みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月23日(木) 衝動買いをしそうになった

なんのことはない。
純銀粘土の価格が4月から上がるってお知らせだった。
今、殆ど時間がなくてクラフト関係全滅状態なのに、この知らせに「今のうちに買い置きしておかなきゃ!」なんて焦って思ってしまったのだ。

さてさて。
いつもの通版ショップの買い物カゴにドンドコ品物を入れていく。
ここが怖い。
実際に商品とお金のやり取りをするわけじゃなく、送料まで考えるといらんものまで買ってしまう。
最後の決定ボタンを押す前に、ふとお知らせメールの下にあった未読メールに気がついた。

ソニーバンクからだった。
ポスペ仕様にしているので、時々「見張り番日記」が届く。見張り番キャラは猫。そして名前は「ごん」。いつも未読のまま放置しちゃったりしているのだが(おいおい)、なんとなく開いてみた。
すると・・・。

*********************
お金を使いたくなったら、
「今ここで地震が起っても、はたしてこれを買いたいと思うかな?」
って、考えるといいんじゃない?
地震でも買いたいものって、よっぽどのものでしょ?

ごん
*********************

・・・・ありがとう、ごん。
なんだかゴンに諭された気がして苦笑いを浮かべつつ、買い物カゴを空にして通販ショップのサイトを閉じたのだった。

そういえば、今はまだ3月。ゴンの月だったね。


2006年03月13日(月) 仕事がいそがしいよーーー!

でも楽しい。
こんだけ仕事に集中するのは久しぶりだ。新しい取引先との仕事で、内容も新しい。

だけど、新しい種の仕事だっていうのに、やりはじめは躊躇してしまった。いかん、あんまり同じことの繰返しみたいな仕事が続いたせいで、新規に対する自信が喪失しかけていた。

攻めの気持ちが萎えて守りに入りかけていた。

一瞬でもひるんでしまった自分に憤慨!


2006年03月12日(日) ガチャ、2度目の病院へ

ガチャの口の周りが禿げて、はや一週間。

注射のおかげでポヨポヨした毛がかすかに生えてきた。

一週間、ガチャ大変だったね。まるでチョロQみたいだった。
エリザベスカラーになれなくて、やっとこ前進できるようになっても障害物にカラーが当たるとそのまま静止してしまうのだ。
それが2,3歩歩くたびだから笑ってしまう。

さて、そんなガチャだけどようやくというか、先生が不憫がってカラーを外すことに決定! したのだ。
よかったねぇ、ガチャ。ポヨ毛を大事にするんだよ!


2006年03月06日(月) アホな仕事をしてしまった・・・

最近、新規の客先ができたのでちょっと気合い入れまくりだった。
何しろ印象が問題だからね。
ここなら今後もお願いしようかなって思ってもらえるように力も入るさ。

ってことで、大量データ打ち込みの後もらった図形作成のお仕事。
久々だなぁ〜、図形。

ところがここでえらい計算間違いしてしまったのだ。
A3サイズのCADデータのような図形。勿論カラー。しかし、文字を見れば5ポイントで打ち込まれているわけで、実質サイズはA2ぐらい。その上、word図形を使って仕上るって・・・。
そう、仕上り時間を実質より短い時間で見積もってしまったのだ。
そんなわけで、土日返上、外注価格で仕上ることになってしまった。
しかし、見積もり間違いは自分の責任だからね。・・・うう。
まぁ、図形が図形だから考慮してもらえるところもある・・・と思うけど。

ああ、しかも2枚! 2枚もあるっっっっ。

もうそれこそ休む間もなく、出勤日より座りっぱなしで夜中までかかってなんとか仕上げた。とにもかくにも納期だけは間に合わせねば!!!

しかし、ヘロヘロで出社した私にオヤヂが一言。
「これ、とりあえず1枚仕上げて話詰めるんだったんだよ」
ガガガガーーーーーン!
「まぁ、やってくれてれば修正とかのんびりじっくりできるからいいけどよ〜」

私の休日・・・(TT)。


2006年03月01日(水) 民主、おいおい!

見苦しすぎる。
それで野党第一党といえるのか。なんだあの謝罪会見は。
野党は本当に弱すぎる。だからこそ、何があっても自民党に票が集まってしまうのだ。任せられないから。
政権をとれないのは自業自得といい加減理解してほしい。
もうちょっと賢いブレーンは集められないのだろうか。


みょう |HomePage

My追加