地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 体調

どうもくだいぎみ?

先週から週末にかけて体調がよくなかったなぁ。
ちょっとまたぜんそくが出始めてるのが気になってて、段ボールかたしたりすると出るんじゃないかとちょっと逃げ腰です。
週末はずっとベットで寝てました。

左のわきが熱もってるのがひかなくて、浸出液もあったりでなんだかひさびさに調子悪いかんじです。夜苦しいのも少し深めになってきてますー。一日30分くらいのが、2回くらいの感じ。


2008年11月17日(月)



 iMacがきますよー

iMac

新しいiMacを買ってしまいました!
昨日注文して、今日もう配達されるらしい…!
すごいなー。

次回公演のチラシを作るのに急遽まっきゅんが必要となり、買うことに。
今まではOS9でのらりくらりとクラッシュに耐えつつやってきましたが、この際買い換えることにしました。
フォントとかソフトとかないものもあってどうしようかと思うところはあるんですけどね、。
作ってたものが途中でクラッシュして消えてしまうよりはいいかと、、!

昔はMac買うにも半年バイトして悩んで悩んで、よし!この値段だったらっ!て清水の舞台から飛び降りる勢いで買ってましたが、
今回はなんとヨドバシのサイトでクリック!クリック!で購入です。これもひとつの大人買いってやつですかね?。
一瞬kakaku.comとかで買おうと電話で問い合わせまでしたんですが、そっちのほうが4万くらい安かったんですが、電話の対応に不安を覚えまして、、これで初期不良とかあったときにこの人たちとやりとりするんだったら、4万泣いとこう、と思い、ヨドバシで買うことにしました。
先週のエアコン取り付けでだいぶコタエてたばっかりだった感もあり、、。

新しいまっきゅんでお仕事するの楽しみ。なんだかひさしぶりの感じになるかな?
思えばフリーズした時のストレスがあるから、無意識のうちにやだなぁ〜て思っちゃってたのかも。
もすこし余裕が出来てきたらまた映像作品とかも作り出したいなーなんて思ったり。
今回のチラシは撮影の段階でだいぶいい感じだったので、良い出来になりそう。
はやく作業したいなー!


2008年11月13日(木)



 軽いぜんそくが

部屋のかたずけをすると夜ぜんそくがではじめました。
最近ぜんそくとは無縁だったんですがね。こないだの引っ越しの日出て以来、再発ぎみです。
ま、軽いのでいいんですけどね。

まだネットひけてません。。。
明日あたりからいろいろやってみる予定。
Fonにしたいんですよねー。

昨夜ははじめて家でごはんを作ってみた。ごはん第一号のメニューはカレーライス!
テーブルも組み立てて出してみた。
しずかな外をながめながら食べるカレーライスはいいですね。
こんなにも静けさというものが自分のカラダに必須だったんだな、と改めて思いました。
騒音でカラダのリズムが狂っちゃうんですね、きっと。
逆に音楽にカラダのリズムを乗せて助けてもらいやすいとも。どちらにしても音にとても影響受けやすいということがわかりました。

引っ越してよかったなー。この先もこんなふうに静かに暮らしていきたい。。
家の方角とかそういうのはあんまりないと思う、けど、良い住まい、良くない住まいはあるのではないかと。選べるだけの選択肢を得るために、金銭的余裕はこの先ももってないといけないんだろうな、と思いました。長い人生、どうなるかわかんないですけどね。

元気があればなんとかなるでしょう。最近元気になってきましたよ!


2008年11月10日(月)
初日 最新 目次


My追加