらんかったです。


2008年11月26日(水) ただいまインターネット。

ネット中毒なので、ネットのない生活なんて……っ! と思っておりましたが、引越し作業に追われて優雅にネットの海を漂っていられる余裕なんざ皆無だったので、特にどうということもなかったです。
ラタ2周目も全然進んでないよ……

引越しをする度に、もう二度と引越ししたくない……ってなりますね。荷造り&荷解きの面倒臭いことこの上なしですよ。

荷造り中にBANANAFISHと碁と今日俺を読み返したくなったので、とりあえず碁から攻めてます。
現在6巻。ヒカルが院生になりました。
あー面白れー。佐為たん可愛過ぎる。


うろ覚え日曜番組感想。

キバ。
・今週のキバで面白かったところは、おとやんを殺せないモンスターズと、マスターの愛に脱兎の如く逃げ出すなごめぐしずのかわかわトリオと、おとまや成立場面くらいのものです(えー)
・他は本当ひどかった。何もかもがひどかった。
・「クビだと言ったのはその後どう出るかを試していたんだ」って嶋さん適当過ぎるぜ。
・健吾くん可哀想…… でもこれで死亡フラグは回避かな。
・ところでもう関西弁じゃなくても良いんじゃないの健吾くん。
・屋外マッサージでおとやんをおびき出すドッガさんとバッシャーさん。
・槇村香ばりの腕力を振るうドッガさん。
・おとやんとガルルさんで魅惑の入浴シーン。
・おとやんから寄せられる友情に泣けるで! なガルルさんかわゆ過ぎる。
・おとやんを殺せずにバラバラで逃げ出す3人の姿に目頭が熱くなるぜ。
・しかしその甲斐虚しくキングに囚われ彫像の身に。
・ガルルさんがやられる姿を目の当たりにしてブキ切れるおとやんが格好良過ぎてどうしようかと思った。
・「やめて、音也!」と縋り付く真夜たんを「どけ!」と振り払うところの男らしさとか本当にドキドキした。おとやん格好良い。
・ていうか お と ま や !!!!
・「俺は俺の音楽を理解してくれた真夜を愛している」ふおおおお……!
・ゆりたんが可哀想で仕方ないんだけど、キングの一撃を喰らって倒れたおとやんに覆い縋って取り乱す真夜たんの姿には萌えずにはいられない。
・普段可愛くニッコニコしてるだけで飄々としてる真夜たんがあそこまで慌てる姿なんざ見せられたらそら萌えるしかないわ……
・で、この後おとやんと真夜たんがキングを倒してドランを手に入れてモンスターズを助けてあげるのかね。ほんで、ガルルさんとおとやんの「渡を守る」という約束はそのときに交わされるのかね。
・「いつ太牙を倒してくれるんですか?」「倒してくれるって約束したじゃないですか」怖えええええええ。
・みおたんの悪女ぶりには慄くばかりです。
・コレ最終的に渡きゅんとみおたんがくっついてもベストEDとは思えないんだぜ……
・太牙くんは自分の婚約者をもうちょっときちんと観察してみた方が良い。
・打算無しに本気で渡きゅんの心配をしているなごめぐしずトリオが優しい良い子たち過ぎる。
・753がビショップと互角に渡り歩いている、だと……?
・ビショップはあんなに強かったというのにそんな馬鹿な。
・……キバって本当適当だな……


00。
・コラ沢さんだ! 僕らのコラ沢さんが帰ってきた!!
・「大佐〜、来ちゃいました〜っ!」ってああああコラ沢さん相変わらずアホ可愛いよおおおおお!
・アロウズは危ないから着いてきちゃメッて言ったでしょー! ってカティたんもコラ沢さん可愛くて仕方ないのかたまらん……!
・それでも大佐を守りたくて来ちゃったコラ沢さんは本当に可愛過ぎる。
・この世の春を満喫中のアレルヤ。
・「彼女」という言葉を聞いて指輪を手に取るサジの姿にあああああ。
・判っちゃいるがやりきれないぜ……なフェルトたん。
・それでもきちんとマリーを受け入れてあげるフェルトたんは本当に本当に良い子!
・5年経ってもロックオン兄さんへの想いが色褪せることのないティエリアの姿を見て、ヤマトさん家のキラくんもこれくらい一途だったら嬉しかったな……と思いました(笑)
・2期に入ってからせっさんとティエリアが仲良しでニマニマする。
・女装ティエリア…… そんな、声まで変わって!
・リジェネたんの勝手にご機嫌斜めなアムロさん。
・ドレスアップルイス可愛いよルイス。
・チラ見してる荒熊息子に和んだ。
・ルイスがアロウズに多額の寄付をした人でしたよ、ということで。
・手袋を脱いだところで見えた腕の継ぎ目にこれまたあああああ。
・サジルイのために一肌脱ごうとするせっさん。
・しかしそこでルイスに強化人間の副作用が。
・そこでビリー参上! 何というタイミングか!
・自分の手元からスメラギさんを奪って言った間男せっさんを忘れられる筈がないよね、ビリー。
・ティエリアさんがアムロさんを世界の歪みと断定しました。
・今週はコラ沢さんが出てきてイヤッホォォォォォゥイ! となったものの何か物足りない……と思ってたらミスターブシドーがいなかったんだ。
・ミスターブシドーは早く帰って来てビリーを癒してあげたら良いよ。

そういや00小説3巻読んだんですわ。
サジルイは全部うるってきた。お姉ちゃんとの別れも泣きそうになった。
あとは、ロックオン兄さんVSひろしと、リヒクリの最期と、せっちゃんVSアレハンドロ様戦でじんわりきた。
ロックオン兄さんは本当にな…… もう……っ!
せっちゃんの「俺たちがガンダムだ!」がすごくすごく好きなんです。この台詞だけで泣ける。
そしてハムさんの「まさしく愛だ!」は何度見ても吹く(笑)
ニールがライルの足長おじさんやってたとかたまらん。弟大好きなのかニール。自分はテロ活動に勤しんでおきながら、弟には普通に暮らして欲しいってのか。本当たまらん。


星新一はもう10冊越えてるんですわ実は。
またそのうちつらつらと感想を吐き出したいです。本当面白れー。天才。


今年の仕事納めは12/26だってよ9連休だってよイヤッホウイ!
これは確実に休み明け社会復帰出来ないフラグ!
あと1ヶ月でおしまいだー!


2008年11月20日(木) こんな夢を見た。その2。

マツケンの嫁になる夢を見た。
マツケン言うてもサンバ歌って踊る暴れん坊将軍じゃなくてですね。
ウルフェン族最後の生き残りの方なんですわ。
……何で? 昨日の相棒の次回予告でチラッと映ったの見て興奮したから?
でも夢の中で「次狼さん」って呼んでたから中の人ではなくガチでウルフェン族の末裔なんだぜ。しかしキャラ的には中の人だったんだぜ。ブログは毎日チェックしてます。あの人面白過ぎる。
夢の中の私は実に幸せに暮らしておりました。

先日の夢といい、妙な夢を見過ぎじゃないか。何か現実に不満でもあるのだろうか。


明日は仕事を早退して某国民的アイドルグループのコンサートに行ってきますーうへへ楽しみ過ぎる。
そしてその翌日は朝8時から引越しだぜ…… 土曜日だというのに早起き過ぎて死ぬわ……
駅から徒歩30秒の住まいから、徒歩13分になります。これから毎朝その分早起きせねばならないと考えただけで今から嫌過ぎて吐きそうです。

で、先日書きました通り25日までネット使えないので日曜感想は火曜日以降になります。
何か急ぎのご用がある場合は nejimaki_keishiki☆yahoo.co.jp (☆→@)までどうぞ。

さっさと部屋の片付けが終わればラタ2周目続きをやるんだー早くマルタに会いたいな!
でもラプソディアとかP3とか咎犬とかEVEとかうみねこ3話目とか他にも色々あるんだよな……
サイトの改装もしたいっていう気持ちだけはあります。気持ちだけは。
あと髪切りたい。
映画観たい。
神社行きたい。
やりたいことばかりですよ……


2008年11月16日(日) こんな夢を見た。

アムシャ前提のディーノ×シャア。
ジャンルを超越するにも程がある。
寝る直前まで薄っぺらい本を整理していたからだと思いますが、それにしたって、ねえ……
アムロさんがシャアを放ったらかしている間、寂しいシャアがディノたんに縋っていて、優しいディノたんはそれを判った上でシャアを甘やかしてあげていて、私はそれを傍観しているシャアの養女(!)という設定でした。な、なんという……!
起きて一番にびっくりした。どういう深層心理の表れ? どうせならディノたんとシャアを嫁にしているアムロさんになっている夢を見たかったよ!(え)
とにかくすごかった。すごくひどい夢だった(笑)
久し振りに見た夢がこんな内容ってのもどうなの……


最近好きサイトの管理人様方が落忍にハマっていてちょっと気になるものの、私の落忍知識は
・乱太郎ときり丸のどっちかがコナンくんでどっちかがクリリン
・土井先生は関とっしー
・利吉さんというイケメンがいる
・光GENJI SUPER5
程度のものです。


引越し準備で死にそうなので、今日の感想は本当にざっくりめで。

キバ。
・本当753は最高です。色々な意味で。大好き。
・めぐみんも最高です。どこまでも渡きゅんの心配をしてくれるめぐみん優しい良い子。
・なごめぐ本当良過ぎないか…… 単品でもカプでもそれぞれ最高だなんて素晴らし過ぎる。
・静香ちゃんもほんまどこまでも健気で良い子やで……
・紅邸が忍者屋敷に。お前絶対余裕あるだろ渡。
・今日の話で私の中の渡きゅん株が大暴落です。人と接触せずに引き篭もってたら良いんだーとかお前…… キバットさんやタッちゃんを籠に入れちゃうとかお前…… 残り2ヶ月でそれかよ……
・太牙くんは嶋さんが大嫌いなのね。
・太牙くんの「俺が渡を愛してやる」には素で吹いた。
・それでもみおたんは我が物扱いな太牙くんにはときめかざるを得ない。
・みおたんはすっかり太牙くんを討ち取って渡きゅんとくっつく気マンマンだよね。恐ろしい子!
・おとやん大好きでにっこにこなまやたんかわゆい。
・しかしゆりたんが本当に可哀想で見てられない。
・おとやんの和やかな笑顔を見ても癒されないんだぜ…… ゆ、ゆりたん…… ウッ。


00。
・あああああ大佐あああああソーマたあああああん!
・先週こうなったら嫌だなあと思ってた展開が現実のものに…… う、うぅっ……
・ソーマ・スミルノフになって欲しかったなあ。幸せな父娘になって欲しかったなあ。最後のハグとかもうね。
・まだアレマリにときめき要素はこれといって見出せないので、それよりも荒熊父娘が引き裂かれてしまったことの方が辛い……
・大佐が娘を送り出す父親そのもので、もう、もう……っ!
・中東諸国解体によりマリナ様絶望。この姿も痛々しくて見てられない。気遣わしげなシーリンも切ない。
・せっさんが本調子でないなら戦えないとかミスターブシドーが自由人過ぎて吹かざるを得ない。お前本当フリーダムにも程があるだろ。
・アレルヤの無事を知って微笑むせっさんかわゆい。
・「君でも笑うことがあるんだ」「嬉しければ笑うに決まっている」サジがせっさんの笑顔にときめいたことでサジ刹フラグが立ちました(え)
・機体壊して行方不明だなんて、5年前なら確実にティエリアさんによるスーパー万死タイムですよね。毎週書いてるけど、本当に本当に丸くなったよな……
・今度はティエリアのお話なのね。
・同じ遺伝子なのに声が違うってどういうことさ。
・まさかリジェネたんも男なの……? まあそもそもティエリアが男なのかどうか曖昧なわけですが。
・てか予告でドレス着てたのはリジェネたんなの? あの表情はまさかティエリア……?


新居のネット開通予定が24日以降なので、来週の感想は遅くなりますスイマセン。

ほんで今必死こいて荷造りしてるわけなんですけどね。
親父に「お前モモタロスとかきちんと丁寧に箱に入れてやれよ!」と言われました。
言われなくてもしますけど、とーちゃん、何故そこまでモモさんたちの心配を……


一言レス。
・草薙さん
>こんにちは〜。わざわざ一言でどうもです(笑)
ああいうことはよくあることですよ! 今時の声優さんがさっぱり判らない私は未だに00のフェルトたんの中の人さえ覚えてないくらいですから! ていうか00の声優さん殆ど判らな(以下略)

それはさておき、新作の感想までありがとうございます。気に入って頂けて嬉しいです。
なんかもううちのキラやラクスは監督・脚本家夫妻が描いてきた彼らとは全く別物のオリキャラになってるんじゃないかと思うのですが、まあもういいですよね(よくない)

そして貴方が神でしたか!!!!(笑)
その節は本当にありがとうございました……! お陰様で無事美麗ディノさんを我が手中に収めることが出来ました。マジでクリアケース買ってきて挟んで入れてます(笑)
重ね重ねありがとうございましたー!


2008年11月09日(日) オワタ\(^o^)/

びでおこわれたよ。
今日の分はキバだけは何とか無事録画出来ておりましたが、改めてビデオテープ入れてみたら変な音がする。再生出来ない。多分録画ももう出来ない。
来週からは居間のHDDレコーダに入れるしかない……(8時に起きて直接見るという選択肢はない)

ゴーオンはEDだけ見ました。
なにあのかわいいの。
兄がサンドイッチされてて度肝抜かれた。え、マジでなにあれ。


で、2週間ぶりのキバ。
・2週間前のあのひどいハメ技からあっさり逃げられるのかガルルさん。
・急に兄貴風吹かす太牙くん。
・愛死天流吹いた。
・ドッガさんとバッシャーさんは仲良く焼き芋売り。
・こんな和み要員をわざわざ絶滅タイムしなくても良いじゃないかキングさん。
・全力で逃げたけれども仲間のピンチには駆けつける僕らのガルルさんは格好良いZE!
・どんな局面であっても決して芋を手離さないドッガさんに恋に落ちそうです。
・ゆりたん…… ウゥッ。
・753のボタンで母への想いを巡らせる渡きゅん。
・おとやんは確かに嘘は吐かないよね。どこまでも自分の欲望に正直だよね。
・お母んの幻ってかあれは渡きゅんの妄想だったのか。
・過去まやたんかわゆい。
・ゆりたん本当背でけえな……
・キングに勝てないからってクイーンを人質に取ろうとするとかガルルさんたち姑息過ぎる。
・しかも勝てるわけがねえー。
・渡きゅんの正体お披露目はお座敷で。
・「俺が太鼓判を押そう!」いやアンタに押されても。
・ところで健吾くんって渡きゅんがキバだって知らなかったんだっけ? どっかで話してなかったっけ? あれ勘違い?
・嶋さんは知らなかったっていうのか? 太牙くんがキングだってことを知っていたりとか、色々情報を持っていそうだったのに。
・「人間とファンガイアの架け橋になりたい」この世アレルギーから随分と立ち直ったよね渡きゅん。
・何と嬉しくないシャワーシーン……
・嶋さんの背中に傷をつけたのは太牙くん?
・結局嶋さんも私怨ですか。
・ほんで嶋さんラスボスフラグ?
・「人間は家畜だ」ってことは、今まで人間だと思っていた渡きゅんのことも家畜だと思っていたということでよろしいかね太牙くん。
・「太牙を倒して!」何というハニートラップ。ていうかひどいなみおたん。
・皆が皆自己中心的な状態で主人公にそれを押し付けまくりながら話が進む子ども向け特撮番組。
・「次に君がキバに変身したときは、俺が倒す」753正々堂々過ぎる。愛しい。
・「渡くんなのよ!」めぐみんは本当に優しい良い子。
・ママンの素足にときめいた。
・渡きゅんVS健吾くん。
・ここでゼロライナーがやってきて侑斗復活ですね。赤錆ゼロノスですね。うん懐かしい。
・「やっぱり撃てない……!」ああもうめぐみん大好き。
・「手元が滑った」今こそこの台詞を使うべきだ! 753は、最高です!
・ビショップ強え。
・渡きゅん暴走。映画といい結構簡単に操られちゃうよねこの子。
・何故そこで健吾くんに向かわずわざわざ遠くのなごめぐのところへ行くんだ……!
・めぐみんピンチで引くだなんてあああああ。
次週いよいよ753193復活!!!! 待ってました!
・それと同時に健吾くん終了のお報せ。
・しかし「爆現」て何ぞそれ。新し過ぎる。


00。
・チャイナ組が兄妹と知ってからロマンティックがとまらない。
・1期1話目からときめいていた組み合わせが、兄妹、だと……? これはもう近親好きの私のためのお膳立てとしか思えない(えー)
・しかし兄上役立たず扱いによる離反フラグが……
・先週の引きからてっきりひろしに攻撃仕掛けられると思ってたのに、無事逃げおおせたんですねせっさん&姫様。
・お万死様によるサジお説教タイム。
・他人事だった戦争から、「加害者」になっちゃったんだよな、サジ……
・グーでなく平手。お上品ですねティエ様。
・姫様とシーリンの組み合わせは良いなあ。
・高山大佐とスメラギさんはお知り合い。
・矢尾さんにイジめられている場面では「コラ沢さん今すぐ空気読まずに出てきて矢尾さんを殴り飛ばしなさい!」と思いました。
・ひろしの乗り物をガンダムと判断するせっさんのガンダムセンスが判らない。
・サジを連れてってあげるティエリアに驚いた。毎回思うけど、本当丸くなったよなあ。
・泣き喚く姫様を抱き寄せてあげるシーリンの優しさにぐっときた。
・荒熊マジ良いお父さん。
・ていうかもう養子縁組じゃなくて結婚すれば良いじゃない。娶れば良いじゃない。ソーマ・スミルノフで良いじゃない。
・ソーマたん、幸せになって良いのよ……
・ソーマたんとルイスご対面。
・荒熊息子に挨拶した後のルイスのきょとんとした顔がかわええ。
・(乙女だ……)吹いた。似たもの親子め。
・ガンダムにおける白鳥キャラは振られる運命。
・今日もミスターブシドーは絶好調。
・「ブシドー機」盛大に吹いた。
・おやっさん死亡フラグらめええええ。
・リヒティの代わりにサジが砲撃手になるってことなのか。とか思ってたら ル イ ス !!!!
・なかなか引き金を引かないサジにイライラしまくったものの、まさかここでルイスリタイアはいくらなんでもないよね? ……ない よ ね?
・白鳥哲が庇ったりするんだろうか。
・サジルイ不幸過ぎないか…… サジは特に不幸真っ盛りじゃないか……
・脚本えげつな過ぎるぜ……
・マリーマリーうるさくて役に立たないアレルヤにはちょっとイライラしたよ。
・「私は貴方の娘になりたかった」て まさか ソーマたん
・いやいやまさかね……
・死にはせずとも「ソーマ・ピーリス」が消えて「マリー」が復活してCB入りとかだったら嫌だな……


モンジュ新刊出てるなんて聞いてねえ!
うおお相変わらず山岸巡査が格好良過ぎる。
「子供たちの小さなお願い」で泣きそうになった。子どもの涙は卑怯だぜ。
裏表紙のぬいぐるみかわゆい……
おまけマンガの最後のコマで吹いた。「オレはそのセリフが言えるようになるまで25年かかったぜ」っていうの。本当山岸巡査は素敵です。


スザルルは今更じゃなかった!
考えてみたら終わってまだ1ヶ月だもんね! 全然余裕!
ということでぐるぐるサイト巡りして、スザクに甘やかしてもらってるルルを堪能してきましたウヘヘ。
スザクだけじゃなくC.C.やらナナリーやらロロやらそれぞれにちやほやされてるルルを漁りまくってきました。
あー幸せ。幸せそうなルルを見て私が幸せ。


2008年11月08日(土) 何か急に

スザルルの波がきた!(今更過ぎる)
いや原因は判ってるんです。うっかりスザ×女体化ルルエロ漫画を読んでしまったからなのです……
すいません嘘吐きましたうっかりじゃありません自ら進んで読みました。
ルルは可愛いなあ。2期ルルは自分を売ったスザクに対してツン全開ながらもいざ抱かれたら「悔しい、でも……っ!」ってなっちゃう辺りが実に良いですね。
ゼロ・レクイエムでルルが死ぬってことは判ってたんだから、決行前まではスザクとC.C.で徹底的にルルをでろでろに甘やかしまくってれば良いなあとかそんな妄想がノンストップですよ。いっそそうであれ。
ていうかスザルルのみならずルルハーレムが良い。ハーレムいうても逆ハーレムな。C.C.は勿論のこと、カレンもシャーリーもナナリーもロロも皆攻めですよ。皆ルルに乗っかれば良い(え)
皆で全力でルルを甘やかしたって……!
しばらくはそんな妄想と共に引越し作業に勤しみます。


勝手にパチってきたバトンの前に一言レス。

>新作拝見しました。〜
・お読み頂きありがとうございます。嬉しい感想まで……! 文学的だなんて本当恐れ多いです。そんなご立派なモノとは程遠いです。マジで。
>最後の一文はつまり、もうフレイの夢を見なくなったということで良いのでしょうか。
自分としてはそのつもりで書きました。「とても美しいもの」は、「懸命に生きているもの」というカンジで。死んだ者に縋りついて慰めてもらうのはやめにした、というようなカンジです。曖昧ですいません。
あんな話を書きましたが、これからも書きたくなればキラフレはがしがし書いていきます。
こんなにも長く書きたいという意欲を掻き立てられるカップリングってなかなかないです。手離せません。


>いつまでもフレイを引きずってるキラって良いですね。〜
・で す よ ね !
でも個人的に種2キラはそんなにフレイのことを引き摺ってなさそうだなあと思うので、今回の話である程度決別させてみました。
種2キラは戦争ジャンキーってだけで良いんじゃないかな、と。
本当映画はいつなんでしょうかねえ。そのうちなかったことにされてしまうんじゃないかとビクビクしとります。


>「話をしよう」の感想を下さった方。
・スイマセン別サイトのジャンル呼称はちょっとここに載せるのは怖いので、一言の冒頭を引用するのは避けさせて頂きました。しかしあちら側目当ての方で、シンアスお好きな方がいらっしゃるとは! とっても嬉しいです! また、あちらはあちらで楽しんで頂けると幸いです。
そして「話をしよう」の感想ありがとうございます。自分の書いたもので人の涙を誘えるというのは恐れ多いながらとても嬉しいです。
絶対にカガリとシンの対話は必要だったと思うんです。今でもこればかりは悔やまれます。他の諸々を削ってでも、これだけは外してはならなかっただろうと。
本当に種2は残念でした…… だからこそ今だに色々妄想が続くのかもしれませんが(苦笑)
シンアスお題書きたいです……! わんこシンちゃん……! がんばります……!



さて。
草薙さんところにあった面白そうなバトンを勝手に拾ってきてみました〜。スイマセンてへ。


声優・一問一答
次に上げる声優さんの演じたキャラで、最初に思いついたものを答えて下さい。

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1 こりまです。「声優」というものをきちんとチェックし始めた時から考えたら10年くらいかな……?

Q2 石田彰さんといえば?
A2 やっぱり「それは、秘密です」でしょう! 獣神官でしょう! ゼロス! ゼロス!

Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 やっぱ俺様でしょう。美技でしょう。帝王でしょう。「樺地、行くぞ」でしょう。

Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 すいません存じ上げません……

Q5 福山潤さんといえば?
A5 当然ルル! 英雄になりたがってる電波? 誰それ?

Q6 中村悠一さんといえば?
A6 ハムさんしか知りません。

Q7 関俊彦さんといえば?
A7 いつまで経っても一番に浮かぶのはデュオ・マックスウェルなんですわ……

Q8 大川透さんといえば?
A8 僕は富竹。フリーのカメラマンさ。

Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 シンちゃん! シンちゃん!

Q10 杉田智和さんといえば?
A10 銀さん! 銀さん!

Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 青いの! 青いの!

Q12 中井和哉さんといえば?
A12 副長@銀魂ですよね、確か。

Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 ティエリア。絶望先生見てないしな。

Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 部長@テニス!

Q15 森川智之さんといえば?
A15 ゆ、ユアンしか思い浮かばない…… 他にもっと沢山あるだろうに……

Q16 小野大輔さんといえば?
A16 テディ!!!! それ以外知らない!(え)

Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 特にないんじゃないですかね……

Q18 次に回す方を、5人どうぞ。
A18 埋めときます。


2つ目〜。

Q1 お名前と、現在視聴しているアニメ数をどうぞ。
A1 00しか見てませんよ…… ラインバレル見ようと思ってたのにな…… あ、あと時々プリ子。

Q2 櫻井孝宏さんといえば?
A2 テントモン。いやマジで。次点スザク。

Q3 関智一さんといえば?
A3 鈴原トウジなんです実は。関さんの名前を初めてきちんと認識したのがトウジだったので……

Q4 宮野真守さんといえば?
A4 せっさん! 次点石田@テニス(テニミュかよ)

Q5 子安武人さんといえば?
A5 一番に思い浮かんだのがゼクス・マーキスでした。判り易いですね。

Q6 保志総一朗さんといえば?
A6 やっぱキラ様ですかね。

Q7 岩田光央さんといえば?
A7 光流先輩!!!!

Q8 緑川光さんといえば?
A8 ヒイロ・ユイです。本当判り易過ぎてスイマセン。

Q9 岸尾だいすけさんといえば?
A9 だいすけ多過ぎてどれが誰だかさっぱりじゃー!

Q10 平田広明さんといえば?
A10 悟浄@最遊記。

Q11 千葉進歩さんといえば?
A11 佐為たん一択。

Q12 平川大輔さんといえば?
A12 だからどれがどのだいすけだか…… チョタ@テニスは誰なんですか……?

Q13 吉野裕行さんといえば?
A13 アレルヤしか……

Q14 谷山紀章さんといえば?
A14 こっちがリヴァル? それとも杉山さんがリヴァル?

Q15 山寺宏一さんといえば?
A15 悟浄@ドラマCD版最遊記。

Q16 入野自由さんといえば?
A16 ハク。ナッツもこの人だっけ?

Q17 すぐに思いつかなかった人、15人中何人?
A17 10,12,14のお三方すいません……


女性声優バージョン。

Q1 お名前と、大好きなラジオ番組を1つどうぞ。
A1 こりまです。ラジオは職場で流れてるFMしか聴いてません。

Q2 中原麻衣さんといえば?
A2 舞衣ちゃん@HiME。

Q3 皆川純子さんといえば?
A3 王子@テニス!

Q4 緒方恵美さんといえば?
A4 やっぱ蔵馬でしょう。

Q5 広橋涼さんといえば?
A5 すいません知りません……

Q6 浅野真澄さんといえば?
A6 同上ですすいません……

Q7 高山みなみさんといえば?
A7 ぱっと浮かんだのが味吉陽一とかもうね。

Q8 桑島法子さんといえば?
A8 フレイたん以外に誰を挙げろというのか。

Q9 伊藤静さんといえば?
A9 パスですスイマセン……

Q10 水樹奈々さんといえば?
A10 コレットたん!

Q11 田中真弓さんといえば?
A11 やっぱりクリリンですわ。

Q12 遠藤綾さんといえば?
A12 ……すいません……

Q13 雪野五月さんといえば?
A13 ミリィ@トライガン。大好きなんです。

Q14 川澄綾子さんといえば?
A14 すいません。

Q15 根谷美智子さんといえば?
A15 名前は知ってるんだけどキャラクタは思い浮かばない……

Q16 坂本真綾さんといえば?
A16 私の中ではいつまでもヘッタクソなカリンちゃんのイメージです。ごめんよ真綾たん。あのヘタクソ加減も含めてカリンちゃんを愛してます。エアリスはとてもお上手ですよね。

Q17 すぐに思いつかなかった人、15人中何人?
A17 ……ろ、ろくにんだと……?

Q18 次に回す人を5人どうぞ。
A18 埋めちゃいます。


判らなかった人たちそれぞれ調べてきました。

柿原徹也さん:グレンラガンは1,2話だけ見ました。続きはまだ…… ラインバレル見たいなあ。
岸尾だいすけさん:カイルたん@幻水5で、更にマグナ@サモですと……? す、すいませんマジで……
平川大輔さん:私が見てないアニメにばかり出てらっしゃいました。
谷山紀章さん:孝之@君望でした…… ほんで花井@おお振り。ステイル@禁書目録はこの人なのか。で、リヴァルは杉山の方、と。
広橋涼さん:シアリィ@サモ3って誰だ…… ショコラ@TOSって誰だ……
浅野真澄さん:どのアニメも見てないよ……
伊藤静さん:現黄薔薇とな? 令ちゃんごめんよ。
遠藤綾さん:出演作どれも見てまへん。
川澄綾子さん:アウトロースターってアニメやってたのか。そこに驚いた(そこかよ)
根谷美智子さん:セリオ! リザたん! シーリン! すいませんっした!

女性の声優さんに弱過ぎる。


2008年11月04日(火) 珍しく

かなり早めの更新速度です。
でも多分これで打ち止めです。正直者です。
「とても美しい夢を見た」ラクキラフレでいつものように薄暗いです。
ビックリするぐらい自然に性描写があるのでご注意下さい。あんまり何も考えず書いていたのですが、思い返してみればとてもさらりと描写してました。呼吸するかのような自然さで書いてます(えー)
そしてまさかのマルチエンディング(笑) というか最初考えていた話と全然違う方向で収まってしまったので、最初考えていた一文をネタブログの方でリサイクルしております。よろしければそちらも併せてどうぞ〜。


小室さんは小・中学生時代の私の青春でした……
TMNが大好きです。今だって大好きなんです。
なのでとてもショックでしたよ……
何が一番悲しいかって、自分の作品を使って詐欺を働くような人になってしまっていたということですよ……
はあ……


2008年11月02日(日) ラタ2周目手を付けてみた。

あああああマルタ可愛いよおおおおお!(ごろんごろん)
エミルに理想を押し付けてメロメロになってる初期マルタ可愛いよ初期マルタ!
イベントムービーすっ飛ばさずにじっくり眺めてマルタの可愛さを堪能しとります。
「また守ってくれる?」って上目遣いで見てくるところとか最高に可愛いです。マルタ可愛いよマルタ。
魔物引き継いだので、ルーメンのコアを取りに来たロイドくんはノイシュとフェンリルがフルボッコにしてくれました。それでもこっちが倒されたっていう設定で話が進むのね。
しかしバッドEDを見たときも思ったのですが、ロイドくんが倒れるときの「親父…… 父さん……」っていうのを聞く度に悶絶します。父さん大好きっ子ロイドくん可愛い。パパンとロイドくんは親馬鹿子馬鹿が理想です。
で、話を全て理解したうえで改めて見てみると、それぞれの行動の奥が見えてきて面白いですね。
ポエミーが何故あんなにエミルに優しいのかとか、改めて見てみると切なくなるわ……
すぐに飽きるかな〜と思っていたのですが、ペット勢のお陰で戦闘に時間が掛からずさくさく進むので今のところ楽しめております。マルタがひたすらに可愛いしな!
いうてもまだ2章に入ったばっかなんですけどね。
やっぱりテネブちゃんのユアンに対するノーリアクションぶりが気になるんだぜ。


今日はキバやプリ子と一緒にお休みだと思ってたのに、ゴーオンだけあったんですってね。
新EDで金銀兄妹も一緒に踊ってたっておともだちからメールを貰ったよ……
うぅっ、見たかった……


あんまり書くことないので割とさっくり00。
・ブチ切れライル可愛いわあ。
・同じ声なのにライルとニールの話し方が全然違う辺り、ミッキーさすがね……と感心しきりです。本当にお上手なんだなあ。
・ひろしは判り易い悪役で素敵! 同情引く敵だと倒されたとき鬱になるけれど、ひろしは安心して憎める悪役で実に良いですね。
・しかし最後のアレはまるでせっさんと通信していたかのようなのですが。テレパシーなの?
・ティエリアは刹マリ厨。非常に有り難いですね。
・4年の間に冗談も言えるようになりましたよティエリアさん。マイスターズがいない4年の間に何があったんだ……
・シーリンとマリナ様の仲良しぶりにほんわかする。
・それにしてもマリナ様は不幸続きだな……
・サジとタメ張れる不幸ぶりですね。
・今回サジのせいでカタロンの皆様がとんでもない目に遭ったわけですが、サジはどう出るのかな。これをきっかけにCB入りしたりするのかな。サジ頑張れ。
・サジルイで幸せになれる日は来るのか……
・(ネタバレ保護色)モビルスーツ開発に多額を投資した女性がルイスらしいので、そこまで思い詰めているルイスが無事救われて生き延びられるものやら。不安だ……
・ミスターブシドーは今すぐ軍人を辞めるべきじゃないか。「興が乗らん!」で盛大に吹いたわ。素敵過ぎる。
・ソーマたんの「私が人並みの幸せを掴もうだなんて……」発言には素で「あーやっぱり大佐と結婚しようとしてるのかな」と思いました。そういうことだよね(言い切る)
・で、コラ沢さんまだー?


2008年11月01日(土) ラタおわた!

面白かったー!
今更ですがネタバレといったものに一切考慮していない感想がありますよ(本当今更)


長ったらしい感想の前に一言レス!
・今日某大学祭の〜
>うわあレポありがとうございます!
思えば去年の今頃辺りに近所の女子大に生のたける様を拝みに行ったのだったわ……ということをしみじみと思い出しました。
>健様華麗にスルー(笑)
さすが、としか言い様がありません(笑)
イマジン皆好きだよ発言にはニヤニヤが止まりません……! 電王ファンとして、いつまでも電王という作品を大事に思っていて欲しいものです。
ブラッディ・マンデイでは早くもっと出番増えないものか……とやきもきしているのですがどうなんでしょうね。まあ今日は比較的多めでしたが。
原作既読のおともだちは「後からいっぱい出てくるよ!」と言ってくれたものの、そこまでドラマ続くんですか……とか不安になってみたり(苦笑)
満足の1時間だったんですね〜良かったですね! ホクホクですね!



さてラタですよ。
エミマル最高!!!!
テイルズシリーズでベスト3に入る好きカプになりました。本当最高のパートナーやで。
ちなみに他どれが好きかって キルメル・ベルセリオス兄妹 です。それと今回のエミマルは同じくらい大好きになりました。この3つは甲乙つけがたいわ……
木朗×チェル子も大好物なのですが、一応公式で両想いカプに限定してみましたよ…… 個人的には木朗×チェル子を諦めたくはないんだけどな! D2のあの後木朗がチェル子を迎えに行くって信じてるけどな!

それはさておきラタですよ。
まず先にバッドED見たんですけどね。
マルタが可哀想過ぎる。
コントローラ握りながらごめんねマルタごめんねええええ! ってなりました(エミルはええんかい)
うん、もう2度とこんなED見ないよ…… ごめんねマルタ……!

そしていそいそとベストED見ましたですよ。
ハッピーエンド万歳。
EDの写真がどれもこれも可愛くてたまらん。あれ1枚1枚じっくり見たいなあ。
あの終わり方は、ちょっとエミルに甘くね? と思わなくもないですが(実際エミルが言った通り、ラタトスクがアステルを殺さなければ失われずに済んだものが沢山あるわけですし)まあマルタが幸せになるためなら仕方ないよね(言い切った)
でもあれって、「エミルとラタトスクを切り離して〜」ってのは、マルタの元に戻ってきたのは通常エミルだけってことなの……? ラタエミルも一緒だよね……?
何だか融合したって言う割に、あくまで通常エミルとラタエミルは別物、みたいな扱いで気になったのですが。
マルタの「ずっと好きだよ、エミル」に応えたエミルの「僕も好きだよ、マルタ」が緑目の通常エミルだったっていうのがね。ちょっと引っ掛かってですね。
融合した後はラタエミルベースだったんだから、赤目のままで良いじゃない……一人称「俺」で良いじゃない……
まさか通常エミルだけがマルタと幸せになったわけじゃないよね…… ラタエミルはコアの中、なんてことはないよね……
ってなことを言い出すくらい ラタエミル>>>越えられない壁>>>通常エミル なわけですよ。ラタエミルかわゆい。最後まで可愛かった。
それにしてもVSマルタ・ロイド戦の前のエミルのアレが演技かと思うといたたまれないというか何というか。邪気眼的なニオイがします(笑) エミル一生懸命過ぎる。

ノーマルEDはマルタとお別れしたところで終わりなんですかね。随分と寂しいなそれは……

EDの何に驚いたかってアリスちゃんの中の人にだよ!
詩織! 詩織じゃないか!!
放課後校門で偶然会ったときに「一緒に帰らない?」と声を掛けたら「でも一緒に歩いて皆に噂されるの恥ずかしいし……」と断るクセに、誘わなかったら好感度が下がるてお前どないせーっちゅーんじゃいって言いたくなる詩織じゃないか!! 俺のどこが気に入らないっていうんだ詩織!!
という思い出が一気に蘇りました。
まさか詩織だとは…… あの人こんな声も出せるのか…… 本当にビックリした。

で、そのアリスちゃんっていうかデクアリですが。
うぅっ、涙腺弱い年寄りを泣かせようとしないどくれよ…… まあ眼が潤む程度でしたが。
魔族と契約してまでデクスを助けたんだし、昔からアリスちゃんはデクスが好きなんだよなあ早く気付けよデクスのバカー、と思ってたのですが、気付かずに逝ってしまうだなんて…… 嗚呼……
一緒に死ねたのがせめてもの救いなのかな…… うー辛いなあ。セットで幸せになって欲しかったのになあ。あの世で幸せになってくれるよね。
ていうか孤児院エピソードをもうちょっとたっぷりやって欲しかったですよ。アリスちゃんがどうしてそこまでデクスを好きになったのか、とかその辺を……!
アリスちゃんに助けてもらってからデクスはアリスちゃんに全てを捧げる決意をしたということは、それまでは今のような状態じゃなかったわけだよね?
ハーフエルフだから、なんて理由でアリスちゃんを差別したりしなかったのかな。デクスアホだから(ひどい)差別という発想がなかったりしたのかな、とか妄想してみる。

我等がヒロイン・マルタ様は、ラスボス・ポエミー戦においても賢者の石及びオリハルコンを盗んでくれちゃったりして思わず惚れ直してしまいました。
ていうか本当にもうマルタが可愛くて可愛くて可愛くて。
ものすごく健気で真っ直ぐで優しい良い子で可愛くて、マルタにメロメロでした。
wikiの「本当のラタトスクの騎士はマルタ」には眼から鱗でした。そういわれてみれば確かにそうだ……!
全体回復魔法を覚えてくれなくても大好きだよマルタ……!(愛)
きちんとラスボス戦にも連れて行きましたとも。
まあいうてもラスボス戦はスカイハイ1〜3とスカイキャンセル2をつけたエミルがポエミーを空中に斬り上げて15HIT→奥義を連携させて合計20HIT強 の繰り返しで割とあっさり何とかなったわけですが(ひどい)

テネブちゃんも大好きです。
声だけじゃなくて(笑)
良いキャラでした。ラタトスク大好きなのかかわゆいなあ。
マルタが天寿を全うするまでは、エミルとラタエミルとテネブちゃんでキャッキャしてたら良いよ。

旧キャラは神子神子コンビに萌え滾ったよ。
ロイド狂信者な神子神子コンビが理想的過ぎて可愛過ぎて悶えた。
そしてロイドくんは男前にも程がある。ナムコ様は素晴らしい主人公を生み出してくれました。
TOSもう一度やりたくなってきたな……

ノイシュ強ええええ!!!!
というわけでもう親バカ全開でステータス画面写メってこうのちんや朝海ちゃんに送りつけたりしました(迷惑)
つい先日まで最強ペットの座はフェンリルのものだったというのにまあ今やあっさりとノイシュのものですよ。
あれだけヒーヒー言わされたデクアリ戦も、それなりに苦労はしたものの無事乗り切れました。
その後のアクア戦なんて楽勝もいいところでしたよ。ノイシュ先生!(用心棒ポジション)
ソードダンサーなんてちっとも(以下略)
HPだけはえらいことになってるんだぜソードダンサー。9999ておまえ……!
でもノイシュもレベル70過ぎ程度で既にそれくらいあるんだよな。ノイシュマジ強え。

で、2周目は飽きるまで頑張ろうと思います〜。
絶対途中で飽きるわ…… 1章で飽きそうだわ……(そんな)
親父のイベントの追加部分見たいけど、8章は遠いわ。


こりま