■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

ドラクエ好きが集まったから大変なことになった! :2011年09月19日(月) ID:kessen3

きのうもゲムショでした。
参加された皆様お疲れ様です><

やっぱ今年は過去最高人数だったのね、どう見ても過去最高だったね!
ただ日曜のが少なかったかな〜。
それとも衣装的にまだ動きやすかったから耐えられたからそう思ったのか、どうだろ。



ひっさびさにバサラ〜。
ここの辺が風通りが良くて過ごしやすかったので、ほとんどここから動かなかったよ。


やっぱゲーム好きなので、ゲムショだと普段のイベントではお目にかかれないコスプレを見られるのが本当に楽しいよ!
今回も色んなコス見れたから超楽しかった!!
でもコスゾーンに人が多すぎて超参った〜。
今回はカメラが頭にぶつかったんだけど、人多いからカメコが頭上にカメラ持ち上げて移動してるんだよね><
混み合ってて流されるから気を付けてても避けられないよ〜。





でも、キュアのあれをわざわざゲムショでやることないと思うの、私だけ??
参加券もらう列が邪魔だしさ、参加してる人のコスをネットのニュースとかで見てみたけど、
あれって規制はゲムショとか違うわけ??
でっかい武器とか露出とか、ゲムショ内はNGじゃん。
きちんと書いてあるのにいつも曖昧だけど、そんなのやってるから余計にひどいと思うのですよ、私は!
本当にあんなのどっか別のイベントでやるべきだよ。
てかタイバニとかやりたいなら普通のイベント行けよ〜って思ったんだけど私。
ワンフェスみたいなノリなのかな・・・?う〜む。

とにかくキュアのファッションショーをゲムショでやらなくていいよ、ほんと。
夜やるからいいとかじゃないよ。





そんなことを思ったりもしたんですが、やっぱ楽しかった!
てか4人で集まったの去年のゲムショ以来で話すことたくさんありすぎたんだけど、
並んでる最中にいっぱい話せたので、アフターはほとんどヨシヒコの話で終わった爆笑( ^∀^)

最初は撮らせてもらった写真見てたんだけど、ドラクエ歴代勇者の集合写真が出てきてから、ヨシヒコの話が止まらなかった〜w
で、最後には「この4人で冬コミでコスしようぜ!」ってなったwwww
配役もバッチリ決まったんだけど、誰が誰をやるかは言わないっ。
でもかなり簡単に決まった(笑)
ヨシヒコは一番3Dメガネが似合いそうな人で決まったよ。
本人含めて全員一致だったんだけど!


ひとまず私は逃してた分の補完を始めました。
やっぱ私こーゆーの好きなんだよね。



お疲れ様でした〜 :2011年09月17日(土) ID:kessen3

ゲムショ、今年は駅降りた時点でかなり人が多いと思いました。
全然いつもと違う〜って思ってたけど、その通りでした。
でも入場は時間かかったけど更衣室並ばなかったからよし!


で、入場してすぐに「コーテクない!」と大騒ぎしたウチら。
配置とかその時点で確認すれば良かったものを(事前確認とかするわけがない)、
ゲムショ慣れし過ぎてたせいで、最速ラインで更衣室に向かったつもりが場所変わったの知らなくて戻る羽目に。
一番奥まで行くまで気付かなかったウチら。あほすぎる。


去年は話盛り上がり過ぎて、幕張乗り越してたのでそこだけは気にしてたら、違うとこでやらかしました…

説明書は読まないタイプなので仕方ないです。



しっかし、あれだ。
楽なつもりで稲ちんで行ったら大間違いだったよ(笑
)超肩凝った。超あせも出来た。
首がガチガチ過ぎて、振り向く時にロボみたいだと言われました。
てゆーか、あせもがね、あせもが!!

手術してから初めての鎧(笑)だったわけですが、乗り越えたけど、あせもだけはどうにもならないっす。
勝手に薬つけていいのかわからんけど、痒すぎてつけちゃった。
もう知らん。でももう赤いの引いてきたんで、付けて良かったとします。



ブースも混んでてあんまり見れなかったなぁ。人に流される〜
コーテク、アクワイア、カプコンだけは外したくなかったから行ったけど、アクワイアは忍道2って何もなかったよな?
ヴィータを買うか大切な時なのにやはりそこらへんはドSなアクワイア様だぜ。
そんで最後にカプコン見に行って、佐助佐助!と連呼してきましたよ。佐助カッコイイヨ〜これを待ってたんだよっ!



ところでコーテクのコスコンは見るつもりだったんですが、体力の限界で投票だけしてきました!
だから結果知らんよ〜
私が投票した方にもお会い出来たので、ご本人には言っときましたけど。
でも、なんつーか誰でもいいよ!って思った。去年と同じ事言ってるわ。


うちらコスコン始まる前にダウンしてるくらいだから、出場者の皆さん大変だったろうな〜お疲れ様です。
お写真も皆さんに撮らせてもらったし、お喋り出来て楽しかったー!
なんか出場者の皆さんいっぱいのとこにしばらく居座ってしまってたよ。
なので久々に無双レイヤーさんをいっぱい撮れたぜい\(^o^)/


明日もたくさん撮らせて貰えるといいなぁ
で、明日は去年のドラクエメンバーでBASARAですわ。去年から言ってたんで。
そして私はもうやらないと言ってたかすが。荷物が楽なんだもん!!←大事でしょ
今日こそ早く寝たいよー

明日から :2011年09月12日(月) ID:kessen3

毎年恒例になってる北海道に行ってきます!
毎年この時期くらいに行ってるはずなんだけど、今年は混んでるみたいで
飛行機が予定してた時間帯で取れなくて日にちもずらしたわけだけど
結局、朝8時に新千歳着とか鬼畜な感じです(笑)


なので、準備とかキツキツ…
ゲムショの準備もまだだし、間に合うかなぁ。
いつもよりゆっくり行って早めに帰ってくる予定だったんだけど
結局いつも通りに早く行ってゆっくり帰ってくるという。


今テレビで北海道の食べ物のやってるけど、
私はスープカレーとかよりは新鮮な魚介類が大好きです!
ていうか、スープカレー一度食べたけど、特に美味いとか思わなかったなぁ。
白老で食べた北寄カレーが美味い。
普通のカレーが好きって感じ。

ゴールド! :2011年09月05日(月) ID:kessen3

今日は免許の更新に行ってきました!
やっと近所で済ますことが出来たぜ。青いのオサラバだぜ。
旅行行った時くらいしか運転しないから、もうかなり乗ってないんだけどね。
来週、恒例の北海道に行くんで、ちょっとくらい運転出来たらいいな〜。
写真もこないだまでのが超嫌だったので、今回は気をつけた。
前回メガネ外そうとしてたのに、隙がなくて寝起きみたいになっちゃってたからね;
これからもずっとゴールドでいられるように頑張ろう!!


ところでそろそろ本気で衣装の準備しなきゃだ。
布を買いに行きたい。
稲ちんの衣装も直したいしね。買わないと、駄目だ〜。
ウィッグも買ってポニーテールにしようかなぁ。地毛で出来なくなってるし。
18日はゲームショウに行くの決めてあるんだけど、17日をどうしようか悩み中。
いや、2日間もあんなとこまで行くのが面倒なだけで行きたいんだよね、やっぱ。
でもいつも1日目の帰りに「明日もここ来るのか〜」とか思っちゃう。
更衣室もすげー並ぶだろうし、結構色々面倒なんだよね。
だがしかし行きたい!で、行くなら稲ちんがいいかなと。
やっぱある程度身動きが楽な方が移動しやすいのでね。あとあんまり着てないしね。
武器も最初からアウトなの分かってると、気持ちが楽でいいw
やっぱ17日も行くかなー。色々見たいのもあるからな。
日曜は4人行動だからあんまりゆっくりブースも見なさそう、かなぁ?
見たいとこだけはきっちり見るけどね!

あと17日のコーテクも気になるんだけど、立ち見って出来ないのかな、今回。
事前受付みたいなの当たらなきゃ見れないのかな。
今年もコスコン審査員が小野坂なのでとても楽しみなんだけどw
あと佐和山〜〜〜っ
見たいよ。立ち見させてよ、そんなに混雑する予想なのかしらん??
やっぱ行きたいな、頑張って行こうかな。

撮影w :2011年09月03日(土) ID:kessen3

今タイトルが「殺意」になっててびっくり。
eを打ち損なってたらしいよ(笑)


というわけで、今日はスタジオ撮影行ってきました。
ひなさんの撮影にお邪魔させてもらって来ました。
しかし、ひなさんの青薔薇ちゃんが拝めたので、行くだけでも良かったです。可愛かった〜
「ハァイ!TIGER&BUNNYのホモっぽい二人よりもブルーローズのが気になる方の綾森ゆかです!」って感じです。

私はというと、海賊とトップアイドルをやらかしてきました。
いつの衣装だよ〜〜〜って感じのなんだけど、今見ても良く出来てるんだけど。
昔は格ゲーとエロゲーのコスばっかやってたからな。もともと格ゲーレイヤーなのですよ、私は。
久々に引っ張り出したので足りないものとか、忘れたものとか結構あったんだけど仕方ない。←反省をしろよ


赤いグローブを某信義不倒の削除する人で使ってしまって改造しちゃってたので、それだけ作り直したよ
。…手袋作るのもそろそろ慣れてきた;
時間あれば海賊帽とか眼帯とか望遠鏡とか作りたかったんだけどな〜(毎回言ってるだけ)


本当にこれ10代の頃からやってる気がするんだけど、理奈ちん好きだし仕方ない。
これを昔は地毛でやってたかと思うと、本当に昔すぎるなと思う。昔はロン毛だったのだよ。
ニーハイも忘れた。ストッキング入ってて良かった!

あ、ところで、うぃあさん私信なんだけど、マイクスタンド使った写真なかったんですが〜〜
どっか行っちゃいましたかね??


で、着替えてからだんだん眠くなって来てしまって、帰ってきてからケータイいじりながら寝てました。
たまに目が覚めてはケータイ握ってまたそのまま寝るの繰り返してたら夜でした。

運良く雨にも降られずに帰ってきたな〜と思ってたら、家まであと3分くらいのとこで土砂降りきたぜ;
長い傘が必要なかったと思うには早かったみたいだけど、持ってて良かった!
で、家に着いた頃にはもう止んでたけどね。
ここんとこそんなんばっかだー、明日もですかね、嫌だなぁ。




おまけ、こないだの場違い上等な濃姫。


他の合うキャラでまた行きたいもんだ。広かったんで混雑感は少なかったかな〜。
公園の方は行ってないので良くわからんけど、どのへんの露出までOKなのかな?
でもテレコムセンターは、中で撮影するには私みたいな腕じゃ撮影無理かなと思いました。薄暗かった。

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)