地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 引っ越したい。。。

来月は結構出ていくなー。1日に住民税と家賃。13万。
えー。て感じです。いっきに通帳がさみしくなります。
来月には引っ越したいので、大きな買い物はしないで貯金、貯金。

引っ越したらすっからかんだなぁ。
というより、引っ越し先が決まりません。。
本当に困った。
どうか良いところあったら連絡くださいー。
探している部屋: ILDK(35m2以上) 静かなところ 2階以上 フローリング(アトピーなのでお掃除しやすく) 家賃8万〜9万5千円くらい 駅から徒歩10分くらい 築浅。

なんかこの一人暮らしでちょっと広め、で2階以上ていうのが、ほんっとーになくってですね。。
この歳になって独り身ていうのが、そしてそんなに家賃高くはらえないっていうのが、だめなんでしょうかねえ。
でも毎月10万以上ってちょっとどうかと思うし。。

ああ、本当、引っ越したい。。


2008年08月29日(金)



 いってらっさーい

今日から姉がじどりにいってしまった。
さみしいなー。
仕事帰りによることろがあるのはいいよね。ちょっと話せると地に足ついた一日だったな、てなるし。
それがしばらくないんだなー。
なんかあってもひとりなんだなー…。

いつ帰ってくるだろなー。


2008年08月28日(木)



 夏かぜ中。

アイスがおいしいが、たべると体が冷えて具合わるくなるみたい。
この季節つめたい飲み物とかでもそう。
お腹に湿しんがひろがってしまった。
気をつけよう。



夏かぜ中。
すこしよくなったけど、まだ咳とのどがいがいがするなぁ。


2008年08月18日(月)



 あいぽっどなの

やった♪やった♪
iPod nanoをお誕生日にもらえることになりました!
これでダンスの動画をたくさんの人にほいってみせられる〜。
書いてみるもんだねえ。ふふふ。今日は帰るのがたのしみなのだー。

昨日は苦しいときにさすってくれる手をいただきました。ありがとう!。

ほしいものが2つももらえたよ!スペシャルな誕生日だ〜。


2008年08月12日(火)



 欲しいものをなんでも上げてみようのコーナー!

物欲ばんざい!
欲しいものをなんでも上げてみようのコーナー!

今日は誕生日なので、何か誰かプレゼントくれないかなぁ〜と思ってるんですが、
そんな中、姉が昨日プレゼントくれました。

姉の夏の新刊! (それって・・・。)
でも今回の新刊、今までの中で一番いいかもです!おもしろかった。やっぱり継続は力なりなんだねぇ。
絵も話もうまい!おすすめの一冊ですー。

さてさて
ほしいもの!だーっとあげられるだけあげてみよう!

むいてある冷えたモモ
木の袖置きのある心地よいソファとローテーブル
ピアノ
iPod nano
お掃除ロボ(まるいやつ)
湖の側に立つ家
使いやすいかばん

うーん、これだけ?
なんかわかるのは、お金でかえないもののほうが多いのかもなぁ、本当に欲しいものって。
わん子の育てられる時間と仕事、とか。
苦しいとき背中さすってくれる手、とか。
仕事のキャリア、とか。
体の健康!(これが一番ほしいよね、やっぱり)

なにはともあれ、また今年も平和にむかえられました。みなさんどうもありがとう。
Happy Birthday!!




2008年08月11日(月)



 もうかんぜんにだるだるです。

もうかんぜんにだるだるです。
あたまうごいてません。。
今日はタクシーできてしまいました。。
椅子にすわってるだけですねえ。なにもできないですねえ。
夏休みとりたいけど、もう有給は使ってしまったんでないのです。
休みたいなー。。
月曜はたんじょうびです。


2008年08月08日(金)



 だるくなってきたかも

さすがにこの暑さにまいってしまいました。
サマータイム終了〜。
朝11時出社になってしまいましたー。でもいいよね、そんなかんじでいけるならそれでいこう。


なんかぜんぜん話ちがうんですがね、
けっこう先の話。そうだねえ、両親もどっちかが他界しているくらい?かなりいい歳のころ。
姉と私、どっちも日本にいない気がするかも。どっか海外で近くに住んでるかも?
なんかリアルな気がするので、ちょっと記録にかいてみた。


2008年08月06日(水)



 最近の体調

金曜くらいまで、夏で熱いけどまだ少し風があったのに
土曜から容赦なく夏の暑さがやってきてしまったじゃないですか!

と、いうことで普通に体調よくなくなってきました。。

汗が出ないので、暑いとことにいると寒気がしてきてしまう感じ?
すこし汗がでもでるようになってたんだけど、対応温度を超えてしまうと体もうまく機能しないみたいですねぇ。

肩こりが良くなっているのは依然つづいています。
そのせいか胃がおちついてきたかな?
苦しいのも夜1回くらいでおさまってます。

背中の胴回りのコリがとれてきたのか、お肉がやあらかくなって、
その後だんだんいらない部分が落ちたせいかすこししゅっとしてきました。わーい。

一週間前まで首周りの寝汗がすごかったんだけど、今もすこしあるけど、そのせいか
首まわりのコリがどんどんよくなってる気がします。
より深いところのコリがとれてきました。

体調がおちつくと、胃がおちつくと、家で頭が落ち着いているのに気が付きました。
前は苦しかったりするのの気をまぎらわすために何かをやっていたところがあるけど。
そうなってくると、部屋にあるものがとても落ち着いてみわたせるので、「あ、これはいらないから捨てよう」とか
「これはここにしまおう」とかがまるでパズルの場所をぴたぴた決められるように、目の前のものを扱えるようになってきました。
これがとても今新鮮です。

逆に、気がつくとなにも考えられなくなってベットでおもたくなってるときは、「あ、これは具合がわるくなってきたんだ」ということで
その区別ができるようになってきたとういこと。前はずっとベットにいたからねー。

あせらず、ゆっくり出来ることをやって自信をつけていこう。


2008年08月04日(月)
初日 最新 目次


My追加