ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2002年12月31日(火) ダメだった…

気づいたら大晦日。ポケモンと読書に没頭していたら日時の感覚失っていました。今日が30日だと勘違いしていたよ。
で、何がダメだったかというと部屋の片づけ。それもやってダメだったのではなくやろうという気を起こすのがダメでした。。。先日文庫本が崩れたのでそれを積み直してたら「こりゃ無理だ」と悟ってしまった次第です。

先日思わず購入してしまったという「ハロ」の玩具が届いた。時計みたいなものかと思っていたら「プーチ(犬型ロボット)」みたいなものだと判明。構ってあげないと不機嫌モードになるとか、いろいろ繊細なヤツらしい。「プーチ」結構すぐ飽きたからな。「ハロ」も同じ運命辿らなければいいんだけど…。ただ「ハロ」は時計機能付きでボタンを押すとたどたどしい人間語で時刻を知らせてくれる。アラーム機能もついていて(しかも♪もえあが〜れ、もえあが〜れ・・というイントロで^^)この点では実用的、なはず。対象年齢8歳以上。こういうのを買って喜んでいる私って(--;)

今夜はきっとテレビでJフレ・カウントダウン見ながらソバすすって年を越すでしょう。これが一番落ち着く年越しのパターンだな。



2002年12月27日(金) Mステスペシャル

家に帰ってテレビをつけたらちょうどソニン&嵐登場だった。なんか嵐が待っていてくれた!などと勘違い入りながら見ていたよo(^^)o
ソニン、ソロになってからの衣装がどうも好きになれないんだけど、声が好きなので歌手を続けてくれてうれしい。なんて思いながら見ていたら嵐の登場。USO?って感じの真っ赤な衣装。翔さん格好いい!!!今の髪型、色、長さ全部好きっ!このままで横浜コンサートしてくれることを願う。今ドラマやっているからそんなに髪型かえはしないと思うけど。。。トークでは翔さんしかしゃべらなかったけど、翔さんの隣でどこ見ているの?という感じの智さん。痩せた?目の下にクマ?おつかれ???ちょっと心配です。
そういえば、毎朝智さんラジオ聴いているんだけど。短いながらもフリートークがなかなかおもしろいのでレポしようか?と思いつつ今年が終わってしまう。。。来年できればいいんだけど。

そう、今年のお仕事終了〜!土日の関係で今年は9連休。ドップリとゲーム(ポケモン)と読書に漬かる計画。嵐コンサートもあるし!図書館で本もかりてきた。ただ1番目と2番目に読みたかった本が貸し出し中&順番待ちで年内に間に合わなかったのが残念。それでも、もともと家でジッとしているの好きだから私なりに充実計画。
会社の上司に「FF10」、同僚に「かまいたちの夜(PS)」をかす。だって、冬休みはゲームに浸かりたいと言っていて、聞いたら漬かりたいゲームをたまたま私が持っていたんだもの。こうやって周囲を巻き込んでいく私(苦笑)。

ネットをフラフラ検索していたらガンダムに登場した「ハロ」のおもちゃ発見。送料タダということで、つい申し込んでしまったよ。。。この前はネットで本を注文してみたし。ますます外に出ない生活してしまう自分にもう少し危機感覚えるべき?



2002年12月24日(火) お誕生日

今日は嵐の相葉くんお誕生日です。
20歳ですか〜(!o!)
ちょっと?かなり?頼りないけど、ついに成人ですか。。。
「おめでとう!」が言いたくて地味に自分の所に書き込んでみたり。
コンサート楽しみにしています!



2002年12月23日(月) 夢の続き

昨日のディナーショーの余韻に浸る。現実だったのだろうか?夢見ていた気分。ということで思い出せる範囲で書き留めてみる(^^)ただしネタバレはナシで。

同じテーブルに町田さんファンの人がいて。彼女と「町田さん元気ない?」と話していた。不自然に町田さんだけ登場しなかったシーンがあったり、近くを通ったとき顔色あんまり良くないな、と感じたり。お疲れ?体調不良?倒れたりしなければいいんだけど。。。
MAとHisHがそれぞれ自己紹介するシーン。トップバッターは屋良さん。いきなり舌がもつれた感じでうまくしゃべれてなかった。そこをヒガシに突っ込まれてた。本当に緊張していたみたい。町田さんは「ヒガシさんのディナーショーに出れると思っていなくて…(中略)プレゾンには出させてもらったけどディナーショーに出れると思ってなくて」とエンドレス状態(^^;)ここでヒガシから「深呼吸しようか」と言われて一生懸命深呼吸していた姿がかわいかった(^o^)
HisHはもっと緊張していた感じ。橋田くんがけっこうヒガシにいじられてたんだけど、いっぱいいっぱいなのが私の席からでもわかった。島田くんも「島田です」と超簡単に自己紹介。「自分のことになっちゃうけどいいですか?」とわざわざヒガシに確認取ってから話し出すし。最後に「慣れていないんで…」と彼もかなりいっぱいいっぱい。

お客さんからの質問で「来年はドラマの予定はありますか?」というのがあって、それに対しては「特にありません。舞台の年にしたいと思っています」との答えに拍手。「拉致問題で話題の富山から来ました」という奥様にヒガシは「どうコメントすればいいんでしょう?」とちょっと困ってて「屋良って言うのならいますけど」とよくわからないこと言ってた(苦笑)。こんな時、良知さんいればなぁ。と思ったのは私だけ?「クリスマスはどのように過ごしますか?」という質問には「確かZONEの収録です」と。姉をムリヤリ連れてきたというこの方の「どのような女性と過ごしたいですか?」に対し「あなたのお姉さんです」と返してた。こういう際どい質問にも臨機応変に返さないといけないんだもんな。大変だと思うよ。

私の斜め前くらいにいた女性がヒガシの汗が飛び散る度「きゃぁ!」と歓喜の声をあげていた。確かにターンするたびにシャワーのように放射線状に飛び散るあの汗は演出か?というくらいすごい。これがヒガシだと決まって見えるからすごいなぁ、と見とれていました。きっと斜め前の彼女たちはこれがみたくて来たんだろうな。コンサートや舞台では少し遠い席だったら見えないだろうし。うん、なんかわかる、そういうの。

こうして書けば書くほど「やっぱり夢?」という気がしてきた。今日もまたディナーショーが開催される訳で。いいな、また行きたい。だけど来年まで我慢しよう。その前に貯金しよう。。。



2002年12月22日(日) 東山紀之ディナーショー・1部

行って来ました、ヒガシディナーショー。そして人生初めてのディナーショー。文字通り右も左も解らないままの参加。とりあえず行く前に美容院へ行って髪をセットしてもらう。前髪とかがパラパラ落ちてきて鬱陶しいし、たまにはきちんとセットしてもらうのもいいかな?と思って。この前初めて行った美容院へ。だいたいのイメージを伝えておいたら雑誌とかでかわいい髪型をセレクトしてくれていてそれを試してみることに。ちょっと言ったことなのにすごく真剣に考えてくれていてそれが何より、うれしかった(^^)。編み込みのそんなにきつく固くない感じに仕上げてもらった。ちょっとウキウキ気分で会場へと向かう。
とりあえずコサージュを自分でこしらえてみたんだけど。会場に着くまでつけようか悩みつつも、みんなそれなりにドレスアップしているのでつけることに。まぁ、別にどうって事のないコサージュですよ。花材も家にあったもの使ったのでクリスマスの趣イベントなのにお正月の花材使っちゃったし。ま、いいか。つくっているときは楽しかったしね。
1つのテーブルが9人がけで、テーブル数が70弱。これが満席なわけですよ。失礼ながらこんな大勢だとは思わなかった。MAやHisHのファンが混じっているとはいえ(と言う私も町田さん好き)この集客力はすごいなぁ、とただただ感心。チケット、決して安くないですよ。私も一大決心で今回参加したわけですし。それでも参加してしまう理由が始まってみてわかった。
私の席はバックステージ寄りの端の方。贅沢は言うまい…。でもいざイベントが始まったら結構いい席だと実感(T^T)メイン(前方)ステージは遠いけど、コンサートとかを考えたら全然近い!メインステージから真っ直ぐ花道というかセンターステージ(つまりTの字構成)がのびていて、こちらに来てくれたらすごく良く見えたし。テーブルの間を歩いてくれるのもバックステージ寄りが多かったし。実際2回も私のいるテーブルの横を通ってくれました。ヒガシが通った後の残り香がいい香りで。なんの香水使っているんだろう?詳しくないからわからなかったんだけど。オトナって感じでウットリ(☆o☆)
「え!」というところ(それも近く)から登場してキャ〜!と思わず悲鳴をあげてしまった一幕も。
なんだか書いていて訳わからなくなりましたが、とにかく夢のような時間を過ごしたことは確かです。はぁ、来年も参加したいわ。。。ということでリフレ貯金に加えてディナーショー貯金も決意。いつまでたってもお金貯まりませんわ(苦笑)。



2002年12月21日(土) やっと買ったポケモン

昨日は会社の忘年会。同じフロアの複数の部署と合同で開催された。久しぶりに30人くらいの大所帯で飲んだ、という感じです。まぁ。。。年に1回くらいならこういう飲み会もいいかな、自分が幹事じゃなければ(^^;)

今日は久しぶりに新宿さ○らやホビー館へ。ここは見ていて飽きないお気に入りのお店。そんなに広くはないけどゲームソフト、攻略本の品揃えは自称マニアの友達のお墨付き。クリスマス前ということもあってすごく混んでいました。私はポケモン攻略本とソフト(ルビー)を同時に購入。発売日からちょうど1ヶ月遅れで購入しました。自分へのご褒美ということでラッピングしてもらいたかったんだけど、この忙しい中、お店の人に余計な手間取らせるのも悪い気がしてやめにしておく(--;)
ポケモンは年末年始に取りかかります。今年の年末年始のお休みは土日の関係で9連休v(^o^)vドップリゲームと読書に漬かりますわ!ということで今漬かれるミステリー検索中。お勧めミステリーがありましたらお知らせいただけるとうれしいです!
あ、嵐コンサートも行く予定。生の彼らに会うのは夏コン以来?!
明日はヒガシさまディナーショー。あっという間にこの日が来てしまいました。うーん、コサージュどうしようかな。。。



2002年12月19日(木) リフレ貯金

今日は有給を使ってリフレッシュ!なんてお気楽な私。なんと言われようとも、休めるときに休んでおかないとね。有給は有効活用させていただきます!

まずは美容院。今度の日曜日に迫ったヒガシさまディナーショー。いくらなんでも何時行ったかわからないような髪で参加するのは、自分が納得できないので切りに行くことに。ついでに当日の髪のセットも予約してきた。衣装特に新調しなかったからね。その代わりこういう所にお金かけてみます。
今まで行っていた美容院が閉店してしまい、次に発掘したところは悪くはないけどいまいちピンと来なくて。新しいところを発掘しようと「Hot Pepper」という無料で配布されている地域情報紙から良さそうなお店を選んで行ってみた。結構親密に相談に乗ってくれてちょっといい感じ。スタッフのなかに1人かわいい感じの男の子がいて。いやぁ、お姉さんちょっとドキドキしちゃったよ(苦笑)。正直言って、美容院って結構恥ずかしい姿をさらす場でもある訳で。髪濡れてペッタンコの上に、パーマ液つけられ、更にはサランラップ巻かれたりするわけよ。今日の私がまさにそれ。その若くてかわいい感じの男の子にサランラップ巻かれている自分がホトホト嫌になったわ(--;)こういうシチュエーションを喜べちゃうのがおばちゃんで恥じらうのが乙女…と自分を納得させる(汗)

美容院後、同じく「Hot Pepper」で発見した英国式足裏健康のお店にいってみる。前の職場がそれなりに発達していた街だったからあってもおかしくなかったけど。地元にこんなお店があったなんて!ここは資格を修得した夫婦が個人で出店したお店。とはいえ、直営店とほとんど同じメニュー、雰囲気。今まで行っていたショップにはなかったネックリフレ(首、肩、背中)のコースが気になって。このコースと一番のお気に入り、足裏のプチリフレをお願いする。
ネックリフレ、なかなか効いたわ!それもそのはず、首が固まっていると言われた。話を聞いていてまさしくパソコンに向かっている姿勢で固まっていたのよ。。。施術してくれた人もビックリなくらい私の首はまわらなかったらしい。普通はもっと首がまわるもの?自分の中ではこれが普通だと思っていたからちょっと衝撃。万年肩こりの原因はこれなのか?
ネックリフレ後の足裏は思わず寝てしまったわ…。はぁ、極楽。
この贅沢な時間はやみつきになる。ここはお仕事頑張ってリフレ貯金して、月に最低1度は通えるよう頑張ろうかな?本当は週1で通いたいくらい好きなんだけど。



2002年12月14日(土) 「火山高」初日

今週はずっと寒かったよ!今日も天気はいいけど寒くてつらかった。。。
お友達に頼まれたカミセンベストアルバムの様子見に渋谷のタワレコへ。やっぱりというか、イベント抽選券は終了していてポスターのみ、ということだった。普通に地元で購入してしまったものの、やっぱりイベントが気になっていたらしい。

青山へも行ったのでまたまた「裸の少年」ロケ先のお店、青山ブックセンターすぐ側のUN caf‘eでランチ。ジュニアとは同じもの食べなかったけど「行ったよ〜!」ということで(^^)

見てきました「火山高」
公開初日に映画を見に行ったのはおそらく人生初。そこまでして観たかったのか?と問われれば私の中では疑問だけど、たまたま都合のいい日と公開初日が重なったから。
はっきり言ってしまえば「マトリックス」のパクリというか(^^;)ストーリーはスピーディーというかハチャメチャというか(^^;;)重力とか引力というものを徹底的に無視した人間の動き(^^;;;)ほとんど何でもありの世界!
とはいえ、CG駆使したアクションシーンは迫力いっぱい。これだけでも大画面で観る価値有り。「マトリックス」と「ドラゴンボール」を混ぜたようなアクションシーン。何だかめちゃくちゃな例えだけど、観てくれればこの例えもわかってもらえるかな?
こういうの受け入れられない人にはお勧めできないけど、たまにはアタマ空っぽにして映画を観たい、という人にはいいかも(^-^)
剣道部の主将(ヒロイン)と副主将役の女優さんめちゃくちゃキレイだし。主演のチャン・ヒョク2枚目なのか3枚目なのかわからないようなところが結構いい感じ。それにしても男性陣は皆老けた高校生だ(苦笑)。



2002年12月13日(金) 水分不足

お仕事帰り、化粧品カウンターへ♪私は化粧品カウンターが好き。今回はクレンジングがなくなりかけていたのでそれをメインに買いに行く。私が化粧品カウンターに行ってそれだけで済む訳がなく(^^;)口紅とかいろいろ購入。理解できない人には理解できないような買い方しているかも。まぁ、口紅とかの装飾系はともかく、化粧水や美容液のような基礎系はケチるな、というのが我が家の家訓?のようなものであり、それを実践している私。年齢に合わせた基礎化粧品をケチらず使うって大事。若いときは多少手を抜いても回復力が強いけど、それはほんの一時のものだ、ということを実感すべし!なかなか難しいけどね。本当、お肌のお手入れは大事ですよ。。。手抜きした翌日はやっぱり化粧のり悪いし。

最近毎日のようにみかんを食べているからだろうか?お肌の調子がいい感じ。といってもやっぱり若さには勝てないんだなぁ、という悲しい現実も。。。

今週は月曜に大雪が降り、それ以降も晴れはしつつもこの時期の東京地方にしては寒い日が続いた。もう、寒いの苦手な私にはつらい1週間でした。。。今週末も寒いらしい。寒いから冬なんだろうけど。暖冬とかいう言葉があるけど、基本的に暖かい冬なんて日本ではあり得ないはず!冬はやっぱり寒いものなのでしょう。それにしても寒すぎ!



2002年12月11日(水) 病院好き嫌い

眼科に通って約1ヶ月。やっぱり病院で処方してくれる目薬って違うのかな?目の乾きがだいぶ良くなった気がする。自分じゃ自覚のなかった炎症もほとんどおさまってきているっていうし。これが良くなったから目の乾きも少しおさまったのかな?「これくらいのことで…」と思わず、自分のカラダがつらかったら病院に行くのも大事なことなんだと思う。うちは親が「これくらいのことで病院だなんて!」ということで、病院どころかクスリさえ滅多なことでは与えてくれなかったんだけど。目の乾きで眼科に行っているなんて多分今でも非難の対象になると思う。今は自分で保険に加入して保険料も治療代も支払っているから堂々としていられるけど。病院やクスリに依存しすぎも良くないけど、依存しなさすぎも良くないと思った。

留守にしていて受け取れなかったヒガシさまディナーショーのチケット(引換券)が届いた。席は当日にならないとわからないんだね。はぁ、初めてのディナーショー。何を着ていこうか?買おうか?コサージュつくってみようか?…とか。仕事中でもそんなことばかり考えてたよ(^^;)でも、何かのイベント前ってこうやっていろいろ考えているときの方が楽しいんだよね。

早く給料日にならないかな。身動き取れなくて…。



2002年12月10日(火) 今朝みた夢のお話

これは私が今朝見た夢のお話です。
私はどこかのホールに来ていて、何かの開演を待っている。それはSMAPメンバー総出演の舞台。キムタクの独白とかを前から2列目で見ているというまさに夢のような夢。草なぎくんがやたらセリフをとちっていたり。そのあたりやっぱり夢(^^;)
SMAPの特別ファンという訳ではないけど、夢でも何だか嬉しい。
だけど夢って不思議。私は夢の中では英語ペラペラだったり、小難しい普段使わないような単語を織り交ぜた論文みたいなセリフをしゃべってたり聞いていたり。自分のキャパ以上の言語を夢の中では操れているの。だけどやっぱりどこか歪みが生じてきて一瞬目が覚めて夢が中断される。きっと脳が処理しきれなくなって強制終了させてしまうんだろうな。これって、今まで読んだ本や聴いた英語の断片が脳のどこかに潜在していて(もちろん私の意識下では思い出せもしない)それらが夢の中にだけ表れてくるのかな?なんか夢とか脳って不思議。これらの謎が解明される日が来るのだろうか?謎のままでもいいような気もするな。何となく。解明されてしまったら夢じゃなくなってしまう気がするし。



2002年12月09日(月) 大雪積雪大渋滞

朝起きたら一面真っ白。(@o@)?
関東南部ではこの時期の積雪は珍しいのでしばらく現実を受け入れられなかったです。天気予報で雪が降っているという報道と映像を見てやっと実感。バス通勤の私には非常に困った状況。うちは山の上にあるようなものなので雪が降ると手前のバス停で折り返し運転してしまうのだ!なんて劣悪なバス会社。ただでさえこのバス会社を信用していない私は早めに家を出ているというのに、今日は更に早く家を出る。待つこと20分。雪についた車輪のあとから1、2本前まではバスが来ていたことが推測できたものの、私が待つバスは来ず。最初から別のバス停(折り返しされてしまうギリギリのところ)まで歩けば良かった…。一か八かの賭に負けた私。積雪の中慣れない足取りで歩きましたわ。バスに何とか乗り込めたかと思えば大渋滞。そんなこんなでバスがまともに運行していれば30分で駅までたどり着ける所を2時間もかけてたどり着きましたわ。当然遅刻。雪の中歩きながら「もういいや」と定時出勤を投げ出した私。なんだかやる気なくしてるのを実感。自慢ではないが、今まで通勤の遅刻したことなかったのよね。だんだん私の中の「やる気」が退化していることを実感して危機を感じているのかいないのか。

こんな寒い中。先日購入したショートコートが威力発揮。デザインに一目惚れし、羽織って暖かさを実感し。今の私にはちょっと無理しちゃった一品だったけど、買って良かった!もう手放せない一品になりました。自分で言うのもなんだが、私の買い物に関しての一目惚れは結構あてになるo(^o^)o



2002年12月08日(日) お花屋さん

最近花が好き。私の部屋には花どころか植木の類もない殺風景な部屋だけど。以前サボテンを置いて枯らせた不精者なので花とは無縁だと思っていた。だけど最近「花っていいなぁ」と切に思うようになった。時間があれば花屋をのぞいているし。確かに働いていればストレス多いし、そうやって心がすさんだ時に花を見るとなんか心がなごむのを実感。私が唯一栽培しているユリ(カサブランカ)しか見分けつかないというのも味気ないかな。ユリ1つとってもいろんな種類がある訳だし。花の名前を覚えるところから始めてみようか。

「逆転裁判2」
ダメ弁護士でもどうにかクリア出来ました。私は結構好きだったかな。アドバンス用ソフト、お給料はいったらまた買おう。もちろんポケモンも!そうなんだよね、ポケモンやるために本体買ったんだし。ポケモン最優先させなきゃ(^^;)


今日、ちょっと思いだしたことがあって。何でだろうな。いろいろあるよね。だけど思った。何もないよりいいのかな?とか。



2002年12月07日(土) ポスペ新ヴァージョン

ポスペver.3発売されたんですね。今日渋谷でイベントやってたので知りました。モモと新キャラ、コモモ(この子がとてもかわいい!)がプリントされたビニールバッグ(中にはもちろんチラシやお知らせ入り)をキャンペーンガールのお姉さんが配っていたのをもらってしまいました!ちょうど雨が降っていたのでいい感じ(^^;)「スタンプラリーやっていま〜す」というお姉さんの一言に思わず反応してしまった。確認したら3ヶ所、しかも近場の、を集めればいいらしいのでちょっくら集めに行ってみる(私は意外と?スタンプラリーというものが好きなのだ)。これを集めるとクジ(ガラガラって回して玉が出てくるやつ)が出来て運がいいとモモの巨大ぬいぐるみがもらえるという。我ながらお子さまな好奇心で情けなくなる…。ま、そんなものがくじ運悪い私にあたるわけがなく。先着でもらえるというちっちゃなリースをいただいて来ました。明日もイベント開催されているらしいので興味ある方は渋谷駅へ行ってみよう!なんて宣伝もどきはいいとして。。。

ちょうどお昼時でお腹がすいたので気になっていたセンター街にある恋文食堂へ。もちろん?「裸の少年」ロケ店。中丸くんが食したオムハヤシを食べてきました。これを食べた後、中丸くんは大記録(苦笑)の9連敗を樹立させたんですね(--;)どのメニューもおいしそうで、お値段手頃。オムハヤシのボリュームは私にちょうど良く。最近の私はヤバイくらい食欲旺盛なのでそれなりのボリュームです。サラダ付き。たくさん食べる男の人にはもの足りないかもしれないけど、普通の食欲の人には十分な量かな。

「裸の少年」
クリスマス特集。横浜と葉山へKAT−TUNのK.A.Nがロケ参加。
ケーキ作りにチャレンジする彼らの手元が危なっかしくてハラハラ。ケーキのお味はどうだったのかしら。。。
新妄想シーン?結構アブナイ(^^;)っていうか、前の方が好きだな。ヴァージョンアップするごとに洗練されていいんだか悪いんだか。私は個人的に「聖裸学園」の妄想シーンが好きだったかな?
サンタ衣装の3人。中丸くんだけがサンタ帽を首の所でゴムでとめてたのがなんか気になって。テレビ映りを考えたらあんまりしなさそうな行為だけど(苦笑)。中丸くんだから「らしい」というか。なんか微笑ましい。
ジャンケン、ビームフラッシュにはめっぽう強かった亀ちゃんだけど、チャッカマン、くじ引き対決にはめっぽう弱い。中丸くんはどっちも弱い。赤西くんはどっちも強い。バランス取れているようないないような…(^^;)



2002年12月06日(金) FNS歌謡祭

最初の1時間だけビデオに録りました。そして今日チェック。多分嵐はトップバッターだから…と思ったら今年は違った!今年のトップバッターは松浦亜弥ちゃんでした。いいんだけどね。かわいいし。だけどさ、トークはそれぞれの歌のあとで一緒に展開するんだったら嵐がトップバッターでもいいじゃん。別に嵐のトップバッターにこだわる気はないんだけどね。って、十分こだわってます?
ニノ主演の映画が公開近いということで、共演者の松浦亜弥ちゃんとのトーク。この時智さんがフラ〜っとツーショットに割り込むのがかわいくて(^^)
ところでニノの「青の炎」公開いつ???どこ系?←あまりにも無知な私。。。ニノファンというより貴志祐介ファンとして問題あり?



2002年12月05日(木) 流行発信源

期間限定はみがき粉、アプリコットミント味。「限定」という売りに弱い私。これを職場で使っていたら「使わせて」という申し出が意外と多かった。使ってみてみんな気に入ったらしく、早い人は翌日。気づいたら1週間しないうちに周りみんなが同じはみがき粉を購入、使用(^^)。中には「おいしい」といって勤務時間内に4回も5回も歯を磨いているという子や3個買ったという子も(笑)。私の職場でちょっとした流行になっております。人に影響されることが多い私が珍しく人に影響を与えてしまった。。。このアプリコット味は口では説明が難しいけど、意外とスッキリ。そしておいしい。まだ売っているかな?期間限定商品なので興味もたれた方はお早めに薬局へGO!

私って本当に不器用。コートのボタンが取れかけていたのでつけることに。裁縫がとにかく苦手。ボタン1つつけるのに30分もかかってるし。本当にもうヤダ(TT)どんなに頑丈に縫いつけたつもりでも自分でつけたところだけすぐに取れるんだよなぁ。なんでだろう?



2002年12月04日(水) 遺伝の不思議

モルツのキャンペーンで当てたビビンバ鍋セットが届いた。これでおこげ付きビビンバがいつでも食べられる!

決まった!何ってヒガシさまディナーショー。一度芸能人のディナーショーというものに行ってみたかった私。それがヒガシだったらどんなに素敵でしょう!と妄想は膨らみ、気づいたら申し込んでいました…。あっきー以外のMA、HisHとどういうショーを見せてくれるのかすごく楽しみ!だけど…何を着ていけばいいのだろうか?勢いでそれなりの服を買ってしまいそうな自分が容易に想像つくんですけど(^^;)
今まで自覚なかったけど、私はきっと買い物好きなんだろうなぁ。特に服とかバッグ買うのが好きみたい。これって見る人によっては浪費家に見えるのかも。自分では厳選しているつもりなんだけど、誰もそんなこと信じてくれないだろうな。。。

すぐ新しい電化製品を買ってしまう、という人がいて。その人曰く「親の遺伝だ」ということらしいんだけど。なんとなくその理論わかる気がする。私のこの買い物(特に服)好きは確実に遺伝だと思う。逆に滅多なことでは服やバッグをそんなに買わない、というお友達もやっぱり「親はそんなに買わない」と言っていたし。買い物癖は遺伝する!これをテーマに研究して発表したらなかなかおもしろいレポート書けるかも?私の懸賞好きも親の遺伝な気がしてきた…。



2002年12月03日(火) 映画のお話

気づいたらもう12月!今年の残りも1ヶ月きったわけでして。。。思わず1年振り返りかけたけどやめておく。やったことよりやり残したことばかりに目がいってしまいそうなので…

来年1月公開の「T.R.Y.」(織田裕二主演)前売り券を買った。原作がすごく好きで、確実にちかのお気に入り本ベスト5に入る作品。だからこそ、見ないでおこうと思いつつ「あれをどう映像化するのか?」という好奇心に勝てず何だかんだ言って前売り券買ってるし(苦笑)。ストラップかポスターがもらえるという事らしいんだけど、ストラップは既に品切れ。どちらでも良かったんだけどストラップの方が持ち帰りに便利だったからストラップ希望だったんだけどね。。。ポスターの織田裕二は格好良かったのでまぁ、いいか。しかし混雑する電車に1時間近く揺られないといけない私にはキツイプレミアでした。そもそも、ポスターって貼らないし。貼らないのわかっているから「超かっこいい〜!」と思ったKAT−TUNのポスターさえ買っていないもの。欲しいけど無駄に部屋の隅に丸めたまま転がしておく方が失礼な気がして。というわけで織田裕二好きな知りあいの職場をのぞいて見たけど(接客業なので勤務中でも会える)、彼女はいなかった。結局家まで持って帰ってしまった。
ポスターっていえば、私の部屋には何年か前のキムタクのポスター(ビールの)が貼ってあるのよ。さっきは貼らないとか書いておいて矛盾するけど。あまりにもずっと貼ってあるから空気のように存在を意識しなくなっていた。これ、いい加減はがした方がいい気してきた。特別キムタクファンじゃないんだし。いまだになぜこのポスターをわざわざ貼ったかわからないし。確かに格好いいんだけどね。インテリア的に。かといって今日もらった織田裕二に張り替えるのもなんか違う気が…。で、結局キムタクのポスター貼りっぱなしになるんだろうな…。

都内某所で開催された水野晴郎氏の講演会に行って来ました。トークが巧みで、なめらかで。さすが!という感じです。水野氏オススメの映画の話とか「シベリア超特急3」の裏話とか。あっという間の2時間でした。もし時間制限がなければ何時間でも映画の話ができるんだろうなぁ、と思いました。とにかくスラスラ、なめらか。そして効率よく映画の要点をまとめつつ、見所をちゃんと伝える。それが仕事とはいえ、あまりにも鮮やかで感動すらしました。そして最後はあの決め台詞。あれを生で聴けて感動(^^)v


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->