*MS daily news*
DiaryINDEXpastwill

MY追加


2002年12月31日(火) 2002年、感謝の気持ち。

大晦日の日記ってどう書いてたかなぁ??
…と思って、去年のを探してみたら無かった☆
そうそう!ゼミ論追い込みの超大変な時期にパソコンが壊れたんだった。
そうだったよ〜〜…参考にならん。

今年の大晦日は、A乃と半日密会☆でした〜
…またA乃かよ!ってね(笑)
何とここにきて週1ペース…(^^;)
まぁ今日のは予定外っていうか、
私が頼んで無理やり時間を作ってもらったんだけど。
ちっとも急用じゃなくて、ゴメン。
ましてやドキドキ重大発表じゃなくてゴメンよ!!(笑)
あはははは。

でも、お陰でのんびり楽しい時間が過ごせました。
休みってやっぱり良いなぁ…v

今年もあと1時間半。
音楽聴いて、のんびり新年を迎えるとしようっと。


***************************************************************

今年、私と関わってくれた皆様へ。

お世話になり、どうもありがとうございました!
自分が忙しかっただけに、嫌というほど(笑)人に助けられまくった一年。
直接間接問わず、たくさんの人に支えられてるんだなぁと実感。
本当に本当に幸せなことです。
自覚があってもなくてもとにかく、ありがとーーーーうっ(>_<)

どうか2003年があなたにとって幸せな年になりますように!

そして世界にたくさんの良いことがありますように。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年12月30日(月) 続・気分転換

冬休み3日目だけど、ただダラダラしてるだけで少しつまんないかも…
ずっと家にいると必要以上に親と揉めるしね〜(特に父親)
一日中音楽かけっぱなし♪っていうのが私の理想の休日(笑)なんだけど
到底無理だから家でもMDウォークマンで我慢。うぅ。

この間のライブの影響で『Q』が聴きたくなって引っ張り出してきたんだけど
久々で新鮮で、めっちゃ良いv特に後半!!
『ロードムービー』大好き〜vvv
これはもうドライブにぴったりに違いない☆
(↑歌詞に出てくるのはバイクだけど)

で、今度はライブDVDが観たくなって『PopSaurus』を取り出したのはいいんだけど
イマイチ操作方法がわからず…試行錯誤の後、ちょびっとしか観れなかった(笑)
夜、親が寝静まったら一人でこっそり観ようっとvvv
そして次は『Q』のライブDVDを買うのだ〜♪

で、今はスピッツ『三日月ロック』。
これまた久々に聴いてるけど、やっぱ良いよね〜vv


♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年12月28日(土) 気分転換

ようやく年賀状を作りはじめた☆

昨日は何だか精神的に疲れていて、20時頃には寝てしまった。
夜中何度か目が覚めたのは寒かったからかなぁ…
それでも8時頃に起き出して、ダラダラと。

昨日からずっと、ある考え事から離れられずに
何だかイヤ〜な感じが続いてて抜け出せなかったんだけど
一念発起して午後から年賀状作りに集中したら
上手い具合に気分転換になって吹っ切れたみたいで、良かった。

まだ途中だけど、出来もなかなか気に入ってるし♪
実はもっと可愛いのが候補にあったんだけど
学校関係に出すのと2種類用意するのは面倒になっちゃったので
まぁ妥協案ということで。
問題は、まだ無地のインクジェット用年賀状が手に入るかどうかってこと(笑)
まぁダメだったら普通のハガキで出しても良いし。
妹を迎えに行くついでに店を回ってみようっと。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年12月26日(木) 謎の三人で飲む!の巻。

ついに、とうとう、例の奇妙な三人飲みが決行されました!!
参加者は私、おなじみA乃さん、そして某Y先生(2002年7月5日参照)。

私が変な時間に家に帰ったせいで集合が遅れたり、
やっと探し出した店が混んでて入れなかったりで出足は遅れたんだけど
適当な他の店に入っていざスタートしたら、ペースが速いのなんのって!!(笑)
さっすが飲み隊長☆(←今私が勝手に付けた)
何度か飲み会でご一緒してるけど、その時は余力残してた感じだし
本気(?)のY先生は本気で凄かった。
明らかに私らとはレベルが違うって。

だってさ、結局ワインは赤白2本空けたんだよね(…!!)
で他に生ビールと日本酒だよ。
A乃と2人で飲む時、ワインはデカンタかせいぜいボトル1本でしょ。
他にカクテルもアリかもしれないけど、生ビールと日本酒って事は無いだろう…
とにかく、べらぼーに強かった。恐るべし。
…それでもまだまだ余力はありそうだった☆

そんなこんなで私らも自然とペースは速くなるわけで
お酒の勢いもあったけど、非常に盛り上がったねぇ〜。
そういえば私らも普段通りっていうか、2人で飲むときとそう変わらなかったような。
うーん、ますます奇妙な三人…

あれ?
結局お酒の話で終わってしまった!
ただ楽しく飲んでただけじゃなくって、真面目なこともいっぱい話したのに〜
何なんだ!!(笑)

<27/DEC/2002>

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年12月24日(火) 冬休み!

う〜ん、ようやく一息つけたって感じ。
まぁ今日もまたいっぱいいっぱいだったんだけどさ…。
終わった(?)ことは、まぁ良いじゃん?ってことで。
それでなくたって常に新たな問題にぶち当たってるんだしねぇ。
あはははは。

日直のため一日中学校(っつーか職員室)で過ごしたんだけど
当然、世間はクリスマスイブ☆っすね〜
特にご馳走やケーキを食べるでもなく普通に過ごしてます。
また文庫本を買ってきたので読破しようかな♪
それともHP1のDVDを観ようかな♪
他のDVDを借りてくるってのも良いかも〜vv

なんだかんだで休みは嬉しい(^^)
できる限り、したいことをするとしよう。

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月24日(月) 美☆(再)+追記


2002年12月22日(日) 夜は更けて…☆(21日続き)

最高のライブvを存分に味わった後は、
その余韻をこれまたじっくり味わいつつ、A乃んちへ♪
(お泊りはPopSaurusぶりなのだ!!)

真夜中にお邪魔して、延々と4時まで話し込んでしまったよ。
っつーか、珍しく私が一方的に話しまくってたような(笑)
あはははは〜ごめん〜(^^;)
でもさ、あーいう話が気軽にできるって良いよねぇ…。
何かすごく懐かしかった。

本当に、めいっぱい話せて嬉しかったよ〜☆
そしてI中アルバム!マジで楽しかったっす…(>_<)

A乃にいっぱい聞いてもらったし
ミスチルライブで思いっきりはしゃいで発散したし
とりあえずは、クールダウンの方向で。


♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月22日(土) 嘘吐き


2002年12月21日(土) 感動の一夜 ■Mr.Children Tour2002 〜ON DEC 21 @横浜アリーナ

Mr.Children TOUR2002 DEAR WONDERFUL WORLD
IT'S WONDERFUL WORLD ON DEC 21


…という、タイトルが恐ろしく長いライブに行ってきた☆
幻のミスチルツアー2002!
一夜限りの横浜アリーナ!!

奇跡的にFC先行で(あっさり)チケットが取れたので
実は直前まであんまり実感なかったんだけど
もぉ〜〜本当に本当に、楽しかった…っ(>_<)
一足早いハッピークリスマスプレゼントvv

とにかく、元気で帰ってきてくれて本当に嬉しいっ!!!
また来年の活躍を楽しみにしてますv


■セットリスト■

 1 Dear wonderful world
 2 CENTER OF UNIVERSE
 3 NOT FOUND
 4 名もなき詩
 5 渇いたkiss
 6 Drawing
 7 つよがり
 メンバー紹介
 8 君が好き
 9 youthful days
 10 ファスナー
 11 Bird Cage
 12 ニシエヒガシエ
 13 LOVE はじめました
 14 ALIVE
 15 終わりなき旅
 16 光の射す方へ
 
 1 虹の彼方へ
 2 Any
 3 いつでも微笑みを
 4 overture 〜蘇生
 5 It's a wonderful world
 6 HERO


ちなみに、メンバー退場後に客席で上がった歓声は
ボックス席にいた窪塚くんが手を振ってくれたかららしい!
残念ながら、今のところシカオ氏の目撃情報は無いでございます〜>A乃ちん

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年12月20日(金) Unforgettable

やっぱり今日も慌しかった…終業式だってのにさ(だから、なのか?)

忘年会は噂に聞いていたとおり、すっごく楽しかった。
臨採とはいえ1年目にこの学校に来れて本当に良かった!
心の底からそう思う。
一人感極まって涙が出そうだったけど我慢した。
(私ってやっぱり泣き上戸?)

そして今の境遇を幸せだと感じるたびに、春からの行く末を案じて溜息が…(T_T)

仕方の無いこと。
でも、やっぱり悲しい。
口惜しい。


♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月20日(木) そんな場合じゃ・・・


2002年12月19日(木) 徒労感

2学期は本当にあっという間だったなぁ…
突っ走り抜いたって感じ。
中だるみの時期が本当に無かったってのが凄い。
もちろん気持ちの面で、ノリノリだったり行き詰まったりと波はあったけど
実際はノンストップ。
…沈んでる暇なんか無かったっていうのが正解か。
まぁ最後(先々週)には体調崩して半年休取ることになったけどさ。

この4ヶ月、土日も含めて全く学校に行かなかったのは合計何日でしょう。
今更数える気も無いけど、一ケタだろうな。

あぁ、タイトルは別に全力疾走した2学期の話ではなく。
この年の瀬に切羽詰ってやる羽目になっている、ある仕事のこと。
そりゃ最初に良く聞いておかなかった私が全面的に悪いのかもしれませんが。
(確かにその通り)
でも…もうちょっと気にかけてくれたって良いじゃんよぉぉ〜(T_T)
さっぱりわけわかってない新人なんだからさぁ…
そしたらさーやらなくても良い仕事をさーこんなにさー…(涙)

と、一応愚痴ってみたけど
結局は自分が情けないってことです。ホント。
とほほ。

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月19日(水) ややこしいことすんなーっっ(泣)


2002年12月17日(火) 今年何度目?

…の、正念場。
もういーかげんにして欲しいよね、自分。

まずは段取りの悪さ。
それと見通しの甘さ。
あとは中途半端な遠慮もなぁ…(溜息)

今日も一日何とか頑張ったつもりなんだけど
いや確かに頑張ったのよ。
でも、それなりの結果が出せてないっていうのはやはりマズイ。
つまりは能率が悪いのよね。

あーあ、道は長い。
冬休み直前だってのに〜(>_<;)

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月17日(月) 終わってしまった・・・・・・


2002年12月15日(日)

都合により、未来日記。
…そういやあの番組どうなったんだろう。
<14/dec/2002>

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月15日(土) 休日の過ごし方。


2002年12月14日(土) 風邪っぴき

発熱。

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月14日(金) 厄日・・・?


2002年12月13日(金) 風は冷たいけれど

あ〜終わった…
今はとにかく早く冬休みになって欲しいよ。
頑張ってるのに、ちっとも自信がつかないのは何故だろう。
騙し騙し突っ走ってはいるけど、やっぱり辛いかも。
もう、ひと休みしよう。


カップリングにはまり中。
『空風の帰り道』
シンプルな曲なんだけど、すっごく良い。
不思議に色んな想いが詰まってて
いつどんな気分で聴いても、自然に心に入ってくる感じ。
メロディも詞も!

これもライブで聴けるんだよね。きっと。
うわぁ〜いvv(>_<)

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月13日(木) 明日は給料日♪


2002年12月12日(木) 続・回復中

だいぶ回復してきたらしい。
まだ無理はできないけど…
それなりに頑張った!

少しずつ壁を、登っていくのだ。

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月12日(水) 疲れたー


2002年12月11日(水) 回復中

今日はちゃんと最後までお勤めしてきた。
退勤時間過ぎたらとっとと帰ってきたけど☆

昨日に比べて熱っぽさは無いけど
咳が頭と腹に響いて辛かった。
でもALTの授業が多くて少し楽できたのが良かったかな?
ハライタはね、もうどうしようもないし。
早く過ぎるのを願うのみだ。

…それに、少し良いこともあった!
心がけって大事だなぁ。
大分迷ったけど、長崎〜っっ!!
本当に行けるといいなぁ(>_<)

なんだかんだで今週も折り返して後2日。
頑張るぞ!

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月11日(火) 寒かった・・・


2002年12月10日(火) 躓いても、転んでも

結局、午後は年休もらって帰ってきちゃった。
なにやら熱っぽくなってきたので…。
家に帰ってきたら今度は鼻水が止まらないし。
ここ2、3日頑張ったから懸案事項も少し減ったし(嬉しい!)
思い切ってゆっくり休むことにします。
明日も辛かったら午後帰ってきちゃおうっと。

でも『HERO』は途中下車してバッチリ買ってきた☆
最初通して聴いた時はCMで流れてる部分(大サビ)のイメージとは
少し違ってて意外な気がしたんだけど
なんかね〜あったかいよ。
メロディは少し切ない感じなんだけど、言葉が優しい。
また聴きこんで21日に備えるぞ♪

くりかえしくりかえし聴きながら、何となく
これもまた1つのミスチルの転機なのかなぁと思えてきた。

さて、まだまだ週末は遠い。
今はとにかく風邪を治すのが先決かな。
寝るべし。

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月10日(月) おわったよー


2002年12月09日(月) …めげるもんかっ

どうよ、このタイミング?

本格的に風邪引きはじめたな、やばいな〜と思ってたら雪だよ。
まず目の前で目当てのバスにおいてかれてバス停で震えること10分、
いつもの倍近くの時間をかけて通勤する羽目になったし
お陰でギリギリで間に合わずに朝の打ち合わせ遅刻しちゃったし
それで授業は準備が足りなくて超適当だったし
とどめは教材屋さんが集金に来るからって
必死の思いで雪の中銀行に行ったのに…来ないし!!!(泣)

そして今日思い知ったこと。
こんな日は何もかも上手くいかないのね〜
凹んだ。
気分は最悪だ。
泣きそうだ。

…でも、ここで負けるもんか。
ここまで頑張ってきたんだから
絶対に楽しい冬休みを過ごすんだっ!

明日こそはしんどかったら昼で帰ってこようっと。
午後は授業ないもんね!文句は言わせないもんね!!
ちくしょーーーっ(>_<)

それに明日は『HERO』入荷日♪
カップリングも楽しみだ〜vvv

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月09日(日) のんき。


2002年12月08日(日) 風邪のサイン…

まずい。
せっかくの飲み会を欠席したのに
土日のこの寒さでやられちゃったかも…

結構前から頭痛、それから2・3日前に腹痛も。
更に今日は喉が痛くなってきたしさぁ…最悪。
今は食べ過ぎ(?)で気持ち悪い…馬鹿だねぇ…(涙)

気がつけば、冬休みまであと2週間。
長いはずの2学期は本当にあっという間だったなぁ。
しかも常に走り回ってた気がするよ。
それは今もだけどね〜。
何はともあれラストスパート!
そうだ、楽しい忘年会と悲願のミスチルライブが待っている!
がんばれよ〜私っ(>_<)

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月08日(土) 暇人?


2002年12月06日(金)

大事を取って、飲み会は欠席…
体調が何だかおかしいし、イマイチ気分も乗らないし。
少しずつベクトルがまた負の方向へ向いてきてる感じ。
やっぱり月初めってこうなのかしら?

『成績はつけ終わったのに、何で忙しいの?』
と某先生に聞かれ、一瞬考え込んでしまった。
…確かに。
でもとにかくやるべきことはあるんですよ。
っつーか、評価を最優先して先送りにしてきた事があるし
後は進路関係でまだ見えないプレッシャーが…

あ〜あ、1年はあっという間だ。
少しはましになってきてるのかなぁ。

なんかどんどん沈んでいきそうだ。
さっさと寝てしまおう。

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2001年12月06日(木) はじまりはじまり


2002年12月03日(火) 〆切破り

只今記録更新中…(涙)

も〜!!
1学期にとことん懲りて2学期は絶対に早めにやるぞと思ってたのに〜(T_T)
他の仕事に追われてるうちに評価の時期になっちゃったよ!
全く進歩のない奴…
一つだけ反省が生きてるのは、評価をとことん点数化するようにしたこと。
色々評価に使えそうな記録をとってあったしね。
で、エクセル使ってざくざくっと。
ある程度は機械的にできたから、前よりは悩まなかったし時間もかからなかったはず!
まぁそれでも〆切に間に合わないことには変わりないんだけどさ…。
いくらか(といっても微々たるもんだけど)心に余裕がある感じ。

よし、金曜日に向けて明日も頑張る!

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年12月02日(月) グッと我慢の1週間。

眠いです。
一応毎日寝てはいるんだけどね〜(徹夜なんて恐くてできない)
いかんせん基準(6時間)に足りてないから、スッキリしない。
そこをなんとか音楽聴くとかして無理やりテンションを保ってる感じ。
まぁ授業中はまだマシなんだけどね。
やること決まってるわけだし、時間も限りがあるし。

問題はその他。
また気が付いたら仕事が山積みになってるんですけど!!!
もーどこから手をつければ良いのかわかんないくらいだよぉぉー

今週末にちょっと楽しみな飲み会があるんだけど(←またかい!)
それまでは本当に、息つく暇も無いかもしれない。
ふはーー(+_+)
まだ1週間始まったばっかりなのにぃ…
我慢しきれるかな。
またどっかでプツッと切れそうな気がしないでもない。あは。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年12月01日(日) 新宿は遠かった。

部活はお休みを頂いたので、昼前にのんびり学校へ。
3時間ほど集中して仕事をしてから、いざ新宿。

JG女飲み。って4人だけだったけど(笑)
楽しかったな〜
可愛いケーキ食べて、ワインを飲んで、イタリアン。
いや〜女の子っぽい!!(笑)
でも少し痛い出費だった☆
別に後輩に奢るのはちっとも苦じゃないんだけど
新宿までの交通費と帰りのタクシーが…全部で5千円近くよ〜(T_T)

う〜ん、せっかくのボーナスが12月の飲み会ラッシュで消えちゃうかも。
やばいよ!
っつーか一番マズイのはタクシーだよ!
これは何か対策を練らねば〜〜(-_-;)

そしてまた一週間が始まるのね。
評価がまだ全然終わってないよ〜☆
また苦しむ羽目になるのかぁ…
とりあえず明日も睡眠不足必至だけどがんばろうっ

♪♪ 過去の日記 ♪♪


DiaryINDEXpastwill
may*s |MAILBBS