‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2002年05月30日(木)  +  前向き。   

昨日はすっげー凹んでたのに、今日は大丈夫です。
ちょっと先が見えるようになった。
問題はあんまり解決してへんのやけどね。

でもなんかね、今度は彼の方が凹んじゃったんやわ。
仕事が一つ終わって、次は違う班でやるんやけど、
彼の班がヤバいの。レイアウト出来る人がいーひん。。。

まぁ、たいがいどの班も微妙な班なんやけど、
そんな話をしてたら、彼めちゃめちゃ凹んできちゃってね。
「オレ、もういややぁ。学校行きたくない。。。」
とか言い出すし。
いつも底抜けに前向きで、楽観主義な人やのに><

そのあまりの凹みように、
「あたしが手伝えることは手伝うし、分からんことがあったらみんなに手伝ってもらえばいいやん!」
って、めーっちゃなだめてしまったわよ。
いつもと逆。いつもは私がなだめてもらってる方やから。。。

そんで気付いた。
二人が同じクラスである以上、恋愛だけでなく仕事の悩みが付きまとってくる。
でも、それを悲観することはない。
たしかに同じクラスにいると、別々の環境にいる二人が考える必要のない障害とか、悩みができる。
でも、別々の環境にいると分からない細かな悩みがお互い分かる。
ということは、二人がお互いに悩みを打ち明けあった時、より的確なアドバイスができる。
二人で助け合って、よりよい仕事ができる。
そういうことができるんや!って。

私は今まで、二人が同じクラスにいるのをしんどいだけやと思ってた。
でも違う。助言しあって、互いに高めあうことができる。
なんかちょっとふっきれた。

これからもがんばろ。。。



   2002年05月29日(水)  +  激凹み(+へ+。)   

授業の終わりに、先輩から話を聞いた。
くわしくはまた来週の火曜日に話があるらしいんやけど、
いろんな意味でめちゃめちゃ凹んだ。

その足でバイト。
しかも同じクラスのK君と一緒に。
奴と話をするとどうも深刻な話ばっかりしてしまう。

最近ずっとホンマの友達って何やろう?ホンマの仲間って何やろう?って思ってたから、
それも吐き出してみたりした。
彼は限りなく「友達」で「仲間」に近い存在やと思う。
いろんな事話せるし、本気で相談できる。
ちなみに彼はクラスの中で一番いろんな人のことを把握してる人やと思う。
いろんな人から相談されるし、いろんな人から頼られてる。

すげぇよ。私はあんたみたいになりたいよ。
あと、クラスのYちゃんみたいにもね。
ああああああああ。けっこう立ち直りそうにないかも。。。。。


   2002年05月25日(土)  +  うちのクラス   

どろどろ。

人間関係ヤバいねー。男子も女子も。
特に女子ね。うちのクラス、女子の方が多いしねー。

仲良さそうにしてるのに、裏では何言ってるかわからへん。
みんな言いたい事を直接本人に言わへんし、言えへんのよね。
いや、自分も人の事言えへんけどさ。。。

もっと言いあいができるといいんやけど・・・。
そこまでいかへん。
そーゆーレベルじゃないのよね。
だいたいホンマに心から「友達」って思える人おらんし。
かといって「仕事仲間」として認め合ってるのかって言ったら、そんな事もないしね。

結局「仲良しごっこ」にすぎひんね。
みんな壁がある。「友達」としても「仲間」としても。
いややなぁ。。。

でも「友達」になれんでもいいから、せめて「仕事仲間」としては認めて欲しい。
同じ道を志すものとして、ライバルとか、仲間としてすら認めてもらえへんなんてつらすぎるよ。。。
あたしの事、一緒に同じ仕事してるメンバーやって認めてくれへんのやったら、
あたしの存在理由はないよ。
あたしにだって少しくらい出来る事あるで?
仕事やらせてよ。あたしの事見てよ。少しくらい頼ってくれてもいいやんか。
あたしにも進行状況とか話して?
もういやや。
いらんねやったら、邪魔なんやったら、きっぱり捨てて!
無視とか、自分だけ知らんとか、一番つらいよぉ。

あたしは、ここに、いる。


   2002年05月23日(木)  +  私って   

何なんやろうね?

私ってみんなから必要とされてるのかな〜?
私はみんなのことを必要と思ってるのかな〜?
心の底から必要だって言える人、言ってくれる人、何人いる?

私らしさって何?
私にしか出来ないことって何?
これが私だ!って言えるものが欲しい。


とか言うと

「何言ってんの、私はあんたの事、必要としてるよ」
「あんたにしか出来ひん事あるやんか」

とかなんとか言ってくれる人はいるんやけどね、
でも、それすら信じられなかったり、うっとうしい、と思ってしまう自分。
なんか実感がわかないんだよね。
自分が八方美人やから、余計にそう思えてしまう。

私は…自意識過剰のクセに自分に自信がない。
いや、だから自意識過剰なんやね。

ついでに、周りのみんなは優しすぎるよ。
みんな私に対して、なだめたり、心配してくれたりする。
たまにはね、本気で怒って欲しかったりもするんだよね。

「お前いいかげんにしろよ、ボケ!」

ぐらいの勢いでさ…。
結局私は甘やかされてるし、甘えてる。


はぁ。。。
………もっと素直に、もっと自信を持てるように、なりたいな。。。


   2002年05月17日(金)  +  5ヵ月!   

だよ。んっきゃー><///

長いような短いような、早いような遅いような・・・
そんな気分でございます。
っと、しまった。突然言われても何が5ヵ月かわからんよな。
間違っても妊娠5ヵ月じゃねぇぞぅ(わかってるって)

あのね・・・、大好きなあの方と付き合い始めてから5ヵ月なんですよ。
嬉しい嬉しい嬉しいぃぃ〜〜〜vvv(痛)

あー5ヵ月ってけっこうあるよね。後1ヵ月で半年やん。。。
うーむ。ちなみに彼と初めて出会ったのが去年の4月。
気になる。ってかお話ししたいなーって思い始めたのは去年の5月頃かな。
好きかも。って思い出したのは去年の秋くらい。
で、付き合いだしたのが去年の暮れ。ってわけか。。。

なんだかんだ言って、けっこうたつんやなー。ふにゅぅ。
あーーーー好きだなぁ、ちくしょう(殴)
うん、これからも一緒に歩きたいなぁ。
漠然としてるけどね。
よろしゅうにっvv


   2002年05月11日(土)  +  授業中☆   

あはは。
なんで今日は5月11日なのさ?(笑)
日が過ぎるの早すぎるんやけど〜〜〜〜〜>へ<

HPの授業楽しいなぁ〜。遊べるし(おぃ!)
今日は隣に大好きな方もいるしねvv(殴)

授業で作ってるHPをそのまま自分のとして使いたい。家で作るためにはこのソフト買うしかないんかなぁ?
どりーむうぃーばー。
このソフトはどうなんでしょう?うずうず。

てっか脈絡ない文〜;
すんません。眠いです。思いつきで書いてます(いつもそうやん。というツッコミはなしよ☆)





流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +