螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2007年10月29日(月) あうあうあうあう

今日は朝から電車の中で昨日の侑斗に思いを馳せて胸を痛めたり、仕事中暇だったんで侑斗のことを考えてうううううーって心の中で唸ってみたりとなかなか痛々しいヲタ丸出しな時間を過ごしていたのですが。
さっき読んだちゃんなかブログでうっかり泣きそうになってしまった……
ちゃんなかマジ良い子。あの子多分本当にフェアリー(え)
正直最初のうちは中の人までは興味なかったのですが、あの子可愛過ぎてたまらんよホントに。
昨日一緒にたける様を拝みに行った子とも話していたのですが、言い方悪いですがたける様は放っといても大丈夫な気がするんだけど、ちゃんなかはなんかもう見ていて「頑張って……!」って気持ちになるよね! 少なくとも私はそう!
でもいざというとき打たれ強そうなのはちゃんなか。そしてたける様はその逆っぽい。ていうかそうだと萌える。私が(はいはい)
まあ結局何が言いたいかというと、ちゃんなかもたける様も大好きだということですハイ。

<ここから追記>
そういやこの間友達とたける様談義(笑)をしていたときに、たける様は本当に演技がお上手だよねえ天才肌だよねえという話になったのですが。
そのときちょっと友達と話が食い違ったので、あれ、と思いまして。
友達はたける様が良ちゃん+イマジン'sと合わせて6役もこなしているのがすごいと言っておりまして。
それもすごいことだなあと思っておりますが、あれってやっぱり声優さんの力も大きいと思うんですよ。良ちゃんとM良たちの表情が全然違うことは確かにすごいことだし感心させられるのですが。
でもそれより私は「同じキャラクタを演じているのにがらりと表情が変わる」ところがすごいなあと思うのです。
映画話で申し訳ないのですが、良太郎が記憶を取り戻すときの演技は今思い出しても鳥肌モノなのです。個人的に。
劇的な効果や表情の変化は無く、「思い出した……」なんて台詞も無く。
似たような台詞はありましたが、その台詞を口にする前の、記憶を取り戻したときの、たった一瞬の、目が放つ力の切り替わり方に本当驚いたんです。
あの強い目を見た瞬間「この人すごい!」と思わせられました。
後、先週のリュウタがお姉ちゃんに「弟」として見てもらえなかったときのくしゃりと悲しげに歪んだ顔とか。
昨日の侑斗のことでイマジンに対してブチ切れたときとかね。
そういう感情の爆発による瞬間的な表情や声の変化が本当にすごいなあと思うのです。
たける様には良い役者になってもらいたいな……(何て偉そうな言い方)
しかしこうして文章にしてみると、つくづく痛々しいな!(自覚済み)
</ここまで追記>


ナマモノ話だけってのも何なので、というわけでもないのですが。
大人了平格好良いいいいいいいい!
先週からときめきの導火線が体中を走りまくりです。了平格好良い了平格好良い了平格好良い!


2007年10月28日(日) ああああああああああ

侑斗ぉぉぉぉぉぉぉぉ!
しっかりした感想はたける様を拝んで来てから帰宅してあと2回は見返してから!
とりあえず侑斗侑斗侑斗ぉぉぉぉぉぉ!(涙)
(ネタバレ保護色)いやネタバレ的にきちんと復活するって判ってるけどさ!(苦笑)
しかしこの展開で来週お休みってマジですか……
2週間も胃が痛い日々を過ごせと……


↑ここまで視聴直後の感想。

↓ここから帰宅後。


感想長いんで先に一言レス!
・こうのちん
>ブツ無事に届きましたか! えがったえがった。早速そっちの日記も読んできたんだぜ。先週の良太郎様の男前ぶりに惚れ直さないわけがないんだぜ。
ウフフ1話目から楽しんでおくれ〜。ちなみに私は4話目で良ちゃんに惚れたよ!
お手紙も喜んで頂けて何よりですよ。私も憑依ウラが大好きだよ! メガネ! メガネ!(そこなんだ) キンちゃんは憑依よりイマジン体のが好きなの……ガワ萌え。
王子とお供その1のお姿、是非日記にてお披露目して差し上げて(笑)



で、電王。
・いきなり使い捨てイマジン。
・『この間は振り回しすぎたら駄目だって言ってたじゃん』「そうだったか? ……今のは忘れろ。良太郎も忘れろ」モモさんかわゆい。
・「懐かしの俺の必殺技パート2」本当懐かしいなー!
・何で倒したのに過去に行くのかなーと思ったら桜井さん探しか。
・イメチェンコハナたんかわええええええ。
・女イマジンとな!
・オーナーのすごいスプーン捌き。
・デンライナーはリュウタ以外筋トレブーム?
・ダーツ遊びで反則するナオミちゃんに「ちゃんとやってよー」なリュウタ可愛い。
・電車と並走てオーナー!(笑)
・姉さん大事なこと思い出して姉さん……!
・ミルクディッパー、久し振りに尾崎三浦以外のお客が!
・お母んの動きがいちいちお母ん過ぎて困る(笑) かわゆい。
・「もうあそこには行かない」って侑斗……(涙) 切ない。
・「買い物行くか!」の笑顔が可愛過ぎてあああああああ。
・「よし、今日はご馳走作るぞ!」お母んもお母ん過ぎてああああああ。
・ゼロノス組は本当愛しい。
・侑斗のすごい椎茸拒否ぶり。
・スーパーでいきなりデネブ出しちゃらめえええええ。
・その後白々しく買い物の素振りを取る侑斗に吹いた。
・「もうアイツには絶対買い物させねえ。……バカぁぁぁぁぁぁ!」侑斗可愛過ぎて鼻血出る。
・良ちゃんのスーパー不運タイム!
・侑斗と一緒にごろんごろん転がり落ちたとき思わず「転校生フラグ?」と思ってしまった(笑)
・「姉さん、少しずつだけど思い出してきてるよ」「それでも俺はカードを使うだけだ」あぁん侑斗……(涙)
・カイに相対した際の良太郎様の顔がすごくドS。ハァハァ。
・過去改変はより良い未来の構築のため? 未来がどうなっているのか気になる。
・皆で良ちゃん守りに来たよ!
・「良太郎に近付くな!」とのリュウタの台詞にじんわり……
・「先生!」「……君は、誰だっけ……?」あああああ侑斗……(涙)
・黒髪学ラン侑斗可愛いよおおおおおお!
・とか思ってたら。
・……え?
・ ゆ う と し ん だ ?
・嘘だと言ってよバーニィ!
・テレビ見てるときぽかーんとした。
・その後侑斗の身体が消え出してええええええええ。
・「俺のことは気にするな。……デネブをよろしく」
・い゛や゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
・消える直前まで人のこと気にしてってアンタ……!
・いつもはデネブが言う「侑斗をよろしく」を、アンタが言うなんてそんな……!
・ああああああああ侑斗おおおおおお!
・「……面白い……? ……勝手に時間を操って、大事なものを消して……そんなの、許せるわけないよ……」良太郎様マジ切れ。痺れる。
・この非常に辛い空気の中、非常に和むデンカメン回転椅子(笑)
・「僕は覚えてる。だから侑斗はきっと戻ってくる!」良太郎様……!
・酔うのかよイマジン's。
・ひとりハンカチ用意してるウラがムッカつくなあ!(愛)
・侑斗いないようわああああああ。
・コハナたんに縋りつく良ちゃんの姿がとても切なくて胸が痛い。
・若侑斗のことは良ちゃんやコハナたんは知らないし、クラスメイトたちはもうゼロノスのカードのせいで忘れてしまってるしってうわああああああん。
・ミルクディッパーが百合の園に!(笑)
・カイがイマジンを使って改変したかったことってまさかコレなのか?(笑)
・こんな引きで来週休みとか勘弁してくれ……
・お母んが良ちゃんに憑いたことになってるなんて! 「侑斗をよろしく」言わないお母んだなんて!
・イマジン'sがその状況に疑問を抱いていないようだし、特異点である良ちゃんとハナちゃんしか侑斗のことを覚えていないというのか……
・てか次回予告のアレ……
・2度目の視聴時に気付いたのですが、あのフォームってアルタイルさんがなるんじゃないの……?
・だから「すぐに侑斗は復活するだろう」と思っていたんですけど……
・うああああああ侑斗おおおおおおお!


プリキュア。
・ミルク可愛いよミルク。
・ココのぞダンス萌え。
・更にこまナツまで!
・ミルクはこまナツ派ということが判明。
・「ガラスの靴を履くと王子様と結ばれる……?」のときの反応、のぞみたんは可愛いけど、小々田は本当淫行教師だなあ(笑)
・ガラスの靴にすっぽり収まるミルク可愛いなあ。
・次回予告も更にココのぞ!


たける様拝んできたよ!
生で見るたける様は非常に可愛らしかったです……!
かわゆい! 細い!
そして非常に上手なトーク捌きだなあと感心しました。
若干18歳にして非常にお上手。場の盛り上げ方をよく判っていらっしゃる。

というわけで箇条書き簡易レポ。
・司会の方も電王がお好きとのことで良いトークの振り方をして下さって、とても楽しかったです。
・たける様の「『デンカメンソード』って言葉が出て来るのがスゴイ」という言葉に同意。本当毎週見てるんだなー司会のにーちゃん、と(笑)
・お客さんから「カッコイー!」と黄色い声が上がれば「格好良いですって」と司会の方に振るたける様(笑)
・「可愛いー!」と言われればやはり「可愛いですって」と司会の方に振るたける様(笑)
・司会の方が「クライマックスですねえ」と振れば「最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!」
・デコに変身ベルトを巻いている子どもがいたそうで、それを見て「ベルトは腰でしょ」と言いながら、パスを額に当てる動作をして「変身!」
・お洋服は昨日買いたて。急遽催されるたける様ファッションショー(笑)
 司会の方に「そこでクルッと一回てーん」と言われれば素直に回ってみせるたける様。
・生で「僕に釣られてみる?」が拝めて最高に幸せでしたウヘヘエヘヘ。
・「吹き替えだから、台詞多少噛んでも大丈夫なんですよね」ぶっちゃけおった(笑)
・お子様からの質問で「どのタロスが好きですか?」と訊かれたところ、「モモかな」とのことでした。やっぱ一番付き合い長いしね!
・「お休みの日は何してますか?」には客席から「ちゃんなかー!」の声が(笑)
「そんないっつも毎回ちゃんなかと休みが合うわけじゃないから!」そらそうだ(笑)
・二人で買い物に出ても、周囲に気付かれるのはフェアリーちゃんなかばかりで、自分はあまり気付かれることがないそうで。
「お店出るときにふと気付いたら隣にいなくて、店内見てみたら(ファンに捕まって)喋ってたり」
「そういうときどうするんですか?」
「スルーですね。スルー」
 どえすさまハァハァ。
・たける様の周囲ではデネブが一番人気あるそうで。

他色々あったけど覚えてないや……
とにかくたける様はお素敵でした。


2007年10月27日(土) 自重。

会社の人に人生初体験のスナックに連れて行ってもらってカラオケの本渡されて「何でも良いから歌ってよー」と言われてペラペラ捲ってみたら目に飛び込んできたのは

「野上良太郎+モモタロス」
……や、勿論我慢しましたけど。
とりあえず天城越えをチョイスしましたけど。


今日の00。
・6時までに帰って来れると思ってたら微妙に時間過ぎたけどOP後には間に合ったんでいちいちビデオ巻き戻す気にもなれなくてアバンは放置だよ!
・地味目姫様ようやくきたー。この子がヒロインなの?
・姫のお付のメガネ良いよ良いよー。レディ・アン思い出した。
・地味目姫は割と平和主義? ピースクラフト?
・ミッキーはロックオン。ちぃ覚えた。
・片目の心配してあげてるロックオンさん可愛いよロックオンさん。
・先週の停戦がその場凌ぎって一応判ってたんだ…… 自分たちのやっていることがその程度だと判っている上で尚も戦い続けるのか。そのうち変わる、とかいう考え方なんだろうか。うぬぬ。
・銀髪は強化人間ってことか。随分早い登場だな。
・しかしこの子がフォウやステラたんのように主人公であるせっちゃんとキャッキャウフフするところは想像出来ないな……
・公園でぼんやりしているせっちゃんのすごい妄想力。
・せっちゃんはお隣さんの名前覚えてたのに、相手には忘れられてて可哀想だった(笑)
・米軍が仕掛けてきてもガンダムが守ってくれるから大丈夫! てええええええ。
・飛び込んだーーー!!!???
・吹いた。
・せっちゃんのすごい潜水力。
・本当にガンダムが味方になってくれると信じてたのに撃たれちゃった下っ端が可哀想でした。
・オトナって汚い! 政治ってズルい! というお話ですか。
・とりあえずメガネ×地味目姫かな(えー)
・チャイナは今日も可愛かった。何気にあの子毎回衣装チェンジしてね?


お母ん人形きた!
※ネタバレ注意
お母ん人形は絶対手に入れるぜ! ベガフォームも欲しいな! そいでアルタイルさん(小)を挟んで並べるんだぜ!(お母ん買えば同サイズのアルタイルさんも手に入るというのに)


2007年10月21日(日) 愛の力。

目覚まし無しで7時59分に覚醒したよ。
9時まで見てからもう一回寝直しました。引き篭もりサンデー万歳。


今日の電王。
うわああああリュウタあああああああ。
リュウタが可哀想でなりません。
ああもうあの子を甘やかしてあげたい。どうにかしてでろでろに甘やかしてあげたい。私がお姉ちゃんになってあげるからホラおいで(迷惑)
・怯えてるナオミちゃんが可哀想で可哀想で見てられなかった。ナオミちゃーん!
・イマジン体アクション燃えるわー。
・とか思ってら憑依体アクションまで!
・お姉ちゃんとのことを言われて落ち込むリュウタがあああああ。
・アルタイルさん相変わらず強えー! 格好良い!
・「俺の必殺技、モモタロスバージョン!」モモさんマジ可愛い。
・何故ウラタロスさんはスライディングキックだったのでしょうか(笑)
・「ダイナミックチョップ・生」生て(笑)
・リュウタに言い過ぎたかも……と反省するモモさんかわゆい。
・コハナたんに目線を合わせるため屈むキンちゃんハァハァ。
・アルタイルさん奮戦してるのにお母んどこ行ったーと思ってたらゼロライナー止めに行ってたのね。
・スプーン二刀流吹いた。
・「私と駅長が似ているのは気のせいです」えー(笑)
・他の未来への路線があるってことは、良ちゃんとイマジン'sの未来が繋がっている路線もあるってことなのかな……ちょっぴり希望を抱いても良いのかな……!
・「ナオミが乗ってるんだぞ!」モモさん優しいなあ。
・お姉ちゃんが、リュウタが良ちゃんじゃないって見抜けるのは姉の愛あるからこそなんだろうけど、今はその愛情の深さが辛い……
・リュウタが決定的に拒絶されたわけじゃないけど、お姉ちゃんにとってリュウタはあくまで「良ちゃんでない誰か」でしかないんだよなあ。怪我の手当てをしてあげようとする気持ちもどこかよそよそしくて、それが切ない。
・「違うんだ…… 僕のじゃないんだ……」あああああリュウタああああ(涙)
・このときのR良太郎の泣き顔が本当に子どもみたいなくしゃっとした泣き顔で、たけるさまの演技力に改めて脱帽。
・侑斗の「仕方ないだろ」は自分も含めての言葉なんだろうな…… 侑斗も切ない。
・キングライナーが動き出したとき、コハナたんの肩を掴んで支えてあげるウラにときめいた。ウラのこういう、「ただの女好き」じゃなくて「女の子を大切にする」ところとかたまらないんですけどおおおおおお!
・でもその後ぺしんと手を振り払われてしまう辺り(笑)
・あーウラ×コハナ萌える。
・問い詰める侑斗と適当にあしらうカイの構図が、20話くらい前の良ちゃんと侑斗みたいでちょっと吹いた(笑)
「二度とリュウタロスに近付かないで」良太郎様格好良過ぎる。惚れないわけがないんだぜ。
・カイさん自分で自分を開いて好きな時間にイマジン飛ばせるんですか! すげえ!
・過去のカイが消えるときの効果は、ゼロノスのカードや前桜井さんが消えたときと同じなんだよね…… その辺意味があるのかな。
・ライナーフォームのタケコプターは何度見ても吹く。
・さっきまで良ちゃんめちゃめちゃ男前だったのに、戦闘になると途端にへなちょこ……やっぱり僕らの良太郎さんだぜ!
・ここでリュウタを呼んであげる辺りがね。本当良ちゃんは優しい子だ。
・リアアク燃えるな!
・しかしあの技のどの辺りが「リュウガン」だったのだろうか……
・モモさんハチマキ似合い過ぎ(笑)
・リュウタが謝った……!
・ウラもビックリ!(笑)
・ハナちゃんが泣いていたときといい、こういうときのモモさんの行動は本当小学生レベルだな(笑)
・お姉ちゃんの絵を見て一人涙するリュウタってあああああ(涙)
・こんな可愛い子が幸せになれない世界なんて認めないよ!
・ 黒 髪 学 ラ ン 侑 斗 。
・……すごい破壊力です……!
・侑斗可愛いよおおおおおおお!
・アレ侑斗いじめられてたのか?(笑)
・でもああいうクラスメイトたちからも忘れられちゃってるわけだよね……(涙)
・あの頃から星ヲタなのか侑斗。
・侑斗可愛いよ侑斗。
・なんくるないさーじゃないよキンちゃん!(笑)

<ここだけつけたし>
・「なんくるないさー」にデジャヴを感じていたのですが、そうかハジきゅんか……
いやハジきゅんてか血+なんだけど。懐かしいなあ。
</つけたし終わり>

本当に今日の良太郎様は格好良過ぎてたまらんかったです。
初めて見たときはどうしようもなく苦手なタイプだったのになあ……

来週はたけるさまを拝みに行って来ます。
ライブとか以外で積極的に芸能人見に行くなんて生まれて初めてですよ……!


プリキュア。
・小々田のすごいメタボリック。
・プリ子たちが見たところ判らなかった小々田の腹の出具合をナッツさんがご存知だったということは、まあつまるところナッツさんは最近あの服の下に隠されていたメタボリック腹を既に見ていたということでよろしいですかよろしいですね。
・毎晩その腹を見ていたということでよろしいですかよろしいですね。
・小々田の身体の重さが増していくのを実感していたということでよろしいですかよろしいですね。
・ブンビーさん実に良い人。寝返りフラグなのかな。だったらちょっと寂しいな。ブンビーさんには何だかんだでいつまでもカワリーノさんと一緒にいて欲しいのにな。
・「シュークリーム禁止!」の立て札持ってるミルクかわゆい。
・バランスよく食ってりゃ良いってモンでもないと思うんだが。ナッツさんは明らかに食い過ぎだと思うんだが。
・……ああそうか、夜の運動が(以下略)
・小々田のシュークリーム食っちゃって居眠りしてるミルクかわゆい。
・皆にリーダーに任命されて喜ぶミルクかわゆい。
・今日は小々田回と見せかけてミルク萌え回か!
・ナッツがココのためにせっせと回し車作成してたのかと思うと微笑ましい。
・シュークリーム分が不足してきた小々田。
・「嘘吐き! ココはそんな人じゃない!」夜中に2度もこっそり冷蔵庫に忍び寄ってた男ですよのぞみさん。
・ミルクまで「どっこいしょ」て(笑)
・ああもうミルク可愛いなー! 今日のミルクはいつもよりめちゃめちゃ可愛かった!


2007年10月20日(土) 明日は久し振りに一日おうちでひきこもりです。

明日丸一日おうちにいるために、全ての用事を今日に済ませたのでヘロヘロです…… 早起きとかしんどい……
一週間に一度はひきこもりデーが欲しいですね。


今日の00。
・おとめ座て。いらん情報過ぎる。
・あ、この人刹那に襲い掛かってきた人って1話の人だったんだ…… まだいまいち顔を覚えきれてません。
・GN粒子(だっけ?)って結局ミノフスキー粒子のことなの? それ散布せんで逃げるてそら見付かるがな。
・あー面倒見良いミッキー萌えるわー。
・苦労性っぽいミッキー萌えるわー。
・片目何かかわゆいな…… 見かけゴツめで怖そうなのに、可愛いキャラじゃないか……しかも良いケツしとる(どこ見てんだ)
・あーチャイナ組萌える。こっそり覗き見萌える。
・「こういうときは追いかけるものなの!」「はいっ!」かわゆいいいいいいい。
・ミッキーの「お利口さん」に不覚にもきゅんときた。
・長いこと続いてた紛争がいきなり停戦て。……ただの一時的な停戦なのかな。しばらくしたらまた再開して、「俺たちのやったことは何だったんだ……?」みたいな展開になるのかな。
・いきなりのお隣さん展開についていけません。
・お隣さんということで交流を深めていく後に、戦場に身を置くパイロットと、日常を生きる学生とを対比させるってことなのかな。


」読了。
面白かった! でもあんま書くことない!(え)
ストックホルム症候群ネタって割と好きなので、その辺とても楽しめました。人間の複雑な心理は面白い。
あと滝沢刑事と貴子さんとの関係も面白い。一風変わった父と娘のようなものなのだろうか。なかなか一言では言い表せないものの、何らかの絆があるような二人の関係が良い。
しかし貴子さんや加恵子の苦しみを考えると、星野や堤はもう少し痛い目に遭ってもいいんじゃないだろうか。


2007年10月16日(火) じゃんぷがない!

近所のコンビニにWJが置いてない……
いつも水曜か木曜くらいまで残っているというのに、何故……


ただ今こうのちんのサイトにて、私が年甲斐もなく人形遊びに勤しんだ記録が残されております(笑)
お人形さんといえばリカちゃん1体しか所持していなかった程人形遊びに縁遠かったんですけどね。
まさかこの年になって励んじゃうとは思いもしませんでしたよ(笑)


「ガリレオ」面白いなー久し振りに月9視聴継続決定です。
多分「HERO」以来なんじゃないかな……
湯川たん可愛いよ湯川たん。
昔「英生を実写でやるなら絶対福山さん!!!」と思っていたので何となく准教授という立場にニヤニヤしてしまいます。
ただ惜しいのは、コウたんのものすごい単独行動ぶり…… 今「」読んでるので、刑事の単独行動は有り得ねーよ、とどうしても思ってしまう。物語上仕方ないとはいえ。


兄目糸本気過ぎるよね。
何で私5月か9月生まれじゃないのかな…… でも王子ってのは嬉しいな。
お母んの可愛さは異常。
しかしウラはどうしてこう…… こんなんなんだろうな……(笑)


2007年10月14日(日) しあわせ!

朱里ちゃんに電王グッズいっぱいもらっちゃった……!
欲しかった食玩とかシールダス全種類とかカードダスでダブったヤツとか!
幸せ過ぎる……!
ありがとう朱里ちゃん! あいしてる!


今日の電王。
私ですね、キンハナ抱っこの夢は35話のK良おんぶで叶ったと思ってたんですよ。
あれで充分満足してたんですよ。
まさかですね。
イマジンキン×ハナ抱っこが見られるなんて贅沢、考えてもみなかったんですよ。
ごちそうさまでした!!!!

うわああああ幸せ過ぎるううううう。
1回目は布団の中で見てたんですけど、本気で足バタバタさせました。萌え過ぎて。
何かもう幸せ過ぎてもうね。
まずモモハナ抱っこで萌えメータが振り切れそうになったのですが、キンハナ抱っこで完璧振り切れました。壊れました。計測不能でした。
萌え死ねる。
あと、今日でリュウタのバトルが見れて良かったねこうのちん!(超私信)
・冒頭の特訓でのモモさんと良ちゃんの会話が可愛くて和む。「『俺の必殺技なんとか』より良いと思うけど」良ちゃん実はダサいと思ってたんだ、モモさんのアレ(笑)
・とか思ってたらお別れフラグがガンガンと……(涙)
・あぐらモモさん。
・食堂で足ぶらんぶらんリュウタかわゆい。
・リュウタのヘッドホンは指令がうるさいからなのかな。
・「ナオミちゃん大変! キンタロスがお風呂の床踏み抜いちゃって、ウラが流されちゃったの!」えええええええええええええええ。
・「見たい見たい見たいー!」ちょ、ナオミちゃん(笑)
・ウラだけ一足早いリタイアでしたね(ヒドイ)
・この辺についてはものすごく色々ツッコみたいところがあるのですが自重します。
・「良太郎やっつけるのって何かつまんないよ!」リュウタ……!
・カイきた。
・なかなか良いキャラの予感。
・「俺、そういう顔してるだろ」ってどういう台詞なんだ……と思ってたのですが、そういう使い方なんですね。
・ライオン丸なんか可愛いな。
・あの空いっぱいの光は全部イマジンなのか。
・「間に合わない」って何なんだろうな……
・不安煽られまくりなアバンでした。
・「大丈夫? 良かったよ、見つかって」ってどこまで流されたんだウラ(笑)
・「僕、そういうお笑い系じゃないし」どの口がそんなこと言うんだ!(笑)
・モモVSコハナたんかわゆい。
・リュウタロス画伯確実に上達してるよね。
・お姉ちゃんに絵をあげたいとはしゃぐリュウタはめちゃめちゃ可愛い。
・「お前の姉ちゃんじゃねえんだよ」「俺たちと良太郎は一緒じゃねえ」あああああ(涙)
・イライラモモさんを心配そうに見守るコハナたんの視線がまた切ない。
・お姉ちゃん、侑斗の記憶は消えてなかったんだね、良かった…… 深読みし過ぎて勝手に不安になってたよ……
・笑顔の侑斗かわゆい。
・そっと見守るお母んもかわゆい。
・暴れん坊リュウタ切ないなあ。
・何気に後ろで割れたカップを拾ってる侑斗にお母んの躾の良さを感じる。
・良ちゃんじゃないってすぐ気付けるお姉ちゃんは本当良いお姉ちゃんですね。
・しかし同じくすぐ気付ける三浦はすげえな!(笑)
・ダンサーズ久し振り。
・たけるさまのスーパーダンシングタイム!
・コハナクソ女て(笑)
・「よっしゃ!」ゴキン! て良くないよモモさん! 首! 首ー!(笑)
・「良太郎は殺らないって言ったでしょ」「何か嫌になっただけ」もうその理由に「お姉ちゃん」を挟まなくてもよくなったんだよね…… 本当に良ちゃんを殺したくなくなったんだよね…… ホロリ。
・侑斗の食いっぷりは相変わらず気持ち良いですね。
・「侑斗、侑斗! ちょっと、ちょっと来てくれ!」お母んマジおばちゃん(笑)
・ひとつの窓から眺めるイマジン's&コハナたんかわゆいなー。毎回ひとつの窓で身を寄せ合って外を眺めるこいつらが可愛過ぎる。
・「いってらっしゃーい♪」のナオミちゃんとハイタッチするコハナたんかわゆい。
・駅長のキャラが良過ぎる(笑)
・そそのかされリュウタが……あああああらめえええええという気分に。
・ナオミちゃんがあああああああ。
・「ちょっと大変!」と言ったコハナたんが見てた窓は低い位置にあったのね。一旦屈んでそこから見てから立ち上がって上の窓を改めて見る、というイマジン'sの動作が何か可愛かった。
・モモさんのコハナたん抱っこふああああああああ。
・「お前こっち!」でキンハナ抱っこふがああああああああ!
・しかも抱っこが片腕抱っこなんだよね…… 本気で萌え死ぬ……
・臨戦態勢コハナ様格好良過ぎる。
・その後の「おっと。隠れとき」で 吐 血 。
・キンちゃん結婚して。
・イマジン体好きとしては、映画以来のイマジン体バトルなんて最高のご褒美です。
・ウラは足技! ウラは足技!!(興奮)
・変身できなくて呆然としてるリュウタがあああああ。
・走りながらの変身格好良い!
・「妙なこと仕掛けたのはお前か!」って根本からリュウタを疑ってはいないんだよね。侑斗マジ格好良い。
・ナオミちゃんがナオミちゃんがナオミちゃんがー! あわわわわ。
・「僕は絶対逃げない。二度とリュウタロスに近付かないで」良太郎様格好良過ぎる……!
・次回予告でお姉ちゃんがリュウタに冷たい態度を取っているシーンが……胸が痛む……
・某所にあった「あれは手の怪我を見て薬箱を取りに行ったシーンなんだと信じたい」という一文に全力で同意。そうだと良いのに。リュウタが可哀想なことになるのは見ていられない。
・これから一週間胃が痛い日々です。心配過ぎて。
・未来でも通天閣基準なんだな(笑)


プリキュア。
・さよならガマオ(涙)
・アバンのおやつタイムミルクをにっこにこ眺めてる小々田に和む。
・マラソン大会なんてもう遠い昔のこと過ぎる。
・ジャージナッツ! ジャージナッツ!!
・「何か出た!」ナッツ、お前もか……!
・のぞみたちがゴールするより先にゴール地点に先回りしてるココナッツミルクのすごい瞬間移動ぶり。
・次回予告の後のカットがココのぞ・こまナツで何か出た。


2007年10月13日(土) さむくなってきた!

張り切ってカーディガン買ったけど冷静になってみれば同じようなモン去年に買ってたや。てへ☆


今日の00。
・おひめさまだっこ……!
・チャイナ組ハァハァ。
・メガネ掛けろメガネ。
・片目が激しく電波。
・「俺がガンダムだ」えええええええええ。
・「刹那何言ってんだ?」視聴者とミッキーの心がひとつになった瞬間。
・貧乏くじミッキー微笑ましい。
・ミッキー一人だけが常識人。
・自分たちが人類共通の敵になることで人類の意識を統合させることによって、戦争を失くす、という理屈なのか。必要悪になるということなのか。
・必要悪といえばブルー@リヴァイアス。
・または「イヤなイヤなイヤな奴」
・まあ確かに必要悪は大事だよね。
・うーん、決してつまらなくはないんだけどな…… 今ひとつ盛り上がりに欠けるなあ。
・で、結局ヒロインは誰なん?
・チャイナ組はチャイナ組で永遠にイチャイチャしてて欲しい所存。おひめさまだっこたまらん。
・どうでもいいけどカードゲームのCMでキラ様が「戦争に介入するなんて!?」とか言ってて吹いた。お前が言うな、お前が。


saw3」見た。
これはひどい。
見初めて10分でリタイアしそうになったけど、「一度見始めた物語は最後まで見ないと……!」という妙な義務感により頑張って2時間テレビの前にいたわけですが。
うん、これはひどい。
2もあんまおもんないなーと思いましたが、3はその更に上を行くひどさ。
1は色々ツッコミ所がありながらも、それを押し退けて「面白い!」と言えたのに。
ラストのどんでん返しなんかも、1のときは「うおおおおおおお!」と興奮したものですが、今作では「ふーんあーそうだったんだーへー」程度にしか……
「赦し」が命題だというのなら、自分を殺す相手をアンタ自身が赦してやれよじーさん、というお話(身も蓋もない)
こりゃもうウワサの4が本当に作られたとしても見ないでいいかな……
ただまあ「ゲームにおいてルールは遵守しなければならない」という条件を徹底した部分は良かったかな。
嫉妬深くて寂しん坊なアマンダたん可愛いよアマンダたん(えー)
ヤンデレ好きならばジグソウと一緒にアマンダたんに萌えられるかもしれない。
あと、1の回想シーンでウキウキと死んだフリの準備してるじーさんになんか和んだ(笑)


「屍鬼」藤崎竜により漫画化
これは楽しみにせざるを得ない。
でもきちんと原作どおり漫画化しようと思ったら相当な長期連載になるのではなかろうか。


2007年10月10日(水) ネタだとばかり……

Climax Jump DEN-LINER form(仮)
各イマジンのジャケットだなんて……
どうしよう……
キンちゃんもウラも両方欲しい。
発売日までに落ち着いてどちらかに絞り込むことにします。

プレイヒーローWは兄貴と朱里ちゃんの協力の元フルコンプ出来ましたウヘヘ。
今手元にはモモ・キンちゃん・リュウタの3つがあります。
ウラと王子は朱里ちゃんが買ってくれたって今日メールが来たようわーい。
私は色んな人たちの愛情に包まれて生きています。


そういや先日朱里ちゃんにクライシスコアちょろっと見せてもらったのですがザックスとエアリスはいつ結婚するの? を10回くらい言ってましたよ可愛いなーこのバカップル!
今まであくまでもクラエア至上主義だったのですが、あそこまでラヴい姿を見せ付けられた日にゃアンタもうザックス×エアリスしかないじゃないですか……
しかし私はザックスが喋る度「シンちゃん可愛い!」ばっか言うてた気がします。
私の中ではいつまでも 鈴村=シンちゃん みたいです。リュウタよりシンちゃん。シンちゃんあいしてる。


2007年10月07日(日) 子どもは可愛い。

友達の子どもで遊んできました。
柔らかいなあぬくいなあ可愛いなあ。
帰る時しがみついて「めー!」とか引きとめられたりしたものだから思わずあぁんもう私ここん家の子になるーとか言ってたら友達に「こんなデカい娘いらん」とか心無い一言を食らい心に大きな傷を負わされて帰ってきました。
しかし今日あれだけ懐いてくれても、どうせ次会うときには忘れられてるんだろうな……いいけどね……
気分は我が兄弟に忘れられる王子ですよ。赤ん坊なんてそんなもんだよな……


出掛ける前に1度見て、帰宅後2度見る!
電王は必ず一日に3度見る! それが私のジャスティス!!
・今日の「この後は仮面ライダー電王」が良ちゃんでびっくりした!
・冒頭でリュウタとナオミちゃんが一緒に踊ってるの可愛いなー何の踊りだー?
・キンちゃんの筋トレはともかく、モモさんは健康ブーム?(笑)
・ハナタロス様最強。
・「熱っ」って地味にウラかわゆい。猫舌?
・「侑斗はそれで良いの? 言われるままに変身して、戦って――」「言われるままじゃない! 自分で受け取って、戦ったんだ」侑斗は本当格好良いなあ……
・「そのうちお前だって忘れる」寂しいこと言うなようわあああああん。
・思わずカードを奪ってしまう良ちゃんがね……
・お母んも変身させたくないんだよね……!
・ああもう本当侑斗が幸せになれますように……!
・「たまにはパーッとやりたいなーって。ねー♪」「ねー♪」このコンビ本当可愛いなあ!
・「俺のびっくり誕生日パーティとかやめろよ」「はぁ?」「馬鹿じゃないの?」このコンビ本当キッツいなあ!(笑)
・二人でモモさんを手招きするウラとキンちゃんがかわゆいなあ。
・「僕たちと良太郎の未来は一緒じゃないってこと」あああああお別れフラグ……!(涙)
・ウラは色々考えてるんだな……
・風船割るリュウタとぷんすか怒るナオミちゃんのやりとりがこれまた可愛過ぎる。
・姉さんとの望遠鏡のやり取りのくだりは見ていて胸が痛んだよ……切な過ぎる。
・「何かを犠牲にするのが正しい方法だとは思わない」これが良ちゃんの強さだよなあ。
・「知らないでもやれって言う奴が、知ってるのに黙って見てると思うか?」「犠牲になる気はない。俺は強くて運もあるしな」これが侑斗の強さ。この二人は本当にそれぞれ強くて格好良い。
・「過去が希望をくれる」がここで効いてくるなんて……!
・「僕も犠牲にする気はないよ。君が何枚カードを使ったって、僕は絶対君を忘れない。姉さんの記憶も取り戻す」良太郎様格好良過ぎる……!
・この二人は本当に友達になれたんだなあ……としみじみした。
・W変身シーンは単純にすごく燃える!
・リュウタ画伯とそれを見守る3人に和む。ウラ神経質(笑)
・「俺はかーなーり、やる気だ!」侑斗格好良いなあ!
・私は侑斗贔屓が過ぎるな!(笑)
・「もうお前に憑いてらんねえ!」うわあああああああ。
・考えたらプラットって武器さえないんじゃんあわわわわとか思ってたら「野上、これ使え!」って侑斗マジ良い子。
・モモさんの「ちょおっと待ったぁー!」ではついキター! な気分に! 盛り上がらないわけがない!
・「やっぱり強いで、良太郎は!」あぁんキンちゃん……!(きゅん)
やっぱだせえなあデンカメンソード!(笑)
・良太郎様だけでなくリュウタまでセンスないなんて……!
・リアアクきたあああああああ!
・ライナーフォームのタケコプターは何なんだろう……?(笑)
・「変な電王だよ!」敵にまで!(笑)
・がっしょんがっしょん喋る相手替えてる良ちゃんは遊んでるとしか思えないんだぜ。
・「必殺技! えーと……電車斬り!」「「「「「えー?」」」」」皆の心がひとつに!(笑) ついでに視聴者の心も一緒だよ!
・「決まったかな……?」の良ちゃんが可愛い。
・お母んに凭れてたのにいきなり動かれてコケちゃう侑斗かわゆい!!
・その後の「バーカ」とか可愛過ぎてもうね。
・パーティ和む。
・ウラとリュウタ何やってんだ(笑)
・皆良ちゃんには時間の分岐のこと内緒にしておくんだね……
完璧なお別れフラグが立ったな……(涙)
・最終回マジ泣きしそうだ……
・リュウタまで空気読んでるんだもんな……
・ああもう最終回来ないでー(涙)
・でもとりあえずウラの「僕たちデリケートだから」にはイラッときた(笑)
・プリンとかケーキとか本当甘いもの大好きだなお前ら!
「ケーキやケーキや! ありがとうございます!」キンちゃんケーキにそこまで大喜びするなんて……! 私キンちゃんのためなら貯金全部はたいてケーキ買えるよ! だから結婚して!(ウザイ)
・はしゃぐ皆を見守るお母さんのような良ちゃん。
・でもオーナーをちらりと見るその姿はどこか不安気……
・「良太郎、お前の分なくなるぞ!」「待って、食べるよ!」の良ちゃん可愛い……!
・ここでまさかのコーヒーフォーム。
・顔が半分でションボリしてるウラとキンちゃんが可愛過ぎる。
・ケーキあーんなナオハナに吐く程萌えた。
・来週のアレはオーナーの中の人がナチュラルにネタバレしてましたね(笑)
・しかしリュウタああああああ心配だあああああ。
・ニチアサキッズ告知マジ可愛い。
・しかし皆で「イ!」のときのウラが泣けるで!(笑)
・格好付けてたモモさんが最後の最後で手を振るのとか可愛過ぎる。

ところで先日母上が電王ふりかけを買ってきてくれました。
……そんなにもうるさく言ってたかな、私……?
でも単純に嬉しいんだぜ。毎日お弁当にかけて行ってるんだぜ。


プリキュア。
・OPいっつも早送りしてたんで今まで気付かなかったのですが、ミルク分追加されてたんですね。かわゆい。
・今日の作画は何だか微妙ですね。
・冒頭のココナツのいちゃつきぶりは何なんだ…… いきなり過ぎて度肝抜かれたぜ。
・ナッツがココを押さえ込んだシーンはちゅーしてるように見えて心底ビビったんだぜ(うわあ)
・サングラス小々田吹いた。
・思いがけないココのぞわっほい。
・ナッツの心からの笑顔を見たいと望むのぞみたんは本当良い子やなあ……
・ココのぞがナチュラルにデートで萌える。
・アイキャッチも変わってるー。
・ こ ま ナ ツ バ ン ザ イ !
・ものすごいこまナツぶりにごろんごろんした。ナツこまではなくこまナツ。ナッツの受け子ぶりは異常。
・ナッツハウスでのこまナツシーンとか最高なのに、作画が酷すぎて泣ける……
・こま→ナツは確定なんですね。早くナッツもデレろ。いやあれはあれですごい素直クールぶりですけど。ココにはツンデレなのにこまちさんに対しては割と素直クールだよねナッツさん。
・EDも動くようになったのね……! それなら素直に10月からED変えれば良かったんじゃねーの……?
・年長組のダンスが可愛過ぎるよね。


2007年10月06日(土) ガンダム00見たよー

まだ1話目だからとはいえ何もかもがいきなり過ぎてさっぱりなんだぜ。
全く予習してないからな……主人公様の中の人が夜神さんだってことと、ミッキーがいるってことくらいしか知らないんだぜ。
しかし予習しないと着いていけないっていうのもどうなんだろうね。
・チャイナコンビかわええ。特に男が好みだ。
・ミッキーが割と好みかも。ハロ連れてるし(そこなの)
・片目隠れてる人がアラシヤマに見える。
・刹那くんはヒイロみたいですね。
・メガネはすごくがゆんキャラですね。
・ポニーテール吹いた。
・ガンダムだせえ。
・しかしキャラが多過ぎて着いていけん。
・皆がいちいち愛機の名前を口にするのは可愛かった。
・武力による戦争鎮圧団体をきちんと矛盾だと言ってくれている辺り、遠回しなラクス教批判なのかな(笑)
・ナレーションには素直に興奮したよハァハァ。
・今回の30分で一番印象に残ったのは「コーラサワー」でした。ひどいネーミングだなオイ(笑)
・彼はジェリドポジションなんでしょうかね。

しばらくは視聴続けてみます。まだ1話目だしねぇ。
種や種2が1話目めっちゃ面白くて最後がアレだったんで、これはその逆を行ってくれると信じたい(笑)


WJの骸凪が萌え過ぎてふんがー。立ち読みしながら萌え転がりそうだった。たまらん。

キャラブックも買いましたよ。
で の さ ん に じ う に さ い 。
とりあえず20歳超えしてて良かったかな……しかし理想年齢は25歳でした。
ディノたんのページには付箋を貼って、好きなときにいつでもすぐに開けるようにしときますウヘヘ。
ハルハルインタビューが非常にディノヒバ・了ヒバに優しい仕様でしたね。ありがとうございます。
しかし10代目の人間関係にハルが入ってなくてションボリ。「嫌いじゃないけどちょっとウザい」とかでも構わないから、何らかの感情を書いて欲しかったな……そんな私はツナハル派。

単行本に入ってたチラシの、銀魂DVD4巻のジャケットが……すごく、銀新です……
それだけのためにDVDが欲しくなってしまうハァハァ。
傘の話は何度読んでもニヤニヤしてしまう。万事屋さん一家大好きだ。


2007年10月05日(金) こんな夢を見た。

てれびくんのDVDが届いた夢を見た。
どんだけ楽しみにしてるの私。
「うわあああああやっと来たああああああキンちゃんの首コキッ体操ー!」とウキウキしながら梱包をばらしてるところで目が覚めました(ちなみに目覚ましはケータロス着信音です)
目が覚めた瞬間素で「どんだけ……」と思いました。
10月下旬より発送開始って書いてあるじゃん。ちょっとは落ち着いたらどうなの私。


紫蘭の花嫁」読了。
すげえ!
久し振りに面白い本を読んだなーというカンジでした。
最後まで読んだとき、電車の中なのに思わず「えええええっ?」と声が出そうになった程です。思わず何度もエピローグを読み返してしまった。
やっぱりラストシーンが良い物語は素晴らしい。
連続殺人事件の犯人は割と早いうちに見当が付いたのですが、もう一つの事件の方は「ほうほう成る程ねー」と関心させられました。なかなか上手い具合に話を運ぶ。
でも何よりも最後の2Pがね! 本当最高!!
(ネタバレ保護色)散々な目に遭ってきたヒロインがようやく掴み取った幸せを見事にぶち壊すなんてすごくひどい締めくくり方だ! だがそれが良い!(ヒドイ)
どうなったかという直接描写が一切ないところが素晴らしい。
一切ないけれど、誰もが最悪の結末を思い描くことでしょう。
小田垣が復讐しに来ない筈がないのです。
それをああいったかたちで描いて、読み手に残酷な結末を想像させるなんて、素晴らしい演出だ……! 鳥肌立った!

余談ですが、何となく監察医の外見イメージはイリー@ひぐらしでした(笑) 全然描写と違うんだけどね。何となくね。


一言レス。
・流影群、とても好きです。〜
浅学なもので挙げて頂いたお名前は存じ上げなかったのですが、大変恐れ多いことを言って頂いたことだけはよく判りました……! しかもググってみたら何だがすごい詩人さんのようであわわわわわ。恐縮です……!
あのキラフレMADは素晴らしいですよね。何度見ても胸が締め付けられます。製作者の方にはどれだけ感謝しても足りないくらいです。
うちのお話を気に入って頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。せっかく日参して頂いているのに更新トロくてスイマセン…… それでもよろしければ今後とも是非ストーク下さいませ(笑)



ドラクエシリーズにおける家族についての簡単な考察
ドラクエ3のエンディングのときは自分も全く同じことを思ったのですが、考えてみたらものすごいことですよね。すごく自然に感情移入出来ている。


こりま