ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2003年01月31日(金) 「年下の男」「熱烈的中華飯店」「Mステ」

「Mステ」
ビデオで見ました。関ジャニ3って何?新ユニット??すばる、亮ちゃん、内くんの3人の新ユニットなのか?内くんFIVE WESTは?スミマセン、最近嵐モードだったのでジュニアのことわかりません。
バックに小さい子いっぱいいたけどもうわからないや。多分KAT−TUNより下の子わからないと思う。追求する元気も最近ないみたいです。。。こんな状態で滝翼アリーナツアー行ってもわからないのだろうな。一応申し込んであるけど。コンサートを通じてお友達となった人と会える機会だし。最近そういうのもいいな、って思う。1つどころで事務として働きだすと知り合う人数限られてきちゃうもんな。

「熱烈的中華飯店」
今回のお題は「スープ」
スープのストックがあって楽勝と思われたが見習いの健太(ニノ)が台無しにしてしまい…あの(チリ?)缶のフタがパカッと鍋に落ちたタイミングとニノの表情が絶妙。あれだけベテランに囲まれていてもニノって堂々と演技しているよなぁ、と本当に感心しています。
今回は健太の奮闘ぶりにスポットがあたっていてニノ好きには貴重な回でした。麻雀で真っ先に切られてしまう牌と寄せ集めメンバーの例えも最後に効いていたし。ストーリーの展開とかテンポもいい感じ。岩田厳五郎という恐ろしく固い名前のサービス係(伊藤四朗)は敵か味方か?という微妙なポジションもなんか好き。

「年下の男」
男はエプロンに弱いって本当ですか?私にはわかりませんが。でも、あの状況であのエプロンは怖いです。あまりにも浅はかというか。相手がその気ないのもっと早く気づけよ!とどうしても主人公(稲森いずみ)に感情移入できない。でもまぁ、これはきっと内館さんの作戦なのだろうと。主人公に突っ込みどころ(欠点)が多いと次の日それをネタに盛り上がれるんですよねぇ。それに梓(麻生祐未)がいろいろやらかし始めて。「そこまでするか〜!」というくらい嫌がらせをさりげなくしてくるんだけど。もう内館ワールドの申し子状態ですね。でもさ、仕事できるけど私生活充実していないことに不満があってもそこまでしますかねぇ?よっぽど暇としか思えないんだけど。でなきゃあんな手の凝った「嫌がらせ作戦」計画いつたててんのさ!という感じです。立てても実行に移すのが手間かかると思うんだけど。

ということで私は翌日ランチ時盛り上がりたかったんだけど仲間が1人「もういいや」と脱落宣言しちゃったものだからなんとなく遠慮して「年下の男」話できなくなってしまった。っていうか、彼女は今海外のドラマをレンタルしてきてそちらにはまっているらしくて。どうしてもその話がしたいらしい。でも誰もランチ仲間でそのドラマを見ている人がいないから彼女が一方的にそのドラマについて語っている状態。はっきりいって見ていないドラマの話を延々とされることほどつまらない事はないんだけどな。私は不機嫌露わにしちゃう方だけど他の子はやさしいから見ていないドラマの話にもつきあってあげている。私は黙々とご飯食べてたわ。私も大人げないとは思うけど。せっかくのランチの会話ってもっと楽しくしたいんだよなぁ。せっかく同年代の同姓とお話しできるチャンスで、共通の話題があると思っていたのに。



2003年01月25日(土) 「猟奇的な彼女」

「火山高」に続いて公開初日に見に行っちゃいました。予告編観てから楽しみにしていたんだよね。勢いあまって?主演2人による舞台挨拶の回にv(^^)
初めてだぁ、舞台あいさつ♪私は新宿で観たんだけど、200人ちょっとしか入らない劇場に溢れんばかりの観客。この模様は後ほど。

「猟奇的な彼女」
私は好き!笑わせたりホロッとさせたり。細かいところに監督がすごくこだわっているのもわかる。私はなんでもないような所に実はさりげなくこだわっている演出が好き。それが笑いにつながればもっと好き。1回観ただけだけどこの映画はそういうシーン満載でした。もう一度観てそういう細かいところチェックしたいな。
何よりこの映画の「彼女」(チョン・ジヒョン)がすごく好き。実際あんな子がいたら周りは疲れるだろうな、と思うけど(^^;)観ていてすごくスカッとする。何よりすごくかわいい、キュート!表情も豊か。個人的にはオヤジっぽい「彼女」の表情が好きなんですけどね(^^;)「彼女」にとにかく殴られ振り回されるキョヌ(チャ・テヒョン)がまた情けないんだけどいいキャラしていて。
ラストシーン。これには「やられた!」というか「参った!」というか。「なるほど」かなぁ、それとも「うまい!」?どんなに途中が良くてもラストシーンが平凡だったりダメだったら台無しになるところでしたがこの映画に限っては期待裏切らないでしょう。私はこのラストシーン忘れないだろうな。

あ…
「猟奇的な彼女」はラブストーリーです。念のため。。。

舞台あいさつ
新宿は映画終了後。マスコミが入場し、進行役として日テレの森アナが登場し主演の二人が登場。二人に好きなシーン、苦労したシーンは?とか日本のファンにメッセージをといった内容。舞台あいさつというよりマスコミ向けの公開記者会見という感じかな?こういうのジャニーズコンサートのMC中の取材以来だ。。。
私の斜め前の床に陣取っていたお姉さまの集団はチャ・テヒョンのファンらしく、ジャニーズのコンサート並みの黄色い声援。これに応じて手を振るチャ・テヒョンに更に高まる声援。お手振りゲット、といったところでしょうか(^^;)?
私は後ろの方の席だったけど「彼女」のかわいさが伝わってくるんだよねぇ。ピンク色のジャケットコートを着ていたんだけどそれがまたかわいくて。スタイルが良いのもわかる。はぁ、痩せようと何度思ったかしれない決意再び。
カメラオッケーということで私も撮ったけど、使い捨てカメラだからなぁ。写りは期待できないけど記念ということで(^^)
何よりさっきまでスクリーンの中にいた二人が同じ会場の空気吸っているというのが不思議で感動。早起きした甲斐あったかな(^^)舞台あいさつというものも経験できたし。映画もおもしろかったし。それだけでもう今回は満足♪

「よい子の味方」
翔さんの太陽のような笑顔に癒されます。先週よりストーリーに拒絶反応なくなっているし。そして今日は翔さんのお誕生日♪(^o^)おめでとうございま〜す!



2003年01月24日(金) ムチウチ?

昨日の雪で電車がとまるとかの交通被害は出なかったものの、地元の道が凍っていた(TT)久しぶりに公道で転びました。。。その時は少し跪いただけと思っていたけど、今日になって腕が上がらないとか痛いとかが出てきた。膝よりも腕の方を強く打っていたみたいです。何だか情けない。。。

「千と千尋の神隠し」
実は今回のテレビ放映で初めて観ました。。。何となく時期を逃しちゃっててねぇ。
なるほど。つい見入ってしまいました。ハクが大人気なのもわかった。映像もキレイで凝っていたし。やっぱり大画面で観れば良かったなぁ。アニメでそう思わせる宮崎作品、さすが、かな。グロさとかわいさが混ざっているのもらしい。子供には結構きつい気が。「もののけ姫」を劇場に観に行ったとき子供が泣き出したりで。そういう反応を見るためにもやっぱり映画は映画館でみるべし、は真実だと実感。



2003年01月23日(木) ドラマの話をパート2

もう2つ、私が今クール見ているドラマを。

「最後の弁護人」
翼が出ていなかったら見なかっただろうな、という気もするけど。そんなに悪くなかった。弁護士の話だけど法廷ものではなく。法廷前の話、というべきか。1話完結的なので途中参加も可能。少年犯罪とか家族とか扱うテーマが重いだけに1時間で完結させるのがもったいない気もするけど。私は結構好き。阿部寛演じる弁護士が「トリック」とかぶる気もするけど(そういうキャラでいくの?)

「年下の男」
久しぶりの内館ドラマ。好き嫌い別れるかもしれないけど私は好き。今回もドロドロな展開が期待できそう。職場でも結構このドラマの話で盛り上がれるんだよね。ドラマって良い意味で突っ込みどころがないと張り合いがないとでもいうのか。。。そういった意味では突っ込みがいが程良くあって、展開もスピーディーでなかなか楽しめる。今ってこういうドラマないよなぁ。そう考えると今の時代貴重なドラマ。



2003年01月21日(火) ご報告

15日に「図書館で予約待ちの本がまだかりられない」と書きましたが、今日無事私の手元にたどり着きました。忘れられていたわけではなかったのです。今思うとひどい言いようだったと反省。でも3人待ちという案内で1ヶ月近く待つって、入荷数少なかったんだろうな。数十人待ちといわれた「模倣犯」や十数人待ちといわれた「13階段」は意外と手元に来るのが早かったし。ここまで待ち望んだ本、早速読みたいと思います。期待はずれでなければこの日記にも別館という名のつたない私の本紹介コーナーにアップしたいと思います。あぁ、でも返却機期限が迫っている方が先か?
今日年末年始に読んだ本を久しぶりにその別館にアップしたんだけど。なんだか脈絡のないコーナーになっていて整理の必要を感じた。今までは作家ごとにコーナー作成していたんだけど、もう少し考えないとなぁ。でもちょっと骨の折れそうな作業になりそうでいつのことになるのやら。。。



2003年01月19日(日) ドラマのお話を

「TVおじゃマンボウ」ゲスト櫻井翔
「よい子の味方」撮影裏話みたいなのを共演者の女性陣が語っていて楽しかった。翔さん、ほとんどの出演者が女性で大変そう(^^;)空き時間に椅子に座って共演者がおしゃべりするときでも真ん中だけ椅子をわざと空けておいて「座れるものなら座ってごらんなさい」って感じで翔さんの反応見たり。翔さん着がえるときだけ女性陣わざと退室しないで翔さん困らせたり。はぁ、すっかりかわいがられちゃてますね。。。翔さんかわいそう!と思うと同時に女性陣のそういう「からかいたくなる心理」もわかるんだな(苦笑)
そうそう、共演者の目撃談で翔さんがジジシャツ着ているのを目撃してしまった、というものがあったんだけど。はぁ、これはショック(^^;)翔さんは翔さんで2枚くらい重ね着してます!と堂々と言ってるし。う、う(涙)。まぁ、このへんあまり気取らない翔さんも好きだなぁ、なんて思ったんだけど。結局は翔さん好きということで(笑)。

ということで「よい子の味方」の感想。
はっきりいてつまらない(爆)。
う〜ん、なんていうか私の好みのストーリーじゃないんだよね。そもそもミステリー好きが何かを期待して見るような番組ではないことは確か。翔さんが出なければ私も見ようという気も起きなかっただろうし。う〜ん、来週からどうしよう。ここは割り切って翔さんを見るためだけにチャンネルあわせようか。翔さんファンの私がこんなもともこうもないこと書いててはいけないんだろうけど。。。

そんな私が好きな今クールのドラマ

「緋色の記憶」
原作は読んでいないんだけど、このドラマの鈴木京香が妖しくてすごく良いです。思わせぶりな展開にイライラもするけど、映像がキレイなのでついつい見てしまう。あと2回で終わってしまうのが残念。

「熱烈的中華飯店」
こちらも鈴木京香さん出てますね。「緋色の記憶」では妖しい女の魅力を振りまきまくっている京香さんですが、こちらはすっかりコメディー。あんなにきれいな人が大まじめ?にコメディーをしているのがまた好きだったり。キャラもみんなクセがあって、彼らがどうまとまっていくのかとか、料理に関してはほとんど素人集団の彼らがどうごまかしていくのか、とか毎回笑いありハラハラありであっという間に1時間が経ってしまいます。こちらにはニノが出ているけど、多分ニノが出ていなくても見ただろうな、と思うドラマ。このドラマのニノがかわいい役で。変に素直というか。パクリ曲を延々と歌わされているところとかすごくかわいかった(^^)嵐のニノも良いし、俳優としてのニノも好きだなぁ。映画「青の炎」も楽しみ♪



2003年01月18日(土) 「T.R.Y.」「ゴーストシップ」

「T.R.Y.」
張りきって前売り券を購入したものの、使える劇場が非常に限定されていて結局渋谷まで見に行くことに。
原作と少し違っていたけど悪くない変更。仕上がりも私は悪くないと思った。だけど、やっぱり原作を読んだ後の「すごい!」という感動には及ばなかったかなぁ。

「ゴーストシップ」
渋谷まで出てきたんだしもう1本見て帰ろう、ということで。ちょっと怖そうで謎もあったりでおもしろそう?なんて思って見たんだけど。
怖いとか謎解きというより私には「気持ち悪い」だったかなぁ。幽霊船+謎の弾痕というような設定は好きなんだけど。「シックスセンス」のようなものを期待してみると「あぁ、そういう話か」という感じでちょっと期待はずれ。そもそもホラー映画苦手な私が見たこと自体間違いだったか(汗)

渋谷、表参道、原宿とブラブラして帰宅。ビデオに録った「おじゃマンボウ」(ゲスト翔さん)と「よい子の味方」を見る。この感想は明日にでも。



2003年01月16日(木) 私の贅沢

といっても大したことじゃないんだけど。
数日前、智さんがラジオでカレーうどんが好き、という話をしていて私もカレーうどんが食べたくなった。ということでお給料が入ったばかりというのも手伝って「なか卯」のカレーうどんを食す。ここのカレーうどん好きなんだよね。500円(税込み)。給料日直後じゃなくても手の出るお値段だけど「なか卯」の牛丼が280円、きつねうどんが380円、といった中で単品メニューの500円はお高い方に入るわけでして。私の中では「なか卯」でカレーうどんを注文することはちょっとした贅沢であるわけです。なんて小市民(苦笑)。味は素朴で、庶民的でそこが好き。
私の「なか卯」ひいきはトライセラのメンバーが「なか卯」の牛丼が好き、というのを知ってから(今でも好きなのかな?)。牛丼は「吉野家」「なか卯」「すき家」の3種類しか食べたことないけど(なぜか「松屋」とは縁がない。周りに結構あるんだけどな)私も「なか卯」の牛丼が1番好きかも。あぁ、でも「なか卯」って関東には店舗少ないらしいんだよね。そんなわけで、私の知っている「なか卯」のお店はとっても貴重な存在なのです。

なんて牛丼話はいいとして…

智さんラジオのレポしようか?なんて思いも本当に思っているだけで実行に移していないですね(--;)でも、嵐ファンで智さんコーナー聴ける人にはぜひお勧め!FM横浜の番組であるにもかかわらず横浜アリーナでのコンサート会場では聴いている人の数がどう見積もっても「少ない」としか言いようのない状況だったけど、ファンは聴くべし。智さんは「カレーうどんが好き」とか「歯医者が好き」とか「ジュニア時代5本指の靴下を愛用していた」とか「結婚式でおめでとうというのはおかしい、頑張れというべきだ」という話とか…いろんな智さんを垣間見れます。朝の6:50(位)から、というのがちょっとつらいけどね。
実は私の知りあいがこの智さんコーナーに出演したことがあるのです!あの時はビックリした(!o!)ちゃんとクイズにも答えられてたし、DJの栗原さんのエールももらっていたし。ちょっとうらやましかったのよね。そもそも私が「智さんが単独でラジオのコーナー持つんだって」という何気ない一言から「人に勧めておいて自分が聴かないのもなんだかね」となって毎朝の習慣となった今に至るわけですけど。私もいつか機会があればチャレンジしたいけど…朝はやっぱり忙しいんだなぁ(^^;)

↓15日の日記に「私だけノホホンとしている」と言うようなこと書いたらその翌日から結構面倒な資料の作成頼まれた。ノホホン状態撤回。確実に決算という波に巻き込まれています(苦笑)。



2003年01月15日(水) 中旬なのに

1月も半分が過ぎ、今日は私のお給料日。年末年始の9連休をコンサート行った以外無駄に過ごした気がしつつ、仕事始めからわずか2日でダウンし、気づいたら1月も半分が過ぎ。。。なのに私は5日しか出勤してないじゃん(-/-)なんか書類たまってんだよね。おまけに決算の時期ということで部内なんとなくピリピリしてるし。なのに私はこんなにもマイペース&お気楽でいいのだろうか???ま、いっか、私までがピリピリしてても仕方ないし(^^;)

図書館で年末から予約している本。3人待ちということなのにいまだに順番が回ってこない!なんでぇ〜(;o;)今1番読みたい本なのに。忘れられてるなんてこと、ないよね?本当に不安。っていうかそこまで思い入れがあるなら買えって?確かに。。。最近本買ってないなぁ。一度図書館の便利さ、お得さを感じてしまうとね。かりられるものならかりて済まそうとしている私。もう書庫代わりの押入も開いたら雪崩起こしそうなくらいつまっているし。かといってブック○フで安売りするのも悲しいんだよね。だったら大した金額じゃないけど、図書館で私が納めたであろう税金の元を取るのも1つの方法かな?なんてケチなこと思ったり。あぁら、本当にケチな考えだこと!だけど自分が納めた税金を体感できる場所ってそんなに多くないと思いません?年度末に増えるという道路工事も、私が使う道路は未だにデコボコで靴傷む一方だし。5%も払っている消費税なんて実際何に使われているかわかったもんじゃないし。あぁ、なんだか理屈っぽくなっている?私ってば…



2003年01月14日(火) なぜか「かまいたちの夜」ブーム

年末に職場の人にプレステ版「かまいたちの夜」をかして、彼女は全部のシナリオを制覇して返してくれたんだけど。また別の子が3連休用に、ということでそのまま「かまいたちの夜」を引き取っていった。で、連休明け。「怖かったよぉ〜」ということであっさり返却。2度3度繰り返すのがおもしろいのにな、と思いつつ刺激が強すぎた?ということで別のゲームを貸すことを約束して返却。そんな私たちの会話に「仲間に入れて〜!」ということで興味なさそうな人にも貸すことに。というわけで極々狭い範囲で今更ながら「かまいたちの夜」がブーム(苦笑)。



2003年01月11日(土) インフルエンザ?

7日夜から9日まで、まるまる寝込んでしまいました。もちろん仕事に行ける訳もなく、年明け早々欠勤。しかも忙しい日に。本当に申し訳ないと思いつつ、これじゃ仕方ないよなぁ、と自分を納得させる。ビックリするくらいの熱と頭痛とノドの痛みにとりつかれ、特に8日は泣きたい気分。でも、熱を薬でムリヤリ下げてはいけないと聞いたのでひたすら耐える。起きあがるのはトイレに行くときだけ。当然食欲なし。というより食べるために起きあがることさえ出来なかった。寝込んだ2日間で食べたものといえば、みかん2個とクラッカー3枚くらい。これだけ。後は水分。やっとこさ9日夜になって熱が下がってくれました。
10日、さすがに出勤。鏡を見てビックリ。やつれている…!やせたなんてきれいなものじゃなくてどう見ても不健康にやつれたとしか言いようのない状態。おまけに肌荒れがひどい。確かに2日間ほとんど食事らしきものを口にしなければこうもなるよなぁ、と愕然。やつれはすぐに復活するとしても、肌荒れはなかなか直らないんだよな。案の定化粧のり最悪だったし。
幸い今日から3連休。ゆっくり静養します。あわよくば嵐大阪…なんて考えていなかったわけでもないけど(爆)



2003年01月05日(日) 「新嵐」横浜アリーナ(ネタバレあるので注意してね)

新年最初のコンサート。潤の「A Happy New Year!」から始まるかけ声を聞きたくて新年最初の回に入っているようなものです(いつもは「いくぞー!」)。
名古屋参加していない私は今回のツアー初参加。やっぱりコンサート会場の雰囲気はいいなぁ。
今回の翔さんは最近のテレビで見る限りではとてもステキ(@^o^@)お会いできること楽しみにしていました。もう、言葉に表せないくらい格好良かったです。バックステージ側にいた私はメインステージ遥か遠くでしたが、モニター越しでも見とれてしまうくらい。もう何も語るまい。だって語れないんだもの。。。

今回は各ソロなし。そのかわり2人1組のいろんな組み合わせで見せてくれました。
相葉&松本
相葉&櫻井
櫻井&二宮
大野&松本
大野&二宮(大宮SK)
大宮SKはこの中でも異色。70年代アイドル?という感じの衣装で登場。本人達は真面目に歌って踊ってしているんだけどなんか笑える。かなり印象強いユニットでした。っていうか、こういうのも出来るんだなぁ、と感心。いまだにサビの「お〜みやえすけぇ〜♪」というフレーズが頭の中まわっています。ちなみに「大宮SKS(ソング)」というのがこの曲のタイトルらしい。

MCを中心に

大宮SKネタ。相葉さんに「痛々しい」とまで言われた彼ら。登場の仕方も地味。センターステージのリフターに腹這いになって待機。リフターの上昇に合わせて自力で立ち上がり登場。翔さんも「そんな地味なの?」と驚く。ちなみに、大宮SKの前が翔さんと相葉さんペア。翔&相葉と入れ違いに大宮SKが登場するんだけど、この時ニノと智さんは奈落で椅子に座って待機しているらしい。この舞台裏を想像するとちょっと笑える(^^;)名古屋最初の公演ではお客さんの反応が微妙だったという大宮SK。確かになんの予備知識もなく彼らを見たらビックリするくらいのインパクト!実は「大宮SKグッズをつくる!」という野望があるらしい。あったら…買っちゃうだろうな(苦笑)

メンバーそれぞれのお仕事報告。ニノはドラマと映画、潤は「ごくせん」スペシャル、翔さんドラマ、相葉さんも2時間ものの撮影中。智さんは…CM?メンバーも「聞いてない!」とツッコミが入る。智さん曰く「熱燗のCM」でも話が進むにつれてウソっぽい、っていうかハッタリ。それにしても、いくら外は雪だったとはいえ、そこで「熱燗」というのが出てくるあたり「飲んべえだなぁ」とかなり心配になったよ。

お仕事といえば、会場が横浜アリーナだったこともあってFM横浜での智さんのお仕事報告。智さんのコーナーの説明。雑学をクイズで出題しているとまでは良かったんだけど、メンバーから具体的に「どんな雑学?」と聞かれて何1つ答えられなかった智さん。。。何か1つくらいあるでしょう!とメンバーから追求され、ようやくアジア大会ネタを思いだしたものの、どんなクイズを出したか覚えていない。だんだん追いつめられてついに「漢字読めないのに、大変なんだよ!」と変なキレ方して追求は終了。その後「大野くんのラジオ聴いている人?」と会場に問いかけたところパラパラ…とかなり薄い反応。智さん「うわ、少な…」と凹み。だけど私は毎朝聴いているしこの日(3日)も聴いてきたよ!頑張れ!!!でもあの会場の反応は悲しかったなぁ。

「眠らないカラダ」で智さんの振り付けが一部おかしい、と翔さんの指摘。再現してみたところ智さんだけとある場面でポーズを取っている。智さんは会場のカメラ意識してのことらしいけど、打ち合わせなしに1人やってたらしい。しまいには「いいよ、好きにやって」と翔さん。そういえば毎ツアー、智さんは回がわりで1ヶ所ポーズ決めているシーンあったよなぁ、と思いだした。そういうのを発見するのもコンサートの楽しみだし、数回行かないとわからないポイントだよなぁ。だからコンサート通いやめられない!!!

智さんの衣装で黄色(蛍光)と白の2色のものがあるんだけど、これがメンバーから大不評。翔さんの「その衣装…」というのに「それ以上言うな!」と智さんは止めたもののその横で潤が「似合わないよね」とついに言ってしまた(><)ここから智さんの普段着チェックになって「茶色とか黄土色とか群青色とか、濁点がつくようなきたない色のものが多い」と指摘され、しまいには昨年冬のショッキングピンクも似合わなかったよね、とまで言われ散々。

3日2部でポップアップ(メンバーが奈落からポーンと勢いよく飛び出してくるしかけ)登場時、智さんだけ出てこない(・_・)?みんなが着地するころ自力ではい上がるようにしてやっと登場。ニノはこの時「決まった!」と思っていたのに智さんにおいしいところ持って行かれたとちょっと嘆いていました。どうして智さんだけ変な出かたしたかというと装置の調子が悪くて「ガタガタッ」とかなり怖い音を立てていたらしい。そこをムリヤリスタッフに押し上げられたような言っていました。イマイチ決まらないのがまた智さんの魅力というかなんというか(^^;)

今回って智さんよくいじられてたよなぁ。

コンサートも後半。「いま愛を語ろう」をバックにメンバーそれぞれがごあいさつ。トップバッターは相葉さん。4日1部での出来事。最後の決め台詞なはずが
「良いお年を!」
……はぁ、やっちまった(--;)会場を「?」で充満させた後「あ、間違えた」と訂正してたけど。今年もボケに期待できそうです。。。ちなみに「みんなにとって良い年となりますように」と言いたかったらしい(^^;)

昨年は思わずメインステージとバックステージを全力で往復した相葉さん。今回はブリッジを披露。きっかけは翔さんが「移動中ロケバスの中でブリッジする」という発言に客席から期待の拍手。「え?見たい(^^)」という感じで早速華麗なるブリッジを披露。へぇ、大宮SKで大野くんも見せてくれたけど、相葉さんも立った姿勢からブリッジへ、って技できるんだぁ。これってカラダ柔らかくないとできないんだよな。きっと。相葉さん今度は逆にブリッジからスッと格好良く立ち上がろうとするもうまくいかず。ブリッジのまま思わぬ方向に進んでいく。「キモイ」「エクソシスト状態」というメンバーの声の中素直に沈む(^^;)相葉さん、起きあがって「意外とカラダ柔らかいでしょ?」と結構ご満悦(^^)

3日2部に東山さんとMA(町田、米花、屋良)が見に来てくれてステージにも上がってくれた。MCの時まずMAが登場して、町田さんと米花さんがニューヨークに行っていたという話を聞いた。その後ヒガシ登場。バックステージから登場して「後ろの席のお客さんは遠いんだから」といってメインステージから嵐の5人をバックステージまで呼んでくれた!5人まっすぐ整列、礼!嵐がみんな緊張している様子がよ〜く見えた(^^)東山さん、ありがとうございます!本当に感謝しました。智さんには目に付いた「チ」といううちわを指差しながらトーク!というアドバイス。「せめて『トモ』って言って下さいよ」という「チ」とは「智」のこと(^^;)智さんは早速「智」うちわを指差すもトークがお休みになってダメダメ…ヒガシさま「あ、紀之の「ノリ」がある!」というもあっさり「マサキの“紀”」です」と指摘されて「あっそう」とこれまたあっさりひく東山さん。そういう茶目っ気も大好きです。
アンコール時、ニノが色紙をMAに投げて、それをまたMAがニノに投げ返したり。翔さんがMAの3人に「(ステージ上に)おいでよ」と誘っているのも見えてこれには感動した!この時の翔さんとっても優しい顔していて、本当にお友達に語りかける感じで。今回私が目撃した最高の翔さんショット!
翔さんの誘いにMAもステージに上がってこれまた良い雰囲気。最後のメンバー紹介でも米花さんは華麗なバック転、町田さんはバック宙、屋良さんはブレイクダンスを披露。はぁ、嵐とあっきーはいなかったとはいえMAを同時に見れて最高の舞台でした。

3日2部でヒガシが指摘していたこと(バックステージのお客さんは遠い)を踏まえてか?4日はMCセンターステージでやっていたし、5人集合する事が少なかったバックステージに5人で展開するシーン増やしたり。こういう調整ってコンサート後にもちろんする訳で。深夜まで及ぶことは想像つくし。なんていうか、いろいろ考えてくれているんだなぁ、って思うとやっぱり嬉しいかな。特に今回、私は行く公演全部バックステージ方面だったから、メインステージに遠い人のことまでちゃんと考えてくれている事にすごく感激しました。

買ったグッズ
ケース付きキーホルダー。ケースの方が豪華では?という気が。。。こう書く私もケースが欲しくて買ったようものだし。
パンフレット。シールと台紙がセットになっていて、自分で台紙に好きに配置できるというもの。おこちゃまな私にはかなりツボなパンフ。でも、やっぱりもったいなくてシールはがせないっ!もう1冊買うか???
クリアファイル。もう、翔さん見た瞬間買うこと決意。この翔さんステキすぎる!お友達もこの翔さんの格好良さには絶句。ちなみに智さんはお得意?の困り顔でこれまたツボ。
下敷き。全員のものはポスターがわりにとりあえず買ってます。早速飾って(という壁に立てかけて)います。智さん相変わらずポワ〜ン。翔さんステキ!ニノかわいい!

9連休も一瞬にして過ぎ去り・・・明日からお仕事復帰です。だりぃ。でも働けるって幸せな事なんだよね。昨年の就活暗黒時代を体験している私は職場があるという貴重さを実感。コンサートあけなら頑張れそうだし。嵐も言ってたけど「ギブアンドテイク」私たちは嵐から元気もらっているし、嵐もみんなから元気もらっているって。こう言ってもらえるのってファンのしがいあるなぁ。今度のコンサートっていつかな?絶対また行くからね♪



2003年01月02日(木) 明日♪

年末年始、ポケモンか本読んで過ごしています。本当、日時の感覚なくすわ。横浜アリーナでの嵐冬コンサートが明日だってこと、まだ実感ない。すご〜く楽しみなイベントなのに準備何もしていないし。うちわも夏の使い回しだな。
今回行く公演全て、見事に席がバックステージに集中していて。メインステージは遠いですなぁ(´o`ヽそれでも全部アリーナ席というのはラッキーだと思います。

そんなこんなで今年の日記始めはこんなネタから始めてみました。

「フレンドパーク・SMAP編」
久しぶりにテレビ見ました。紅白ちょっと見ただけでこの1週間ほとんどテレビを見ていなかった。ゲームしてたらテレビ見られないし。
お正月特番ということでゲームの合間の作戦会議のシーンとかあってこれが結構おもしろかったです。力関係垣間見たというか(^^;)だけど個人的にツボだったのはダーツで吾郎ちゃんに筋トレマシーンが当たったところ。似合わなさすぎて笑いました。ちなみに筋トレマシーンはキムタクのリクエストで吾郎ちゃんリクエストはマッサージチェア(苦笑)

「白い影」
スペシャル。直江先生が病気発症前の出来事を回想形式で再現したもの。意欲に燃えたドクター時代、16歳少女の死、初めて取り上げた命の重み、感動。とまぁ、ドクターものにありきたりなストーリーと言ってしまえばそれまでですが…。フレンドパークの直後というのがもったいなかった気がします。中居くん、バラエティーとドラマのシリアスさのギャップが激しすぎるからな。私はシリアスな演技の中居くん好きだから前のバラエティー(フレンドパーク)な中居くんと離して見たかった気がします。
明日の嵐コンサートのことで打ち合わせしながら見ていたので話所々飛んでるし。最近ドラマを集中してみられなくなっている自分が少し心配。


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->