日々のひとりごと

2004年11月28日(日) 嗚呼グレープフルーツ

風水で、部屋の西側に黄色いもの、特に黄色い果実を置いておくと
金運が上がると聞いたので
グレープフルーツを置いておいた。

そして今日。
気づいたらグレープフルーツが茶色になっていた( ̄□ ̄;)!!
黄色くなくなった果実は置いていても意味がないので
捨てることに。

ごめんよ、グレープフルーツ・・・。
ちゃんと食べてあげられなくって。
食べ物を粗末にすべきではなかった。

今は代わりに黄色の香水ボトルを置いてます。
しかし肝心の金運は・・・。
(稼いでないんだから金運も何も無いんだけどね;)



2004年11月27日(土) 二次面接通過

木曜二次面接だった上場の会社から三次面接の連絡が来た。
昨日来なかったからダメだと思ったんだけど。
でも土日祝日休みのはずなのに
土曜に電話がかかってくるって、やっぱ怪しい・・・(=_=;)
総合職(男性)だけは休日出勤もありってことなのかな?

こっちがあんまり行きたくないと思ってる会社って
面接でそれが伝わるのか、
たいてい結果は不採用になるものなんだけどなあ・・・。



2004年11月26日(金) 鬱・・・;

朝っぱらから月曜登録に行った派遣会社から電話。
紹介してもらった会社は書類選考で不採用だったとのこと。
ロイ●クレ●ンてアパレルだったけど
この不景気にアパレルなんて、やっぱ自爆行為かな。
学生時代は興味あったんだけど。

昨日面接行ったとこ2社とも連絡来なかった;
次の日までに連絡無いってことは
ダメだったんだろうなあ;
流石に応募書類が今日届くってことはなかったけど
明日辺りポストに入ってそう・・・;
本町の会社には結構行きたかったんだけどな。
やっぱり女で定年まで働きたいってのは
ウザいんだろうか?
育児休暇のこととか聞いたのがまずかったかな・・・。

諦めて別の求人見たけど
やっぱり行きたいと思う会社全然無いよ;;

やっぱり公務員しかないのかなあ・・・。



2004年11月25日(木) 就活・・・そして息抜き。

17日会社説明会&適正試験を受けた本町の会社に面接。
部屋に入ったとき重役4人が並んでて
結構本格的なのにびっくりしたけど
内容はそれほどキツくもなかった。

その後22日面接に行った上場の会社に2次面接。
こっちは前回より手強そうな感じの面接官が増えてた。
最後に出社日のことで余計なことを言ってしまって後悔;
でも仕事内容や給料、職場の雰囲気見た感じ、
ここはあんまり行きたくない会社だなあ。

寝不足と疲れで帰りたかったけど、三宮のハロワへ。
同じく就活中の友達と会って、その後お茶した。
彼女とはほぼ毎日メールで就活状況を報告しあってるけど
お互い無職でお金なくて遊びに行けないから
家族以外の人と喋るのが久しぶり。
盛り上がって気づいたら20時だった(^^;)。
今はお茶代すらもケチりたいのが本音だけど
就活の悩みを話せる相手って貴重だもんなー。
久しぶりに楽しい時間だった♪



2004年11月23日(火) 麦飯石入り石鹸

この前の日記に書いた肌荒れが
石鹸変えて3日で治った!!
そんな私の愛用する石鹸はこちら。
ttp://www.ronsyan.com/pure/index.html
無料サンプルもらえるよん。

泡をクリーム代わりにつけて寝る人とか、
口の中に入れる人とか、
傷口につける人とか、いるらしくて
かなりウサンクサーな宣伝文句だけど(笑)
確かにいい!
いや、流石に上記のような使い方はしてないけど
これで体を洗うと長時間マッサージしてても
体が痒くならないのだ。
アトピーの人にはマジお奨め。
でも臭いが独特なのでダメな人もいるかも。



2004年11月22日(月) 就活近況報告

愚痴っぽくなるのが嫌で今回の就活状況は書かずにいましたが
ちょっと報告。
今回は慎重に吟味してるせいか、先に書類選考の会社が増えてるせいか、
それほど悪口を書きたくなる会社は無いなー。

今日は一日で3社面接というハードスケジュール。
そのうちの一社ビルメン上場の●本●財は
2週間も前に事務職21万で応募したのに
先週やっと電話がかかってきたと思ったら
そのときのはもう採用が決まってしまったので
175000円の一般職でどうですか?だと。
そんで今日面接で聞いたら21万は総合職で、男性のみの採用なんだそうな。
一般職との違いは、あるかもしれない転勤と、実質的残業時間らしい。
でもたしか、総合職での募集にも「時間外10時間」て書いてあったけど?

やっぱりって感じだけど大企業にありがちな性差別かな。
当然だけど女性管理職の人も見当たらなかった。
気になるのが、上場のクセに給料が安いこと。

その後ハロワで見つけた紹介予定派遣の会社のため
淀屋橋の派遣会社で登録&面接。
「神戸の大手アパレルメーカー」はやはりル●ェル●ルーだった;
ここ、昔受けたことあるけどあまりいい印象なかったんだよな。
結局違うアパレル会社を紹介してもらって書類選考してもらうことに。

最後は本町のリフォーム&不動産関係。
不動産関係はなるべくもう行きたくないんだけど
今回の就活は受けるところが激少ないから数に入れることに。
ここは・・・問題外だな。さすが不動産。
履歴書返さないかもとか言ってくるし。


帰りの電車で●本●財から二次面接の電話が。
その日のうちに連絡来たのは初めて。



2004年11月21日(日) 蕁麻疹

昨日の夜満腹感から来る眠気にまかせてそのまま熟睡していると
夜中、目を含めてなんだか体中が痒い・・・
朝起きて驚愕!!
やっぱり蕁麻疹!!!
そう、私は蕁麻疹体質なのだ!!!

原因は・・・多分昨日にんに●やで食った
渡り蟹のパスタorウニのクリームパスタだろうな・・・。
魚介類で当たりやすい。
でも必ずそれ食って当たる、という訳ではなく、
同じものでも当たるときと当たらないときがある
っつーのがまた厄介。
しかも今まで当たったことのあるものは
例外なく私の大好物ばっかり!(−−;)
だから食わないわけにはいかないのだ。←?

いつもなら蕁麻疹が出たら速攻
昔からお世話になってる内科へgo!なんだけど
最近、先生がもうかなりの高齢のため
注射されるのがオソロシイ・・・。
(いや、腕は良かったんだけど本当に高齢なのだ。耳が遠いし、手が震えている!)
仕方なく、VCサプリを大量に飲んで
後は昔もらったかゆみ止めやアレルギーの薬とか飲んでみたら
幸い、夜には大分治った。

明日は出かけるから治らなかったらどうしようかと思ったよー;
というのも私の場合、ただの蕁麻疹だけじゃなくて
顔、特にまぶたがめちゃくちゃ腫れるのだ!!
マジで、一重になるんよ。
この顔では一歩も外には出られない〜!!(X_X;)



2004年11月20日(土) 母とご飯

母が夜コンサートに行くというので帰りに一緒に外食することになった。
前々から母と行こうと言っていた「神戸に●にくや」。
スパゲッティを3種も頼んで、しかもこってり系の料理が多かったから
帰りには気分が悪くなるほど食った。

母には常々飯を奢ろうと思っていたから
今日こそは私が払おうを思ってたんだけど
結局今回も母が払ってくれた・・・;
しかも食いすぎただけに金額もすごいものだった;
ありがとう、いつもご馳走様です、母!!



2004年11月18日(木) 竹塩入り石鹸

ピーリングをやりすぎて顔が荒れて以来、
乾燥するのがなかなか治らん・・・。
しかも最近石鹸変えたらひりひりしてきて
化粧水までしみる始末;
たぶん石鹸のせいだと思うんだけど・・・
この「竹塩入り」とかいうのがアカンのかな?

今ビンボーなので今まで使ってた石鹸は高くて
ケチって安いのに変えたんだが
かえって余分に金がかかってしまった;
最初からいつものを買っときゃ良かったよ;;



2004年11月10日(水) はがれる、はがれる

生れて初めて「切手はがし」なるものを使った。

・・・す・・・すごい!
こんなに綺麗にはがれるなんて!!
使う直前まで疑っていた私。
何で今まで使わなかったんだろう・・・
20数年分人生を無駄にした気分だ。
コレを発明した人はなんでノーベル賞取ってないの?!
ビバ、ハガ●ン!!!



2004年11月06日(土) 知ってたらごめん

ギャハハハハ!!こんなん見つけた!!おもろ〜〜〜い♪
とりあえずここ見て↓(リンクされないみたい;コピペで飛んでね)

http://2style.net/maido/R3_temp.swf?inputStr=%82%C8%82%C2%82%DD%81A%82%C2%82%A2%82%C9%91%BC%83W%83%83%83%93%83%8B%82%C9%81H%81I

ル●ン好きにはたまらんです( ̄ー ̄)
これを使いたいがためにわざわざIE6をダウンロードしました・・・。
(今までIE5だったのさ!特に不便は感じなかったんだけど。)
つまりIE5以下ではちゃんと表示されません・・・悪しからず。

遊びたい方はこちらへ。(頭にh入れてね)
力作できたら見せてください♪

ttp://2style.net/maido/R3_temp.html

・・・そんで。
今、あまりの萌え心のため、こんな感じで告白してみました。ウフv


 < 過去  INDEX  未来 >


なつみ [MAIL]

My追加