ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2002年03月31日(日) うわっ!

先週末から痛み出した親不知が痛くて(涙)。頼んでもいないのにはえてきて、更にこうやって私を痛めつけるなんて、なんて人間の身体は理不尽に出来ているのだろう…こういう日はおとなしくしているに限る?ということでほぼ半日プレステして終わる。何だか全然話進めていない「東京魔神学園外法帖」。霊場でレベル上げ&アイテム集めに終始。そんな中、夕方くらいから雷が鳴り出し、雨のち雹。「魔神―」のキャラの雹じゃなくて本物の雹。怖いくらい家の屋根とか窓を直撃。(ゲーム中)セーブの出来ないところで落雷→停電なんて事になったらもう泣くしかない。ドキドキしながらプレステをする。ちょっとスリル?
あぁぁ、嵐は今頃ハワイでイベントかぁ。金銭的にも仕事的にも行けなかったけど、ハワイというだけでもうらやましいのに嵐と同じ時を過ごせる訳でしょ…いいなぁ、なんてうらやましがるだけな自分だけにはなりたくないな。だからがんばる!
何だか阪神強くない?



2002年03月30日(土) ムム!

今日プロ野球が開幕しましたね。春高バレーや高校野球開会式時はまだ寒い感じだからか?プロ野球が開幕すると「春なんだ」とか思ってしまう。桜もうちの方では満開な頃だし。そんな私はどこのファンなんだろう?これといってないんだけど、何となくドラゴンズが好きだったりする。名古屋に行った時も意味もなくナゴヤドームに行ってみたり。でもね、今年はなぜかタイガースが気になって仕方ない。開幕戦もテレビで見ちゃったし。これって私は星野監督のファンなんだろうか?ということをなんとなく認識。正直、星野監督が阪神の監督に就任した時はショックだったんだけど、今じゃ応援しようとか思っているし。それにしても今日(今年)の阪神、なんだか感じが違う?勝ったねぇ。しかも開幕ジャイアンツ戦で!



2002年03月27日(水) へぇ

今日も平和に1日が始まり、そして終わるはずだった!のにいろいろ会社的に大変なことがあってみんながみんなペース狂いっぱなしで散々な1日だった。この余波が明日以降にも影響しそう。とってもぐったりな今日。でも不謹慎ながら「こんな経験二度と出来ないだろうなぁ」とか考えるとちょっとエキサイト(-_-;)



2002年03月26日(火) こういう人って…

ランチに入ったパスタの店にて。隣のテーブルには会社員風の女性2人組。そのうち1人は料理が運ばれてきてもひたすら携帯でメールを打っている。もう1人の女性は仕方なしに「お先に」といって先に食べ始める。そして彼女がほとんど食べ終える頃ようやく料理に手をつける。何だかなぁ、と赤の他人のことながらイヤな気持ちになって私もランチを終える。メールって打ち始めるとやめるタイミングが難しいことはわかるけど、熱々の料理や向かい合っている人の存在無視してまで続けることかなぁ?ケンカ中の彼氏に打っていたらしいけど。1人でランチしているも同然の状態にされたあげく、彼のグチともノロケともつかないことメール明けに聞かされた彼女にかなり同情。大きなお世話?こういう人とは絶対一緒に食事したくない!



2002年03月25日(月) さすが

「蘇る陰陽師」を見る。市川染五郎、似合いすぎ(><)!今風の若者の役や本業の歌舞伎、女役もいいけどこの役はまさにはまり役だと思ったのは私だけではないはず。これ続編を意識したつくりになっているよね。放映されればきっと見てしまうでしょう。
今回の内容は生き霊が発したキーワードを元に殺人事件の解明をしていくというもの。設定はおもしろかったんだけどちょっと飛躍したキーワードの解釈、解決がちょっと気になった。それでもやっぱりこのドラマの魅力は市川染五郎にあるんだよなぁ。絶対似合う、と誰もが思いつつ今まで陰陽師の役がなかったのが不思議なくらい。



2002年03月24日(日) スーパーで季節感じる

午前中スーパーへ買い物。鍋物セットが店頭から消えて約1ヶ月。まだまだ鍋食べたい気分なのにな。。。麺売り場には冷麺や冷やし中華セットが並びだし…こんな感じでスーパーに行っても季節って感じられるのよね。うちの方も桜が満開に近づき。こうしてあっという間に夏とかが来ちゃうのかな?
帰りに靴流通セ○ターへ行きナースシューズを買う。やっぱり職場でも楽なのが一番ですわ。今まで履いていたのは一見通気性いいように見えて実はすごく蒸れるという心地悪さ。ここはいっそのことナースシューズデビューということに。安く買えたとはいえ、私は明日このシューズ代のために(時給換算)1時間ちょっと働くのか…という疲れること考えてしまった。あぁ、貧乏って悲しい(;;)



2002年03月23日(土) テスト前に部屋片付けたくなる心境

忙しくてテレビオンエアーでは見ること不可能なのでついついビデオに頼らざるを得ない生活。録画失敗が恐怖なこのごろ。。。昨日のMステ、失敗というか「ヤラレタ!」ってな感じ。タッキーだし(嫌いとかいうんじゃなくて)私の好きなダンスチームは出ないだろうということでビデオセットしていかなかったらMA、MAD出てたっていうじゃん(泣)しかも渡辺智くんの殺陣もちょっとらしいけど披露されてたっていうし。「SHOCK」で光一くんとの殺陣シーンに惚れてしまった私にはショック大きすぎる…ということで良知さんが登場しなくなってから解除していたMステ毎週録画を復活させることに。

こんな感じで地上波だけでもいっぱいいっぱいなのに、今ものすごくスカパーに加入したくて仕方がない。契約してもいつ見るんだ?という疑問も大きいけど、なんだか契約するだけで幸せな気分になれそうで。チューナーとかいろいろそろえないといけないんだけど、そういう面倒なことすら今の私なら出来てしまいそうな気分。それはそう、テスト前に部屋片付けたり枝毛切ってしまう心境に似ている。何で先にやらないといけないこと山積みな時に限ってあれこれ手を出したくなるんだろう?図書館でかりている本の返却期限も迫っているというのに。なんてことをぼーっと考えながらもプレステ(東京魔神学園外法帖)して1日が終わる。結局今一番やりたいことってこれ?



2002年03月21日(木) 続々最終回

「恋するトップレディー」
建設業者との癒着、収賄の容疑で不信任案が出される。。。というのは今の国会のお話ではありません。ドラマのお話。スタッフもまさかこんなにタイムリーな内容になるとは思ってもいなかったのではないでしょうか?
なんていうことはこの場ではいいとして、最後までだれることなく、回を追うごとにキャラクターの個性がいきいきといかされていて好きでした。このドラマはハッピーエンドで決まりでしょ(^^)
このドラマが始まった時にも書いたけど、期待してたものが期待通りにおもしろいのは当たり前。全然期待していなかったものが最高におもしろいととっても得した気分になります。前クールの「スタアの恋」みたいな。4月からのドラマはどうかな?忙しくても連ドラチェックしないと!

「ロング・ラブレター〜漂流教室」
なんだか切ないラストだったなぁ。ハッピーエンドのような違うような。人間突然変異の姿は正直ショックだし、気分悪くもなったけど。なぜ土壌汚染や無計画な森林伐採がいけないことなのか?ということが具体的にわかるように取り入れられていたりでいろいろ考えさせられたドラマだった。元の世界に戻れないとしても、せめて1人の犠牲者もなく今を生きていって欲しかったなぁ。それにしても中嶋宏海、久しぶりに見かけたと思ったら「?」な役だったし。結局あの先生は何だったんだろう?という気が…あんな終わり方で。問題児的な役割担当だったのかもしれないけど、私的にはいらない感じ。だいぶ前からそれは思っていたんだけど最後までその思いは消えなかった。それ以外は私的に合格点。

「恋ノチカラ」
これは期待していた通りの出来。毎回籐子に感情移入しながら見ることが出来ました。これって大事な要素よね。登場人物に同意できないとドラマって見続けられない。
籐子がラストまで行き着くには紆余曲折?面接に行けば年齢のことで散々イヤな思いをするし、大して好きでもないお見合い相手にまで「若い子の方が…」と痛恨の一撃くらわされるわ。あれは立ち直れないよなぁ。人生最大の屈辱かもしれない?と思いきや貫井さんとのデートという展開になり。この辺はドラマだよなぁ、と思いつつも見ていてこの再開はうれしかった!だけど春菜ちゃんが切なくて。自分がハッピーであっても周りに気を使える(けど実は知らない間にイヤミな発言もしてしまっている?)春菜ちゃんが私は結構好きだったんだよな。だから春菜ちゃんにも幸せが訪れますように…と願いつつ籐子のがんばりに元気づけられたこのドラマでした。



2002年03月20日(水) グッタリ

昨日は家に帰り着いたのが23時近く。遊んだり飲んでいたりしてこれくらいの時間になることはあっても仕事でこんな時間になるのは初めてだ!何度か書いているけど、今までほとんど残業のない職場しか経験してこなかったから変な意味で新鮮。だけどかなり疲れる。今朝なんてもうカラダが思うように動かなくて寝起き比較的良い私でさえも起きるのがとっても辛かった(泣)
そして今日も昨日ほどではないけど長めに残業。覚悟はしていたけど慣れない身体にはやっぱりきつい。それでも明日が祭日でお休みというのが救い。やりたいこととかいっぱいあるんだけどきっと1日ぶっ倒れて終わるんだろうな…

春高バレー開幕。嵐3年目かぁ。今年からはまなかなちゃんも登場。彼女たちってもう高校生なんだ。びっくり!というよりショック。それだけ自分も年とっているってことでしょ。まだまだ「ふたりっ子」のイメージ強くて。潤の髪の毛が(前髪だけじゃなくて)全体的に長くなっているし。いかにしばらく嵐離れしていたかも実感。生活いっぱいいっぱい?



2002年03月18日(月) ステップアップ

仕事が一気に忙しくなった。相変わらず書類と格闘の1日。
そんな中自分を励ましてあげられるような出来事もあったりで。努力というか、やり遂げることが大事なんだと思う。



2002年03月17日(日) いろいろ語る

特に予定もたたないまま午後。お友達から連絡が入りお茶(ランチ?)することに。某ファミレスで2人の合計1000円弱で3時間強ひたすら語り合う(^_^;)。
彼女は本音で語り合える貴重な関係の友人の1人。私より年上だけど、考え方とかがすごく私と合うというか。3時間強語り合った結果はいつも行き着くところ同じなんだけどね。。。「人生って難しい」
彼女も私ももっと気楽に人生とらえればいいんだろうけど、そうはいかないからつらいし、それ故意見交換も途切れることなくできるわけだし。そして私にいろいろ考えるテーマ、というか事例提供してくれる。自分が経験したことから学んでいけるのが一番理想なんだろうけど人間関係にはやっぱり限度あるし。そういう私の限界を超えた経験しているのも彼女。私は彼女ほど考えて悩んでいるかなぁ?いつも彼女の意見に「は!」という発見(良い意味でもそうでないことでも)をさせられる。通信の勉強返上しても彼女に会えて良かったと思った今日。



2002年03月16日(土) 19歳

今日は良知さんの19回目の誕生日。どういう誕生日過ごしているかなぁ?良知さんにとって充実していれば私はそれだけで幸せ。。。
そして今日は東京都の桜開花宣言。何だか良知さんの誕生日にこういう出来事があるといつも以上に桜の開花がうれしく感じられた今年のこのニュース。
何度も書いてしまうけど、良知さん元気かなぁ?ということをいつも思ってしまう。ファンとしては復帰して欲しい気持ちでいっぱいだけど、どんな決断下そうとも良知さんが一番良知さんらしい、という決断下すのならば私はそれを尊重したいって思う。良知さんがんばって。



2002年03月15日(金) かろうじて延長戦

「木更津キャッツアイ」
ついに最終回。結構お気に入りな安住アナも登場したりで充実した最終回だった!!!
いきなりぶっさんの3回忌から始まり、過去に遡り…と思ったらただではぶっさん死なせないどんでんな展開。最後まで飽きることなかったなぁ。。。だからこそ最終回が惜しい!一応今日は延長戦も放映されたし。ここは場外乱闘編?でスペシャル制作してくれないかなぁ…?ぶっさんやバンビ、アニ、マスター、そして美礼先生にまた会いたい!



2002年03月13日(水) 愛すべきオヤジたち

いつの間にか私は事務用品管理責任者みたいな状態になっている。いいの?私の契約6月までなのに…
それにしてもどうしてうちの職場のおじさまたちは「裁断機」「シュレッダー」「穴あけパンチ」と言えないのだろう?腕を上から下に振り下ろすのがどうやら裁断機、で、シュレッダーのことを裁断機と呼び(まぁ、ハズレではないんだろうけど)、穴あけは完全に「あれ」。で通じない場合は「こういうの」と言いながら何かを押す仕草。最近そういう傾向がわかってきた自分が何だか複雑(-_-;)今日は珍しく物品名言ったかと思えば「白消し」。どうやら修正液(テープ)のことらしいと理解できてしまった私はかなり貴重な人らしい。近くにいた後輩は「砂消し」と思い、先輩は「消しゴム」のことだと思ったらしいので。。。消しゴムと言えばおじさまたちはすぐにどこかへやってしまうらしくて、引継受けた時「消しゴムは長持ちするもの、という常識はこの職場では通用しないから」というのを実感したのもやっぱりここでだし。何ですぐどこかへやっちゃうかなぁ。。。まぁ、「白消し」にうけて散々「これ流行らす?」とからかってしまった私たちにちょっとふて腐れてしまったおじさま。秋葉原の駅前実演販売にはまってそれらを勧めまくっているいるおじさま。で、勧められるままに購入してしまうおじさま。おじさまばかりの職場だけど誰1人憎めない人の集団な今の職場を愛するのも今の私…



2002年03月12日(火) 時間の使い方

今猛烈に忙しいです!1日書類と格闘しているという感じ。今までよっぽどの事がない限り残業とかないところでばかり働いていたからな。。。連日の残業にかなりお疲れ…ゲームはもちろん、読書もお勉強もできないっていうのは甘えかな?1日24時間という概念は誰にも平等に与えられたものなのに、この24時間を上手に使える人と使えない人がる。私は明らかに後者。何かやっているようでなにもしていない、というのが現状だ。



2002年03月10日(日) ドラマもラストスパート

「木更津キャッツアイ」
今回もおかしかった。オジーの像がしゃべり出すわ、ウッチーの家が明らかになる、キャッツメンバーが観月あさりなる謎の人物に引っかき回されるわでもう。美礼先生キャッツ入り?その一方でバンビとモー子の関係が一気に進展したり。嵐、桜井ファンの私にはちょっと複雑なシーンだったけど。。。それにしてもラストは衝撃だったな、ぶっさんの遺影で終わるんだもん。やっぱりぶっさん死んじゃうんだ(;;)
このドラマの登場人物みんな好き!そんな中私が気になるのはやっぱり美礼先生。今回はイメチェンはかろうと美人な教え子にお化粧の仕方ならったり。ぶっさんがあさりと話し込んでいるのに嫉妬?してみたり。薬師丸ひろ子があぁいう役するなんて角川映画時代には思いもしなかったなぁ。でもこの役、薬師丸ひろ子で良かった。好きだし(^^)

「君を見上げて」
身長差があるカップルのお話なんだけど。女の方が20センチ近くも背が高いというお話。一言で書けてしまうテーマだけど主役の2人の気持ちはもちろん、その周り(家族)の気持ちとかもすごく丁寧に描かれていて回を追うごとに引き込まれてしまう。今回章二の母親から「普通じゃない」と言われて瑛子が傷つくシーンとか。見ていて切なかった。身長という、どうにもならない事でここまで家族に反対されるなんて身長153センチの私には想像もつかなかったな。それに背の高い人に抱きしめてもらいたい、という章二の欲求とそれにとまどう自分の気持ち。これがすごく伝わってくる剛ちゃんの演技。「君に溺れたんだ、欲情したんだ」なんてセリフ、いつの間にか言えるようになってた剛ちゃんにビックリしたり。ドラマでもバラエティーでも悪ガキなイメージしかなかったから。セリフもね「20センチも背の高い女」と自分を表現していた瑛子がいつの間にか「19センチ背が高い」と1センチ縮まっていたり。この辺り、付きあうようになった二人の気持ちの接近が上手く現れていて「技だな!」といろんな意味で感心してしまった私。

「ロング・ラブレター〜漂流教室」
一時このドラマから離れていたんだけど、登場人物達が自分たちは未来に来てしまったのか?と悟り始めたあたりからすごくおもしろくなってきた。イヤミにならない感じで環境問題(土壌汚染、ゴミ問題)が取り入れられていたり。仲間が減ってしまったり、その一方で自己中だったそれぞれが自分の役割を認識できたり、いろいろ考えさせられる内容だなぁ。
結花の名前だけが慰霊碑にないこととか。だんだん過去と未来のつながりもわかってくるだろうし。「漂流教室」になぜ「ロング・ラブレター」というタイトル加えたのかもだんだんわかるような気がしてきた。「長い恋文」…この「長い」って文章の長さじゃなくて時間の長さなのかなぁ。ラスト衝撃的なものになりそう。でもそれはハッピーエンドになって欲しい!



2002年03月09日(土) 病院へ行く

昨日早退して病院へ行こうと思っていたんだけどいろいろトラブって断念。土曜の午前中なら開院している、というのを確認して早起きして出かけていく。風邪ひいたりするといつもいく(といっても最後に行ったのは1年以上も前だった^^;)内科に行くと狭い待合室内に人がいっぱい(!!)こりゃまたされるなぁ、と思って覚悟したんだけど意外と回転が速い。ほとんどの人が花粉の症状で中には薬だけ、という人も。で、私の番。あっさり「花粉だよ」といわれ鼻炎用の薬(軽めのやつ)処方してもらって帰宅。私はてっきり血とられて検査とかされるのかと思っていたからちょっと拍子抜け。まぁ、私としてはこの流れ落ちるハナが止まってくれればそれでいいんだけど、いいのか?こんな簡単で???
今日は天気もいいし、暖かいし、花粉さぞ飛ぶだろう、と覚悟していたんだけど私の症状はそれほどでもなく。むしろおとといのほうが悲惨だった。病院へ行って薬もらって、帰りに保湿ティッシュ大量に買い込んで、それだけで安心したのが体調に影響しているのだろうか?花粉症発症の原因にストレスもあるって言うし。今日は土曜日。明日もお休み。これだけのことでもストレスって軽減されるんだろうな。。。

帰宅したら嵐夏コンの案内が届いていた。夏コン…学生なら長い休みに入るのだろうけど、一応私は社会人。社会人にとってはつらいコンサートシーズンだなぁ。基本的に平日開催が多いし。かろうじて地元(といっても2時間くらいかかる)さいたまスーパーアリーナは土日開催だけど。2公演だけじゃ悲しいなぁ。

今、ロッ○のT○pp○を買うとオリジナル星座壁紙や着メロダウンロードできるという特典つき。ちょうど苺T○pp○発売になり、これがツボにはまってしまった私は数箱まとめ買い。付属のID入力して壁紙をダウンロードしてみる。まずは自分の星座。そして良知さんの星座=魚座の壁紙もダウンロード。来週は良知さんの誕生日なんだなぁ、とか考えながら壁紙に設定する。
夜は「ヒッパレー」に翼、亀梨、赤西が出ていてポーッとしながら見る。ビデオにとっておけば良かった。。。3人が3人とも格好良くて。はぁ、彼ら3人とも「SHOCK」に出ていたし私は見に行っていたんだよなぁ。あの夢のような時間を与えてくれるのが彼らなんだよね。これだからファンはやめられない。



2002年03月07日(木) 花粉症デビュー?

今月入ってからずっと風邪っぽかったんだけど、今日の様子を見た職場の人から「それって花粉の典型ですよ」と言われた。自分でもまさか、と思いつつ心のどこかで否定、認めたくない!って思っていたんだけど、認めざるを得ない感じ(涙)。自分は絶対大丈夫、と思っていた花粉症になってしまったみたいです。発症が早いか遅いか、寿命まで発症するかしないかの差があるだけで誰でも最後には花粉症になるって言うけど。。。でもやっぱり認めたくな〜い!先ほどの職場の人が鼻かみすぎてガビガビになっている私を見かねて保湿ティッシュ恵んでくれた。その使い心地の良さに感動して帰りに保湿ティッシュ購入の意志を固める。ティッシュなんて自分で買うものだ、なんて思いもしなかったよ…



2002年03月05日(火) はき比べ

ストッキングが立て続けに穴あきになるので仕事帰りに買いに行く。なんだかワクワクするんだよね、ストッキング売り場って。行くたびに新しい製品や最近では柄物が売られていて。ついつい試したくなる。でもスタンダードなストッキングはお気に入りのものが決まっていてそれ以外の冒険はしなくなった。ここに落ち着くまではホームページ開けるんじゃないか?ってくらいあれこれはき心地、色、丈夫さ…チェックしていたなぁ。今では冒険するとしたらタイツか柄物。最近網目のものや柄物のタイツ、ストッキングが色とともに種類増えてついあれこれ試したくなる。ラメ入りの網タイツとか、思い切った柄のストッキングとか。職場でははけなさそうなものに目移りしてしまう。そういうものも購入しつついつものも買い忘れないように…なんて思っていたらあっという間に5足くらい手にしていた。で、全部買った(苦笑)



2002年03月03日(日) 思いがけないものが…

今までメインに使っていた我が家のパソコンが調子悪い&立ち上がるスピード超遅い、という状況になった。ハードディスク整理しない自分がいけないんだけど、数年前はインターネットするには最高の環境!と自慢のパソコンだったのにな。時代の流れは本当に速い。そんな時代に乗り遅れまいと、父が秋葉原を数往復して部品をそろえ、組み立てたパソコンがどうにか動いてくれるようになった。ということで(自動接続も勝手にしなくなったし!!!)メインを自作パソコンへ移すことに。ポスペとか私がメインにそろえたソフトをインストールしないといけないのでCD―ROMを探す。確かこの辺に…と普段ほとんど触らないポイントを文字通り漁ってソフトを見つける。無事インストールもデータの移動も済み、先ほどすっちらかしたポイントを思い切ってこの機会に整理することに。出てくる出てくる、いらないもの、過去の恥ずかしいもの(苦笑)たくさん。こんな狭いスペースによくこれだけのものが収まっていたな、というくらい(^^;)

そんな中思いがけず出てきてしまった過去の写真。8年くらい前かな。見た目今とそう変わらない私がいた(あ、でも当時の方がもっとやせていたな)。だけど当時と考え方とか環境が全然違うことを感じた。まだまだ「今が楽しければいい」みたいな感じでこれといって将来について考えもせず、悩みもなく。逆に言うと希望にあふれていたような時代。このときもう少し考えてもっともっと自分を磨くことしていたら今はもう少し違っていたかなぁ?という後ろ向きなことを思ってしまった。そしてこの写真の後頃からだんだん焦りというか、やりたいこととか、いろいろ分かってきて出来るところからはじめてみたのが数年前。未だに結果とか答えとか何も出ていないけど今の私は間違ってはいない!って人にいえると思う。多分。。。ありがちなセリフだけど「始めるのに遅いということはない」というのを信じてとにかく行動に移さないといけない、と自分を励ます。
というわけで、放置してしまっている本を読み、張り切って申し込んだだけになってしまっている通信講座にこれから取り組むこととする(^^;)



2002年03月02日(土) まとめてみるのも疲れる

ドラマ、平日OAでみられないものはどうしてもビデオに頼ってしまう。そしてそれらを一気に土曜か日曜にみる。そんな感想…

「恋ノチカラ」籐子の昔の恋人登場。しかもプロポーズまで!うーん、あそこで籐子がプロポーズ受けてミラノに行っちゃったらドラマ終わっちゃうし視聴者も納得いかないけど「私だったら受ける!」と思った視聴者は多かったでしょう(笑)

「君を見上げて」身長差約20センチ。男の方が低い。こういうテーマがまだまだドラマになっちゃう時代なんだなぁ、と思いながらみていた。キャスティングが好きで見始めたこのドラマ。森田剛くんの不器用な感じのキャラクターがうまいなぁ、と思って。でも頑丈な金庫に挑む時の「絶対開けてやる!」というときの表情がまた凛々しくて。私は剛ちゃんのドラマって好きなんだよなぁ。相手役の未希も好き。スタイルいいのはもちろんだけど、顔もすごく好き。涼しい感じの目元とか。演技力はイマイチ?という感じだけどこれからどんどんうまくなっていくだろうしな。

「室温」これ、雰囲気とか好きなんだけど最初の「あらすじ」長くないですか?(苦笑)これつめれば全4回でおさまりそうなのに…最終回、再来週まで待て、なんて。すごく好きな内容だからちょっと残念。

「張込み」松本清張原作というこのドラマ。夏の暑い日。7年前の女(鶴田真由)のところに来るか来ないかもわからない凶悪強盗殺人犯(田辺誠一)を待つビートたけしと緒方直人の執念の張り込み。「最後は来るんだろうなぁ。でなきゃドラマにならないよな」というさめた見方をしつつ2時間20分くらいの間気を抜いたのはCMの時だけ。派手なアクションシーンとかないのに視聴者の緊張感を絶えさせない出来はすごかった!腕時計とか黄色いスリッパとか。感情を表す伏線をこういう小道具で表現できるのってすごいよなぁ。



2002年03月01日(金) 何でだよぉ(涙)

プロバイダーの1月請求額がいつもの3.5倍。といっても普段が1000円位なので莫大な金額ではないんだけど明らかにおかしい。今朝出勤前に利用実績にアクセスしてプリントアウト。パソ立ち上げてから3分位おきにつないだり切断したりの繰り返しなことが判明。まさかと思って2月も確認したらやっぱり同じ。変なウィルス?と思って調べてもらったら自動接続機能が起動して、それが5時間超えると従量制な私のIDでつながれてたもんだからこんな結果に。せめて時間制限ない父のIDの方でつながれていればこんなことにならなかったのに(涙)。Win.xpにかえたのが1月。時期的にも合う。パソ動かなくなるし、勝手なことするしでもうさんざん。おまけに今日はパソの電源切り忘れて出勤してしまったからその間つないだり切れたりの繰り返しで5時間超。設定は直したけど後の祭りって感じで。3ヶ月もの間超過料金払わないといけないんだ。。。立ち上げただけで課金すんな!!!
…って訴えたら父が2ヶ月分は超過分払ってくれることになった。でも今日の電源切り忘れたのは私の責任ということで1ヶ月分は自分持ちだって…ひどいよぉ、立ち上げただけで課金されるなんて知らなかったんだからさ。でもダメ。ショック!


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->