ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2005年06月30日(木) 噛み合わない

登録している派遣会社のサイトにメンテ中とかでログイン出来ない状態が続いている。なんでも不正アクセスが確認されて情報が流出したとか。その確認作業のためにずーーーっと利用できない状態が続いているらしい。なんだそれ。
人が仕事探している時にそりゃないだろ。全く、無職になっていざ、サイト利用しようとしたらこれだ。相性悪いのか?なんか噛み合わない。そいや、最近仕事の紹介もこなくなった。今回の件が関係しているかはわからないけど。
やっぱり自力で探すのが一番なんだろうな。



2005年06月19日(日) 理想とは・・・

泳ぎに行ったり、ネコと遊んだり、本を読んだり、映画を見に行ったり。。。
こんな感じで日々を過ごしています。ストレスのない生活。理想かも。

これでお金の心配さえなければ、の話だけど。

早く仕事探さないと。
ってか早く離職票寄こせっていうの!
これなきゃ職安行く気もおきない。

何やっているんだろうな。自分(--;)



2005年06月17日(金) あのぉ・・・

私のパソコンがおかしいのか、なんなのか。
この日記の壁紙というか背景。ダメになったりきちんと表示されたりなんです。
以前契約していたプロバイダの契約内容を変更して以来ちゃんと表示されなくなり、かわりに某無料プロバに開設し、アップした画像もうまく機能しなくてほとんど放置ししていたんですけど。きちんと表示されたりされなかったりという状態な事を今更ながら確認。
何なんですかねぇ?もう人ごとですわ。手に負えません。IT関連企業への就職は無理ですわね。。。



2005年06月15日(水) 意外と

スポーツクラブに行かなくても自宅周辺の山走ればそれで十分!なんて思っていたのですが。「水泳=全身運動=健康=ダイエット」という発想からスポーツクラブ通いを始めたものの(さすがにプールは自宅周辺では無理なので)。これが意外と性に合っていたというか。まぁ、はまってしまったわけです。なので、楽しんでいるうちに痩せつつあるという良い方向に。履けなくなって封印していたワンサイズ下のジーンズが楽に履けるようになったというように。実感できたというのがこれまた続けられる要因。で、
ただ今、来月出席予定の友達の結婚披露宴に向けて二の腕引き締め中。この部分って鍛えるのツライから自分でも見ないようにしていたんだけど、この機会に本腰入れてどうにかしようと決意。
チクショー!5年も会っていないのに披露宴になんか呼ぶなー!夏の結婚式なんてやめろー!!こっちは無職なんだー!!!という不満というか本音を自分のたるんだ二の腕にぶつけてがんばっております。
まぁ、ちょっと変わっているけどいい子なんだよね。だから出席の返事も出したわけだし。ここは良い方向に考える事にすることにした。鍛える機会与えてくれてありがとう!って。

・・・どうとらえようとも負け犬の遠吠えにしか聞こえないんだろうな。所詮(--;)



2005年06月03日(金) 無の恐怖

5月末で仕事辞めました。次のお仕事未定。っていうか、何も考えずに辞めました。「このままじゃいけない」という理由で辞めたけど、どうしたいとか具体的なこと何も考えられませんでした。今までもそうだけど、辞めてからでないと何も考えられないという悪い癖?があって。辞めてから考えるからすぐにお金が底をついてとりあえずの仕事に就くという悪循環の繰り返し。今回もそうなりそうだなぁ。。。根性で乗り切るにも限界な年齢に達しつつあるし。
昨日の「汚れた舌」じゃないけど、色んなものを失うと結婚に走りたくなる気持ち、わかる気がする。結婚って今までの生活を良い意味にも悪い意味にも大きく変えることが出来るから、それだけで新しい自分や新しい生活を始めることが出来る、ものすごく希望にあふれたものに思えるんだよね。
でも、こんな状態であせって見つける仕事も結婚もろくな結果に落ち着きそうにもないので、半年(これも昨日のドラマのセリフの中のひとつ)どうにかがんばってみますか。この歳の半年というのもかなり貴重なんですけどね。。。


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->