みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月22日(木) 政治家が言う

記憶にございません。

どうでもいいが、たかが2、3年の記憶がコロコロ簡単に消える人が国の中枢にいるというのは、この上ない不安なのだがね。


2007年11月12日(月) 伊勢えびの味噌汁

某通販にて、海産物&牡蠣の特売品を購入した。どちらも冷凍ものだが、粒は大きいし身はたっぷりだし、オマケは豪華だし、大満足。

なんとフグとゲソのから揚げと伊勢えびの頭がオマケなのだ。

おおおおお〜。

で、さっそく伊勢えびの頭を使って味噌汁をつくってみた。

甲殻類が煮立つ(味噌汁は煮立てちゃいけません(笑))香りが台所に充満してくる。
なんだかおいしそうだ!

さっそく出来立て味噌汁を試飲!!

おおおおおおおおおおおーーーーっ!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・考えてみれば、伊勢えびって結婚式場とかで出たパサパサしたのしか食べたこと無かったんだよなぁ・・・。

というわけで。

伊勢えびがおいしいのかどうなのか、これぞ伊勢えび! ウマーッ!!! という感覚がイマイチわからなくて、味噌汁をすすりながら困惑している私なのであった。

・・・高級食材向きの舌じゃないんだ・・・。


2007年11月07日(水) もはや・・・

民主が何をしたいのか訳わからん。
政権取るなんて口で言うだけなら私にだって言えるさ。

行動が伴わないならまだしも、党としてきちんと機能していないではないか。
それにしても、この期に及んで「誤解」だのなんだのいい訳めいたことをいうとは・・・。いや、朝の某番組で某民主長老議員がそんな言葉でお茶を濁していたわけだがね。
一番、党の存続に危機感覚えていないのは民主党員なんじゃないかと他人事ながら心配になってくるわ。党内、永田町にばかり目を向けてないで、よくよく周りを見るといい。

ここまで何年経っても成長している様に見受けられない組織も珍しい。誰かががんばっても必ず誰かが足を引張っている。
これが野党第一党というのだから、国民の不安はいや増すばかりだ。

あの党は、もう若手と年寄りで別れた方がいいんじゃないかね。


2007年11月05日(月) 民主〜♪

何と言うか・・・。
小沢氏はぜったい途中で投げると思っていたが、まさかこんなに早く投げるとは思わなかった(笑)。
あまりにもお約束な展開ではないか。

ここぞ、というときに限って自爆する民主。

若い政党とかそういうことではない。
何度も何度も自ら国民の信頼を砕いているということに、いい加減気づかないとどうしようもない。

民主だけではない。
まったくもってろくでもない政党しかないのかと、国民を嘆かせるな。
自分が手にしている給料の重みをもう少しきちんと考えてくれ。
物価は上がる。税金は上がる。年金はいい加減。上がっていないのは給料だけ。
これで景気がよくなるわけがない。
国民から金を搾取する前にすることがいくらでもあろうに。


2007年11月03日(土) ぐだぐだ・・・

最近、某塾の仕事以外にチラチラと某所の仕事が増えてきたような気がする。もともとそちらがメインだったのだが、ここ数年の不況やら何やらで関連子会社へ仕事を取られることが多くて減っていたのだ。
PCデータ打ち込みといっても、最近はある程度のことは素人でも出来てしまうから、簡単なものなども回ってこない。
もっとも、そこはそれ、大至急やら特急やらの場合はさすがに仕上げのスピードが違うからね、そういったものは変わらず回ってきてはいたのだけれど。

そしてこのご時勢、やはり安易なメールでのやりとりでデータ納めはしない方向へ来ているようで、秋から専用共有サーバでやり取りすることになった。
いろいろ面倒臭いことがたくさんだ。

うちのサーバもだいぶガタがきていたから先日交換したのだが、業者の人に言われてしまった。
「企業のPCはディスク容量が80GBあるといっても実際使っているのはせいぜい5GB〜10GBなんですけどねぇ、75GB使ってるところは滅多に無いですよ」
そんなこんなで、サーバのデータを新しいものに移すのに2日かかってしまったという・・・うーん、ぐだぐだ。

そういえば、ときどきあきらかに女の子だろう子のブログで「俺」と称しているのが多くなってきた気がする。
はじめこそ「なんだろなぁ・・・」と思っていたが、思い返してみれば、うちの田舎の婆ちゃんや高齢の伯母らが「俺」って言ってたっけ。まぁ女の子の「俺」使いは昔からあったってことなんだな。


2007年11月02日(金) タクシーに轢れそうになった

夜、信号が点滅し始めたから、小走りに横断歩道を渡っていると、タクシーがノーブレーキ急カーブで突っ込んできた。
さすがにぶつかると思ったのか、乱暴にブレーキを踏んだのは私の鼻先。しかし、結局タクシーはそのまま走り去っていった。
徐行しないで曲がってきたと気づいてブレーキ前には私の方も止まっていたから無事だったが。
後でタクシー会社勤務の父に聞くと、そこの会社は川崎で1、2を争うほどガラが悪いらしい。会社に抗議してもこっちのせいにされて終わりと言われた。
当たってやれば良かった、と一瞬思ったがさすがに自分の身を使って抗議するのもなんだしね。
しかし腹立つな。
もう少し気をつけてほしい。オタクの会社だよ、黄色い花の名前の会社!


みょう |HomePage

My追加