日常暴露
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) しっかりしろよ 決めてただろ

明日は年に2度のブルーな日です……ハァ
とりあえず明日で最後なので適当にやってきます。
……雨、降らないかなぁ…

今日は午前授業だったので午後本の整理をしましたよ!
最終巻だけ無いペルソナとか買った当時小学生だった少女漫画とか手放すでしょう
(まだ売り払ってないから未来系)
あとは、流石に本棚に入りきらなくなったんで同人誌の整理を……
もういい加減減りにくくなってきてるんですけどね…私的に頑張った。
いらなくなったこの同人誌を中古屋に売りに行こうと思ったんですが冷静になりゃ
144冊の同人誌もって出かけらんないよねー…
んなワケで中古屋に送りつけることにしました(言い方悪い)
事前連絡で大体のジャンル伝えるんですが…マイナーなん多いから断られたらどうしよう…
今からヒヤヒヤです。嘘だけど。
あ、ペルソナなくなったお陰で積んであった落忍が少し棚に入って良かった良かった。
まだ12冊外にはみ出してます。場所が欲しい…orz

今日の忍たまはは組しゃべり放題で良かったー!
目立ってないのって、団蔵と伊助と金吾くらい?
意外に兵ちゃんの声が低くてびっくりです。
三ちゃんは可愛かった…「忍者の鏡の段」より萌えた
あと喜三太のナメ千代がつぶれるシーンでは普通に笑いました。
あのシーン、原作より良いよ…笑える…
影竜の話は本当全部ビデオ撮っておけば良かったなぁ…
何気に玄南くんと牧之介はいいコンビだと思う


2004年08月30日(月) come on everyone and join the harvest

気の早いタイトル…夏休みが終わったら即効頭の中はハロウィンですよ。
根っからのお祭り好きですね!トリックオアトリート!(だから)

今日は学校が面倒くさいとかそう言うことでなく 暑 か っ た 
相変わらずの風通しの悪さ…熱中症で死ぬかと思った…ゼェゼェ
帰りに図書館へ寄って忍たまの絵本でも借りてこようかと思ったら休館日だったとか言う。
セツネェーorz

忍たま待ちに待った影竜の話ですよー!
玄南君の登場がいきなりでビックリ。あと声の低さにビックリ。
OH檜山さんでした…ヤッベチャンバラのシーン超楽しみですよ!(檜山スキー
どうせ影竜取り戻しに行くの3人組だけだろうと思ってたらは組全員参加!!
うわーそういやそうだよ予告で金吾軒下に居たじゃん馬鹿ですか俺。
それはともかくは組の特にいつもにこにこ笑ってる子の出番待ってます(笑)
続き物の話にしては珍しく最後にオチがついてたのが私的に良かったです。
アニメ見て更に玄南君に惚れてしまった……今週は良い週だ。

明日は何故か午前中授業。ラリホー


2004年08月29日(日) 動物達や虫達も夢を見る

 な つ や す み が お わ っ た 

今までになく予定たっぷりの充実した休みだった気がします。
バイトとか正直面倒くさかった時もあったし仕事出来てたんだか不安だけど
ちゃんと最後までやり遂げられたので良し!
オーナーが「また冬休みにでもきてね」って言って下さったのは嬉しかったですけど
冬休みは郵便局のバイトやるつもりなので無理なんですよね〜
………
ていうか。
俺もうあんなオーナーの親戚一同がデカイ顔してるところで働きたくない
昼間っから酒ばかり買ってく息子とか弁当届いて忙しいときに別の用事言いつけてくる旦那とか
商品にケチつけてあげく買った品物冷蔵庫においてくおっさんとか。
オーナーは、オーナーはいい人だったのに…orz

27日はTDLへ行ってきました。
夏休み中だと言うのに色々スムーズに進んでやりたかったことやり遂げたカンジです!
まずバズの抽選に当たったのが大きいですねvあとポリネシアン〜♪
唯一の不満はバズのCDがもう販売終了していたこと…
ヤフオクで1枚5000円ってありえないよ定価2100円なのに…

休み中更新全然出来ませんでしたね…
最早何サイトなのかもわからないごった煮サイトですが
9月15日にハロウィン改装するのでその時までに色々整理できたら良いなと思ってます
未だに来て下さってる方には本当に申し訳無い…
更新のタネはあるんですが作業がおいつかないんですよ;
まず、夏の課題すら終わってないし……(遠い目)
課題テストが終わってから色々はじめます!言いきっとく!!!


2004年08月24日(火) もう、おウチには帰れないよ?

ニブルヘイムきちゃった……
モブとか街中とか心ときめきまくり。ハイロゾイーストらぶぃ。
しかし…LOD様はときめきません。折角死の町なのに…派手過ぎて萌えない orz
こんなこといってますが課金すらしてないワタクシ。
だいいちIrisメンテですってねー!早ッ!

今日はは組いっぱいでるかとおもって期待してました忍たま。
3人組+キャラ立ってる庄ちゃんと喜三太+虎若… オォン
全員映ってるシーンもありましたが三ちゃんの偽者っぷりに泣けたー…
いいもんいいもん木曜日に期待だもん。(キモイ
どさくさに仕事押し付ける土井先生が素敵でした。
ていうか仮にも先生なら普通に立って話しましょうよ、モノ頼んでるのに(笑)
話の進み方的には原作に忠実で、楽しかったです。
でもちょっと場面転換が多すぎてせわしない反面アップばかりで面白みに欠けたような。
あ、今日久し振りに冒頭のヘムヘムコントで笑った。ヘムヘム可愛ー

もうすぐ夏休みも終わりですよっ!
課題?なんだろうソレは…
なんか夏休みの間に今までに習ったことサッパリ忘れてるくさい。
授業って、何が必要なんだっけ…夏休み前、私は何をしてたんだろぅ…


2004年08月23日(月) 心地よい関係を目指す

今日の忍たま見て思った。
第三協栄丸さん大好きだ。
最後、八方斎を追い掛け回す所とか普通にかっこよかった(笑
でも、あの後海に落ちてアハハハハーなオチはいりません。
本当に八方斎が家出しててドクタケが最後迎えに来るってオチでも良かったのに…
有り得ないよわかってますよ。

溜まってるRPG郡、サモナイ2をとりあえず終わらせようと思って現在17話です。
15話で色々なこと一気に判明しすぎてちょっとペース早いですよ…
まぁ16話が分岐になっちゃうんだから仕方ないんでしょうが…むぅ
しかしエスガルドはやっぱりカッコいいなぁ(メロ
1でエルジン&エスガルドコンビがもっと早く仲間になればED目指したのに。
もしくは2でもカイナいらないから仲間になって欲しかったです。
ロレイラル好ーきーだー!!!!!
…ところで、ロッカ兄さんがロリコンに見えてしょうがないんですが。

KH2周目は不思議の国でとまってます。迷うんだよ…
サモナイ2周目はちょっと挫折しそうです。
ファントムブレイブ欲しいです。
ワタシうざいですね。

バイトあと2日ー!


2004年08月21日(土) 抑えても 抑えきれない

蓮画像なるモノを見て(まぁ望んで見たんだが)非常に気分が悪いです。
鳥肌とかそうゆうモンはなかったんですけどね、頭から離れないー…キショイキショイ…
イクラ大好きだしプチプチしたモノ大好きだけど
丸の中に丸のある突起物がうごうごバラバラのリズムで動き回るのは大嫌い。
たとえばカエルの卵とかね…
あーキッショイキッショイ!ハンマー辺りで全部まとめて叩き潰してやりたい!

ちなみに、何の事言ってるかわからない人は分からないままが良いです。
個人差ありますけどね。イクラとカエルの卵見るのも嫌いって人は確実にダメかもね。
じゃぁ日記になんて書くなよとお思いでしょうが
どっかで消化しないとやってられねぇんですよ
俺が。(SA・I・TE・I☆

話を変えよう。
昨日四季ライオンキング見に行ってきました〜
ついでに竹下通りとか行ってみたり。小学校6年生以来かも…
様代わりしていて楽しかったです。ゴス系の店とか、店先のぞく程度でしたが面白い…
ちょっと普通の服であの店入る勇気無いです。
パンク系やゴス系は見てるのが好きです〜綺麗にメイクまでしてる人多いしvv
まぁ、着る所になると別の問題なんですけどね。
ラフなゴスパンクならいいかも。あと王子系?とか言うんですか?それ?

あと原宿のブックオフで落乱1,4,11〜14,28,29購入。1冊100円万歳。

ライオンキングはダンスが少ないのが私的残念ですが楽しかったです。
最初のサークルオブライフが一番泣きかけたかな…(何故
王様になりたい、とスカーとハイエナ絡みのナンバーが好きです。
ていうかエドが好きです。ていうか村瀬さんが(ry

あー!キャッツが楽しみだなぁ!!!


2004年08月19日(木) ドッキュドキュしちゃうよ!

腰が痛いです。
いきなりなんだで申し訳無いですがとにっかく腰が痛いです。
くしゃみすると腰に響くので 「はっくしょぃっってぇ!!」 というくしゃみになってしまう…
揉んでもらったりサロンパス貼ったりしてるんですが回復しないー(泣
バイトづくしで形成(成形?)外科に行く暇もありゃしねぇ…
とかいいつつ明日から3連休ー!絶対仕事だと思ってた日曜が何故か休みです 嬉!

ぇーと忍たまDVD予約しちゃいました。amazonで。
代引き手数料無料キャンペーン中だったし割と安めだったから良いやと思って。
とかやったら届くのが発売日の3日後だって…! orz
最近は忍たまがちゃんとやるので嬉しいですウハリ。
暫く高校野球で中止だったからなー…(ホロ
昨日の忍たまは忍たまよりおじゃるのが良かったですとか言ってみる。
ちょっと精神的に弱ってたのもあるんですがマジ泣きしたよ 恥ずかし!

今、サモナイ(2周目)サモナイ2、KH(2周目)同時進行中です。
とかやりつつICOとファントムブレイブとGGXXともじぴったんが欲し…!


2004年08月08日(日) おだやかな、坂を

昨日は体験入学に行ってきましたヨー

学食とかソフトクリームとかただな上にお菓子とジュースとオレンジカードともらってウハウハ。
授業体験は写真屋体験だったんで写真屋持ってる飛翔としては普通だったんですが
と、トレース台をはじめて使いまして…!
あれ良いですね!えんぴつ書きなのに取り込んで色が塗れるよスバラシー!
凄い欲しくなりました。アレさえあればグラフ用紙に書いた落書きも色塗れる…
高いらしいですね…今まで全然アウトオブ眼中だったよトレース台…
ついでにデカいんで置き場所にも困りそうです。悩むー

あ、悩むといえば一応飛翔将来キャラクターデザイナー志望だったんですが
専門の先生曰く、キャラデザはアニメーターや漫画家からはじめないとなるの難しいらしいです。
そういえばサモナイとかドラクエとかFFとかキャラデザ専門の人じゃないよなー…
んなワケでキャラデザでなくアニメーターになろうか作画にしようかVFXにしようか思案中。
まぁ、来年になったからでも遅くは無いんですけど、決めるの。

こんなの やりました。脳力テストです。
++++
測定結果

あなたの脳力
運動神経
124

記憶力
106

反射神経
152

判断力
84

集中力
163

持続力
85

正確性
161


あなたの総合脳力
S+++ 875 p

分析結果
あなたはジョン・レノンと同等の脳力を持っています。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
何事にも真剣に取り組むようです。
迅速に判断し、正確に行動できるようです。
++++
ゆ、優柔不断…!雷蔵と一緒…
確かに俺優柔不断ですけど…ジョンレノンって優柔不断だったんですか?
なんか褒められてます(テレテレ 根気ありませんけど。


2004年08月06日(金) 優しくかかる毒牙

今BGMがデジキャラットの「ダイナマイト★I・N・G」です。
ウワァァでじことぷちこカンワエェェなぁ…(←ダメな人
タイトルが恥ずかしいのと歌詞の意味がわからないのは最早お約束ですよね

相変わらずNARUTOアイスの売れ行きが凄いです。あとガッシュベルのカード。
カードを一袋ずつ買っていく子供たちを見て懐かしくなってたりします
セーラームーンのカードよく買ってたなぁ…
ちなみにデジモンカードはほぼまとめ買いでした。祭りとかでセットになってるやつ
しかしカードやアイスのゴミを店の前に捨てていくのは止めて。

そういや今日オーナーのお孫さんがバイト先に来まして。
割と小さ目の子だったんですがオーナーに「いくつに見える?」って聞かれたんで
思ったとおり「小学校2,3年生くらい?」って答えたら
6年生だって…!
アカン、もう小学生の大きさなんて本気わかんないよ…!
あれ、でも153の俺が完全に見下ろしてたんだから…130程度なんじゃ…!
小6でコレは小さいですよね?俺小6のとき147あったよー確か。
まぁ、その子まだ声変わりも前らしく…それで12歳で…
孫兵と同い年かよ…って思いました所詮オタクです。

「滝夜叉丸の初めてのお使いの段」(タイトル違う
滝ってアホで可愛いなぁ…ってカンジの話
さりげにヒドイ言葉をなげかける3人組が大好きです。特に乱太郎。
あとはアレだ!山田先生の先生っぷりに萌え。さりげにラブラブ夫婦っぷりを披露(笑)
奥さんからのプレゼント、開けたらパンチでも飛んでくるのかと思ってたんですが山田先生開けませんでしたね。残念。
……アニメの滝って顔怖いと思うの…コマイヌみたいで…
OPとEDは綺麗ですけどね。


2004年08月05日(木) 敵は全部殺すんだ 友よそれで一時安心だ

電波ch!でかかった『黒の予言書』に心ときめきまくりな飛翔です。お久しぶりです。
あぁぁぁあぁぁCD欲しい…夏コの後とらのあなでも行って買ってこようかな…(本気め

一昨日辺りからNARUTOのカード付きアイス売り出したんですが(バイト先でね)
小・中学生くらいの女の子にえらい人気です。
5,6人くらいのグループで来て一人一本ずつ買っていきます
レジ打ちスゲェ面倒くさいよ……
面白いことに買っていく子の4割くらいはジャンプ全サのガマグチ使ってるんですよねー…
んでまぁ、思うんですが。
小学校中学年くらいまで結構普通にキャラクターものにハマってるじゃないですか。
俺の世代で言うならセーラームーンとかスラダンとか幽白とか?かな。
下敷きとか筆箱とかキャラクター物使ってる子多いじゃないですか。
それがどういった切っ掛けでデザイン物に移り変わるのかな〜とか。
キャラクター物を「子供っぽい」とか諸々の理由で使わなくなる(飽きる)のはどうゆう事からなのか気になります。
逆にオタク達はどうしてそれらを好きでいられるのかも気になります。
ディズニーとかキティちゃんとかの有名キャラなら使っててもオタク言われないのも気になる…
そうゆうキャラを邪な目で見てる人だって居ますよ!
不思議だねぇ…

今日(てか今週)の忍たま!
何で玄南くん出ないんだ−ー!何で3人組だけなんだ−!
私的に影竜の話は好きだったのでちょっとショック大きかったです(泣
今日は思いがけずまごが出てきてラッキーでした!
意外に声低いんですね。12歳のはずなのに…怖いよあんな声の12歳は。
喜三太は可愛いって言うか面白かった。褒めてるよ。
んーやっぱ続いてる話より10分でひとつの話のほうがテンポ良くて好きだなー…
明日は4年生ですね!期待期待。


シマ |MAIL

My追加