日常暴露
DiaryINDEXpastwill


2003年08月28日(木) Busca la conga!

三途の川が見えた日。

授業開始しました〜。まぁ、どうせ半日なんだけどね。
いきなり水泳だったりするケドね。しかも休み明けで
水が真緑。
絶対何か住んでる!
体育教師が親切(強調)なので水に顔をつけなくても良いように
300mプールをウォーキングしたら上がっても良いと言ってくれました。
学校のプール水深160ありますが?
しかも「お前ら一番人数多いから3〜6コース(ど真ん中)な。」
…鬼か!足つかへん!
せめてコーナーロープを張ってくれれば捕まることが出来たのに洗浄中らしい。
本当に、最初の50mだけで死ぬかと思いました。
何処から足が着くのか想像つかないし潜ってみると水中緑で足元も見えない。
平泳ぎ上手く出来ないから腕はすぐ使えなくなるし
クロールにしたって息が満足に吸えないから息継ぎが出来ない。
えぇ、喋れなくなりつつ水から上がり教師に「本気で無理だ!」と抗議しましたさ。
泳げない人にとって足がつかないプールがどんだけ恐ろしいか…
かなりのトラウマになりました。思い出すだけでも涙が出そうになる。
真緑の水飲んだしね。喉が痛くなりますよ、本気で。

歩いてるといきなり膝の力がカクッと抜けるほどの疲労っぷりなので
帰って速攻昼飯も食べずに寝ました。起きたら17時。
明日も水泳……唯一の救いは同じ気持ちの友達がいること…


2003年08月27日(水) フィーエスタッ!

25日にTDLへインパしてきました。
先週の天気がグズグズだったので雨が降らないか心配してたんですが…
超真夏日。雨の心配ナッシング。
まぁ、雨より悪い天気は無いと夏コミで思い知ったから良いんですけど…ヘヘヘ。
ブレイジングもギフトも抽選外れてしまいガッカリでした。
本当に。努力でどうにもならない抽選は涙が出マス。愛は報われない…(涙キラリ★
ドリームスオンパレードは紆余曲折ありましたが最前列ゲット。
やっぱコレ好きです〜><ちょっとキャラクターの位置高すぎて最前列じゃ
逆に見えにくかったりしますけどね。
目の前で止まったのは、カウボーイのお兄さんズ!ヤッベーカコイイ!!
でも俺の視線は隣のフロート。デールにロックオン。
カコイイよりカワイイがイイねぇ…v
ブレイジングリズム最高でした!
ゲスト参加型としてはクラブ・ディズニーに続くヒットでは無いかと。
勿論踊りましたよ〜母が荷物番していてくれたので良かったです。アリガトウ!
しかし踊りながら歩くのは中々難しいですね。
時折フロートのお姉さんと目が合ってドキドキでした(w

翌日。同人誌を売ったお金でSASEBOのCD買いました。
TDLで色々ヤな事もあった所為でflapperに凄ェ共感しましたともさ。
「良い人が傷付いて無神経が笑ってる」上手いよなぁ…この歌詞。

そして今日から学校だったのですが。
集会で一年生が倒れてビックリでした。暑かったしね…
そのおかげと言うのもナンですが、生活指導の教師の話が切り上げられてラッキ。
お前らの話長ェんだよ思い知ったかバカヤローめ!ハハーン!(やさぐれ)
その後にあった課題テストでは国語で時間余りまくり睡眠不足解消。
てか、何のために今日から学校なのか分からないのですが…?


2003年08月22日(金) 日記まとめ書き。

8月21日。
ミツキと富士市まで「パイレーツオブカリビアン」を見に行く。
地元の映画館はポケモンやウルトラマン等子供向けの映画ばかりでマトリックスすらやってません(泣)
電車に乗ってまで映画を見に行くのは初めてでした。
行きの電車でハチが出やがって車内プチパニック。しかも2匹!アーハー…
映画滅茶苦茶面白かったです。ジャックスパロウが格好良すぎる…ッ
結局最後まで食えない人物でした…船長にこだわるところが可愛らしいです(笑)
しかし、主人公(オーランド?)ウィルよりヒロインエリザベスの方が格好良かったとは何か…(笑
そして最後のウィルの僕は一生かけてジャックを守る(恥ずかしくて白字)の台詞はなんだったのか…///
アクションシーンが素敵でした。ディズニーのカリブの海賊を覚えているともっと楽しめるかも。
結構同じシーンがあったんですよね〜遊び心?

映画館のビルの4階にゲーセンがありました。ポップンもあったけど中学生くらいかな?女の子の住処になってた。ガタガタ
ディズニーのダンレボがあったので2回やってきました〜チプデの可愛さに悩殺されつつ。
8月22日。
散髪してきました。毎年春に切ってまた夏休みの終わりごろにきってる気がしますが。

ミツキがエリオット全集を借りてきてくれました。
勿論「ポッサムおじさんの猫とつきあう方法」も入っています。
おおむね英語版キャッツの歌詞そのままですよね。猫の名前に漢字が当ててあるのが気になりますが。
特に足軽太郎君(スキンブルシャンクス)が!!
呼んだ途端大爆笑ですよ!

夜には母の借りてきた犬夜叉30冊を読み漁り。
夜中にミツキと坊主と法師の違いについて語り合う…答えは出ませんでした。
調べてみると
法師は法華経を広めようと言う者全てを指すようですが主には出家した坊主?
キリスト教で言うところの宣教師のような物でしょうか?
出家しているのでふらふらへろへろ、旅して歩いている様子。
法師には「五種法師」という修行があります。
・信仰をもちつづけること(受持
・一つ一つの文字の意味を理解すること(読
・経文を何度も読みその意味を覚えること(誦
・人に解説・説明をしてあげること(解説
・経文を書き写すこと(書写
また、法師は十善戒(不殺生不偸盗不邪淫不妄語不綺語不悪口不両舌不慳貪不瞋恚不邪見)を守る必要が無いようです。
法師の方が坊主より自由なイメージがありますね。って何でこんな事語ってんですが、俺は。
ちなみにポプ10のイッケイさんは恐らく法師だと思われます。
服が旅の衣装ですし、琵琶法師イメージしてるでしょうし(KONAMIが)
琵琶法師っていうか耳なしホウイチ?包帯グルグルで耳ワカンナイ…


2003年08月20日(水) 恋は気まぐれ誰の言う事も聞かぬ

ビデオキャッツまた見たり〜
昨日の片づけで出てきた(付録の)レターセットで友達に手紙書いたり〜
リディアのギルドエンブレム作ったり〜
高校の音楽部のカルメンを見に行ったり〜

ビデオキャッツ見ると、グレートランパスナンバーが欲しいなぁと思います。
…四季のあのランパスがグレートとイコールなのはある意味笑える…;
雌猫対雄猫(犬の喧嘩ごっこ)見てみたいんですよ〜ぅvv
バグパイフ吹いて得意そうなキムタガー(限定)が見てみたいです。ワライ。
あ、でも劇中劇なくなるのはイヤなので限定公演とかで。

ドット絵は楽しいけど疲れます…;
ラグナのエンブレム24×24なので48×48で作って縮小すればいいやーと思ったら
潰れまくってワケわかんないコトに……ちょっと凹んだ。
結局実寸で作りました。虫眼鏡ツール無かったら絶対無理だった!超便利!
俺は3つ作って2つ没が出たのですが…ミツキはどうだったんだろー?
今度作ったの見せてくださいな(ここで言うな)

カルメンは、演技とか歌唱力とかは置いておいて。
話のテーマが大変俺に合わないものなのでタイクツでした…
感情移入できなくて集中出来ないんです、恋愛物。
でも2幕始めのダンスシーンや大勢で楽しそうに歌うところは好きです。
3幕のミカエラが神さまの自分の無事をお祈りするシーンは同じ台詞のくり返しで
正直そこまで祈らんかてエエわ。とか、思ってしまったり。
イヤ、ミカエラ役の娘は上手でした。高音が好きなカンジ。可愛いし(笑)
プロのカルメンも見てみたい気はしますが自腹は切りたくねぇなー(ウワ)


2003年08月19日(火) ジーザス・クライスト・スーパースター(見たい)

部屋の片づけをしたりビデオを見たりプリクラ整理したり。

居間の片づけをしていたら去年のプリントとか出てきてビックリです。
存在すら忘れてた同人誌とか(ヒデェ)落書きとかリレー漫画とか色々。
長期の休みになると何となく部屋の片づけをしなきゃいけない気分になりませんか?
そして片付けをすると絶対プリントとか雑誌とかカタログとか
紙ゴミばっかりでてきませんか?
大学や専門の案内があったのでいつもより紙が多かったです。自然に優しくない…

アマゾンからビデオキャッツが届きました。
ミュージカルとメイキングの二本立て。オール英語。字幕なし。
ミュージカルは良いけどメイキングは何言ってるのかさっぱりわかりません(泣)
でもメイク風景とかは面白かったです。四季も出してー出してー
ぇー本編は出てくる猫が違うのでかなり楽しめました。
タントとカッサが見た目逆だったりして分かりにくかったですが。
とりあえず、グレートランパスキャットがギャグにしか見えませんでした。大爆笑。
これがあれば暫く四季キャッツ見なくても耐えられるかな…フ。

明日はカルメンを見に行ってきます。プロのじゃないけど。


2003年08月18日(月) 自分だけが不幸せ?

+好きでやってる道なのにね。+
久し振りにアナログで絵を描いたら思い通りにかけなくてショボーン!
やっぱり、PCにばっかり頼っていてはいけないようです。リハビリリハビリ!

そろそろ学校が始まるのでいい加減課題テストの勉強をしなければと思うのですが
例に漏れず思うだけですね。アハハン。
学校別に嫌いじゃないから良いんですが、家のが好きなんだなぁー…
んー「学校」はキライじゃないけど「教師」はキライかも…
俺の学校の教師群は効率が悪すぎます。もっとスムーズに進むように頭使って欲しい。
とか、日記でも何でもないですねぇー(今更)

一日スケッチブックに絵を描いてラグナやって
久し振りにハイスコア(by津山ちなみサン)読んでぐーたらな一日です。
あ、そういや昨日とうとうCATSのビデオを通販してしまいました。
今から届くのが楽しみです。夏休み中に届くと良いなぁ〜♪
ビデオで出てるのはブロードウェイだけなのですが…ロンドン見たいなぁ…

最近涼しくて過ごし易いです。また暑くなるのかなぁ


2003年08月17日(日) 君が笑ってくれたらいいのに

夏コミ終わりました〜初めての雨のコミケ…疲れたぁ…
足が筋肉痛でガクガクです。精神的にヘロヘロです。
でも欲しかった本買えたので満足満足♪お金も適度にセーブして出費は少なめ。

ここぞとばかりにポップンをやりまくってきました。
ee'MALL通せないから何ポイント貯まったか分からないのが残念。
オススメを最近よくやるんですが、色々微妙です。
ナニワH→イイトモH→オキナワH が一番微妙だった…アレー?
1回チヨコを使ってみたら可愛かった!特にFEVER!!
10の女の子では一番好きかもです、ラブー。今度ナティーも使ってみようかと。
10になって純真使わなくなりました。どうした俺!
今のところキリコにフォーリンラブなので飽きるまでは基本キリコみたいです。
ドラムもやりたかったけど何か他の人のレベル高くて小心者には無理!
(未だにオートバスから抜けれてない人)

【愚痴】削除。


2003年08月14日(木) 鎖。

鎖の手紙
どんな内容であろうとも送らないと悪い事が起こると書いてある。
昔は嫌がらせのためにストレス発散のために使われていたものだもの。
どんなに何かを変えたって良いものに変わるわけは無いのに。
それでも 人とは醜いもので。
自分が不幸にならないために
自分が幸せになるために
深いことは何も考えず
他人にソレを押し付ける。
文章の始まりには犠牲者のメールアドレスがズラリ。
文章の終わりにはアクセスしても何も起こらないアドレス。
善意で送ってくれたのかもしれない
だけど
「こう」しないと悪い事が起きる手紙を貰って
誰が喜ぶ?
誰が感謝する?
アナタはその手紙を貰って嬉しかったのだろうか。

所詮はその程度の付き合いだと受け止めよう。
不幸を押し付けあう程度だと受け止めよう。
誰に対するものではないけど。

基本的に俺はチェーンメールを貰うと
送ってきたヤツに送り返す人間です。


2003年08月13日(水) 本当のコト知りたいだけのなのに…

水曜は7時から10時までテレビを見てしまいます。
他の日は全然見ないくせに、ヘキサゴンとトリビアの泉はかなーり好き。
トリビアの泉は、小遣い稼ぎに投稿してみたいけど
頭の中当たり前のように無駄知識が詰まってるのでどれがトリビアかワカリマセン。
しかもアニメ関係ばっかりサ…(タソガレ)

今日は一日、何か寝てました。マジで。
11時頃起きたくせに12時〜3時まで爆睡。最近夜遅いからねぇ…
起きたら亜月からポプンへのお誘いメール入っててショボン…
一日ヒマしてたんだから行けばよかったヨー!

お風呂の時間なのでこれで失礼(言うな)
トーリービアー…


2003年08月11日(月) 細かい隙間もするりと抜け出せる。

こんばんわ。広島から帰ってきました。
なんつーか…まぁ…また明日にでもレポ書くつもりなんですが
CATS無関係のこととして広島、暑かった。暑かった…中国地方はバカに出来ねぇ…

てか、もう夏コミまで一週間ないんですねってことで今日はサークルチェックしてたんですが
東3のVから東3ホールの終わりまでテニプリサークルってどうゆうことだよオイ!
コ、コワー…コワワー!(ガタガタ)
実に東ホール全体の6分の1ほどを占めるわけですね、テニプリ!
チェック表一枚いらなかったよ…(コピーした)
てか、1日目ポップンとDQしか行くところ無いんですが。交通費勿体無ゲフ。
いいや、1日目のメインはお友達とポプ10やることだ。ウンウン。
二日目は逆に金使い過ぎそうでヤバいな〜★

静岡アンデルセン、もうチケット売り切れてた…
だって…昨日広島に居たのにチケット予約なんて無理…ショボン。


2003年08月08日(金) 絡操男爵奇譚

こんばんわ。最近暑くてやる気なく、日記のペースが落ちてきました。
相互絵の下絵が全部終わりましたよ!ヒャッホーイ!明日色付けだ!
とか、思ってたら突然なる携帯。

へぇー(※トリビア 着メロ)
(ちょこっとビックリしたことはヒミツです。)
部活仲間からのメールでした。

「部誌の奥付13日に提出」

……ッハァ?(゚Д゚?)
なんだよソレー!聞いてないよー!原稿提出する前に言ってよ部長ー!
また暑い中学校行くのイヤダヨー!ウワァァァン!

うっうっ…トキに、ポプ10もやってきました。
稼動日にはカード(魔女ッ娘カードーvvv)買うだけのつもりだったんですが
ヨカド行ったら(200円だけど)10があったんで一回だけプレイ♪
アァン。キリコ惚れる…vv切ねぇー!聖夜さん最高です><
そして翌日には(電車に乗って30分)富士まで行って(ほぼ午前一杯)プレイ。
んで、10の感想をまとめると
好きな曲は ダークメルヒェンブッちぎりラブで、他ストレイガールやプラスチックポップ、島唄
ジンギスカンは元々ラブで譜面的にはLAメタルが叩き易いv
好きなキャラは ぶっちぎりラブでキリコ、悔しいけどイッケイさん。若葉くんにナティーも割と好きv
ていうか、キリコは別格でおいとくてして
一番すきなのオススメの天麩羅兄弟だと思います(笑)
畜生!10では小動物キャラがいなすぎるんだよーーーーッ!
当面のポプ10の目標はテクノガールとデジフォークを安定させることです。

富士に行った日暑くて暑くて、顔を少々日焼けしたみたいなんですが
熱が身体に篭って熱中症もどきを起こし夜体調崩した時は
いつか俺は太陽の光で溶けるんじゃないかと思いました。


2003年08月04日(月) 苦しいよ悲しいよ悔しいよ寂しいよ

さっきまでROで色々ありえなかったです。
最初はおもちゃ工場で普通に狩りだったのになぁ…
ちなみにおもちゃ工場ウママママー

何つーか、心臓バクバクって言うか胃がキリキリって言うか肺がモニュモニュ(何)してました。
知らない人と話すのは苦手です…!
人間表面いい人でも何考えてる分からないし。うぅぅ;被害妄想は果てしなく…;
楽しかったんですけどね。うん、嬉しかったし。

まぁ、その話はここまで。

明日提出の原稿が今日おわりました。
本当はサイトの方に載せたかったんですが時間の関係で断念;
原稿が戻ってきた時にでも載せますね〜更新の良いネタになるわv(マテ

ていうか、サイトで思い出したんですが。
tripodがinfossekと統合するってことで明日明後日中にcoolの方に引越しします。
改装が終わらないと引越しできない…いや!しない!
それと、改装したらROも再びコンテンツに戻そうと思います。
色々移り変わりの激しいサイトでゴメンなさい…!


シマ |MAIL

My追加