みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月22日(水) 竹島の日

粛々と終わってしまった。
韓国には「大きな声を出したもん勝ち」ということがあるらしい。
なるほど、一連の反日騒動はそれでか。

いろいろ騒動が紛糾するたびに、だんだん、本当にだんだん違和感を覚えてくる。

しきりに中韓が問題にしている『日本の正しい歴史認識』。
しかし、中国韓国は全く正しい歴史認識を持っているというのだろうか。
日本側の言葉のすべてを『妄言』というだけの正しい行いをしてきているといえるのだろうか。
我が身を省みずひたすら相手ばかりに歩み寄りを要求する。
それこそ考え直さなければならない行動なんじゃないだろうか。



2006年02月21日(火) 民主・・・

前々から自爆野党たと思ってたけど、ここまでとは・・・。

そもそもメールのプリントアウトなんて、まともな証拠になりえんじゃん。
しかもきちんと裏を取っての話じゃなく、あきらかに勇み足。

民主ってさ、いつもいつも世論の見る目が変わろうとするたびに墓穴掘るんだよね。あの体質ってなんなんだろう。ウッカリ者の集まりなんだろうか。

もともと日本の野党って、重箱の隅つつくだけの印象があるんだよね。
自民に突っ込む内容がことごとく「今、それつっこんでる場合じゃなかろう。他にもっと大事なことがあるだろうに!」って感じなんだよ。

もっと狡猾に、もっと鋭く突っ込める政党って・・・ないのかねぇ。


2006年02月15日(水) バレンタイン・・・

あらら、ぼーっとしてたら半月経ってしまった。

さて、バレンタイン。今年も美味しいチョコレートあれこれ♪
なんて思っていたのに今年はなんだか買うタイミング外しちゃってちゃんと買えなかった。あらら。
でも、ちょっと意気消沈しつつ家に帰ったらチョコが!!!
今年はどうやら母が買っていたらしい。って、バレンタインってそういうイベントじゃあないんだけどね。ホントは。
前日、「酒は飲めないけどチョコレートはガンガン酒入ってる方が好き!」って言ってたので、ばっちり酒入りチョコばっかりだった。
その中に、なんだかトリュフの箱があるじゃない。
「これ何〜?」と聞くと母曰く「Y(オトート)にあげる」という。
しかし! しかしだよ。
「これさ・・・、手作りトリュフキットって書いてあるんだけど・・・」
「え・・・? キットって何?」

日頃手作りにまったく縁のないうちの母。キットと書いてあるのに箱の写真の方ばかりに気をとられ、てっきりトリュフそのものが入っていると勘違いしたらしい。
気の毒なオトートは、母から「チョコ食べたかったら勝手につくってね」とばかりの義理チョコをもらったことになる。いや、義理もいいとこだね。これ、誰か女の子にもらったとしたら最悪じゃん。いやはや〜。

ところが母の言葉は更に続いた。
「知らんかったから、同じのお世話になってる講師にあげちゃった」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず女性の講師だったそうで、よ、よかったかな??



みょう |HomePage

My追加