地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 自分もがんばらなきゃ。と思った週末。

土曜は古藤せんせいの個展にいってきました。
やっぱりすごいな、と思う。もう何がとかこまかいことは良いくらいの話で。
作品は一見クールな容姿なのに、見てると噛みごたえがあるような、あっちにうつろいこっちにうつろい。それは多分素材感が見る側にしかけるのかもしれないし、色と色のきっちりした境目でみえたりしてました。

欲しかった絵はまだ売れてなかったけ今はまだ買えなかったな。ボーナス出る身分になったら欲しいな、と家に帰ってきて白い壁に想像してみたり。でも部屋より絵が勝ちそう、、。

あと、自分もがんばらなきゃ。と思って。
絵、描いてね。舞台制作やって。映像もまた作ってそれの舞台やって。

今日はたけうち整体にいってきたんだけど、そこで少しうれしいニュース。
今、これからの仕事について考えてる毎日。そしたらこれからは「やりたいと思う仕事を長くやる」ことにフォーカスして仕事を選べると思いますよ、とういことでした。
どうしてももう「アトピーでもできる仕事」というのが大前提だっただけに、そんなふうに考えられる可能性が出てきたことに一瞬思考がとまってしまうほど、思ってもないことでさっきからその新しいところがリフレインしてまだなれない感じ。


だって、withoutアトピーの人生なんて、ねえ?
また広告業?いやいや。教える業?研究業?

あと、日本女子体育大の学際で初期型(今回は初初期型の名前で出演)が「石崎賞」を受賞!
すごいですね。すごいよね。
あとカワムラくんに新しい彼女ができていた。がんばれ!
ヒラッチが長年いっしょだった彼女と別れてしまった。がんばれ。。

私もがんばらないとね。



2007年10月29日(月)
初日 最新 目次


My追加