‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2004年07月31日(土)  +  超不手際だよ!   

今日は朝からサ○ゼバイト。
いつものように某D大のテニスサークルが店を占拠。
もう何人いるかわかんねー。20人はいたね。いつものことやけどさ。
っつーかさぁ、なんで台風の日にまで練習しようとするのよ。
急に雨降って来たから店来たんやろ?ありゃりゃぁですわ。

で、バイトから帰って溜まってたビデオを見つつ、
GLAYエキスポ@USJにいるKちゃんとメール。
彼女は売り子の仕事をやった後でくったりしてました。
シャワー浴びてビール飲みたいってさぁ。わかるわぁ。お疲れっす!
そんなわけでKちゃんはライブ前にすでにお疲れモードやけど、
ファンはもう超盛り上がりじゃないすかね。天気悪いけど暑くはないし、
まぁ雨さえ降らなければいいかな、と勝手に思いつつ、
その会場内には確実にKらちゃんと、Aちゃんと、高校の先輩がいる。
あ、もしかしたらいとこのお姉さんも行ってるかもしれんな。
なんせ彼女は幕張も行ってたそうですから。あーライブ行きたいなー。
8月末までライブないからなー。うずうず。


っていうかね!ライブといえば、そう、本日の本題!
10月頭にラクリマさんが結成10周年記念ライブをするはずだったんですが
プロモーターのミスで中止になったらしいよ。
なんかラクリマのメルマガ来てて、見たらそう書いてあったのね。

はぃぃぃぃ?? マージーでー? マジで言ってんすか?
やっ、意味わからんし。どどどどーゆーことよ? どーなんの?!

慌ててオフィ行ったら、プロモーター&事務所からの謝罪文が出る。
なんでも、会場を押さえたと思ってたのに押さえられてなかったらしい。
一応11月頭に振り替え公演やるらしく、チケもそのままいけるみたいやから
なんとかなったかなー感はあるんやけど、
なにやってんすか!これって前代未聞なんじゃないの?
ホンマこれもし振り替え出来ひんかったらブーイングの嵐咲き乱れやで!
んで事務所もプロモーターもメンバーもドロドロぐちゃぐちゃやで!
こえー!こえー!こーーーーーえーーーーーーー!!!!!

ただでさえ10周年記念という特別なライブやってことで、
みんな相当ピリピリしてるやろしね。
これからは気をつけてほしいです。ホンマに。
でもプロモーターさんも大変やろね。ちょっとのミスで死活問題やし。
まぁ、ちょっとつまづいたけど、これからライブに向けて
ミスをフォローしてすっごいライブになるように頑張ってほしいです!
あーちょっと伸びちゃったし、メンバーの好きなサンプラじゃないのは
ちょっと残念やけど、楽しみーーー☆
実は今さらながらにラクリマ初遠征やし(笑)
こちらも伸びたぶんしっかり準備運動していきます♪


   2004年07月30日(金)  +  ドラマ。   

今日は今見てるドラマについての話。
私が今見てるドラマは大河の新選組!、月9の東京湾景、
火曜のウォーターボーイズ2、金曜の世界の中心で愛を叫ぶ、です。

新選組!は池田屋事件も終わり、いよいよ佳境です。
思えばもう半分すぎてるんやもんなぁ。でもちゃんと欠かさず見てます。
興味がそがれるどころか、どんどん楽しみになっていってる。
実は私は新選組のことをあんまりよく知りません。
だからその歴史とか運命とかもほとんど知りません。
なので、毎回大河を見ながら「へぇ〜そうなんや」と思ってます。
でもさぁ「あーでもみんな死ぬんやんな…」と思うとかなり切ないです。

そもそも役者目当てで見始めたようなもんなんやけど、
好きな役者、好きな役者が死んでいくのよぅ。
新見さん役の相島さんも死んじゃったし、沖田役の藤原君も、
山南さん役の堺さんも、そのうち死ぬのよね。。。せつねー!!

あとは、歴史的背景がわかってきたことによって余計切なくなりました。
だってどの人も日本の未来のために動いてたわけやん?
やけど、ちょっとやり方や考え方が違う、ってだけで対立してたんやもん。
それで切り斬られ戦ってたんやもんなぁ。これは切ないよ!
だからこそ彼らは歴史的には賊にあたるのにファンが多いんやろなぁ。
新選組!ではその苦悩とかも描かれてるからね〜。
これから先、どうなるんやろう。まだまだ目が離せません!!

次は月9。在日韓国人の話、ということよりも
とにかく仲間由紀恵が初の月9!ということで見始めたんやけど、
話自体は超ベタベタで展開とかセリフがドラマすぎてありえない。
そんなんあるわけないやろ!やりすぎや!ってかんじ。
でもな〜あたし、亮介役の和田君に一目ぼれしちゃったのさ(笑)
とーっても切れ長の目、涼しげな表情、た、たまらん!!
しかも一目見て誰かに似てるなーってずっと考えててんけど、
2話を見たときにわかった。ラルクのドラム、ユッキーや!!!
思わずユッキー好きのWちゃんにメールしたがな!(笑)
そしたら、Wちゃんも似てる!って言うし。ファンが言うんだ、間違いない!
なもんで、今、二人して和田君のファンなのさぁ〜(笑)
薄顔好きとしてはあの顔たまんにゃー(笑)
セリフはくっさいけど、他のキャストもみんな好きなんで見続けます。

ウォーターボーイズ2は去年も見てたし、映画もテレビで見たし、
まぁ見よっかなぁ〜というかんじで見始めました。
話の展開がドタバタだらけやけど、まぁおもしろいかな。
この子かわいい、と思ったら鈴木えみやった。
でも鈴木えみちょっと天然不思議系キャラ。どーなん。
っつーかティンパニ叩く演技がド素人すぎんのよ!それはあかんってー。
まぁまぁそれはおいといて、今後の展開は気になります。

で、最後にセカチュー。
これは山田君も綾瀬はるかもどっちも好きやし、まぁ見よかな、と。
映画は見てないからよくわからんけど、かなりピュアピュアなかんじね。
大人になったサクの役が緒方直人って言うのがだいぶ気にくわんけど、
映像とかも儚く、きらめいてて、青春やなーって思う。
もうそんなもん忘れてしまってる自分にはありえん話やけど、
とりあえず見てます。綾瀬はるか、かわいいねんもーん(笑)


ってなかんじで、はい、私、完全に役者目当てで見てますね。
許してちょ!(今日のぐるナイで坂口憲二が言ってた)


   2004年07月29日(木)  +  噂のローション。   

今日は朝からジャ○ンバイト。
発注した荷物が届くのがすんっごい遅くて必死でした。

で、帰って来てからご飯食べた後、久々に相方と会いました。
噂の豆乳パイナップルローションを作るのだぁ(笑)
豆乳とパイナップル、レモン、にがりを混ぜたり、
ミキサーにかけたり、絞ったりして出来上がり!
豆乳にレモン入れたら豆腐みたいになって、おもしろかった!
私「これって食べられるんかなー?」
相方「や、やめときって!」
とかいって、うひゃうひゃ言いながら作ってました。
きくんかなー?毛がうすくなってお肌がつるつるになったら最高だ!
おすそわけしてもらったので、さっそく今日からつけてみたいと思います。
ちなみに豆腐のような搾りかすはパックとして使えるらしいので
さっそく使ってみましたが、感触が気持ちよかった(笑)
でもパイナップルとレモンが入ってるだけあって、
顔に使うとちょっとピリピリしました。つるつるになるといいなぁ(笑)

その後は、模様替えした私の部屋を見せて、おしゃべり。
またまた東京暮らしの話に花が咲く。
早く行きたいけど、冬は嫌やなぁ。ってかいつ行けるのか(汗)
まぁお互い頑張ります。

相方と久々に会って楽しかったぁ。
次相方に会うのはいつかしら?まぁ別にいつでも会えるけど。
メールとか電話とかなーんもしてなくても、普通に会えるのは嬉しいです。
突然会える?とか言っても会える距離やし。
家が近くて、普通に会える関係で、よかった。


   2004年07月26日(月)  +  矢口雅哲生誕(笑)   

わーこんなタイトルにするとすんごいムックファンみたい。
すみません、ツアーが遠すぎて最近めっきりムックから遠のいてます。
でもやっぱり誕生日やしね。祝います。

ムックのギターでリーダーのミヤさん、こと矢口雅哲氏、
25歳のお誕生日、おめでとうございまーす!
今年、後厄ってやつですけど矢口さんなら大丈夫ですよねっ(笑)
って、はわわ。やっぱりすんごいファンで痛〜いファンみたいな文(汗)
暑さで頭がおかしくなってる、ということにしておいて下さい。

でもねー去年はちゃんと祝ったのに、今年はなーんもしなかった。
フツーに買い物行って、部屋の掃除して、バイト行ってました。
別に、嫌いになったわけじゃないんで、責めないで下さい。

最後にもう一度。
ミヤさん、誕生日おめでとぅ〜〜〜!
これからも素敵に天然なリーダーでいてください☆
よっぽどのことがない限り、付いていきます!!


   2004年07月19日(月)  +  模様替え。   

今日は祝日にもかかわらず、バイトが休みだったので、
部屋の掃除&大幅な模様替えをしました。

キャスター付き収納ケースが安かったので、父と買い物に行って、
それからはひたすら模様替え、模様替え。
風通しをよくするために机に付いていた棚をはずし、
本棚を移動、パソコンラックをのけて、別のパソコンデスクを置く。
おかげでけっこう部屋が広くなりました。
そしてなんと部屋にテレビがきましたぁ〜!わーい☆
机の上に置いて、さっそく掃除しながら月9を観ました(笑)

最終的に、時間の関係で荷物の整理までは手がまわらんかったけど、
部屋が広くなったのと風通りがよくなったからそれでよし!
今度はいつ荷物を片付けようかなぁ。ホンマ荷物多いし…。
時間が出来たらやろぅっと。。。


   2004年07月15日(木)  +  有線。   

今日はかなりおもしろい曲が流れまくったので、有線の話でも。

私がバイトしているジャ○ンでは、有線がかかってるんやけど、
これがまたいろいろ大変なんっすよ。
まず、有線やし、リクエストもあるからしゃーないけど、
同じ曲何度も何度も流れすぎ!!!
8時間もバイトしてると、1日に同じ曲が5〜7回は流れる。
最近やと多いのは、ジャンヌ、はなわ、冬ソナ!!!
ジャンヌはまだいいや。はなわは曲が長すぎてうっとしい。
そして冬ソナ!これなぁーもうホンマ聞き飽きた!!!(´д`)
しかもオリジナルバージョンと、女の人が歌ってるバージョンがあって、
どっちもやたら流れるし!ホンマ歌えそうやわ。。。
冬ソナ人気はわかるけど、か、勘弁して下さい(笑)

あと、時々変な曲が流れてそれも困る。
北斗の拳のテーマ「愛を取り戻せ」とか、キューティーハニー、
ちょっと前は、なめくじ逃げ〜逃げ〜とかいう変な歌。
なんかおもしろすぎて仕事に集中できひんよぅ(笑)

それから、古い曲とかもわりとかかってどうしようかと思ったり。
今日はブルームオブユースが流れた!(知ってる?)
電波少年か雷波少年のどっちかで、シベリア鉄道の旅をしたバンド。
ギーブミーアチャーンス♪っていう曲。
パッとバンド名が出てきたことにもびっくりやけど、今ブルームて!
誰がリクエストしてん!とか思いながら仕事してました。
 →訂正。ブルームじゃなくてサムエル、サムシングエルスでしたね。
  そうやそうや。記憶がごっちゃになってるわ。すみませーん(>_<)


そしたら次は大黒摩季のららら…、さらに続けてL⇔Rときた!
な、懐かしすぎるから…。ホンマ懐かしいから…。
そしてさらにファナティッククライシス!しかも火の鳥!!!
ファナは地味にドラマとかのタイアップついてるし、
氷川きよしとビリケンと赤十字キャンペーンソングを歌ったりしてて、
(ちなみにその曲もけっこう有線でかかってる)
今も地道に頑張ってはるねんけど、火の鳥って!
ビズアル系が輝いてた時期の曲ですがな。デビューしたてですがな。
うわぁぁ、おいっ!誰や、リクエストしたん!(笑)
しかもバイトのお姉さん軽く歌ってたからね。あれっ?みたいな。
まぁヴィジュ好きではないんやろうけど。。。
そのあとソフィアの「街」と「黒いブーツ」もかかって、
今日はもうおなかいっぱいです(笑)

そんなカンジで、毎日有線聞きながら頑張ってます。
ときには笑いそうになりながら、ときには思い出にふけりながら、
ときには歌いたい衝動を抑えながら(抑えきれないときもある・汗)
毎日やってます。あははっ。曲ありは大変や(笑)


   2004年07月12日(月)  +  生きてます(笑)   

先週は特に忙しくて、いろいろ大変でしたが、なんとか頑張ってます。
とりあえず生存報告でもしとこうかと。。。

つか久々の更新が愚痴掲示板ってどーなのよ!
そんなわけで愚痴りたいこともいろいろありましたけど。

でももう大丈夫です。
いや、そうでもないけど、いや、そんなこともない(どっちやねん!)
まー身体の方はだいぶマシになってきました。
相変わらず背中の左側はしびれますし、右足首も痛いですし、
手や腕もけんしょう炎気味ですけど(ホンマに大丈夫か?)
それなりに動けるので、今いちばんつらいのは生理痛かな(笑)
あ、ちなみに病院へは行くつもりやったんですけど、
睡眠欲に負けました。疲れた身体で朝起きるのは無理でした。
まぁ痛みも連日シップ貼ってるおかげでかなりマシやし、
もしまたひどくなったら、今週金曜日行こう。

精神的にはまだアレですけど、心配してくれる友達はいたので、
逆に心配させてしまってすみません、というカンジです。
ホントありがとう。そのメールや電話がかなり力になります。

うん、そーゆー面の心のケアは大丈夫です。
どーにもならんのは恋愛方面だけってことで。
2年近く彼氏おらんとねぇ。。キツイわ。いろいろと。
心身共に欲求不満なんですよ。たまらんっ!
あいのり行こうかな、とか思ってしまうくらいキツイです(笑)
もっと淡白な人間やったらこんなこともないやろけどなぁ、
実際は半分男入ってるエロ(変態)なんで無理です(-ε-;)

そんなわけで、相変わらず彼氏募集中でーす(笑)
合コンも待ってまーす(笑)
あ、いたずらおよび迷惑メール、ウイルスメールは
断固お断りですので、そこんところはよろしくです(笑)


   2004年07月10日(土)  +  足がイタタタタ   

右足激痛!
数日前から右足首(アキレス腱あたり)が痛かったんやけど、
今日むっちゃ痛い!!!!
起きて、歩くのがつらくて泣きそうになったし!
やっばい、やっばい!絶対ヤバい!
筋肉痛か何かやと思ってたけど、違うかも。
バイトの人に話したらアキレス腱の筋が何本か切れてるのかも、
とか言われたし、もしそうやったらヤバすぎるから!
月曜日はバイト夜だけやし、病院かどっか行こう。
これホンマほっとけへんわ(汗)


   2004年07月04日(日)  +  忙殺!(マジで)   

今日は朝から夕方までサ○ゼ、夕方から夜までジャ○ンでしたー。
どっちもありえへんくらいに忙しくて、死にました(××;)
一瞬頭まわってなかったもんね。
もうだめだ、忙しすぎてやられてしまうーーー。

くはっ。連勤は続くよどこまでも。。。。




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +