日常暴露
DiaryINDEXpastwill


2006年03月27日(月) 日々精進

今晩和。
久しぶりに「きり丸のずる休みの段」を見て
1人で部屋を転げまわっていた 飛翔です。
左近の一挙一動にモエモエしてました。あーあの生き物可愛すぎ!
最初はレイアウト模写しようと思って再生したんですがテープが心配になって12カットで止めちゃいました。
12カット。きり丸が仮病使ったところまでだよ
真打ちはこの後登場だというのに!!!(←真剣です)
しかしこの話見て毎度思うんですが乱太郎酷いですよね

「あ、そっか 先輩保健委員ですもんね☆」

いや、乱ちゃん 君もでしょ……
忘れてたといわんばかりの説明振りです 流石忍たま…

と、いうテンションが上がりすぎてアイコンが一つ増えましたとさ。
誰もわかんねぇよこんなん作ったって(笑)


2006年03月24日(金) ワオ…

アクセス数が今まで見たこと無い数字になってる…
更新頑張ります… 何が求められてるのかわからないけれど
手探り上等です。スキャナ欲しい。

東京国際アニメフェア2006行って参りました。
(学校的な)本来の目的も忘れて遊びまわるワタクシ
あやうくNARUTOのデカイ(A3くらい?)紙袋渡されそうになりました
こんなん持ち歩けるかー!!!
しかし増え続けるチラシは困るのでディズニーの袋を頂きました 安全
とりあえず行きたかったブースは行ったかな?
GONZO…というかフジテレビではブレイブストーリーの出展してまして
幻界に見せかけた展示会場で予告とかグッズ展示してました。
ちゃんとコレ会場入るのにお試しの森通るんですよ〜
原作ファンとして何か楽しいぞ こーゆーのは!!行く方お試しあれ!
あー…しかし…予告編見ながらウルウルしてしまった…
NHKブースはセルと絵コンテの展示してました おじゃると忍たま!!!
いやー!眼福!以上!
あ、あと 生まれて初めてニンテンドーDS触りましたよ(えぇぇぇ
よ、よくわからなかった…;
そしたら帰りの新幹線で隣に座った小学生がおそらくポケモンレンジャーやってました
画面をひたすらグルグル〜っとしてたので 多分アレだ
DS…英語塾やりたいんだよなぁ


2006年03月23日(木) ガタブル

け、検索サイトさんに登録してしまった…
足の震えが止まらないチキン★飛翔です 今晩和

何やら友人サイトが立て続き閉鎖宣言でちょっとショボン…
そうだよね、就職の季節ですものね…気合入れないとね…
そんな時期にサーチ登録とかしてサイト運営する気満々は私はいったいどうしたら…!
座右の銘が マイペース な時点でもうどうしようもないよう気がしなくも無いわ

明日は東京国際アニメフェアに行ってまいります!
目的はstudio4℃(アルス大好き!)と東映(デジモン新作ー!)と
NHKブース!!NHKキャラの魅力を云々かんぬん書いてあったので
忍たまがあるものと決め付けて行ってまいりまッす!
写真撮影禁止なのが残念〜 あ〜でも楽しみだわー♪
学校の名義的には商談で企業の話聞いて来いとのことでしたが
聞かなかったことにして 楽しんできます!
どうせチキンで話しかけられやしない〜♪

そしてそろそろ14期はじまるよ忍たま…
EDがどんな風に変わるのか今からドキドキです
放送予定を見る限り初っ端宿題福袋来ますね ワクワク
2年生の出番はないけど、い組の活躍が楽しみです!


2006年03月18日(土) どうでもいいオハナシ

姉・ミツキがプレイ中の幻水5を眺める日々です。
幻水はマトモにストーリー把握してないっつーか未プレイなんですが
攻略本読んだりサイト回ったりで キャラと大筋だけ知ってる中途半端な知識振りです。
でも 5は最初からずっと隣で見てるので把握してますヨ★(ウザ

見てるとキャラがホント魅力的で良いなぁーと思います
誰が一番お気に入りかっていったら…
一番最初に頭に浮かぶのがコルネリオなんですが…
勿論 お約束なカンジにカイルも好きだし王子は可愛い格好良いし
ミアキスの姫様大好き振りとかリムの頑張りとかリオンの健気さとか
ガレオンの渋さとかリヒャルトの沖田さとかルウのからくり振りとか
バベッジの淡々とした話し方とかレーヴンの馬鹿さとか心ときめくわけですが!
最初に仲間にしたのが彼だったのも悪いのか
「凡俗が!」(口は富士山みたいな形になってるイメージ)が忘れられません
話しかけりゃードレミの精のことしか言わないし
語尾は「凡俗が!」だし(違う
目安箱にまでドレミの精 請求してくるし!
この性格の可愛くなさ加減が非常に可愛いと思います 病気。
幻水2ではムクムクがレギュラーメンバーな私が5をプレイしたら
間違いなく
コルネリオとジョセフィーヌが外せずに困っていると思います。
ジョセフィーヌ可愛いですよね 文化の香り。

どうでもいいですが小動物としてはビーバーよりドレミのが可愛いです


2006年03月17日(金) どひゃー

友人Iのリクに答えて舞浜レポでもしてみるヨ★

1日目
クリスタルパレスレストランのビュッフェで野菜ばっか食べてました
モリモリ。
あともうすぐ終わってしまうミステリーツアーにも乗ってきました。
残念ながらメダルルートでは無かったけどキャストさんが面白かったのでヨシ!
あ、でもアレですね。
もうすぐ終わるからってメダル狙いのバカは来るなってカンジですね!
ホテルはオークラでした。
お部屋まで案内されるのが何となく気恥ずかしかったです(笑)
部屋で有線ラジオが聞けたので無駄にアニソン流したりしてました
…部屋に保志の声が響き渡りましたとさ…(トオイメ
2日目
シーでとりあえずリズムを1回鑑賞。
1回目がやってる時に2回目に並んだのですが1回目の参加シーンで踊りまくり
参加シーンじゃないところまで踊ってしまうのがリピーターです(笑)
大丈夫、周りにも仲間いっぱいいたから。
お昼はホライズンのキャラダイヘ。
ゆっくりのんびり1時間半くらいいちゃいました〜 ミッキー可愛かった
その後は無駄にランドへ移動してエントでキャラを眺めてみたり…
いや〜若い人は元気でイイデスネ
あんな風にキャラに突撃していくには年が追いつかないわぁ
シーに戻ってのんびりアンコールなどを見つつ…
アラビアンコーストで花火を見て帰りました。
やっぱ花火はアラビアンコーストだよね〜…
アラビアのお城と花火…イイ…

・・・・・・と、まぁ 何の面白みも無いレポでございました(笑)
今日は姉とカラオケ行って来ました。6時間フリータイム!平日万歳!
思ったほどアニソン歌わなかったかな?
何かポルノのテンションだったんです
…あと、外耳炎が痛くて口あんまり開かなかった…orz

拍手ありがとうございます!
まだお礼絵も何もなくてスミマセン〜;


2006年03月12日(日) そういえば

下の赤いガチャガチャから絵日記に飛べるわけですが…
何処にも表記してないけどどれくらいの人が気づいてるんだろう

今日は1日ドットアニメぽちぽちやってました。
例の歩きは 仙蔵・2年3人・兵太夫が完成。キャラ選が謎です(笑)
これら素材として公開しようか思案中
そしたらサーチにも登録したいカンジです
しかしサーチ登録ってタイミング難しいな…
スキャナ接続しないと漫画も載せられないしな…
あとweb拍手も設置したいと目論んでいる訳で…
でもcoolは画像直リン出来ないから画像貼れないわけで…
まぁ、なんとでもなりますが そんなモノ(ぇー
そしてサイト回ってみると忍たまサイト管理人さんは若い…
なんとなくジェネレーションギャップを感じる今日この頃。
まだかろうじて10代ではありますが。
18から上なんて何歳でも同じようなモンな気がしてきた。

そんなワケで明日から舞浜へ旅行へ行って来ます
アデュッ!


2006年03月10日(金) ほのぼの

今さっき課題終わりました〜♪
模写は楽しくって好きです。
描いてる最中絵が画面内に収まり切らないと不思議でたまらなかったのですが
映像(3:4)とクロッキー帳(6:8,3)じゃ比率が違うから収まるわけないってことに10枚目(最後の一枚)描いてる時気づきました…orz
まぁ、要は印象が同じなら概ねOKってコトですね…
しかし可愛い女の子描きたくて借りてきたのにAパート男ばっかりでした
む、むさくるしいぃ!…真山と森田さんは楽しかった。
竹本が難しかったですよ、竹本のくせに〜

最近ちょこちょこと4コマを描いてます。
最初はスキャナー使えないからサイト用にフォトショで描き始めたんですが
ペンタブに慣れてなさ過ぎて…
ただでさえヘボな絵がいっそうヘボになったので紙と鉛筆で…
でもどんなに描いてもスキャナが使えないから更新出来ないという。
あ〜くやしい〜…いい加減変換コネクタ買えってことですかorz
今日気づいたけど落忍キャラはアニメと原作入り混じるので描いてて困る。
私が乱きりしん描くときり丸だけ忍たま仕様です
左近は忍たま仕様ですが三郎次は落乱仕様になります。
久作は言わずもがな落乱です(笑)
統一…させた方が良いのかなぁ…???


2006年03月08日(水) そうかな

学校の課題で「30分以内のアニメの10カットを模写」というのがあるので
楽そうな辺りでケロロ軍曹でもやるかと思っているのですが
地元のTSUTAYAいつまでたってもケロロが空っぽ…!
3週間前くらいまでは1と2はあったんですが……凄いなカエル人気。
ていうかもう1ヶ月位空なんですが…
ここまでくると人気なんでなく延滞してるだけなんじゃなかと思ってしまう
くっ…!
仕方ないからハチクロ借りてやることにしました。
ちょうど見てみたかったしね、ちょうど良いということでorz
私の持ってるDVDなんて忍たまくらいしかないしなぁ…
どうやら比較的最近のアニメというのが大前提にあるようなので
流石に十何年も前だったり10分アニメだったりする忍たまは却下だよね…
でもついでに課題関係なしにやってみようと思っていたり。

一緒に小田和正の「そうかな」を借りてきました。
何か歌詞聞いてしまうのでBGMには向かないかも〜;
この人の聞いてるだけで泣きたくなる歌声が好きです。


シマ |MAIL

My追加