地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 んー、また苦しい

なんか今日は朝から苦しいなあ。
だいたい苦しいのは夕方からなのに、今日はずっと朝から苦しいので仕事に集中できずー。
気をまぎらわせてずっといます。

んー、んー。くるしいー。

2006年02月24日(金)



 今日の体調

さっき、会社にあるマッサージ室のマッサージを受けたらとっても体がラク!なんかさくさくお仕事しちゃってますよ。
もう次なにやるかが明確にクリアーに出来る喜び!
マッサージってすばらしいですね。
こんなサービスがある会社だと、自然と会社のためにがんばるかって気になるのが納得です。

昨日まではねむくてねむくてだったんですが、でも体調は下ってはないみたい。
昨日のお昼にうっかり魚介のロールキャベツを頼んだらホワイトソース煮で、でも食べてみたけどとくにかゆくなったり、赤い湿疹が出たりしませんでした。すこしは良くなってるのかな?

昨日はうれしいお給料日でした。だいたい倍くらいになりました。貯金ができそうでうれしいな。

2006年02月16日(木)



 葛餅はおいしいなあ

今日はじめて葛餅を家でつくってみました。
ネットにあった説明(テキストのみでちょっと不安でしたが)を見よう見まねでつくってみたら、おお!なんてことだー、おいしい葛餅が完成しましたよ!

葛粉を買ってきて、一箱分(っていっても使い切りサイズ)水ペットボトル半分と適当にきび砂糖をボールにまぜて、中火のフライパンでぐるぐる。

しばらくすると、この世のものともおもえないスライミーな状態ののり状のものが出現、、。(…ゴースとバスターズに出てきた図書館のお化けの通り過ぎた後のアレに極似デス、、)
これが葛餅になるのかとちょっと焦りながらもしばらくこねて、その後用意しておいた銀のボールにどんっと入れ替えました。

この銀のボールを水で濡らしておくと、あとで葛餅をはがしやすいとのこと。
本当はバットとかあったらよかったんですがあいにくうちにそんな小洒落たものはなく、そのボールをしばらく水で冷やしたら、おぉ!餅っぽくかたまりましたよ。

ある程度冷えたので型から取り出して、しかしこの時点では葛餅というより、こんにゃくのような、、ただぶるんぶるんした物体X。ところがところが、これを薄口の一口大にきってきな粉をまぶしてみたら、みたことある葛餅に大変身ー!まぎれもない葛餅の姿に。
まちきれず一口食べてみましたら、とっても自然な甘さのやさしい葛餅にちょっと感動。

後は、きび砂糖を水でといてフライパンでぐるぐる、しばらくして冷やしたら、黒蜜も完成。
てきとうにお皿にもって、黒蜜をかけるとまぶしたきな粉にほどよく黒蜜がしみていってまたまたおいしいです。

こんなにカンタンに出来ると思わなかったー。
葛餅はおいしいなあ。


今いろいろ食事制限していて、バターとか白砂糖とかがだめなので、甘いものたべたいなぁ、ていうとき買ってたべられるものがすくなくて、じゃ自分で作ってみるか、てつくってみたのですが、なかなかグーです。
和菓子屋さんはたいてい夕方にはしまってしまうのでデザートが買えなくてがっくししてたのですが、これからはしばらく葛餅もいいですね。こんどはわらび餅もつくってみよう〜。



2006年02月12日(日)



 通販カタログをつくってるらしい

ぞうさんが今超忙しいモード。
だいたい帰ってくるのが1時すぎで、朝は7時起きだったり今日は始発だったり。平均して5時間もねてるか、ねてないか。
大丈夫かと心配してます。
どうやらカタログを作ってるらしいんです。通販の?
それを聞いてからというもの通販カタログをみるとどっと疲れてしまいますよ、、。
体は大事にしないと。ノルマが目の前にあるとやってしまうけど、体は大事だからね。まず食べて寝て、それから仕事ですよ。


今週はどうも肩こりと苦しいのに悩まされぎみ。いつも2キロのコメ袋を肩にかついでる感じです(苦笑。お、重い…。



2006年02月08日(水)



 ねむいー。

眠…。
ミーティング中にも寝そうになった、、ねむいです。

最近、おなかが出てきました、体重は増えないのに。太ったともまた違うような?
苦しい感じで夜あんまり寝にくいですねえ。

昨日は2時ごろ寝て、6時ごろ目がさめて7時半、8時半、て感じに。寝た気がしないですー。薬飲んでもいいんだけど、そこまででもないかな。眠気はくることはくるので。ただ苦しくて寝にくいです。

顔のアトピーは少しおさまってきました。だいぶ仕事にもなれてきたせいかな。

最近、部屋を大改造中。
仕事部屋だったところを解体して、ふつうの部屋にしようと思ってます。
使わないパソコンも捨てて、すっきりさせようと。
今、仕事部屋は時間がとまったのごとく、当時のままで笑ってしまいます。
書類とか、制作資料とか。
もうみたくなくて、さわってなくて机がそのままのこってました。

考え見たらけっこうかっこいい机なのです。白の光沢のあるエレクターの。
だから上のものをがーんっと捨てて、すっきりしてリメイクして使おうとお思います。
もう家ではゆっくりするだけにするのだー。




2006年02月06日(月)



 なっちゃんがまずくて飲めなくなってた

おととい、ひさしぶりにお友達とあって、お家でオレンジのなっちゃんを出してもらったんだけど、飲んだ瞬間「まずっ」て感じでびっくりしたー。

最近ちゃんとまともなもの食べてたから、だんだん舌がわかってきたのかもなあ、。
科学の味しかなしなかった、、よくあれを昔はごくごく飲んでたんだなあ、、。


最近ちょっと夜苦しい感じでねにくいです。
昨日はひさしぶりに睡眠剤を飲んでみたらさすがによく眠れましたが、朝遅刻しました、、。
昨日は寝不足ぎみだったので、午前中はお休みしてゆっくり朝寝てみたら、いつもより顔の赤みもすくなく、傷の回復もよかった。
やっぱり寝ないとだめですね。

だいぶ食欲がなくなりました。おちついてきたのかな。前は夜中に納豆ご飯を3杯も食べないとお腹すいてしょうがなかったのに、。
不思議ですねえ、回復していく体、て。

2006年02月03日(金)
初日 最新 目次


My追加