地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 ひとりで熱唱

土曜に整体にいったら「カゼのひきはじめみたいですよ」といわれていたので日曜は家でおとなしくしていました。とっても天気がよかったので家にいても気分も良く、お昼頃、近所にできたTUTAYAにちょこっとだけ出向いてCDを数枚レンタル。アニタ・オデイなどピアノとボーカルのジャズものを聴きながら晴れた空をベットから眺めながらうつらうつらしてました。至福…。

夜になり、しばらくしてなんだか急に元気になってきてしまったので、おもいきってKARAOKEにいってみました、@夜の10時頃(苦笑。
1時間半、「When a man loves a women」から始まり、加山雄三「君といつまでも」(ふたりを夕闇がぁ〜♪、「幸せだなぁ、僕は君といるとほホントに幸せなんだぁ、のセリフもしっかり言う!笑)、サンボマスター、スピッツ、サザン、Nora Johns、アカペラで好きな歌を歌う、など歌いたいだけ歌い倒しで12時に帰宅。ふー、スッキリ!

ひとりKARAOKEはたのしいなあ。


2007年05月21日(月)



 IPodちゃん復活!

どうにも「バッテリーが足りません…」表示が出てすぐ使えなくなってしまっていたうちのiPodちゃんが昨日ひょんなことから治りました。
方法は簡単。iTuneと同期させた時に工場の出荷状態にする「復元」をクリックしていったん初期状態にもどしたら、今朝からすっかり元気になってました。

昨日たまたま会社のiTuneにつなげてしまって、iPodに入ってた曲全部消しちゃったんで、しかたなく家に持って帰ってきて同期取ろうとしたら「問題があるのでいったん初期状態にしますが良いですか?」ていう表示が出てきたので「はい」にして復元してみたのがよかったんですね。
普段はもうバッテリーないない、いわれるから会社のマックにつなげっぱなしで使うしかなかったので今日から持ち歩けるようになってうれしい〜。

あーよかったよかった。
もうダメかと思っていたので、バッテリー交換しなくちゃと思っていたとこでした。Appleに出すと1万なんぼとられてしまうので、自分で3000円くらいで売ってるバッテリーをかってきて交換しようと思ってたんです。でもそれがけっこうむずかしそうで、失敗したら使えなくなること覚悟でやろうとしてんたんですが、こんなことで治るなんてね。

もしよく「バッテリー足りません」表示が出てしまうiPodちゃんがいたら修理に出す前におためしあれ〜。


2007年05月16日(水)
初日 最新 目次


My追加