地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 おかげさまで

おかげさまで、次の部署がきまりました。
前回の面接のあと、ひょんなところから別の話がきて、そちらに決まりました。
なんだかこういうとき何か流れのなかで助けてもらってる気がとてもします。ありがとうなのです。

さいきんの体調。
とにかく、眠い、、。朝おきれない感じ。
あとまた食べると苦しいのがはじまってます。

よくなってるのは肩こり。ますますよくなって、最近ちょっと左の二の腕の中まで堅かったのがすこしやらかくなってきたようです。
しかしこの肩こり、どれだけ今までこってたんだ、てくらいまだまだ堅かったところがさわって感覚がわかるようになってきてます。

アトピーのところはよくなったりわるくなったりです。今日ひさしぶりにまともに鏡のまえにたってみてちょっと落ち込んだのでKARAOKEいってうたってきました。

でも夏より体はらくです。残業もできるほどです。これには自分でもおどろいてます。さいきんは9時10時11時があたりまえなのに。

寝てると寝にくいときがるので、まだふとんとベットをいったりきたりしてます。2時から9時がいちばんよくねむれてるのかな?

そんなかんじです、さいきんの体調記録。

2007年11月21日(水)



 帰り道に思い出し

先日、また母とアトピーの話に。
でもその日はいつもと違ったふうに話せたのでよかった。
「うらぎられるのがいやだから、期待もしない」という母。
私もそう思っていた時期があり。
その時はすぐに思い出せなかったけど、帰り道、それをどうやって解決してきたんだっけ、という今はふつうになってて忘れてた答えが思い出せてました。
そういう時は、相手を理解して待っててあげればいいんだよね。その方が前向きだもんね。ルーツがわかれば許せないことはちょっとしかないと思えます。

そんなような話があったりなかったり。



2007年11月14日(水)



 面接にいってみた

面接にいってみた。それからちょっと体調悪し、、。

どうも相手が良くなかったのです。
まず話しているのにこっちをみない。自己紹介をしない。面接に当った2人が誰なのか未だにわかりません。。ってどうなのよ??。
やっと顔を上げたかなと思ったら、終始斜め見で、なぜそんな姿勢になってしまうのか、君よ。

そんなわけで、終わって数日経つのですが、どうしてあんな風に育ってしまったのかあの人は、あそこで自分はどうしたらよかったのか、考えてもしょうがないことがたまにぐっと思い出されて気が滅入るんですね。ああ、もう忘れてしまおう。

ぜったいそんな人とはうまく仕事できないのはわかってるのに、そこに受かってないということは、また面接をしないといけないんだなぁと思うとまた面倒で、どうもどうも気持ちが落ち込みます。

ので、明日は休んでしまおうかと。それでもう書くのだあれを!それでもうどっちなのか先を決めていくしかないんだ!

ちょっとアトピー出て暗くなってます。顔が赤いよう、腕が赤くてかゆいよう。ときおり短い発作あり。胃と腸がうごくとおさまるようだけど、掻いてしまうのでさらに赤くなってしまうんだろうなあ。
プレッシャーに弱いのは、体がまだ弱いからというのもあると思う。本当に今挑戦していけるものなんだろうか?疑問、、。でもやる。



2007年11月07日(水)



 死神にがん宣告される夢だった・・・

今日は夢の中で死神にガンを宣告される夢をみました、。
あまりショックが大きかったせいか、起きてもなんだから大事なことを忘れてるような妙な感じで、だんだん目が覚めてからは肩の荷がおりたというか、肩の力が抜けたというか。

夜、死神が部屋の角に立っていて、天井は普通の家の高さなのにパースが妙に遠近法で頭がすごく遠くの方な感じでした。
死神っていってもみためは完全に府中本町の競馬場に来ているオヤジで、二人目はただの若いチンピラでした。
しぬときはしぬんだからよ、今言われたってあとだっていいだろうがぁ
といわれる横でしきりにかんべんしてくださいー、まだやりたいことあったんですぅ、、と懇願するも無視され。。

しょうがないのでそのあとはいかにその日がくるまでハワイにもう一度いけるかだけにすごく一生懸命になってました。どれだけハワイにいきたいんだ私、て感じですね、。


さて、そんなことはさておき。
ぞうさんが新しい職場に転職が決まりました。よかった。大変なのはこれからだけど、まずはおめでとう、とうことで。

さてわたしの方があぶないですよ。どうしていこうかね。


2007年11月05日(月)
初日 最新 目次


My追加